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はてなキーワード: 物流とは

2019-06-18

大阪北部地震から1年、屋根にはブルーシートとは言うが

大阪北部っていって地震被害が酷かったの北摂周辺だと思う。

当日の東京メディアは「大阪北部」と聞いて「大阪キタ!つまり梅田のことだな!」と思ったらしく変な報道をしていたが

実際は京都寄りの大阪では少し田舎の方。高槻茨木付近ということになる。勿論この地域には支援必要だ。

ただあの時は大阪の他地域が元気だったため、大阪行政自分たちでなんとかすることにしたのだ。

しかしその後起こったのが台風21号だ。

大阪北部震源地以外の地域ブルーシートがあるのは完全に台風21号のせいだ。

大阪だけではなく関西圏全体に台風地震の何倍も被害が出たことをないがしろにしてはいけない。

関空が取り上げられたが、「空港だけ」が報道されてしまったのがなんとも悔しい。

なんなら北摂周辺だって地震台風でめちゃくちゃだった。

さら台風のあと北海道地震があって北海道停電、復旧までがニュースに取り上げられてた中で

関西圏ではまだ停電が続いていたことは全く取り上げられなかった。

北海道停電はある一部が問題だったためそこを解消すればよかったが、

関西圏は至るところで電線が切れ電柱が倒れたため、電力会社たちが町中で毎日のようにサイレンを鳴らして作業を行っていたし

ちいさなボヤみたいなのはたくさんあっ。

兵庫県の大きな被害や2週間続いた長期停電サンテレビ独自取材してたのみ。

でもニュース番組を見ると、北海道が大変だからという…という印象を受け声をあげることはできなかった。

関西圏の人たちは何とも言えない孤独を味わったのだ。

これじゃ地下鉄サリン事件話題を奪われた阪神淡路大震災と同じである

阪神淡路比較しても電気復旧に時間がかかっていたし、時期は夏だ。

停電地域では水を汲みに行き、みんな夜まで外に出て暑さをしのいでいた。

周りには落ちたレンガの破片だらけ。看板はどこも墜落してしまった。シャッターはへしゃげて店の中をボロボロにした。

勿論北海道被害が少ないと言いたいわけでは無い。

しか報道にあまりの偏りがあったこと、さらには今も続いていることを指摘せざるをえない。

物資が足りないと北海道ニュースが取り上げられてた間も、関西圏コンビニ飲食店も開かない時間があった。

電気がつかなければ夏場に飲食物は置けないのだ。さら物流も滞った。

2018年9月から1年足らずだが、いまだに台風の爪あとは消えきってはいない。

壊れた信号は簡易的なものに替えられているが、軽そうで次の台風が来た時持つとは思えない。

謎の梱包材などで補修をされている電線は、強風普通電線より軋みを増して恐怖しかない。

橋の柵などが崩れた場所も多く、小さい川の橋とかなら未だ飛び込み放題になっている場所がある。

刑務所の柵とかも壊れていた。怖すぎる。最近直ったが…今年に入ってからである

折れた公園などの木が向きだしの場所危険だが、もう手が回っていないのか注意用のテープすらまかれていない。

これが、未だにであるしか中心部や都会と呼ばれる場所でだ。

考えなくても田舎さらに救いの手が必要になると分かる。

世の中は確かに地震台風認識が強い。

しか西日本豪雨台風21号を経てまだその認識なのか?と思う。

衝撃映像を流してハイ終わりか。報道とは、マスメディアとは一体なんなのだろう。

2019-06-11

実際は同じ金型の商品がいろんなメーカーから売られている謎

防災用のラジオなんだけど、明らかに同じかたちの商品なのにメーカー表記がある版、なし版、違うメーカー名が記載されている版とあるんだけど、なぜなんだ。結局同じものなのか違うものなのか、同じものだとすればどういう事情で売ってるのか。物流に詳しい人教えて。

楽天市場で「防災 ラジオ」で検索したやつ。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%80%80%E9%98%B2%E7%81%BD/?f=1&grp=product

これ↓と

https://item.rakuten.co.jp/liveit/03661/

これ↓と

https://item.rakuten.co.jp/vour-voir/spddm575/

これっておなじもんじゃんね?

https://item.rakuten.co.jp/wake/radio-md-090/

2019-06-10

アマゾンのベソスが月との物流をつくると言っている。アマゾン帝国を月に作るには安全担保する軍事力必要だろうが、そこは母国と共同でやるのだろう。

にしても、この状況は第二の大航海時代、いや大航宙時代到来の兆しに思える。21世紀後半はおそらくそんな時代になるんじゃないか

自前でロケット作りに勤しむホリエモンには先見の明があるが、日本はそういう先見性のある個人積極的バックアップする国柄ではない。大航宙時代では日本は残念ながら完全なる衰退国家となっているだろう。

2019-06-06

自動運転個人趣味しか広がらない

Amazonが自前で物流やるってニュースで気づいたのだが、Amazonは「自動化できそうなオペレーションをわざと自動化しない場合がある企業」なんだよな。例えば倉庫作業とか。

物流個人事業主ドライバーに時給2000円で発注する。これは諸経費込みの額だから実際は最低賃金と同等かそれ未満だろう。しか事故や遅配起こした場合ドライバー責任を負わされるという素晴らしい搾取モデル

これで気づいたが、今いろんな企業研究開発に勤しんでる「自動運転」は、実用化されてもあまり広がらない、せいぜい個人趣味程度にしかならないだろうと。

なぜなら、自動運転事故を起こした場合責任追及が難しくなるからだ。

ソフトウェアバグかも知れないし、車のハード的な故障かも知れないし、ドライバーが無茶な操作をしたからかも知れない。

それを証明するのは困難だし、特に前者の場合百戦錬磨自動車メーカー相手訴訟しなければならなくなる。

個人趣味自動運転車に乗ってたのなら勝手泣き寝入りしろボケ!だが、企業自動運転車をビジネスに使うにあたり、こういうリスクは呑めない。

それなら、個人事業主ドライバー自身保有する車を使わせて、事故ったら全責任ドライバーに負わせるほうがはるかリスクが低い。

からAmazon物流自動化しないのだ。この流れは他の企業追随するはずだ。

から自動運転は今の世の中の期待程には普及しないだろう。

anond:20190606233743

なんでも最初初心者と思って職人気質職場に行ったら酷い目に遭ったから気をつけて。

土木物流工場飲食サービス業でどれができそうかで絞ってみたら?

悲報はてブの知能、もはや完全崩壊している

アマゾンがついに「自前物流」構築の衝撃 | 卸売物流商社 | 東洋経済オンライン | 経済ニュース新基準

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/toyokeizai.net/articles/-/285198


kissuijp 「1注文2時間程度で税込み4000円。ドライバーにとっては、1日5注文10時間程度で月22日働けば、月44万円稼げる計算に」利用者から1個4000円も送料回収できないのに、運賃個人事業主に1個4000円も支払うわけないだろ


荷物1個運ぶごとに2時間かかるわけもなければそれに4000円出すわけもないのはちょっと考えたら小学生でもわかるよね・・・

ドヤ顔でこんなブコメがついてトップブコメになるってはてブの知能ヤバすぎでしょ・・・

2019-05-19

anond:20190519083809

同僚「俺は2回ある。でかいのと軽いやつ。電気通信が止まった状況は店なんてやってないし、物を買うって発想ができるほど余裕もないし、

軽い災害でも、買占めがおきて 欲しいものを買うって難しいからね。

通信より物流のほうが麻痺やすいんだからわかるだろ?」

東日本大震災とき俺の住んでるとこは普通にあっちこっちで簡易店舗で店やってたしみんな買いに行ってたよ

災害キャッシュレス

僕「おまえ、バーコード決済なんて使ってるの?」

同僚「いまキャンペーンだしね。あとなんだかんだで現金より便利な気がするわ」

僕「はぁ(ため息)災害ときどうするの?」

同僚「・・・・・」

僕「電気通信止まったら使えなくなるんだよ。災害がきたらどうすんの?」

同僚「・・・・・」

僕「そんな貧弱な方法使うやつの気がしれんわ。」

同僚「お前さ、災害経験ってあるの?」

僕「え?ないけど・・・・」

同僚「俺は2回ある。でかいのと軽いやつ。電気通信が止まった状況は店なんてやってないし、物を買うって発想ができるほど余裕もないし、

軽い災害でも、買占めがおきて 欲しいものを買うって難しいからね。

通信より物流のほうが麻痺やすいんだからわかるだろ?」

僕「・・・・・」

同僚「そもそも非常食防災グッズはそろえてるの?」

僕「・・・・・ないです」

同僚「災害下で物を買う手段心配なんてあほなことを言う前に、非常食防災グッズそろえろよ」

僕「・・・・・」

なんも言い換えせんかったわ。くそ

2019-05-11

anond:20190511105650

自動車がうらやましい?ならばロリコンには自動車の代わりになってもらおう。日本物流網はロリコンに任せた。がんばれ。

2019-05-10

稚内の魅力

北海道道北の、人口希薄地帯の北の果てに位置する街。

宗谷線原野みたいなところばかり延々と走った果てに、街が見えてくる感覚は、何度乗っても魅了される。

 

人口は3万と少し、都会の感覚からすると少ないが、道北という地にあっては大都会である

市域は広いが、市街地がまとまっており、天然のコンパクトシティとなっている。

そのせいか路線バスの本数がやけに多く、メインルートは1時間に3~4本くらいある。

 

最も近い市である名寄までは150kmくらいあるから、「隣町で買物」なんて気軽にできるわけもなく、人口のわりには市内の商業施設が充実している。

孤立都市物流上の問題があるのか、コンビニ大手3社はいずれも未進出で、セイコーマートしかない。

その一方、市内には映画館があり、大学がある。

港があり、空港もある。

高速道路は通じていないが、光速憧路がある。

日帰りで来られるような場所ではないから、ホテルも多い。

 

そして、日本最北端の地「宗谷岬」がある。

北方領土の方が北にあるのは触れてはいけないお約束だ。

2019-05-05

めちゃくちゃ頭にきている

佐川にキレている。

まず1件は佐川荷物仕分けミス今日中着だったグッズが明日夜着になった。

自分のTLでは無事グッズが届いた他のオタクが続々幸せそうな写真をアップしている。解せない。

2件目も佐川に当日の午前中に再配達依頼を電話した際(電話しろとあったので)に5/5の夜までには再配達できますよ!ドライバーに言っておきます!と言われたのに結局届かなかったことだ。

まあ物流業者大変だし、昔あった数回配達行くも留守で荷物受け取ってくれない客にキレて荷物飛ばしちゃった件とか、未だにパワハラクソ野郎がのさばってる職場環境と聞いたり客に振り回されたりと大変な中しょうもないオタクグッズを配送してくれているので直接クレームもいいづらい、でも推しとの楽しい時間休み開けになったしTLでは依然他のオタク推しグッズと楽しそうに踊り狂う画像が続々アップされているし、今テレビでやってるアベンジャーズではこれから推し死ぬし、私には悲しいことばかりだ。解せぬ。

2019-05-04

anond:20190504201807

労働者が全員サイコパスって侮辱してんのか見上げてんのかどっちだ

医療者やインフラ物流生産労働者がいなければ生きられもしないくせに

2019-04-30

近所のスーパーに行ったら色々品薄だった

地震思い出した

物流も泊まってるんでしょだいじょぶ?

2019-04-23

原価の値上がり分って何処に消えてるの?

食品の原価上がりました

物流原価上がりました

下請けSEの単価上がりました

でも労働者賃金は増えない

値上がり分は何処に消えてるの?

2019-04-14

労働者って考え一旦捨てるべきじゃね?

これからの働き方として、バイトでも派遣でもない

働きたいと思った日働きたいと思った時間だけ働くって市場が出来る

Uberとかてもみんも働きたい時だけ働けるそういう市場が出来る

正社員派遣関係なくみんながその市場で働くようになる

間違いなく配達関係地元密着のそういう働き方が流行るだろ

雇用主と労働者って関係で働き方を捉えてたら、ここら辺を全部ごっそり外資に持って行かれるぞ

IT物流だけじゃなく人材管理まで外資に持ってかれたら日本経済本当オワコンだぞ

十年後には東南アジアみたいに白人の服作る奴が大半みたいになってもおかしくない

本当なんとかしようぜ

2019-03-22

「〇〇じゃなくて〇〇がすごかった」が怖い

今回のゼンリンの件で、「グーグルじゃなくてゼンリンがすごかったんだ!」とか、

アマゾンじゃなくてヤマトがすごかったのを思い出す」みたいなコメントをよく見るけど、

日本ってすごい!」みたいなテレビ番組を見たときと似たモヤモヤを感じる。

間違いなくゼンリンヤマトもすごいんだけど、ゼンリン地図ヤマト物流トップなんだから当然と言えば当然で、

ヤマトが自ら離れたアマゾンはともかくグーグルゼンリンがなくなってもやっていける見込みができたんじゃないか

見込みがなくても奴らならまたすぐ改善してくるんじゃないかという恐れが勝って、

日本企業スゲー!みたいな気持ちに全くなれない。

そうやってまだまだ日本大丈夫だという気持ち無意識自分をさせて心の平静を保っているのかもしれないけど、

そんな人たちによって生み出される改善や成長はあるとは思えなくて、そういうコメントに星がたくさんついているほど

余計に危機感が募るんだけどそういう人いないかな…

2019-03-17

猫背のかりあげゴルゴ氏の話

はじめに

治験の、それも希少疾患の薬剤のアレンジをしています。薬が世に出るまでには、10年15年といった長い年月と、信じられないくらいの巨額の投機投資フェーズ1、2、3、4くらいの段階的試験分析必要です。私はその主にフェーズ3の、グローバル治験全般物流アレンジしています今日は(次があるのかどうかわかりませんが)その「ラスト1マイル」の話。

ドイツスイスアメリカイギリスなどの諸国製薬会社から薬剤が成田に着きます。その薬剤はいったん専門業者倉庫に収められ、盲検が施され、厳格な温度管理がなされて、病院治験者が整った段階で、どんぴしゃりのタイミング病院の薬剤部に運び込まれます

知られざるラスト1マイルのこと

温度逸脱が最大の敵のひとつで、もちろん専用の保冷箱に温度計が同梱されて運ばれるわけですが、薬は極力、物流倉庫で、あるいは薬剤部の倉庫で落ち着いて眠っている時間が長いほうがいい。したがって、物流/配送時間を最小化する課題が生まれてきます。たとえば、3月14日14:00さいたま大学病院配送なら、都内倉庫から逆算して、12:30ぎりぎりまで薬を取り出さず、保冷箱に移し替えるまでの間、外気にふれる時間を極力短くして、デジタル温度計を起動し、あらかじめ用意した書類を同梱、封緘して、その時間に来るように手配したドライバーに保冷箱を手渡し、ドライバーは13:45に病院業者ヤードに駐車、13:50に薬剤部の担当の方に電話をかけ、携帯の電源を切り、13:55に薬剤部のゲート前に到着し、13:58に窓口を軽くノックする。13:59に担当の方が現れ、後述の合言葉を唱え、14:00に「開封させていただきます」の声とともにカッターナイフを取り出し、テープを切り、箱を開け、書類と薬剤を手交。署名を得たら「ありがとうございます回れ右して退出。

この間、ドライバーイコール配送担当者)は、黒子に徹しなくてはならない。無駄発声は一切禁止。どの製薬会社の何の疾患のどの薬剤でということも原則、口にしてはならない。盲検性に触れるおそれが必ずしもゼロではないからです。前に「○○(物流会社名)の△△です。XXさん(製薬会社)のPP(疾患名)のMM(薬剤名)、あ、今回はプラセボ偽薬)ですね。お届けにまいりました」と滑舌よくいい放って数百万円の損害を出して即日クビになった伝説の猛者がいました。

「14:00の○○(手交管理番号)の件です」「はい。どうぞお入り下さい」。あるべき情報交換は、本来これだけ。服装も、リクルートスーツは基本中の基本、声の抑揚は「お通夜の司会のつもりで」なんてことを教育される世界であります

同行させていただきました

今回、同行させていただいたドライバーさんとは、13:45に業者ヤードで待ち合わせをしました。13:35に僕が先に着いた。まだだれもいない。13:40にもいない。13:41、スマホを取り出して(ついうっかり)「黄金サクラ」で検索する。師匠しかサクラ絡みで何か面白いことをつぶやいていたはずだ。黄金頭さんの中毒性のある筆致にすこしネットに夢中になる。13:45イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! どこから姿を現したのかわからない。左側、3歩ほど離れたところに、薬剤を両手で抱え、植田まさしかりあげクンを地味にしたような30代半ばと思われる地味なメガネ氏、中肉中背のリクルートスーツが場に溶け込んでいる。僕のほうを見ない。顎を引き、猫背気味、心もち遠くを見るようにして、肩の力が抜けている。「(只者ではない…)」歩を寄せ、「13:45お約束の…」「はい。では、行きましょうか。その前に電話を入れます」。(僕だという確認もしない。わかるのだろう。)

かりあげ氏、そこから先は前述の時刻進行通り。なのですが、特筆しようと思ったのは構内を歩く挙措無駄のなさ。トラックヤード上りから、どの角をどこで曲がり、どこに目配せをすればいいか、足が覚えている感じ。とりわけ、通路交差点手前では必ず気持ち歩速を緩め、ひと呼吸立ち止まり、左右確認をして会釈をしてから再び歩みを進める。「万一、薬剤を落としては元も子もありませんから」「会釈をして歩く業者を見て気分を損ねる先生看護師の方はいないと思うんです」。5分前に薬剤部ゲート前に到着してから直立不動(肩の力は抜けている)で、1分ごとに腕時計時間を確かめる。

もちろん

もちろん、何かしら、間違っていると思いますリクルートスーツとかね。そもそも、みんな忙しすぎる(´;ω;`) こんな配送日時指定、調整に血眼になるのは日本治験だけだとよくグローバル親分からは聞かされ、嘆かれる。批判も、しようと思えばできる。でも、しない。当面、しないことにした。代わりに、待遇を上げたい。物流ラスト1マイルはどうしても、C向けでもB向けでも、多層の中間搾取の残りの霞をかつかつで食べさせて、その割に重いプロトコル(お作法)を押し付ける傾向があります特にB向けで専門性の高い、今回記したような薬剤配送世界はその傾向が強いと感じます

ありがとうございました

帰りに「ありがとうございます。お見事でした。どうしてこの業界/仕事に?」と尋ねたら「10年ほど前に弟が珍しい型の白血病にかかりまして。幸い治ったのですが…いえ、余計な話を。申し訳ありません」とかりあげ氏。「すごいプロがいる」と聞いて、今回、普段管理側にいる私も、それだけではだめだ、現場をこの目で見ないことにはと思って、スケジュールをやりくりして同行させていただきました。さわやかな気分で病院を出、途中の川沿いの桜に、すべて実薬で治験の行われる日を願いつつ、帰途についた次第です。ありがとうございました。

2019-03-07

メルカリ送料値上げきたー・・・

背景は物流がうんたらーって書いてる

うんいいよ

じゃあ代わりに手数料下げろよ

だってこれまで以上に送料ふくむ購入価格にかかる10%の意味がでかくなるってことだろ?

じゃあ百歩譲って手数料の率はかえなくていい

ただ手数料計算を購入価格から送料引いたあとにしろ

なんで送料ふくんだ値段から10%計算すんだよ春日

2019-03-04

物流に限らず倉庫自動化は昔からさんざん試行錯誤されてるのに中国ロボット倉庫を持ち上げる理由がさっぱりわからん無知外野は黙ってろよ。

2019-02-23

スマートシティリスト

スマートシティ会津若松 NEC

スマートシティ柏の葉 三井不動産

川崎エコタウン NEC、中商

スマートシティ芦屋「そらしまパナソニック

Fujisawaサスティナブル・スマートタウン パナソニック

スマートコモンティちはら台スマートコモンティ明石台など全国13箇所 積水ハウス

オナーズヒル白庭みなみ丘、リンクタウン西野中野山など ミサワホーム

札幌市ICT活用プラットフォーム NTTグループ

日本橋室町エリア防災高度化実行委員会 三井不動産Cisco

経済産業省 次世代エネルギー社会システム協議会 次世代エネルギー社会システム実証マスタープラン

横浜スマートシティプロジェクト(YSCP) 神奈川県横浜

『家庭・コミュニティ型』低炭素都市構築実証プロジェクト 愛知県豊田市

けいはんなエコシティ次世代エネルギー社会システム実証プロジェクト 京都府けいはんな学研都市

北九州スマートコミュニティ創造事業 福岡県北九州

日本経済団体連合会 未来都市モデルプロジェクト

岩手南部循環型バイオマス都市環境

福島医療ケアサービス都市 福島檜枝岐村

日立市スマート工業都市 茨城県日立市

柏の葉キャンパスシティ地域)(環境千葉県柏市

藤沢環境創造都市 神奈川県藤沢

豊田次世代エネルギー・モビリティ都市地域愛知県豊田市

京都e-BUSネットワーク都市

山口アクティブエイジングティ

西条農業革新都市地域

北九州アジア戦略環境拠点都市(国際)(環境

沖縄物流拠点都市

anond:20190204180047

2019-02-11

まさに一皿300円時代の始まりに立ち合っている

ネット叩きによる、クロネコ佐川日本郵便の「物流」で起こった現象が今まさに始まろうとしています

くら寿司企業姿勢としてアルバイトなどという安い労働力を雇っているから、社員リテラシーが低くなる

管理者監視強化と正社員雇用増強、くら寿司に止まらず、100円回転寿司業界全体を揺るがす

賃金の増加により業界構造全体の収益悪化

一皿100円ではビジネスモデルが成り立たなくなる

業界全体が会社及び組合の労使共々の総意により、クオリティ重視の名の下に1皿300円から1000円の時代

2019-02-10

日本○運株式会社を辞めました

増田新卒の全国社員一般的に言うとこの総合職営業として入社

具体的な年次は伏せるけど、第二新卒内での退職

◆辞めた理由

地方本社東京)のギャップに耐えかねたから

まず給与面。

地方本社だと、初任給で数万円違う。具体的には言えないけど、1万とか2万の差ではない。勿論地方が安い。採用ホームページには本社基準給料しか書いてない。これは、同じように地方で勤務する同期とよく話すネタでもあった。もちろん差は年々開くばかり。

次に仕事面。

本社はザ一流企業って感じのカッコいいビルキレイオフィスパソコンと向き合って定時に帰る。人も多くて、悪く言えば自分の代わりがいくらでもいる。

しか増田地方勤務。地方引越しセンター作業員毎日ケンカする。下請けドライバーと値段交渉したり車の手配(操配といいます)したり。それを毎日繰り返す。マジ泥臭い

営業だけど、実際はドライバーおっちゃんたちをまとめる役割。当然お客さんとやり取りしたり、訪問したりするけど、泥臭い仕事がメイン。ザ運送会社本社全然違う。

定時で上がるのはまず無理。繁忙期だったら夜中に上がる。土日も作業応援残業しても本社の定時上がりより給料が安い。

ん?残業時間をまともにつけてるか?それはノーコメントだな。

ちなみに、女性でも同じような仕事内容。悪い意味男女平等地方の全国社員女性結婚でもれなく辞める。

地方だとバンバン転勤も当然あるし。本社とか東京だとほぼ地方には出て行かない。不公平

展望を感じなかったか

御察しの通り会社がクソ泥臭い

資金もあるし、もっと効率よくやればいいのに。AIIT?何それ?って感じ。アナログでやってるものデジタルにすると、職を失う人が多いからだと思う。

元弊社のいいところはポンコツでもクビにならないとこ。ポンコツにも仕事があります。その分他の人が無理すればいいもんね。

でも、同じ物流大手ヤマトとかはどんどん競争力をつけていってる。

システムに力入れてるし、そもそも賢いもん。少し前話題になった残業代未払いからの値上げの流れ、超華麗だったじゃん?世論味方につけてるじゃん?ほんとは自社のやらかしなのに。賢いな〜こういう会社が残るんだなって思ったよね。

このままだったら元弊社は競争に負ける。人は沢山いるのに、ぬるいスピードでいると、いずれどっかの外資系物流会社に買収されると思う。そんで超結果主義会社になって、ついていけない人が続出したり、リストラが続いたりするんだろうな。

いや、買収されたら御の字だけど、一番悪いのはどこからも買ってもらえず自滅することかな。

◆今後

食品メーカー営業として四月から勤務します。給料も元弊社より全然いい。頑張ります

会社を辞めようか迷ってる人へ

このまま物流会社で勤めても、それなりのキャリアしか積めません。

別に元弊社に限らずだけど、)このまま同じ会社にしがみつくならそれもいいかもだけど、少しでも他のこと考えてるなら早く路線変更した方がいいと思う。転職活動苦労したよ。

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