「甘露寺」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 甘露寺とは

2024-06-08

anond:20240608190246

鬼滅の刃甘露寺とか一部のフェミに叩かれてたけどあれはセーフなの?

2024-02-12

anond:20240212205651

ナウシカ母性表現したくて胸を大きくしたって宮崎さんが雑誌かなんかで言ってた。

宇崎ちゃんは独特の押しの強さを表したんだろなって思う。貧乳だと被るキャラ結構いそうだし…

甘露寺蜜璃は確かにあれ貧乳だとキャラ違くなるなって思う。子供っぽすぎになるっていうか。

まあ理由があるのもあるしないのもあるんじゃねって思うました。

まあでも確かにわりかし母性キャラ貧乳とかだとビジュアル的になんかちぐはぐかも。まあそれはそれで個性かもだけど。

アニメとか漫画キャラクターってみんな童顔になりがちだから

おばちゃんとかおばあちゃんならシワ描けばいいんだけどハイティーンから大人の女性までを表すのにそのくらいしか特徴持たせられんとかそういうこともあるのかもー。

画力とか制作コスト問題とか。

2024-01-24

anond:20240124172347

この作者ってどの作品でもこうだよな、みたいな感じしないもんな甘露寺

鬼滅におけるセクシー描写はほんとに作家なのだろうか

例えば矢吹健太朗の趣向を凝らしたお色気シーンは作家性だろう

徳弘正也の過剰な性交シーンも作家性だろう

RAITA女性キャラの極端な体型だって作家性だろう

でも鬼滅の甘露寺のきわどい格好が吾峠呼世晴作家性の一部なんだって言われるとあんまピンとこないんだよな

2024-01-23

anond:20240123124405

少女漫画がやたらエロかった時代男性編集主導でその路線を進め、作家にはノリノリな人もいれば嫌々だった人もいた

ヒットして乳首御殿を築いた新條まゆも、開き直れるまでには葛藤があったという

そういう例と重ねてしまうのかもしれないが、鬼滅は別にそういうのじゃないと思う

ジャンプ、言うほど全ての漫画おっぱいおっぱいしてるわけじゃないし

担当編集片山達彦はブラクロ呪術担当してるが、他作品テコ入れおっぱい出せと要求されてそうな内容ではない

甘露寺はぶっとんでるが、他キャラ別に引っかかるところじゃないと思うんだけどな

2023-10-03

鬼滅の刃 ファイアーエムブレム 声優

花江夏樹竈門炭治郎)→アルム チャド

鬼頭明里竈門禰豆子)→セリーヌ

下野紘(我妻善逸)→ウォルト リュール(男)

松岡禎丞(嘴平伊之助)→フリーズ

上田麗奈(栗花落カナヲ)→ヴェイル

森川智之(産屋敷耀哉)→シグルド

佐藤利奈(産屋敷あまね)→トール

悠木碧(産屋敷輝利哉)→リシテア=フォン=コーデリア

花守ゆみり(産屋敷ひなき)→メルセデス=フォン=マルトリッツ タニア

小澤亜李(産屋敷にちか)→リリーナ ファ セーラ

井澤詩織(産屋敷かなた)→ララム ファリナ

櫻井孝宏(冨岡義勇)→ルカ エリウッド ユリウス ブラミモンド

早見沙織(胡蝶しのぶ)→シーダ クロエ

日野聡煉獄杏寿郎)→アシュナード クリス(男) 

小西克幸(宇髄天元)→マークス ランド バヌトゥ ヒューベルト=フォン=ベストラ

河西健吾(時透無一郎 時透有一郎)→ジークベルト ツィリル

鈴村健一(伊黒小芭内)→キュアン リーフ

関智一(不死川実弥)→ヒース ラフィエル

杉田智和悲鳴嶼行冥)→クロム オリヴァー

茅野愛衣(胡蝶カナエ)→織部彩羽 スリーズ フィー

小山力也煉獄槇寿郎)→ゼト

泰斗サイコロステーキ先輩)→フェルディナント=フォン=エーギル オーシン

細谷佳正(獪岳)→ルフレ(男) マーク(男) シグ

七瀬彩夏TVアニメ版『無限列車編』の第1話で登場したアニメオリジナル女性の鬼殺隊士)→ミレディ

古川慎後藤)→シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエ ギース

浪川大輔(鋼鐵塚蛍)→レックス

村瀬歩小鉄)→ゴードン セネリオ

桑原由気高田なほ)→エルフィ オフェリア ヒルダ=ヴァレンティン=ゴネリル

石見舞菜香(チュン太郎)→イングリット=ブランドル=ガラテア ギネヴィア

高木渉(那田蜘蛛山編の鴉)→カインCDドラマ

檜山修之(那田蜘蛛山編の鴉)→ジャム

釘宮理恵(銀子)→レーヴァテイン アスベル

堀江由衣(麗)→プルメリア

梶裕貴(錆兎)→タクミ

加隈亜衣(真菰)→フローラ エーデルガルト=フォン=フレスベルグ エフラム(幼少期)

木村昴(ムキムキねずみ)→バルタザール=フォン=アダルブレヒト ビラク

井上和彦(耳飾りの剣士)→ジーク カミュ

三木眞一郎竈門炭十郎)→ブルーノ

桑島法子竈門葵枝)→ティルテュ ウル

大地葉竈門竹雄)→ガングレト ヘクトル(幼少期)

小原好美竈門花子)→レギン

野島裕史(炭吉)→ヨシュア ケント

種﨑敦美(雛鶴)→エフィ ラクチェ

石上静香(まきを)→ペトラ=マクネアリー エキドナ

東山奈央須磨)→セリカ

榎木淳弥煉獄千寿郎)→ユーリス=ルクレール ファバル

和氣あず未(不死川貞子)→ピアニー

能登麻美子(嘴平琴葉)→ヘンリエッテ

野島健児甘露寺の父)→フェルナ

置鮎龍太郎(黒死牟)→フィン

宮野真守(童磨)→レオン

石田彰(猗窩座)→ゴードンOVA) アゼル リュシオン

梅原裕一郎(積怒)→レイヴァン ルーク

石川界人(可楽)→ディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッド

斉藤壮馬(哀絶)→シャハド

鳥海浩輔(玉壺)→ナーシェン ヘクトル ブラミモンド

沢城みゆき(堕姫)→カミラ マーク(女) ルフレ

平川大輔(魘夢)→ペレアス アルファルド

楠大典轆轤)→レオポルト=フォン=ベルリーズ

保志総一朗病葉)→マリク マシュー

諏訪部順一(響凱)→ジョーカー

緑川光(お堂の鬼)→マルス

子安武人(手鬼)→ナバール ロンクー ファウダー ゼロ セーバー パント レヴィン セテス カゲツ フェーニックス

木村良平(沼鬼)→ジュリア

福山潤(矢琶羽)→ロイ ヒーニア

新垣樽助(舌鬼)→ソール ジェローム サイゾウ

小清水亜美(母蜘蛛)→ミスティ

森久保祥太郎(兄蜘蛛)→カナス

伊藤静(帯鬼)→リカード ベレス

坂本真綾(珠世)→フュリー

山下大輝(愈史郎)→クルトナーガ コーマ

桑谷夏子(累の母)→ミカヤ テティス

江口拓也結核青年)→パーシバル ハール イル

山村響糸目少女)→リネア シェイド

てらそままさき(三郎爺さん)→バジーリオ ゼロット

市来光弘(正一)→ドニ

水瀬いのり(ふく)→ジル・フィザット

井上喜久子(トミ)→ディアドラ ニイメ レア

堀江瞬タツ坊)→リンハルト=フォン=ヘヴリング ロシェ

小林裕介ハルオ)→ベレト エルク

ピクシブ百科事典」調べ

2023-06-18

鬼滅やってる最中cmで紹介してるフィギュアの完成度ぶっちゃけ低くないか特に甘露寺。全体的にガチャガチャにでも入ってそうな粗末なプラおもちゃって感じ。邪神もっこす思い出しちゃったんだが

2023-06-14

甘露寺蜜璃のお見合い相手普通

大正時代だろ

おかしな奴と結婚したら

みんな差別してくるもの

まともなのと結婚するの当たり前やんな

綺麗事言う人たちは

結婚相手遺伝性の疾患があっても

結婚するんだろうか

ひどいひどい言う人に限って

めちゃくちゃ差別しそう

2023-06-13

鬼滅の刃アニメすごいなあ、バトルアニメのお手本みたい

良いと思うのが

普段のシーンはゆっくり話したり動いたりするのに

戦闘シーンはすごく速く動いて迫力あるんだよね

これができてないアニメ多いんだよなあ

戦闘シーンがテンポ遅いと色んな説得力がなくなっちゃうんだよね

あと戦闘シーンも緩急ついてて見やすしかっこよさもある

甘露寺よかったなーアニメ映えすごくする

 

自分ストーリー厨だけど

純粋アニメーションの面白さを感じるとなんか不思議な気分になる

最近だと鬼滅、マリオ、あとブルーロックとかもよかった

スラダンも見たいんだけどなあ

2023-05-01

anond:20230501115327

甘露寺さんは柱の女性枠なだけだと思ってたらかなりの特異体質だと話が進むごとに分かってビビった

anond:20230501114916

いつもの如く家族で見てたけど「甘露寺さん!乳房がこぼれてしまます!」でニヤついてしまって

娘が一緒に見なくなった

2023-03-22

Bingの方がopenAIのchatGPTアプリよりオタク質問に強い

いろいろな作品キャラ打順サッカーフォーメーションを両アプリに作らせているが、Bingネット情報検索している分オタク情報キャラ名前必殺技など)に強く、openAIはおそらくデータセットにオタク用語が少ないため突然キャラ創作しはじめる

たとえばopenAIの方は鬼殺隊で打順を組ませると、甘露寺蜜璃の兄とか義勇の弟とか創作を始める

それならまだ理解できるが、爆裂頭・壱とか冥利神社とかどういうワードセンス!?って感じのキャラ勝手創作する

なので、打順を考えたいときBingを使ったほうがいいと思います

2023-03-07

ポリコレ配慮した鬼滅

従来の性規範肯定するかの様なミソジニー体現する甘露寺蜜璃の存在は無かった事になります

冨岡義勇はゲイになります

我妻善逸は黒人の血を引くハーフ少年になります

胡蝶しのぶは性転換した元男性になります

女性を戦わせるのはNGなので鬼○隊の戦闘部隊は男だけになります


こんな鬼滅、楽しいか?

2023-02-04

鬼滅の刃 上弦集結、 そして刀鍛冶の里へ」見てきた

まず注意したいこと

映画館で上映してるけどこれは映画じゃない(伝われ)

鬼滅の刃遊郭編の10話、11話と刀鍛冶編の1話をそのまま流してるだけ

完全にファン向けの上映会で映画としての完成度を求めるものじゃない

アニメ流してるだけなので、エンドロールも3回流れますw

映画館音響最高

音のいい所で聴いたからかもしれないけど初っ端の紅蓮華、明け星、残響散花が良い音すぎてビビった

戦闘シーンの音も迫力が凄かった

やっぱ映画館はいいわー

遊郭編のオープニング、メチャクチャ綺麗

これも映像のいい所でみたからかもしれないけどすんごい綺麗、美麗

この段階で結構満足した

鬼滅は色鮮やかなのがいいよね

基本的に戦う時は夜が舞台からホント色が映える

遊郭編、観るの疲れる

ずっと迫力のある戦闘をしてるから観てて割と疲れた

あと女性の声(特にまきを)が、家で見るよりキンキンして苦手だった

無限城がヤバい

めっっっっちゃ規模がデカくなってゴージャス

USJアトラクションみたいw

あと多分無限城編の舞台のチラ見せもあった

これコントロールしてる鳴女すごすぎ

恋柱・甘露寺蜜璃ちゃんかわいい

かわいい!そして入浴シーンカットされなかった!階段降りる時オッパイも揺れてた!最高!

常にちっちゃい禰󠄀豆子かまってるからかわいいが2倍になるわ

着せ恋の海夢ちゃんもそうだけど、どうしてエッチなのに可愛いが先に立つんだろ?

女性作者特有バランス感覚なのかな

特典

上弦の原画(作監修正)がかなり良い感じ!

動いてない半天狗ってこんなに怖格好いいのかとビックリした

総評

ファンは見に行って損はない

が、若干疲れるので体力が必要

2023-01-12

anond:20230112170037

いまコミックス確認してみたけど、鬼舞辻戦はそんな主人公だけで戦線支えてるってほどは炭治郎戦ってないね

時間炭治郎冨岡甘露寺伊黒不死川悲鳴善逸伊之助ナヲ鬼殺隊の皆さん
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11

2022-12-30

甘露寺蜜璃「新しい呼吸思いついちゃった」

甘露寺蜜璃「恋の呼吸って名付けようっと」

仕事なめてんの?

女ってこういうとこあるよな。

2022-10-23

鬼滅の刃嗅覚人間の本性その他の話(2)※末尾に追記

(1)anond:20221023223518からの続き

 いくら視覚的な識別手段機能しない状況下で重要な働きをするとはいっても、これらの三感覚によって人間は、本当に相手のことを知ること、理解することが果たして出来るであろうか? 例えば、聴覚によってパートナーの本性を知ることが、人間に出来るであろうか? 正直に言えば、私はそうは思えない。

 例えば、和漢朗詠集などに収められている和歌に次のようなものがある。

 「いつはりの 無き世なりせば 如何ばかり 人の言の葉 嬉しからまし(もしも、この世界に嘘[ウソ]というもの存在しなかったならば、どれほど素直に、想い人の口にした言葉を喜ぶことが出来ることか)」

 二人きりの閨(ねや)で同衾して、耳元で甘い愛の言葉を囁かれても、それでもなお。これは、そういう歌ではないかと、私には思える。あるいは逆に、愛の言葉を幾ら紡いでも、想い人がこの歌のようなことを言って信じてくれない。そういう人の役割を演じて詠まれたとも考えられる。

 このように、視覚が働こうが働くまいが、嗅覚聴覚・触覚が働こうが働くまいが、それらの感覚によって得た情報から築き上げるパートナー像は、畢竟、想像産物であって、実像とは異なるところがある。したがって、引用した箇所に示した小松和彦言葉想像力による夢幻世界における営み」という記述は、現実を的確に表現した、極めて正しいものであると言える。

 ただし、そのような現実を突きつけられた時に抱く感慨が、男と女との間で大きく異なるのではないだろうか。

 視覚的な情報を強く志向する男という種族は、その視覚の働かない状況下で、代替手段として精一杯に駆使した嗅覚聴覚・触覚によって得た情報を元に、必死で作り上げたパートナー像という理解が、単なる想像産物に過ぎないと言われたら、大きな心理的ショックを受ける人が大多数なのではないだろうか。

 それとは対照的に(と言っても私は女性ではないから、あくまでも私の[それこそ]想像に過ぎないのであるが)、女性の多くは、昔の人でも現代人でも、仮に「視覚によってであろうと、嗅覚聴覚・触覚によってであろうと、あなたの得たパートナー像とは、あなた想像産物に過ぎませんよ」と言われたとしても、案外あっさりと「そうでしょうね」と言って受け止めることが出来る人も少なくないのではないか。そのように私には思える。

 もし仮にそうなのだとしたらの話ではあるが、それは「覗き見の禁忌」の本質として小松和彦も指摘した、あの「『本来女性の姿』を晒すことの禁忌」によって、多くの女性日常的に、好むと好まざるとにかかわらず、化粧その他の余所行き用の装いを強いられる経験、すなわち「今現在(明かりの存在する状況下≒現世)の我々が互いに見ている/見せている姿は、そもそも仮の姿である」という経験を積んでいるからではないだろうか。だから、上で述べたような「想像力による夢幻世界における営み」と言われても、女性の心の中では男性のようには齟齬や混乱を生じ難いのではないだろうか。

 もしかしたら「虫愛づる姫君」の中で言われる「鬼と女とは人に見えぬぞよき」という言葉は「本当の自分他人に見せること/知らせることが許されないのは、辛いことである」という抑圧の面と同時に「本当の自分他人に見せずに/知られずに済むのは良いことである」という解放の面をも併せ持つ、アンビバレント言葉なのではないだろうか。

 『鬼滅の刃』の作者である吾峠呼世晴は、女性作家であると推測されている。だから、ここで私が言うような「嗅覚聴覚・触覚により相手(人間)の本性を看破・把握する[できる]というのは、畢竟、幻想に過ぎない」ということも「女は本当の自分を隠さざるを得ないように強いられている」という現実も、先刻承知の上で作品執筆したものと思われる。

 『鬼滅の刃』の主要な女性キャラクターには、胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ甘露寺蜜璃のような「本当の自分他人に見せられない/見せられなかった」という女性たちが登場する。その中でも、胡蝶しのぶの印象深い場面として、竈門炭治郎の鋭敏な嗅覚によって「何か怒ってます?」という言葉を掛けられ、彼女の心の裡に秘めていた鬼に対する強い怒りと、その元となった深い哀しみの感情が察知されるという場面がある。この描写には「虫愛づる姫君」の「人に見えぬぞよき」という言葉類似する、女性のアンビバレンスが込められているように私には思われる。亡き姉の生前笑顔溢れる姿を理想像として、それを模倣して演じているとはいえ、胡蝶しのぶには、甘露寺蜜璃や栗花落カナヲとは異なり「本当の自分」を隠すべき強い理由は、さほどないようにも思えるが、しかし、それでも何らかの理由で思いを隠したかったのであろう。その上で、他人から隠したいという思いと他人に知って欲しいという二つのアンビバレントな思いを、胡蝶しのぶは抱いていたのではないだろうか。炭治郎に本当の感情を察知された時の胡蝶しのぶの表情には、そのアンビバレンスが顕れているように見えたと言ったら言い過ぎだろうか。そんな胡蝶しのぶに似た女性は、現実世界にも多数存在するように思われる。

 そのような思いを抱いて生きざるを得ない女性たちに対する、救済の思いを込めて、嗅覚により心の本音を察知するという描写を『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴は生み出したのではないだろうか。

 それは虚構に過ぎないかもしれないが、それでも「この世界と人よ、斯くあれよかし」という、慈しみを込めた虚構である

 そして、そのような虚構には捨て得ない価値があると、私は思う。何故なら「過酷現実を知っても、それでもなお」という、表現者としての覚悟のようなものを感じるからである

(了)

(2022/10/25追記)香り嗅覚による本性の察知・看破または偽装について論じるならば、珠世様の血鬼術にも言及するべきであった。完全に失念しており、これは初歩的なミスである。お恥ずかしい限りである

2022-08-08

anond:20220808173210

具体性ゼロで草

鬼滅の刃(※1)の作者は女だし、うる星やつら(※2)の作者も女だぞ

一方で呪術廻戦(※3)の作者は男だし、ゴールデンカムイ(※4)の作者は男だ

※1

胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ甘露寺蜜璃など女性キャラ活躍する

※2

ラムちゃん

※3

小沢関連のエピソードや釘崎の在り方など女性の心を繊細に捉えていると話題になった

※4

少女趣味や男の色気にフォーカスを当てていると度々話題になった

2022-07-21

anond:20220721201021

お前全然文章見ねぇじゃん

「鬼滅がアニメ映画で人気が加速したように、ヒット作のヒット要因なんて複合的な要因が絡んでるんだからお前が単純化して世を分析しようとかおこがましい」って言ってんだよ わかるか?

俺は否定もしてないし甘露寺のおかげて売れたとも全く言ってない

適当にはぐらかして逃げるな 卑怯

anond:20220721193140

なんだ結局カード切り合いすんのかよ面倒だな

そもそもアニメの時点でヒットした上で原作も爆売れしてるんだからその言い訳は通らないだろ

何だったら甘露寺活躍シーンは「今後」なんだから継続して人気がある限り世は問題にしていないという証左に他ならないハズだが?

お前が世間のどこを見ているのかさっぱりわからないな

2022-05-07

anond:20220507004050

鬼滅の刃もやたらと男ならとか長男ならとか作中出てくるし、善逸のセクハラちょっと騒がれたけど、笑えるほど有耶無耶だよな

甘露寺の胸がどうとかもすぐ消えた

都合いいなって思う

2022-02-01

anond:20220201132926

昔なんかの深夜番組にチラッと出てきた甘露寺家の人は正にそんな感じだった。鎌倉のいいとこに住んでて世俗には干渉しませんみたいな感じだったわ。

2021-12-11

anond:20211211124700

非実在規制しろ」の話で問題なのは

たとえば18歳以上の煉獄甘露寺を描いても、鬼滅の絵柄自体が幼く見えるからアウトって点だから

「成人女性が15歳設定のキャラ性的消費している」のを指摘するだけでは済まない問題から厄介

宇崎ちゃんも19歳だけど献血ポスターの件で批判された際に童顔巨乳ロリ巨乳児童ポルノって変換させられていった過去があるぞ

2021-11-02

絵柄で年齢わからないといえば

煉獄さん22歳とか冨岡21歳とかわりと衝撃的だった

しのぶさん18歳、甘露寺19歳はなんか納得したし、岩柱27歳はそうだろうなと思った

一番信じられなかったのは派手柱23歳、若すぎだろ!

2021-10-23

anond:20211021194736

ここ最近、もはやBLはあまり流行らなくなってきているのではないか? という気がしている。

ちょっと前にはBLしかなかった関係性が男女のカップリングでも問題なく描かれるようになってきたような。

たぶん、『進撃の巨人』『鬼滅の刃』が関係しているのだと思う。どちらも戦闘に関しては男女差というものがあまりなく、女性戦闘員が男性戦闘員と肩を並べて戦うからなのかな。(厳密にいえば『進撃の巨人』では立体機動で体格と身体特性女性有利、『鬼滅の刃』では白兵戦で体力面での女性不利、という設定があるけれど。)

対等な者同士のカップリングなら、どうせだったら無理矢理男同士をくっ付けないで、原作にあるカップリングそのままで萌えたいみたいな感じだろうか。進撃のエレン×ミカサ、鬼滅の伊黒×甘露寺なんか、結構人気。

昔はたとえ公式カプでも男女カプを描く奴は私刑だったのに、時代は変わったなと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん