2023年08月16日の日記

2023-08-16

どんな時、車があってよかったと思います

東京都在住子持ちです。先日車を購入しました。

一人暮らしの時は言わずもがな子供が二人生まれてもなんとかやってこられた。だがここに来てさら子供が増えることになりました。

子供が二人ならば両親が一人づつケアすればなんとかなるが、三人となるとそうもいかない。

特に公共交通機関は二人であっても抑止の難易度が高い。少し目を離すとすぐどこかに逃亡するような行動力がある。

さて、そこに新生児が加わるとどうなるか?想像に難くないが「ああ、無理だな」って思った。

そして両親が揃っている状況ならともかく一人で三人は流石にリスクが高い。

子供達にとっても危険があるし、親の心労も絶えない。

そこで車を買うという結論に至ったわけです。

その結論に至る前に、

23区では車がなくても子育てをしている人がいるよ

タクシーを呼べばすぐにくるし、トータルのコストも低いよ

・いざとなればカーシェアを使えばいいよ

駐車場代などの維持コストが高いよ

・車の維持費で別のことをした方が幸せだよ

などの悪魔の囁きに翻弄された。

事実上記ファクトでしょう。

だが一方で自分がいま必要だと思われるものコストを支払わないことは果たして幸せなのかと考えた。

コストを支払うことを過剰に恐れていないか?と。

コストを支払わないことで将来のバリューを損ねていないか?と。

ビジネスにおいてはROI意識するのに、プライベートアクションになると急に守りに入っていたことに気付いたのである

車を買わないことで抑制されたお金が幾ばくか残るが、自分含め子供達との時間は有限だ。

そう考えたとき、多少金銭的なリスクテイクをしてでも現在幸せを得ることにした。

ここでタイトル質問です。

車はコストがかかることは承知の上で、皆さんがどんなふうに車と向き合っているのかを教えて欲しいです。

特に子育てにおいて車があって本当によかった状況などがあれば知りたいです。

半分は自分判断を納得させるためであり、もう半分はシンプルに皆さんがどう車を使っているのかが気になるのです。

anond:20230816235851

統計上それはわからないが、女が下方婚してないのは事実だよね。

[] アプデ初日雑感

フォンテーヌの水中マップの作り込みエグすぎ

これは00年代ネトゲ自由飛行や飛行戦闘ができるタイトルが出てきた時以上に「すごい時代になった」感がある

これ作れる技術ちょっとオンラインゲーム界隈では見たことない

かい新規モーションも大量にあってこだわってる感すごいし自然

既存戦闘システムとっぱらって魚の能力コピーベースの水中アクションギミックにしたのも新鮮でいいな

上昇・下降を伴う操作感もPCキーマウでやってる限りは悪くない

シナリオ逆転裁判チックな展開も面白いし新キャララッシュだけどキャラも立ってる

ところで若干ネタバレだけどお得意様に「売られた」リネットちゃん未遂で救助されたって話だけど

目逸してたから……やっぱりアレなのか……うおおお

やはりホヨバのタイツキャラ性的すぎる

それで思い出したが水中泳ぐ時股間のあたりに謎の歪みが現れるのほんとおもろいな

いやおもろくてたまる

anond:20230816235019

ワイ「物書きを趣味にしています

客「へぇ〜、かっこいいね

anond:20230816231903

一応、出してくれたような会社転職する人も、逆に転職してくる人も一定はい職場から、ある程度選択しながら採用はできるはずなんだ…。実際、まともな東大京大理系院卒いっぱいいるし。。

anond:20230816235315

統計上、男女の賃金差が縮んでも女がいっこうに下方婚しておらず、生涯未婚率は男女で開き続けてますよね。

どうすれば

連続クリイキ気持ちよさを男性に伝えるにはどうすればよいのだろうか。

どうすれば

連続クリイキ気持ちよさを男性に伝えるにはどうすればよいのだろうか。

ビアン友達と仲良くしてる当方

わたしノンケ

普通に友達として仲良くしてるんだけど、2人で遊んだりしてるとたまにん?という空気流れることがある。

エッチ空気とかではないんだけど…

恋愛したいなーって言うと、相手のいいところピックアップして自信持たせてあげる!みたいな会話の流れあるじゃん。その時に感じる友達ではない何かみたいな空気というか…

あとバイ彼氏持ち後輩もいるんだけどそのことラブホ女子会しよう!て言われて行ったとき彼氏以外の人とエッチしたいなぁって言われた。なんでって笑ったらそれ以上追及されなかったけど何もせず帰ったらこんなことなカラオケでよかったじゃないですか!!と言われた。ラブホ行きたいって言ったの後輩なんですがね??

近頃男にはモテません…

anond:20230816235345

それはわからないが、統計上、女が下方婚してないのは確か。

anond:20230816234712

うん、そうだよ

男で上方婚できるのはイケメンくらいだよ

現に結婚したカップル価値釣り合いが取れた組み合わせなんだから下方婚上方婚もクソもなくね?

anond:20230816165122

いや本当にね、黒板ないの辛いよ?

本当だよ。

試しにやってみるといいよ、辛いから。

ペンタブかいろいろ試してみたけど、結局一番いいのは対面で黒板なんだよ。

anond:20230816235019

誰も呼吸や睡眠趣味だと言ったりはしないだろ?

なんで「趣味はてなです」と言えないのか

せめてはてな内ではそう言ってくれよ

俺は増田でいっぱい投稿して、人気エントリに何百回と入ってるぞ

俺は増田趣味!!!

anond:20230816233131

でも現状だと結婚しない保証人にもなれないし生活上地味に困る気がする

同性婚合法化したら問題ないけど

anond:20230816232658

仕様理解できない時点で報告がどうこう以前に能力仕事マッチしてないのでは?

もっと小規模な仕事に変えてもらうか、小規模な会社転職しないとずっと苦しみ続けそう

無限勃起」を引き起こす毒グモバナナの袋から見つかりスーパーマーケットが閉鎖に

なんだよこのニュース

カオスすぎてワロタ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん