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はてなキーワード: スクワットとは

2019-05-26

今日筋トレ内容

単位ポンド

 筋トレメニュー

20回×2セット (低負荷・短休憩30秒)

2Set目は、負荷を10%くらい落とした。これでスムーズ

2Setコンプリートできるようになった。

おまけで自重とゆーことで:

 有酸素

 そとでサイクリング日差しのせいでキツかた

 感想

 最近気づいたが腹の上半分あたりにエクボみたいな筋が二つ入ってきたのが分かる。これってシックスパッドの一部?思えば数十年間ポッコリ

お腹だったから、シックスパッドの見え始めがどういうものかもわからない。完璧に腹が割れ状態ってのは、写真とかで見たことあるけど。

「最大勾配でシットアップ」は自己満足パフォーマンス意味合いが強いなぁ。初めて他人がやっているのを見たとき「うわ凄い」って

びっくりしたもんな。あれができるようになったとは、感慨一入。

 明日は、休もう。

2019-05-23

anond:20190523130723

カーフレイズカロリーは消費されません

何故かと言うと使う筋肉が小さいからです

せめてスクワットでしょう

2019-05-21

anond:20190521205624

うん頑張ってね

ボディメイク的なことに拘りだせば細かい種目が沢山有るんだけど、

ひょろひょろもやしだということだから(鍛え甲斐がある最高の出発点だよ)やっぱりビッグ3から

体全体がガッチリ逞しく厚くなるから

それが一番パッと見の見た目も印象も変わるし自分でも体力やパワーの変化を実感できる。


そこまで来て筋肉おたくみたいになって

肩にボリューム欲しい」とか「腕を太くしたい」とか思ってからでも細かい種目はできる。

最初からそれやる人は身体ボリュームが出なくて他人に気づかれないようなショボイ変化で終わりがち。

あと苦しくてもスクワットから逃げないこと

苦しいとか怖いとか鼓動やばいとかバー痛いとか最初は思うけど、だからやらないと脚は細いまま


脚のパワーは全身に影響するから

見た目的にも上半身だけ分厚くて脚が細いのはダサい

でも殆ど人間スクワットから逃げるので脚が細くてダサい

スクワットに逃げずに取り組むだけでスポーツクラブウエイトコーナーの奴等の中でも上位3パーセントになるから

フォーム最初は何度も習って確認して気をつけて

anond:20190521202807

1.まずやると決めたらちゃんとやること。

ここが一番大事

風で熱が出ようがやること。

お前がやる程度のトレーニングは熱が出てもできるから

言い訳せずにやる精神が一番大事なのでそれをセットしてくれ。

じゃないとやり方教えるのも馬鹿らしい。


2.次にしったか野郎排除すること。

初心者がしったかを見抜くのは少し難しいけど、あいつらの話は具体性や実践性がないから疑ってかかれば見分けつく。

スクワットと腹筋と肩の筋肉を鍛えるのだ! 大きな筋肉を鍛えると脂肪燃える。 そしてここに報告するのだ! 一緒に頑張ろう!

これ典型的なしったかな。

ふわふわしてるし筋肉鍛えても脂肪燃えないし。

スクワットと腹筋と肩の筋肉とか言うバラバラさかげん。

腹筋も肩の筋肉もいろいろあるんだけどね。

しったかは人に助言とかするなと。


3.スポーツクラブに入会すること。

結局はこれが一番の近道。

そういうところにも口先しったかマンはいくらでもいるので

スタッフの中でも胴体が太くて筋肉がある人をみつけてトレーニングを教えてもらう。

お金を払うトレーナー選択肢に含める。

やる種目はビッグ3だけでいい。

ビッグ3やってメシを喰えばいやでも体重は増えていく。

追い込めば追い込むだけ増える体重割合筋肉になる。

筋肉脂肪もないもやしなら真面目にやればどんどん変わって楽しい

最初身体撮影しておいて、定期的に同じアングルと照明で撮影してモチベーションを高める。



とりあえずこれぐらいかな。

トレーニングは苦しいぐらいやって効果があるってことは覚悟しておいて欲しい。

怪我は避けながらも苦しさには前向きに取り組めばきっと効果が出る。

スクワットとかは最初本当に「あれ?しぬのかな?」って思うぐらいで適切な負荷だから

ストラップベルトは使わないこと。

そんなの上級者になってから使えば十分。

anond:20190521202807

スクワットと腹筋と肩の筋肉を鍛えるのだ!

大きな筋肉を鍛えると脂肪燃える


そしてここに報告するのだ!

一緒に頑張ろう!

2019-05-07

anond:20190506170353

太るのに自炊外食関係ない。単純にカロリーの高いものを「食べすぎてる」だけ

身長体重にもよるが1日2000kcalを目安にして自宅でいいから腹筋、スクワット腕立て筋トレしろ

本当なら背筋とスクワットだけでいいんだけど道具を使わなくていい上の3つが無難

これで体重勝手に維持される。維持されないならカロリーが多すぎるってだけ

・寝る4時間から絶対に食べない(小腹空いたらお茶か水飲め)

・米は今の半分にして、そのぶんおかずを食べろ

お菓子を食べてもいいが1日の総カロリーだけは忘れるな

2019-04-24

anond:20190423101547

勝負というものは決して負けてはいけないものだと俺は子どもの頃教わった。弱者は必ず抑圧されるものであり、強者であることは安全と安寧を得られる唯一の立場だ。だから俺は——この「パパママいっしょに体験!〜妊娠中のママの体に起きること〜」という戦場において、決して気を抜かないと決断した。

会場に入るとそこには、戦士たちが集められていた。女たちは——これからママ』という権力の座を手に入れようとしてるものたちは——すでに席につき、パンフレットを読んでいた。ピンクの紙に水色の字で何かが書いてあったが、よく読めなかった。あのパンフレットには、いかにして夫を搾取し上位に立つかの方法が書いてあるのだろう。

しばらくしてやってきた女は——ここで女が出てくるということが、現代の歪みの象徴なのである——ベラベラと安定期、初期と言ったよくわからないことを話した。これは難しいことを言って我々の勇気を挫こうとする体制側の策略である。そして女は、取り出した。7kgの重りがついたベルトを。

さて、これから話すのは世界の闇についての物語である。俺は、戦った。すべての勇気を出し、権力と戦った。7kgの重りは重かったが、それでも俺は負けなかった。腕立て伏せ、腹筋、スクワット。俺はやった。俺は立ち向かったのだ。

しか世界は——そうだ。俺が子供の頃から世界はこうだ。——俺を受け入れなかった。時計が15時を指した。わくわく老人クラブの連中がぞろぞろとレクリエーション室へと入ってきた。向かい調理室ではお菓子作りクラブの5年生と6年生たちが準備を始めていた。

俺は彼らに問いかけた。隷属の立場に降りた馬達は果たして幸運なのか。強者に媚びへつらうことで消耗する人生価値はあるか?俺には——その答えを聞くことができなかった。子供のころから、そうだいつまでも——。俺は震える手で、重りを外した。

2019-04-23

「あのな、レッグ100kg/ベンチ50kgできる筋力おばけの経産婦の私だけど」

dmr は?女も鍛えたら問題ない?あのな、レッグ100kg/ベンチ50kgできる筋力おばけの経産婦の私だけど、そういうことじゃねーんだよ。その7kgに衝撃与えたら母子ともに危ないんだよ。筋力が無になるほど体調も変わるんだよ。

は?

いやいやいや…w


と思ってベンチプレスの平均適当に調べたら

初心者女性20kg男性50kgとある

マジかよそれなら50kgで筋力おばけと名乗ってもよいな

つか20kgってバーだけじゃん…


ところであらゆる実用的な動作必要なのはデッドリフトからみんなもっとデッドリフトやるべき

ベンチプレスは一番要らない

ストリクトフォームで125kg挙がるけど何の役にも立たない

その点デッドリフトはあらゆる動作の基本だから役立つ

重いものを持ち上げる局面でもぶつかりおじさんを受け止めてぶっ飛ばす局面でも

からみんなデッドリフトをやるべきなんだ


俺はデッドリフトスクワットのやりすぎで腿の裏の筋肉肥大して座高が伸びた気がする

何かを担ぐ力はありあまってるが担ぐべき子供もない

最近スイカ6玉30kgを持って長距離移動したとき以外ではおっさんとぶつかり稽古しかやることが無い


ところでブコメに戻るけどスゲーアイコンだな

2019-04-17

みんなの筋肉体操 (まとめ)

スクワット

 腹筋

 プッシュアップ

背筋

2019-04-09

昨日スクワット50回したら

ももの強ばりがすごい

今日は20回で精一杯だわ

2019-03-07

anond:20190307082458

なるほど。

まり君は、揶揄するような言い方になってしまうが、「生まれつきコミュ筋肉が少ない人だっているんですよ!無責任なことを言わないでください!」と言っている。コミュ弱者であることが、本当にもはや変えようもない属性なら、元増田は足の不自由な人にスクワットを勧めており、君は正しい。

 

でも元増田はきっとコミュ弱者は変われない、なんて信じてないんだろうな。努力すればどんな人にもコミュ力はつくと思っている。

どっちが正しいのかは、どうも決めれねーな。

これは人間という生き物、ひいては自分という存在を、どれだけ信頼しているかによって、立場が変わる話だ。

 

強いて言えば、元増田言葉は、自分を信頼できないコミュ弱者に届く言葉ではなく、つまりターゲットに届く言葉ではないのかもしれないな。

うそれ言ったら、ネットに書き込むこと自体無駄だけど。

2019-03-05

Costcoで買い出しつつトレーニング

Costcoがちっと遠い。

保証間内は会員続けなければならない。

でも正直態々あそこまで出向いて買い物する意欲がわかない。

トレーニングを兼ねた買い出しについて

  • 電車のなかで始終前から後ろへ歩き続ける。
  • 連結部の扉は割と重いので、開閉で背筋が鍛えられそう。
  • 吊革にぶら下がれば懸垂ができる。本当に脚を上げてしまうとアレなので、つま先を立てる程度にとどめ
  • 絶倫スクワット(停車中だけか)。
  • から現地までは HIIT(走る)!
  • シートでクランチ?そこまでガラガラじゃない?
あと他にある?

2019-03-04

数年前から、ションベンの泡立ちが気になってたんだよ。めっちゃモコモコになるの。

でも献血してみても、健康診断でも、血糖値全然高くない。

ただし、まあなんか肝臓が頑張っちゃってる状態ではあった。

酒飲まないのにね。

運動不足だなこりゃ。

って事で、積極的筋トレをしてみた。スクワットとか腕立てとか。

すると、ションベンの泡立ちがきれいさっぱり無くなったわよ。劇的な変化だった。

これ、ワイの腎臓がついに死に絶えてしまって

泡立ち成分すら排出できなくなったって事け?

2019-02-25

足がだるい

昨日は、息子のスキーに付き合う。山登りした。結局息子が滑っている間に2往復。

 今朝は足がだるい


筋肉痛って程でもないが、スクワットするのが、つらい。

 今日トレーニングジムの日


腹筋の痛みは、相変わらず続いているし、どこを鍛えればいいのだ。

2019-02-11

最近筋トレしながらアニメ見るのにはまっててさ

たいていのアニメは座ってじっとしているには刺激が少ない気がするし、かといって作業しながらだと作業にも視聴にも集中できなかったんだよね。

仕事から帰ってきてアニメ見る精神的な余裕も時間的な余裕もなかったんだけど、腹筋・スクワット腕立てときどき踏み台昇降をやりながらアニメを見てる。

そしたら、ホント楽しいのよ。20分で1セットとして、調子がいいときは2セットやってみたりして。

もうパブロフの犬状態でさ、果たして筋トレ楽しいのかアニメ視聴が楽しのかわからいくら楽しい。もうウォーキングしても階段登っても楽しいってわけよ。

でさ、自分を観察しながら筋トレしてるとやっぱ女の子露骨可愛い(または、えちい)シーンを見ながらだとパフォーマンスが上がる気がするんだよね。少なくとも筋肉に負荷をかける苦痛は緩和されているきがする。これってすごいことだよな。もうアニメ無しじゃ筋トレできないし、筋トレなしじゃアニメ見れない。

唯一のデメリットは体動かしてバカになってるので、繊細でシリアスアニメは見れないということだけだね。だけれど、もともと仕事で疲れて難しいストーリーアニメなんて見れたもんじゃいから結局一緒だよね。

さて、最近見て筋トレに合うなと思ったアニメは...



これ筋トレ中に見てると楽しいよっていうアニメがあったら教えてくださいませ。

2019-02-07

今日やること

洗濯

・床のそうじ

スクワット

仕事にかかわる勉強

楽器練習

・本を読み進める

なるべく頭痛にならないよう気をつける。

2019-01-12

anond:20190112210328

ジム行って筋トレして基礎代謝あげろよ

俺はスクワットばっかりして足がアホみたいに太くなったせいか

太りたくても太れんぞ

基礎代謝の低下がつらい。

20代までは、ご飯を大盛りにしても夕食前にラーメンを食べても全然体重が増えなかった。

30代になってから微妙に太り始め、40代になったら一気に基礎代謝が低下してさらに太った。(20代の頃+10kg)

今は暴飲暴食もせず普通に3食食べているし、飲み物お茶ブラックコーヒーメインだし、毎日腹筋やスクワットもしているのに。

どうすればいいんだろう。もう毎日湯豆腐にするくらいしか思いつかない。

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