「チリ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: チリとは

2022-06-27

お前ら今節電してるの?

俺は今チリ鉱山銅鉱石掘る仕事してるから関係ないんだけど

日本にいるお前らはセコセコ節電してんの?w

2022-06-17

歴代ノーベル文学賞受賞者と、受賞理由

https://moriishi.com/entry/nobel-prize-in-literature-early20c

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E6%96%87%E5%AD%A6%E8%B3%9E%E5%8F%97%E8%B3%9E%E8%80%85%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

面白かった。ウィンストンチャーチルも受賞してたの知らなかった。

日本人

1968年 川端康成 (1899 – 1972)

日本人の心の真髄をすぐれた感受性をもって表現し、世界の人々に深い感銘を与えたため

受賞講演 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%A7%81%E2%80%95%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BA%8F%E8%AA%AC

1994年大江健三郎 (1935 – )

詩趣に富む表現力を持ち、現実虚構が一体となった世界創作して、読者の心に揺さぶりをかけるように現代人の苦境を浮き彫りにしている

2017年 カズオ・イシグロ (1954 – )

壮大な感情の力を持った小説を通し、幻想的な世界とのつながりの感覚の下にある深淵発見した

───────────────────

1901年 シュリ・プリュドム(仏)

高尚な理想主義芸術的完成度の形跡、心情と知性の両方の資質の珍しい組み合わせを与える、詩的な構成物に対して

1902年 テオドールモムゼン(独)

彼の記念碑著作"ローマ史"を代表作として、存命中歴史著作家の中では最大の巨匠であること

モムゼン ローマ歴史I―ローマの成立―

1903年 ビョルンスティエルネ・ビョルンソン(ノルウェー

その感化の鮮度と精神の希少な純度の両方において名高い、高貴で壮大、且つ多彩な詩に敬意を表して

アルネ

1904年 フレデリックミストラル(同時受賞)(仏)

プロヴァンス言語学者としての重要な業績の他、自然景観と人々の土着の精神を忠実に反映した、彼の詩作の新鮮な独創性と真の触発に対して


1904年 ホセ・エチェガライ・イ・アイサギレ(同時受賞)(スペイン

独創的で個性的手法スペイン演劇の偉大な伝統を復活させた、数多くの鮮やかな構成物に対して


1905年 ヘンリク・シェンキェヴィチ(ポーランド

叙事詩作家としての顕著な功績に対して

1906年 ジョズエ・カルドゥッチ(伊)

念入りな学究とその成果を評価するとともに、創造的なエネルギースタイルの新鮮さ、詩的な傑作を特徴づける叙情的な力に敬意を表して

1907年 ラドヤード・キプリング(英)

この世界的に有名な作家創作を特徴づける、観察力、想像力独創性、発想の意欲と、叙情非凡な才能に対して

ジャングル・ブック

1908年 ルドルフ・クリストフ・オイケン(独)

真実のための本格的検索思考の一貫した力、視野の広さ、表現の暖かさと強さによって、数多くの作品の中で人生理想主義哲学実証したこと

1909年 セルマ・ラーゲルレーヴスウェーデン

その著作を特徴付ける崇高な理想主義生気溢れる想像力精神性の認識を称えて

ニルスのふしぎな旅

1910年 パウル・フォン・ハイゼ(独)

叙情詩人、作家そして世界的に知られた短編小説家としての長年の創作活動を通して世に送り出してきた、無上の芸術性、理想主義の浸透を賞賛して

1911年 モーリス・メーテルリンクベルギー

多岐にわたる文学活動特に戯曲の数々を評価して。豊かな想像力と詩的な空想は、時に御伽話の形を装いながらも、それぞれの作品神秘的な方法で読者ひとりひとりの感性に訴え想像力を刺激する間、深い創造的発想を明らかにする

青い鳥

1912年 ゲアハルト・ハウプトマン(独)

主に、演劇の分野での豊饒で多様、且つ顕著な功績に対して


1913年 ラビンドラナート・タゴール(印)

西洋文学一角なす英語思考表現された、至極の技巧による彼の深く敏感な、鮮やかで美しい韻文に対して

1914年該当者なし

1915年 ロマン・ロラン(仏)

彼の文学活動の高尚な理想主義に、人類の異なるタイプ描写した思いやりと真の慈愛に、敬意を表して

ジャン・クリストフ

1916年 ヴェルネル・フォン・ヘイデンスタム(スウェーデン

我々の文学における新時代を率先的に代表する者としての重要性を認めて

1917年 カール・ギェレルプ(同時受賞(デンマーク))

崇高な理想に触発された、彼の多様で豊かな詩に対して

1917年 ヘンリク・ポントピダン(同時受賞)(デンマーク

デンマーク現代生活の本格的な描写に対して

1918年該当者なし

1919年 カール・シュピッテラースイス

1920年代

1920年 クヌート・ハムスン(ノルウェー

彼の記念碑著作"土地の成長"に対して

ヴィクトリア (岩波文庫)

1921年 アナトール・フランス(仏)

格調高い様式人類への深い共感優美さ、真なるガリア人気質からなる作風による、文学上の輝かしい功績が認められた。

神々は渇く

1922年 ハシント・ベナベンテ(スペイン

スペイン演劇の輝かしい伝統継承する、幸福手法に対して

1923年 ウィリアム・バトラー・イェイツアイルランド

芸術性が高く精妙な詩歌によって国民全体の精神表現した貢献に対し

1924年 ヴワディスワフ・レイモント(波)

彼の偉大なる国民叙事詩"農民"に対して

1925年 ジョージ・バーナード・ショーアイルランド

他に類を見ない風刺に満ち、理想性と人間性を描いた作品を送り出した事に対して


1926年 グラツィア・デレッダ(伊)

まれ故郷の島での生活人間一般的問題を深く人工的に明快に描写した、理想的な天来の著作に対して

1927年 アンリベルクソン(仏)

彼の豊かで活発な発想と、それが表現された鮮やかな技巧に対して

時間自由

1928年 シグリ・ウンセット(ノルウェー

主に、中世北欧生活についての力強い著述に対して

1929年 トーマス・マン(独)

主に現代古典としての認識を広く得た傑作『ブッデンブローク家の人々』に対して

ブッデンブローク家の人びと

魔の山

1930年 シンクレアルイス(米)

活き活きとした写実的描写技術および機智とユーモアを伴った、新しいタイプ人物を造形する能力に対して

本町通り

1931年 エリクアクセルカールフェルトスウェーデン

エリクアクセルカールフェルトの詩に対して

1932年 ジョン・ゴールズワージー(英)

"フォーサイト物語"で頂点を極めた、優れた物語芸術に対して

林檎の樹

1933年 イヴァンブーニンソ連

散文によって古典的なロシア伝統継承した厳格な芸術に対して

呪われた日々、チェーホフのこと

1934年 ルイジ・ピランデルロ(伊)

劇的且つ美しい芸術を、大胆且つ独創的に復活させたこ

月を見つけた

1935年該当者なし

1936年 ユージン・オニール(米)

悲劇の独創的な概念を具現化する、彼の戯曲の力強さ、誠実的さ、深い感情に対して

楡の木陰の欲望

1937年 ロジェ・マルタン・デュ・ガール(仏)

"チボー家の人々"で、現代生活のいくつかの基本的な側面のみならず、人間葛藤を描いた芸術の力と真実に対して

チボー家の人々

1938年 パール・S・バック(米)

中国での農民生活の豊かで真に叙事詩的な記述と、彼女の伝記の傑作のために。

1939年 フランス・エーミルシランペー(フィンランド

1940年代

1940年該当者なし

1941年該当者なし

1942年該当者なし

1943年該当者なし

1944年 ヨハネス・ヴィルヘルム・イェンセン(デンマーク

広い視野知的好奇心と大胆で新鮮な創造スタイルに結びつけられた、彼の詩的想像力の類稀なる強さと豊かさに対して

1945年 ガブリエラミストラルチリ

その力強い動機に触発された抒情詩によって、彼女の名が全ラテンアメリカ世界理想主義的な願望の象徴と化したこと

1946年 ヘルマン・ヘッセスイス

古典的な博愛家の理想と上質な文章を例示する、大胆さと洞察の中で育まれた豊かな筆業に対して

車輪の下

1947年 アンドレジッド(仏)

人間問題や状況を、真の大胆不敵な愛と鋭い心理洞察力で表現した、包括的芸術的重要著作に対して

狭き門

1948年 T・S・エリオット(英)

今日(こんにち)の詩文学への卓越した貢献に対して

1949年 ウィリアム・フォークナー(米)

アメリカ現代小説に対する、強力かつ独創的な貢献に対して


1950年代

1950年 バートランド・ラッセル(英)

人道的理想思想の自由尊重する、彼の多様で顕著な著作群を表彰して

哲学入門

1951年 ペール・ラーゲルクヴィスト(スウェーデン

人類が直面する永遠課題に対し詩作により解を探ろうと試みる芸術的活力と真の意味での精神的自立に対して

バラ

1952年 フランソワ・モーリアック(仏)

彼の小説人間生活ドラマに浸透した、深い精神的な洞察力と芸術的な強さに対して

テレーズ・デスケル

1953年 ウィンストンチャーチル(英)

歴史や伝記の記述熟達に加え、高揚した人間価値についての雄弁な庇護であること

第二次世界大戦

1954年 アーネスト・ヘミングウェイ(米)

"老人と海"に代表される、叙述の芸術への熟達と、現代ストーリーテリング形式に及ぼした影響に対して

老人と海

1955年 ハルドルラクスネスアイスランド

アイスランドの偉大な物語芸術革新した、彼の鮮やかで壮大な力に対して

1956年 フアン・ラモン・ヒメネス(西)

高邁な精神芸術的純度の一例を構成する、スペイン語による彼の叙情的な詩に対して

1957年 アルベール・カミュ(仏)

この時代における人類道義心に関する問題点を、明確な視点から誠実に照らし出した、彼の重要文学創作活動に対して

1958年 ボリス・L・パステルナークソ連

現代風の叙情的な詩、および大ロシア歴史伝統に関する分野における、彼の重要な功績に対して

ドクトル・ジバゴ

1959年 サルヴァトーレ・クァジモド(伊)

古典的な火で現代生活悲劇的な経験を照らし出す、叙情的な詩に対して

1960年代

1960年 サン=ジョン・ペルス(仏)

我々の時代の状況を先見的に反映した、彼の詩の高らかな飛翔と喚情的な形象に対して

1961年 イヴォ・アンドリッチユーゴスラビア

自国歴史主題人間運命を叙述した、彼の偉大な力量に対して

宰相の象の物語

1962年 ジョン・スタインベック(米)

優れた思いやりのあるユーモアと鋭い社会観察を結びつけた、現実的で想像力のある著作に対して

怒りの葡萄

1963年 イオゴス・セフェリス(希)

ヘレネ世界観への深い感情から着想を得た、優れた詩作に対して

1964年 ジャン=ポール・サルトル(受賞辞退)(仏)

アイデアに富み、自由精神真実の探求に満ちた彼の作品が、私たち時代に広範囲な影響を与えてきたことに対して

嘔吐 

1965年ハイル・ショーロホフ(ソ連

彼の「ドン」の叙事詩によって、ロシアの人々の生活歴史的な段階を表現した芸術の力と整合性に対して

静かなドン

1966年 シュムエル・アグノン(同時受賞)(イスラエル

ユダヤ人の人々の生活モチーフにした、深遠に個性的な叙述の芸術に対して

1966年 ネリー・ザックス(同時受賞)(スウェーデン

イスラエル運命を伝える優れた詩と劇作に対して

1967年 ミゲル・アンヘル・アストゥリアスグアテマラ

ラテンアメリカ原住民伝統国民性に深く根ざした、鮮やかな文学的業績に対して

マヤの三つの太陽

1968年 川端康成日本

日本人の心の精髄を、すぐれた感受性をもって表現世界の人々に深い感銘を与えたため

雪国

1969年 サミュエルベケットアイルランド

小説戯曲の新たな形式の中で、現代人の悲惨を描き、その芸術的な偉業を果たした彼の作品に対して

ゴドーを待ちながら

1970年代

1970年 アレクサンドル・ソルジェニーツィンソ連

ロシア文学の不可欠な伝統を追求したその倫理的な力に対して

収容所群島

1971年 パブロ・ネルーダチリ

一国の大陸運命と、多くの人々の夢に生気を与える源となった、力強い詩的作品に対して

1972年 ハインリヒ・ベル(西独)

時代への幅広い眺望と鋭い描写によって、ドイツ文学刷新に貢献した

1973年 パトリックホワイト(豪)

文学新大陸を導入した、叙事詩心理的叙述の芸術に対して

ヴォス―オーストラリア探険家の物語

1974年 エイヴィンド・ユーンソン(同時受賞)(スウェーデン

地域および各時代俯瞰しつつ自由のために奉仕する語りの技法に対して

1974年 ハリーマーティンソン(同時受賞)(スウェーデン

露のひとしずくを捉えて宇宙を映し出す作品群に対して

ニアーラ

1975年 エウジェーニオ・モンターレ(伊)

2022-06-14

かい会社の子会社としての中小企業あるあるネタ

自社および似たような会社で聞いたあるあるネタ

特定業界の話かつネタ元の分母がそう多いわけではない話なので小ネタ程度に読んでくれ。

コンプラにはかなりうるさい

親会社からちゃんと守れ、法改正対応しろとお達しがくるから

ちゃん法律守ってくれる会社が良いと思うならでかいの子としての中小企業は割とおススメだったりする。

ちなみにそういう意味で一番のお勧め財閥の子会社だったりする。

福利厚生が売上規模に対して異様に良い

親会社から同じまたはやや劣る程度の基準しろとお達しがくるから

何故なら親会社からの出向・転籍人間がちょいちょい発生するため、極端に劣る福利厚生ではそういう人間が可哀そうだと親会社の偉い人が言い出すのである

だったらそれにかかる費用を何らかの手段補填してもらいたい。

部署はやけにカッチリしている

縦割り的。中小だと「やれるやつ・部署がやればいいじゃん」的なノリがあったりするものだが、そういうのが無い。

業務効率はだいたい悪い

親会社から来る役員)の承認無しでは、特に大きな案件は一切進まないため。

から業務スピード感みたいなのは一切ないし、越権行為にやたら敏感に反応する人が多い。

なので役員親会社向けの根回しや資料作りの達人ほど出世しがちである

でも出世できない

部長以上の多く(俺のいたとこは約7割)が親からの出向・転籍で占められるため、プロパー社員は本当にごく一部の奴しか出世できない。

慣例的に、特定部署部課長は必ず出向組がやることに決まっていたりもするので、そういう部署に配属されると、異動しないと出世できない。

中途で入ったらマジで管理職扱いにならない係長まりとかだったりする。

必然的に上の顔ばかり見て仕事をするようになる。

給料は低い

親会社より低い水準なことを求められるため。

似たような業務をしていた親会社10歳くらい年下の子自分とほぼ同じ給料だと知って内心ビミョーな気分になったり。

新しい仕事基本的に発生しない

そんなのはグループの別子会社がやるので。

からバリバリ主力なはずのプレーヤー年代の人が実質的ルーチンワークしかしてなかったりする。

倒産心配はほぼいらない

中小ありがちな、なんかあったら会社が飛ぶ的な心配はほぼ不要

ただ本当にヤバいことを数回やらかすと親が怒って潰されることはあったりする。

グループ全体としては知らんけど単独会社としては閉塞感が半端ない

上記理由で、基本的に既にある仕事をこなしていく感じになるため、大幅な売上増とか見込めないし、コストダウンにうるさくなる。

よく言えば安定はしているし、大卒新卒入社して淡々と定年まで勤めたいみたいな人なら、上司ガチャ次第ではあるが天国のような環境

ただし欠員補充的に中途で入るとそもそも出世コースに乗れなかったりするし、給料を上げたいなら原則転職するしかなかったりする。

担当業務によっては同業他社しか使えないような知識経験しか得られず転職時に苦労する。

anond:20220613110519

愚痴を書く場所

いろんな掲示板愚痴や怒りを書き込んでたけど匿名はてなが一番合ってるかも

いちいちこねくりまわしてしまうから思うこともどんどん増えていくので考えてることを吐き出そうとするとめちゃくちゃ文字数増えるけど掲示板だと文字数多すぎるとやばい人だし

ここならギッチリ文字数書けていいな

2022-06-12

anond:20220611201932

元増田です。

うわー!!ありがとうきらら系はほとんどアニメしか見てなくて…すごく面白いコマ割りっていうか枠線の使い方って言うのかな。疑似的なコマ枠とかぶち抜きとかウェブトゥーンで散々やってる事も多分に含まれはいる(ウェブトゥーンでは網掛けの代わりに背景色を使ったりする)けど、うまく白黒を活かしつつページ内にもカッチリ収めて、単行本化に対応出来るってのがとにかく強いよね。

(※ちなみにこれ本文中に含めようと思ってて忘れてたんだけど、ウェブトゥーンでは単行本化が「一切」無いっていうわけではなくて、俺レベとか捨て妃のような上位作品に限って出版されてはる。フィルムコミックみたいに構成を組み直して紙の本にまとめるから、再度コマ配置が必要になってコストがかかってるはずなんだよね(そこを見越してコマ割りが単調なんだろうけど本当にクソだ。繰り返しになってすまんけど)。その上カラーから印刷代も高いし、電子書籍もあるけどほとんど値段変わらない。だから正反対アニメ化してドカンカン売れて幻の前作!!って形で話題になってくれれば氷の城壁も十分可能性あると思うんだよなー。ところで縦スクロール電子書籍言及してる人もいるね?技術的には出来そうだけどやっぱり普段から電子書籍利用してるような人は既にタブレットを持ってる人が多いからじゃねーか?ウェブトゥーンを大画面で読んでると大自然申し訳ない気分になってくる)

制限の中から美が生まれるっていう話もあるし、まだまだ漫画表現って全く枯れてないと思うんだよなーウェブトゥーンも横幅狭すぎて登場人物が多数同時に存在できないとか(幻影旅団とか柱とかズラッと並んでて「なんだなんだコイツ!?」ってワクワクする演出絶対無理だろう)、距離感表現するのに上下しか使えないからいきなりカメラが頭上にスッ飛ぶ(そりゃ効果的に使えればカッコイイんだろうけど、ドレス貴婦人歩いてる構図なんて普通は上からさないから、エイ干物かなと思ってしばらく悩んじゃったよ)とかの制限があるから、やろうと思えば濃厚な人間ドラマがじっくり描けるはずなんだよなーなんでやらないんだろうねー不思議だねー

「これを研究すれば全部対応できる」ってのも「間違っている」と言いたくなるけど(なぜかというとウェブトゥーンでは爆速スクロールの速度を考慮してちょうど画面中央に「みどころ」がくるように上下の余白を大きめに配置してる。だから白っぽくスカスカに見える。めくるのと違って「全部きちんと読んでから次に行かなくちゃ」という心理が働きづらい。ある程度の読み飛ばし考慮して、何が起こっているかもいちいちセリフによる説明必要しかもそのセリフも難解になってはいけない、等)ある意味では核心を突いてる。というのも本文中で「ウェブトゥーン勉強するする詐欺漫画家」をdisってるけど、これはある程度仕方がない事だとは思ってて、実際食うに困ってる若手漫画家があんな小さい画面を一生チマチマチマチマスクロールしてる暇なんてないと思うんだよね。資料としてスクショ撮って貼り付けたりとかも難しいと思うし、だから毎日夢中で楽しんで読んでます」ではなくて「勉強します、研究します」になってしまうのかなー…と…これみたいにコンパクトしかも内容もきちんと楽しめる漫画ならお手本にしやすいんじゃないだろうか。でも自称詳しいおじさんが「ウェブトゥーンばっか読んでて普通漫画読む暇ない」って呟いてたのは笑っちゃった!!アハハ!読まないよりは数倍マシだがな!

ともかく、絵も可愛いし読んでみるよ!関係ない話ばっかしてごめん!ありがとな!!

2022-06-05

デブだけどいい感じの服が着たい

デブなんです。でもいい感じの服が来たいんです。もちろんある程度シュッとしてた方が服って綺麗に見えるし、デブなのは私のせいなんですけど、でもなんかいい感じになる服が着たい。

デブからな…と思って夏服買い足さなかったら長袖しかなくて汗かい臭いデブなっちゃった。半袖で涼しくてでもドッチリ感が出ない、いい感じの服はどこにある?人はそこまで他人デブを気にしてないのかな?自意識過剰かもだけどデブがそんな腕出すなとかフッテェ腕!とか思われないかな?エーン

2022-06-04

anond:20220604074354

ボランティアのノリでやりたいことに金を払われても困るってのはめっちゃ分かる。

なんとなく近所のゴミキレイにしたいだけのボランティアで「1人1000円やるから時間チリ一つ残さずピカピカにしろ!」なんて言われたら面倒くせーから誰も参加しなくなるわ。

2022-05-21

少年漫画ジェンダー観の刷り込みより少女漫画ジェンダー観の刷り込みのほうがやばかった。

https://note.com/tiikawa1216/n/ne14b9644bf7f

当時有名だった少女漫画を読んだ。フルムーンを探して、ママレードボーイ、グッドモーニングキス…  

内容は定かではないものの、すべてとても面白く、良い物語だったと思う。

しかし、いくつかの物語を読むにつれて、私に「空虚さ」や「違和感」が蓄積していくのを感じた。

私が少女漫画から学んだ内容は、「女の子って、好きな男の子と付き合ったり結婚できたらその先の人生は”その他”みたいなものなのかなあ…」であった。

最終的に結ばれる側の男性には仕事の話や大学進学の話など、たくさんの「未来に続く道」が暗示されていた。それにも関わらず、主人公である女性男性と付き合い、結ばれるところまでで精一杯であり、それ以外にやりたいことやどのような将来に向かっていくのか見えないのである男性に一直線に向かって打ちあがる一輪の花火のようなものだ。その花火が咲いた瞬間がマンガクライマックスであり、そのあとにはチリ寂寥感しか残らない。それがなんとも刹那的であり、同じ人間として数十年を生きるという寿命的設定と噛み合わず空虚を感じる。

もちろん現在では、昔に比べて少女漫画多様化が目覚ましい。愛の在り方に関する表現イケメンとのイチャラブに集約されるような一様なものでなくなってきているという事実は、たくさんの精神的自由女性に与えているのではなかろうか。

他者への愛は比べられるものでもなく、好きな人は好きなのである

少女漫画はかつてのジェンダー再生産的役割から個人自由意志や決定をフォローしてくれる役割シフトしてきていると思われる。

2022-05-19

カップヌードルのフタについて

カップヌードルが好物(特にチリトマト)でよく食べるんだけど

もう俺たちは無理してお湯を入れた後に蓋を閉じなくてもいいんじゃないのか?

蓋開けたまま3分待っても大差ないじゃん

虫が入るとかゴミが入るとか小さい事気にする奴は

そんな事よりももっと栄養バランス気にしてサラダと握り飯を食うべきだし

2022-05-18

さぁてそろそろ赤マツケン擁護するかぁ!(首コキコキ)

首コキコキ

 

首コキコキの

指ポキポキ

パンパン

目パチパチ

(ひろゆきさんに失礼じゃなーい?)

ガン

サーッ

ガン

サーッ

ガンガンガン

ガンガンガンガンガガン

ガンガンガンガンガガン

ガンガンガンガンガガン

(与党が生んだハードボイルド)

 

ガンガンガンガンガガン

海老チリチリチチッチッチッチリ

はてハイサッササッサッササ

(見たことがねぇ自民党のやつ)

 

ガンガンガンガンガガン

マグロンロンロロンロンロロ

マグロンロンロロンロンロロ

(ドドーーーン)

渡哲也マグロ、二夜連続

 

番場ンババンバンバン

番場ンババンバンバン

ギババンバンバンバンバン

(ギバ♡)

 

首コキコキココキコキココキ

目パチパチパパチパチパパチ

口いっぱいぱぱいぱいぱぱい

 

MISOUYOMAMIRE

 

はてサにサッササッサッササ

はてサにサッササッサッササ

はてサにサッササッサッササ

(セルフプレジャーアンチ隊)

 

勝ち確確カ確確カ確

勝ち確確カ確確カ確

勝ち確確カ確確カ確

(そりゃ税金が入る訳だ)

 

えー、ちょっと、みなさん聞いてくださいね

えー、ということで、えー、これからですね、正午から、えー、漫画村にてですね、表現の自由展としてね、ぶっこ抜きの部を、開催させて頂きますのでね、ぜひ集まって下さい

(とんでもねぇ割り村だ!)

 

 

 

 

なんそれ!

 

 

 

 

2022-05-10

青識がフェミアカウント持つ目的もわからない奴等について

凍結されたネット論客の青識亜論さんが別垢へ移動→別垢で大学生フェミニストなりすましR18イラストを叩くなどマッチポンプしていたのがバレる

https://togetter.com/li/1883963

これね。

レベル低すぎて呆れるしかない感じ。

なんでこいつらが負け続けるかについても解説する。

 

 

1.まずどこがマッチポンプなの?

このまとめに挙がってるのがキタノエニシ(青識のフェミ垢)の発言の叩けそうなものの選り抜きであれば

これは少しもマッチポンプではない。

  

だって何かを主導してる発言一つもないじゃん。

周りに同調追従してるだけ。

溶け込もうとしてる発言ばっか。

   

エニシ@KitanoEnishi

Aug 22, 2021

kutoo運動女性労働環境改善するという成果を実際に挙げている。

今もミソジニストから罵倒の嵐に耐えながら、声を上げ続けている。

それを外から勝手批判や当てこすりをする資格あなたたちにはない。

エニシ@KitanoEnishi

Nov 23, 2021

元ツイ、市場価値性差別という二つの異なるレイヤー問題混同されている。

新自由主義病理だな。

エニシ@KitanoEnishi

Aug 15,2021

すでに大量の作品投稿されており、ぞっとする。

小田急線での「フェミサイド」の背景には、

女性をモノ扱いするミソニジーがあるのは明らかで、

家畜のように女性を扱うような作品を消費するのは不謹慎だ。

石川さんは立派な人だー

青識の周りはクズだー

キモオタ不謹慎だ―

そりゃフェミニスト設定ならそう言うわ。

 

更に言うと別に発言一個一個嘘ではないし。

kutooに限定すれば石川さんは功績しかない立派な人だし。

青識の周りはクズだし。 

キモオタ不謹慎だし。 

   

 

2.偽装が下手だしいい加減 

ただこれ人狼だったらなりすましすげー下手だからな?

俺はこういうのは真っ先に吊る。

「喋らない奴は吊り」は絶対ルールから

 

自分から喋らない、

主体的に喋らない、

自分意志思考が見えない、

とっくに共有されてる事柄確認するように喋る、

これは全て陣営偽装者の特徴なんだわ。

 

なぜそうなるかっつうと

相手陣営情報感情エミュレートして喋るのは非常に難度高くてボロが出やすいから。

レベル高くない偽装者は相手陣営基本情報ばっかりなぞってさも参加してる風に装う。

「この人は昨日人狼と確定してましたね!」とか。「石川さんは偉いですね!」とか。「青識周辺はクズですね!」「キモオタpixivゴミですね!」とか。

 

何でこいつは何の新情報もないことばかり喋るのか?っつうと溶け込む努力しかしてないからなわけ。

一定以上の腕前のプレイヤーの目からはその消極的偽装バレバレだけど。

絶対に即吊り。  

 

ただまあ人狼じゃないし

一人一人が注目されないtwitterなら偽装なんてこんなんでもいいのだろうし

自分からフェミニスト垢持ってるって公言してたということな

いつかオープンにすること込みでこうなってんのかもしれない。

 

このアカウントであまりアクティブになってフェミニストを先導主導しちゃえば

それはまさに「マッチポンプ」になるから

逆に、溶け込んでるだけのアカウントの何がマッチポンプなんだよ?

  

 

3.これの動機が分からない奴こそ真面目さが足りない

こっから本編で今回言いたいこと。

hesopenn

こういう2ch仕草みたいなの、言論空間にとって本当に有害からやめてほしい。

言論の自由とか言っている人間議論を阻害、混乱させようとしているの、意味がわからないんだよな。

2022/05/09

なんの意味からないことがあるのか。

俺はこれをやる動機が手に取るようにわかる。

 

論敵の視座が欲しいのよ。

麻雀上手くなる方法は4人分全部自分で打つことだから

相手の席に座って相手風景で見て相手環境に首まで浸かって考えんの。

からキタノエニシはフェミニスト議論を止めよう邪魔しようとかしてないし、逆に進めよう広げようともしてないだろ。

自我を出していじったらやってる意味なくなっちゃうからだよ。

 

俺は青識なんて馬鹿にしてたけど

結構地道な努力してんだなと今回少し見直した。

基本が出来てる。

  

これ見て動機わからん意味わからんとか言ってる奴こそ頭使ってないので

青識とディベートすりゃ確実にぼろ負けする。

 

 

4.これぐらいやってて当然だろ

だいたい青とか白とか小山とかあんな連中が羽振り良くしてるのなんて

全部低能リベラルフェミニストのおかげだろ。

 

もしリベとフェミが居なくなったら途端にあいつらはケチチンピラに逆戻りする。フォロワーnote購読者も激減する。

リベとフェミゴミみたいなバットマンあいつらはそれを食べてるカスみたいなジョーカー

もっと身近に例えるならゴキブリムカデ。  

  

青識がフェミニストアカウントの一つも持ってなかったらそっちの方が不見識だわ。

それは自分テーマや飯のタネを地道に研究してないってことだから

  

白もフェミアカウント人文アカウント色々持ってなければおかしいし

小山ならメンヘラアカウントオタク釣るのを毎日素振りにしてるはず。

  

それぐらいの努力はやって当然のことだから

これがおかしいって思うなら連中に敵うと思わない方がいい。

俺はあいつらやっつける自信あるけどお前等じゃ絶対敵わない。

 

ついでに格付けも教えると

青が一番格下。言ってることが緩いというか脳の滑りがちょくちょく見える。けど今回は見直した。

知能は小山が一番上かもだけどあれはなんか怒らせる隙が潜んでるように見える。ムキになる・荒らし通用するタイプ

白が一番安定してるけど仕事が多いぶんだけ足がフラフラしてるぞ。

 

お前等には無理だけど俺は出来るよ。

ゴキブリ食べてる限り益虫だからやる理由はないけども。

    

     

5.青識よりはるかに低レベルで不誠実なアホども

aminisi

言論の力を信じ武器にする人間がやることではない不誠実で恥ずべき行為 

2022/05/09

これなんかも本当にバカじゃねーのかと。

自分脳内で論敵のイメージ像を作ってそれと格闘する奴。

・論敵サイドのアカウント作って論敵の生の思考タイムラインに入浴して実態感じて考える奴。  

どっちが誠実な論者かなんか考えるまでもねーわ。

  

haha64

議論の場を破壊する最低の禁じ手だけど、優しい目で見てる連中が多くて驚く。

これが通用するなら、今後青識とその賛同者が過激な「ツイフェミ」を叩いた場合

全て青識たちのマッチポンプと見なされても仕方ないね

2022/05/09

キタノエニシは「ツイフェミ」に穏健に溶け込んでるだけで

全然尖ってない、実際に騒動起こしてマッチポンプした形跡もないんだろ?

じゃあ非難出来るところはねーんだよ。

 

Gl17

しろなりすまし垢の方が普通人間らしく見えるので、

普段の青識垢の杜撰極まる発言フォロワーの知性をよほど極端に低く見ているのではないか

そっちと朋友のおぎの議員って…。

2022/05/09

ついこんなこと言っちゃうはてなリベラルの重鎮もいる。

そう、すげー穏健なフェミニストを演じてんだよな。

ラディカルで暴言の多い好戦フェミ、とかでは全然ない。少なくとも周りより出過ぎない。

(溶け込むことだけが目的干渉しないようにやってんだから当然だが。)

で、これが何のマッチポンプよ?

 

俺は別に青識を信頼してるわけじゃないか

あとからそういうマッチポンプログが出てきたら知らねえよ?

その時はせっこいくっだらねえズルだから大いに非難されてどうにでもなりゃいい。

 

だが頑張って漁って出てきたのがあのまとめのログだけならあれの何処にも問題はねーわ。

どれがどうマッチポンプなんだ?

不服ならどのツイートがどう問題あるか言ってみろよ。

って言うと毎度モグモグモグ~って何も言えなくなって一人もかかってこないからお前等はカスなんだけどな。

そこで頑張らないから一ミリ進歩がない。  

  

  

つーかそもそもおかしなこと言うリベやフェミなんか処理し切れないほど自然発生するのに

処理業者自分養殖までするかっつー話なんだよな。

 

リベやフェミが本格的に退潮していなくなって、今更商売替えられなーいって追い詰められた時は

それは確かにあいつら自分自演し始めるかもな。

でもリベやフェミがいなくなるのいつだよ。

生物死滅まであと20年はかかるだろ。ゴキとムカデ死ぬまで一緒よ。

   

  

6.誠実な論争とは

俺も若い頃はよくネット掲示板口喧嘩なんかした。一人二役で。

ip出てたって構やしない。他の利用者もそれぞれに乗ってくる。途中で1人でやってると気づいて騒然としたりもする。

 

そういうことの積み重ねで言い合いに強くなるんだから

それもやってねー奴がやってる奴に敵うわけないんだよ。

本当にレベルが低いんだわ。

 

 

俺も一時期白や小山が気に入らねーなーと思った。

からまずあの二人それぞれフォローするアカウント作った。

 

そんであいつらのnote購読してあいつらが喜ぶかなーって思う感想やリプを色々飛ばした。

ああこれに反応した、これには反応しなかった、これに喜んだ、こう答えた。

こう言えばいいねがいっぱいついた。フォロワーの中で存在感出た。

 

こちらのプロフィールだって色々あるから

白も青もそれぞれ欲しがってるフォロワー像のストライクゾーンあるぞ。

マシュマロだって一時期あれも俺これも俺だったから。

   

そういうの積み重ねて相手のこと感じて考えるんだよ。

俺はちゃんとそれだけやって結論出た。俺はこいつらどっちもやっつけられる。

これは何かのなりすましか?当たり前の理解の積み重ねだわ。相手への誠意だわ。

 

これくらいやってないお前等は圧倒的に努力が足りない知能が足りない誠実さが足りない。 

それどころかこういうことをやるって発想すらないか問題外。

 

「そんなことやってられない」って言うならそれも嘘な。

あいつらに怒って時間的労力的にはこれぐらい余裕で出来るだけのものを既に投下してるやつ大勢いるじゃん。

単に誠実さや能力が足りないから青でもやってることすらやってないだけ。

何回も何回も同じように工夫なくかかっていって同じようにやられてるだけ。 

  

 

7.まとめ 

俺は別に白や青や小山を持ち上げてんじゃなくて、

客観的に見てお前等は連中よりだいぶ下だという話をしている。  

  

から言ってるけどリベやフェミがあの連中に引きずり回されてるの、

どっちが正しい以前に単にあっちの方が腕力があるからなんだよな。

 

だってネットで暴れてはあいつらの食い物になってるリベやフェミ、  

めちゃくちゃ有利な条件でしか喧嘩したことねーだろ?

それじゃ青にすら勝てんわ。

 

誰かの尻馬に乗ってワーワー言ってるだけの奴等、

自分一人の口舌で流れをひっくり返したこともねーだろ?

それじゃショボい投石しか出来んわ。

 

要するにリベやフェミはあの連中よりはるかに弱くて頭悪いか

あんなんのいい栄養物になってあれらを太らせ続けてんだ。

真面目にやれ。

 

  

つーかお前等こそ青の薄汚れたモンチッチみてえなツラの角質でも煎じて飲んで

嫌いなクラスタに溶け込むアカウントを作る&自我を薄めて思考をなぞるってとこから始めたらどうなの?

やったことない奴は一回やってみろ相当バカが治るから

 

もしくはそれこそ人狼でもやったらいいんじゃないのとマジで思う。

あれはまともなメンツちゃんとやれば結構バカが治るから

アモンガスみたいな不純物の多い三輪車じゃなくてテキストだけのやつな。

鯖立てて1,000時間やれ。

バカや不誠実は努力しなきゃ治んねーんだから

 

 

追記

大概の人はこの人のようにスポーツ/バトル感覚議論を楽しんでいるのではなく、現実を少しでも改善しようと声を上げていると思うので、そもそも動機が違うよね。同好の士とだけ前に進まない議論しててください

それは明確に嘘だね。

スポーツ程度のことは出来た上で現実通用する議論がある。

君達はスポーツすら真面目にやれてないだけ、単にレベルが低いだけであって、

方向性が違うから!とかいうのは低レベル言い訳にはならない。

  

他者の主張や思考トレースせずに自分気持ちだけわめくのが現実へのアクションなのか?

 

 

だいたいいまリベやフェミがやってることはどういうこった? キモオタ漫画因縁つけることがどう現実改善への真摯アクションなんだよ。痴漢けしからんなら摘発の仕組みを真面目に考えろ。

そんで「キモオタ漫画規制したら犯罪防止になるエビデンスあるのか」のような話が大嫌いで逃げ回るの、現実改善なんか目指してない何よりの証拠だろ?

 

そもそも論敵を理解しようってアクションがどうして建設性を欠くのか、

ちょっと自分の言ってること自分で疑って欲しい。

やはり誠実さが足りない。

 

todomadrid

「これも本人?」基本的には誰が何言っても、どちらのサイドに対しても、

すべてこれで対応すればいい、という話になりそう。

今回で分かったのは、まともに聞くに値しないこと。

本人も周囲も人生無駄にしてる。

2022/05/10

フェミもアンフェもあれが人生無駄なのはその通りだと思うよ。ネトゲと変わんねえ。

逆にあれを人の役に立つ議論のつもりでやってるやついたら

どういう了見なのか教えてほしいわ。

  

あとさあ、てめえの気に入らない奴を擁護してたら「本人?」っていうの

頭悪すぎるからやめてくんね?目が腐るわ。

 

青の文と俺の文比べて「癖がこれこれこう似てるから本人だ!」とか

そういうのならトライとして受け付けんことないんだけども

お前の言ってるのは「ぼくのきにいらないいけんはぜんぶおなじやつだー」でしょ? 

レベルが低い」って言う俺の指摘は間違ってるか?

  

typographicalerror

「真面目」「誠実」みたいなふんわりとポジティブ表現を多用して

具体性は欠くの青の人っぽいわ / 信用と自由についてもお考えを聞かせてほしい

2022/05/10

こっちの方が未だ理由付けしてるだけまともだが

青が何のためにあれやってるのかは超具体的にカッチリ解説しただろ。

ふんわりしてんのはおめーの読解力だ。

この程度の文量で読めなくなるメモリのせいで読んだ内容まとまらねーんだよ。

 

信用と自由について何を聞きたいんだ。

幾らでも答えてやるから具体的に聞け。

 

nori__3

よくわからんが、なりすましアカウントを作らないと相手方の視座がわからんのか…?

相手方のタイムライン見ればいいし、ウォッチ用のアカウントならなりすます必要ないし

って思ってしまうのは間違っているのだろうか

2022/05/11

間違っている。

実際フォローして監視してるぐらいの奴はごまんといるけど

全然あいつらに歯が立ってねえじゃん。

 

ってかどうしてなりすまし必要か、どういう風にやるのか、解説したよな?

俺は白や小山の信奉者になりきってnoteも全部読んで感想書いて当人とやりとりを重ねた。

  

「白や小山がむかちゅくううう!」って言いながら

たまにバズってる発言を読んでるだけの奴は0点だろ?

 

「白や小山がむかちゅくううう!」」って言いながら

twitterフォローして読んでるだけの奴は40点だろ?

 

そんな連中と俺とじゃ白や小山解像度が違うよ。

俺はちゃんとしているしお前等は怠けている。

  

 

なんかネットの話で言ってると異常者に見えるらしいから別のことでもいいよ。

絵を描いたことある

今目の前にある物体ペットボトルでも何でもいいけどさ

眺めてたってなんにも理解しないわけ。

 

絵に描いてみたらどうなってるのか深く理解する。

紙で同じもの作ろうと思ったらペットボトル分解して見詰めて更に考えるよな?

そういうことを一度もやったことないボンクラ

「私はペットボトルを眺めてるだけで理解してます」って言うわけ。 

なんにも見えてないのにな。

 

レベル低いわけよ。

別にそれをやってる暇がないって言うならやらなくてもいいんだけど

「俺はペットボトルに対する誠実さがない状態で生きてるな」

ってことは自覚していてほしいわけ。

  

Zephyrosianus 本人乙。はさすがに冗談にしても、

ここは増田みたいな匿名個人攻撃する卑怯者の居場所じゃないぞ。

中学生未満の臭い作文を必死こいて書く前に最低限のルールを守れ。このレベルもアンフェは共有できないの?

2022/05/11

匿名個人攻撃する卑怯者」って

はてなブックマーク使ってる奴に言われたくねーわ。

はてブこそ勝手野次馬観覧席設置しては無責任投石するサービスじゃねーか。

 

しかもおめーらは自分ブクマで書いたことに突っ込まれると

何故かとんでもないことされた被害者のようなツラになってピーピーいう。

 

俺は俺の書いたことについて異議や不服があればいくらでも受け付ける。

俺がこの文で誰を攻撃した?白や青や小山か?

連中が何か気に入らんというなら異議をきちんと読んで応答するぞ。

 

おめーらはそれすらしねえで逃げるじゃん。

どっちが低レベル卑怯者だこのチンカスが。

わきまえて口開け。

  

       

akutsu-koumi

これだけ長々と書いておいて、肝心なピクシブの「牧場学園」をスルーしている時点で色々とお察しください。

あっ、わざと大きな突っ込みどころを用意してバズろうって肚かな?

2022/05/10

pixivの件触れてるしそのツイート貼ってるよね?

ちょっと長いと問題文すら読み通せない奴」の典型例な。

次は「さっき見たときはなかった!後で書き加えた!」とか言い出すのかね? 

   

    

hirorpt1

Togetterまとめタイトルの「マッチポンプ」とは、いつもの憎クリさんの雑な煽りしかないけれど、

牧場学園」というコンテンツ自分から火付けしていたことなら観測されているからな。

さすがに擁護しようがない

2022/05/11

俺は正直白や小山に比べて青には興味惹かれないか普段言動とか詳しくしらんし

「こいつはこういうことする」「こういうことはしない」みたいなこと言えないんだけどさ、

あのまとめを見る限りでは火付けなんかしてないと思うんだよね。

「あっこのオタクもの企画!これ

2022-05-04

記憶に残っている児童文学絵本

いちおうネタバレ注意で。

幼少の頃より本が好きだったが、自分でも二次創作とかラノベとか書き散らすようになると、改めてレベルの高さを思い知らされるのが児童文学である

もちろんピンキリなのだろうが、特に記憶に残っている作品を書いとく。



どうぞのいす

勝手に起こるわらしべ長者

100%善意で作られた物語であり、読むと安心できたので大好きだった。


チリンの鈴』

アニメ映画から入ったのだが、原作ちょっと展開(というかチリンの心の動き)が違う。

孤独を知ると、ウォーがどれだけチリンに救われたのかも想像できる。

一方のチリンは全然救われてない。

大人になってから探して買った唯一の絵本


おしいれのぼうけん

子供の頃、押入れという空間が好きだった。布団に埋もれる事も出来たし、暗くて狭い空間に無理矢理入るのも好きだった。

が、この本は怖かった。押し入れのシミがだんだん人の横顔に見えてくる展開が完全にホラー

なんか汽車が出てきたような記憶があるが、物語にどう絡んでたのかよく覚えてない。


『がまくんとカエルくん』

ガマくんが出不精。春がきたんでカエルくんが頑張ってガマくんを布団から出そうと奮闘する話と、ガマくんがアイスクリームカエルくんに持って帰ろうとして途中で溶け出してえらいことになる話だけ覚えてる。


ピーターラビットのおはなし』

いや怖いんだけどこれ。特に、ひげのサムエルのおはなし。

あとマクレガーさん。

キャラは覚えているのだが、お話自体はいまいちよく覚えてない。


『まよなかのだいどころ』

なんか幼心にも不潔なことやってんなという気分になった絵本

食材に飛び込んだり食材飛行機作ったりするのはやめよう。

最後がなぜか主人公感謝して終わったような記憶がある。「おかげでわかったよ毎朝パンが食べられるわけが」みたい締めだったけど、そんな話だったっけ?


さむがりやのサンタ

なんかしらんけど『きのいいサンタ』という別の絵本勘違いして読んだ。

さむがりやというより、偏屈ブツブツ文句言ってるサンタだったような。肝心の『きのいいサンタ』の方は全く話を覚えてないが、さむがりやの方は煙突から入って煤だらけになったとブツブツ言ってたのを覚えている。


※番外

『ぼくいたくない』

大人になってからチリンの鈴を探していたとき本屋でなんとなく手に取ったのだが、余りにハードな内容にギャアという感じになった。

なんでこれ絵本なんや

もしかして子供に買ってあげる絵本を探してる親達に、これでも読めやという意図でわざと絵本にしたのだろうか。そうだとしたらなかなかの策士だと言える。

DVさらされた子供が「痛くない」「居たくない」と内に籠もっていく救いのない話だった。

2022-04-25

anond:20220425190610

ちんこちんこチェコ

ソーレ☆ダダダダダダダダ

ここ!チェコ

ちんちんちんちんチリ

ソーレ☆ダダダダダダダダ

ここ!チリ

ペニスペニスケニア

ソーレ☆ダダダダダダダダ

ここ!ケニア

男根、だんこん、韓国

ソーレ☆ダダダダダダダダ

ここ!韓国

陰茎、いんけい、インドネシア

ソーレ☆ダダダダダダダダ

ここ!インドネシア

ディックディックドイツ

ソーレ☆ダダダダダダダダ

ここ!ドイツ


謝れ!世界のみんなに謝れよ!

2022-04-19

anond:20220419211151

体感的には千羽鶴が目の敵にして叩かれだしたのは、チリの落盤事件千羽鶴を送ろうとした大学生ニュースからだったと思う

2022-04-16

1000兆円の資産チリと化す

それが円の暴落です。

2022-04-11

anond:20220410002841

新卒で入って1X年目だから民間はよくわからんけど、うちは

4月初任給がある

 6月12月給料ボーナス両方あってめっちゃうれしかった思い出(ボーナスだけだと思っていた)

タイムカードが無い

 うちはある。非接触ICカード電子管理サビ残すると怒られる(から先に退勤したことにする人もいるし、何を言われても全面放置の人もいる)。

>始業時間よりかなり早く出勤する

 おじさんはめっさ早いけど人によってバラバラ若いもんは早く来て机を拭けとか言われたけどやったことない。

サビ残が当たり前

 休日出勤が当たり前な雰囲気はある。みんな閉庁日も普通に来る。

 平日も遅い人は遅いけど時間申請しているのかは謎(上記)。

>静かすぎる

 フロアによるなぁ。福祉戸籍関係は常に怒号だけど、総務財政界隈は超静か。

雑談ゼロ

 自然と仲良しグループができるからハミるとぼっちになる。就業中も休憩中も同じ。

 朝のあいさつはそれなりにある。

>前職のほうが給料がいい

 民間経験いかわからんけど、田舎では公務員は「高給取り」だと妬まれから、うっとうしくてしんどい

名刺が自腹

 うちも自腹。みんな自分勝手に作ってるからレイアウト肩書表記部署表記バラバラ。いいのかそれで…

>縦割り過ぎる

 話の通し方には順番がある、と教えてもらったけど、それより担当者上層部のつながりの濃さですべてが決まる気がする。

 正論よりもツテやコネものをいう。

>辞めても失業保険が貰えない

 民間に勤めている友人に言ったら「そらクビにならんからだろ。失業しないはずだから保険なんか必要ないって考えじゃないの?」と言われた。

 公務員にも整理解雇に相当するものはあるんだが(分限免職)。

組合

 反核運動とか推し政治家とかどうでもいいから、ぼくらの福利厚生に力を注いでほしいと思う所存。

冷蔵庫電子レンジが無い、コンロも無い

 冷蔵庫はある。けどいつ誰が入れたものかわからないものであふれて混迷を極めている。

 電磁調理器と電気ポットもある。電子レンジない(ほしかった)。

>昼休み保険会社の人がうろうろしている

 特定の時期だけじゃない?互助会かなんかであっせんしてるやつ。

 以前は執務時間中に銀行員フロア内をちょろちょろしていたが、出禁になったらしい。

掃除素手

 清掃業者シルバーに一部委託しているが、基本は手作業よね。

 せめて掃除道具そろえてくれ。それから水を使う屋外清掃は年末にやらなくてもいいだろ…

自分には民間が向いていた

 役所内外から「ここ(役所)で働けないような奴が民間で勤まるわけねーだろ」と言われ続けているが、どうなんだろうか。

 役所でも与えられた仕事を満足にできていないのは確かに事実だが…

>異動がよくあるくせにろくに引き継ぎをせず、それぞれの解釈でやってる仕事

 あるある。超ある。仕事のやり方は基本口伝えマニュアルなんか存在しないか、誰かが作ったお手製マニュアルアップデートされずに引き継がれるか。

 年度末になって「やってないのかよ!」→「だって聞いていない!」→「誰かに聞けや!前の書類見ろや!わからんなら前任にも聞けや!」の応酬

 なんかマニュアル整備のシステム入れてほしいけど、入れたって誰も使わないのは目に見えてるなぁ。

 新規採用中途採用含む)は半年か1年くらい人事預かりでギッチリ研修でもいいくらいだと思う。自分ときはそうしてほしかったけど、いきなり現場投入だった。

地方特に公務員信仰が強い。公務員になりさえすれば一生安泰みたいな意識がある。

 確かに公務員への羨望のまなざしはすごい。親族公務員になれて心底うれしい、みたいな年寄りかいる(うちもそうだった)。

 でも市民からの妬み嫉みは激しい。「昼はタバコ吹かしてひまつぶしして定時で上がれて休みたっぷりの高給取り」っていまだに思われてる。

公務員組織としての体質が古すぎる。働き方改革なんて言葉存在しなかった。

 スラックとかラインワークスとか名刺管理とか便利ツール入れても絶対だれも使わない。

 テレワークつったって、基幹業務系はインターネットから完全に切り離されてるから結局どうにもできない。

>今はなんかモチベが下がりすぎて、できるだけ責任がなく仕事も少なくぼんやり過ごしたいとばかり考えている。

 うつで休む人も多いから気をつけて。

 部署によるけど(市町村役場場合市民職員指名執拗に窓口へ通い詰めてきて(あるいは電話で、はたまた呼び出されて)何時間も詰り倒される、とか普通にあるけど、誰も助けには来ないから。

2022-04-07

月曜日

ここはかわいい男の子の髪の毛を切り取ってご飯に入れて食べたいとか汗を採集してスープにして飲みたいとかがキモババアあいだであたりまえのように語られててそう言うポルノフェチコンテンツが溢れかえる世界。誰もその行為が「キモくておかしもの」だと自覚せず「女に生まれたなら美しい男の体の一部を切り取って身につけ採取して食べたりしたがるのは当然!」と思ってる社会に生まれ男性

毎日何件も何件も通勤通学電車の中では登校する男児就職面接に向かうリクルートスーツを着た抵抗してこなさそうな都合のいい男子の髪の毛が本人の同意なしに切り取られ、キモババアに汗を舐められ、露出した皮膚からは垢が擦り取られている。

男たちを誰も助けてくれないし、髪を切り取られて持ち替えられて女たちの性欲と共に消費されても、そんな綺麗な顔と髪で生きているのが悪い、汗なんてかくやつが悪い、それが女の欲を刺激するので。かくなる理由で女の加害性は見過ごされ体の一部や採取した体液や爪のかけらが混入したスープ手巻き寿司は美味しく消費されてしまう。この被害を重く受け止めた鉄道会社男性安全を確保するために設置した男性専用車両には嫌がらせ目的の狂ったババアが乗り込んできたり、設置そのもの男尊女卑である苛烈に女たちから叩かれている。

そんな世界毎日当たり前のように生きているととある4月1日日本経済新聞の一面広告に、「げつようびの湿ったチリ毛」というポルノ文脈の天パフェ漫画広告掲載された。なおこの世界では天パや男の汗はキモスババアだけでなく老若女女すべての欲を刺激するものとして非常に高く評価されている。チリチリの天パ少年女性誌グラビアを彩り、モノクロページでは天パ男子の毛をゲットする方法が扇状的に記載されている。強引に行くのが良い、ノーはイエス、男は食べて欲しがってる、などなど。

さて、この世界チリチリ天パの持ち主や汗っかきの男性電車安全に乗れるか?ハサミで髪を切り取られ汗を舐めとられ家に持ち帰ったそれらはスープにされ炊き込みご飯にされ卵焼きに混ぜ入れられ女たちは恍惚とした表情でその料理を食べ支配欲と食欲とフェチ心を満たしている。持ち帰られたそれらはメルカリ転売されたりその身体の一部の持ち主の顔と共に裏サイト密売されたりする。知らない誰かの「オカズ」となり今日も女たちの食卓を彩っている。本来庇護対象となるべき男児彼女たちの捕食対象例外にはならない。むしろ第二次性徴期前の男児の垢は相当おいしいらしいので匿名掲示板Twitterに集う界隈マニアの間では評価が高く(なお違法)、その垢を模したレトルト食品は非常に人気だそうだ(メーカーいわく、本物の男児から採取した垢ではないため倫理的には問題ないらしい)

この世の中で男性女性対象メディアに「月曜日の湿ったチリ毛」の広告掲載され「読者の不安を吹き飛ばしたい。元気にさせたい」というコメントとともにうっすらと汗をかいた天パ高校生男子イラストが発表された。果たしてこれは誰をどのように元気にさせるための広告なのだろう。おそらく男の毛や汗や垢などの分泌物を欲してやまない女たち、それを自分の欲を満たすために調理して消費したい女たちの妄想を満たして元気にさせるのだろう。実害を受けてる男性たちはこれを見て気持ち悪いと感じて批判したところ、「ここに描かれてるのはお前じゃない」「二次元三次元区別をつけろ」「頭のおかしい狂ったマスキュリスト」「どうせキモハゲチビに違いない」「女に髪を切り取られたり汗を採取されたりそれらを料理されたことがないから絵に嫉妬してる」等々の暴言を吐かれた。かくいうわたくしは12歳の時に後頭部の髪の毛を通勤中の妙齢女性にこっそり切り取られたのも、15歳の時に歩く道すがらタンクトップから脇毛をむしり取られたのも(なおタンクトップで出歩くならそのくらいの覚悟必要だそうだ。女を煽ってしまうので)、18歳の時飲み会で初めて女の先輩の家で初めて飲酒をしたところ目が覚めたらいつのまにかみんなが自分のまつ毛や眉毛をむしったり耳垢を採取してジョッキに入れて回し飲みしていたのも、男の警戒心が足りないせい、俺が美味そうな垢や汗や毛を持っているのが悪いらしい。大変これに憤り恐ろしく感じているが、女にはその恐ろしさや気持ち悪さが伝わないらしい。今日も女たちは「少年男性の体の一部を採取して食べることの何が悪いんですか?」と堂々と開き直って「現実との区別はついている!」というくせに、なぜ俺や周りの男や少年たちは日々こんな加害をされているのか。死にますさようなら

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん