「福岡」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 福岡とは

2019-01-24

anond:20190124134040

東京神奈川千葉埼玉合計3000万人の内、どんだけ移動するのかね?

各県住みやすいと言われる福岡くらい(500万)くらいに減れば良いんだろうけど、東京なんて3人に1人しか残れないわ

東京vs地方議論ざっと考えても

東京
地方

これぐらいのグラデーションになってるし、全部ごっちゃにしても噛み合わないと思う

地方都市は、合併してすごい限界集落を含んでいることがあるので、あえて中心部って限定した)

anond:20190124113411

福岡は最高だよ!九州各県から毎年若い女子が集まる。(親が九州からさない)

「飲みいこ!」って言ったら「行きましょう!」だし(女の子は割り勘で出そうとする)

初対面でもホークスの話すればすぐ仲良くなって連絡先や次の会う約束も決まる。

タクシー圏内から、その後部屋で2次会サシのみとか珍しくない。

東京出てから俺はお酌とかしなくて良くなった。

福岡市各区に彼女がいるし、各県に飲み女友達がいる。

季節ごとにドライブ名所あるし。友達連れドライブ楽しい

春は阿蘇大自然で馬乗ったりソフト食べたり

夏は花火大会(川のすぐそばで見れる!)

秋は佐賀の九年庵とか紅葉

11月は佐賀バルーンフェスタ

冬はカキ小屋

2月長崎ランタンまつり

ハウステンボスは年中花火とかイルミがきれい

anond:20190124112808

福岡もこだわってるところは一次仕入れしてるし、

チェーンの焼き鳥屋家康」「信長だって当日朝直接仕入れだよ

鮮度と旬を無視して味を語るなんて、世間が狭いとしか言いようがない。

anond:20190124111729

福岡なら車で30分行けば魚も肉も卵も女も取れます

2019-01-23

anond:20190123152004

男児にみだらな行為か 女を逮捕NHK 香川県ニュース http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20190123/8030002936.html

警察によります長尾容疑者男の子は、オンラインゲームを通じて知り合ったということで、22日の午前中、警察通報があり、発覚したということです。

 

画像facebookSNS!みだらな行為犯行動機理由は? https://burenyu.com/nagaorika-4708

12歳の男の子福岡から香川に行って女性に会うというのはすごい行動力ですね。

 

だれが通報したの?w

anond:20190123102507

福岡中心部は街いっぱいにトンコツの濃厚な香りが漂ってるぞ。もう慣れたが。

ミソラーメンを注文したらみトンコツラーメンが出てきたのにはたまげたなぁ・・・

2019-01-22

何かイベントごとがあるたびに「東京ばっかり」とか言うけど、そりゃ当たり前だろ。東京が一番人がきやすいんだから

地方に来てくれたほうが皆喜ぶよ」とか言う馬鹿いるけど、名古屋大阪福岡くらいならともかく北海道だとか四国だとか行ってどうすんの。お前らが来い。

ちなみに東京人口四国四県の3倍、北海道の1.8倍。

首都圏と呼べそうな神奈川千葉埼玉を加えるだけでも3000万を超えるので、北海道四国九州を束にするよりも多くなる。

東京でやったほうが喜ぶ人多いね

福岡でのコンサート後、せっかくだから九州の他のところも行こうということになって、姉が熊本で某有名アニメ聖地巡礼してみたいと言ったので熊本

卒論の締め切りが近いので所々で卒論をやるつもりだったけど、姉が何も調べない。

そもそも姉が行きたいと言ったくせに、アニメを見返そうとか、拠点ホテルからどうやって何で回るのか、何を見て回るのか全く把握しようとしない。行きたい場所も何も、アニメ映像とか背景が頭に入ってないし分かってないでもほんとに来たかったのは分かる。わざわざ20㎝近くあるぬいぐるみと、両手で抱えられるサイズぬいぐるみの2つを持ってきてたから。

私はこのために数週間前からルート調べて、アニメ見て、どうやって回るのか調べてみたけど、卒論やりながらだし少ししか把握できなかったし、その少しだけでも、実際に来たら立地とか考えてまた違うルートがいいのか考えてしまう。だから毎晩次の日のプランを調べたりしているけど疲れる。頭がパンクしそう

でも私だって行きたかたから調べるのも構わないし、巡礼は好きだし今回も割と楽しい。だから別にいいんだけどさ。

  

何が「とりあえず行ってみて、それっぽいところあったら撮ればいい」だよ。現実はそんなにアニメじゃねえよ。だから必死で調べてんだよ。

せめて自分でも調べる努力してほしい。アニメのどこで出てきてたのか把握してほしい

話は合うけど行動パターンが合わない。友達とよく旅行に行ってるらしいけど、そのときも何も調べないのか疑う、別に友達からどう思われようが知らないけど

血つながってなかったら絶対友達なりたくない

anond:20190120220111

リアルタイム中学時代,初回放送でみた.福岡では土曜午後か金曜夕方だったと思うが,周りでは話題なし.部活で見られなくなり(当時はビデオもなし),結局そのまま.ガンダム盛り上がったのは再放送だと記憶.その数年前のヤマトとき(小生小学生)もそうだったなあ.裏番組は確かハイジだったので,みんなそっち見てた.

2019-01-16

anond:20190116153224

大都市ー買い物に困らない都市田舎

概ね合ってるが長崎から福岡

気軽に買い物に行けるほど近くないぞ

東京横浜千葉関係って

大阪神戸奈良関係にとても似てる。

福岡長崎佐賀とか、札幌小樽千歳とかも。

しかしたら都市の成り立ちに重要因果関係があるのでは?

2019-01-13

多々良川支流にある長谷ダム

多々良川支流長谷(ながたに)川にあるダムhttps://yahoo.jp/oIWSVr

多々良川増田に影響されてYahoo!地図多々良川水系を眺めていたら違和感を感じる大きなダム湖があった。四方住宅地に囲まれ標高が200m無い里山の谷に作られた長谷ダムダム湖の名前三日月湖(みかづきのうみ)。

そこそこ大きなダム湖なのにどの方向からも流れ込む川がない。その谷に降る雨を漏らさずせき止めたとしても、年1,2mしかまら無さそうな地形である

ググる長谷ダム多々良川の水をポンプで汲み上げて水を溜めているダムなのだという。ダム目的水道水の確保のみ。福岡はしばしば夏場の渇水ニュースになるものな。こんなすごい対策も取られているんだな。

去年は九州電力電気が余ったと騒いでいたけど、ここに揚水するのに使えないだろうか。

2019-01-12

ブギーポップアニメ見てて、マンティコア普通に薬物作って人間を集めようとしてたけれど、

かに身近ではなくても割とその辺にありそうな空気はあった気がしてきたので、

実際どうだったか、電撃25周年なんで25年前、「平成5年 薬物 学生 検挙数」でググった。以下抜粋

https://www.npa.go.jp/hakusyo/h06/h060600.html

平成6年警察白書 2 薬物乱用の現状と対策1) 我が国の薬物乱用の現況 ア 覚せい剤事犯

(イ) 青少年への浸透が顕著

 5年に覚せい剤事犯で検挙された30歳未満の者は6,997人(前年比299人(4.4%)増)で、覚せい剤事犯の総検挙人員の45.9%(1.4ポイント増)を占めており、青少年への乱用の浸透が一層進んでいることがうかがわれる。特に学生、生徒の検挙人員は、2年以降増加傾向にあり、5年は135人(前年比23人(20.5%)増)である

〔事例1〕 覚せい剤の乱用によって顔にゴミが付いているとの幻覚に陥り、顔中をかきむしり、血だらけになってはいかいしていた男子高校生17)を検挙さらに、同高校生と一緒に覚せい剤使用していた、男子高校生2人を逮捕福島

〔事例2〕 暴力団から覚せい剤仕入れ、友人らに密売していた女子高校生17)ら4人を検挙神奈川

(ウ) 覚せい剤の品薄傾向

 5年10月、全国13の都道府県警察において、覚せい剤事犯被疑者供述から覚せい剤密売状況を調査したところ、全国的覚せい剤が品薄状態となり、密売価格が高騰している状況がうかがわれた。

〔事例1〕 以前は1グラム当たり約10万円であったものが約20万円に値上がりした(北海道)。

〔事例2〕 これまで密売価格が1キログラム200万円前後といわれていたものが500~600万円になっており、弱小組織では購入できなくなってきた(神奈川)。

〔事例3〕 これまで卸売価格が1キログラム約400万円であったものが、最近では800~1,000万円に値上がりした(福岡)。

https://www.npa.go.jp/publications/statistics/yakuzyuu/data/h27_yakujyuu_jousei.pdf

平成27年における薬物・銃器情勢

3 主な薬物事犯の傾向、特徴 (1) 覚醒剤事犯

覚醒剤事犯の検挙人員11,022人(前年比+64 人、+0.6%)と、戦後第三次覚醒剤乱用期のピーである平成9年以降、長期的には減少傾向にあるが、依然として1万人を超えている。

あまおうがうまかったためしが無い

福岡イチゴ一品種、あかくてまるくておおきくてうまいからあまおう

この王、確かに色が濃くて丸くていかにも美味しそうな身なりをしているからつい買ってしまうんだが、大概酸っぱくて香りがしない。名前負けをしている。

すっぱくてまるくて必ずしも大きいとは限らずそれほどうまくない。略してすまかそ。

すまかそを買うぐらいなら安パイとちおとめか、以前ドハマりしてたのはあきひめが美味い。

あきひめを見かけなくなったと思ったら、後継種の紅ほっぺが人気らしい。

2019-01-09

この1~2年ほど、ある友人との関係を絶ちたくて悩んでいる。

高校時代からの友人のAちゃん

高校の3年間を同じクラスで過ごし、親友とは言わないもまでも、良好な友人関係を気付いてきた。


田舎進学校である母校から、私は東京大学に進み、その後東京企業就職し、20代後半の現在に至るまで東京暮らしている。

Aちゃんは、高校卒業専門学校に進み、私より数年早く社会人になり、ちょうど私が就職をするのとほぼ同タイミング東京にやってきた。

(私も彼女ミーハー性格なので、もともと都会への憧れが強かったのだ。)


お互いに社会人になってからの数年は楽しかった。

ちょうど同じタイミングで二人とも2.5次元舞台にハマったこともあって、一緒に舞台に何度も足を運び、チケット当落一喜一憂し、物販に朝から並び、地方遠征に繰り出した。

まりにお互いの熱量が高く、また周りに同じような趣味を持つ知り合いもいなかったので、役者Twitterブログでなにかネタを投下してくれる度に、私たちは大げさに騒ぎ、電話LINEでは満足が出来ず、毎日のように会ってはお互いの推しについて語り合っていた。


だけど、そんな蜜月は去ってしまった。


最初きっかけは些細な事だったと思う。

そもそも、Aちゃんと会う時に待ち合わせする駅やお店は、ほぼ100%私が決める。

一緒に旅行をする時も、宿、交通、全体のスケジュール検討・決定、全てにおいてこちらに主導権がある。

※私は食べ物や旅など、自分趣味領域にこだわりがあり、かつリサーチプランニングが苦にならないタイプなので、それが不満という話ではない。


ただ、彼女はいだって「私はなんでもいいよ」「いいね!楽しみ!」と言う。

そのくせ私が連れて行ったお気に入りのお店に、他の友人を連れて行って喜ばれた話を私に向かって何度もする。

男の子の話をする時に、男の子側にすべてのプランニングを任せた上でそのチョイスがいまいちだった、というような話も聞いた。あと、職場の人がチョイスした送別会のお店が高い!という愚痴とかもあった。(一人5,000円程度だったけど)


最初の、ただ「自分意見を持たない子」だったらまだよかったのに。

一緒に東京で過ごした約5年ほどの時間の中で、気付いた時には、彼女所謂「クレクレちゃん」になってしまって、挙句には「選択すること」の責務を他人100%押し付けた上で、その内容に対して文句を言うような人になってしまっていた。


エピソードの蓄積を経て上記の気付きに至った時に、「もしかしてこれは私がなんでも決めてしまっていたせいなのかな…」とだいぶ思い悩んだ。ひと月ほど毎日、気付けば彼女の事を考えていた時期があった。

さすがに辛くなって、高校時代に私よりも彼女と親しくしていた共通の友人一人だけに相談をしたら、「いや、彼女高校の時からそんなんだったよ」と軽く返された。

「そうなのか…」と胸落ちすると同時に、当時職場上司に「もっと他人に興味を持て」と叱責されていた時期でもあったので、その証明みたいでそれはそれで落ち込んだ(蛇足


まぁここまではなんとなくもやっとする出来事レベルの話で、正直なところ自分の交友関係がかなり広いこともあり、「一人の友人」として相手の良くない部分が目についてしまっているだけだなと思っていた。



決定打は、「仕事」に対する向き合い方である

Aちゃんは、私が知る限り7~8回程職場を変えている。

それだけ言うと「やべー奴」な印象を与えてしまうかもしれないけれど、彼女資格職なので、仕事内容は変わっていない。

給与が安いとか上司が嫌だとか、なんとなく節目のタイミングだとかで、それほどの回数に至っているのだ。(多分地元で2回、東京で5~6回転職している。)


その事自体彼女自由だし、気になってググってみたところ彼女職業においてはわりかし異常ではない出来事のようなので、その件については私が口を出すところではないと思っている。



ただ、忘れもしない去年の夏。

上司毎日のように怒られて精神的に参ってしまったAちゃんは、6回目だか7回目の退職を決意した。

そうしてある日、私に連絡をしてきたのだ。「会社員になりたいんだけど、相談に乗ってくれない?」と。


明確にやりたいことがあるなら良い。今の給料から下がる覚悟があるなら良い。自分で考えて決めたのならそれで良い。

そう思って話を聞いてみると、

「実は20代前半の時にも同じように思ってた時期があった」

不特定多数のお客さんに毎日会うの、あまり向いてない」

「同じ職場に数百人単位で人がいるような場所のほうが人間関係で悩まなくて済みそう」

という、理想を次々に口にした。

(ちなみにこの時、残業終わりに22:00から1時間半ほど通話をして、その前後でも相当数の長文LINEが届いていた。彼女の周りの人間で、東京会社員は私だけなのだ。)


私、たぶん、この時に初めて彼女にキレた。(実は頭に血が上ってよく覚えていないのですが)

そもそも知識が無さすぎるから総合職/一般職の違いと、一般的就活方法を調べて」

「やってみたい仕事も調べてみて」

大学卒でなくても、熱意があるならカバーできる部分はある。ただ不利な戦いである事を理解して」


ただ精神的に参ってしまった上での逃避なんだって、勿論気づいていたけれど、

上京して、大学受験も就活もそこそこ「戦ってやった」っていう自負がある自分にとっては、どうしても許せない瞬間だった。




それから1年以上の時間が経つけど、この一件以来、私はAちゃんに対してどうにも優しくなれない。

彼女を含めた数人でご飯を食べていても、彼女に対してだけはどうしても態度が硬化してしまう。最初自覚レベルだったけど、もう他の子にも本人にも気づかれてしまってるレベルだと思う。さすがにおかしいって自分でも思うのに、その場限り演じることすらできなくなってしまった。


言ってしまえば、ただの「一人の友人」なのに。

この関係を絶たなくても、私のこの先の人生には大きな波は起きないだろうと思うのに。

それでも、もう、彼女のことがゆるせない。



2019年。もう潮時だと思う。

この一年些細な抱負として、私はAちゃんに会わないことをひそかに掲げている。

からそもそもコンタクトを取らないし、共通の友人に誘われても行かない。

それで良いと思っている。



ただ、無性に学生時代彼女との想い出を思い出してしまう時がある。

二人で泣いた、あの千秋楽福岡の夜が恋しくなってしまう日がある。


想い出にも泥が付いてしまうようで、それだけが悲しい。


2019-01-06

[]2019年1月5日土曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
00859081106.832
01818188101.143
02425786137.853.5
0314107476.747
0415100466.940
05274398162.941
06236173268.441
0728199471.238
0845281562.628
0932261081.649.5
10677015104.757
111161028388.636
12100798079.841
1383558967.337
149612148126.540
1582547466.846.5
161411150081.639
171541432893.041.5
182321308156.438.5
192171338761.736
201961293466.030
212221403663.229.5
222091091052.228
2318923360123.633
1日249620514882.236

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(213), 自分(161), 増田(102), 今(95), 日本(84), 女(83), 話(81), ワイ(79), 男(78), 問題(63), 子供(60), 普通(57), 好き(57), 結婚(54), 人間(51), 前(49), 相手(49), ギャル(48), 社会(48), あと(47), 気(46), 意味(45), 関係(45), 女性(44), 感じ(43), ー(41), 金(40), 仕事(39), 頭(39), 必要(38), 理由(37), 人生(37), LGBT(37), 世界(36), 最近(36), 存在(36), 結局(34), 場合(33), 韓国(33), 別(31), レベル(31), 国(29), 他人(29), 絶対(29), じゃなくて(29), 手(29), 気持ち(28), 目(27), しない(27), 理解(27), 現実(26), ダウン症(26), 自体(26), 日本人(26), 嫌(26), 被害者(25), 心(24), 子(24), 一緒(24), しよう(24), 今日(23), クッキー(23), いじめ(23), 学校(23), 親(23), 顔(23), 時間(23), 最初(23), 世の中(22), 他(22), たくさん(22), 生活(22), 馬鹿(21), 昔(21), 男性(21), 文章(21), 全部(21), 簡単(20), 横(20), 可能性(20), ゴミ(20), バカ(20), 話題(20), 正直(20), 金髪(20), マジ(19), 情報(19), 個人(19), ゲーム(19), タイプ(19), 一人(19), 会社(19), 逆(19), 投稿(19), 勉強(19), 卒業(19), 全て(19), 価値(18), アホ(18), 無理(18), 周り(18), 結果(18), イメージ(18), 主張(18), 本人(18)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(102), 日本(84), ワイ(79), LGBT(37), 韓国(33), じゃなくて(29), 被害者(25), 可能性(20), 東京(17), わからん(17), いない(16), 中国(15), KKO(15), リアル(14), hatena(13), なのか(13), マジで(13), アメリカ(12), ブコメ(11), 韓国人(10), 一緒に(10), s(10), トラバ(10), 娘(10), スマホ(9), 障害者(9), なんだろう(9), ネトウヨ(8), いいんじゃない(8), 新元号(8), 普通に(8), 平成(8), アレ(8), 元増田(8), 健常者(8), リア充(8), 異世界(7), ワロタ(7), ツイッター(7), 10年(7), キモ(7), ぶっちゃけ(7), 1人(7), どんだけ(7), IT(7), ヘテロ(7), ツイート(7), 大阪(7), 同性婚(7), NATROM(7), Twitter(7), 承認欲求(7), 自分自身(7), 笑(7), ダンジョン(6), かな(6), 2019年(6), ニート(6), ー(6), 落合信彦(6), 加害者(6), マクドナルド(6), A(6), 婚活(6), ブクマ(6), フェミ(6), 最終的(6), twitter(6), togetter(6), かもしれん(6), AV(6), PC(6), 日本社会(6), ラノベ(6), テストステロン(5), いつまでも(5), 煽り運転(5), 数年(5), 30代(5), DNA(5), コピペ(5), 出版社(5), イスラム教(5), 社会人(5), man(5), 北朝鮮(5), 2人(5), 大乗仏教(5), 夫婦(5), 少数派(5), 朝鮮半島(5), 不登校(5), 自衛隊(5), you(5), OK(5), 女に(5), 筋トレ(5), クオリティ(5), マッチョ(5), 毎日(5), n/(5), イケメン(5), 安倍(5), アラサー(5), -1(5), ブクマカ(5), 都市部(5), 金(5), アスペ(5)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

落合信彦(6), NATROM(7), penis(4), 大乗仏教(5), いびら(7), 恋愛映画(4), 源氏(4), つまはじき(3), 賽銭(3), いびる(4), 幸楽苑(3), クッキー(23), 金髪(20), ギャル(48), 出席(9), 留年(9), 同性婚(7), ヘテロ(7), 食える(14), テロ(11), イスラム教(5), ワイ(79), ガイジ(11), 暴走(8), 高卒(12), 正月(10), 寿司(17), 睡眠(9), LGBT(37), いじめ(32), 教師(12), 韓国(33), 卒業(19), 学ん(9), 云々(15)

頻出トラックバック先(簡易)

■【追記あり】お前らダウン症がつくったクッキーとか食えるの? /20190104132451(19), ■女はどうして暴走テロをしないんだろう /20190105171556(13), ■人はなんで死ぬのか /20190104190434(10), ■結局電マは何使えば良いのか /20190105105602(9), ■塩で食べた方が美味いもの /20190105165653(8), ■ニセ科学に陥るNATROM氏へ (ブコメ返信あり) /20190105145539(8), ■落合陽一が落合信彦の息子ってマジかよ /20190105042717(8), ■カーチャン障害あるのかなとたまに思う /20190105164647(7), ■地方創生なんかせず、東京名古屋大阪福岡移住政策じゃあかんのか /20190105215450(7), ■いじめられた側に原因はない論 /20190105170534(7), ■anond20190105185049 /20190105185453(6), ■ /20190105232829(6), ■三大落語がつまらない最大の理由 /20190105214549(6), ■今日はワイの七回忌 /20190104185759(6), ■twitterイオン /20190105220224(6), ■ぶっちゃけ日本核ミサイル落ちたら嬉しい? /20190105193216(6), ■身長170センチ近い女ですが /20190105205051(6), ■LGBTばかりになったら国はつぶれる /20190105172608(6), ■女の子功徳時って何を話せばいいの /20190104201358(5), ■ /20190105231920(5), ■もうすぐ40歳になるのに困った娘です /20190105201946(5), ■米津玄師の良さが分からない /20190105143853(5), ■2歳1ヶ月の我が子が天才かもしれない /20190105103525(5), (タイトル不明) /20110104190712(5), ■ /20190105165342(5), ■外国人日本では子供虐待すると批判されると聞きますが、なぜ?」 /20190104093322(5), ■ /20190105152241(5), ■怪物育児 /20190105135253(5), ■独身女性は「わがまま」か /20190105234322(5), ■28歳の男は今何をするべき? /20190105220228(5), ■スタバ勉強 /20190104194352(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5921217(4005)

2019-01-05

地方創生なんかせず、東京名古屋大阪福岡移住政策じゃあかんのか

地方創生推進交付金」に予算1000億円、「まち・ひと・しごと創⽣事業費」に1兆円とか予算がついているが、数年経っても目立った成果がない。

1000人の集落に毎年10移住が獲得できれば小中学校の人数が維持できるので、空き家をタダで譲って活用してもらうとかあったが、インフラ寿命などで維持が難しい。

そもそもそんな地域で育つよりも都市部の方が多様性を学ぶ機会も出来る。

お金を使って商品券を配っても需要先取りだけで意味がない。


人を移動させるのにインセンティブ必要なのだから都市部住宅を用意してお金を渡して移動してもらう方がいいのではないだろうか。

地方という地理的に不利な部分から新しい仕事を創出するよりも、都市部の方が創出するチャンスがあるように思える。

インフラ寿命がきたら修正はせず、新規発禁区域とし移動してもらう。

2019-01-04

[]anond:20190104224210

推しが死んじゃったらしい。

推しを好きになったのは、2年くらい前「隣に人が座ってる状態で、口から出せるお茶限界は?」っていうバカみたいな動画を見た時だった。

今思えば推しらしい誰も傷つけない頭のおかし企画で、今でも大好きな動画の一つだ。拘った編集で、5分間ずっと笑っていられる動画だ。1年経って、その動画を好きって行ってくれるクリエーターがいて、グループ代表作品だって言われたとき推しはそんなことないって首を横に振ってたけど、私は推しの魅力がたっぷり詰まったあの動画が、私だけじゃなくて、再生回数以上に人に評価されてるんだって知れて、推しが考えたその動画が誇らしく見えた。ねえねえ、私の推しこんなに面白いことやってるんだよって。

初めて会ったのは、暑い夏の日の京都だった。

大好きですなんて単純なことしか言えなかったけど嬉しそうにありがとうって一言返してくれたことが嬉しくて嬉しくて仕方なくて、ああ、私の推しなんだって確信した。

それから福島鹿児島静岡岡山北海道。沢山沢山大好きって伝えた。本当に本当に大好きなんだもん。大好きすぎて前に行くと大好きしか出てこないんだよ。有限な時間が憎かった。今は時間は本当に有限だったことに気づけなかった自分もっと憎い。もっと話したいことあったのに次は次はって思ってた。

今年の11月大好きな先輩とやっと一緒になれた日。

これからもっともっと楽しいことが増えるって確信したのに、今年はあのステージ推しはいないのかな。

せめてグループはまた、あのステージに立ってほしいな。

最後推しに会ったのは12/9だった。

推しは笑ってた。

終わった後には先輩とお酒を飲んでいて、そうそう、愛されるんだよなあ推しは後輩力が高いから。って思ってた。

その後、12/22大きな舞台に立っている推しには運が悪くて会えなかったけど、中継を見て、優しい推しが優しさに救われているのを見て、優しさは巡るんだななんて思ったのはつい最近の話。次は優しい推しが好きだよって伝えたいなって思ってた。

だって1月にはまた会える約束があった。

1月福岡で、私はこうやって色々な場所に連れて行ってくれる推しが好きだった。

推しと一緒に、日本全国回れるのを、楽しみにしてた。

2018年は遊ぶ年って言ってたけど、推し比較的会える機会を設けてくれたし、そもそも私は推しに会えるだけで嬉しかった。

かに動画毎日投稿のように頻繁に上がらないけど、一本一本が面白くて、推しの良いとこが詰まっていて、全部大好きだった。推しの良いところを存分に生かしてくれるメンバーも大好きだった。

皆、続けてくれるかな。続けてくれると良いな。

推しが大好きだった場所がなくならないでずっと続くと良いなあ。

次のイベントはどこかな。ねえ、何名義かけたら推しに会える?いくら払ったら推しに会える?でも推しに会えるチケットが一枚も出回ってないよ。私このままじゃ推しに会えないよ。

ガチ恋ほど拗らせてないけれど、推しへの感情は、likeやtrustじゃなくてloveだった。

推しがいなきゃ生きていけないってほど、執着はしていなかったけど、生まれ変わったら、もっと身近な人になって結婚したいなって思ってた。だから今世は、せめて友達になりたかった。

でも、推しが死んじゃったらダメじゃん。

推しが生まれわっちゃったらダメじゃん。

もう推しじゃないじゃん。推しいないじゃん。

まれ変わらないで戻ってきてよなんていうんだっけ転生?転生してよ。

天国ってさ時間止まるのかな。推しずっと今のかっこいいまんまで天国にいるのかな。

ええじゃあ私も早いうちに天国にお迎えに行きたいなあ。

私がおばあちゃん推しが今のままじゃ釣り合わないもんね。

でも天国まで追っかけたら、そしたらきっと私のあだ名牛丼女で天国警察に捕まっちゃうんだよ。

ねえねえ、もうとっくに8時過ぎてるよ。今日動画あげないの?

伝説っていうのはさ、初代の人がなるものだと思うんだよ。初代仮面ライダーとか、初代ウルトラマンとか、初代のドラえもんの声とか。

そう言った点では、初代アバンティーズの推し伝説YouTuberとして、名を残していくかもしれないね。相変わらずかっこよくて斜め上でついていけないなあ。

でも、そんな名前より、もっと思い出が欲しかったな。

もっと言葉が欲しかった。もっと推しの作る動画が見たかった。もっと笑顔が見たかった。もっと生きていて欲しかった。

エゴだけど、推しにはずっと輝いていて欲しかった。

推しは私の光だったのにな

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん