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はてなキーワード: マーケットとは

2022-05-23

女性だけしか登場しない萌えコンテンツ

百合になってしまマーケットをせばめてしまうので、

誰かしら男性キャラを一人登場させたほうが同人界隈は盛り上がる

2022-05-22

anond:20220520113124

そりゃ行政に言えよ

子供作れと子供作るなをやってる自分らがアホだと思わんのか?マーケット従業員も人不足になる

2022-05-17

レビュー

1週間ほど暇になったのでアマゾン楽天などのショッピングサイトでのレビューを見て回った。

アマゾンは、べた褒めの怪しい日本語が未だに多いが目立つのオタクレビューだった。

オタクレビューは特徴的。

フィギュアはべた褒め。オタクグッズもほぼべた褒め。一般的な雑品に関しては、ボロクソに中傷レベルで貶すのが目立つ。

多く使われている言葉が『クソ』『ゴミ

普段一般的ものを使わないで生きているのか、便利なものであっても使い方が分かっていないので低レビューを叩き出してくる。

さらに触れて数分程度の使用で全てを分かった気でいるらしく、時間をかけていそうなレビューフィギュアのみ。

しかもやたらと露出が多いものに限ってレビューが濃くて気持ち悪い。

楽天は、オタクの多いアマゾンと違い一般人が多い。

一応それなりに触ってレビューしている人が多そうだが、物事根本理解しないで使っているせいか気に入らないという理由だけで低レビューしている人が多い。

アマゾンと比べると多少常識を持っている人が多い気がしたが…『梱包がしっかりしすぎてなかなか取り出せないので迷惑でした』などという頭の悪いレビュワーがいた。

それとやっぱりオタクレビュアー気持ち悪かった。レビュワーアイコンアニメアイコンでもはや救いようのない嫌悪を感じた。

やっぱりこっちでも『クソ』と『ゴミ』を多用する。

au Pay マーケットは、主にキャリアユーザーが多そうだった。

レビューが多かったが、一言二言のレビューで参考になりそうになかった。

商品が値引きした振りをして送料が高すぎて購入者が少なそうでもある。

主婦らしき人のレビュー結構ひどく、『美味しかったけど量が少なすぎて悪質』などという訳のわからないレビューを見かける。

こちらはオタクレビュアーは目立たなかった。割引も大したことない事とショップのものがその系統をそんなに扱っていないせいか人気がない。

レビューサイトをいくつか回って感じたが、ほとんどが触りという触りすら体験してないでレビューしている感がある。

あと、オタクレビュー気持ち悪い。これ偏見レベルで見ているが鳥肌の立つ嫌悪を感じてしまうくらい表示させたくない。

アマゾンレビューに関しては業者も多いが、事細やかに長所短所解説しているレビューもあって、そういうところはやはり大手といった所。

逆に通信業者のマーケット購入者が少ないのかレビューが多くなく、参考になりづらい。

2022-05-16

陰謀論好きな人たちって、陰謀の裏側に巨大なマーケットが潜んでることには怒るのに、陰謀論自体が巨大なマーケットな事にはなんで目を瞑るの?

2022-05-13

マーケットとか全然知らんからなんで米国株コロナやのに爆上がりしてたんかと思ったら金利ゼロとか何とかい特別施策をしてたかかい

じゃあその施策が無くなったらそら戻るやろ

と思った

anond:20220512235754

くらしのマーケットで「ハウスクリーニング 在室・入居中」ってカテゴリあるからそこで探せば?

写真見積り出来ると思うよ

2022-05-10

から起業するやつは衛星携帯レンタルおすすめ

国交省が全国の小型船の通信設備を一斉点検するらしい

今後は衛星携帯需要が爆発的に増える

漁業ふくめると小型船舶の数はかなりあり、マーケットデカ

定期点検前だけレンタルするとかの需要もあるだろう

安定的にもうかるビジネスだと思う

2022-05-07

FF14リムサ・ロミンサのエーテライト広場がいいという意見が多いが

個人的には隣接するブルワークホールの静かさ(と全く人がいないっぷり)も好きである

すぐ隣の喧噪もプレイヤーキャラもまったく聞こえず目に入らない静謐空間

たまにギコギコと音を立てて防具製作やってる人がいて空気読め(っていうか広場隔てた反対のマーケット側でやれよ買い物にも便利だろ!)と思う

2022-05-05

「1800万円騙された」30歳被害女性が明かす 急増中「パパ活詐欺の手口

https://news.yahoo.co.jp/articles/50e27ddfd87f612e35ed379e682c97226bbd2f63

肉体関係を持つことを対価を受けて行うのであればそれは売春だろ。

ではこの売春違法なのかどうかだが、日本では不思議なことに買春防止法によって買うのは違法だが売るのは保護対象となっている。

売る分にはいいですが買った人は違法になりますというわけのわからなさだ。

売る人は立場が弱い人とみなされるから保護されるなら、そんな保護対象になる人を買う側も合法にしないとダメだろ。

そしてこの非対称性パパ活における変な状況を生み出す。

ようは「買うやつ=違法行為を平気でやる程度の倫理観の持ち主」ということなわけで別にだましたって平気なんだろうなって思うわけだよ。

パパ活をやっている女性にいたいのは、あなた相手しているそのパパとやらは法律なんか普通に無視できるような奴らだぞ、ということだよ。

でもさ、パパ活やるような人の中で社会的立場が余りにも弱くて売らざるを得ない人っていうのがどのくらいいるんだろうというのは疑問だ。

きちんと売買春についての制度を作れよって思うんだよな。

これはたぶんだけど、「もし合法なら買ってみたい」っていう男性はそれなりにいるだろう。こういう人たちは「違法から」とか「法的にどうなのかの確信がないから」買わない決断をするし、そういうきちんとルールを守れる男性マーケット顧客として進出してくれたほうが業界としても健全になるだろ。

こういった業界健全化ではない、その業界ルールに従って運営され、顧客ルールを守ってきてくれるという意味での健全さだからな?

早くこの変な状況を解消してほしいって俺は思うわ。

2022-05-04

ブラック企業跋扈する

まともな人達法律を守る。ブラック企業経営者はそれを無視するかグレーゾーンでやりくりする。

ブラック企業入社してしま普通人達はそんな違法状態であることを認識できない。なぜなら、今まで生きてきた中で周り全てがそんな違法な状況になってることなんてなかったから。

ブラック企業違法な状況が普通になって社会人として過ごしていくうちに、ますます、それが普通になる。

また、遵法精神のあるまともな企業ブラック企業マーケットでの競争に勝つのは難しい。なぜなら、ブラック企業人件費を削って価格競争できる。ブラック企業で生き残る奴らは気合根性で乗り切っていく。

普通人達ははそんな頭おかしい奴らには付き合いきれない。

ブラック企業から逃げるには、改善させるよりも転職して会社を変えること。

ブラック企業から従業員がいなくなることで、ブラック企業をなくすことができる。

転職しろ、引っ越せ、毒親は捨てろ、クソみたいな田舎は捨てろ、まともな会社転職しろ

2022-04-27

anond:20220426213941

クローズドコミュニティというより、インスタやtwitterで着画を上げるユーザーがいて、それを公式RTして、同じ悩みのユーザーフォローし合うことでゆるいコミュニティができてた。

特に鍵がかかってる場所じゃないか巨乳好きの男はこっそりウォッチしてただろうけど、表立って乱入してくることもなかったから、当事者としてはそこまで気にしてなかったんじゃないかな。

購入者登録者けが参加できる安心クローズドコミュニティを作るという戦略も取れたと思うけど、それだと、ブランドを知らない人に対する宣伝にはならないし、公式ユーザーコミュニティによる自発的マーケティングに助けられてきたんだよね。

それなのに、不用意に炎上案件代表が首突っ込むことで、そのゆるいコミュニティ部外者の男が踏み込む口実を与えてしまい、結果的インフルエンサー的なユーザー離脱したり鍵かけることになった。

むちゃくちゃマーケットが大きければうるさい顧客は切り捨てても良かったかもしれないけど、ユーザーコミュニティに支えられてるニッチ商売なんだからコミュニティの中心にいる太い顧客を怒らせたら謝らざるをえないよね。

いくらブランド理念共感する人が多くとも、男とか胸の小さい女は商売に貢献できないわけだし。

2022-04-25

anond:20220425181641

ヤフー通勤手段制限を緩和し、居住地を全国に拡大できるなど、 社員一人ひとりのニーズにあわせて働く場所環境選択できる 人事制度「どこでもオフィス」を拡充

オフィス回帰の動きがある中、

オンライン中心の働き方をさらに推進することで、

個人組織パフォーマンスを最大化 ~

社員約8,000人それぞれが

最適な働き方を選択することでウェルビーイングが向上。

ダイバーシティの推進や、

居住地域に左右されない優秀な人材採用可能に ~

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は4月1日より、通勤手段制限を緩和し、居住地を全国に拡大できるなど、社員一人ひとりのニーズにあわせて働く場所環境選択できる人事制度「どこでもオフィス」を拡充します。

緊急事態宣言が解除され、一部企業において、社員に対し週に数回程度の出社を求めるなど「オフィス回帰」の動きがある中で、Yahoo! JAPANは、これまで以上に柔軟に、社員一人ひとりの事情にあわせた働き方を選択できるようになります。これにより、社員約8,000人のウェルビーイング幸福)が向上することによるパフォーマンスの最大化を目指すとともに、居住地に左右されない優秀な人材採用や、多様な価値観にあわせて働き方を選択できることで、ダイバーシティさらに推進していきます

■世の中の流れや背景:

新型コロナウイルス流行で、多くの企業テレワークなどニューノーマル(新しい日常時代の働き方に移行しました。しかし、19都道府県に発出されていた緊急事態宣言が解除された2021年9月末以降、出社をメインとした労働形態に戻し始めた企業も増えており、外部調査によると「出社日が増えた」とする人が3割以上いることがわかりました(※1)。また、都心では、2020年2月から2021年10月にかけて上がり続けていたオフィス空室率が、11月には約2年ぶりに下がった(※2)ことからも、徐々に「オフィス回帰」の動きが見られます

※1:ラウンズ株式会社 テレワーク・出社率の変化について

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000040457.html

※2:三鬼商事株式会社 オフィスマーケットデータ

https://www.e-miki.com/market/tokyo/index.html

Yahoo! JAPANのこれまでの取り組みと成果:

Yahoo! JAPAN2014年に、オフィス以外も含め、働く場所自由選択できる「どこでもオフィス」というリモートワークの制度を設け、2020年には月5回までという制限を解除して無制限とするなど、時間場所に捉われない「新しい働き方」を推進しています

その結果、2022年1月現在でも約9割の社員リモートワークで業務従事(※3)するとともに、約9割の社員リモート環境でも「パフォーマンスへの影響がなかった」、もしくは「向上した」と回答しています。また、他にも、「これまで育児介護のためやむを得ず時短で働いていた社員フルタイムで働けるようになった」「自宅にいる時間の増加にともない、家族と関われる時間が増えた」「通勤時間が削減されることで学習など自己研鑽時間が増えた」などといったメリットも見られました。

また、ニューノーマル(新しい日常時代オフィス最適化にも取り組んでいますオフィスの一部を「1人で集中するフロア」「みんなで会議コミュニケーションができるフロア」など目的ごとに最適化した「実験オフィス」の取り組みを実施しています。他にも、全国各地におけるサテライトオフィス契約など、社員一人ひとりのニーズにあわせて働く環境自由に選べるよう整備してきました。

さらに、「会社で同僚と直接コミュニケーションをとりたい」「業務以外の雑談を同僚としたい」という声に応え、オフィスでのランチ(※4)とドリンク(※5)を無料提供する実証実験を行うなど、社員ニーズに応じてオフラインでのコミュニケーション活性化施策提供しています

これらの取り組みにより、社内アンケートでは、約8割が現在オンラインを前提とした職場環境に「満足」しているという結果となりました。

Yahoo! JAPANのこれからの取り組み:

すでにさまざまな取り組みを進めており、社員満足度も高いYahoo! JAPANの働き方ですが、社内アンケートから見えてきた社員要望課題に応え、4月1日から、これまで以上に社員一人ひとりの事情にあわせた働き方を選択できるよう、人事制度「どこでもオフィス」を拡充します。

これまでの「どこでもオフィス制度は、日本国内であれば好きな場所で働ける制度でしたが、出社指示があった際の通勤手段には一部制限があり、居住地も午前11時までに出社できる範囲限定していました。4月1日より、社員約8,000人がそれぞれの事情にあわせた働き方をこれまで以上に柔軟に選択できるよう、通勤手段制限などを緩和し、居住地を全国に拡大します。これにより、社員ウェルビーイング幸福)が向上することによるパフォーマンスの最大化を目指します。加えて、居住地域に左右されない優秀な人材採用や、多様な価値観にあわせて働き方を選択できることで、ダイバーシティさらに推進していきます

情報技術のチカラで、日本もっと便利に。」をミッションに掲げるYahoo! JAPANは、ユーザーに便利なサービス提供をするべく、社員一人ひとりが自身パフォーマンスを最大限発揮できるための環境場所を自ら選ぶことで、より生産性高く、創造性を発揮できるよう、今後もさまざまな取り組みを進めていきます

※3:個人情報などを扱う高度セキュリティレベル業務オフィスにて実施

※4:2022年1月時点、本社紀尾井町オフィス)での取り組み。今後、実証実験の結果を踏まえ、正式導入の可否を検討していきます

※5:2022年1月時点、全国のオフィスでの取り組み。社内レストラン複数名で訪れた従業員に対して、ドリンク無料提供します。今後、実証実験の結果を踏まえ、正式導入の可否を検討していきます

■本施策概要

(1)居住地選択肢を拡大

従来は、働く場所個人創造性が発揮される場所とし、制限は設けていませんでしたが、居住地は、出社指示があった際に午前11時までに出社できる範囲限定していました。4月1日より、日本国内であればどこでも居住できるようになります

(2)通勤手段制限撤廃

従来は、通勤手段電車新幹線バスのみとしており、特急飛行機などは認めていませんでしたが、4月1日より、特急飛行機高速バスでの出社も可能になります

(3)交通費の片道上限を撤廃

従来は、交通費の上限は、片道6,500円/日、15万円/月としていましたが、4月1日より、片道上限を撤廃します。

(4)「どこでもオフィス手当」の増額

働く環境を整備するための「どこでもオフィス手当」を1,000円増額し、毎月最大10,000円の補助(どこでもオフィス手当5,000円+通信費補助5,000円)を支給します。

(5)希望者へのタブレット端末の貸与

社員さらなる生産性向上を目的として、希望する正社員に対し、業務PCとは別に新たにタブレット端末を貸与します。社員業務スタイルニーズにあわせて最適なデバイス選択可能です。

(6)懇親会費の補助

コミュニケーション活性化目的に、社員間で行われる懇親会の飲食費用を、1人あたり5,000円/月 まで補助します。

オフラインでのコミュニケーション活性化施策については、新型コロナウイルス対策を徹底した上で行い、感染状況を踏まえて一時的に中断する可能性があります

対象

全国の正社員契約社員嘱託社員 約8,000名

代表取締役社長 川邊健太郎コメント

新型コロナウイルスが数多くの混乱を私たちにもたらした一方で、情報技術のチカラが、人々をつなぎ新しい価値を生み出すものであることを改めて実感しました。Yahoo! JAPANミッションである「UPDATE JAPAN情報技術のチカラで、日本もっと便利に。」という取り組みが、今まさに重要性を増しているものと考えていますユーザーのみなさまに、より便利で革新的サービスを届けていくためには、Yahoo! JAPANで働く私たち自身ウェルビーイングを向上し、より自由な発想力、豊かな創造性を発揮することが重要であると考えています。今回の決定は、Yahoo! JAPANが、前例や正解がないニューノーマル時代における新しい働き方を開拓していくという意思を示すものです。そして、Yahoo! JAPANが持つ、社員自身がさまざまな課題主体的に挑戦し続ける文化を、さらに発展させるべく、継続的改善を積み重ねてまいります

すべてはユーザーの皆様に、より便利で革新的サービスをお届けするために。

正解や前例のない現代において、新しい働き方にも確立した方法やお作法はありません。今後も関わる社員全員が主体的に挑戦し、改善を積み重ねてまいります

■ご参考)Yahoo! JAPANにおける、ニューノーマル時代の「新しい働き方」取り組みまとめ

https://about.yahoo.co.jp/topics/20210928a.html

2022-04-24

フェミニスト議連はさっさと表現規制法を通してしまえばよい

表現の自由戦士VSフェミニストの争いは全く持って無駄な諍いだ。

多少表現できないものが増えようが、マーケットには何の影響もない。

なぜならクリエイターはできうる表現の中から最良のものを作ろうとするし、消費者の側も実際に作られた表現の中から最もいいものを選ぶだけだからだ。

最初から選択肢にないもののことを気にする人間なんて、ニッチニッチの超マイノリティだけであり、市場全体で見れば誤差みたいなものだ。

人間は「選べるもの」の中からしか選ばない。初めから選択肢を狭めておけばそこに何の疑問も抱かない。

そう、ロシア国内におけるプーチン大統領支持率のように。

 

だって見てみろ、日本ではチンコマンコを直接写せば逮捕されるという、とんでもなくラディカルな表現規制がずーっとまかり通っているが、それに異議を唱えて法改正を訴える表現の自由戦士はいないだろ?

裏ビデオ逮捕されるAV会社たちを擁護して、こんな法律人権侵害だ!憲法違反だ!などと叫ぶ表現の自由戦士はいなかっただろ?

まり、彼らの中で大事なのは法律でそう決まってる」ってこと「だけ」であり、その法の内実が道徳的に善いとか倫理的に正しいとか、そんなことは歯牙にもかけないのだ。

からたとえば「未成年性的に描く表現物は流通禁止」などの条例を一旦通してしまえば、それに異議を唱える人なんていなくなるのだ。

もし異議を唱える人が現れたとしても、「だって違法じゃん」の一言だけで軽くあしらわれるだけだ。

必死表現の自由がどうだとか言って騒いでいる戦士たちですら簡単に「あしらう側」に回るだろう。

彼らが興味あるのは「法律でそう決まってる」こと「だけ」なのだから

倫理的なことや道徳的ことなんてどうでもいいのだから

 

からフェミニスト議連たちよ、さっさと条例を通してしまえ。

一度決めてしまえばもう終わりだ。

そしてこんなくだらない議論日本言論リソースを費やすのをさっさと終わらせてくれ。

2022-04-19

1ドル127.51円

完全にタガが外れてる

金融緩和為替介入もできないのをマーケットに見透かされてタコ殴りにされてる

2022-04-14

FF14やってるけど釣った魚ってレシピなかったら分解していい?

マーケットで数千ギルで売られてる魚は納品クエでもあるん?

2022-04-06

マーケティング齧ってる俺の野望

男女とか年齢、居住地などのデータ以外のターゲティング自力で作り出せないかと考えてる

自分でそういう概念に拘らないマーケットを作れば最強なのではないか

ソロでやってるFF14のおまけ無料期間が明日6日に終わる

レベル50くらいまでのダンジョンがNPC3名と一緒にクリアできるコンテンツサポーター実装12日予定なので間に合わなかった

インクエストはレベル30くらいでソロクリアできず止まってる

採取制作レベル70から80くらいでこれは頑張った(後半は採取できるエリアストーリークリアでアンロックされずただデイリー経験値入るの眺めてる状態

製作物とかマーケットで他ユーザーに売るのもまあまあ楽しくてよかった

一度作った装備・一度でも採取した資源・散在する釣り場で一度でも何か釣ったこと でチェックマークがつく極悪仕様なので頑張って世界中めぐってそれなりによかった(後半は以下略

たまーに突発エリアクエで他プレイヤーと共同殲滅することがあるが、エモート何かやろうかなと思ってるうちに戦闘終わってチョコボ乗って飛んでいくのが寂しい(うちのチョコボはいつ飛ぶんだろう)

2022-03-23

anond:20220323154035

3億でも既に日本人より多いわけだし残り8億?人を安価労働力として使えるしマーケットとしても伸びしろが残っているわけでしょ。

経済的な条件で大いに負けている相手には違いないよ。

警戒しない理由が無い。

2022-02-23

anond:20220223220554

日本マーケットが死んでいくんだから新興国投資して新興国の成長をセコセコとくすねるしかないだろ

2022-02-21

オリンピックの食の祭典増田すまん定差のくょ市のくっピンリオ(回文

おはようございます

冬の北京オリンピックわっちゃったわね。

ビンドゥンドゥンが超可愛かったんだけど、

扉に挟まったビンドゥンドゥンに金メダルあげたいぐらいなんだけど!

でもみんなビンドゥンドゥンって言いたいのよ、

私もビンドゥンドゥンって言いたいもん。

きっとあなたもビンドゥンドゥンって言いたいでしょ?

そんでさ、

あと

あんまりというかほとんど競技は見なかったんだけど、

最後やってたカーリングテレビ付けたらやってたので、

見てしまったわ。

リードセカンドサードモグモグ

ポジションあると思うんだけど、

あの後ろで北海道物産展やってたら絶対美味しいもの取り扱ってるから行きたくなるわよね!

北の味自慢でお馴染みの菊水の生ラーメン試食をしていたりしたら、

ぜったいもぐもぐタイムそれ試食したい!って思ったし、

でもあれ案外最近浸透してきているので、

近所のマーケットの麺売り場で取り扱っていたから、

伊達カーリング人気あるんだなぁーって思ったわよ。

貢献してるわよね。

あのもぐもぐタイム

もぐもぐパート競技化して、

ストーン投げている後ろで

椀子そばみたいに一目で分かる競技感のある食のもぐもぐ祭典をしていたら、

絶対食べたくなるじゃない。

中国からたぶん中国にちなんだ食材の椀子そば的な競技にもってこれる食材がいいのかも知れないわね。

でも逆に言うと、

休憩中あれ何かもう食べないといけないとなると

食べるハードルが高くなるから

協議の内容とは別に

休憩合間のタイム時間にもぐもぐしてない!って

大荒れ大炎上必至必須紙一重的な感じでもあるし、

きっとこれ北海道物産展の人気の食材を扱うメーカー癒着してて

いやーモグモグして下さいよーって

もはやモグモグって言葉隠語になって

陰でモグモグのやり取りがされていると思うと

イオーシーって思っちゃうわ。

実際どうだか分からないけど、

現にうちの商品モグモグでって言ってるところもあるかも知れないわ。

そんでさー、

よくカーリング競技の後ろの場所で私がやって欲しいと思っている北海道物産展位置時計おいてあるじゃん

あれもやっぱり競技中考える時間が限られていて、

まさにモグモグタイムにふさわしいと思わない?

制限時間内に規定の椀子そばクリアしなくてはいけない!って

フィジカル運動得意な人だけがオリンピックで輝けるだけじゃなくて大食いの人もフィジカルオリンピックの表舞台で大活躍必至必勝みたいな、

ゆくゆうくは

ドキメンタル番組北京オリンピックの裏側で競技用椀子そばを茹でているスゴいスタッフを取り上げられていて欲しい

やっぱりここは麺の4000年の歴史は桁違いよね。

から

あの寒い中走って射的して最後鍋食べて温まる、

いや本当は温まる悠長なことは言ってられないかも知れないけど、

あのバイアスロンスタイル最後鍋!って競技もあったら、

きっと中国の人気の鍋で地域活性化!ってなると思うし、

競技最後の締めだけに鍋!って最後やっぱり中国から雑炊タイプではなくて麺で締めるタイプの鍋かも知れないわよね。

ますますオリンピックって

そう言う競技色強めの競技ばかりではなくて、

食の祭典といっても過言ではないぐらい地域物産が盛り上がるぐらい

地域各国でオリンピック開催地で美味しいものを紹介する!ってのがあってもいいと思うし、

やっぱりそこはカーリングの後ろのモグモグゾーン北海道物産展やって欲しいわ!

でもさー、

よくよく考えたら、

北海道デパート百貨店北海道物産展ってやるのかしら?

地元地元物産展ってなんかあんまりみんなテンション上がらないのかも?

逆もしかりよ、

九州九州物産展やってもあんまりテンションが上がらないぐらい、

これは北海道とか九州以外の地域九州物産展やるからこそ値打ち意味があるのであって、

地元食材って言っても

しかしたら中国チームのカーリングチームが

地元食材に慣れ親しんでいるので、

あんまりテンションが上がらない反面

でもさ

よくよく考えてみたら

逆に食べ慣れているからこそそのモグモグパートのところは強い強みがあるってことも考えられるじゃない。

から

なんとなく開催国開催国メダルの獲得数が多いのは

オリンピック村で提供される食堂定食地元定食だったたる所以なのかもしれないわね。

そう思うとなるほどなーって

開催国が強い意味がそう言うことだったんだなぁ。

から今回特に中国強いんだなぁーって

食は万里を越えるって言うぐらいだから

中国4千年の歴史クダリ豚肉1日7000キロタマゴ1日5万個鶏肉3000キロ餃子1日100万個!

ドーンっていうあの中国大陸感の迫力は全然違うわよね。

でもさよくよく考えたら億単位人口を抱えている割りには1日餃子100万って少なくないかしら?

でもこれも逆張りで、

中国からみんなが餃子大好き!だとは限らないってペコパさんが肯定するみたいに、

案外餃子餃子ゆーとりますけど、

そんな餃子毎日食べないわよねって、

関西たこ焼き器で物ボケしてよ!って無茶ぶりぶっ込まれるぐらい

餃子って思ったほど私たちが思ってるほど食べていないのかも知れないわね。

から宮崎県餃子消費金額ナンバーワンになるのよ。

でもでも

そう考えるとオリンピックの食の祭典は興味深いものがあるわ。

オリンピック村の定食ランキング知りたいわー。

うふふ。


今日朝ご飯

カフェオレしました。

ブラックは苦くて調子のいいときはいいけど、

マイルドに味わいたいとき

やっぱりミルクたっぷりが嬉しいわね。

デトックスウォーター

ホッツ緑茶ウォーラーね。

手軽にホッツが摂れるホッツウォーラー

温活温かくして身体温めてね。

意外と冬も水分補給が大切だからね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-02-11

サイゼリヤのはなしじゃなくてサイデリアの話しろよ。ウマ娘もつながりがあるぞ

https://anond.hatelabo.jp/20220210120348

外壁材『さいでりあ』や屋根材『やねでりあ』を全国発売していたことで知られる。

1991年から放送された、作曲家タレント俳優小林亜星を起用した「パッ!とさいでりあ」のCMが人気を集め

CMソングはシングルCDとしても発売された。このCMには、その他に俳優古谷一行も出演していた。

社長(当時)安田修が一代で全国63店舗・2000名の社員を有する会社となり、最盛期1995年には500億円以上の年商を誇り、業界大手とし業績を伸ばす。

社員ノルマは大変厳しく、その強引な訪問販売問題となった。

1995年秋には、さいでりあ商法週刊誌悪徳商法に取り上げられ社会問題となった。

1996年テレビ宣伝自粛を求められると、

業界内での競争の激化も相まって急速に売上が激減すると共に、銀行新規融資を止めるに至り、2003年には倒産に至った。

しかし、軽くて丈夫な外壁材として、金属サイディングや金属屋根材をメジャーにした功績は大きく、同業他社や各メーカーも認めるところであった。

一方でシンコーファーム経営軌道に乗っており、2001年には代表生産レディパステル優駿牝馬に優勝し、

2002年に新興産業から独立して株式会社化生産専門のマーケットブリーダーとして、その後もシンコウウインディフミノイマージンなどの活躍馬を送り出している。

シンコウウインディちゃん

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