2023年05月25日の日記

2023-05-25

anond:20230525235313

たぶんそれ庭じゃなくて森だわ

anond:20230525234501

はい、これも責任転嫁をする日本人男性のよい見本ですね。

普通感性を持つ人間は、男女双方の問題と捉えます

認知の歪みを矯正できず成人すると、無意識的に自分以外のパーソナリティ責任転嫁する傾向があります

他責思考日本人男性特に弱者男性に顕著に表れる特性と言えるでしょう。

風呂に入るのが面倒くさすぎる

股を洗い(股から洗いたい)

メイクを落とし

シャンプーをし(地肌をよく洗うようにしているが、面倒くさい)

流し

コンディショナーをし

流し(なかなか落ちないのでここは特にだるい

顔を洗い

流し

体を洗い

流し

髪の水気をよく切り

体を拭き

髪を乾かし(一番だるい

保湿をする

 

だるすぎる

いま保湿まで終わったところだけど、もう明日のお風呂のことを考えて憂鬱になっている

ドイツのものづくりと日本のものづくりの違い

家電の話がなぜか盛り上がっているけど、家電に限らず自動車でもドイツ製品質日本とは比べ物にならないほど洗練されている。

日本のものづくりって結局は職人自己満足しかないような気がするんよ。

本当にユーザーのためを考えているドイツ製に比べて、日本製品日本技術者傲慢さが見え隠れしとるし。

EVでも半導体でも世界に負けているのに、なんで日本技術者は未だに職人顧客より偉いと思って慢心しているのか。

ドイツメーカー修行することで技術向上するのでは?

anond:20230525233930

これ以上被害者が出なくなったという点では良かったと言えるかもしれないが、「日本が良くなった」ではないな。

anond:20230525234135

そもそも性別関係なく気軽に性行為するからでは?

相手避妊対策しないか妊娠したって人もいますが、自分がしない理由にはなりませんよね。

これは男女どちらにも言えることですね。

私としては中絶レイプ場合を除いて禁止のほうが良いとも思ってます

あ、妊娠にかかる費用とかの話しは男も支払う前提で言ってます

ちゃんとした関係になって責任を取る準備をしてから行為をすればいいんだと思いますよ。

anond:20230525134137

かにまり考えずにれいわ混ぜたけど、山本太郎キャラクターあっての党だから岩盤~とはちょっと違うかもしれん

反省

罵倒しかできないブコメたちと違って生産的なツッコミから返してみた

anond:20230525234404

ワイは親が死んだら5億が転がり込んでくるボンボンボーイやで

家庭菜園からレタス取ってきたら大き目のナメクジがいた

おお、きめ(大き目)ぇ

なんつって

ぷぷ

anond:20230525211847

お前が子宮移植して産んだらええやん

出産後は奴隷の如く即復職して働いてくれな

陰謀論じゃないだろ。だからフェミ無能クズ

https://twitter.com/hollyhockpetal/status/1661585922335604737?s=20

はなびら葵

@hollyhockpetal

オタク陰謀論に騙されないとかいう話はどこへ行ったのか……。

引用ツイート

紅林 直

@naokure

18時間

弓月光さん、怨み屋、推しの子

集英社青年誌系をピンポイントで狙ってくる感じは

木村さんの被害者感情理解しつつ)

宗教マンガ連載中止もあり

ヤレると相手判断された可能性がある気がします。

僕の私的見解です。↓

このスレッドを表示

午後1:12 · 2023年5月25日

はなびら葵

@hollyhockpetal

10時間

これが医師免許持ってる人から回されてくる! つらみ!! 質が悪いものに騙されすぎ!!!

返信をさらに表示

事実関係認識できない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん