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はてなキーワード: テッドとは

2019-04-23

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で2セット、両足で1セットって感じ。

 トレッドミル

今日は、やらなかった。

 その他

広背筋と大胸筋に効かせるってことを意識

チェストプレスバーは、そんなに前の方まで押し出さなくても良いのか?

初期位置に近い範囲が、割とサクッとできるようになったか

2019-04-21

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で2セット、両足で1セットって感じ。

 トレッドミル

バタ (斜度がONOFFで時速7.2キロで)9分。

 その他

今日キツイ。おそらく昨日だいぶ有酸素やったからか?

チェストプレス特にキツイ

🍖

背筋に効かせるってことを意識

チェストも、きっと初期位置に近い範囲が、大事なのかな?

2019-04-19

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。片足で2セット、両足で1セットって感じ。

 トレッドミル

バタ (斜度がONOFFで時速7キロで)8分。

 その他

今日キツイ。おそらくジムに出向く前に、職場バー付プッシュアップやっちゃったからか?

トレッドミルの後、マットに寝っ転がって、休みがてら、ドローイングやった。

🍖

背筋に効くトレーニングっていうサイトを読んでからラットチャレンジ

余り腕力などでやろうと思わないように言い聞かせた。

🍖

トレーニング後に蜂蜜がけフレークを食べた!

2019-04-17

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。片足プレスも行った。

 トレッドミル

Active10 (斜度一定で時速7キロで)のみ

 その他

トレーニング後にライスを食べた!

2019-04-14

anond:20190414163036

テッドクルーズか。こういう場面では宗教右翼のほうがずっと人道的に見える。

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

  • プッシュアップ 自重

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚系は、肉が少ない方の脚を重点に(脚部筋肉量が左右で0.6キロ差)。

 その他

2019-04-12

今日筋トレ内容

今日は怖い人から電話がかかってきたりして、心穏やかならないまま、ジムに行く羽目に。

いつもに増して疲れる一日だった。今までのように週3回ほど、ジムに通えるのだろうか?

最悪のタイミングで、どうしようもない量のタスクが降りかかって木曽単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。

 体組成

昨日測定

 その他

2019-04-10

今日筋トレ内容

今日あいにく雨模様。昼休み抜け出してジムに行く計画頓挫

今日は力が入らない一日だった。単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計3セット。

 チェストが荒れ気味

負荷は70に設定しつつ、ちゃんと可動域確保することを心がけよう。当分それで様子見しよう。

 体組成

入浴前後に測定

 その他

2019-04-07

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計3セット。チェストは、2セット目から70におとした。

 体組成

入浴前後に測定

 その他

今日時間がなくて、3セットやりこなせなかったマシンもある。トルソなんて0セットのみ。

バタプロトコル@トレッドミルやった。5分。レベル10

2019-04-05

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計3セット。トルソは、左右あるから4セット。

 体組成

入浴前に測定

 その他

今日時間がなくて、3セットやりこなせなかったマシンもある。クランチなんて1セットのみ。どっかのタイミングで床でやらなきゃ。

Active10もタバタプロトコルも やる暇 なかった。

ライング・レッグ・カールとかがあるジムに久々に行ってみるかな? 

2019-04-03

今日筋トレ内容

単位ポンド

10Rep×3Setできる場合は、次から負荷を増すことに。)

 腹

 背中

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計5セット。トルソは、左右あるから4セット。

 体組成

入浴前に測定

 Active10

トレッドミルで、Active10

今日は、ビル最上階まで徒歩で階段昇降したし、Active10の日だし、良しとしよう。

2019-04-01

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 背中

 回数とセット数

基本8-10回、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、4セット。トルソは、左右あるから4セット。

 体組成

あとで測定予定

 Active10

今日トレッドミルで、Active10。早歩きで10分。

今日は、Active10の日。

2019-03-30

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 背中

 回数とセット数

基本8-10回、3セットずつ。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

あとで測定予定

 Active10

今日トレッドミルで、Active10。早歩きで10分。

この前2日連続でタバタをやって、調子が悪くなった。今日は、Active10にしといた。

本当は、3セット/日らしいが・・

2019-03-26

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

昨日まで体調不良だったため、今日自重体重脂肪率が凄い減った!!!!!食欲なかったけどプロテイン摂取たからか

2019-03-23

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.7キロ/時。14分。

2019-03-22

講評

 足

レッグエクステンション (Ext) 100

シーテッドレッグカール (Curl) 90

レッグプレス 60

単位キロなの?

ごめん、ポンドって書いてあったね。

だとすればレッグプレスがめっっっっちゃ軽すぎる。

絶対もっと出来る。

レッグカールよりレッグプレスの方が軽いなんて言う人類はいない。

動作ゆっくり戻すように。


ラットプルダウン (LPD) 80

シーテッドロー (SL) 70

それらの種目は背中です。

胸じゃ有りません。


 体組成

体脂肪率23

BMI 約26

基礎代謝 1780

なんとなく基礎代謝が下がってる!!なぜだ?筋肉量が増えたら代謝が増えるんとちがうんか?

組成計って適当からあんまり真面目に気にしなくていい。

同じ時に連続2回測ったら結果が違うし、水を飲んでからやるだけでバーンと違うし。

あくまで目安というか気分。


anond:20190322153922

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.6キロ/時。13分

2019-03-20

今日筋トレ内容

単位ポンド今日スマホ忘れたので、記憶に基づく(ちっと あいまい

 足


 腹


 胸


 回数とセット数


基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

2019-03-17

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足


 腹


 胸


 回数とセット数


基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。LPDは5セット。トルソーは、左右あるから6セット。

 その他

 タバタ

トレッドミルでHIIT(タバタ)やってみた。レベル10を選んだ。相変わらず速度は、時速0.8キロ。手動で約6キロ/時まで上昇。

最高斜度=15、インターバルの間は4.5。どうもレベルは、10までしかない。

 ストレッチ

妻子がお稽古ごと・買い物ということで結局2時間滞在。暇なので、ストレッチも。ドローイングと寝てる状態から立ち上がる練習した。

 体組成

2019-03-15

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足


 腹


 胸


 回数とセット数


基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 その他

トレッドミルでHIIT(タバタ)やってみた。最初手で速度を変えようとしたが、面倒になった。そんなときインターバル」というプログラム発見!!!!!

レベル8を選んだ。速度は、時速0.8キロで、高強度の間は斜度が上がる(最高=12だったっけ?)、インターバルの間は4.5.速度は0.8で固定みたいだったんで、自分で6.5まで上昇させた。

結構効果的だった。帰り道フラフラだった。

 デフォルトの速度が遅いのは なんとかならないもの

どうもレベルは、25くらいまであるようだ。次は、最高レベルセレクトしよう。行きつけのジム限定で言えば、タバタやるなら、エアロバイクよりもトレッドミルの方が適性がありそうだ。

アポ強盗対策日本でもゲイテッドティみたいなの出来るのか

町全体を高い塀と元レンジャー警備員で囲んで守る

2019-03-13

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足


 腹


 胸


 回数とセット数


基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 その他


バイクでHIITもどきをやった。20秒間の最高強度の間、回転数が100を超えて警報が鳴りまくっていた。しかも負荷が途端にゼロになる。

なんとかならないものか?

カホン欲しい増田住まい資本他(回文

カホンが本当に欲しいと一瞬思ったけど、

さすがにドラムセットとかは買えないし、

ほないこかさんのドラムばりのあのリズム感は私には絶対無理だわ。

からカホンだけでも買ってみることはできるわね!って思ったけど、

きっと届いて封を開けて、

ポンって叩いて一瞬で飽きそうな気がするわ。

あとあれも欲しいわウッドブロック

これもポコポコ叩いて、

すぐに私のパーカッショニストに憧れる欲を満たしてくれそうよ。

だって楽譜読めなくても

叩いたら簡単そうに見えるそれがパーカッションで陥りやすいところよね。

でもウッドブロックは買って飽きたら使い道ないけど、

カホンなら椅子にできそうじゃない、

って言ったらカホン作る人に怒られそうよね。

でもなんか出来そうな気がするんだなぁー、

クタクチクタクって

ウッドブロックで壊れた時計の音を再現している

ロイアンダーソンのシンコペーテッドクロックは。

って言ったらウッドブロック演奏家の人に怒られそうよ。

でも壊れかけのレディオ

歌で表現している徳永英明さんも凄いわよね。

有名なクラリネットをこわしちゃったは

ドとレとミとファとソとラとシとドの音が出ないって言うんだから

本当に壊れてるのかもね。

オー!パッキャラマード!!!

で、サントスアンナちゃん率いる、

昔いたガールズバンドボンボンブランコ

ボーカル以外の他のメンバー全員みんなパーカッションという、

これもこれでスゴかったわよ。

でもこれで溜まっていた私のパーカッションの話したい欲は収まったわ!

ドラマースティーブムーアさんのドラムの叩きっぷりをみると元気になるわ。

うふふ。


今日朝ご飯

野菜サンドだけにしました。

と言うのはなんか昼夜食べ損なっちゃいそうな気がして、

朝に一気に1日分をコンビニで買ってみたという、

なんかチャレンジャー気分です。

でも気合い入れて夜食買ったときに限って早く帰れたりするので

逆に早く帰りたいとき夜食買うようにしてます

あんまり関係なさそうだけどね。

今日デトックスウォーター

リンゴパイナップル

パイナップル缶詰のね。

久しぶりに缶詰使ってみたけどやっぱり便利ね、

私にとってはちょっとシロップ甘すぎるけど、

直に使うパイナップルの方が

やっぱり圧倒的に風味がいいわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-03-11

今日筋トレ内容

単位ポンド

関係今日はやらなかった。この日は、トレパン職場に着用していかなかったので、そのためだけに一時帰宅を強いられた。今後の課題

 腹


 胸


 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。トルソーは、その倍取り組んだ。左右あるから

 プロテイン

行く前に1スプーン

2019-03-10

本日筋トレ内容

腹系


足系



胸系は、やらず。

回数:

10x3セット トルソだけは、6set

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