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はてなキーワード: ブランディングとは

2018-02-23

朗らかにアイドル処女厨

気持ち悪くてごめんね。でもアイドル処女がいいや。

いまやツイッターのbioにアイドルって載せて自撮りをアップすれば誰でもアイドルになれる時代オタクの私は聞き分けがない。

美しい顔(オタク主観)と可愛らしい歌声ダンスも遠くない距離でしてくれる。奇跡だと思う。アイドルになってくれてありがとう。でもね、恋人がいることもいたことも隠してほしいんだよ。そして、その痕跡運営事務所にはきちんと管理してほしい。

彼女たちの写真は高い。一緒に撮るのはもっと高い。だってアイドルからアイドル英語圏ではアーティストっぽい人でも熱狂的なファンがいれば呼ぶらしいけど、日本のそれはすこし違うと思ってる。本当に偶像崇拝レベルだと思う。彼女、彼らたちが生身の人間であることは重々承知だけど、そういうブランディングをとってると思う。だって写真が1000円とかだよ。アイドル(もしくはアイドルだった)の○○ちゃんでなければそこまでの価値はついたかな?神様とのキスはいくらなんだろうか。

私達が手を伸ばしても届かない場所にすっと入り込んで想像もできない顔をいつも眺めている人間がいる。アイドルを産んでくれた家族でも、同じアイドルでもない誰か。写真動画に値段がつく人間に、誰かフリーライダーがいるなんて納得できるだろうか。私はケチからできないよ。ごめんね。

きっとこの感覚普通の人にもアイドル人間論者にも理解されないと思う。アイドルに見られたら気持ち悪がられるだろう。それでも、匿名から、書かせてもらう。アイドル処女がいい。今日現場笑顔になったよ、ありがとう明日から彼氏バレしてない子に推し変します。

2018-02-12

執事流儀

執事って結構戦略的に勤め先を選んで、自身ブランディングを気にしてたらしいんだよな。

今の専門職に通じるものがあって面白い

英国執事流儀っつー同人誌で読んだんだが、その辺のキャリア本よりよほど面白いと思ってる。

2018-02-09

まず高いプライドがあって

そこに合う自分ブランディングをはじめるやついるじゃん

プライドは高いのに勉強スポーツ仕事も出来ないと

映画音楽を嗜んでる感出してマウンティングしてきたり

政治経済に噛み付いて、自分は何がただしいか知ってるアピールしてきたり

シンプル馬鹿だろ

2018-01-24

anond:20180124190249

まあ女性でも当たればちょっとラッキーって気持ちになるよね。

そういうブランディング医院もあって良いんじゃないかな。女好きより男好きだった方がクるものがあるしさ。

補助事業は、文科省一六年度に始めた「私立大学研究ブランディング事業」。「独自性の高い研究事業に取り組む私大」に対して補助金を新たに交付したり、増額したりする。

 一六年度は計百九十八校の応募(応募主体学校法人数は非公表)があり、同年十一月二十二日に四十校が選定された。この中で、加計学園運営する岡山理科大岡山市)が「恐竜研究国際的拠点形成」、同じく千葉科学大(千葉県銚子市)が「『大学ブランド水産種』の生産」などの研究で、それぞれ選ばれた。同じ学校法人から複数選ばれたのはこの二校だけ。

 補助金交付期間は少なくとも三年間で、中間評価の結果が良ければ最長五年間。一六年度の二校への補助金は計約一億一千六百万円に上った。

 一七年度(百八十八校応募、六十校選定)も、同じ学校法人から二校選ばれたケースが一例あった。加計学園ではない。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201712/CK2017123102000118.html

糞根回しお手盛泥棒予算

2018-01-19

トイアンナ氏の離婚を祝福したい

から氏については目にする事は多かったが、最近離婚したと聞いたので、知らない人向けにすこしだけまとめたい。

氏は顔出ししているダミーと顔出ししていない本体に分かれる。

しかし、主に活動している本体こと伊藤ナナ氏の経歴については以下で述べられている。内容は私の調べとも一致する。

http://anond.hatelabo.jp/20161119214145

なお記事にある仏壇会社インターンした時期と年次が合わない事を指摘している。

インターン就活のために行うという認識一般的で、3年生が行うものとされる。それが、P&G内定した以降の4年次にインターンしているから合わないと思ったのだろう。

しかし、レアケースとはいえできない事ではないし、親が骨壺だがを作っており、葬式関係には縁があったようだしP&G退職後の仏壇会社への転職のつながりはこの機会であったのではないかと思われる。従って、十分あり得たし、実際にインターンしていたというのが私の理解である

私の知るトイアンナ氏についての情報も加えさせてもらいたい。

自己愛性人格障害 の診断を受けている

SMプレイに傾倒した時期があり、女王様へのインタビューを行った経緯がある

父親社長をやっていたらしく、家を何件か持っている

レイプ経験し自ら団体を立ち上げる(実態未確認

慶応入学時に20歳(二年遅れ)

こうした、事実を集めていて思ったことは きっと調べないと気づかないと思うが、姉妹揃って、お嬢様として裕福な暮らしをし、性的にも奔放な暮らしをしているということだ。

彼女自己愛性人格障害という精神病故に周囲の人間マウンティングしまくる。ただ、尊敬を集めたいのだ。

尊敬を集めるために仕事での成功恋愛成功をこれまで語ってきた。

しかし、結果として彼女履歴には2年に満たないP&Gでの業務経験と数えてはないが2年程度での離婚という結果だ。

だというのに現在ライターとして就活生向けの記事恋愛記事を書く事を仕事にしている。ぞっとする事だ。

まず、この時点で氏の文章を読む気は失せるのだが、なにぶん無邪気に人を信じるお人好しが多いようで、未だに彼女をどんな人間かを調べもせずありがたがる風潮は違和感を覚える。

事実を知れば騙されたと思うだろう。

で、その騙されたという感情はおそらく正しい。なぜなら、ただ尊敬を集めるために最高の自分を演じているのだから。これはセルフブランディングとも言うようであるが、つまるところ、上手い事騙して、自らの欲求を満たしていただけなのである

普通であればここまでの事は良心を咎めるからできるはずがない。でも、できちゃうのだ。だって自己愛性人格障害から

こういう人が最近でも、はあちゅうというのがいた。トイアンナはあちゅう慶応大というのはたまたまであるとおもうが、おそらくふたりとも精神病患者ではないかと思っている。少なくともトイアンナに関してはそうであったことがわかっている。はあちゅうもおそらく精神病池沼の類いなんだ、そう思っている。

こうした不快感をまき散らす人が今後増えないように願いたい。もはや公害だ。精神病院患者安易社会に戻さないでほしい。この現状は社会にとって大きな損失だ。もう、うんざりである

エスター という映画がある。あそこまでの狂気とは思いたくないが、彼女たちへの感情エスターに対する嫌悪感と同じである

個人的には彼女たちの打ち手はライターから転職であり、周囲はその仕事を通してお金を渡さない事なんだと思う。

どうせ会いさえしないだろうが、カウンセラーと会ってライター業をやめるよう助言をもらえば良いと思う。

彼女たちはP&G電通で働いた栄光を手にし更にプライベートも充実させようとしたようだが、結果は現状の通り、散々である

要は不得手な恋愛沙汰での栄光を諦めれば良いのだ。(精神病患者だろうから無理だろうが)

まだ間に合う。会社勤めで世の中の役に立てば良いのだ。

繰り返しになるが、こうした人たちは相手にしてはいけないよ、みなさん。

(なお、精神病差別しているわけではありません。狂人? 池沼? 適切な語を知りたい)

2018-01-18

今回のトイアンナ

に限った話じゃないんだが、セルフブランディングやってるライターが躓くと

「ざまあ」

って思うと同時に

「こんなへこたれるシーンでも自分露出しなくちゃいけないとか地獄だな」

ってなんかすごい哀れみが湧く。

無理矢理キラキラ風味にしたら相手方からの反撃でももねいろ、ってなるしな。

イイことばかりでなく悪い事も曝け出して永遠にデジタルタトゥー生き方ってやっぱハードモードだわ

2018-01-17

週刊少年ジャンプ「少年」ってブランディングもういらなくね?

腐女子の影響力もさることながら

少年という言葉のおかげで

創作上いろんな制約ありすぎると思うんだが

 

エログロのような表現の自由は追求できる癖に

主役の性別になると途端に保守的になるのってバカげてるじゃん

男は冒険、女は恋愛ものしか主役で出さん!

ってもう自ら表現の自由狭めてるやん

 

女がルフィみたいな冒険してても、それにケチをつける子供っているのか?

誰が主役張っててもいいだろ、めんどくせえ

2018-01-16

劣悪な環境

どうもこの、そこに住んでいるとあまり気にならないのだけど、世間一般感覚で言うと劣悪な環境に住んでいるのだろう。

どこから話せばいいのかわからないけど、向かいの家のおじいさんは元ヤクザである。また、二つ隣の家のオジサンも元ヤクザである

から30mのところに住んでいるオジサンは和彫りが入っているし、近所の若者の多くにはそろいのブランディングが入っていたりする。

ちなみに、僕が住んでいるところは田舎ほとんど経済活動がないので、現役のヤクザはいつかない。そういうのはちょっと離れた繁華街地方都市に住んでいる。

随分と昔はいろんな家々にヤクザからまれたいろんな品物を預かることがあったそうだ。さすがに今はないと信じているが。

暖かくなれば道に座って昼から酒を飲んでる一団もいる。酔っ払うと通りがかった人を捕まえて一緒に飲んでいくように強要する。

ちなみに、地元高校は、卒業生の九割が他の自治体に出ていくそうだ。

残っているのは大抵、問題児だったりする。

と、いうわけでうちの近所には大学学者まれである。多分、50人に一人くらい。

大抵は高校をでると、あるいは中学を出ると働き始める。

読書の習慣はなく、文化的活動も少ない。

喫煙飲酒はいずれも高い。収入は低い。大抵はパチンコなどのギャンブルを愛しており、宝くじを購入する額も大きい。

ちなみに、僕は地元から遠い高校に通った。

地元ではまじめなで勉強のできない子が進学する学校で、今風に言えば教育困難校だった。

僕の出身地区を知らない人が、僕の出身地区を名指しして「あそこから来る生徒が暴れるせいで不良校のイメージがついている」とつぶやいたのは忘れられない。

そうやって、なんやかんやで僕も高校卒業と同時に地元に帰り働いている。

環境は劣悪。

されど住めば都。

ここに生まれなければ違った事もあるだろうが、生まれしまったのだからしょうがない。

楽しくやるしかないのだ。

ある同人作家さんがアンチに絡まれ二次での筆を折った

 一言でまとめるとよくある話だし、同様の話も増田にはごろごろ転がってると思うし読んだ記憶もある。

 だけどどうしても吐き出せずにはいられないから付き合ってほしい。

 ある同人作家さんがアンチに絡まれ二次での筆を折った。

理由は単純、目をつけられて2chに専スレが立ち個人情報までバラされた(本人談)からだ。

 個人情報のくだりはどこまで本当かはわからないけれど、twitterpixivでは攻撃的なメンションやコメントが公開という形でついていたのは記憶している。

 何故その作家が目をつけられたのかというと、同人誌の受注販売頒布(注文)部数の匂わせとそこからの売り上げの匂わせを行ったからだ、と私は考えている。

 実際その作家が筆を折る際に書き残した文章には「同人誌の件で多数の人間からお叱りを受けた。自分同人誌を出すべきではなかった」と残されていたし、目につくコメントは概ね下記のような物だった。

同人誌黒字を出すな

相場を守れ

・同ジャンル活動する人間の事を考えろ

 他には過去言動の掘り起こしからの誹謗中傷も多かった。

 それによりその作家ジャンル自体トラウマとなり、公式の物にさえ触れる事ができなくなったのだという。

 本当によくある話だし、もっとえげつない話もよく聞く。

 これだけだったら私も増田に吐き出すことはなかっただろう。ではなぜ今私がこれを書いているのかというと、先日その作家さんが「戴いた質問に関して」という記事を上げた為だ。

 その中の質問に「所謂専業二次同人作家は何故許されているのか」という物があり、それに対して「個人事業主として登録しているか大丈夫なのだと教えてもらった」という回答がついていた。

 誰が教えたのかわからないし、それを真実だと鵜呑みにしているのも恐ろしかった。何より一番恐ろしいのは「そういう認識でいる人が一定はいるのだろう」という事実だ。

 まずこの件で許しを与えるのは誰なのだろうか。アンチ同人オタク? それとも同人作家? 言うまでもない、公式、つまり権利者だ。

 権利者がガイドラインを設け、同人を可としている物もあるにはあるがほぼ稀だ。多くはファン勝手作成し、金銭での頒布を行っている。それが黒字だろうが、赤字だろうが公式けがそれを断罪する事ができるのだ。実際、赤字作家だが公式に怒られた、というのは風の噂で稀に聞く。

 基本的公式同人活動を許さない。だが知らないふりをしてくれているだけだ。マーケット調査同人誌を数冊即売会で購入し、それを元にブランディングプラン修正するというのもよく聞く話だ。

 だから女性同人界における不必要なまでの検索回避だとかの同調圧力に似た何かは旧時代すぎると見ていて思う。逆に男性同人界においてはそれは大丈夫なのか? と心配になる物があるのも事実だが、それをやめさせる権利はないのである

 今自分がいるジャンルはこの手の話がとても多い。知名度を上げる為の自演だったり……というのもあるのだろうが、毎日誰かがアンチに悩まされ、誰かがそっと筆を折っている。その度にアンチなんかに負けるな、だとか感想を送ろう、だとかいう流れになるがそれだけじゃないんだろう。

 かくいう私も今にも筆を折りそうな程に心が疲弊してしまっている。驚くくらいに手が動かない、あんなに好きだった絵が描けない、読むのが好きだった同人誌を読む事ができない。その好きな事ができなくなったという異常さに気が付いて、みんな足を止めて行き、筆を置いていくんだろうなとこれを書きながらぼんやりと思った。

2018-01-14

女だけど女ってクソだと思う

男は一緒にご飯に行くだけで勘違いする、とか愚痴るやついるけど、じゃあなんで行った?脈がない男と二人でご飯行くとかアホだろ。

男なんてクソ、とか言うなら一切男とプライベートで会わなきゃいいのに。

結局モテてることの確認はしたいから定期的に男と会う。そしてSNS愚痴(笑)を書く。

そういうやつに限ってモテたいって宣言する女をバカにしたり、女はみんな男に認められたいみたいな言論に顔真っ赤にして反論する。

この前のねほりんぱほりん炎上一種のこれだと思う。

男じゃなくて自分のためにおしゃれしてる私、美人からいつも男が寄って来る。結局同じく美人友達と遊ぶのが最高!みたいなブランディングをしたいのが見え見えでダサすぎる。

とりあえず、男といるより女友達の方が絶対いいよね〜なんて言うなら一生女としか遊ぶな。

2017-12-24

逆に今時アナログで描いてる奴って修行僧なの?

アナログで描くことでブランディングしてまーす

アナログで描くのは面白い

ってなら分かるけど

アナログつれーわ手の腱鞘炎つれーわしてる奴の存在意義ホント理解できない

過去の「まんこ」に関する発言についてのお詫び

今回の騒動に対してのリアクションの中で、

過去私自身「まんこ」という言葉に対して

配慮に欠け、セクハラともとれる発言

ツイッター上であったというご指摘を

多くの方から頂戴しています

このことについては、私の認識不足

あったと思っていますので

こちらの記事にて謝罪させていただきます

私自身の「まんこ」という言葉に対する イメージが、世間一般の持つ

まんこ」という言葉に持つイメージ

かけ離れていることに

今回、多くの皆様のご指摘により気づかされました。

身近にいる

「コドモマンコ」をコンセプトに掲げたメディア

運営している友人や

まんこブランディングに利用している友人と

まんこは誇ってよいブランドである

まんこのおかげで今がある」

「今の時代まんこがかっこいい」

という話題をよくしており、

その単語愛着と親近感がある環境の中にいたために

差別意識なく使っていましたが

匿名ダイアリーでご指摘を受けたように

まんこ社会的弱者という言葉ニュアンスがあること、

また、そのように受け止めてしまう人が多いこと

に対しての意識がありませんでした。

まんこという要素を蔑む気持ちは全くなく、

自分自身学生時代の心境と重なって、

近い存在ではないか勝手に思っており、

同類であるという前提で

自分を含めた属性自虐的にちゃかすように使っていましたが

今回、予想以上に多くの人が

この言葉不快感を持っていることと、

男性である私が女性にとって

深いコンプレックスになりうる「まんこ」を

軽々しくネタにすることが

表現の自由感受性価値観の違いとは

受け止められない方がいることに気づかされました。

その点においての意識が鈍く、

言葉を発信する者として深く反省いたしました。

まんこというデリケート言葉を軽々しく使ったことで

傷つけてしまった方に深くお詫びするとともに

今後は個々人が持つ言葉ニュアンスの違いに気を付けて発言するよう、

意識を引き締めていきたいと思います


anond:20171222191801

2017-12-22

はあちゅうBuzzFeed #MeToo 議論ヨッピーは何をしたか

BuzzFeedに対して愛情を込めて書く。

はあちゅう #MeToo の為にBuzzFeedヨッピー謝罪を何故すべきなのか

https://anond.hatelabo.jp/20171222232013

の続きである

BuzzFeedは格好いいクールなオピニオンニュースメディアだ。きっと世界を変えるだろう。

ライフハックや、懐かしい話題、感動する話題、診断系やクイズで衆目を集め、そこに人の感情に訴える記事キャンペーンを張って、世論や、社会や、政治までも動す。

そういった、社会を変えようという強い意志積極的姿勢に憧れる。

実際にアメリカでは、差別主義者に対して一定抑止力を発するメディアとして確固たる立ち位置を築いている。

US版は、アパレルも展開していて、キャンペーンBuzzFeedを支持する人たちの間で定番のお洒落アイテムだ。インスタグラム映えすることからファッショニスタにも浸透している。

ファッショニスタに浸透することで、社会運動は更に多くの人へ。と、なり社会に大きな影響を与える。

今回も日本BuzzFeed応援する人がアメリカほど増えていたら「はあちゅう #metoo」と描かれたT-シャツ支援者が身に着け、待ちへ繰り出し、キャンペーンを後押しするツイートをしていただろう。

などど、妄想しても仕方ないが。ただのネットメディアの枠を超えた立ち位置にいるメディアBuzzFeedなのは伝わるだろうか。

BuzzFeed」は社会を動かすオピニオンニュースメディアなのである

BuzzFeedアメリカでは、ポリティカル・コレクトネス特に大事ものとしていて、政治的社会的に公正・公平・中立的で、かつ差別偏見が含まれていない言葉用語を用いるということを、大前提としている。そういう一貫とした姿勢増田や支持者を惹き付ける。

セクシズムや一定職業への蔑視なんて論外だ。これは、他のメディアでも本来駄目なものなんだろうけど。

特に特にセクシズムなどは論外だ。

大事ことなので、2回ね。

そこで、気になってた事を思い出した。まずは見ていただきたい。

ヨッピー‏ @yoppymodel 2016年1月3日

ヤリマン

のり @ajitsukenori115

@yoppymodel ヨッピーさんはどんな女性が好きなのですか?

ヨッピー‏ @yoppymodel2012年9月20日

ヤリマン差し入れとか喜びますよ。 RT @ymmtbot: 東京に住んでたらヨッピーさんに差し入れ出来たのにな~!って思ったけど、iPhoneが喜ぶ差し入れって分かんないか東京に住んでても行ってなかったかもしれんね。

ヨッピー‏  @yoppymodel 2012年7月22日

土屋アンナの事を「おしゃれヤリマン」と呼ぶ運動かいしました。応援よろしくお願いします。

ヨッピー‏ @yoppymodel 2013年11月22日

「お店にヤリマンはいますか?」って聞いたらブロックされるのかな。

ヨッピー‏ @yoppymodel 2014年3月4日

女性に「ヤリマンぽい顔ですね」って言っただけで嫌な顔されたので生きにくい世の中になったなぁとしみじみ思う火曜日の午後。

ヨッピー‏ @yoppymodel 2014年11月17日

レンタルバイクを借りました。これで沖縄一のヤリマンを探しに行きますヤリマンや〜い!

どうですかね。

比較的マシな物を取り上げてみたのだが、5年間絶える事なく続く、徹底的なセクシズムと、女性蔑視大好きなセクシス目線、おまけに沖縄蔑視まで感じる。

更に土屋アンナさんを誹謗中傷するセクハラ社会運動迄、11万人のフォロワーに向けて呼びかけているではないか

こういうのは本来受け取る側それぞれの視点でセクシス認定がされるものなんだが、これは言い逃れようがないレベルでひどい。

これがセクシズムではないと言ってしまうと、全ての反差別運動崩壊する。そういうレベルだ。

あと、気のせいだと思うのだが、いくつかの問題発言が消えている気もする。

結構ヨッピー氏、ツイート消すしね。増田の気のせいだと思うけど。

この様な発言を繰り返す人物日本ポリティカル・コレクトネスを推進する立場BuzzFeedに深く関わっていると見られる記事がいくつかある。

それが増田は昔から気になっていた。

BuzzFeed広告記事広告ではありません│ステマでも記事広告でもないBuzzFeedビジネスを、中の人解説します。

https://www.buzzfeed.com/youkoseki/buzzfeed-sponsored-contents?utm_term=.oyr9D682x9#.gl9GDmyYxG

おもしろ広告」ってどうやって作るの?人気ライターヨッピーさんに聞く

ネイティブ広告事業を展開するBuzzFeed Japanが、ネイティブ広告をこれまでたくさん実践してきたヨッピーさんに話を聞きに行きました。

https://www.buzzfeed.com/jp/youkoseki/interview-with-yoppy-san?utm_term=.hg2oJW783o#.tszkqAyGzk

ライターヨッピーさんに「会社員やりながら“生産する趣味”を持つのが最強」という話を聞いてきた│「いつでも辞めたるわ!」って言えるようにね。

https://www.buzzfeed.com/jp/narumi/yoppy-tsuribori?utm_term=.ph3Qv4yraQ#.jhgpvj619p


BuzzFeedが、自社の「広告」ではない「記事広告」の看板としてヨッピー氏を押し出し新刊宣伝(*1)を人気ブロガーを使って宣伝しているのが見て取れる。2番目のヨッピー氏をフューチャリングした記事は必見だ。どれだけBuzzFeedヨッピー氏を信頼しているかわかるだろう。

播磨谷拓巳/TakumiHarimaya‏認証済みアカウント @takumiharimaya

元ノオト社員、元トゥギャッチ編集長として言えるのは「意に沿わない仕事は断る」です。/広告は悪なのか。少なくともヨッピー記事広告広告としては性能が低いのではないか - shi3zの長文日記 (id:shi3z / @shi3z)

2番目の記事を見ると、id:shi3z の時に元ノオト社員、元トゥギャッチ編集長として素晴らしい意見を述べてた彼は今はBuzzFeedの中核にいるんですね。

ヨッピー氏は数年に渡り継続しているセクシズム発言以外にも、職業についてもポリティカル・コレクトネスレスが目立つ。

BuzzFeedは素晴らしいオピニオンニュースメディアなのに、そこにセクシスト・差別主義者的発言が目立つ人を看板にし続けているのは非常に残念だ。

はあちゅう氏(以下、はあちゅう) じゃあ私が。ヨッピーさんの強みって何ですか?

ヨッピー (笑)。これさっき言ったとおりで、僕がプロ無職を名乗ってるのは、弱者を装うみたいな部分があって、皆さん、同志社大学とか立命館大学とかって、これ世間一般的には高学歴じゃないですか。

同志社大学の誰々が何かして、わー! ひどいー!」とかって、すごいあるじゃないですか? こんなこと言うとあれですけど、そんなに有名ではない大学の人だったら割とスルーされるのに、同志社とか立命館だと「妬み」が影響しちゃうんですよね。

プロ無職」を名乗るのは、弱者を装うため

童貞ブランディング炎上経験ゼロ

http://logmi.jp/67611

見出しも、内容も、結構煽ってる。

同志社愛と結構凄い、「そんなに有名じゃない大学差別と、無職に対するポリティカル・コレクトネスに欠けた発言だ。

これに関してBuzzFeedヨッピー氏に 対して強い警告を発するべきだ。

BuzzFeed」は「ノオト」と仲が良いようだし、「BuzzFeed」には元「ノオト」の人もいるので、有名ライター立ち位置の高いヨッピー氏に、謝罪し、ポリティカル・コレクトネスを遵守する様に要望できるのは「BuzzFeed」くらいだろう。

今回の発言が何故問題なのかは別の話で例えればもっとわかりやすい。例えばDV

仮に、暴力振るわれて告発した人が、実は別の人に暴力を振るってたとする。

もしそうだったとしても、その人が告発する権利存在するし、それを否定してしまうと民主主義は成り立たない。

ただ、その告発した人も自分が振るった暴力について、指摘をされるというだけだ。

これが、増田はあちゅう氏の告発応援したい理由である

だが、そのDVに関して、異論を唱えている「メディア」側の人間が実は暴力を奮っていたとなったら別の話だ。

「加害当事者だって被害を無くすキャンペーンメディアで発信していい」とはこの場合はならない。

さいごにまとめ。

・「BuzzFeed」はにポリティカル・コレクトネス欠如についてヨッピーに注意をすべき*2

過去ポリティカル・コレクトネス配慮の足らなかった部分について「BuzzFeed 」上で謝罪発表の場を与えてあげ改心のきっかけを与えよう*3

・今回の事件をうけ、「BuzzFeed」はポリティカル・コレクトネス遵守宣言を改めて行って、日本ネット表現中立性を確立してほしい*4

本人も新エントリーで、自戒すると言っているけど、よく読むと謝ってるわけでもないぞ。どういうことだ。

ヨッピー‏ @yoppymodel 2017年5月15日

これ、申し訳ないけど、感謝おじさんがそのタイプなだけなのでは…?僕の「ヤリマン呼ばわり」については完全に筋金入りで、過去に「友達の嫁、彼女」「友達の姉」らへんも酔っ払った勢いでヤリマン呼ばわりして親友を三人くらい失いました。

って言っている位だから、もはや本人もセクシズム発言止めれなくて困っているんじゃないか治療の一貫だと思いBuzzFeedは #MeToo の為にヨッピー氏を断罪すべきである

今回も登場し発言をした、津田大介さんも「おトイレですか? お手洗いですか?」「確かに、確かに。音と匂い想像しながらね」と共演者セクハラして、その場で相手にたしなめられた筈が、その後記憶にないと発言をする位には、セクハラに関しての自覚が #youtoo だから、ついでに一緒に謝ると良い。

(*1)人気ブロガー新刊宣伝をしてもらって、商品名を明記しない隠しリンクAmazon販売ページに誘導って、随分リスク犯してまで協力してもらえるんですね?って勘ぐる人も出てくる。BuzzFeedアフィリエイトリンクを貼っている記事末のリンクの貼り方はAmazonアソシエイト規約的にNGです。

(*2):あたりまえのことだけど、ポリティカル・コレクトネス日本どころか世界にとって必要な考えで、その啓蒙活動は身内からしいかなければならない。

(*3):改心するとこで、がポリティカル・コレクトネス必要性を訴えれば、加害当事者出身で改心者という強い説得力を持つ。なにより彼はコンテンツ力があるし。

(*4):日本メディアで、ポリティカル・コレクトネス遵守を宣言している初のメディアになれることを誇って、最低限これはやるべきだ。

2017-12-21

私自身の「ホモ」という言葉に対する

イメージが、世間一般の持つ

ホモ」という言葉に持つイメージ

かけ離れていることに

今回、多くの皆様のご指摘により気づかされました。

身近にいるオネエをブランディングに利用している友人と

ホモは誇ってよいブランドである

ホモのおかげで今がある」

「今の時代ホモがかっこいい」

という話題をよくしており、

その単語愛着と親近感がある環境の中にいたために

差別意識なく使っていましたが

ツイッターでご指摘を受けたように

ホモ社会的弱者という言葉ニュアンスがあること、

また、そのように受け止めてしまう人が多いこと

に対しての意識がありませんでした。

ホモセクシャルという要素を蔑む気持ちは全くなく、

自分自身学生時代の心境と重なって、

近い存在ではないか勝手に思っており、

同類であるという前提で

自分を含めた属性自虐的にちゃかすように使っていましたが

今回、予想以上に多くの人が

この言葉不快感を持っていることと、

異性愛である私が同性愛者にとって

深いコンプレックスになりうる「ホモ」を

軽々しくネタにすることが

表現の自由感受性価値観の違いとは

受け止められない方がいることに気づかされました。

これ今後の謝罪文テンプレに使うわ

私自身の「〇〇」という言葉に対する

イメージが、世間一般の持つ

「〇〇」という言葉に持つイメージ

かけ離れていることに

今回、多くの皆様のご指摘により気づかされました。

身近にいる〇〇をブランディングに利用している友人と

「〇〇は誇ってよいブランドである

「〇〇のおかげで今がある」

「今の時代は〇〇がかっこいい」

という話題をよくしており、

その単語愛着と親近感がある環境の中にいたために

差別意識なく使っていましたが

ツイッターでご指摘を受けたように

〇〇=社会的弱者という言葉ニュアンスがあること、

また、そのように受け止めてしまう人が多いこと

に対しての意識がありませんでした。

〇〇という要素を蔑む気持ちは全くなく、

自分自身学生時代の心境と重なって、

近い存在ではないか勝手に思っており、

同類であるという前提で

自分を含めた属性自虐的にちゃかすように使っていましたが

今回、予想以上に多くの人が

この言葉不快感を持っていることと、

▽▽である私が△△にとって

深いコンプレックスになりうる「〇〇」を

軽々しくネタにすることが

表現の自由感受性価値観の違いとは

受け止められない方がいることに気づかされました。

****

最後の2行が一番破壊力高いと思う

2017-12-20

過去の「処女」に関する発言についてのお詫び

今回の騒動に対してのリアクションの中で、

過去私自身「処女」という言葉に対して
配慮に欠け、セクハラともとれる発言
ツイッター上であったというご指摘を
多くの方から頂戴しています

このことについては、私の認識不足
あったと思っていますので
こちらの記事にて謝罪させていただきます

私自身の「処女」という言葉に対する イメージが、世間一般の持つ
処女」という言葉に持つイメージ
かけ離れていることに
今回、多くの皆様のご指摘により気づかされました。

身近にいる

「オトナ処女」をコンセプトに掲げたメディア
運営している友人や

処女ブランディングに利用している友人と

処女は誇ってよいブランドである
処女のおかげで今がある」
「今の時代処女がかっこいい」

という話題をよくしており、
その単語愛着と親近感がある環境の中にいたために
差別意識なく使っていましたが

ツイッターでご指摘を受けたように

処女社会的弱者という言葉ニュアンスがあること、

また、そのように受け止めてしまう人が多いこと
に対しての意識がありませんでした。

処女という要素を蔑む気持ちは全くなく、
自分自身学生時代の心境と重なって、
近い存在ではないか勝手に思っており、

同類であるという前提で
自分を含めた属性自虐的にちゃかすように使っていましたが

今回、予想以上に多くの人が
この言葉不快感を持っていることと、

男性である私が女性にとって
深いコンプレックスになりうる「処女」を
軽々しくネタにすることが

表現の自由感受性価値観の違いとは
受け止められない方がいることに気づかされました。

その点においての意識が鈍く、
言葉を発信する者として深く反省いたしました。

処女というデリケート言葉を軽々しく使ったことで
傷つけてしまった方に深くお詫びするとともに

今後は個々人が持つ言葉ニュアンスの違いに気を付けて発言するよう、
意識を引き締めていきたいと思います

ブログ疲れた

いくら書いても検索需要のあるキーワードじゃないとアクセスはない。

1ページだけ読んで直帰するような記事ばかり

はてブつく記事書けない。

ブロガー”みたいにブランディングできない、したくない

万年お金のならない弱小ブログ

サーバー代以上は稼いでるけど、それ引いて月1000〜2000円

毎月アドセンス振り込まれるほど稼いでないし、全く利益出ている気がしない。

動画でも始めようかな。

かいアドバイス

2017-11-28

anond:20171128122928

”うーん、やっぱり君の理解度が足りないのか俺の話し方が悪いかだな”

そうですね、あなたの話すトピックや言っていることも支離滅裂ちょっと僕の理解度が追いつかないかな。ごめんね。僕の理解が足りなくて。

”俺はスマホの方が優れてるのを認めつつも進化方向性として入力・出力を切り分けたモバイル存在するべきだったという話を最初からしていた”

もう一度読み返してみ?あなたのいうスマホガラケー進化ってそれだけですか?

用途に合わせて色々用意しなきゃいけなくなった時点で道具としての価値付属品が増えるほど落ちるよ”

mp3プレイヤーカーナビビデオレコーダーカメラDVDプレイヤー電子マネーラジオATM地図帳、時刻表腕時計カレンダー付きの手帳メモ帳辞書。パッと思いつくだけ書いて見ましたがこれだけのものスマートフォンがぶっ飛ばします

必要な物だけ使えばいいだろというけどその人にとって必要な物っていうのは必需品であってスマホキーボード必要になった時点でガラケースマホ比較ガラケースマホキーボード評価になる”

全然違う。ガラケー予選落ち比較にすらなってないよって話をずっとしてる。

可能性の話をするときに現状の見えている範囲しか話ができない人間は成長性もないし開拓も開発もないとつくづく思うよ”

君の思いつく理想携帯像はこうだって話だったらもっと面白かったかな。現状に対して不満しか言ってない君が可能性の話をするなんて笑えるよ。

”きっとスマホが出る前はガラケーがどんだけ素晴らしいのか力説してたんだろうけどー”

ガラケーなんて使わずにG's Oneっていうカシオの防水携帯を何年も使ってました。白黒画面で1円で高校生の時に買った携帯ですね。ガラケー価値見出してませんでしたし。

”やってることはゲームDLC商法と同じで最初から機能つけなくても不満なくニコニコ現金払いしてくれる馬鹿を増やす仕組みだからiPhoneブランディングに力入れたんだよ”

何千何万っていうアプリを”アップル”が全部開発してそれが機種代にどのぐらい影響するかな?後、DLC商法別に悪くないでしょ。市場原理主義携帯アプリケーションにも適用されただけ。アンドロイドアップルがそれぞれしのぎを削ってくれればそれでよし。それを使いこなせない馬鹿が増えても別になんとも。

”せいぜいカメラの性能とか通信速度やバッテリーで張り合うくらいで虚しさしかない。画面がでかくなった!”

デバイスの過度な性能競争が虚しいのは同意ですね。ですけど、性能が上がることによって今までできなかったことができるようになることはあるから自分の使いたい機能と性能を選べばいいんじゃないかな?パフォーマっていうパソコンから使い始めて、アップルアップルコンピューターって名前だった時からアップル信者だけど、中華製の防水AndroidiPhone5c使ってるよ。

周辺機器全込みの金を最初からだすから全部機能ついてるスマホ出してくれよ”

それパソコンでも同じこと言える? 田舎電気屋でこのパソコンエクセルついてる?っていうのと感覚全然うからね?

必要になるたびに買うとか繋げるとか持ち運ぶという二度手間を何度も強要するのが効率的先進的?

それ間抜けとどう違うんだ。栓抜きでさえ多機能で揃えてきてるのに栓抜き以下の設計思想スマホだよ”

モジュールって考え方を勉強したら少しはわかるようになるんじゃないかな。必要機能ダウンロードして使えるようになるのがそんなに前時代的かね?栓抜きついたアイフォンケースドゾー

https://www.amazon.co.jp/ZVE-iPhone6-ケースiPhone6s-ライター-栓抜き-カメラ三脚機能付きケース-アイフォン6s/dp/B013Q4VRAI

”あと入力のものに関してもタッチパネル式では何のどこにする操作が何を意味するのかサービスによっては全く逆のデザインであることも珍しくないしそういった揺らぎは無意識意識的ストレスユーザに与え続けてる。”

そもそも一つ一つアプリ作ってる会社うから当たり前ですよね。OSだって使い勝手も随分変わりましたし。

キーに関しては戻るボタンを作ればそれを推せば戻るという機能限定されるためいちいちソフトによってマニュアル確認する必要もなければ押す箇所が毎回違う必要性もない”

一つ一つボタン作るの?今どれだけの入力値や種類がある?キーボードマウス入力できる入力値が全て?ジェット機のコックピット並みにボタンだらけにするのがあなたのいう先進的で効率的なのかな?ジェット機のコックピットだって今はデジタルで切り替えられるものになってるよ。スマホ入力ってキーボードだけじゃなくて音声入力タッチペンでの入力ジャイロ使った三次元入力だってあるよね。全部キーボードOK?

結局、見えている範囲しか話をしていないのは君なんだよ。君は見たいものだけ見て、それで自分が一番正しいと思ってる。食堂に行ったらずらっと並んだ見たことも食べたこともないお惣菜目の前にしてポカーンとしてたら、御盆だけ渡されて「自分の好きなもの食べな」って言われてるのに店員に「お前んところのベスト定食を俺に提供しろ」って喚いてるおっさんと同じかな。もしくは「全部のせで」って頼んでる人かな。

君がどこの誰でなんの開発をしてるのかわかりませんけど、いいものができるようお祈りしています

anond:20171128115217

うーん、やっぱり君の理解度が足りないのか俺の話し方が悪いかだ

俺はスマホの方が優れてるのを認めつつも進化方向性として入力・出力を切り分けたモバイル存在するべきだったという話を最初からしていた

用途に合わせて色々用意しなきゃいけなくなった時点で道具としての価値付属品が増えるほど落ちるよ

必要な物だけ使えばいいだろというけどその人にとって必要な物っていうのは必需品であってスマホキーボード必要になった時点で

ガラケースマホ比較ガラケースマホキーボード評価になる

面積を馬鹿にするという観点なら圧倒的にスマホ不利になるけど

まあ、やっぱりこれ以上話をしても意味なかったな

可能性の話をするときに現状の見えている範囲しか話ができない人間は成長性もないし開拓も開発もないとつくづく思うよ

きっとスマホが出る前はガラケーがどんだけ素晴らしいのか力説してたんだろうけどー

スマホってむしろ一体型を諦めて敗北宣言した後に選択肢を与えるように見せかけてユーザ負担無限に増やしてるだけじゃん

やってることはゲームDLC商法と同じで最初から機能つけなくても不満なくニコニコ現金払いしてくれる馬鹿を増やす仕組み

からiPhoneブランディングに力入れたんだよ

頭の悪いコレクターに信じ込ませやすくするため

せいぜいカメラの性能とか通信速度やバッテリーで張り合うくらいで虚しさしかない

画面がでかくなった!とか。

はあ。

そうすか。

周辺機器全込みの金を最初からだすから全部機能ついてるスマホ出してくれよ

必要になるたびに買うとか繋げるとか持ち運ぶという二度手間を何度も強要するのが効率的先進的?

それ間抜けとどう違うんだ

栓抜きでさえ多機能で揃えてきてるのに栓抜き以下の設計思想スマホだよ

 

あと入力のものに関してもタッチパネル式では何のどこにする操作が何を意味するのか

サービスによっては全く逆のデザインであることも珍しくないしそういった揺らぎは無意識意識的ストレスユーザに与え続けてる

キーに関しては戻るボタンを作ればそれを推せば戻るという機能限定されるため

いちいちソフトによってマニュアル確認する必要もなければ押す箇所が毎回違う必要性もない

まあ、君は信仰してるわけだな今のスマホ

スマホ以前の時代

日本携帯韓国中国では売れてなくて、なぜ売れてないかというと、海外では高性能や大画面は求められてなくて、小ささや薄さが求められてるからという分析がされてた。

でもいざ、大画面・高性能のスマホがでたら世界を席巻。

スマホ時代になったら、日本スマホは防水対応だったけど、べつにそれは注目されなかった。

しろ海外では求められてないガラパゴス機能」みたいに言う人もいた。

でも、今はiPhoneギャラクシーも防水対応

 

ブランディングや売り方がヘタだとしか思えない。

現状、開発力にも差がついてしまってもう取り返せないと思うけど。

2017-11-25

anond:20171125120925

いや、子供の頃から自殺願望ありますって書いたけど

自殺した人が死にたいってメッセージを発してたってのら由々しき問題、それが自己ブランディングの一貫とか自分の闇属性アピールとして死にたいってのを全面に押し出してるパターンもあるとしか思えないくら死にたいが溢れてて、なんだかなぁって感じ。

お前の死にたいで、本当に死のうとしてる人を救えんぞみたいな。

プロフィール自殺願望ありますって書くのはなぜ?

おまけに2児の母ですとも書いてる

色々おかしいと思うのは俺だけ?

自殺願望があるけど、ちゃんと付き合って結婚して子供を2人作るって筋が通ってなくない?

そもそも自殺願望があることは良いとして、なんでそれをプロフィールに書くの?

相談すべきは医者だったりカウンセラーサポートしてくれる家族じゃないとダメじゃない?

本人の状況を把握できないネットでの繋がりだと、無闇に周りの人が動くことになる。つらいって意味での死にたいなのか、これから正に死んでしまおうなのか区別が付かないでしょ?

本当に助けが必要な人にリーチできなくなるじゃん

死にたいと言うより、死にたいってことを誰かに分かって貰いたいってのが本心なんじゃないの?

承認欲求を満たす為の自己ブランディングと全く一緒の行動。違う?

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