「AKB」を含む日記 RSS

はてなキーワード: AKBとは

2018-08-12

最近気づいた

なろうはラノベ漫画界のAKB系列だ。

お前らもう見飽きたっていうノイズ

2018-08-10

男のAKBオタも女のジャニオタも同じベクトルキモい

まり男とか女とか性別関係なしにアイドルオタって気持ち悪いだってことに気付いた。

落合陽一からリプが飛んできた

https://www.asahi.com/and_M/articles/SDI2018080779271.html

記事に対して否定的コメントツイートしたら落合氏本人からレスがついた。

せっかくなので補足をしてみようと思う。

サッカーのたとえについて

サッカーのたとえが安易だと思ったのは、ここであげられている例示に違和感を覚えたからだ。

「このオケマンUのようだ」「この曲はレアルのようだ」という時には、サッカークラシック両方に対するリテラシーがいる。

神奈川フィル地域密着で有名なプレイヤーは少なくてもど根性プレイを見せるからVファーレン長崎のようだ」とか「ラ・ヴァルス構造が技巧的でデコラティブだからレアルのようだ」とか、双方をつなぐリテラシー必要なはずだ。

そこを「感覚」というあいまい言葉接続するのは無理がある。

このような安易な例えでクラシックへのハードルが低くなるというのは飛躍しすぎだろう。凄く雑な議論だ。読んでいて話者の「僕はサッカークラシックも知っているよ」という「ぼくはAKBリンキンパーク聴くよ」みたいなスノッブさを感じた。

そもそもなぜこの対談はイラっとするのか

この対談は日フィル落合陽一と組んで行う新しい取り組みにたいして以下の2点を目的としているはずだ。

・こうした新しい取り組みに批判的であろう、旧来のクラヲタへの目くばせ

クラシックになじみはない一般層へのアピール

しかし、この目的はおそらくどちらも成功していない。

まず前者だが、クラヲタはこの対談で言われるほど理屈っぽくはない。私のまわりのアマオケの友人をみても、音楽史楽典精通している人は少数派だ。だいたい当の音楽業界音楽批評こそが「感性」にたよったポエムみたいのばっかりで、しっかり楽曲構造分析演奏技術について記載された記事の方がまれじゃないか。そっちが大丈夫かと思うがそれはここでは関係いか。また、守破離のくだりでいわれるようにクラヲタ保守的でもない。先日の渋谷慶一郎科学未来館ロボットAIオペラが盛況だったように、むしろ新しいものが歓迎される素地がある。私だって金さえあればこのイベントに行ってみたい。落合陽一がどんな「挿絵」を曲に添えるのかみてみたい。こうしたクラヲタの新しいものへの「感性」に目をつぶって彼らを見くびるような対談をプロモーションに使う日フィル大丈夫か。

対談の後半くだりは落合陽一をアイコンにするような「アーリーアダプター」だったら興味をもって読むだろう。だが、「のだめ」でクラシックに興味をもったライトな層だったり、そもそも普段クラシックに興味があまりない新規層をとりこみたいのなら「意識高い系西麻布で美味い飯食いながら<楽しいからこっち来いよ>言ってるみたい」な感じのこの対談がフックになるとは思えない。90年代流行った空間ディレクターみたいな人たちがウェイウェイ言ってるだけで、全然クラシックへのハードルが低くなっているようには思えない。

私はこういうプロオケの新しい試みはどんどんやっていけばいいと思うけど、この対談にはイラだちしか感じなかった。クラシックへのハードルを下げているのは、主催者が汗水たらしてるラフォルジュルネだったり、プレイヤーチャレンジしている反田の新しいフェスだったり、そもそも神奈川フィルが地べたを這いながらやっている地域貢献であって、わたしの「感性」ではこの対談に「内輪の軽さ」しか感じなかった。

あと、蛇足だが、落合陽一のファンらしき人から落合氏は凄い人だからおまえも学べとか尊敬しろみたいなリプが複数きた。落合氏もこんなのに普段からまれているなら不幸だと思った。頑張れ准教授

2018-08-06

つらい自分の年令の約半分のアイドル?♂好きになってしまった

ファン活動したいにもうわなにこのBBA感がつらくて舞台にもいきづらいし

なんかもうどうしたらいいのかわからないけどBBAからお金を使ってあげることしか

ほんとに最高に顔が好きたまらなく好き

いままでイケメン俳優とか全然興味なくて三次元にはまるとおもわなかった

ショタコンだったからだねそうだねありがとうほんとこの世に生まれてきてくれて…

AKBかにはまる男の人ってこんな気持なのかな

そりゃ貢いじゃうよねお金に微笑んでくれてると思ってもお金で役に立つなら差し出すよね

はぁ…好き

2018-08-05

秋元康創作能力

秋元康と言えばおニャン子クラブAKBで有名な音楽プロデューサーだが、金儲けは上手くても創作能力は低いというのがこの人に対する世間評価ではないだろうか。この人が創作した歌詞脚本を何がなんでも見たいと思う人は稀だろう。あれだけの数をこなせば嫌でも上手くなると思うのだが印象に残らないのはなぜか。意図的にそうしているのか名前を貸して誰かに作らせているのか。ひとつ言えるのは人は金のあるところに集まるということだ。

2018-08-04

anond:20180804105503

AKB握手券商法スマホゲーのガチャもそうだけど、

ファン気持ち搾取する商法」は根絶やしにされて欲しいよね。

みんなの欲しがるものを有料で提供するのは構わない、むしろ当然。

でもみんなが欲しがるもの射幸心を煽って無限釣り上げようという下品なやり方が増えすぎ。

これはある意味チキンレースでもあると思う。周りがそういうやり方をしだしたので、ウチもやらないと商売にならないって感じになってるんじゃないかな。


こういうチキンレースが続くと、そのうち「ファンによって支えられる文化のもの」が滅びることになると思う。

2018-08-02

声優になりたがる女の精神分からん(直球)

アニメ業界は男社会だし

硬派系も軟派系アニメ

ひたすら男に媚びるような萌えキャラばかり

監督原作者のように自分創作物メッセージを発せられる訳でも無い

ひたすらデブなブ男ラノベ作家のマスかきに付き合うんだぞお前ら?

 

アニメキャラミソジニー発症(大抵してるけど)してりゃ

同族のことさえ糞味噌に貶して演技

バカげた表現の自由聖戦ごっこに付き合わされるわけだ

 

映画ドラマは(海外だと)俳優権限が強かったり

インスタや慈善活動スーパーヒーローごっこで自己顕示欲も満たせるだろうけど

声優あくまアニメキャラを立たせるための裏方で

稼ぐために表に出ようとすると叩かれる

 

そのくせ、最近アイドル声優()だの

アイドルより劣ったルックスあほくさい衣装着て

AKBにすら劣るダンスを長時間してしか薄給

貧困から脱出するための婚活ファンにバレんようこっそりこなす

 

君らよくそんな「他人依存」する職業に就こうと思うよな?

その依存スキルを磨く努力で他の高給の仕事探したらどうよ

2018-07-26

anond:20180726194930

男だとネットグダグダ文書くよりCD割ったり対象名誉棄損したり危害を加える予告したりするアグレッシブタイプの方が多い印象

AKBオタで実際に危害加えたのもいたし

2018-07-23

シンデレラガールズの前に立ちはだかる「183人」という現実

183人はあまりに多すぎる

最近シンデレラガールズ界隈ではことにこの事実意識されるようになって来ているように思う。

きっかけはおそらくミリシタの周年イベントであろう。52人全員のイベント参加とSR供給は否応なく普段供給に飢えている声無しP

ひいてはシンデレラガールズでの出番格差に何らかの不満を持つPたちを刺激することになった

シンデレラガールズでも全員参加のイベをやってほしい、出番格差をなくしてみんな平等にしてほしいという言説が出てきている

だがちょっとまってほしい。183人だ。ミリマスのアイドルの3倍強での人数であり、コンテンツ固有の39人と比較すれば4.5倍以上だ

というか365÷183は1.99、これは1年でシンデレラガールズアイドル全員のローテをするためには約2日に1人のペースで供給を行わなければならないということで

しかもそれでも一人のアイドルに対して1年に供給1回だ。声なしの担当ならいざしらず、普通のPはこれに耐えられるか?

シンデレラガールズで出番を平等にしてほしいというのは物理的に不可能

というか、183人というのはマネジメント不能な多さなのだ。しかアイドルマスターにおいて、アイドルを減らすという選択はありえない

これからもこの現実と付き合って我々は生きていくしか無いのだ

では具体的にどうすればいいのか

とは言えこのまま終わるのでは不良に「未成年タバコを吸っちゃいかん」と注意だけするオッサンぐらい何の役にも立たない言説だ。

183人いる現実自体は変えようがない。しかし、もうちょっと状況をマシにする方法は幾つかあるかもしれない。

総選挙改革

現状の総選挙人気投票として全く機能していない。声なしアイドル浮動票を集めて声を付けるのが半ば主目的と化している。

(それがダメかって?そもそも総選挙上位アイドルCDを出す際に声なしだと困るから声を付けてるだけで

じゃあ声なしでもできるものが上位ランクインの報酬だったら別に声を付ける必要もないけどそれはいいのか?)

そもそも最初から札束で殴り合うだけで人気投票もクソもないだろという意見もあるかもしれない

だが、それはそもそも元ネタAKB総選挙からしてそうであり

しろ札束で殴り合うということが重要で、総選挙は「稼げるアイドルランキング」として機能している

稼げるアイドルをより使う。全く当然の理屈で、これによりAKB総選挙の結果は「出番格差」のこれ以上ない「大義名分」となっていたのだ

出番格差で揺れるシンデレラガールズこそこの総選挙原理に帰るべきではないだろうか

具体的には、上位ランクインにデレステモバマスでのイベント報酬になる権利、及び出演権を具体的に紐づけするのだ

こうすれば、少なくとも「運営びいきのアイドル」みたいな不満はなくなるだろう

現実として出番格差必要だ。しかし、出番格差を付けるなら、ユーザーが納得できる理由必要なのではないか

(ボイスに関しては別途ボイス総選挙でやるのが筋だろう。これ以上声優を雇ってペイできるのかという問題はここでは於く)

声なしアイドル向けの「パイの拡大」

とは言え、総選挙のみに出番格差理由付けを委任していては声なしアイドル供給が少なくなり、格差が固定されてしまうという言説ももっともだ

(この問題AKBには存在しなかったものだ。AKBでは上位常連アイドル「卒業」することにより

適度な新陳代謝が行われていた。シンデレラガールズ「卒業」はありえない

殿堂入りという手段も上位固定とほぼ同義の話でこの問題解決にはならない)

声無しアイドルSSRを出せという言説もあまりに酷であろう

モデリングには相応のコストが掛かるし、ガシャはデレステにとって重要な稼ぎどころである

「声無しアイドルSSRを出せ」というのは「損失を出せ」というのとほぼ同義である

総選挙は稼げるアイドル指標同義ということを今こそ思い出すべきだ)

忘れがちなことではあるが、大切なのはカードの強さではなく、テキスト供給である

現実として、少なくともデレステでのカードの強さはSR、強SR普通SSR、強SSRぐらいの区分しか無い

そして「強カードから使う」というのは強SSRからである

普通SSRを持っていることはセンターに置けること以外それほど大した特権ではない。

重要なのはしろ「使えるから使ってみる」の範疇に入るカード提供することで、それならSRで十分ではないか

またテキスト量、という点を考えても、SSRSR有意な差はない

そう考えると、「声なしアイドルSSRを出す」より「声なしアイドルのイベSRを出せ」の方がより実現しやすい案といえよう

デレステ運営は近年声なしアイドル向けのイベントをむしろ拡充しつつある

しかしこの政策は2つの点であまりいいものとは言えない(というか現実に上手く行っていない)

一つはこの政策によって声ありアイドルへの供給も削られること

もう一つは声なしアイドルがあまりに多すぎるせいで、この程度では焼け石に水になっていること

更に言えば、声無しアイドルイベントはボイスもなく、テキスト量も少なくなるせいで単純に面白くない

この問題解決できるとすれば、現実としてやり方は一つしかないと考える

声なしアイドルのイベと声ありアイドルのイベを完全に分離し、これら2種類のイベントを常に平行開催するようにするのだ

現実としてライブパーティーは常時開催されているしシステム的にできないわけではなかろう

これは声ありアイドルへの供給を拡大する以上に声なしアイドルへの供給を飛躍的に拡大させるはずであり

かつ声ありアイドルのPからしてみれば声なしアイドルのイベに付き合わずに済むことはそれなりに魅力的なのではないか

(無論興味が出た声なしアイドルにはアクセスやすいように声なしアイドル向けイベの復刻SRは手に入れやすくするべきだ)

声なしアイドル向けイベの回転はなるだけ早くするべきだろう。結局テキスト量の積み重ねこそが重要なのはグリマスの例を見ても分かることだ

最終的にそういう積み重ねを経ずして声なしアイドルを人気にすることは不可能ではないかと思うのである

2018-07-22

労基はAKBグループ(AKS)に入ったりしないの?

芸能人は身を削る職業なので心を病みやすいし、体調も崩しやすいのは

重々承知だけど、それでも人気な人だからこそ、

しっかりケアしてあげてほしいんだよな。

握手会AKBの貴重なサービスだけど、物理的に限界なんだろうな。

システム見直し必要でしょ。

彼女のたちの無理がない人数まで一回制限かけた方がいいでしょ。


なんか体調不良ニュースが出るたびに悲しくなる。

2018-07-21

異性はお前の性的欲求を満たすためだけに存在している訳じゃない

テレビを見ていると毎回父が

「この子ちょっと……(性的には)ごめんなさいだなあww」

「この子かわいいけど結婚してるんだよなあ」

AKBの〇〇はウンコしないんだよ?」

と言う

異性はお前の性的欲求を満たすためだけに存在している訳じゃない。

見ず知らずの異性を勝手ジャッジして、すぐそこに生身の異性がいることを理解していない。

性別が違うから何なんだ。私達はウンコだってするし小便だってする。

でもこれでもテレビ見てぼやくだけなら以前よりマシなんだよな……性的暴力の度合いとしては………

2018-07-20

SMAPジャニーズにまつわるあれこれ

SMAP騒動はとうに過去のものだと思われているだろう。もう新たな場所で3人は頑張っているし、残った2人も仕事が減ったりはしていないのだから

しかし、オタク界隈ではそうではないのだ。

最初解散報道が出た時に殆どジャニオタ達は協力しようとしていたように思う。事実署名に参加した人は少なくなかったはずだ。

けれど、SMAP解散した。

かに事務所管理体制問題があった。けれど解散させたのは事務所ではないと思うのだ。

事実新しい地図の創立は脱退報道より前であり計画的に行われたものだという。

まり解散した理由は彼らなので憎まれるべきは事務所ではないのではないか

というのが私見である

それからスマヲタ と呼ばれる人たちの一部は5人という数字をいまだに忘れられずにいるし、事務所のことを憎んでいる。そして事務所に残る後輩までもを悪く言う人もいるのだ。

これはSMAP解散したことによる弊害を知ってほしい、ただそれだけの記事だ。

例えばKAT-TUN活動休止したとき

スマヲタ気持ちがわかる!事務所が憎いよね!やっぱり事務所はクソ!」

渋谷すばるが夢を叶えるために脱退という道を選んだ時にも、

コンサート出れたのに出さない?!事務所圧力だ!事務所はクソ!」

TOKIO山口くんの件でも。

「こういうことは前からあってもみ消して来たに違いない!事務所はクソ!」

そういう風に繰り返す人たちがいる。大きな事件にかこつけて事務所に恨みをぶつけて来るのだ。

もしくはSMAP事務所のせいで後輩とあまり絡んでいなかったという人もいる。(たしかカウコンやらジャニーズシャッフルメドレーに彼らはなかった。それはそちら側の独立した方の意向で孤高の存在ということでむしろこちら側に来ることを拒絶されたと聞いているのだが。)

しかし大きな事件でなくても、

「嵐関連は不買運動します」

SMAP関連の番組終わらせられた!事務所はクソ!テレビ業界なんてさよなら!もうテレビみません!」

という方向に行っている人もいる。しかも、かなり多い。

その結果スマヲタという存在が嫌いになったジャニオタが多いように思う。

山口くん騒動の件で「あの時署名活動になんか参加するんじゃなかった、あんな人たちの好きなものを守るのになんて協力しなければよかった」といった旨のツイートを見かけた時心が痛んだ。

スマヲタさんの一部とはいえ、自分の好きなアイドルを貶されて快いジャニオタはいない。

そして私はスマヲタさんが苦手になった結果SMAPという存在も大嫌いになった。

ファンアイドルの鏡だ。民度というものが現れる。それを自覚してほしいと切に願う。

以降は、自分の好きなグループスマヲタさんに貶されたオタクから反論である

先日行われた音楽番組で、中居くんが司会をしていた。私の好きなグループ自分から絡みに行った上に1人はブログに嬉しかったと事細かに綴ったのだ。

他のジャニーズファン同士ならほっこりして終わり、である

しかし一部のスマヲタときたら

露骨な媚び」

KinKi Kidsの真似?笑」

はいそうですかって感じ」

などと言ってくる始末である。なんだこいつら、と正直思った。

まず、森田くんは中居くんとずっと共演したいと言っていたんだ。雑誌で後輩と絡む企画でも共演したい人、として中居くんをあげていたくらいに。それから数年やっと実現したんだ。ああいったMCの場で森田剛が自発的に喋ることは本当にまれなのに。

KinKi Kidsの真似な訳がない。なぜならKinKi KidsSMAPの直属の後輩だ。けれどV6坂本くんと長野くんはSMAPより先輩であるデビューSMAPの方が早かっただけで事務所に在籍した年数はこちらの方が上で、坂本くんは一つ上で長野くんは中居くんと同い年だ。

それに坂本くんは元SMAPである。流動的に変わっていた頃代打として雑誌にも載っていた。国分太一も同じくだ。

数年前にグループリーダーとして城島くんも合わせて対談した番組もあったのに。

何も知らないのに言うな、と思ってしまう。

中居くん関連ではないが井ノ原くんは香取くんのことを「大親友」と古い雑誌で話していたし、

少し前Mステスペシャル木村くんがAKBフォーチュンクッキーを踊った時、別会場にいたTOKIOKinKi KidsV6の面々はステージの上にいたけれど

「ごめんね今なんか木村くんが踊ってる」

と画面を見て固まっていたという話もある。

スマヲタさんが思うほどSMAPは嫌われていなかったと思うのだ。

後輩を悪く言う人たちへ問いたい。

後輩はSMAP背中を追いかけて頑張ってる人もいるし、上の方のジャニーズSMAPを同じ年代を過ごした友人だと言っている。

彼らに纏わる彼らを好きな人たちを悪く言うなんて、彼らに悪く思われるだろうに。どうしてそういうことをするのか、本当に理解ができない。

2018-07-18

anond:20180718154443

三次元ジャニオタとかAKBオタとかも似たような事やってるんだろうか

ジャニオタ増田は定期的に見るけど、大抵アイドル個人不祥事結婚への愚痴とか事務所への愚痴であって

グループファン同士で対立してるってのは記憶にない

記憶にないだけで対立しまくってるかもしれないが

anond:20180718185557

ラブライブアイドルマスダーやファスナーのアニメと同じでキャラの顔が基本全部一緒じゃね?

同じ顔でもキャラを思い切り変えてくれたらわかるけど似たようなことを言ってくれたらどれがどれか識別不能

アスペの俺はAKBの顔も識別できない

ワンピースも誰が誰かわからない

ラブライブが盛り上がったというけど当然知ってるようなノリで専門用語日記は遠慮してほしい

固有名詞を書くときは出演元をお願い

2018-07-16

anond:20180716201407

でもAKBエンドレスで流れてたりするのはイヤなんでしょ

2018-07-14

配偶者アイドルにハマっても平気か?

今更V6にハマりかけているのだけれど、このままハマったら夫に嫌われそうで怖い。今まで追っかけとかしたことないししそうにないタイプだったか詐欺的かもしれない。遠征とかまでするつもりはないけどテレビの出演情報をしっかり調べて録画して何回も見るとか、ファンクラブに入るとかさ。

前だったら夫がAKBの追っかけ始めたとしたら嫌だったと思うもんなぁ。今なら2人して共通趣味で良いと思えるけど。

ツイッター不倫サレ日記って漫画が流れてきて読んだら不倫した夫が妻の嫌だったところをつらつら挙げるところで「韓ドラにハマったのが嫌だった」と言ってて心臓がヒュっとなって書いた。

このまま黙ってたらそのうち熱も冷めるかなー

2018-07-13

ロックンロールが題材のアニメって無くなったよな

FLCLとかマクロス7とか課長王子みたいな奴。

ロックは失われたのかな。

みんなAKBでワチャワチャしたいのかな

2018-07-08

anond:20180706120331

ブクマのみなさんが挙げてくださった曲を、リリース年の年代別に集計しました〜。

年代頻度
〜1969■■■
1970〜1974■■■
1975〜1979■■■■■■■■
1980〜1984■■■■■
1985〜1989■■■■■■■■■
1990〜1994■■■■■■■■■
1995〜1999■■■■■■■■■■■■■■■
2000〜2004■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2005〜2009■■■■■■
2010〜2014■■■■■■■
2015〜■■■■■■

※気力が続いた100コメ分のうち、調査できたものだけ。

キリンジthe pillowsには複数票集まってたから、もしかしたら全体でそれぞれ10票ずつぐらいあるかも。

曲のかぶりはあまりなくて、気づいた中だと『鳥の詩』が目立つ感じだけどたぶん全体で3票とかしかなかった〜。かぶらないようにしてるの?

ていうか! みんなアニソンばっかり挙げすぎ!! 体感で半分弱あるよ! どんだけアニソンすきなの!! べつにいいけど!!

トップブコメアニソンだったじゃんわかってるんだぞ!!

アイドルソングは見た中では1つもなかったよ。80年代アイドルAKBとかもないし、もちろんジャニーズLDHもなし。

あと! 10年代よりも90年代のほうが倍ぐらい人気ってどういうこと!!

みなさんほんとマジで最近音楽も聴いてあげてね〜!!!

あーあと、はてなのみなさん、ふだんは「オレ音しか聴いてねえし歌詞とか聴いてるやついんの??」てきなスタンスのくせに、なんだかんだで歌詞ブクマがもりあがっちゃうとこ大好きです。

じゃおやすみ! 今週もがんばりましょう!

2018-07-04

anond:20180704041832

同意。一度も行ったことない。40歳だけど。

選挙にアツい人って、自分の上手く行かない人生を国のせいにする人ばっか。他に取り組む事が見つからないし、仕事もできないから、選挙という形でAKBの追っかけみたいな活動してるし

他人文句言う前にまず自分人生自分努力しろよな

2018-07-01

本来そういうバレバレの嘘を掘り下げてネットリンチする集団範囲外だから

https://anond.hatelabo.jp/20180701104345

今、炎上してついに自宅周辺まで諜報活動食らった主婦のなりきりしてたハゲおっさんとか

AKB名前も聞いたことないような下っ端をナンパして食った武勇伝をよりにもよって2ちゃん披露してクビにまで追い込まれ消息不明になった元陰キャかいたじゃん

そういう連中に興味がない世界からってだけじゃない?

ハゲオッサンだってネトウヨになるまでは誰も気にしてなかったわけで

経歴詐称したって絶対にバレるしチャールズトーマスくんも

英語全く喋れないと嘘がバレて三下り半突きつけられたか逆ギレ殺人事件に発展したって経緯だしね

2018-06-29

anond:20180629193419

日本映画なんざ、元々AKBジャニーズらのアイドルを観に行くか

安達祐実が脱いだ!みたいな、エロを売りにした中身無しのクソ映画しかもう

作ってないんだから、比べる方がおかしい。

anond:20180628222547

AKBと一緒でさ、「良いやつは売れる」を「売れたから良いやつ」にすりかえていくのってタチが悪いの多いんだよなー

自社株買いやら互助会ネットワーク効果簡単に破られてくし

そもそもイケハヤキンコン西野みたいな価値観なら

はてな辞めてそいつらの塾生になってくりゃいいのに

日本って「かっこいい」コンテンツ消えちゃったよね?

海外映画とかはさ

演出とかスタイリッシュでスゲーカッコいい映画ドラマ沢山あるし

MV見てもみんなやっぱり(例えヒップスターとか意識高いとか言われても)

カッコつけるのがうまいじゃん?

 

でも日本バズるコンテンツってもはや萌えアニメとか

ピコ太郎みたいなコメディリリーフ的なコンテンツしか流行んないよね?

 

映画とかも、例えカンヌ海外評価されるような映画でも

70過ぎの爺さん連中が撮ってて

脚本メッセージ性ではともかく、演出面では古臭いの多いし

ドラマ逃げ恥おっさんずラブ?とかの軟派系コメディしかウケない

 

AKBとかジャニーズがカッコつけてても当然、寒いし(乃木坂とか特に酷い)

EXILEDQNしか見てない黒光り集団だし

 

日本人って「カッコつける」ことに異常に及び腰になったよな?

想像上の日本人は中韓の人たちよりもカッコいいルックスのはずなのに・・・

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん