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2018-05-20

内閣府 ヘイト放置

内閣府

ヘイト放置 公募「国政モニター」の意見

毎日新聞2018年5月2日 東京朝刊

 内閣府政府広報室が国民意見を募るために行っていた「国政モニター」のサイトに、ヘイトスピーチや誹謗(ひぼう)中傷のような意見掲載されたままとなっている。政府広報室はモニター募集の際「誹謗中傷差別的な内容、そのほかの不適切である判断される意見は提出されても公表しない」との注意事項を掲げていたが、事実上、野放しになっている。

 昨年には「韓国との国交は無くし、在日帰化人強制退去必要ではないでしょうか」(大分県の50代男性)▽「外国人に対して支給している生活保護はおそらく違法であるから、即時一律に停止すべき」(神奈川県の50代男性)--など、2013年には「(中略)鳩山由紀夫元総理外患誘致罪処刑すべきではないか」(大阪府40代男性)など、人種差別憎悪をあおるような意見掲載されている。

 国政モニターは1962年6月に始まった制度で、公募モニター意見を寄せ、各省庁が政策立案の参考にする目的だった。郵送だったが、12年度以降はネット経由となり、ヘイトスピーチや極端に右派的な意見が見られるようになった。政府の他サイトでも意見募集が行われるようになり、国政モニターサイトは昨年4月に更新を停止したが、意見は今も閲覧できる。

 ジャーナリスト津田大介さんは「内閣府がチェックしていないのならば問題だし、チェックした上で載せたのならば、こうした意見お墨付きを与えたわけで、大問題だ」と指摘する。

 政府広報室の担当者は「当時の担当者意見の内容をチェックしていたとは思うが、モニターが発信した意見尊重したのではないか。状況をまだ把握できていないので事実確認したい」と話した。【大村健一

2018-05-16

「ペーパーレス」という言葉はやめたほうがいいよね

何と言えばいいか思いつかないけど、電子データ原本として運用するのを主眼にするの。

紙も必要に応じてガンガン印刷する。

もし紙に手書きメモとか書き込んだら、原本電子データのほうにすぐ反映する。

紙は、使い終わったらその日のうちに破棄。

必要になるたびに印刷する。

紙は、PCモニタータブレットと同じ、データを表示するための一デバイス

紙の使用量は増えるけど、効率とか利便性高まる

2018-05-14

サイバー攻撃イメージ

スピードが肝心

キーボードをカタカタする

・黒と緑を基調にした画面

モニターには世界地図投影されている

・全ての機械を乗っ取る

・国や巨大組織相手

・部屋が汚い

・「10分あればお前の嫁がどこのオヤジよろしくやってるのか暴いてやるぜ」

・「よし、いいぞ・・・そのまま・・・

・「ガッチャ!」

・指を常に動かしている

・頭がハゲてる

・部屋が暗い

下品サインを残す

・謎の組織忍者暗殺されデータを奪われる

2018-05-13

anond:20180513182944

PC使うね。MacWindows

どちらも最新機種貸与されるし、人によってはモニター3枚とか使ってる。

自分Mac/Windows、打ち合わせのノート貸与されてる。

椅子も体に負担がかからない、ちょい高めのやつだよ。

全体的に給料いから、大手並みの福利厚生仕事環境を作ってどうにかしようとしているっぽい。

でも、給料は高い方がいいよねー…って思うよ。中の人もw

2018-05-11

anond:20180511105601

ネトゲみたいにカメラの引き具合をちょくちょく変えたいならドローンになるかもしれんけど

基本はアラウンドビューモニターみたいに、広角カメラを全方位をカバーするように複数ウェアラブルすればいいんでない?

それを合成すれば頭上からの絵になるし、実際に頭部後方にカメラを吊るしたり飛ばしたりする必要はない

2018-05-10

anond:20180507101159

anond:20180507101159

これの後日談

無意味な伏せ字警察さん、ありがとう

かに伏せる意味いね

今日の夜の便で配達される予定になってた

仕事も定時であがり、19時前から待機

なんかちょっと嫌な予感がしてた

車のエンジン音が外から聞こえたから窓から見たら佐川だった

モニターホンの前でウォッチング待機してたら、配達員の高齢男性は明らかにモニターホンを見たのに、呼び鈴を押さないでドアを叩いた

はぁ??????このご時世にドアを叩くか??????てかどう考えてもわかりやす位置に呼び鈴ついてますけど??????

すぐに玄関開けたら配達員の高齢男性は驚いてた

これ呼び鈴待ってたら不在票入れられるパターンだったのでは

念のため「呼び鈴押しました?」って聞いたら「ああ!」って超白々しく言って、なぜか私の目の前で押した

当然鳴る。しかも設定により大音量

荷物を渡されて「なんかご迷惑かけちゃったみたいですんませんでした」って言われた

配達の依頼を記録してなかったそうですね」って言ったら「あ、そうなんですね…」って言われた

詳しく知らないんだったら謝らなくていいよ…

とりあえず、色々あった荷物ちゃんと受け取れたのでよかったけど、コンビニ受取にできたらそもそもこんな騒動初めからなかったのにと思った

以上、より残念な気持ちになった話

2018-05-08

この音楽ジャンル名前つけてくれ

ショッピングモールのベッド売り場とかの片隅にあるモニターで延々流れてる音楽

・古めかしいゲームスタートセレクト画面のBGM

・教材用の環境ビデオナレーションの後ろで流れてるような音楽




総じて90年代に作られたイメージがあって明るくポップなんだけどいかにも人工的で非現実空虚さを感じるやつ

名前つけて欲しい

2018-04-29

日野自動車レンジャー ( HINO RANGER ) について思ったこ

日野自動車レンジャー について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA05C-TCエンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) を全部の種類に搭載すればいいと思います

なぜなら、さらに軽量化されて、小排気量ながら、高トルクが出ているからです。

トランスミッションは、6MTと7MTです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、レンジャーセレガショートタイプ(JBUS)といすゞ自動車ガーラショートタイプ(JBUS)と共通化することによって、生産やすいからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッションに関しては、レンジ切り替えとか、スプリッター切り替えに関しては、機械故障すると動けなくなるからです。

あとは、それら2つがない分、トランスミッション耐久性を強化できると思います

もちろん、シンプル操作がしやすし、シンプルにトルクが伝達しやすいだろうと思います

日野自動車メルファハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います。(オートマチックトランスミッションよりも、運転簡単ものです。しかしながら、プログラム制御が失敗すれば、事故が起きやすいだろうと思います。)

自動運転する前に、AMT(MT構造オートマチックトランスミッション)に、することができるようにしなければ、メルセデスベンツ三菱ふそうトラック・バスメルセデスベンツトラックバス)に負けてしまうだろうと思います

しろオートマチックトランスミッションよりも、マニュアルトランスミッションのほうがトルクの伝達がしやすいだろうと思います

からこそ、日野自動車レンジャーマニュアルトランスミッションについて思ったことは、6MTと7MTのみにすることで、シンプルシフトパターン操作することで、シンプル構造シンプル操作ができるので、そのほうががふさわしいと思います。(もちろん、交換するときシンプルでいいと思います。)

しろマニュアルトランスミッションに関しては、お客様にとってのわかりやすさと、日野自動車レンジャーとの親しみやすさを考慮し、日野自動車レンジャーと同じ6段MTと7段MTシフトパターン採用したほうが、自動運転技術採用する前に運転ができるだろうと思います

なぜなら、得意の粘り強いエンジンで、どんどん峠道とか、高速走行でもパフォーマンスが出せるようにすればいいと思ったからです。

なぜなら、夜間のマニュアルトランスミッションシフト操作の誤操作を防げると思ったからです。

これからエンジン+トランスミッションは、 A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と A05C-TE エンジン (794N・m(81kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と A05C-TF エンジン (706N・m(72kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と だけを 搭載するべきだと思います

からこそ、全部の車種(4トン~11.5トン)の エンジン+トランスミッション は、 A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速AT と A05C-TD エンジン (833N・m(85kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速AT を 全部 4.0トン~11.5トンの全部に搭載すればいいと思います

このようにすれば、走りの向上と高速走行運転のしやすさと、低燃費の両立ができるからいいと思います

もちろん、A05CーTDエンジンとA05CーTGエンジンは、もちろん廃止です。

もちろん、A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm)を全部の車種(4トン~11.5トン)に搭載するべきだと思います

しろ、そのほうがメルセデスベンツ三菱ふそうの新型ファイターに負けないぐらいの動力性能が出るので、購入者が増えていくだろうと思います

なぜなら、日野自動車ブルーリボンハイブリッドエンジンもA05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm)が搭載されているからです。

この作戦で、購入者さらに増やせるようにすればいいと思います

しろ、大型バス(JBUSの日野自動車セレガショートタイプとJBUSの日いすゞ自動車ガーラショートタイプ)を運転しているつもりで、運転できるからいいと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

これからも、JBUS に対しても、どんどん採用すればいいと思います

http://www.sohshin-net.co.jp/

http://www.sohshin-net.co.jp/contact

http://www.hinohutech.co.jp/business/engineering.html

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(カーゴ)

4トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

6.4トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

8.5トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

9トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

11.5トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

2018-04-28

童貞おっさんだが風俗いった

40にもなってこじらせまくり惚れた女とするもんだとついこないだまで思ってた

けど、まったく惚れてなくてもただただ最高に気持ち良かった

DKをかなり積極的にしてくれるこ子で、こっちも夢中になってそれだけで30分があっという間にたってしまった

中学までペットボトルののみ回しもできない潔癖だったのに、嫌な感じどころか唾を全部飲み干してもいいと思えるほど必死になった

別に快感を感じる器官があるわけじゃないのになんであんなに気持ち良いんだよ

そして、いままで気づかなかったが乳首もかなりの性感帯だと気付かされた

ただ、楽しみにしてた69は正直あまり意味がわからなかった

自分作業をすることで、意識がそれてせっかくの快感に集中できない

楽しみ方があるなら教えてほしい

そして、パソコンモニターで大写しになることの多い女性器が以外と小さいことに驚かされた

フィニッシュは一番気持ちの良かったDKしながら手コキでフィニッシュ

お店のルールがあるのか口で受け止めてくれた

こんなんナンパだろうが出会い系だろうが人生かけて女ハントしてるやつがいて当然だわな

若い頃に経験しとけば自分ももっと夢中になってがっついてたかもしれない

誠実であることがいい女性出会う近道だと思って下心を抑えてきたが本当にばかなことをした

もし、ここに同じ考えの若者がいるなら考え直して欲しい

女とやることだけを考えてすべての生活デザインすべきだ

女とやれる仕事、女とやれる服装、女とやれる車、女とやれる家、女とやれる飲み会、女とやれる友人関係

女という目標を設定することで男は最大限の力発揮できる

そのためにはいかに女がいいものかをまず知る必要があったんだ

2018-04-26

anond:20180418205748

 日野自動車プロフィア耐久性は、ホントに強いのだから自動運転化する前に、これらのラインナップにすればいいと思います

 あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

FS╱6×4

25トン:

ホイールベース:W 7050mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 7MT : ●

22トン:

ホイールベース:V 6750mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

ホイールベース:T 6450mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ○

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ○

ホイールベース:S 6000mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 7MT : ◆


FR╱6×2

25トン:

ホイールベース:W 7050mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇▼

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇▼

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

23トン:

ホイールベース:W 7050mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

22トン:

ホイールベース:U 6600mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

ホイールベース:S 6150mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

ホイールベース:P 5700mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

20トン:

ホイールベース:W 7050mm

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

A09CーUVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

ホイールベース:P 5700mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

A09CーUVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

ホイールベース:N 5250mm

サスペンションリーフサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

A09CーUVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▼▲

FW╱低床8×4

25トン:

ホイールベース:Z 7225mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □◇

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □◇

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □◇

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □◇

E13C-AEエンジン + 7MT : ●

ホイールベース:X 7375mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■◎

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■◎

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■◎

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■◎

E13C-AEエンジン + 7MT : ●

23トン:

ホイールベース:Z 7225mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : □

E13C-AEエンジン + 7MT : ●

ホイールベース:X 7375mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

サスペンション:リヤサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■

FN╱6×2

23トン:

ホイールベース:Y 7910mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□◇

20トン:

ホイールベース:W 7610mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

A09CーUVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

A09CーUVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

FQ╱低床6×4

23トン:

ホイールベース:W 7075mm

サスペンション:総輪エアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

22トン:

ホイールベース:P 5725mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

E13C-AEエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■□

FH╱4×2

16トン:

ホイールベース:V 7650mm

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

ホイールベース:P 5700mm

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

ホイールベース:N 5400mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

ホイールベース:N 5400mm

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

ホイールベース:L 4800mm

サスペンション:リヤエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

ホイールベース:H 4200mm

サスペンションリーフエアサス

A09CーVAエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽

A09C-UVエンジン + 6MT or 7MT or 12AMT : ■▽



■:フルキャブの設定あり

□:ショートキャブの設定あり

◇:スーパーハイルーフの設定あり

▲:ローキャブの設定あり

▼:クレーン架装対応車の設定あり

◎:冷凍架装対応車の設定あり

○:汚泥吸引車専用の設定あり

●:フルトラクター or セミトラクター の設定あり (もちろん、カーゴトレーラーダンプトレーラーの設定あり。)

◆:ポールトラクターの設定あり

▽:ローキャブコンクリートポンプ車専用の設定あり

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https://anond.hatelabo.jp/20180418195730

https://anond.hatelabo.jp/20180418205748

https://anond.hatelabo.jp/20180419230429

破滅する

仕事をサボっている。

出社したあと外出するふりして帰宅

一応一時間のつもりで

正当化理由

泣いていたらコンタクトがとれた。モニターをみる仕事ができないので入れに帰った

ファイル必要だったので買いに行きました

むなしいだめ社員

今日はもう無理

仕事ものびのび

GWに間に合わない

どうでもいい

破滅にむかっている

病院いかないと

2018-04-25

暑い

職場暑い

クーラーいれてけろ

モニターパソコンに囲まれ

暑いでがんす

汗がひどい

うちわで扇いでるのだが

全然集中できないでんす

PCからブコメスターを入れたらピコッって音が鳴って面白い機能だなって思った

Switchに繋いだモニターからコントローラーバッテリー低下警告がナイスタイミングで出てただけだった

2018-04-24

失われているのは感動ではなく気付き

人間思考無意味に回転・反芻する癖が有る。

抑鬱的な人は特にこの傾向が強い。

たとえば未来不安過去の後悔に付いて何度も何度も考える。

これは考えれば考えるほど自分を痛めつけている。


ではどうすればいいか

まず思考の回転に気付く。

次に思考を止める。


どうやってそれを実現すればいいか

瞑想だ。

ただしxevraとは関係がない。

はっきり言えばxevraは瞑想をやっていない。

彼の軽口を参考にする必要はないし、瞑想をしたらxevraのようになるというのも間違い。



やり方を説明する。

まず椅子に座って背筋を伸ばす。

手は膝の上などに楽に置いて。

背筋は絶対に伸ばし続けておく。

それが終わったら動きを止める。

したいになったつもりで徹底的に動かないこと。

呼吸以外の動きは止める。唾すら飲まない。


姿勢を整えて動きを止めたら、

下腹部意識を集中してみる。

下腹部は呼吸につれて、息を吸うとき膨らみ、息を吐くとき縮んでいる。

これを意識の集中ではっきり感じる。

呼吸は自然に任せること。


次に下腹部が膨らんでいくとき「膨らみ、膨らみ、膨らみ」と心の中で言葉を念じる。

下腹部が縮んでいくとき「縮み、縮み、縮み」と心の中で言葉を念じる。

掛け声にならないように注意して、ちゃんと膨らみと縮みを心で感じて、念じる。


これをやるとどうなるか?

なんとちゃんと出来ない。

ふと気付けば余計なことを考えていて「膨らみ」「縮み」が中断されている。

これに気付く。

気付いたら「雑念、雑念、雑念」と念じてまた「膨らみ」「縮み」に戻る。

恐ろしいほど頻繁に勝手に余計なことを考える脳の習性に気付けるが、これが第一進歩

めげずになんどでも「雑念」と念を入れて勝手思考カットし、また膨らみ縮みに戻る。

これが第二の進歩


勝手思考の回転に気付き、すかさずカットすることを訓練する。

自分病態モニターし、まずい習慣が出たらカット

この繰り返し。


瞑想に取り組んでいると精神病は止まる。治り始める。

逆に言えば瞑想をしていないとたいていの場合精神病は進行する。

心を、脳を管理できるのは正しい仏教瞑想だけ。


仏教思考を止めることを目的とし、メソッドとしている。

これは悟りを開くための通り道であって

精神病が治るなんていうのはささやか副産物

でも治ってしまう。

精神病思考の回転と反芻で起きてるから


なぜ思考を止めるのか、

どうやって思考を止めるのか、

思考を止めるとどんな利益があるのか、

心療内科などには1つも説明できない。

仏教は2000年以上前に全ての説明を終わらせている。


からあなた瞑想に取り組むべき。

休んで居る間も脳の中で思考妄想が回転していればそれは休めていない。

脳を休めて正しい方向へ開発するのは瞑想だけ。

座る瞑想(30分)と歩く瞑想(1時間)に毎日取り組んでみて欲しい。


騙されたと思ってやってみても大した辛抱はかからない。

始めたその日、やっている最中から効果を実感できるから


歩く瞑想は座る瞑想よりも思考ストップには優れている。

歩きながら、左右それぞれの足の裏の設地を感じて「左足」「右足」と念ずるだけ。

念じながら歩き続けるだけ。

集中力が高まってきたら、

「右足」「持ち上げる」「運ぶ」「触れる(地面に)」

「左足」「持ち上げる」「運ぶ」「触れる(地面に)」

と歩行に伴う足の感覚を感じて念じていく。

これはちゃんとやれば大変忙しい。

脳がくたくたになる一方、脳を痛める無駄思考は完全にストップする。

時間やれば効果はビンビンに感じられる。

自分の立った今の行動にピッ!ピッ!と気付いてく。

疲れないし、記憶が抜けることもない。

https://anond.hatelabo.jp/20180424181125

2018-04-21

anond:20180421213819

ベタな豪邸とか金持ちボンボンみたいのは別に…

超かっこいい本棚かに自分趣味の本揃えて読んだりしたい

車のガレージとかは欲しいな

あと超モニターだらけの高スペックPCとかで無駄増田したい

科学の発展は人間限界を超えられない

たとえば映像技術音響技術がどれほど発展しても

それを見分ける/聞き分ける人間側の限界を超えたら無意味だろ

実際5Kのモニターとか出てるけど、もう人間側の目がいっぱいいっぱいな感じだし

スピーカーは完全に人間限界突破してオカルト領域に入ってしまっている

もうこれ以上極めるのはいいから新たな分野を発展させていくべきだと思う

2018-04-20

能力開発系サイトで、解答を間違えて"次は頑張ろう!"て出たらモニターを叩き割りそうになるくらいイラつく。

相手意図はなくても、励まし系の言葉は全て煽りに聞こえる

2018-04-19

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車メルファ ( HINO MELPHA ) と いすゞ自動車ガーラミオ ( ISUZU GALA MIO) について思ったこ

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車メルファ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) と いすゞ自動車ガーラミオ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) について思ったことは、全部 日野自動車セレガ ショートタイプ(HD-9) と 全部 いすゞ自動車ガーラ ショートタイプ(HD-9)にすればいいと思います

なぜなら、コスト削減と日野自動車レンジャーのパワートレイン共通化することで、量産化しやすくなるからです。

もう一つは、現行メルファと現行型ガーラミオは、全長が同じ8990mm だからです。

あとは、セレガガーラ同じ安全装置を標準装備をすることはもちろん、デザインだけでも、他の会社に圧倒的な差をつけてほしいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います

シートの座席については、メルファと同じ9列シートにすればいいと思います

その場合は、730mm にすればいいと思います。(リクライニング無しです。)

まり路線バスの座席感覚です。

もちろん、現行メルファと現行ガーラミオ製造終了するべきだと思います

全部 セレガショートタイプ(HD-9)とガーラショートタイプ(HD-9)に統一するべきだと思います

もちろん、エンジン+トランスミッションは、A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 7段変速MT(FFシフト) と A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 7段変速AMT(プロシフト) のみ 搭載すればいいと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

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(JBUS : 日野自動車メルファいすゞ自動車ガーラミオ)

A05C-TCエンジン + 7AMT(プロシフト) or 7MTFFシフト

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https://anond.hatelabo.jp/20180418195730

https://anond.hatelabo.jp/20180418205748

https://anond.hatelabo.jp/20180419230429

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(これからのJBUSのラインナップは、これでいいと思います。)

[ 小松生産車 ]

日野自動車             いすゞ自動車

セレガ               ガーラ

メルファセレガショートタイプ)  ガーラミオガーラショートタイプ

[ 宇都宮生産車 ]

いすゞ自動車            日野自動車

エルガ               ブルーリボン

エルガハイブリッド         ブルーリボンハイブリッド

エルガミオ(エルガショートタイプ) レインボーブルーリボンショートタイプ

2018-04-18

日野自動車 プロフィア ( HINO PROFIA ) について思ったこ

日野自動車プロフィア について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) を全部の種類に搭載すればいいと思います

なぜなら、300kgも軽量化されているからです。

トランスミッション構造は今までと同じです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、プロフィアセレガ(JBUS)といすゞ自動車ガーラ(JBUS)と共通化することによって、生産やすいからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッションに関しては、レンジ切り替えとか、スプリッター切り替えに関しては、機械故障すると動けなくなるからです。

あとは、それら2つがない分、トランスミッション耐久性を強化できると思います

もちろん、シンプル操作がしやすし、シンプルにトルクが伝達しやすいだろうと思います

日野自動車セレガハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います。(オートマチックトランスミッションよりも、運転簡単ものです。しかしながら、プログラム制御が失敗すれば、事故が起きやすいだろうと思います。)

自動運転する前に、AMT(MT構造オートマチックトランスミッション)に、することができるようにしなければ、メルセデスベンツ三菱ふそうトラック・バスメルセデスベンツトラックバス)に負けてしまうだろうと思います

しろオートマチックトランスミッションよりも、マニュアルトランスミッションのほうがトルクの伝達がしやすいだろうと思います

からこそ、日野自動車プロフィアマニュアルトランスミッションについて思ったことは、6MTと7MTのみにすることで、シンプルシフトパターン操作することで、シンプル構造シンプル操作ができるので、そのほうががふさわしいと思います。(もちろん、交換するときシンプルでいいと思います。)

しろマニュアルトランスミッションに関しては、お客様にとってのわかりやすさと、日野自動車レンジャーとの親しみやすさを考慮し、日野自動車レンジャーと同じ6段MTと7段MTシフトパターン採用したほうが、自動運転技術採用する前に運転ができるだろうと思います

なぜなら、得意の粘り強いエンジンで、どんどん峠道とか、高速走行でもパフォーマンスが出せるようにすればいいと思ったからです。

なぜなら、夜間のマニュアルトランスミッションシフト操作の誤操作を防げると思ったからです。

これからエンジン+トランスミッションは、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) だけを 搭載するべきだと思います

なぜなら、16t(最低重量数)~25t(最高重量数)の中間(等差数列)の重量数は、20.5tだからです。(最低重量数 : 20.5t-4.5t=16t 最高重量数 : 20.5t+4.5t=25t です。)

からこそ、16トン~20トンのエンジン+トランスミッションは、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) だけを搭載すればいいと思います。(20.5トンよりも軽いからです。)

からこそ、22トン~25トンのエンジン+トランスミッションは、A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) だけを搭載すればいいと思います。(20.5トンよりも重いからです。)

このようにすれば、走りの向上と高速走行運転のしやすさと、低燃費の両立ができるからいいと思います

しろ、そのほうがメルセデスベンツ三菱ふそうの新型スーパーグレートに負けないぐらいの動力性能が出るので、購入者が増えていくだろうと思います

この作戦で、購入者さらに増やせるようにすればいいと思います

しろ、大型バス(JBUSの日野自動車セレガとJBUSの日いすゞ自動車ガーラ)を運転しているつもりで、運転できるからいいと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

これからも、JBUS に対しても、どんどん採用すればいいと思います

JBUSに対しても、JBUS の HINO S'EREGA と ISUZU GALA と 同じ 6段変速MT(日野自動車プロフィアと同じです。)と7段MT(日野自動車プロフィアと同じです。) ならトランスミッションも軽量化耐久性も強化できていいと思います

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(カーゴ)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

16トン:

A09CーUVエンジン+6MT

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT(プロシフト)

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

20トン:

A09CーUVエンジン+6MT

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT(プロシフト)

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

22トン:

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+7MT

E13C-AEエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

23トン:

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+7MT

E13C-AEエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

25トン:

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+7MT

E13C-AEエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車セレガ ( HINO S'EREGA ) と いすゞ自動車ガーラ ( ISUZU GALA ) について思ったこ

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車セレガ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) と いすゞ自動車ガーラ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) も搭載すればいいと思います

なぜなら、300kgも軽量化されているからです。

トランスミッション構造は今までと同じです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、プロフィア共通化することによって、生産やすいからです。

日野自動車セレガハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

からこそ、これからエンジン+トランスミッションは、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 7段変速MT(FFシフト) と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT(FFシフト) or 7段変速MT(FFシフト) と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 6段変速MT(FFシフト) のみ 搭載すればいいと思います

これからも、日野自動車プロフィア に対しても、どんどん採用すればいいと思います

日野自動車プロフィアに対しても、JBUS の HINO S'EREGA と ISUZU GALA と 同じ 6段変速MT(日野自動車プロフィアと同じです。)と7段MT(日野自動車プロフィアと同じです。) ならトランスミッションも軽量化耐久性も強化できていいと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

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(JBUS : 日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ)

SHD HD

A09CーUVエンジン + 7MTFFシフト

A09CーVAエンジン + 6MTFFシフト) or 7MTFFシフト

E13CーAEエンジン + 6MTFFシフト

HD-9(ショートタイプ)

A05C-TCエンジン + 7AMT(プロシフト) or 7MTFFシフト

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https://anond.hatelabo.jp/20180418195730

https://anond.hatelabo.jp/20180418205748

https://anond.hatelabo.jp/20180419230429

職場PCモニターを32インチ4Kくらいにしたいけど

https://netbeans.org/images_www/v7/3/features/ide-editor-full.png

IDEがこういう画面分割だからフルHDだと狭い。

私物持ち込みしてもうるさく言われない環境から勝手に持ち込んでもいいんだけどさすがにこの狭い机に32インチを載せたら目立つな。

2018-04-12

LANケーブルを繋ぐとPCが落ちる原因は?(結果追記)

パソコン得意な増田が居たら、考察してくださいませ。

LANケーブル接続するとPCの電源が落ちる。無線LANも同様。

セーフモードなら立ち上がる。ネットに繋がると勝手再起動してしまうのです。

LANが原因っていうことは無いですよね?

私は無いと思うのです。


結果。

USBを全部抜いたら何分でも起動しました。

キーボードUSBモニタータッチパネルUSBなど接続していったら

LANケーブル関係ないところで落ちました。ブチッと。

内部の清掃やドライバー等は大丈夫そうでした。

システムの設定でトラブルが起きたとき自動再起動しないよう設定しても

ブチッと落ちたから本当にハードだと思います

電源かアースか何かの問題だと思うので、PC交換かなー!

2018-04-04

まりにもクソな客先常駐で厳しい

大企業A社の業務をA社のグループ会社B社が請け負い、それをB社から請負業務として受注して働いてる。

これが非常に厳しい。

まずPCスペックがひどい、Celeron B810にメモリ2GBのノートPCでもちろん画面解像度は1366x768で仕事をしている。

一応デュアルモニターではあるが、これは他部署の廃品を回収して設置したものでなんとスクエアだ。

次に仕様書がろくに手に入らない。

最新仕様書タスクはJIRAで管理されてるようだがもちろんアクセス権限など無い。

そのためB社に頼んでJIRAからExcelファイルデータを落としてきてもらって、共有サーバーに置いてもらう方法でなんとか解決している。

無論JIRAの更新を知るすべはないので、既知の問題をそうだとは知らずに必死に解析して無駄時間を過ごしたりもしている。

さらに、使用できる機材が古い。

とある規格に通信波形が準拠しているか調べなければいけない業務で、使用できるオシロ校正もされていない15年前のものだとは思わなかった。

こんなもの大丈夫なのだろうか、と思っていたら別会社が同一業務をまともな機材で実施しておりこちらで測定したデータは破棄された。


まともな環境であれば今の3割以下の労働時間で同等レベルの成果を出せると確信しているが、PCを購入したりJIRAへのアクセス権限を渡すよりは人件費として年間数百万円を湯水のように使うほうがいいらしい。

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