「ソリューション」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ソリューションとは

2024-11-18

anond:20241117123623

あんやとう

こういうの、子供とかが見ててやりたいって思ってやったらむずすぎるとかが無くなってほんとに将来のこと考えてるんだなーって思う

よい情報でした

少し話は変わるんだけど、早漏すぎて挿入後の一連の流れが体験できてないのでなんとかしたいのだけど

ペニパン履くのも違う気がしてて、そっちのソリューションもなんかないかなーって思ったりしてる

全然関係ないはなしでごめんなさい

2024-11-13

anond:20241111132303

正直、このトラバで改めて『能力問題』とアニメマンガゲーム界隈で起こりがちな地獄みを感じている

 

 

まぁワイは、元増田の作文含めて配慮なく思うがままに書き綴ってるのでお互い様ではあるのだけれど、無礼な投げかけには遠慮のない無礼な返事が返ってくるよと

覚えておくといいかもしれない

 

 

面倒なのでAIちゃんに返信作って貰いました

ねぇねぇ、アニメとかマンガゲームって超すごくない?誰でも楽しめるのが最高の魅力なんだよね!例えばクラシック音楽とか美術館の絵とかって、ちょっと知識がないと難しいじゃん?でもアニメとかは、そんな予備知識なくても「わぁ、おもしろい!」って思えるんだよね。

 

これってマジやばくない?例えば『スパイダーバース』。子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、世界中の人が「すげぇ...」ってなれる作品でしょ?マイルス成長物語に、誰もが自分を重ねられるし、あのぶち上がった映像美と音楽!「誰でもヒーローになれる」っていうメッセージが心に響くよね。

 

あ、そういえばスラムダンクの話!これ読んでバスケ始める人めっちゃ多いんだよ。「俺も湘北高校選手みたいになりてぇ!」みたいな(笑)マジで人生変わった人多いよね。

 

実はドラゴンボール面白いよね。アメリカラッパーとかが「ドラゴンボールは俺たち黒人生き様のものだ」って言ってたりするの知ってる?悟空みたいに諦めずに強くなっていく姿に勇気をもらったって。スパイダーバースマイルスも同じように、いろんな人に希望を与えてるんだよね!

 

スーパーマリオとかもそう。最初は「ジャンプコイン取るだけ」の簡単ゲームなのに、やればやるほど「おっ、ここにこんな裏技あったの!?」みたいな発見があるでしょ?

 

要するに、アニメマンガゲームってさ、「誰でも入れる」のに「めっちゃ深い」んだよね。「にわかダメ!」みたいな意見もあるけど、それって違くない?だって、みんなが楽しめるってことが一番大事じゃん!

 

体調悪い時でも、言葉わかんなくても、年齢関係なく楽しめるって、むしろすごいことじゃない?そこからどんどん深掘りしていける。それってまさに現代エンタメ理想形かもしれないね

 

からさ、アニメとかマンガゲームが「わかりやすい」っていうのは、全然マイナスじゃないんだ。むしろ、それこそが最高の芸術なのかもね。スパイダーバースみたいに、最先端表現方法使いながらも、誰もが心から楽しめる作品こそ、これからエンタメ理想だと思わない?

 

 

端的に言って、アニメマンガゲームがわかりやすくないと強弁する人は知的怠惰な人か能力的に困難を抱える人に思えます
しかし、知的怠惰ではあるものの、そう言ったものに過度な憧れがある人物なので、もう少し硬めで権威付けされている文章にしてください

 

アニメマンガゲーム表現特性に関する考察
メディア・リテラシー受容体験の観点から

  

近年、これらのメディアの「わかりやすさ」を否定的に捉える言説が一部で散見されますしかし、このような主張には認知科学的、メディア論的な観点から、いくつかの本質的な誤認が含まれていると考えられます

 

1. 表現形式本質的理解の欠如

優れたビジュアルナラティブは、複雑な情報感情直感的に伝達する高度な表現技術を要します。例えば、宮崎駿作品における視覚メタファー空間表現は、言語説明を超えた普遍的コミュニケーションを実現しています。これは決して「単純」な表現ではなく、むしろ高度に洗練された情報設計の成果と評価できます

 

2. メディウム特性に関する認識の不足

アニメマンガゲームは、マルチモーダル情報伝達システムとして機能します。視覚聴覚インタラクティブ性を統合した表現は、受容者の認知負荷を最適化しながら、複層的な意味伝達を可能します。これは現代メディア論における「効果的なコミュニケーション」の典型例といえます

 

3. アクセシビリティ価値に対する理解の欠落

情報工学の視点からみると、高度な内容を広く伝達可能にすることは、むしろ最も困難な技術課題の一つです。『スーパーマリオシリーズにおけるUI/UXデザインや、『鬼滅の刃』のビジュアルストーリーテリングは、この課題に対する革新的ソリューション提示しているといえます

 

4. 文化的価値の誤認

芸術社会学文脈において、文化的価値を「理解の困難さ」と結びつける思考は、しばしば批判的に検討されてきました。現代メディア環境において重要なのは、むしろ「複雑性の中の明晰さ」を実現する表現技術です。

 

5. 認知バイアスの問題 

心理学観点からみると、メディア価値を「理解の困難さ」に求める傾向は、しばしば確証バイアス認知的不協和の現れとして解釈できます。これは作品本質的価値客観的評価を妨げる要因となりかねません。

 

結論

アニメマンガゲームにおける「わかりやすさ」は、決して表現の未熟さや単純さを意味するものではありません。それは以下の要素を高度に統合した結果として実現される特質です:

 

 

これらのメディアの真の理解者であれば、その「わかりやすさ」の背後にある技術的・芸術的達成を適切に評価できるはずです。それはまた、現代メディア環境における重要価値創造の一つとして位置づけられるべきものでしょう。

 

したがって、「わかりやすさ」を否定する言説は、メディア本質的特性現代価値への理解を欠いた、表層的な判断であると言わざるを得ません。

2024-11-10

anond:20241108224219

その(増田が)気を遣わなくて快適なコミュニケーションは、増田が女で男が異性愛者だからこそマンコパワーで男側が気を使って成り立ってるだけだぞ。

増田がその快適なコミュニケーションを続けたいなら男に股を開け。

それがみんなにとってWinWinなソリューションだよ。

2024-11-07

[]

やっとおわった。ずっと立ちっぱなしでした。

ああしんどいしんどいです。

これからランチします。おかず部分が妻がつくってくれた愛妻弁当

米は自室(居室)で炊きました。

電子レンジ炊飯できるマグってのがありますので、それで・・

さすがに居室に炊飯器を持ち込むのはアレなので、すでにここにある電子レンジ

使うというのは現実的ソリューションとして有効だとおもわれます

2024-11-05

anond:20241105143023

その計算も、同じハードウェアスペックで同じ画質(解像度フレームレート、描画範囲など)が再現される前提の話なんだよな

ゲーム機場合は加えてハートソフト一体化したソリューションからさら最適化余地があるし、聞いた話ではPS5Proは画質向上のためにAIを利用しているそうで、これは既存グラフィックボードのものよりも一線を画する機能らしく、同等の画質をPC再現するために求められるスペックさらに上がる(さらに高額なグラフィックボード必要になる)可能性が高い

あと、身も蓋もない話だがPS5専用タイトルはどれだけ高性能なゲーミングPCを用意しようが逆立ちしても遊べないんだよな

個人的にいつも不思議に思ってるんだがこの点に触れるゲーム評論家様を見たことがない

2024-11-03

Deep Learning深層学習)型のAIが性技において「乳首舐め手コキ」が最高のソリューションであることに気づくのにどれだけの時間がかかるのか?

アルファシリーズには、次にこの問題に取り組んでもらいたい。

2024-10-21

anond:20241020144910

日本一高い送電鉄塔は、広島県竹原市大久野島にある中国電力大三島支線の送電鉄塔で、高さは226mです。本州大三島を結ぶこの送電線には、海を挟んで2kmを超える距離に立つ鉄塔が1本あり、10トンを超える送電線6本を支えています。

この送電鉄塔は、本土から島まで船が安全に通れるよう高く頑丈に建てられています。また、ドローンAI画像解析を組み合わせた新しいソリューションを開発するための実証実験の場としても利用されています

2024-10-15

はてなから招集がかかった

株主総会だってさ。みんなも通知は届いているのかな

せっかくなのでパラパラ見てみる


増田には一ミリも触れられてなかったよ!当然だけど、残念だね!

2024-10-13

隈研吾より瀧光夫をですね

学ぶべきだと思うんですよね

隈より大分上の世代で既に亡くなっているのが悲しいけど、自然建築調和についてはよっぽど瀧の方が優れていると思います

有名なのは愛知県緑化センター(https://mainichi.jp/graphs/20220330/mpj/00m/070/056000f/20220330mpj00m070034000p)とか、アイアイランド古今伝授の里フィールドミュージアム(https://morimoto32.exblog.jp/22953196/)とかかな

写真じゃ伝わりづらいかもしれないけど、コンクリート造で存在感ある作りながら自然の中に上手く落ち着いてるんだよね

建物内も至るところに植物が植わってたりするけど、ただ植えてりゃ良いよね、なんてことはなくてきちんと考えられているのが素人目にもよくわかる

隈はとにかく木を使うことを自然との調和へのソリューションにしたかったようだけど、それどころか腐ったり朽ちたりで迷惑なっちゃってるのがなあ

築年数が経過しても新しさを感じさせる瀧の建築を一度体感してほしい

ただ、纏まった資料が無いのがちょっと残念、少し前に展覧会とかやってたみたいだけど

東京なら確か板橋区熱帯環境植物園が彼の作品だったか

2024-09-29

人類はこれまでずっと、食と排泄を健康における重要な要素と考えてきた。

活動体としてエネルギーの出入りに注目すること自体合理的だ。

だが出入りを見るだけではあまりにも核心から外れている。

自動車で例えるなら、ガソリンの質や種類と、マフラーの排気性能だけにこだわっているようなものだ。

真に重要なのはエンジン、つまり我々にとっての消化器官である胃腸スペックを上げることなのだ。

エネルギーの変換効率けが健康のすべてではないにせよ、すぐれたエンジンは多くのことを解決できるはずだ。

しか人類は、消化器官という核心へ思うようにアプローチできずにいる。

しかしたら脳のような神経系よりも、消化器系というシステムはるかに複雑で、人工的再現や改造が難しいのかもしれない。

点滴のように消化器系をバイパスしたり、糞便移植のように大雑把な方法改善を期待するようなソリューションは、一種の逃げだ。

消化器というエンジンオーバーホールして、メカニズムを解き明かし、手を加えられる領域にまで達すること。

それこそが人類が「健康」の制御を掌握し、次の段階へと飛躍するためには欠かせないステップになるだろう。

しらんけど。

2024-09-22

個人主義社会を維持するの無理ゲー

自分個人主義者だし、個人主義じゃないとストレスが貯まるので、個人主義万歳だ。

しかし、昨今の人間社会の様子を見るに、コミュニティへの献身がないと成り立たないと感じる事が多い。

個人主義という楽を知ってしまった以上、自己犠牲なんて払いたくない。

自分死ぬまでは現在社会が保ちそうなので、どうでもいいかと思うのは個人主義が故か。

現在社会問題に対する新しいソリューションは開発されるのを見れたら嬉しいが100年以上は難しそうだ。

同じ時代に生き、同じ社会で頑張ってるみんな、頑張って生き抜こうな!

2024-09-16

anond:20240916161429

横だけどこれ見て何となくわかった気がするな

元増田やそれに同調する人は、「すべての男にとってソープに行けばすべての問題解決するソリューション」だと思い込んでいるのかもしれない

からそもそもプロブレムが何なのか気に留めない

私にはない、男はズルい

こうなる

実際はソリューションになるのは男の中でもごく一部だし、それで解決できるものは女風でもソリューションになる可能性が高い

元増田はそう思ってないんだろうけど、それは「でもでもだって」ってプライド邪魔してソープいかない男やプロブレムが違ってソリューションにならなかった男と同じ

anond:20240916155835

イマイチ文意を汲めてるか怪しいが、元増田というか女が抱えてる問題神聖視じゃないのであれば別問題なので女向けのソリューションは何なのかという話ではないわな

まずプロブレムは何やねんという

男にとってソープが圧倒的ソリューション足り得るのは非モテ男にとっての問題がだいたい神聖視由来であるという前提あってこそや

anond:20240915130805

ソープが「圧倒的ソリューション」って呼ばれるのは手軽さと、(安くはないが)言うほどとんでもない高額ではないってのもあるでしょ

ホストでちやほやされれば、男が風俗に行ったことと同じぐらい癒やしとかにはなるのかもしれないが、

難易度的な意味で圧倒的ソリューションみたいにはなかなか呼びづらいところがあると思う。

数万円でサクッとちやほやしてもらえる単発の業態が求められているのかもしれない。

anond:20240914175847

ソープソリューションたりうるのは、(主に非モテ男性が)女性セックス神聖視しすぎているところもある(そこまでのものでもないと理解するのにソープ有用)なんで

女性男性神聖視してない限り、同じサービスを用意したところで同じ結果にはならない

2024-09-15

anond:20240915214014

現在の現職の区議会議員都道府県議員国会議員に対してやればいいだけよな?

医学部に受かる可能性がある高校生医療行為を頼むのか?バカか?


かに「うまくやってくれるだろう」と期待を寄せて夢を見るのは民主主義観点から言ったらIQ20のソリューション

凄まじいバカだな。

日本人ってバカすぎて自滅する国なだけあるわ、同じ人類とは思えん。脳が小さくなる遺伝子疾患でもあるのか?

この問題解決する圧倒的ソリューション

を、発表します!

「「「「1500万円貢いだパパさんをお手伝いさんとして雇い、最低賃金で1500万円分の給料になるまでお家で働いてもらう!」」」」

です!

やったね!全部丸く収まる!

おめでとう御座います

anond:20240915172212

2024-09-14

anond:20240914175847

女の場合とりあえず棒がありゃ良いで解決しないかしょうもない限界年上みたいなのに強く押されてとりあえずでやっちゃった結果初めての相手はクソしょうもない性欲猿だったので別にいい思い出でもなんでもないとかになってるやつを沢山見るなぁ

これだっていう棒を探す必要があってソープみたいな圧倒的ソリューションはほんと思いつかん

から最終的に見つからないなら独身のが幸福度が高いみたいな事になるんやろな

女にも「ソープ」的な圧倒的ソリューションが欲しい

いや、女向け風俗はある

でもさ、やっぱ挿入する側・される側では機序がぜんぜん違うじゃない

迷った男が「とりあえずソープ行け」なら、迷った女はどこに行けばいいのだろうか

2024-09-11

anond:20240828211356

PS5 proのスペックと同じスペックPCを用意しようとした場合モニターOSこみで14万円かかる。

本体のみだと11万円となりPS5 Proと値段がほぼ変わらないことになる。

PS5 ProはASK税込みの1ドル180円で計算した場合108,000から126,000円ぐらいと思われる)

G.SKILL F4-3200C16D-16GIS (DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組)

 4,820

XPG PYLON 550W PYLON550B-BKCJP

 6,667円

中古 Intel Core i7-12700 (2.5GHz/TB:4.8GHz) Bulk LGA1200/8C/16T/L3

 42,980円

中古 _MSI PRO B660M-E DDR4 (B660 1700 mATX DDR4)

 8,590円

Ultimate SU630 ASU630SS-480GQ-R

 4,980円

Define C FD-CA-DEF-C-BK

 13,262円

SPARKLE Intel Arc A750 ORC OC Edition SA750C-8GOC

 31,700円

フィリップス 221V8/11

 11,000円

Windows 11 Home 日本語版

 16,090円

合計 140,089円

Intel arc a770(16GB)はfp16だと39tflops程度で、中古だと3.2万円から4万円台で売られており、新品だと4万円から5万円台程度なので、運が良ければps5 proとメモリー以外全く同じやつが手に入ってしまうことになる。

以下、そうなる根拠

公式発表では、PS5におけるGPUの処理能力は「10.3TFLOPS」。この数字は、RTX2080に相当します。しかし「TFLOPS数字」と「実際のグラボの性能」は、百パーセント一致するものではなく、性能ほど実パフォーマンスは高くならないのが一般的です。

https://digitaldiy.jp/article/esportsgame/16914/

CPUCPU周波数最大4.4GHz、Zen4ベースアーキテクチャ、5nmプロセス製造台湾TSMC製造担当CPUクロック周波数10%増加させ、3.85GHzで動作させるモードが搭載される。

Apple M2と同じく、TSMC製4nmプロセスSoC搭載の可能性もあるとのこと)

CPUキャッシュ:コア毎に64kBのL1キャッシュ、512kBのL2キャッシュ、8MBのL3共有キャッシュ

性能:PS5標準モデルと比べ、通常時で2倍、レイトレーシングでは2.5倍の性能アップ

プロセッサ:30基のWGP(Work Group Processors)、60基のCU演算コア

ROP(Rasterize OPeration unit):96~128基

※現行PS5はROPが64基、CUが36基。

メモリ:18gbps GDDR6 256bitメモリメモリ容量16GB、バス幅576GB/s、18000MT/s(現行PS5のメモリは14000MT/s)

CPUアーキテクチャ:RDNA3(Radeon DNA3)

GPU:GFX1115。GPUコアが現行の18個から30個に増加。これは約1.66倍の増加

テラフロップス(浮動小数演算):33.5テラフロップス

GPU周波数:2.18GHz、ブーストで最大2.35GHz

GPUキャッシュ:L1キャッシュ128KBから256KBに倍増、L0キャッシュが16KBから32KBに倍増

グラフィック性能:PS5比で45%向上。可変レートシェーディングやハイブリッドMSAAのサポートなど、DirectX 12 Ultimateの新機能を搭載。GPUアーキテクチャがRDNA 2からRDNA 3に変更される可能性があり、これにより各GPUコアの演算機が2倍になる。

超解像技術ソニー独自超解像技術を搭載。高精細と高フレームレートを両立。AMD FSR2等の採用は無し。アップスケーリングアンチエイリアスソリューション

AMDFSR(FiedelityFX Super Resolution)を搭載との話も)

https://socius101.com/matome-of-ps5-pro/

Intel ARC A750のスペック

Theoretical Performance

Pixel Rate

268.8 GPixel/s

Texture Rate

537.6 GTexel/s

FP16 (half)

34.41 TFLOPS (2:1)

FP32 (float)

17.20 TFLOPS

https://www.techpowerup.com/gpu-specs/arc-a750.c3929

PS5 ProのGPUと同じ性能である

PSCPUはRayzen 7 7700X相当で、Intel Core i7-11700だと7割の性能で、Intel Core i7 12700で同じぐらいの性能となる。

2024-08-30

タダ飯狙いおじさん問題すらずっと解決できてない連中が

ソリューションだのエンジニアリングだの要件定義だの言ってるの

何かのギャグですか?

2024-08-14

ガートナーのハイプ・サイクルの新技術を学ぼう

なんか前は黎明期のやつ「あああれね」って感じだったんだけど最近のまじでわからん

https://www.publickey1.jp/blog/24/2024web3nftaiai.html

 

AI説明してもらお

 

検索拡張生成(RAG

サステナビリティ管理ソリューション

People-Centric

自律分散組織

振る舞いのインターネット

都市型エアモビリティ

ソフトウェア定義自動車

次世代スマートシティ

衛星コンステレーション

デジタル免疫システム

新しいビジネスアーキテクチャ

マシンカスタマー

汎用人工知能

デジタルヒューマン

LLMプラットフォームサービス

データセンター

人間中心のAI

ヒューマノイド

エンボディドAI

双方向ブレイン・マシン・インターフェース

空間コンピューティング

ポスト量子暗号

量子機械学習

商用核融合

 

ChatGPT-4o

1. 検索拡張生成(RAG

AI検索結果を生成し、より関連性の高い情報提示する技術

嬉しい点: 精度の高い情報をすぐに得られる。

2. サステナビリティ管理ソリューション

企業組織が持続可能運営を実現するための支援ツールシステム

嬉しい点: 環境配慮した経営可能に。

3. People-Centric

人間中心のアプローチで、個人ニーズ体験を重視する技術ビジネス戦略

嬉しい点: ユーザー満足度の向上。

4. 自律分散組織

管理者がいない、メンバー自身意思決定を行う組織形態

嬉しい点: 柔軟で迅速な意思決定可能

5. 振る舞いのインターネット

不明

6. 都市型エアモビリティ

都市部での空飛ぶ車やドローンによる移動手段の実現を目指す技術

嬉しい点: 渋滞回避や移動時間短縮が可能

7. ソフトウェア定義自動車

ソフトウェアで車の機能操作定義更新できる技術

嬉しい点: 新機能をすぐに利用可能に。

8. 次世代スマートシティ

AIIoT技術活用して、都市全体を効率的運営する未来都市モデル

嬉しい点: 生活がより便利で安全に。

9. 衛星コンステレーション

多数の小型衛星連携させ、地球全体に通信観測サービス提供する技術

嬉しい点: 世界中どこでもインターネット接続が可能

10. デジタル免疫システム

AIを用いてサイバー攻撃を検知し、即座に対応する自動防御システム

嬉しい点: セキュリティが強化され、安心感が増す。

11. 新しいビジネスアーキテクチャ

不明

12. マシンカスタマー

不明

13. 汎用人工知能

人間並みの知能を持ち、幅広いタスクをこなせるAI

嬉しい点: あらゆる作業自動化できる。

14. デジタルヒューマン

バーチャル空間活動する、リアル人間に似たキャラクターアバター

嬉しい点: 新たなコミュニケーションの形が広がる。

15. LLMプラットフォームサービス

大規模言語モデル(LLM)を使ったサービス提供プラットフォーム

嬉しい点: 高度な自然言語処理が容易に利用できる。

16. 月データセンター

月に設置されるデータセンターで、宇宙規模でのデータ処理を行う施設

嬉しい点: 地球上のリソース依存しないデータ管理可能

17. 人間中心のAI

AI人間ニーズ倫理を重視して設計されるアプローチ

嬉しい点: AIの利用がより安心安全に。

18. ヒューマノイド

人間の姿形をしたロボット、またはその技術

嬉しい点: 人手不足の解消や家庭内支援可能

19. エンボディドAI

ロボットなどの物理的な実体を持つAI技術

嬉しい点: 現実世界での実際の作業可能になる。

20. 双方向ブレイン・マシン・インターフェース

脳と機械相互情報をやり取りできるインターフェース技術

嬉しい点: 身体の制約を超えた操作可能に。

21. 空間コンピューティング

物理空間デジタル情報を融合させる技術ARVRが含まれる。

嬉しい点: 現実仮想の融合で新しい体験可能

22. ポスト量子暗号

量子コンピュータに耐える新しい暗号技術

嬉しい点: 将来的なセキュリティの脅威に対応

23. 量子機械学習

量子コンピュータを利用した新しい機械学習手法

嬉しい点: 現在機械学習よりも高速かつ高精度に。

24. 商用核融合

核融合技術を使った、次世代の商用エネルギー源。

嬉しい点: クリーン無限エネルギー供給が期待。

 

Claude3

以下、各技術説明と、それぞれのメリットを簡潔に記載します:

検索拡張生成(RAG):

AIが外部データを参照して回答を生成する技術

メリット:より正確で最新の情報提供できる。

サステナビリティ管理ソリューション:

企業環境負荷を測定・管理するシステム

メリット効率的な持続可能性の実現と環境保護に貢献。

People-Centric:

人間中心の設計や開発アプローチ

メリット:より使いやすく、ユーザーニーズに合った製品サービスの創出。

自律分散組織:

中央集権的な管理なしで機能する組織形態

メリット意思決定の迅速化と組織の柔軟性向上。

振る舞いのインターネット:

人間の行動パターンデジタル化・ネットワーク化。

メリット:行動予測個別化されたサービス提供の向上。

都市型エアモビリティ:

都市部での空中移動手段(例:空飛ぶタクシー)。

メリット渋滞解消と移動時間の短縮。

ソフトウェア定義自動車:

車の機能ソフトウェア制御更新可能自動車

メリット機能の柔軟な追加・変更が可能に。

次世代スマートシティ:

AIIoT活用した高度に効率的都市

メリット省エネ安全性向上・生活の質の改善

衛星コンステレーション:

多数の小型衛星による通信ネットワーク

メリットグローバルな高速インターネット接続の実現。

デジタル免疫システム:

サイバー攻撃自動的に対応するAIシステム

メリット:迅速なセキュリティ対応リスク軽減。

新しいビジネスアーキテクチャ:

デジタル技術活用した新しい事業構造

メリットビジネス効率化と新たな収益源の創出。

マシンカスタマー:

AI顧客として製品サービスを利用する概念

メリット新市場の創出と人工知能進化促進。

汎用人工知能:

人間のように多様なタスクをこなせるAI

メリット:複雑な問題解決革新的アイデア創出。

デジタルヒューマン:

リアルな外見と対話能力を持つAIキャラクター

メリットカスタマーサービス教育個別化。

LLMプラットフォームサービス:

大規模言語モデルを利用したサービス提供基盤。

メリット:高度なAI機能の容易な導入と活用

データセンター:

月面に設置されるデータ保存・処理施設

メリット地球外でのデータバックアップと新たな研究機会。

人間中心のAI:

人間価値観倫理考慮して設計されたAI

メリットAI信頼性向上と社会との調和

ヒューマノイド:

人間に似た外見と機能を持つロボット

メリット介護危険作業など、人間代替可能に。

エンボディドAI:

物理的な身体を持つAIシステム

メリット現実世界での作業相互作用の向上。

双方向ブレイン・マシン・インターフェース:

脳と機械の直接的な双方向通信

メリット障害者支援や新しい形の人間拡張

空間コンピューティング:

3D空間内でのデジタル情報操作技術

メリット:より直感的なデータ操作バーチャル体験の向上。

ポスト量子暗号:

量子コンピュータでも解読困難な暗号技術

メリット:将来的なサイバーセキュリティの確保。

量子機械学習:

量子コンピュータを用いた機械学習

メリット:複雑な問題の高速解決と新しい発見の促進。

商用核融合炉:

核融合反応を利用した発電施設

メリットクリーンで大量のエネルギー生産可能に。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん