2024年06月13日の日記

2024-06-13

anond:20240613235613

もしそれが流れたらコカコーラのこと見直すわw

そういえば、猿って耳が尖ってるよなあ

エルフモチーフは猿ではないかという気もする

anond:20240613235108

表現の自由ってのは、描きたいものが描けないことへの反発ですよね。何も考えずに作ったものが、誰かの感情逆撫たこととはジャンルが違うと思います

たとえば、無修正女体を公開して逮捕された。こういうとき、その下手人は法を犯すつもりはなかったって言わないでしょ。おれに好きなものを描かせろって言う。法律おかしい。これは自由を求める行動だよね。

今回のMVは?何も考えずに作ったものが、いらぬトラブルを招いた。そんなつもりはなかったんですごめんなさい。撤回するんで許してください。

これって、本当に自由を求めてるのかな?むしろ表現弾圧従順だよね。

から表現の自由マンたちは、MVを非公開にせずに、おれはおれの好きなものを公開していくぜ!ってミセスグリーンアップルが言えば応援したんじゃないかな。

コカコーラMVの内容は全然把握していなかった」

じゃあ仮にあのMVペプシマン水着お姉ちゃん達と一緒にサーフィンする内容でも通ってたってこと……?

そんじょそこらのASMRと自分の声を録音して聞いた時の癒され度があんま変わらんな

それでボイス作品一作につき2000円か、さりとてYouTubeで苦手な声含む色んな声の聴き比べする気になれないしな、年取ったわ

自分で作るとしたら題材は何がいいかな、昔ハマってたWeb小説かにしようかな

30歳限界独身男性この先生きのこるには

周囲は結婚する人が増えてきた

職場では中堅に差し掛かり頼られることも増えた

産休育休で休む人の仕事は基本自分が処理してるので人望もある

恋人もいないので時間があるので土日を潰して仕事してる

まぁ仕事にはやりがいを感じている(給料は安いが…)

自分がいなければ職場が回らなくなるのは確実だし周囲から頼られるのも悪くないので仕事人生を費やそうと思ってる

それと同時に自分はそれで良いのかと悩んでもいる

10年後に同級生結婚してないのは自分だけだろう

人と話も合わず仕事だけする限界独身男性になる覚悟はあるのか自分でも分からない

どうしたら良いんだろう

仕事やりがいを感じられなくなった時に40歳限界独身男性だったらもう間に合わないだろう

仕事だけの人生にいつ見切りをつけるか

自分無能なので仕事に全振りするか結婚子育てに全振りするかは選ばないといけないだろう

0か100か

若ければ若いほど良いわけで結婚するなら早くしたい

仕事と人並みの人生どちらを取るべきか

非常に悩ましい

MVの件は置いといて

セスってあーいうビジュアル音楽って本人たちがやりたくてやってることなの?

anond:20240613234025

そんな脅すなよと思ったが、そうか…はたから見てそれほどおかしいのか…。

土曜医者行ってくるわ。ありがとな。

anond:20240613234414

大丈夫かな!?

試着したやつの広告を見ると、みんなすっぽり収まっているんだけど。

anond:20240611201817

フラグたってない?それ反対の道進もうとしたら、次のページで死んでるやつじゃん

OldTweetDeck使ってる奴ら、使ってることをXに書くなよ死ね

開発者にすら「秘密だよ」って日本語でいわれてる始末

https://x.com/d1mden/status/1801213188240724378

なんで「海賊版使ってます」ってXにわざわざ投稿するの?バカなの?死ぬの?

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=OldTweetDeck&ei=UTF-8&ifr=tp_sc

「OldTweetDeck使ったらいいね欄見える」じゃねーよ死ね

ハンチョーザボエラ無惨ではあるまいね仁藤夢乃

https://x.com/himasoraakane/status/1801085365807374497 の画像

「札かけて矯める」  オタちーっす

シュレディンガーカングリジョキモクナーイ

札かけて矯め対象たる「巨悪なモンスター」の作者

そこまで考えてないと思うよ、であるか?それにつけても

全力で ぶっこむタイプの ミラーテスト でござい

anond:20240613173119

みんなちびくろサンボ焚書事件とかは否定的に語るけれど

今回の騒動はあれと同レベルだよね

差別的に「見えた」なら、狩っていいのかってう。

Mrs. GREEN APPLE差別表現の有無は本質じゃない

別にポリコレがどうとか先住民への忖度がどうのじゃなくて、ああいう学がない表現を素通ししたことで信頼を失ってるだけでしょ。

表現自由自由ですよ。お好きなMVを作ってください。ただし、評価は皆さん次第です。その結果、皆さんの総意として、アレって表現としてどうなのっていう話じゃん。ポリコレ表現自粛することの是非の前に、それを事前に想定できなかったことが問題なんだよ。

から信用を失った。それ以上でもそれ以下でもないと思うけどね。

宝島さんの事件なんてもう誰も覚えてないだろ

まあ俺も今思い出したんだが

砂糖入れ忘れた牛乳寒天砂糖まぶして食べてるんだけど不味いわこれ

牛乳の風味が全然しねえ

砂糖入れ忘れただけで何でこんなに差が出るんだ・・・

anond:20240613234535

今どきの大手企業は50代の役職定年とか廃止に向かっているやで

年金が60歳からもらえてた時代の名残りやから

お礼が言いたい

少し前、身内がネットで取沙汰されるような立場になってしまったとき、様々なプラットフォームで「当事者同士にしかからないことがある、あまり勝手なことを言うんじゃない」と言ってくれた人たちに本当に感謝している。そのお礼を言いたかったんだ。

また、できるだけ客観的証拠を集めて拡散してくれている人たちもいた。本当にありがとう

今回の件を通して、私もそうありたいと思った。

「どっちが悪いとか言ってる人は毒されすぎ」、そのとおりだと思う。私も心に刻んでおくことにしたよ。

ちょっと追い詰められていたから助かった。その身内は私にとって大切な人で、真面目で素晴らしい人だから、好き勝手に言われているのがとても苦しかったんだ。

本当に本当にありがとう

anond:20240613162635

プレゼントのやりとりでダメ

隠して職場の人って嘘ついてて後ろ暗い事してるでしょ

しかも妻に選ばせるって

どうでもいい相手ならスーパーで贈答用クッキー包んでもらえばいいわけ

https://anond.hatelabo.jp/20240612230426

混ぜたらあかん

うそうこれこれ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん