2024年07月19日の日記

2024-07-19

参院比例で18歳以上から飲酒喫煙合法化ワンイシュー立候補したら

その年代有権者の票を集めて当選できないかな?

出してくれる政党があればだが

アサクリの問題オタクがキショい盛り上がり方してるから話半分で聞いてたけど案の定叩かれてる話もデマばっかりじゃねぇかよ

オタク徒党組むと必ずこうなるのなんなんだよ

発音が〜とかアクセントが〜とか訛りが〜とかで笑うやつ本当に本当に恥ずかしいからやめてくんねぇかな…

書いていないことを読み取るなって言うけどさ

自然言語曖昧さを許容しており、特に日常会話においては全ての前提を常に提示することが実質不可能であるから

書いていないことを含意する人と含意しない人が存在して区別できない以上は、書いていないことを読み取る人が出てくるのは仕方ないだろ

常に形式言語で会話して必要な前提が定義されていない場合エラーを返すように、人類教育しろ

anond:20240719234751

🙂What Do You say?

行動規範ルールからずれたら即アウトみたいのはほんとうんざりする

ドラクエ3主人公孤独すぎる件

世界を救おうとしているのに一緒に戦ってくれる仲間がいない。仕方なく酒場傭兵を雇うが会話は一切なし。これなら一人でいる方がまだマシ。

行動規範てのは、守るべき指針というか目指すべき針路みたいなもので、

ずれていれば修正して、指導していくのが組織の役目じゃないの?

行動規範ルールからずれたら即アウトみたいのはほんとうんざりする

一発アウトみたいのをやるのであれば、

海外みたいに差別行為や性加害みたいのを即アウトする形にしていけばいいのに

石丸伸二みたいなのは

コミュニケーションコスト無駄に高く他人を消耗させるだけ。

その上大した意見政策もない。

無駄コストをかけてクソの役にも立たない見た目騙しの政策選択する。

クソみたいな選択肢のためにクソみたいなコミュニケーションするんだよ?

トップに据えてはいけない。

anond:20240719232827

転載コンテンツとか有害コンテンツとかの検知にはすでに機械学習技術が使われまくってるよ

絵描きパクリとかを見つけるサービスは現状ではカネにならないし、身銭を切って運営するような人間もいないか存在しない

anond:20240719233538

そうですよ

しかし多くの人がそう思っているから再投稿は甘えと認識されているわけですよね

anond:20240719232847

嫁に行ったら行った先の座敷牢に移ると考えれば大したコストじゃない

浪費しないだけエコと言える

anond:20240719234303

アンタの曲じゃねーじゃん🙄

anond:20240719233514

ビンゴ! それがキャンセルカルチャー実態だ。

ポジティブ目的を持って公開した作品が、ネガティブ炎上に晒されると。

たとえ議論拮抗してたとしても、掲載側は取り下げる経営判断合理的となる。

オタクたちは「ぐぬぬしかない。

新潮流は、あまりにも早く取り下げられてオタクがぽかーんとなり「いや覚悟がなかったんか…」となるパターン

anond:20240719232831

そりゃ東京に住んでる人は在日だろ

東京日本国外だと思ってたのか

次の選挙では社民党投票するのが正解

立憲も共産も叩かれた今は社民党が一番ネガキャンされない

第二時安倍政権以降マトモに公約守ってなくても気にされなくなったやつ

anond:20240719231419

比べてないが、コロナバブルが弾け今回のAIショック発端の粗製乱造クレカショックでDL同人市場にいよいよトドメ刺した感じだな

dlsiteは先がないVtuber芸人大喜利事業にに投資したおかげで少ない予算必死になって特定ユーザーサークルに贔屓して死ぬ物狂いで運営が引き止めてるけど

アノン漫画家のNONは裁判に無反応

暇空をただ応援するだけでなくColabo自体を叩いていたのに、その叩きの根拠否定されても無視して呑気にツイート

この人子供がいるけど、ろくな育ち方しないだろうな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん