「レオン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: レオンとは

2019-04-16

anond:20190415145055

レオンを名作だとか言い出した最近の風潮が信じられないけど、当時のOLがキャーキャー言ってたような薄っぺら映画しかない。

踊る大走査線が名作映画扱いされてる気分。

ナタリー・ポートマンを可愛く見せることだけが至上命題なので、普通映画としてはあり得ないほど脚本適当

anond:20190416000748

増田ロリコンしかいないだろ(元増田は知らん)

22.レオン 完全版

増田ロリコン嫌いだろ。じゃあやめとけ。

面白くなさで鑑賞候補を削る午前10時の映画祭

anond:20190415145055

数年前、NHKハートネットTV山師のような見た目の青年高校生進路指導をしていた。

ナレーションによると、進路を導くプロらしい。

数十人の高校生を前にして、まったく信用のできない口ぶりで彼は言った。

「進路を決めるコツは、やりたくない仕事をはっきりさせることだ」

増田は、自分が観るべき映画をどう選択すべきなのか。

それは観たくない映画を選ぶことだ。

というわけで、午前10時の映画祭のラインナップに対して、増田が観に行きたくなくなるようなコメントをしてみたいと思う。


1.アラビアのロレンス

長すぎ(3時間47分)。東京から秋田まで行ける。

2.E.T.

どうせ指と指くっつけて終わりだろ。宇宙生命体とガキの心温まる話とか増田は興味ないって。

3.ウエスト・サイド物語

オープニングいつ終わるんだよ。

4.風と共に去りぬ

究極に長い(3時間58分)。東京から神戸まで行ける。

5.ゴッドファーザー

長い(2時間55分)、東京から京都まで行けんぞ。

そもそも増田イタリア系移民マフィアになんか興味ないでしょ? 

照明が有名だけどそれにも興味ないなら眠いだけだからマジで観なくていい。

6.サウンド・オブ・ミュージック

長い(2時間52分)。途中で休憩あるけど。

7.七人の侍

ずっと白黒てwwwwwww(しかも3時間27分wwwwwwww東京から兵庫まで行けんぞwwwwwww)

8.ショーシャンクの空に

陰気くさい。どうせ観るならギルダ観てからのほうがいい。

9.JAWS/ジョーズ

ドゥンドゥンwwwドゥンドゥンwwwwドゥンドゥンwwwwwwww

テーマ曲聞き飽きたわ。恐いだけの映画

10.スティング

オシャレなカイジ

ネタバレしたらクソつまんなくなる。

11.大脱走

長いし(京都まで行ける)、主役がゴリラ

ゴリラバイク乗ったりボール投げてるの観て楽しいか?

12.ダンス・ウィズ・ウルブズ

時間きれいな映像が流れ続ける(3時間1分、頑張れば岡山行けそう)。

13.テルマ&ルイーズ

増田フェミニズム嫌いだろ?

じゃあ観ないほうがいいね

14.時計じかけのオレンジ

精神的なグロさはともかく、今となっては映像的にグロく感じないかもしれない。

じゃあ観なくていいね

15.日本のいちばん長い日

それほど長くない(2時間37分)。緊張感があるだけの映画

16.ニュー・シネマ・パラダイス

そもそも増田さあ。第二次大戦中とかのイタリア映画館に興味あんの?

ないよね。以上。

17.バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ

増田思想保守じゃないだろ?

これ、当時のアメリカ保守層のための映画から。やめといたほうが無難

18.八甲田山

体感時間が一番長い(2時間49分)。息が詰まる。

19.ブルース・ブラザース

増田ブルースとかロックとかソウルに興味ないだろ。

ノリが良いだけの映画。ばいばいだね。

20.ベニスに死す

ひたすら美少年を映したいだけの映画

21.未知との遭遇 ファイナルカット

今となっては映像に未知感がない。かろうじてロマンが残っている。メッセージ観とけ。

22.レオン 完全版

増田ロリコン嫌いだろ。じゃあやめとけ。

23.ローマの休日

白黒wwwwwwww。アン王女リアルで元レジスタンスだった危険な奴だからやめとけ。



どの映画も古くさく感じるかもしれない。

だが、同時に「今だと作ることのできない映画」でもある。

それは、戦争経験した役者の凄みや、リソース無視した人海戦術美術、独創的な演出、華麗な音楽映画の隅々にまで至る。

どの作品掛け値なしの名作であり、少しでも興味を持った作品があれば鑑賞を薦めたい。

※残念ながら「砂の器」、「愛と青春の旅立ち」は観たことがない

2019-03-15

マクロスフロンティア劇場版を見た(後)

anond:20190315022042 の続き。

劇場版マクロスFサヨナラノツバサ

ストーリー

本当にTVからガラッと変わった。途中まで、ギャラクシー侵入作戦が始まるところまではだいたい同じだった。しかし正直なところ名前髪型クーデターに失敗する噛ませ犬だと舐めていたレオン三島まさかここまで有能であったとは。TVから反省会を繰り返したのか三島よ。本作におけるTV版との分岐点はできる三島とついに人の心をインストールしたグレースである。まあ最終的にやっぱり三島死ぬけど。

そして何より本質的な違いは二つ。オズマによる自分を演じることへの肯定と終盤のランカシェリル役割の裏返り。この二つの変更点により驚くほどすんなりとシェリルメインヒロインに固定された。

劇場版役割と設定が整理されストーリー単純化したことで、TV版の中盤までの流れ(病に弱るシェリルシェリルに惹かれるアルトスターダムを駆け上がるランカから終盤への流れ(シェリル行方不明ランカからアルトへの告白)が一気にスムーズになった。というかTV版でも密かに思っていたけど、明らかにアルトくんシェリルのこと好きだよね!そうじゃないといくらなんでも終盤のあの展開はないよね!!つまりあの矢三郎めがいなければ(主にシェリルが)あそこまで苦しむことはなかったのだよ!!!

ちなみに好きなシーンは、アルトに会えなくなってもいいのかと優しく問うグレースと答えに詰まるシェリルアルトの病室での包丁を巡る不器用な二人のやりとり(イチャイチャ)、放課後オーバーロウイントロに合わせて閉まっていくマクロスクォーターの外装。

ところで劇場版ではオミットされたTV版終盤でのランカシェリル:バジュラと交感できる声をしているせいでミンメイの再来と政治的に担ぎ上げられ生体兵器としての運用に疲れていくランカ、病に犯されながらも自分にできる最大のこと(ランカの代わりに死を覚悟して歌う)を選ぶシェリル、という無駄に重い展開も増田はかなり好き。特に歌ったら死ぬことに気づいているから最終決戦の前にアルト恋人ごっこは終わりと告げる(= 強がる)シェリルとそれを聞くアルトのシーンがとても好き。そういえば劇場版はこの「今は答えないで。歌えなくなってしまうから」部分はランカセリフになっていたな。どっちのシチュエーションでも振られる流れだよなあ。

バルキリー

冒頭のバジュラの巣の攻略大気圏内でのマクロスクォーターサーフィンマニューバ、やたらと陽気で軽そうだがシリーズファンからするとこれ以上ない安心感が得られるYF-19からの声、S.M.S大隊によるマクロスキャノン斉射、そしてアンタレス1との熾烈なドッグファイトなどなど見所だらけだった。増田が一番グッときたのは、実はバジュラの巣攻略戦での隧道内のブレラの操縦テク。このシーンは狭い隧道を先行するブレラをアルトが追いすがるという形なのだが、驚くべきことに狭い上にバジュラも向かってくるのに、ブレラは一度も変形を行っていない。可変戦闘機バルキリーセオリー様式美ともいう)通り、垂直方向への移動や複数体のバジュラの掃討にガウォーク変形で対処し即座にファイターへの変形で高速移動を行うアルトに対して、ブレラはファイター形態のままインプラント特有反応速度をもって、機首の向きをわずかに調整することでノンストップでバジュラの殲滅と移動を行うのだ。マクロス様式美否定するような非常に地味ないぶし銀描写がよかった。

三角関係!決着!

TV版の不満点であった超時空二股エンド。アルトくんはっきりせいやと前の感想に書いたが、劇場版ではズバッとアルトくんの男らしい告白三角関係に決着がついた……ついたのだけど……ついたのだけど、だけど、

思いが通じ合って両思いになった恋人たちが次の瞬間に離ればなれになるなんて、そんなことは望んでなかった!

ただ思い合う二人がイチャイチャしているところを見たかっただけなのに……

初見ときはこのエンディングで完全に固まった。そしてエンドロールの「dシュディスタb」(願いは叶うとヒロインズが歌う)を聞いてすわビターエンドの先のハッピーエンドかと沸き立ったのだが、生命維持装置に繋がれて昏睡しているシェリル脳内想像ライブという可能性に思い当たりより消沈した。しばらくアルトシェリルのことを愛している設定でTV世界に戻ろうかと考えていたのだが、絶対に救いはあるはずだと考えて二週目へ。そしてなんとか一つのこじつけに思い当たった。

そう、眠り続けるシェリルは眠り姫のモーチフであり、王子様(アルト)のキスで目を覚ますのが必然であるのだ。TV版ではシェリルランカの両方から唇(一部R18)を奪われていたアルトであるが、運命付けられたように劇場版ではシェリルにされた頬へのキスしかない。これはもうそういうことだろう。運命だよ。よって増田の中では、アルトくんが(アイくんとかで)なんとかしてフロンティアシェリルのもとへ戻ってきてシェリルの目を覚ましたあと、二人で幸せになることが確定しました。多分アルトの病室での一幕のように互いにからかいあってイチャイチャするのだろう。よかった……。

サヨナラノツバサでも「禁断のエクシリアからまり、二人の掛け合いと会場のバタバタ具合が楽しいGet it on光速クライmax」、めちゃめちゃイントロが格好よく演出もパーフェクトな「放課後オーバーロウ」、そしてエンディングお祭り「dシュディスタb」と素晴らしい曲ばかりである。ただ、劇場版代表する曲となると「ダイアモンドクレバス」だろう。イツワリノウタヒメでのバジュラを呼び寄せてしまたことや、ギャラクシー軍のミッション開始の合図だったこと、墜落したフロンティ教会跡など劇中の要所で美しくも悲しいこの歌が効果的に使われていた。

それから見ていて気になったのがライブ演出演出といってもすごく手のかかったCGの方ではなくて(これもすごかった)客席の後ろからステージを映すカメラワークカメラ歌手を追うPV型ではなく観客との一体感を深めるライブ型の演出選択したのは興味深い。ミュージックシーンがPV中心からライブ興行中心へ転換しつつあったことと関係しているのかもと考えた。なお増田PCモニターで見たからそこまで臨場感はなかったのだけど、当時劇場で見た人は自分ライブに参加している感覚を味わえたのだろうか。またサイリウムなどを持ち込んで応援上映のようなことができたのだろうか。

そしてもう一つ気になったライブアルカトラズ刑務所での「星間飛行からの流れ。何と言っても慰問ライブに参加していた/できなかった囚人たちが声を合わせてこの歌を合唱するのだ。正直はじめはなぜランカ中島リーさん以外の声を入れてせっかくの星間飛行邪魔するのかと思った。ただ、よく考えるとランカリー星間飛行を聞きたいのならばCDPVなりを聞けば良いことに気がつき、そこでようやくこのシーンがマクロス伝統である歌の力を素朴な形で描写していることに気がついた。

増田理解としてはマクロスメカニズムというのは武力と歌の相互補完にある。武力では暴力は防ぐことができても心(世界)を変えることはできない。歌は心(世界)を変えることができるけど暴力に対しては無力。しかしその二つが合わさることで等身大人間奇跡を起こすことができる。そのリアリティSFをコアに持つマクロスメカニズムであり、非対称なこの関係性に三角関係が加わることで豊かなドラマが生まれてくるのだと思う。

この歌の力という面からフロンティアという作品を見ると、二つの場面が思い浮かぶTV版の星間飛行ライブと先ほど挙げたライブ@アルカトラズだ。前者は言わずと知れたゼントラーディ部隊の反乱を歌とキラッ☆のみで熱狂の海に沈めた伝説ライブである。このライブ演出は、最初は戸惑っていた兵士たちが曲が進むにつれ武器を投げ出し鼻血を噴きそして最終的にクァドランが肩を組んで踊るという実にアホなものだが、歌が心を変える様子をこの上なく描いていた。アルカトラズライブはというと、先に書いた通りランカを知っていた知らなかったに関わらず荒くれ揃いの囚人たちが自ら歌を口ずさみ心を一つにする。これが星間飛行のすごさであり歌の力であるのだ。なおこのライブ、この後のクランアジテーションから囚人たちと看守たちの大乱闘Get it onに乗せて始まるというやっぱりアホな展開になるのだけど、やっていることは単なるテロである。そして最後の「ランカちゃん〜」と「ジェリ゛ル゛さ゛〜〜ん゛」のコールに吹き出すのである(何度見てもこの部分で笑ってしまうのだけどエキストラなのかな?)

蛇足マクロス7のこと

増田マクロス7のサウンドブースター演出違和感を持ったのは、サウンドブースターにより視覚化・数値化された歌が武器ビーム兵器バリア兵器)のように使われていたから。それと力と歌をバサラ一人が担当するのにも関わらず王道マクロスフォーマットストーリーが作られていたため、最終的にバサラ一人で世界平和へ導くという一人の人間を超越した行いをさせてしまたことも同様。作品テーマとして武力否定ラブアンドピースを狙っていたのは理解できるのだが、武力の代わりとしてサウンドブースターというまた別の武力を持ち出し、バサラ一人に全てを背負わせたため普通若者の織りなす物語というセオリーを壊してしまったように見えた。洗脳されたバロータ兵を初めから出すのではなく、初めは市民トラブルを歌で解決するというような入りかたでもよかったのかなと思う。


最後になぜ増田シェリル派なのかというとプロフェッショナルであることの誇りと責任さらにケー鯛(口からアンコ出る)を愛用するセンスを持ち、泥水をすすっても生き抜く根性があり、たとえ死を迎えることになっても自らの役割を全うする覚悟をまとい、でも支えを失うと心が折れそうになる繊細な所があり、そしてアルトくんをからかう姿がとても楽しそうなシェリルが好きだからです。


次はIIかデルタを見る予定。アイドルものと聞いてあまりデルタには興味が湧かなかったのだけど、たまたまワルキューレの歌を聞く機会があり、メインボーカルの声にぶっ飛んだので俄然興味が湧いた。アイドルものであのガチ音圧の人がメインを張るってかなり攻めてると思うのだが、どういう狙いがあるんだろ。

2019-03-14

グロリア観てるけど

これレオン元ネタの一つなのか

レオンほとんど覚えてないけど

あと天使ラブソングマフィアに追われるおばさんて設定は似てるな

2019-02-27

anond:20190226235427

おおおこれですこれ!

知らないキャラだったのでありがたい。

実はゲーム詳しくなくてバイオハザードレオンも今やってるPUBGコラボで知ったくらいなので。

2019-02-26

この髪型が最高にエロいただしイケメンに限る

目にかかるくらいの長さの前髪を分けてる髪型男性がたまらない。最高。もう目に入るだけで濡れる。

二次元なら三國無双趙雲バイオハザードレオン三次元ならRock Cityリリースした頃のEXILE SHOKICHIエクスペンダブルズのガンナーみたいな感じ。

上記の例からもわかるように二次元なら暗い色の髪、三次元なら金髪だとポイントアップ。

フツメン以下がこの髪型でも何にも感じないかイケメン専用のブーストアイテムなんだろうな。

もっとこの髪型キャラとか芸能人増えてほしい。

2019-01-31

体鍛えてる描写がないのに戦闘力高いキャラ

ブレイキングバッド(ベターコールソウル)のマイクみたいな奴。違和感がある。

レオンとかは日頃鍛えてる描写があったから納得できたのだが。

2018-11-10

anond:20181109014320

いつにあってもどこにいても同じってレオンも言ってた

2018-09-26

シンデレラガールズ

ブルーナレオンとかカナリアサマーとか「全員ボイス実装まであと一人」なユニットがあるわけだけど、

「なぜその一人が残ったのか」って考えると途端に壁の厚さとか想像して「あー……」みたいな気分になるよね。

2018-08-24

ガメラ深海怪獣ジグラ

もう15年前になるだろうか、高校時代に、友人達24時間映画をぶっ続けでみるという企画を開いた。

マクロス+にAKIRAマトリックスターミネーターレオンセブンキラーコンドームエビボクサー

他にもあったけど、みんな有名どころを選んでた気がする。

その中で自分ガメラ深海怪獣ジグラとへドラをチョイスした。

あと個人的に見たかった赤毛のアンマシュー銀行ぶっ潰れてショック死する巻。

当時、ガンダムにはまってたんだけど、何故か幼少期に昭和ガメラゴジラ観てたのを思い出し、みんなと観たくなった。

でも、自分の選んだ映画を上映してる時、俺を残してみんな一人残らず爆睡した…

どうしてかけがえのない思い出なのに、今まで思い出すことも話すこともなかったのだろう…

赤毛のアンはみんな観てくれたけど、ジグラが上映されると共に、みんな寝た。

キラーコンドームも、エビボクサーも、マクロス+も起きてたのに、ジグラはみんな寝た。

柿の種食べながら一人で観たジグラは面白かった。ジグラ終わってから一人、へドラを観た、面白かった。

みんなにタオルケットをかけてガルドがゴーストに突っ込むシーンを何度か見返した。

アイルビーバックのシーンはカッコいいなあと思って、見返した。

キラーコンドームのチンチンかじられるシーンは強烈だなあと…思い返した。

そういえば、自分の選んだ映画を上映スケジュールのどこに入れるかで悩んでたな…

思い出しただけなのに、古傷をえぐられたような痛みがある。

当時の自分逆シャアイデオンでもチョイスしておくんだと言ってあげたい。

一人で観たジグラは辛かった。

2018-08-19

anond:20180819010743

👀な、なんやて!(そうきたか~。)成長してる今も綺麗だし、いいよね!

じゃ私は、「レオン」の頃のナタリーポートマン推しで。

2018-07-03

「ばつが悪いぞ、日本!」 - ドイツ ビルト紙

恥知らず行為」 - ブラジル グローボ

スポーツマンシップに欠ける」 - 韓国 スポーツソウル

「フェアプレーとはほど遠い」 - 中国 新華社通信

競技事実上放棄した」 - ロシア マッチTV

日本試合をひどい形で締めくくった」 - ロシア モスコスキーコムモーレツ

日本が悪い意味W杯歴史に名を刻んだ」 - スペイン ラ・バンアルディ

日本馬鹿らしさが歴史に刻まれる」 - スペイン マルカ

日本試合を捨てた」 - スペイン AS

無気力日本はブーイングでスタジアムを満たした」 - ブラジル Lance紙

W杯史上最も恥じずべき10分間」 - イギリス BBC

ベスト16へこっそり忍び込んだ」 - イギリス ガーディアン

最後10分は恥ずかしい展開」 - イギリス レオンオズマン氏

ラッキージャパン」 - オーストラリア ヘラルド・サン

日本は嘆かわしいパフォーマンス」 - アルゼンチン TyC Sports

ベルギーボコボコにされるのを望む」 - アイルランド マイケルオニール

「酷いショーだった」 - アメリカ ワシントン・ポスト

2018-06-24

[]2018年6月23日土曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0017625124142.845
011131025290.749
02888831100.458
0326223085.867
043761253.745
0518158387.963
06153343222.970
07213033144.468
08456224138.365
09889526108.346
1089734982.645
111701112865.531
121841047456.932
1396869490.649
14939374100.861
151371101880.459
161491303787.542
1711515021130.654
1814020220144.449.5
191601053265.827
2013313758103.439
21110903782.241.5
221241085387.546
2313114432110.254
1日242423583497.345

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(241), 自分(211), 男(106), 話(106), 今(98), 女性(98), 女(89), 人間(86), 問題(79), 増田(75), 相手(65), 日本(64), 感じ(64), 会社(63), 仕事(60), 前(59), 関係(57), 意味(53), 普通(51), オタク(51), 社会(50), 気(50), 必要(49), 子供(49), ネット(47), あと(46), 好き(45), 発言(45), 男性(43), バカ(42), 気持ち(40), ー(39), 目(39), 表現(38), 他(38), 世界(37), 理解(37), 言葉(36), 結局(36), レベル(35), 話題(34), 時代(33), 存在(33), 最近(33), 他人(33), 全部(33), 扱い(32), 職場(31), やる気(31), 時間(31), 嫌(31), 声(30), アニメ(29), 記事(29), 一人(29), 勝手(29), エンジニア(28), ただ(28), 人生(28), 周り(28), 確か(28), 頭(28), 逆(28), 意見(28), 結婚(27), ゲーム(27), 一番(27), 別(26), 女子(26), 広告(26), 顔(26), 批判(26), 程度(26), 昔(25), 現実(25), 男女(25), 場合(24), 自体(24), 個人(24), 日本人(24), 親(24), ポリコレ(24), おっさん(24), 反応(24), 理由(24), 時点(24), セクハラ(23), 大人(23), 手(23), しよう(23), 自由(23), ダメ(23), 最初(22), 差別(22), 評価(22), いや(22), しない(22), 結果(22), 低能(22), 友達(22), 勉強(22)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(75), 日本(64), ポリコレ(24), 元増田(20), じゃなくて(20), なんだろう(17), なのか(16), イケメン(16), マジで(16), note(16), IQ(15), いない(15), Twitter(14), twitter(13), hatena(13), 具体的(13), キモ(12), 発達障害(12), アレ(11), 何度(11), Google(11), ブログ(11), ツイッター(11), はあちゅう(11), メンヘラ(11), 被害者(10), 普通に(10), 基本的(10), ガチ(10), ブクマ(10), 数年(10), 1人(9), アメリカ(9), キモい(9), キチガイ(9), 経営者(9), 上級国民(9), ネトウヨ(9), 可能性(9), 社会的(9), 東京(9), 生物学(8), 2人(8), な!(8), あいつら(8), お気持ち(8), ジャップランド(8), 腐女子(8), ブコメ(8), …。(8), n/(8), 機械学習(8), 一方的(8), 差別主義(8), 笑(8), ヘイト(8), 個人的(8), はてブ(7), eスポーツ(7), スマホ(7), ヤバい(7), 自分たち(7), 人間関係(7), 昭和(7), トラバ(7), ジェンダー(7), post(7), 婚活(7), はてなー(7), 上の(7), ぶっちゃけ(7), ブクマカ(7), 娘(6), この国(6), パン屋(6), 性差別(6), W杯(6), リアル(6), AI(6), マウンティング(6), 技術者(6), Facebook(6), 価値観(6), ワイ(6), アスペ(6), モテる(6), e.mu(6), ホモ・サピエンス(6), 10年(6), 悪いこと(6), BL(6), めろ(6), 脳内(6), PC(6), 一般的(6), 大企業(6), カス(6), フェミ(6), no(6), 安倍(5), URL(5), 懲戒解雇(5), レオン(5), 物理的(5), 何が悪い(5), 差別発言(5), ラノベ(5), 女性差別(5), ヤフー株式会社(5), 男性向け(5), スマート(5), エロい(5), エロ漫画(5), AKB(5), コミュ障(5), 欧米(5), 女性蔑視(5), s(5), 30代(5), 下ネタ(5), 改善案(5), プレイ(5), 1週間(5), 2018年(5), 偏差値(5), 自分自身(5), 想像力(5), パワハラ(5), スペック(5), ヤフー(5), w(5), A(5), にも(5), クラ(5), ギャランドゥ(5), LINE(5), 自社(5), 毎日(5), 問題点(5), あるある(5), 男と女(5), ツイート(5), wazawazapan(5), 1年(5), NG(5), ある意味(5), アナニー(5), ちんこ(5)

頻出トラックバック先(簡易)

■ワイの住所当てるまで帰れま10 /20180623180203(50), ■偏差値75の高校を出て難関大出て一流企業就職して確信した /20180622203347(22), ■ /20180622172027(16), ■女の性的な部分が強調された広告から逃げたい /20180623114533(15), ■つまらない時代が始まる /20180622172100(15), ■「それで傷ついていた人もいる」って最強の無敵理論だよね /20180623112107(14), ■オタクはすぐに過剰な表現を使いたがる問題 /20180623120800(14), ■まあ想定内でしょう /20180623092853(13), ■おっさんたち、もっと昔話をしてくれていいんだぜ /20180622174651(13), ■深い女性を求めて終わった俺のはなし /20180622161717(13), ■男性エンジニア、と言うか理系男性主語かい)の認識が謎過ぎる /20180623133415(10), ■なんでみんな他人と接する時に演技臭いんだろ /20180621231745(8), ■後輩のことを救いようのないコミュ障と嘆いたら周りの大半が同意した /20180623211245(8), ■サバとかカニってさ /20180622202547(6), ■三大「一見すると矛盾している言葉」 /20180623115531(6), ■オタク的な極端な発言の幼稚さ /20180623173808(6), ■男の娘とトコロテン /20180623105717(6), ■同じ本を繰り返して読む意味がわからない /20180623193639(6), ■あなたは三年間耐えられますか? /20180623230512(6), ■「職場女性が少ないと男性がやる気が出ない」と言われた話 /20180623021521(5), ■成人した子供犯罪で親を責めるなっていうけど /20180623204612(5), ■ /20180623225405(5), ■50代「やればなんとかなるでしょ?」40代以下「どうせ駄目だし早く死にてぇな」 /20180623180410(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5335279(3103)

2018-06-23

anond:20180623025340

ありがとう最初ロリコン定義書くべきだったわ

レオンからのそういう感情想像余地がある(ぼかしている)所や2人の境遇出会いその他親密になるまでの地盤がしっかりしているからただの少女性愛映画で終わらずこの2人が受けたんだろうな 犯罪でも奇妙な愛は良い 終

anond:20180623024700

勝手定義を言っていいならロリコンじゃないしな。別にレオンロリコン趣味があったわけでも、マチルダおっさん好きの趣味があったわけでもない。

性的指向から二人が結ばれたわけじゃないんだからロリコンではないか安心しろ

anond:20180623023522

少女×年上男の組み合わせが好きで今まで「2人の間に明確な愛があり、少女側の好意が先にあるもの」はロリコンでなく、「大人になった途端女を手放す節がある」「男側の好意が先にある」ならロリコンという独自定義をしていたんだけど、今思うとどっちもロリコンでいいやとなったし、レオンロリコンでいいです

anond:20180623015456

レオンの何を見て男が相手にしてないと思ったのか詳しくwww

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん