2024年02月26日の日記

2024-02-26

anond:20240226235453

巣にいるけど実はアッパーマス層。ナイショね。

anond:20240226235703

見栄を張って無理して高いものを消費するのがかっこいいって思ってる方が途上国感あるけどな

ツイッターセブンイレブンとかファミマ食べ物が美味い系のツイートがバズってると悲しくなってくる。

なんつーか日本人って本当に貧しくなったなぁって。

anond:20240226235237

この金額ならパートするよりもう一人作ったほうがいい。

の子供を育てるのにかかる金と労力は存在しない計算だろうか

月8万じゃ赤字だろ

パートやめたら保育園学童も使えず育児負担は増えるし

壁ドンバトル

上のキチガイどもがまたバトルを繰り広げてる。

anond:20240226234853

ティーンを聞くたびに荻野可鈴を思い出す病に掛かっている

少子化の現状

65歳以上の人口 3600万人、半分以上は75歳以上

15歳未満の人口 1500万人

65歳~75歳の老人は年間73万円の医療費を使う。

75歳以上の老人は年間92万円の医療費を使う。

老人の医療費を半分にできれば子供一人当たり月8万円配れる。子供二人で毎月16万。

この金額ならパートするよりもう一人作ったほうがいい。

老人の医療費を半分にしたところで、おそらく平均年齢はほとんど変わらない。

でもこの政策は実現しない。

有権者が老人だから、老人に都合が悪い政策は実行できない。

25歳の米空軍の人が「Free Palestine」って言いながらイスラエル大使館の前で焼身自殺だって

ああそういう死に方もあるのか

たまに希死念慮がわくと、一人では死なんぞ誰か嫌いな奴巻き添えにしてやると思ってたけど

抗議のための自殺って格好もいいね

まあ将来有望な兄ちゃん死ぬのと、キモデブおじさんが死ぬのじゃ全然重みが違うけど

「お前、女だったのか!」展開で一番衝撃だったのはチキタGUGUだな

少年だと思っていた知人と一緒に作業していたら、知人が急に股から血を流して苦しみだす

そいつ、メスだったんだな。子供が流れたんだ」と同行者が発言

少年じゃなくて少女だった

知人は生い立ちに事情があって男装して暮らしていたが、先日高熱を出して寝込んだ際に敵に女とバレて報復に輪姦されていた

自覚はなかったがどれかの子供を妊娠していた

それとは別件で知人が祟りを受けて本来死ぬところだったのを、代わりに子供が死んでギリギリ知人は助かった

生理で女バレはたまにあるが、死産で女バレははじめて見るパターン

「なんとかやってみます」と言ったら最後、「頑張ったんですけど」と口にした途端に全責任押し付けられる罠にかかるらしい

マジで気分悪いな。

自分たちに都合がいいことばっかベラベラ言いまくった挙げ句最後はコレかよ。

本当に最悪だわ。

もう二度と助けてやらねえ。

最低限のこと以外一切やらねえ。

知ったこっちゃねえ。

なんなんだコイツら?

無茶なお願いなんて最初から全部突っぱねるのが正解なんだって良くわかったわ。

本当に無茶苦茶

アイツらいつの間にか全部自分たちに都合よく改変しやがる。

最終的には被害者面かよ。

どう考えてもお前らの周りの人間被害者だよ。

ずっとお前らが加害者

本当に最悪だわ。

二度と助けねえ。

中学受験ってそんなにきつかったかなぁ

週3で塾行ってたし、講習とかも行ってたけど、小学生らしいクイズ感覚問題解いてる程度できついことなんて特になかった

塾の友達もいたし、塾ない日は放課後サッカーしてたし

なんか中学受験必死って感覚わからん

結果、早慶付属入ったけど

anond:20240226234003

自分よりすごいやつがいなくなったんじゃなくて自分限界に気付いて自分勝手に目を閉じただけだろ

そのまま目つぶって歩いてドブにでも落ちて死ね

anond:20240226225430

なんとなく、男性は「肉体関係を持たない存在」に心から執着する人がほとんどいない気がする。

もちろん男性にもラブライブの強い痛バもちとかはいるけど、彼らの中でも女オタクのようなガチ恋で、かなり禍々しい気持ちで痛バを組んでいる人間ははごく僅かで、男同士の仲間意識確認するネタ的な印象を受ける(男同士の飲み会で謎に女を呼んでくる的なノリ)。

たぶん女オタの禍々しさに近いのは、風俗嬢ガチ恋客とか、ワンチャン肉体関係可能性が確実にないとか言えない層だと思う。


そもそもオタクと女オタクガチ恋単推し系は、結果は同じでも過程が違う場合が多いと感じる。男オタクあくまオタクをしていて、その活動の中で一番を見つけるが、女オタクは、もともとオタクではないが、偶然なんらかの事情推しを見つけて、三次元同級生に恋するのと同じ感覚で恋に落ちてる、二次元三次元区別がないタイプ人間って、もともとオタクではなかった人間一定数いる。このあたりも違いにあらわれていそう。なんていうか、推しに恋して彼氏を振る女は結構いるが、推しに恋して彼女を振る男はあんまりいない気がするんだよな。


あと他人への興味でいえば、女オタクはオタ活以外の身だしなみとか容姿とか、そういう全然関係ない部分でさえオタとしての序列に関わる謎にさはある。

anond:20240224234613

雇うときには「自己責任だろ」って切り捨ててんだから自分も切り捨てられる覚悟くらいしとけよ?

今までやってきたようにいま雇用してる社員のことも気にしなければいいのよ

「俺みたいな低能経営についたオマエが悪い、自己責任努力不足・自業自得」ってね

自分がやられる側になったとたんに被害者意識丸出しにするのみっともないからやめーや

人には叩くなと言っておきながらムラの中では言論リンチしてて、それ暴かれたら泣きわめくサヨクかよ

任天堂関係者でもないのに日経に怒るダブスタネット民

あれほど怒って良いのは当事者だけって言ってませんでしたっけ

anond:20240226132925

ワイはこの世にデジカメというものが発売されたときに買って速攻

彼女とのハメ撮りに使ったわ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん