「福岡」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 福岡とは

2017-09-19

佐賀県民には観光地選択肢が多い

佐賀市基準にして高速使って2時間くらい走れば

県内はもちろんのこと、

北は福岡宗像北九州

西は長崎佐世保島原

東は湯布院別府大分

南は熊本と、

九州だけでこれぐらいよりどりみどり

また、県内のおおよその地域から特急高速バス利用で博多へのアクセスがいいので、新幹線や発着数の多い福岡空港から全国へ行きやす

もちろん佐賀空港も使える

http://philhardison.hatenablog.com/entry/2017/09/18/151030

福岡スポーツバーでそういうチャラけた客が来そうなとこっていうとTwo dogsかね

広島県民は何回目のカープ優勝で飽きてくるかな

まあ数十年振りの優勝、V2は超盛り上がるよね

ダイエーホークスが初優勝したあたりの福岡もこれくらいの熱気があったよ

さすがにソフトバンクホークスになった辺りから新鮮味が薄れてきたけど

2017-09-18

anond:20170917235843

麻生さんがこないだの福岡豪雨でそう言ってた

副総理が言ったからには、なにがしか動くんじゃないか

2017-09-12

anond:20170912161556

福岡熊本も、なおす、って言うよねえ

片せって、東京弁使ういきがった若者とか、テレビしか聞かない

片付けるをカタスと言うのはどこの方言か?

東京周辺の方言だよね

西日本ではどこまで使われているのか?

おとといの泰造のドラマで、金沢人の役の前田吟が、「これ片しとけ」って言ってたけど、金沢のおじいさんってナチュラルに、片せ、とか言うの?

教えて、金沢方言の人!

言うわいね

京阪神広島福岡じゃ言わないよね?

なおせ、は言うけど

anond:20170912140244

福岡とかで起きてくれるとなお良い。

2017-09-11

都道府県人が一度は言ったことがあるギャグリスト(当方調べ)

などなど。

2017-09-10

海水淡水化が良いのか悪いのかはむしろ福岡市民に教えてもらいたい

https://anond.hatelabo.jp/20170907092434

福岡には国内最大、世界的に見ても大規模な海水淡水化施設があるよね。

福岡地区水道企業団 まみずピア http://www.f-suiki.or.jp/facility/kaitan-center/kaitan-facility/

福岡地区水道企業団 水源情報 http://www.f-suiki.or.jp/waterquality-info/water-info/

最大50,000立方メートル/日というのは全水源容量の1/28に達する能力だけど実際の供給水量の何割くらいを占めているんだろうか。

2017-09-07

UR賃貸ブログホッテントリにあったか福岡で探してみた

そしたらURで安い?はずなのに5万とか8万とか!!!

えっ東京ワンルーム並じゃんと思って占有面積みたら36m2とか70m2とかでなるほどそれならわかる、となった

2017-09-06

anond:20170906000455

仮説1、2の混合型かな。支払期限ギリギリまでコンビニに居たことは確かだと思う。そこで仮説2の通りオペミスがあった。

そこからAの「原因はわかってるけど」発言に繋がる。その後に、仮説1の通りキャンセルメール捏造した。

tweetから信用に値する人物だと思われてるようだが、自分にはそういった判断材料は拾えなかった。

福岡の」「某ジャンル好き」という特徴が際立っていたので、福岡から凱旋する面倒臭さと熱意が今回の騒動引き起こしたんじゃないか邪推してる。

双方互いの落ち度は理解してるからこそ、敢えて述べてない部分がある。責任押し付け合いってとこかな。

そこに第三者が「店員横領」だの的外れな事を言い出した為に騒ぎが拡大してるって印象を抱いた。

2017-09-05

関東吹っ飛んだ時の国の意思決定はどうなるのか問題

反応ありがとう

自分イメージ大阪とかが引き継ぎそうであると思っていたけど、

制度上で地方自治体継承順位があるわけでもない感じだよね。

 

軍事的には米軍とか入ってきちゃうんだろうけど、

国の意思決定代表大阪宮城福岡で名乗りあげられたらどうすんだろうね。

 

https://anond.hatelabo.jp/20170905144131

2017-09-04

今日、第二次朝鮮戦争の休戦協定が結ばれた。

開戦のきっかけは些細なものだった。

板門店の警備兵が南側亡命しようとした。彼を北朝鮮側一隊が連れ戻そうとし、そのまま銃撃戦となった。

この事件きっかけに、これまで居丈高姿勢を取り続けていたトランプ金正恩両者の応酬がもはや常軌を逸したものとなり、

次に発生した局地的な砲撃戦が開戦の合図となった。

この戦争で核は四回使用された。



アメリカはこの戦いで覇権国の地位から転落した。

西海岸復興と戦力再編のためにかかった費用天文学的数字で、焦土となった統一朝鮮勢力下に収めたものの完全に持て余している。

韓国文字通り火の海になった。火砲によりソウル消滅釜山仁川といった主要地域も壊滅的な被害を受けた。

統一朝鮮負担には各国から援助も出ているが、民族悲劇再現されてしまった。

日本放射性物質によるテロの標的になった。直接の死者2,000人。佐世保福岡横須賀東京は人が住めない土地になり、

大阪京都経済行政を分離する方向で調整が進められている。住む場所を追われるなど、影響を受けた人数は1000万人を超える。

韓国北朝鮮難民受け入れもあり、債務国に転落した。

債権を大量放出した影響でアメリカ経済を致命的に悪化させ、同盟を維持できないほど関係が冷え込んだ。

ロシアは核攻撃の影響でウラジオストク周辺が汚染された。

アメリカ補償を求めているが、交渉の進展はない。

中国東北部が核汚染され、大量の難民流入もあり財政的に破綻した。

アメリカが後退したいま第二列島線への進出を狙っているが、肝心の軍を維持できなくなりつつある。

人民解放軍による難民虐殺の噂も出ているが、共産党の強権でなんとか政権を維持している。

国際体制第一次世界大戦後のヴェルサイユ体制のようになった。

不安定で、いつ崩壊してもおかしくない危うい均衡を保っている。

真の勝者など誰もいない。

2017-09-03

女性向け風俗ってないよなあ

男性ソープだの吉原だのデリヘルだの呼んでる話聞いたらとても羨ましい

彼氏はいらないんだけど、そういうことはしたいばあいに、女性はなかなか相手がいないのだ

知り合いの男性にこんなこと言えないしさあ

男の人はいいよな、セックスしたけりゃ金さえあればすぐになんとかできるんだから

女性向け風俗、前福岡にあったとかいう話だったが、いつか行こうと思っていたら潰れてしまった

後腐れなく商売で抱いてくれる男はいないもの

肌が汚くて太めなので割り切ってくれる人がいたら本当ありがたいのだが

2017-09-01

IoT黎明期のLPWA事業と法 その3

このダイアリーはPart1と2が存在します。 特定事象について細かく書きますので、以前のダイアリーを読まれていない方は、是非とも一度お目通し下さい。

Part1 → https://anond.hatelabo.jp/20170707132857

Part2 → https://anond.hatelabo.jp/20170721113552

  

さて、最初記事を書いてから約2ヶ月が経過しました。つい先日、2017年8月1日時点での登録電気通信事業者の一覧が公開されましたので、それによるアップデートを見ていこうと思います

登録電気通信事業者一覧→http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/field/tsuushin04.html

  

  

NTTネオメイトが全国を業務区域とした登録電気通信事業者

想定の範囲内でした。これについてもLPWA絡みで、福岡LoRaWANの提供事業者になるということで間違いないでしょう。(参考:http://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/kagakugijutsu/business/lorawan.html

想定の範囲内と書きましたが、業務区域が全国というのは想定外で驚かされましたね。彼らも全国に進出するんでしょうか...

  

  

KDDIによるソラコムの子会社化と登録電気通信事業者

これでようやくPart1から続いた話に決着がつきましたね。あの玉川さんの奥歯に物が挟まったような言い訳も全てKDDIによる子会社化へ繋がっていたのかと思うと、本当に残念です。

結論を先に話すと、登録電気通信事業者になる2017年7月5日までに営まれたLoRaWANゲートウェイ共有サービスは、電気通信事業法違法第9条違反のれっきとした違法電気通信事業です。

  

この匿名ブログで何度か玉川さんにコメントでやりとりしましたが、玉川さんは嘘をついてはいません。ですが、いかにも以前から合法であったかのような誤認させる会話でした。

Twitterで私の記事都市伝説だと揶揄したり、総務省とやりとりをしている旨を書いてみたり(ただしOK貰っているとは明記しない)、本当に上手な方です。

もう黒であった事が分かりましたし、これ以上とやかく言うつもりもないので、この話はこの回で終了したいと思います

お疲れ様でした

2017-08-31

福岡修羅の国とばかにする風潮むかつく

さも福岡全部が物騒みたいな認識をまき散らしやがって

ストーカーとか基地外とか日常にかかわるやばいのが多いかどうかとか考えたほうがまだ有益だろ

2017-08-26

https://anond.hatelabo.jp/20170826120542

秋田とかにいたまんまじゃ非正規介護公務員コネ必須)、そうでなければ額面16万の中小くらいしか仕事ないし

選ばなければ仕事はある、が地方持ち上げのお決まりフレーズだけど、仕事って本来選ぶものなわけで


じゃあ他の地方はどうか、つーとやっぱ地元まれ最強で他県から移民は三等市民扱いだし

必須ショッピングセンターまで数十キロ転がさなきゃいけない田舎とか

ラジカルマチズモが跋扈してる名古屋福岡とか

他の東北民を公然差別するのがメジャーホビーの仙台とか

そういうとこと比べると

高い家賃でも東京しか選択肢ないんだよな

インターネット絶対使わないって人

今でもたまにふとした時に思い出すんだけど、今から10年~15年くらい前の、福岡TNCテレビ西日本夕方時間帯のローカルニュース番組の中で街頭インタビュー中に、インターネットについてどう思うか、利用するかについて聞かれ

インターネット??そんなものぜったい(←ここ凄い力込めてた)に使わない。今後も使うことなんか、絶対ないないw」

と力を込めて断固否定してたおにいさん、今でも使ってないのかな。

その時点で20代後半に見えたので、今でも40代前半か下手すりゃまだ30代後半だ。当時テレビの前で適当に見てた俺でもその人の回答とその仕方に、のけぞらんばかりに驚いたのを記憶しているw。

2000年代半ばのその時点で、強烈なインターネット全否定しかもそんな「オタクの使うようなものなんか絶対使うことねーよ」という取り付く島もない侮蔑的態度だったんだけど、当時ですらガラケーでその人のやってることの大半が"インターネット"だったとおもうんだけど。たぶん自分が知らずにインターネットを使ってるという認識も全くなかったと思われる。

自分と数歳しか違わない世代でもこういう人いるんだな、って時々思い出すし、IT業界にいる俺は自分の周囲だけみて世間の人も同じだと思わないようにしようと戒める。ついでに、その人は今でも絶対インターネットなんて1mmたりとも使っていないでいてほしい。

2017-08-21

ハイローはつくづく日本で作ってるのがもったいない

HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKYが封切りになって、

ドラマ版、劇場版過去2作を超えた日本最高峰アクション映画としてTwitterオタクからも大変好評である

(なお先週金曜ロードショー放送されたRED RAINアクションシーンを大幅に削ったクソ編集版なので未見の奴はDVD,BDレンタルして観てほしい)

今回のTHE MOVIE 2と次回作である3は福岡山口群馬など日本各地がロケ地に選ばれたらしいが、

もっと規模のデカアクションを作るならもう日本という枠を飛び出すしかないんじゃねーかとさえ思う

P.S.芸能人スポーツマンNo1選手権ぐらいしかあの身体能力を生かす場所が無かった佐野岳がようやくアクション映画に出られたことを喜ばしく思う

2017-08-15

デレ5th、某AV女優について思うところ

こんばんは。

私は「アイドルマスター シンデレラガールズ」のいちプロデューサーであり、かついちファンです。

先日、4ヶ月に渡って開催されたデレ5thツアーが、さいたまスーパーアリーナで無事大団円を迎えました。

宮城公演では悪天候で飛行機が飛ばなかったり、静岡公演では開演が遅れたりと、さまざまなトラブルもありましたが、全箇所通して最高のツアーでした。

ツアー自体は。


私が問題視している…というよりも、ただ個人的に気に食わないことが一点だけあります

それは、某AV女優プロデューサーのことです。

彼女は「AV女優」という職業を隠さずに、本人のツイッターで現地参戦宣言を行い、かつ福岡公演で十時愛梨コスSSA島村卯月コスをし、名刺交換会&ツーショット撮影会を開催していました。


これ、どう思いますか? 私はただただ不快でした。


別にAV女優ライブに参加するんじゃない!」と言いたいわけではありません。

また、「コスプレをしてライブに参加するんじゃない!」と、コスマナーを主張したいわけでもないです。

そもそもこの件に触れるまで、「コスプレ界でライブ時のコスタブー化している」なんてことは知りませんでした。


嫌悪感を覚えたのは「AV女優」が「職業を明らかにしたうえで」「アイドルコスプレをしている」という点です。


プロデューサーのみなさんにお聞きします。


もし、「AV女優」が「自分担当アイドルコスプレをして」、「アイドルの晴れ舞台であるライブ会場に出張ってきたら、どう感じますか?


普段お金のためにいろんな男のペ○スを舐め、挿れ、アンアン喘いでいるような人が、担当アイドル衣装ライブ会場に現れ、名刺交換会や撮影会で人だかりを作っている。あなたの目にはこれがどう映りますか?


私はAV女優本人も、そしてそこに群がっている囲いの方たちも軽蔑してしまいました。

これが論理的思考ではないことは十分分かっています。完全に感情論です。

ですがものすごく残念な気持ちになったことは事実です。


まず女優さん。

この方は、ライブに参加するのであれば完全に一般人として参加するべきだったと思います

わざわざ女優であることを明かして参加する意味ってなんでしょうか? 商売のためでしょうか?

だとしたら本当に残念です。自分の業績のためにアイドル踏み台にしているってことですから

ツイッターを拝見したところ、元々そこそこコアなプロデューサーであるということは分かりました。

それゆえに、なぜ、こういう思考に至ってしまったのか。自分には理解できません。


そしてその女優さんに群がっていた方たち。

AV女優自分担当アイドルコスプレをしていることについて、なんとも思わない方には、特に言うことはありません。趣味嗜好は人それぞれだと思います

ですが、「なんかやってる! 面白そうだから行ってみようぜ」と軽い気持ちで便乗してしまった人たちがいるとしたら、もう一度よく考え直してほしいです。


コスプレというのは、そのアイドル自身になりきっているものだと思っています

Pヘッドを付けて目立ったり、キャラクターフルグラTや法被を着て応援したりするのとは違います


ツイッター検索していたところ、この件については女優さんを容認する流れが多く見られ、驚きました。

ゆえに最初はただの少数派の意見として心の中にしまっておくつもりでした。

ですが、寝床について1時間、2時間経ってもこの件が頭に引っかかり寝付けない。我慢できずに投稿した次第です。

上でも述べましたが、人の趣味嗜好は自由だと思います。また、ライブレギュレーションでも「コスプレ禁止」と明言されている訳ではありません。

しかし、批判をするのも自由です。そしてこの批判ダイアリーに対して更に批判が寄せられるであろうことも予想しています。それについては文句はありません。


ここまで書いておいて、実は何が言いたいのか自分でもよくわかっていません。ただこうして思うところを文章にして書き殴れば、この胸のモヤモヤは晴れてくれるのだろうか、と一心不乱にキータイプをしています

散々な文章ですが、もしこれを見て自分共感してくれる人が居たら嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました。


追記:ツイッターエゴサーチしていたら何人か勘違いしている方が居ましたが、あのツイートをしたP本人では無いです。

あれを見てから書いたため内容が似通ってしまいました。それとデュンヌでもないです。男です。

休みで暇なので、コメント全て読ませていただいています


職業差別云々

職業差別をしていないとは言っていません。はっきり言いますが私はAV女優という職業が嫌いで、コメントにもある通り「アイドルAV女優が接点を持つこと」が嫌なだけです。

たぶん「AV女優ライブに来るなと言っているわけではない」という文章で誤解されたのでしょう。紛らわしい書き方をしてすみません

私は、AV女優アイドルの格好で、AVの売上を伸ばすために(それが主目的ではないにしろ)ライブ会場に現れた。この事実に腹を立てているだけです。

身分を明かして参加すれば宣伝になることくらい自分でもわかっているはずなのに隠さなかったのは、つまりそういうことでしょう。


>「お金のためにアンアン喘いでる」人ならそのライブに出演してませんでしたっけ。

AVで直接的な行為をする人と、声をあてるだけのエロゲ声優との間には壁があると私は思っています

私は「いろんな男のペ○スを舐め、挿れ、アンアン喘いでいるような人」と書きました。都合よく一部分だけ抜き出して揚げ足をとったつもりになられても困ります


再追記:AV女優が嫌いだと書くかどうかは迷ったのですが、「ライブ会場で営業活動するな!」とだけ書いても「綺麗事言ってるけどどうせお前がAV女優嫌いなだけなんだろ?」というコメントが来る気がしたので、先に書いておきました。これについて否定するつもりはありません。

2017-07-24

今日多々良川

曇り

暑い

水位中くらい

サギカモカメなし

なんか今年は去年よりセミが多い(うるさい)気がする

去年はセミがめっちゃ少なくてこれ大丈夫なん?って思ったくらいだった記憶がある

先週徹夜に近い夜更かししてたんだけど、セミの遺伝子本能)ってすごいと思った

何かっていうとウチの周りのセミが必ず朝4:55~5:05に鳴きだすこと

夜更かししててセミがなきだしたと思ったら必ずその時間

4時半とか5時半とかじゃなくて必ず5時前後5分の間に最初の1匹がなきはじめる

そんでその後はもう一気にギャーギャー騒がしくなる

福岡からクマゼミがうるさい

ワシワシワシワシワシワシって感じの

うち柿の木があるけど窓の至近距離にあるからもうめちゃくちゃうるさい

でもうるさいって思う次のタイミングで、「セミは1週間くらいで信者生んだからそれくらい我慢してあげようよ」みたいな言い回しを昔見たことを思い出して純粋にむかつけなくて複雑

2017-07-23

ノンフィクション見た?

福岡屋台の話で、住民配慮して屋台の出せる場所行政が決めるって話なんやけど。

行政側きっついな、こんなんいつか刺されるで。

店主の女の人の気持ちもわかるし、

何よりサラリーマン公務員課長気持ちが、もう。

給料もらってるから仕事はせなあかんけど、完全に店主からまれ仕事だわ。

俺上から言われてやってるだけだし感やばいな。

から嫌われる仕事か。きっついな。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん