2024年09月29日の日記

2024-09-29

anond:20240929030615

いいこと教えてやるよ

お前の母ちゃん蹴り倒してパンツ剥ぎ取って脚拡げさせてみろ。腐った牛肉みたいな色とにおいの穴があるだろう。そこがお前が間違ってこの世に出てきた穴だ。ちょっとどうにかして潜り込んでこの世から出ていけ

anond:20240929030602

ニコピペは実は俺も真似してやってみたがあれはやったあとAIにかけると結構おもしろい。それから記号接地問題的だが、経験することによってしか得られない叡智がある。

仲良しグループの緩やかな崩壊

今年三十路になる私には、大事な友人たちがいた。

毎晩、約束しているわけでもなくDiscordにのろのろあつまり、その時集まったメンバーで5人FPSや、マイクラ、協力ホラゲーなどをする。

毎日来るメンバーはだいたい5~6人くらいだった。(誰かがあぶれたりするが、画面配信を行って雑談などもして一緒に楽しむのだ)

大人になってからの新しい出会いなんかはもうSNS上やゲームの中でしかない。

そんな中、友人といえるまでに仲良くなったのは、もう1年以上の付き合いになるからかもしれない。

現にここ数か月の言葉数だけカウントするなら、家族よりも友人たちのほうが多いだろう。

この空間が何より好きだった。

私の生活のサイクルの中心といっても過言ではなかった。

ゲーム勉強もするし、今晩はこの作戦をやってみたいなど、日常思考も友人たちと一緒にやるゲームの内容だった。

私の中では特に好きなメンバーが数名いた。

この人たちとプレイできれば、ゲームタイトルはなんでもよかった。

言葉を選ばずに言うなら、私の中でメンバーティアがついていた。

しかし、一時期このティア1のメンバーが2名グループを脱退してしまった。

理由は、わからなかった。消息を絶った人もいた。

5人FPSをメインでやっていたので、フルパーティで回せなくなってしまっていた。

この間いろいろあり、結果、グループに新しいメンバーが数名増えた。

これが、崩壊のろしとなった。

なぜかというと、脱退していた2名が戻ってきたためである

まず起きたことは、譲り合いの嵐。

人がいいメンバーたちは、「これからごはんたべるから」、「別のゲームするから」、などと理由を付けて譲り合った。

私はとにかくこれが面倒だった。

譲り合いが起きるのはこのグループの習慣が原因だった。

だらだらVC部屋にのろのろメンバーが集まり

あるていど人が集まったらとあるゲームをしよう、とだれかが声をかける。これが大半5人FPSだった。

そうなると、私の思考としてはティア1の友人たちがこのFPSに入るかが重要だった。

新しいメンバー募集を立てると、私のティア1の友人は間違いなく誰かあぶれる形だ。

次第に私はこのFPSをやらなくなった。

次に起きたことは、だらだらVCに人が集まらなくなったことだった。

普段夕方ごろから誰かしらいたVCに、誰もいなくなった。

少なくとも21時には集まっていたVCも、誰もいない。

22時を回ったごろに、ぽつりと、恐る恐る誰かが現れるくらいになった。

そのメンバーを見て、人が寄ってくるような形だ。

私も人を選んであとから寄っていく側のメンバーだった。


この頃には、もう嫌気がさしていた。

推し活を理由Discordに行かなかったり、FPSモチベーションがないことをアピールしたり、大人数でできるゲーム提案したり、ゲームすらせずだべるようになっていた。

この期間は疲れた、とにかく疲れた

以前までなら、間違いなく夜はこのメンバーゲームだと決まっていた。

いつもの気心の知れたメンバーで率直に意見を交わしながらゲームできた。下手でも楽しかったし、うまくなるようなアドバイスも素直に受けられた。

だが、異分子が混じった。

まだ仲良くないので余所行きの顔がいるし、第一問題は上位のティアの友人と遊べないことだった。

ティアの高い友人の一人は、顔すら出さなくなった。

ああ、もう、このグループは終わるのか。

私たち楽園はこうやって終わるのか。

まるで先住民土地を悪意なく開拓した歴史のように、きっとこのグループも体質を変えられてしまうのだろう。

何よりも嫌だったのは人柄が悪いわけでも問題があるわけでもない新規メンバーを呪う自分自身だった。

鬱々とする毎日が過ぎていく。

涙が出る。

もう、あの居心地のいい空間はないのかと思うと

いろいろ作戦を練ってティア1の人だけと組める方法を考えなければならない。

固定を組めばいいのでは、

裏で声をかければいいのでは、

他にDiscordサーバーを作ればいいのでは、

いろいろな策略が脳裏を駆け巡る。でも実施しない。

私は大人から、もう、いいんだ。

私はわかっているのだ。

「誰と誰で、私とこのゲームをしたい」

ただのわがままなんだ。

私が我慢できればいいのだ。


とても大事だったのに失ってしまったんだ私は。

どうすれば良いのかはわからないし、きっと答えはない。

このまま苦しんで、毎日を過ごすしかないんだ。

依存だ、これは。

彼らに依存していた。今もしている。

私の、勝手感情なんだ。

ただ苦しいのであればやっぱり、私が去るしかないのだ。

今まで、ありがとう

anond:20240929030106

ことばは丁寧にな。おまえは本当はやさしいはずだ。思い出せ

ニコピペするやつはワニコピペしてない時もずっといて別の定型文を書き込んでいる

常同運動ガイジにはブレーキがついてないか

anond:20240929030302

実際そこら辺のセンサーイカれてるから理解のある彼くんの扶養に入れるのだろう

anond:20240929030302

どうだろう。実験しないとわからん

イケメンマッチョを連れて行って反応を比較するといいかもしれない

ガイジって本能的に弱男のこと嫌うのかな?

どう思う?

anond:20240929025320

AI俺様ルールなんか知るか

AIが嫌ならとっととネットやめて山にでも籠もってろ反テクキチガイ

anond:20240928222937

日本の女は冤罪と連れ去りと托卵と子殺しをする生きる価値のないゴミ

生きる価値が無いかどうかは判断しかねるけど海外女性と比べて子殺し誘拐をしがちなのは事実だよね

知的障害者だろうがほぼ赤ちゃんだろうが強者のことは見抜く

電車で騒いでるクソガキやクソババアだろうが赤ちゃんだろうが街を歩く知的障害者だろうが、意味不明レベル強者のことは見抜く。

これは人体に備わる危機意識のようなものだろう。

大丈夫だな」と思われたら終わる。これは意図的にやっているわけではない。

お前らも無意識にあるだろう。無意識に避けたり避けなかったりしていないか。あまり認めたくない人も中にはいるかもしれないが。

「なんとなくこっちだな」とか「なんとなくこっちはやめておこう」とか、そういう判断の、アレだ。

大丈夫だな」というのは、なんだろうな、直感的に行動パターンを把握してそう思うのだろう。論理ではない。もっと直接的な死に近いものである精神的な死も、結局物理的な死に近い。

たとえば犯罪を犯さなタイプ人間の行動パターンは同じだがそこから外れるとなんともいえない圧を放つようになる。

もちろん学習できていない人間もいるし、相手が檻の中にいると感じて自分安全なのだと信じ切っている人間もいる。

ヤンキーチンピラの行動は理性の対極に位置すると思われているが、彼らはむしろ動物感性に忠実に生きていると言えるだろう。

俺の個人的感覚だが、理性もまたその延長線上にある。

たとえば自分よりもはるかに優れた理性を持つ存在から見れば自分感情的に動く存在のように見えて滑稽だろう。あたか知的障害者のようだろう。

そうした異常な理性を持った人間のことは見ればわかるし、それでわからなくても少し話せばわかる。文章からでも見抜くかもしれない。

知的障害者(全員ではない。暴れる知的障害者だ)は、知的存在自分を殺さないことを、知っている。だからある意味では凄まじく頭がいいとも言える。

陰謀論者のようなものだ。殺されないことを知っているか、またはそう信じているから、そのように振る舞える。俺はそう解釈している。

まあ本当のところはわからんけど、これでいろんなことを説明できるから便利に利用している。

【令和最新版】令和のWebスクレイピング(クロール)【ベストプラクティス

18歳社長か...無邪気な優秀さは怖い

我々おっさん無言ブクマ多いように、

「実際にはスクレイピングは皆やってるけど、顕名会社名でおおっぴらにノウハウを書いていい技術でもない」

という温度感はよく考えるとバカバカしいことはバカバカしいよな...

anond:20240929024736

そういうのは無しって言っただろ〜〜〜〜〜

anond:20240928222937

やっぱ続けていきたいわな

「効いてる」ってことだから

anond:20240928135408

轟は一部女性作家創作ありがちな理解のあるオネエキャラみたいなもんだと思ってる

グレンダイザーU現場が相当ヤバかったらしい

サウジ富豪パトロンになって、総監督福田己津央キャラクターデザイン貞本義行シリーズ構成脚本大河内一楼音楽田中公平という有名どころを集めた豪華な陣容だったけど、現場から伝わってくる話によると大変だったらしい

最終話は誰かがバックレて監督と偽名演出家が力技で形にした。最終話ちょっと手伝った人が総作監クレジット。というか第2話の時点でもうヤバかったらしい

このほかにシリーズ終盤に参加した演出家アニメーターたちのポストを見ると、ちょっと修羅場を乗り越えたあとの躁っぽいテンションだったりする

視聴者から制作会社の体力がなかったのではないかという指摘も多い。制作会社は(なぜか木下グループ傘下の)スタジオガイナ(旧福島ガイナックス)


香川久 Hisashi Kagawa

@DanngoDaisuki

終わらせて放送する事に尽力された皆様本当にお疲れ様でした

自分は2話の画面だけをどうにかなんとかギリギリ見られるものにするためとただ1輪の花のために命をかけましたがもうそれだけでお腹いっぱいでした

あ😮ちなみに固定ツイートのものは諸々許可を頂いております

https://x.com/DanngoDaisuki/status/1839858441193697788

 

3話以降の話の流れは全く知らないので1視聴者として見てましたが…どのキャラクターの行動原理も分からずどのキャラクターにも感情移入出来ぬまま見終わったというのが正直な感想です

https://x.com/DanngoDaisuki/status/1839860155770650678

香川久さんの「ただ一輪の花のために グレンダイザーU第2話総作画監督修正集」、あとがきに第2話の総作監作業地獄が書かれている。ありがとう香川さん。ボクはあなたのことを忘れない。

https://x.com/Aparatyanomoget/status/1828798541415989719

渡邊哲哉(仕舞屋鉄)

@NTzP68xV1aIUGLW

昨日でグレン終了

後はリテイク関係があるか無いか

幾つか直したいところあるけどやらせてくれるか

https://x.com/NTzP68xV1aIUGLW/status/1838761183450665078

 

グレン本日最終回

前任者の訳わからん状態からの復旧を監督と2人して何とか見れる物に立ち上げたと思う

色々残ってるのもあるけど、その辺はこのスタジオのこれから課題と思っている

まだ完パケ見てないけどさ

V編スタジオ待機組だったか

https://x.com/NTzP68xV1aIUGLW/status/1839476865041662267

 

因みにペンネームに使ってる仕舞屋って言葉意味調べると割とこっちの気持ちがわかってもらえると思う

一回使ったから以降普通に使ってはいるけど

初めて使ったのは08小隊でかな?

あの時はまだまだ若かったか沸点低くてね

https://x.com/NTzP68xV1aIUGLW/status/1839725484336394375

久藤 瞬/Shun Kudo

@kudo_han

【13話】

ご視聴ありがとうございました!

最終話は急遽仕舞屋さん(?)と2人で演出をすることとなりました。

3Dへのディレクションと、正直なところかなり絵を直してたと思います

ラストカット2カットベガ大王と謎エフェクト自分が描きました。

デューク×ルビーナ×テロンナ」の物語はここで一区切り。です。

全13話のうちになかなかわかりにくかったですが、見逃されている裏設定的なものも多く眠っているので、良ければ探してみていただけたら嬉しいです。 

スタッフの方々含め、皆様本当にありがとうございました

#grendizer

#グレンダイザーアニメ

https://x.com/kudo_han/status/1839730281701617826

やまだももこ🐰🩰アニメVtuber

@momoko_yamaada

今夜放送のグレンダイザーUの13話、お手伝いしたんですが、なぜか総作画監督クレジットされます。なぜ。

最終回、お楽しみくださいませ💃🕺

https://x.com/momoko_yamaada/status/1839641925110149208

合格報告をミスった

ずっと夢だった学校合格できた!のだが、友達への報告をミスった。どうしよう。

受験前、友だちには学校名を伝えていなかった。落ちたら恥ずかしいからだ。

そして先日、友だちと遊ぶ機会があり、応援してくれたお礼も兼ねて「合格した!」と対面で伝えた。

しかし、学校名までは言えなかった。

いや、どちらかというと「学校場所を聞かれたので、学校を匂わすことをした」が正しい。

そう、土地名を言えば大体絞られるような学校なのだ

自慢したい欲が中途半端漏れ出てしまって「学校名を断言しないが特定やす土地名でプンプン匂わす」という最悪のムーブかまししまった。死にたい

みんな本当にいい奴らだし、我々の絆は固いはずなので「てことで○○に受かりましたウェーイ✌️やったぜ✌️応援ありがちょ♡」とかすぐ言えれば明るい雰囲気のままいじられたりして平和に終わったはずなんだ。

でも現実は最悪で、変にかしこまってしまって報告とお礼だけで学校名を言えなかった。

相手にも「学校名を直接聞くのは悪いかな?」みたいに気を遣われている感じして、なんか触れちゃいけない感じの雰囲気のまま真面目に報告が終わってしまった。カス

ガキの頃はお互いにお互いをぐいぐい聞いてたのに、今更遠慮するなんて水臭すぎらぁ。私たち大人なっちまったのかもしれない。つらみ。

でもやっぱ特に仲が良い奴らだから、今後も学校の話をすることもあるはずだ。

その時に、学校名を教えていない状態で(正確には、うっすらと相手に察してもらっている状態で)、話を進めたくない。

腫れ物を触るような意識で喋りたくないし、相手にも気を遣って欲しくない。

ほんと、さっぱりしたいんだ。

でも、一度「合格したよー!」って伝えたのに、また改めて「○○に進学先が決まりました」って後日言うのもなんか変だしキモくない???

学校名聞かれなかったからってついに自分で言い出したよwwこいつwってなるじゃん。いやむしろそうなるといいな。また変な雰囲気になるのが怖すぎるのだ。

本当にどうしよう。とにかく今のままは絶対に避けたい。

・嫌味にならない

・できれば明るい雰囲気のまま終わる

やらかした今からでも遅くない

学校名を盛り込んだ、こんな魔法みたいな話題の出し方がもしあったら教えていただけませんか。

切実に、よろしくお願いします。

anond:20240929010941

生成AIは反AIお気持ち以外に

現状で何の問題も無いのでこのまま進歩継続すべきだし既に受け入れられてます

AIカルトは頭の病院に行こう

anond:20240928031528

大卒カスもいれば、高卒健全精神の持ち主もいる。

から弊社では学歴不問で求人しまーすwwwwwwww

ってなると思うか?????バカなんか?????????

anond:20240928134122

このドラマの一番嫌いなところは、「これを嫌ったり批判したりするお前は××」ってファンネルが飛んでくることだな

anond:20240929023708

ダイの大冒険全巻読んだことあるワイもクロコダイ緑色だと思ってたんやけど今調べたらオレンジ色ファッ!?ってなったやで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん