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はてなキーワード: 購入者とは

2018-05-25

anond:20180525163439

洗濯屋ケンちゃん』 13万本が流通し累計売り上げ12億円説

http://www.news-postseven.com/archives/20150816_341442.html

1980年当時ビデオデッキは1台20万~30万円で、家庭への普及率はわずか1%。

そんな中で『洗濯屋ケンちゃん』は街の家電屋がビデオデッキ購入者のオマケとしたため、デッキの売り上げが急増した。


VHSのビデオデッキを買うと、おまけに裏ビデオがついてくる時代に生きていないと、

AVVHSを勝たせたという感覚は実感がわかないと思う。笑。

まあ、VHS陣営はAV戦略も含めて総合的に優秀だったから勝てたのだとは思うけどね。

2018-05-17

無償で絵入りサイン色紙プレゼント」をやめればいいと思うんだ

漫画家「ファンレターをくれた人にミニ色紙を書いて送っていたことがあったんだけど転売されて以降ファンレターにも反応しないようになった」→「テンバイヤー許すまじ」「対策してもダメか…」と悲しみの声 - Togetter

以下はこういう悲しい転売を防ぐ方法ではない。

転売は防げないが、今の状況はおかしいってことを言いたい。

これってそもそも漫画家イラストレーターの「絵入りサイン色紙」には金銭的な価値があるってことなんだよ。

タダでプレゼントする行為こそが異常なのであり、転売されてついた値段のほうが本来なら適正。

もちろん漫画家が厚意でプレゼントしたサイン色紙転売する奴はマナーがなってない。

作品に飽きたとか生活に困ったとか事情があったとしても、漫画家には同情するし、憤慨したり悲しんだりするのもよく分かる。

その上で、プロの「絵入りサイン色紙」をタダでくれてやる行為おかしいのだといいかげん皆が気づくべきだよ。

読者プレゼントとか購入者サービスとかの企画もそう。以前にも応募者全員プレゼントとして500枚?以上タダで描かされた漫画家の話があったよな。

本屋に飾ってある絵入り色紙ももういいだろ。あれの根本芸能人なんかが贔屓にしてる飲食店に対しお礼の気持ちで書いたのが元なんだろうけど、

今は形骸化しまくって、取材で一度行っただけの店が大量に飾ってたりして意味不明になってる。

それと同じで、本屋に色紙飾りまくるのも作家の厚意ってより出版社書店とうまくやってくための販促ツールになってるよな。

回り回って作家側にも利益はあるかもしれないが、まず利益を受ける出版社作家に金を払うべきだろ。

サイン本とかはモノ本体価値があるからまた違うとしても、色紙に一から描かせるなら、それはいわば生原稿と同じだ。

芸能人サインと違うのはここで、漫画家イラストレーター場合は当たり前のように絵まで描かされる。絵で食ってる職業なのに。

クリエイター側がお礼としてタダであげたくなる気持ちは分かるし、近しい関係の人に頼まれたりすると個人で断るのは難しいだろう。

から読者も含めて「無償で絵入りサイン色紙プレゼントおかしい」という風潮を作っていくのがいいと思う。

どうしても欲しい人にはオークション形式でもなんでもして、相応の金を払わせればいい。

クリエイターから感謝気持ち「ありがとう」という言葉、そしていい作品を届けてくれること、それだけでじゅうぶんだ。

2018-05-11

雑誌の回収であれこれ言ってる人がいるけど

別に雑誌の回収大変じゃないよ

雑誌は発売から7日以内でほぼ売れるし

店頭から回収するのと

購入者のうち返品したい人の対応するだけ

実際返品したい人はほとんどいないので

雑誌売れ残りの回収が早まるだけっす…

どっちみち1週間超えたらもうほぼ売れないしね

2018-04-29

日野自動車レンジャー ( HINO RANGER ) について思ったこ

日野自動車レンジャー について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA05C-TCエンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) を全部の種類に搭載すればいいと思います

なぜなら、さらに軽量化されて、小排気量ながら、高トルクが出ているからです。

トランスミッションは、6MTと7MTです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、レンジャーセレガショートタイプ(JBUS)といすゞ自動車ガーラショートタイプ(JBUS)と共通化することによって、生産やすいからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッションに関しては、レンジ切り替えとか、スプリッター切り替えに関しては、機械故障すると動けなくなるからです。

あとは、それら2つがない分、トランスミッション耐久性を強化できると思います

もちろん、シンプル操作がしやすし、シンプルにトルクが伝達しやすいだろうと思います

日野自動車メルファハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います。(オートマチックトランスミッションよりも、運転簡単ものです。しかしながら、プログラム制御が失敗すれば、事故が起きやすいだろうと思います。)

自動運転する前に、AMT(MT構造オートマチックトランスミッション)に、することができるようにしなければ、メルセデスベンツ三菱ふそうトラック・バスメルセデスベンツトラックバス)に負けてしまうだろうと思います

しろオートマチックトランスミッションよりも、マニュアルトランスミッションのほうがトルクの伝達がしやすいだろうと思います

からこそ、日野自動車レンジャーマニュアルトランスミッションについて思ったことは、6MTと7MTのみにすることで、シンプルシフトパターン操作することで、シンプル構造シンプル操作ができるので、そのほうががふさわしいと思います。(もちろん、交換するときシンプルでいいと思います。)

しろマニュアルトランスミッションに関しては、お客様にとってのわかりやすさと、日野自動車レンジャーとの親しみやすさを考慮し、日野自動車レンジャーと同じ6段MTと7段MTシフトパターン採用したほうが、自動運転技術採用する前に運転ができるだろうと思います

なぜなら、得意の粘り強いエンジンで、どんどん峠道とか、高速走行でもパフォーマンスが出せるようにすればいいと思ったからです。

なぜなら、夜間のマニュアルトランスミッションシフト操作の誤操作を防げると思ったからです。

これからエンジン+トランスミッションは、 A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と A05C-TE エンジン (794N・m(81kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と A05C-TF エンジン (706N・m(72kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速ATアリソン) と だけを 搭載するべきだと思います

からこそ、全部の車種(4トン~11.5トン)の エンジン+トランスミッション は、 A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速AT と A05C-TD エンジン (833N・m(85kgf・m)╱1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 6段変速AMT(プロシフト) or 7段変速AMT(プロシフト) or 6段変速AT を 全部 4.0トン~11.5トンの全部に搭載すればいいと思います

このようにすれば、走りの向上と高速走行運転のしやすさと、低燃費の両立ができるからいいと思います

もちろん、A05CーTDエンジンとA05CーTGエンジンは、もちろん廃止です。

もちろん、A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm)を全部の車種(4トン~11.5トン)に搭載するべきだと思います

しろ、そのほうがメルセデスベンツ三菱ふそうの新型ファイターに負けないぐらいの動力性能が出るので、購入者が増えていくだろうと思います

なぜなら、日野自動車ブルーリボンハイブリッドエンジンもA05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm)が搭載されているからです。

この作戦で、購入者さらに増やせるようにすればいいと思います

しろ、大型バス(JBUSの日野自動車セレガショートタイプとJBUSの日いすゞ自動車ガーラショートタイプ)を運転しているつもりで、運転できるからいいと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

これからも、JBUS に対しても、どんどん採用すればいいと思います

http://www.sohshin-net.co.jp/

http://www.sohshin-net.co.jp/contact

http://www.hinohutech.co.jp/business/engineering.html

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(カーゴ)

4トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

6.4トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

8.5トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

9トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

11.5トン( 4扉タイプと5人乗りのダブルキャブも含める。 ):

A05CーTCエンジン+6MT

A05CーTCエンジン+7MT

A05CーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTCエンジン+6ATアリソン

A05CーTEエンジン+6MT

A05CーTEエンジン+7MT

A05CーTEエンジン+6AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+7AMT(プロシフト)

A05CーTEエンジン+6ATアリソン

A05FーTCエンジン+6MT

A05FーTCエンジン+7MT

A05FーTCエンジン+6AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+7AMT(プロシフト)

A05FーTCエンジン+6ATアリソン

2018-04-24

追記商法という新しい手口

コンテンツというジャンル漫画村が依然話題だが、別な商法を見つけたので問題提起したい。

再びnoteのターム

かつてプロブロガーで賑わったnoteで、今度はあんちゃというプロブロガーが書いたnoteにわか炎上しているようだ。

【己の作品に自信を持て】ブロガーあんちゃ」氏のnote論争から考えた、有料コンテンツにおける『適正価格』 | エガブロ

https://egablo.black/557

忠告】有料note価格崩壊している件。あんちゃよ、2chが加速するぞ|相田けい|note

https://note.mu/souda/n/nc37bb1ef7eb5

インスタのフォロワーを増やす記事で、2018年4月24日現在は6980円という、note内においては高額な価格設定で販売されている。購入されたほとんどは初期の安い価格ときのものだと思われるが、それにしても、もはや情報商材臭が半端ない

noteというプラットフォーム

noteの新たな脆弱性

https://anond.hatelabo.jp/20180405160004

どうやら、追記するごとに価格釣り上げていくという手法らしい。興味深いのはこのスレッドをたどっていくと、どうやら特商法記載されている連絡先は違っているらしい。こちらの記事はそこそこはてぶもされている。

追記商法もそうだが、もし詐称された連絡先を書いているのであれば、これは商売としてはNGだろう。

また、note広告収入がないため、こうした情報商材系の販売トラブルにも消極的だ。問い合わせ窓口などを用意しているが、こうした炎上ブロガーにとっては、そうした問い合わせなどは格好のネタ提供になるため、購入者及び腰になり、ほとんど機能しない。泣き寝入りほとんどだろう。

コメントこそ付けられるものの、レビューを書けないため、noteでは購入前の判断がどうしてもつきづらく買うしか無いという状況が、それを後押ししている。

インスタSEOブーム

がぜん興味がわいてきたので早速購入してみた。なるほどこれは厳しい。有料記事なのでほどほどにしておくが、フォロワーを増やせるかのような印象を与えているが内容は凡庸な印象だ。ほどほど人気のハッシュタグのを狙おうとか、まだないジャンルを狙おうとか。

はてぶに出てくるインスタエントリーを読めば、まず購入する必要性はないだろう。

Instagramプロフィールを充実させてフォロワーを増やす術 | ASCII 新着ニュース | ダイヤモンドオンライン

http://diamond.jp/articles/-/133352

3ヶ月で2,000人にフォローされた「一般人」にフォロワーを増やすコツを聞いてきた【インスタグラム】 | AppBankiPhone, スマホのたのしみを見つけよう

http://www.appbank.net/2017/11/16/iphone-application/1443327.php

誰でもインスタグラムフォロワーを1万人以上に増やすコツ - インスタ自動ツール全7社の特徴・評判比較まとめ

http://hash-hikaku.hatenablog.jp/entry/2017/12/10/003102

たった5カ月で2500!Twitter企業アカウントフォロワーを増やす方法 | Indeed総合広告代理店・人材採用マーケティングならインビジョン株式会社

http://www.invision-inc.jp/oyama33

プロ直伝】インスタグラムフォロワーを2ヶ月で3000も増やせた方法 | Social Buzz

http://social-buzz.site/how-to-increase-instagram-followers/

上記記事でもそうなのだが昨今のInstagramノウハウは、ほぼハッシュタグSEOに集約される。そしてSEOと同様に最適なテーマを選ぶという構造成熟期を見せている。ようはハッシュタグおすすめに如何に載るかというアルゴリズムの追求だ。ただ本記事はそこまでテクニカルで具体的なことは省かれている。

さて、くだんの記事だが、残念なことに、実際に事例アカウントは非公開されないままだ。これでは本当なのかまったくわからない。売れてきたことで出し惜しみしたくなったのか定かではないが、フォロワーを買ったと言われても文句は言えないだろう。それにしてもインスタSEOは今後もこうしたネタはしばらく続くのだろうな。

記事で唯一有効だったのは、彼女が参考にしたインスタアカウントだけは公開されたことだ。ただ、それを980円のときにかった人ならまだしも、現在価格で見た人の気持ちは察するところだ。まあ私のような物好きであれば、芸の肥やしとなるので大好物なのだが、そうした人は少数であろう。

返品対応はできるし急務

こうした情報商材だが、たいていは返品不可と書かれている。しかし、消費者センターによると情報商材などでも、特商法表記に偽りがあったり、書かれた内容の価値提供できていなければ、クーリングオフ可能だ。

「必ずもうかる内容」とうたう情報商材を購入したが、必ずもうかるというのはウソだったので解約したい(メールでよくある情報提供と回答)_国民生活センター

http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2017_05.html

漫画村ダメ今後注目noteスキーム

書店にならぶ書籍でも勿論「とんでも本」は溢れている。しかし、そのほとんどは立ち読み確認可能だ。さすがにその状態で購入したならば、自己責任と突き放しても良いだろう。

しかnote場合、とくに今回の場合「追記をする」という未来に対する「投資」に近い商材となってしまっていることが問題だ。現状のnoteの仕組み上、売上に応じて内容を変えることだって可能なのだから本来であればすべて書き終えた後で、徐々に開示する仕組みが良いのだが、そうではないためがっかりした購入者も多いのではないだろうか。

完成するまで何号買えばいいんだ!と言われるデアゴスティーニであっても、全国出版されたテーマ書籍はすべて最後まで必ず出す。テスト本だけは途中で未完だったものがあったらしい(タモリ倶楽部より)が。

今回の件は、追記商法とも呼べる新しい事案なだけに、長文を書いてしまった。ただ、またnote華麗にスルーを決めることだろう。そして、この増田も静かに押し流されて、また別の情報商材noteに並ぶ。

noteが今ひとつ突き抜けないのは、このあたりにあるのかもしれない。

追記

反響に驚いている。すべての追記が悪とは言えないだろうが、我々はそうした記事購入については、今後は、クラウドファンディングのような投資案件であると、認識して買う必要があると思った。

そして、よしんばnoteには、こうした追記記事には、投資案件的なリスク表示を義務化する規約変更を願いたい。そうしなければ、今後どんなトラブルが起こるのか考えるだけでも怖くなる。

おっと、これも追記だ。

2018-04-18

日野自動車 プロフィア ( HINO PROFIA ) について思ったこ

日野自動車プロフィア について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) を全部の種類に搭載すればいいと思います

なぜなら、300kgも軽量化されているからです。

トランスミッション構造は今までと同じです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、プロフィアセレガ(JBUS)といすゞ自動車ガーラ(JBUS)と共通化することによって、生産やすいからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッションに関しては、レンジ切り替えとか、スプリッター切り替えに関しては、機械故障すると動けなくなるからです。

あとは、それら2つがない分、トランスミッション耐久性を強化できると思います

もちろん、シンプル操作がしやすし、シンプルにトルクが伝達しやすいだろうと思います

日野自動車セレガハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います。(オートマチックトランスミッションよりも、運転簡単ものです。しかしながら、プログラム制御が失敗すれば、事故が起きやすいだろうと思います。)

自動運転する前に、AMT(MT構造オートマチックトランスミッション)に、することができるようにしなければ、メルセデスベンツ三菱ふそうトラック・バスメルセデスベンツトラックバス)に負けてしまうだろうと思います

しろオートマチックトランスミッションよりも、マニュアルトランスミッションのほうがトルクの伝達がしやすいだろうと思います

からこそ、日野自動車プロフィアマニュアルトランスミッションについて思ったことは、6MTと7MTのみにすることで、シンプルシフトパターン操作することで、シンプル構造シンプル操作ができるので、そのほうががふさわしいと思います。(もちろん、交換するときシンプルでいいと思います。)

しろマニュアルトランスミッションに関しては、お客様にとってのわかりやすさと、日野自動車レンジャーとの親しみやすさを考慮し、日野自動車レンジャーと同じ6段MTと7段MTシフトパターン採用したほうが、自動運転技術採用する前に運転ができるだろうと思います

なぜなら、得意の粘り強いエンジンで、どんどん峠道とか、高速走行でもパフォーマンスが出せるようにすればいいと思ったからです。

なぜなら、夜間のマニュアルトランスミッションシフト操作の誤操作を防げると思ったからです。

これからエンジン+トランスミッションは、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) だけを 搭載するべきだと思います

なぜなら、16t(最低重量数)~25t(最高重量数)の中間(等差数列)の重量数は、20.5tだからです。(最低重量数 : 20.5t-4.5t=16t 最高重量数 : 20.5t+4.5t=25t です。)

からこそ、16トン~20トンのエンジン+トランスミッションは、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) だけを搭載すればいいと思います。(20.5トンよりも軽いからです。)

からこそ、22トン~25トンのエンジン+トランスミッションは、A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 6段変速MT or 7段変速MT or 12変速AMT(プロシフト) だけを搭載すればいいと思います。(20.5トンよりも重いからです。)

このようにすれば、走りの向上と高速走行運転のしやすさと、低燃費の両立ができるからいいと思います

しろ、そのほうがメルセデスベンツ三菱ふそうの新型スーパーグレートに負けないぐらいの動力性能が出るので、購入者が増えていくだろうと思います

この作戦で、購入者さらに増やせるようにすればいいと思います

しろ、大型バス(JBUSの日野自動車セレガとJBUSの日いすゞ自動車ガーラ)を運転しているつもりで、運転できるからいいと思います

あとは、安全装置が充実できたら、ホント自動運転技術に近い状態になるだろうと思います。(PCS/スキャニングクルーズII/VSC/車線逸脱警報/ドライバーモニター/車両ふらつき警報

これからも、JBUS に対しても、どんどん採用すればいいと思います

JBUSに対しても、JBUS の HINO S'EREGA と ISUZU GALA と 同じ 6段変速MT(日野自動車プロフィアと同じです。)と7段MT(日野自動車プロフィアと同じです。) ならトランスミッションも軽量化耐久性も強化できていいと思います

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(カーゴ)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

16トン:

A09CーUVエンジン+6MT

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT(プロシフト)

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

20トン:

A09CーUVエンジン+6MT

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT(プロシフト)

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

22トン:

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+7MT

E13C-AEエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

23トン:

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+7MT

E13C-AEエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

25トン:

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+7MT

A09CーVAエンジン+12AMT(プロシフト)

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+7MT

E13C-AEエンジン+12AMT(プロシフト)

https://anond.hatelabo.jp/20180426141203

2018-04-14

図書館漫画にはカバーが無かった

うちの近所の図書館にはちょっとだけ漫画コーナーがある。そこにある漫画はみんなカバーが取り外された上で並べられている。最初違和感や物足りなさがあったのだけれど、慣れてみれば読む分には何の問題もない。盗まれてもこれでは転売できないだろう。作者や装丁家表現の一部は見られないわけだけれど、それは購入者特権として、図書館漫画喫茶に卸すのはカバー無しでも良いのではないかと思った。

2018-04-11

anond:20180401144108

労働者が悪いわけでも購入者が悪いわけでもないやろ。上がどうにかしろ

2018-04-09

Googleマップ利用規約では

誰でも自由に使える画面・機能に埋め込むのは無料

会員だけとか、購入者けが使える画面・機能に埋め込むのは有料(Googleに金払う、結構高い)

となっている

2018-03-17

anond:20180317082119

まずミニストップコンビニ誌を排除したのは自主的経営上の判断

千葉市長の圧力とか言ってる奴の方がおかしい(たかが一自治体首長イオンという日本最大の流通企業経営方針を左右できる権限あるわけないだろ)

千葉市長については、企業判断なのに記者会見にまで同席した不自然さ、その関わりが十分説明されていないことに、個人的には強く疑問を抱きます

ただの感情論かも知れませんが、もしBLが同じ立場だった場合想像していただければ、多少は気分をご理解いただけるかと思います

また、企業自主判断だったとしても、本来一般図書であるコンビニ誌を、首長同席の記者会見で「成人向け」扱いし、18禁レッテルを貼ったことは大きな問題です。

一般BL雑誌を「成人向け」扱いしたら問題なのと同じです。

何より、元々コンビニでは成人向け図書を売ってはいけないのです。

成人向け表現の話を真面目に考えてもいない企業姿勢が見て取れますし、他の青年誌週刊誌などにレッテルを貼れる前列にもなったと思います

イオン書店でも成人誌は取り扱っていないと思われるので、テナントにあるアニメショップが狙いか?という意見や、最近規制話題に上がりやすBL対象では?という見方もありました。(有害指定の6割がBLというのが現状ですので)

このように、大勢が協力して考えるべき件だったと思うのに、理解が得られなかったこと、誤解が解けないままなのが残念です。

以上のように、ミニストップイオン問題についてはまだまだ気をつけて見ていかなければいけない話だと思っています

うちの自治体は中身も読めるけど。


これは問題可能性もありますが、事情がわからないと何とも言えないところです。

そもそもコンビニ誌は出版社自主努力で封をしている物なので、一部だけ封をしないというのがよくわかりません。

恐らく、自治体独自ルールかと思いますが、東京都条例に従う多くの自治体、またはそれ以上に厳しい自治体では封がされます

(コンビニ誌=類似図書に対する条例各自治体で異なっていたりします)

または店自体問題かも知れません。

コンビニ成人誌と同程度の性描写があるものであれば、ね。

いいんじゃない


これには反対したいです。

そもそも成人向けでないコンビニ誌を暖簾の向こうに置く=成人向け扱いするのは間違いだというのは書いてきた通りで、それと同程度の性描写なら、女性向けも当然一般のままであるべきだと思います

そのために、法令に基づくべきだと思っていますが、上述のようにミニストップの件は法令に基づいていないため、問題だと考えているわけです。

また、前の返信記事にも書きましたが、賛成する人が多いにも関わらず女性向け商業誌の成人化があまり進んでいないのは、流通販売などの問題があるためです。

まり購入者が減ってしまうという業界判断なので、なかなか難しいことなのかもしれません。

水を差すようなことばかり書いていますが、自由女性向け表現が楽しまれるためには、商業成人向けという分野が発展した方がいいとはもちろん思います

食品に添加して良い添加物法律で決められているし、

未成年への酒タバコ販売禁止だけど。


今まで書いた通り、法令問題ないと決められたコンビニ誌は、つまり食品と同じ扱いになるのではないでしょうか。

タバコについては、年齢制限のある嗜好品(コンビニ誌)を公共性の高いコンビニで売るのはどうなのか、という議論がよくあるために書きました。

法律でこどもに売れない酒タバココンビニに置いていいのならば、成人向け図書も置いていいのではないかという話もありますので。

これらの話が的を射ているかは疑問で、蛇足だったとは思います

2018-03-12

もも展だか百合展だかの物販半数が女という話

もも展だか百合展だかの物販において、若い女を肯定的に描いたこ展覧会写真集購入者の半数が女性だったという話の引用できるソースが見てみたい。

よく女の敵は女というが、痴漢被害者に咎がないように太もも展の描くまなざし共感する(男)女にも咎はないわけで、つまり単に若さへの嫉妬燃える何かの敵である迷惑な(男)女がいるだけということが可視化されるよな。

地元コラボ炎上するのも大抵女性絵師が参加した時だけピンポイントで狙われるんだよな。男がいくらロリエロを描いてもコラボ文脈問題になることはほとんどないのに。まあそれは力におもねって堕落していると説明できるが。

anond:20180312182149

不動産ってね、所有時点と売却時点と、売主と買主とで、変わるんが値段だけじゃなくて用途も変わる可能性もあるし

用途が変わるとまた値段が変わったりするし、極端な話をすれば、同じマンションでも向きや階数が変われば値段が変わるし、

もっと極端な話をすれば、相場から規格外な値段であっても、「どうしても欲しいんじゃー!」という人がいれば相場なんてあってないものになったり

事故物件、なんていう話もあったりする。なので「その世界の表や裏に詳しい」仲介する人がいる方が良いことも多い、というだけのこと。媒介者いなくても不動産取引はもちろんできるし。

簡単に言えば一点物のフィギュアとかと同じようなもんだと思っていいし、そういう、よーわからんものの割には、購入者はかなり市場から保護されているよ。

増田が腹を立てているのはいわゆる情報の非対称性問題で、商材が何であれそれは発生する。

コンビニ弁当外食の、全てのおかずの素性を暴きたいタイプ?少なくとも現行の法律現場運用でも、外食の素性以上には情報は開示されとると思う。

2018-03-09

Amazonの届け先登録の話

アマゾンマケプレで物を売ってるんだけど、届け先を会社宛にしてる人は沢山いて、

その中で、結構割合で、個人名を書いてない人がいる

なんで書かないんだろう?ちゃんと本人に届くのだろうか?と不安になる

一人でやってる事務所みたいなところかもしれないし、本人が郵便物の受取担当かもしれないけど

そこそこの大きさの事業所ぽいと思われるケースも多々あるし…

購入者名というのは別にわかるようになっているけど、それが会社名の場合もあって、これは特に問題ないと思う

でも購入者名が個人だと、会社名にプラスして購入者名を入れて送ってくれると思っているのかなあとか…

ていうか、登録の時に一番上に「氏名」って欄ありますよね?

そして住所の下に会社名を書く欄もありますよね?

普通、そのスタイルで、氏名とあったら個人名入れるとわかりますよね?

2018-03-03

わず本を買いたい

たぶん私は貧しいのだ

文庫本一冊買うのも躊躇する

買う価値があるのかと悩む

買った本の中で繰り返し読んだものなどほとんどないだろう

繰り返し読まないものを買う必要などあるのか

なのに一旦買ってしまうとこの先読むとも思えないのにいつまでも捨てられない

から古い本がたまる

売るときには二束三文で買い叩かれる

それが本というものから仕方がない

それでも定価で購入した金額から、たった一人購入者が挟まっただけでこうも価値が目減りするということが受け入れがたい

市場論理からすれば当然の話なのかもしれないが、理屈ではなく、辛い

私は何に金を使ったのだろう

思えば金の価値とは何だろう

例えば2000円の本を買ったとする

私がその本を読み終えれば、それを読むという体験費用が2000円だったと考えられるのだろうか

だとすればその体験に2000円の価値があると考えるかどうか

その体験に2000円の価値があると考えるならば私がその本を読み終えた時点で既に2000円分は減価償却したということなんだろう

私は2000円分の体験ができる可能性に金を払ったということになる

ここで可能性と言っているのは、本の場合自分で読み通すという作業をしなければその体験保証されないからだ

買ったからと言って読み終わるとは限らない。読み終わるかどうかは購入者にかかっている

とにかく本を買うということは、それを読むという体験を買うということなんだろう

辞書事典実用書の類は除いて

読んだ内容が自分の役に立つか、それも気になる

ただ読み終えるだけでは金を時間も労力も無駄になるように感じてしま

読んだものが頭の中に定着して、その後の人生の役に立つようでなければ、読んだ体験有意義ものだったとは言えない、と感じてしま

やっぱりケチなんだろうと思う

こんなことをグダグダ考えていないでとっとと本を買って読んだほうが有意義時間お金の使い方ができるのではないかとも思う

だが、私は相変わらずこの問題の周りをぐるぐる回り続けて時間無駄にしている

はいえ限られた時間お金をどの本にどれだけ費やすかが重要な気もする

そう思えば思うほど、また一歩が踏み出せない

2018-02-27

自分のいる界隈で最近騒動を見て部外者が思ったこ

今回の騒動について、部外者が思ったこと。

該当の人物のことは以下A女史とさせていただきます

また筆者は専門家ではないので法的な話は極力避けたいと思います

 

1.代行手数料について

概要本体代+送料に加えて『代行手数料』を要求した件。

批判「何も知らない初心者から巻き上げている」「会社でもないのに高すぎ」

擁護「本人が納得しているならいいだろう」「代行に対する当然の対価」

 

個人的意見

購入者手数料について納得のうえ支払ったのなら問題はないと思う。

・ただし『別途代行手数料をいただく』旨が【取引を開始するより前に確認できる部分に記載がない】点は不親切であり、上記の「初心者から巻き上げている」=「何も知らない人にさも当然の料金と思わせ支払わせる」ことになってしまっている点は批判されても致し方がない。

→事前に代行手数料に関して記載していれば、少なくとも今回の騒動は起こらなかったのではないかと思う。

 

2.ギフトドール転売

概要:『〇万円以上お買い上げのお客様プレゼント』というドールに値段をつけて売った件。

批判「購入してくれた『お客様』に対するプレゼント」「メーカー必要金額を支払わずギフトドールだけ手に入れようなんてお客様じゃない」

擁護は筆者の周りで見かけなかったので割愛

 

個人的意見

メーカー新規顧客利益を得る(今後の展開に繋げる)ためのプレゼントドールなので、公式正規代理店ではない第三者から購入するのは疑問です。

・ただ、手に入れたものをどう扱うかは所有者の勝手になってしまうので深くはツッコめない。いらないからとヤフオクに出せばそれ相応の値段ついちゃうだろうし。

 

3.ドール全般出所(入手ルート)が不明

概要上記2のギフトドールメーカーより「正規代理店以外に出荷していない」と名指しで告知される。またA女史も頑なに出所公表しない。

 

⇒告知の概要は下記になります

ギフトドール正規代理店以外に出荷していないため、A女史の入手経路は不明である

中国国内ではリキャスト(違法海賊版)が出回っている。メーカー努力しているが数が多すぎて潰しきれない。

・そのため公式及び正規代理店以外で購入した場合は何の保証もできない。

 

個人的意見

憶測になってしまますがA女史が公表しないので、ものすごく単純に考えてしまえば下記の図式になります。単純すぎて申し訳ないです。

2/27「仕入れ先を教える義理義務もない」とツイートしているので今後も開示はされないと思います

 

以前ツイッターにてグラスアイの販売をしていた際に使用されていた見本画像中国の某大手ネットショッピングサイト掲載されていた画像そのままであった。

この某大手ネットショッピングサイトでは違法なリキャストも数多く出回っている。

公式販売も行っているらしいが、それなら公式がA女史の入手経路を知らないのは辻褄が合わない。

 

3-1.万が一リキャストだったら

海賊版と知って購入することは罪にならない」

海賊版と知って販売することは別の罪になる」

ネット記載あるのですがこのへんは詳しい人に教えてもらってください。

 

個人的な考え

・仮にリキャストだった場合公式保証は一切ありません。

壊れたって何があったってメーカー対応してもらえることはありません。

自社ドールじゃないし。

・A女史が「海賊版と知らずに売ってしまいました」と言ったらどうなるのかは気になります

 

3-2.正規品だったら

個人的な考え

・それなら入手経路を公表できないのは不思議な話で、メーカー側に横流ししてる人物がいるとか、ほぼ企業輸入のレベルだけど個人輸入としている(税金問題)とか、概ね後ろめたい話になってくると思う。

このへんは個人で追うには無理のある話なのでやめます

メーカーに「保証しない」と言われている以上、A女史経由で購入することにメリットがあるとは思えない。

 

4.ものすごく個人的な話ですが。

3月から新屋号・新アカウント・新名義でウィッグショップを再開すると伺っております

アカウントウィッグ購入目的フォローさせていただいたのですが、あまりにも共同購入ツイートが多く外してしまいました。

次に開店される際にはウィッグアカウント共同購入アカウントを分けていただければ幸いです。

 

以上

2018-02-26

anond:20180226223510

Aoazonが諸悪の根源だと思う

かって面白くないときレビューを見て同意権だと読むのを投げてしま

昔なら購入者情報旧友は一部の超メジャー以外は用意じゃないか何だかんだで呼んで太郎

2018-02-19

今届いた迷惑メールの文面

冒頭の送り主とされる氏名は伏せ字に、以下コピペ

私、***と申します。

いきなりこのような連絡をするのは気が引けるのですが…私の保有するビットコインの一部を受け取ってもらえませんか…?

自己紹介が遅れましたが、私は現在42歳サラリーマン、妻と子供が2人で決して裕福というわけではありませんがささやか幸せ毎日を送っています

実は私、2011年頃知り合いに言われ当時まだ無名だったビットコイン20万円分購入し2700BTC(ビットコインの事です)を保持しています

買った当時は1BTC74円程度だったもの現在1BTC約120万円、私の持ってるBTC合計約45億9000万円というとんでもない事になってしまっていました…。

それに気付かされた理由なのですが…お恥ずかしい話私はあまりニュース等も見ない上に、ビットコインを買った事すら忘れていたのですが突然国税局から税金の通知がきまして…。その税金が見たこともないようなとんでもない金額で何かの間違いだと思い調べたところビットコインを持っていた事を思い出してそこで初めて自分資産に気付かされたんです。

慌ててニュースを見るとビットコイン価値がどんどん上がり、国税局が本腰を入れてビットコイン購入者から税金を取り立てる、と。

ただのサラリーマン税金等に疎い私なのですが色々調べたところ私の保持しているビットコインには税率が55%かかるみたいなのです。

それでも半分残るんじゃないか、とお思いですよね?しかビットコインを円に換金するのに40%以上手数料で取られるとのことで45億9000万円が税金と換金手数料でほぼなくなってしまう上に、来年からの税率も大幅アップ。

更に今は価値が上がっていますがもし下がってしまったら…そうなるとただのサラリーマンの私にはそんな税金払えるわけもなく確実に破産してしまます

妻も子供もいる身分なのに税金で大幅な借金を抱えるなんて真っ平ごめんなんです。

そこで弁護士相談したところ他人に譲ってしまうのが一番いいという事でこの度ご無礼とは思いつつもビットコインを受け取って頂けないかとご連絡した次第です。

複数人に100ビットづつ分けたいと思っています

現在100ビットコインだと約1億7000万円の価値があります

この分どうかお受け取り頂けませんか?

2018-02-08

anond:20180208113356

キャラコメンタリーライター技量によるよね

ゆるゆり2期のはあかりイジメばかりで酷かったな

わざわざコストをかけて購入者不快にしてどうすると思った

2018-02-06

anond:20180206163932

大口購入者は40%の税金から仮想通貨価値が購入時の60%を割ったら赤字になる。簡単計算だ。

200万円だと120万円台が損益分岐点になる、案の定一時120万円台で停滞した

その次は、120万円の60%なので72万円前後

しか今日70万円を下回って65万円台。投げ売り状態

2018-02-05

ランキング商法規制されるべき

岡崎体育ファンクラブの一連の炎上について。金を払うことの是非ばかりが議論されていて,ランキングを利用したその手法の悪辣さに対する指摘が少ない。ここが気になったので書く。この「ランキング商法」は,「絵合わせ」なんかと同様に法律禁止されるべき悪徳商法だと個人的には思っている。

ランキング商法とは何か。実はググッてもそれをさす用語が見つからなかったので,いま私が名前をつけた。以下のような特徴を持つ販売方法のことである

1.支払った金額によって順位が決まる

2.全体の順位がほぼリアルタイムで把握できる(金額まで可視化されてるとより悪辣)

3.一定順位以上で特別サービスが得られる

これがそろうと,購入者間で凄まじい出費額競争が発生する。多くの購入者は正常な判断ができないまま,際限ない出費を繰り返す事になる。販売側は,何もしなくても儲けがどんどん増える状況がうまれる。

特に悪辣なのが,サービスを得られる境界が,上位のまばらな領域ではなく100位とか1000位とか,人数が団子になっている領域に設定されている場合だ。こうなるとあと少し順位を上げればサービスを得られる人間にとって,わずかな金額を払えば追加サービスを得られる,という強烈な誘惑が発生する。本来なら過去に払った金額全体が追加サービスとつりあうかを比較しないといけないのに,差額のみが比較検討対象となってしまう。既に払った金額もったいないという感情まで発生してしまうので,追加出費を我慢できる人間は少ないだろう。そうして順位を上げると,今度は落とされた人間が同様の誘惑にさらされる。

これが繰り返され,境界をはさんだ購入者どうしで終わりのない課金競争が続いていく。

ランキング商法」は何と違うか

いきなりステーキの「肉マイレージ

マイレージでも過去の購入額(厳密には食べた肉の重さ)による追加サービスかある。毎月ランキングも出している。だが3.が違う。追加サービスを得られる条件は順位でなくて固定されたものだ。

マイレージランキングで得られるのは名誉だけだ。1t食べてる1位の人も103kg食べてる250位の人も,得られる追加サービスは「ダイヤモンドカード」で同じものになっている。100kgの肉を食べれば,順位関係なく誰でも同じサービスが得られる。

#話はずれるが,1t食べてるオフロスキwさんはもっと評価されるべき

オークション

金額を競い合い,提示した金額の高い順で購入できる(たいていは1位のみ)オークションは,一見するとランキング商法と同一の構造を持っているように見える。が,順位に入らなかった人間提示した金額を払わなくていい点が根本的に異なる。これにより「差額の錯誤」がおこらないようになり,購入者判断がゆがめられることはなくなる。

これも入札の際に実際にその金額を払うようにすると,これはランキング商法と全く同一の構造を持つようになる。周知の通り,これは「ペニーオークション」として大きな批判に晒されている。

一般企業の優良顧客優遇

実際には,多くの企業は上位の優良顧客に限った特別サービス提供している。場合によっては,そのサービス存在が広く公表されていることもある。しかし,ほとんどの企業は2.のランキング公表をおこなってはいない。顧客からは,他の顧客がどのくらい出費しているかという情報は隠されている。この場合にも,順位を上げようとする際の錯誤はおこらないため,問題にはならない。

形をかえた「ランキング商法

AKB48選抜総選挙

結果によって得られるのが投票者本人の利益ではなく,投票者の支持するアイドル利益になっているが,じつはランキング商法と同じ構造になっている。利益の源泉が1位のセンターを決めるところではなく,実際には選抜メンバー入りをかけた戦いの部分になっているところも悪辣さ加減が高い。

まとめ

過去に,なんかのソシャゲ課金額のランキング順位による特別サービス企画され,猛烈な課金競争が起きて批判を浴びた事例があったと思う(検索したけど見つからなかったので見つけた人は教えてください)。

このような商法は,業界自主規制されるべきだし,それが無理ならば法律規制されるべきだ。岡崎体育ファンクラブは,特別サービスを「上位○人」ではなく「ポイント○以上の人」という絶対値に変えるべきだ。

ブコメにお返事

id:kido_ari 何回も繰り返されれば、いくら出せば何位に入るかの相場が見えてくるから、そんなに予想外の事態にはならないのでは

間中ランキング公表されずに,終了後に結果だけが発表されるのならば,そうなるでしょうね。しか途中経過リアルタイム公表されるようになると,圏内圏外の境界での課金競争が必ず起こります

id:babi1234567890 しかAKBはそれが許されているのは何でだろうね?(あれも課金に応じて握手時間増えるんでしょ?)

課金額によって握手時間が伸びるのはいいんですよ。他のファンもっと課金たからといって時間が短くなるわけではないですから

他人課金状況によって,自分の持ってた権利が失われるかもしれず,失った権利回復にはさらなる課金必要,というのが不毛課金競争の発生条件です。

id:murishinai あらゆる相対評価(順位)に関わるところに影響が出るのでは。ゲーム系は本当に影響大きそう。

id:rag_en アコギだとは思うが、規制されろとは思わない。「ゲームバランス」への介入を、たやすく認めるべきではない。

課金額ではなくて,ゲーム得点とかで争うようなのは別にいいと思うんですよ。勝つためには課金だけじゃなくてプレーヤーとして優れていることも必要,とかなら。

ただ,Pay to Winが徹底されていて,単純に課金額で順位が決まってしまうようなら同じ問題があります。が,そもそもそんなゲームやってて楽しいんですか?

id:B-CHAN てことは、寺社でよく見かける、「たくさんおカネを出した人が大きな柱に名前と金額を刻んでもらえるアレ」も当てはまるね。

いや,普通神社は,いくら以上出したら,という条件になっていると思うのですが。一番金を出した人が刻んでもらえる,みたいなのはまりたことがないですね。

id:Kil 正常な判断が出来ないバカが悪い。好きなことに金注ぎ込んでいるんだから好きにしたらいい

バカ被害を受けるだけだから放置すればいい,というのにはちょっと同意できないですね。絵合わせや無限連鎖講ネズミ講)なんかも,バカ以外は引っかからいか規制しなくてもいい,とおもいます

id:NOV1975 あまたある全ての「ポイントランキング」を否定しているけど、絶対値を設定すると逆にそこまで行かなければならぬ的な感じもでるし、得られるサービスが「大したものではないが栄誉である」でよいのでは?

はい。例としてあげた肉マイレージのように,得られるのが順位による栄誉だけとかならいいんですよ。また,落ちたランキングを上げなおす手段課金以外だったら,あるいはランキングの発表がリアルタイムではなく集計期間が終わってからだけだったら,それらも問題ないと思います。「あとちょっと払えば順位が上がって圏内になりますよ」と伝えて出金額を競わせる行為問題だと思うので。

id:pzp ペニオクは入札手数料を取られて買えない上に落札運営業者自らやってたことが問題なので論外

ランキング商法でも,運営側サクラランキングに混ぜることによって,様々な不正可能になると思います

2018-01-27

anond:20180127154020

現状

仮想通貨取引履歴記憶されるので、そもそもハッキングマネーロンダリングに向かない(記録しない仮想通貨もある)

・ただ現状取り締まるような政府システム責任者世界存在せず

現金化したらマネーロンダリングなので各国で逮捕没収される

将来的には

・さすがに世界的に犯罪者規制するような制度が出来上がるだろう

・その一方でタックスヘイブンみたいな国や組織が登場しそう

・あと仮想通貨が本格的に流通するような世の中になったら、わざわざ現金化する必要もないので、逮捕できるかどうか?



>いま現在も追跡できるのに止められていない時点で凍結はできないのでは。

現在はじっとしてれば捕まらいかもしれないが

取引履歴購入者履歴は記録され身元はバレている、手が出せないだけ

将来的に法律ができるかもしれないし、現金化した瞬間捜査対象になるし

やくざ者でもないと、そんな状況耐えられなさそう


被害はどうなるかについては、

そもそも日本では損害賠償民事裁判なので、ケースバイケースでなんとも言えん・・・



>国は税金取り立て以上のことができるんでしょうか。

例として、2hのひろゆき

国内での収入差し押さえされたり、母国日本に住めなくなったりしてるから

そういうリスク世間の目とか気にならないなら。

書いていても思ったが、やはり国際的犯罪組織でも作らないと無理なのでは

自分別に金融とか法律プロではないので、全て鵜呑みにしないでほしいが

2018-01-13

テスラ東レに切られたらしい

新型車用のアルカンターラ内装発注してキャンセルして発注して納期繰り上げたら東レが切れて2000台前後供給終了して現行車と新型車の今年頭から新規生産分が全部網目地の布で納車されてるらしい

新型だけじゃなくて現行もオプションパッケージ入れても網目地で生産されてるのが現物確認されてアルカンターラなんぼのもんじゃい掲示板ちょっと騒ぎになってる

テスラの車はオンラインでのBTO直販とアウトレットのみで代理店扱いなしなので注文時にはアルカンターラ内装宣伝して入金されてるけど仕様変更に関して納車時や公式説明はないらしい

一応サプライヤがテスラの高い基準を満たせなかったくらいのことは言っているらしい

注文時と納車時で構成がどんどん変わってるのはいものことだけどあからさまにサプライヤにキレられてグレード落とすのは珍しい

運転席側Aピラーにでかい亀裂が入ったボディが塗装されて組み上げられて納車された後で発覚して特にリコールとかはしなかった事件とか

ダブルヒンジガルウィング走行中に突然なめらかに開いてうまくロックしなくて購入者が返品しようとしたけど揉めた事件と同じくらいかそれ以上には珍しい

2018-01-09

そもそも週刊漫画雑誌の週額250円微妙

その中で読む漫画なんてたいがい2~3本。

昔なら、小遣いが月2000円の中から50%程度をかける故にそんなに好きじゃない漫画ももったいないから読んだけど今だと読みたいのしか読まない。そうなると結局コスパが最強の単行本待ちになる。

週刊漫画雑誌で読むことのメリットは最新作が一番最初に読めることにあるが、これが本当に厄介。なぜかって、ネタバレ禁止の掟のせい。最新作を最速で読んで、その感想SNSでつぶやこうものなら「ネタバレ配慮して!!」と怒り狂われる。

じゃぁ週刊誌購入者メリットって正直なんなのって話。

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