2024年02月02日の日記

2024-02-02

ほら、もうお前ら松本人志のこと忘れただろ?

anond:20240202230900

全員がそうだと思い込んでるのであれば、それは偏見差別であり営業妨害ですね。嫌な人はちゃんと嫌だと宣言してます

逆に嬉々として自分エロ絵紹介配信したりエロ同人誌朗読してるvtuberもいます

いやいやいやちょっと待てよ、原作者が軽視されたのを気に病んで自殺したみたいな流れになってないか???

ファンネル炎上を煽ってしまったという自責の念だろ、「攻撃するつもりはなかった」なんだから

攻撃されたくなかった」じゃないんだぜ

anond:20240202230900

アタシでシコってってVもいるけどVはナマモノか否かっつう人類最大の難題

anond:20240202230900

アイドルとか見てる男の人って悪いけど鼻の下伸ばしながら脳死で銭投げてると思ってたわw

中にはこういう高潔な人もいるんだねぇ

anond:20240202120536

どうなったら日本安楽死制度が導入されるかなら考えたことがある。

まず議論世論の高まりでは変わらない。

何か事が起こって、それに対応する形で導入されるパターンしかない。

何が起こってどういう状態になったら導入があり得るか、と考えていくと。

将来を悲観したり、金が無くなったり(無くなる見込みになったり)、

福祉に頼ってまで生きたくないと思ったり、体が効かなくなったり、

近親者を看取った経験から自分は早めに終わりにしようと思ったり、

そういう色んな理由で「自らの死」を望む人々が増えて、

安楽死制度があるならそちらを選んだであろう人々が、

制度が無いので、自死殺人に頼らざるを得なくなって、それが頻発し、

その処理にかかる社会的負担を賄い切れなくなって

社会的経済的破綻に近い状況を迎えて導入に至る

というプロセスを考えたことがある。

しかしたら、有名人や注目に値する人物悲劇事件で早めに導入もあり得るかも。

数が増えて、二次被害も出て、破綻してから導入するなら、その方がよいかもな

と思ったりする今日この頃

今日は昼食にバイクで出たら、何かの敷地から確認しないで急に道に出てきた車にぶつかりそうになった。

道路に出るときは一時停止して確認ぐらいしろ

細い道でこっちもスピード出てなくて良かったけど、後ろにも車が居たからぶつかって転けた所にさらに追突で即死…だったらまぁいいけど、うっかり障害残ったら今以上に生きるの辛くなるから困るな。

anond:20240202232126

まあ難しいよな

自分コード市場不良出したとき会社じゃなくて俺が責任取ります!って言えるかってとまあ難しい

anond:20240202232607

じゃあ、一般視聴者はどうすればいいのさ・・・

原作者の落ち込む姿を想像しながら、それらの名作を観る。(いわゆる、せめて人殺しの顔をしろ倫理

anond:20240202232126

原作者の作った機構とかはできるだけ維持しつつ、世界観を合わせたパッチになるようにしてるよー。

まあこれもプログラマなりの原作尊重リスペクトといえば、そうかもね。

ただ、フルスクラッチさせろ、こんなラッパー抽象化いらないだろ、わたしの方がうまくかけるわw

…とは毎回思ってるw

anond:20240201122814

コロナ映画公開に直撃したりアニポケの仕切り直しがあったか

ポケモンの人気がないわけじゃない

岸田(66歳)とバイデン(81歳)の年齢が逆だったら「トップ後期高齢者とかこれだから日本は」とか言われてたんだろうな

アディダスの靴工場対戦車砲が作れたのはどうしてなんだろう

ハマスもどこかの工場か地下でミサイルを作ったのだろうが、発見報道がないね

やったー! 俺、ちょうどコイツ殴りたかったんだ〜

って感じで正義面して自分の不満をぶつけるクソ

人が亡くなっているんですよ?

お前の「提言」とやらで問題解決しないし

そもそもお前の意見なんて誰からも求められてないんですよ?

というかそれ提言意見じゃなくてただのストレス発散でしょ?

お前らってラーメン食べ終わったとき丼の周りに汁をあちこち飛ばしてそう

anond:20240202230900

正しいと思う。文句言ったら「じゃあアイドルやめろよ」のような暴言男性ファンに言われてしまうと恐れて、裸に剥かれるのを我慢してる可能性は高い。活動も忙しいだろうし、何も言わないからと言って何の不満もないわけじゃあないよな…。

anond:20240202165628

まーたテレビ擁護増田かよ

退勤時間になったらピッタリ止まるのわかりやすすぎなんだが

英霊の子孫一同「このFGOってゲーム俺らの許可取ってないけど、どういうつもりなん?」

でサ終してほしい

anond:20240202232922

加害者開き直りに近い状態だし

おそらくは日本民度を下げるために、故意に起こされた事件

日本人は枢軸国の未開人だということにしないと、困る国があるんですわ

阪急阪神東宝日テレ日本占領してるつもりのナチスのようなもの

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん