2024年06月06日の日記

2024-06-06

思い出

自分は女で、小学生とき同級生特定の二人の男子に6年間ゆるっといじめのようなことをされてた。いじめの「ような」というのは、その場に他の女子がいれば大抵庇ってもらえたし、私以外が言い返せば何故かノータイム撤退していった。その二人以外の男子は加勢もしない代わりに止めもしない感じ。(そもそもその二人の男子特に人望や力があるわけでもなかった。私もだけど。)

初めは一人で怒ったり言い返したりしていたけど1反論すると待っていたとばかりに嬉しそうに内容に関係ない暴言20倍くらいになって返ってくることの繰り返しだったから、反応を誘う初めのジャブ的な暴言無視を決め込むことで省エネするようになった。

何かしたんじゃないか自分でもよく考えていたけどそもそも何かするもなにも会話すらしていなかった。低学年のころの私は人見知りで、特に仲のいい数人としか遊んだり密に会話したりしないタイプだった。だからブスであることや、どん臭さとか身なりのダサさなどで苛立たせていたのかもしれない。6年生のころ、いじめっ子のうちの一人からたまたま二人きりのタイミングでまた暴言を浴びていたとき、何故そんなに絡むのか、私が悪いことをしたなら教えて欲しいと言ったことがある。正面から改まって理由質問したのが初めてだったからか彼は面食らって「は?は?きっもw」というようなことを呟きながら狼狽えていた。それを遠くから見ていたもう一人のいじめっ子が近づいて「増田が〇〇に告白してるぞ」と大きい声で言いながらまた死ぬほど粘着してきて散々だった。

暴言以外でもされたことは色々あるけど割愛

田舎で6年間ひとクラス持ち上がりだったうえに、家が同じ地区で親同士は婦人会で当然関わりがあって、功を奏さなかったパターンを考えると怯んで大人相談することもできなかった。ほぼ周知の事実だったけど。今は言えばよかったなと思う。

中学は市の6つの小学校の生徒が一つに集められる公立だった。

中学3年のクラスで、そのいじめっ子の一人の男子狼狽えていた方)と席が前後になった時期があった。こちからはノーアクションなのにほぼ毎日後ろからお経のように延々と暴言を吐かれていた。はたからは、一切言い返さない私も相当異常で、自業自得に見えていただろう。

ある日私の隣の席の、別の普段静かな男子が痺れを切らしたようにその暴言男子に「いい加減にしろよ」と強めに言ってくれたことがあった。 全然仲が良かったわけでもないから、私のためというより純粋に耳障りだったんだとは思う。私が言い返さないから止まらないし。実際は言い返しても止まるどころかエスカレートするんだけどそんなことは他の小学校出身の彼は知らないし。男子に援護されたことは初めてだったから驚いたしとても感動した。いじめっ子は驚いたのかその場での暴言はモニャモニャとフェードアウトした。しかし、非常に低レベルな話だけど、ここで感謝などを述べたら、それをネタにまた粘着され、しかも今度は怒ってくれたその人も巻き込む形になってしまうのが目に見えていた。我ながら人としてどうかと思うけど、仮にいじめっ子から予想通りのことをされても、巻き込んでおいて私は黙っているしかできないだろうとわかった。だから目も合わせず、自分の机を見つめながら「ごめん」と一言絞り出すのが精一杯だった。

anond:20240606235417

プロショップ高井なつかしい!

…クシタニと並ぶ高価な商品群だったよねぇ

😿だれかやとってよ

anond:20240606235323

足るを知るのは幸せの基本

サイゼで満足できる舌を持つことが貧乏人が幸福を手にする最も簡単方法

anond:20240606234825

民間利益追求があると、恋愛強者宣伝して恋愛弱者が養分になるだけだからな。

予備校と同じ。有名高校特待生として優遇して合格実績に計上、バカに貢がせて利潤を得る。

アプリ目的少子化対策による国力増強に絞るためには、非営利にする必要がある。

anond:20240606231918

今は同類婚の時代だと言われます

髙井でも低いでもなく、男女ともに同じぐらいを望む。

から微妙高収入の男が余るんだそうな。

水原大谷BL書いてた人っているのかな?

野球選手BLってあるらしいじゃん?

あったら読みたいんだけどどこで読めるかな

あったとしても消しちゃったかな~

気になる~  

anond:20240606234131

金持ちが「かぁ~!3万円でトリュフ勧められちゃったわ、かぁ~!(まあ断らないけどね)」って言ってるの見て

貧乏人たちが「クソな店!そんなところいかない!サイゼリヤがいい!」とか言ってるのグロいな🥺

anond:20240606235145

長い文章に具体的な反論が全部書かれてるんで

anond:20240606235034

横だが「パン職並みの給料から昇給見込みの無い仕事」って男性が就く仕事って意味でしょ

それでどうやってパートしか出来ない妻と子供養うの

anond:20240606233123

違反重ねてるのはバスの方だよ。

横断歩道付近等における交通ルール

1 運転者ルール

 横断歩道自転車横断帯に近づいたときは、横断する人や自転車がいないことが明らかな場合のほかは、その手前で停止できるように速度を落として進まなければなりません。また、歩行者自転車が横断しているときや横断しようとしているときは、横断歩道自転車横断帯の手前(停止線があるときは、その手前)で一時停止をして歩行者自転車に道を譲らなければなりません。

 横断歩道自転車横断帯やその手前で止まっている車があるときは、そのそばを通って前方に出る前に一時停止をしなければなりません。

 横断歩道自転車横断帯とその手前から30メートル以内の場所では、ほかの車を追い越したり、追い抜いたりしてはいけません。

 横断歩道のない交差点やその近くを歩行者が横断しているときは、その通行を妨げてはいけません。

 横断歩道自転車横断帯とその端から前後に5メートル以内の場所では、駐車も停車もしてはいけません。ただし、赤信号危険防止のために一時停止する場合などは別です。

2 歩行者ルール

 横断歩道信号機のある交差点が近くにあるところでは、その横断歩道交差点で横断しなければなりません。また、横断歩道橋や横断用地下道が近くにあるところでは、できるだけその施設を利用しましょう。

 なお、「歩行者横断禁止」の標識のあるところでは、横断をしては歩行者横断禁止標識

いけません。道路を斜めに横断してもいけません。ガードレールのあるところで横断するのも極めて危険です。また、自転車横断帯には入らないようにしましょう。

anond:20240606234201

韓国って極端だよなぁ

男女対立日本とは比べ物にならんほど苛烈

日本ミソジニーおじさんvsツイフェミをおかずにシコる増田なんて児戯にしか見えん

アジアでいち早く少子化で滅ぶ国のサンプルを提供してくれて助かる

中国習近平コロナの影響が大きいので政権変わったら回復しそうな気がする

anond:20240606233949

別に最初新卒採用の部分を非正規雇用に置き換えたら十分あり得る話では?

離職前提なら別に昇給とか気にしなくても良いのだし

少子化の進行により労働力不足が深刻になったらそれこそ資本主義の側 (あるいはもしかすると老人を中心とした国民) が対策必要とするでしょ。資本主義はお父さんでもお母さんでもない

今のところ銀の弾丸扱いの移民だって案外供給元がヘタりつつあるし。別にそうなって欲しいとは思わないが、危機感は持った方がいい

anond:20240606234825

何で民間じゃダメなのかという話にループさせたいのか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん