2023年06月07日の日記

2023-06-07

miyagawa氏が凄かっただけ?

年収という言葉微妙

年収って聞いたとき普通は額面収入イメージすると思うけど手取り年収イメージする人が一定数いるらしい。

普通は額面年収だろと自分も思っているが、冷静に考えてみて手取りベースで考えた方が実は合理的な気がする。

まり自由に使えるお金いくらあるのかが真に気になる部分だと思う。

これを書いてる増田はいわゆる企業勤めのサラリーマンではなく独立して自営でやっているのだが、法人経営者にとっての年収というのはなんとも言えない。

当然役員報酬数字所得税に計上されるわけだが、経営者場合会社金もある程度使える。

例えば家賃役員社宅で90%くらい経費で落とせるし、車も社用車として落とせる。

外食したとき費用もまあまあ落とせる。

そんなわけで、役員報酬年収420万(1ヶ月35万)とサラリーマン給与420万は全く違う意味になってくる。

年収って表現微妙すぎるから、なんかもうちょっといい表現ないのだろうか?

災害人為的に起こせるんだよな

ウクライナダムもそうだが、コロナ熱海土石流苫東厚真発電所の大停電福島原発

みんな必然的に起きた、隠れた戦争だった

法曹葬儀屋医者はそれで仕事を確保

自民谷垣派が来るんじゃ、あと20年は戦争だろ

anond:20230607115835

それはずーーっと思ってるけど、もう慣れたから諦めてるよ

anond:20230607092704

そら通学駅とかのTPO絶対にわきまえたくないエロ萌え好きによる私物化のほうが悪やろなぁ。

どしたん?はなしきこか?ww

anond:20230607174710

投資について興味を持って聞かれたとき

まあここがなー。

本質的に「投資に」は興味がなくって、いい言い方すれば「投資をしている増田に」興味があって話し始めてる、要は「楽しい雑談できるかな」位でしかないんだろーなー。

から、話の着地は「投資を知りたい」じゃなく、「はっはっは。面白いっすねー」で終わる会話の空気であって、「こうすれば始められますよ」的なところに連れていかれると「おいおい、そんなまでのつもりじゃなかったのよ、かる〜く終わる話でいいのよ」ってなって、増田も「多分わかってないな」ってなっちゃうんだと思う。

相手は「わかんない話された」でもなんとも思ってないのよ。解ろうとして始めた話じゃないんだもん。

バカまじめ(失礼)に「わかってもらいたい」で話す必要ないよ。

「うーん、年5%目指して地味にやってますけど〜難しいっすね〜」くらいでさっさと話畳んでいいと思う。

本気で知ろうとして聞いてくる人は、とりあえずどっかから情報仕入れて、たとえば「新NISAで全世界株式を買えって動画見たんですけど、あれどう言うことなんですか?口座ってどこで開くんですか?」みたいな具体的に絞った質問してくるんで、そう言う人は「あ、本気なんだな」でわかること教えればいいと思うよ。

換気扇から侵入するコバエをどうにかしたい 

フィルター貼っても隙間から落ちてくるレベルでコバエ侵入してくる

助けてくれマジで

こういうのってマンション管理会社に言っていいのか?

エリンギ逮捕しま

陳列されてるときボリューム

繊維に沿って包丁を入れるときのなんともいえないフワサク感

それに反して加熱後に水分が抜けてめっちゃ縮むがっかり感のサギ罪です

anond:20230607234848

セックス一切しなくても良いから君と付き合いたいって言われるの、単純に凄くない?

あなたが絶世の美女なのかアパホテル社長並みの金持ちヒモになれるのか知らないけど、何かしら光る魅力があるんだろうね。

anond:20230607234807

増田で腐してやるッ!

⭕️増田で💩してやるッッ!!

こうやで、臭ってすまんな

「なんとかカントカ ゼロ」みたいにゼロつけるタイトル元祖は何なの

なんとかかんとか ライジング

ダークナイト最初だと思うけど

anond:20230607234356

アナタそれケンカと間違えていませんか…?








自分他人の設定した記録と勝負するんですよ、体育いっつも理由つけて休んでたでしょアナタ(苦笑)

[]

すごい

野菜鯖缶だけの夕食にしたら全然胃もたれしねえ

やっぱ炭水化物と肉があかんかったんや

anond:20230607151224

物語自体植民地時代を背景にしてたから、さすがにノーカンにはならんやろって話やぞ

アリエルが、帆船にのってる国の王子様じゃなくて、エンジンにのってるユーチューバー出会ったなら、植民地時代の話なんか無視して全然OKやで

ちなみにこれリンク無いけどオレが先に記事読んでたから言えること。

なんでリンクもおいておかずに適当かいつまんだ嘘を書くんだろうね増田って。

憎悪クリエイター今日他人ふんどしねじまげてケツアナ出てる。

anond:20230607232933

セックスしない。

まれ子供幸せとか、子供育てる事とかしっかり考えられなかった時期は何となく結婚して子供育てるんだ〜って思ってたしセックスしてた。

けど考えるようになってからは、一切してない。

セックスしない女が今の時代地雷なのは分かってるから自分からはお付き合い申し込んだりしない。

好意のある人にお付き合い申し込まれたら結婚しない子供産まないセックスもしないを伝えてそれでもいいって言ってくれた人と付き合ってる。

性欲もそんなにないしセックスも気持が満たされるのが良くて行為自体に良さを感じてたわけじゃないからしなくても問題ない。気持ちは別の方法で満たせるし。

anond:20230607082729

事業PMFしたらもうエンジニアなんてある程度のレベル以上であればなんでもいいんだよね

クックパッドエンジニア過大評価し過ぎてる感じがあるし、Web業界の悪い部分の権化として今回のレイオフに繋がった感じするなあ

anond:20230607215449

命懸けでクンニ✋(👁👅👁)🤚したのだな

anond:20230607232123

喧嘩になるってことは書いてあることに心当たりがあるってこと?

図星じゃなきゃ怒らないよね?

怒らなきゃ喧嘩にならないよね?

書いてあることが間違ってるなら冷静に解説できるよね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん