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はてなキーワード: カンストとは

2019-10-12

[]慎重勇者みたいな人、居るよな

慎重勇者っていう異世界

主人公が異常みたいな流れで話が進んでるけど

RPG最初の狩場でレベルカンストさせる人ってちょいちょい居るよね

俺には理解できないけど(ラスダンでもきつい)

やりこみプレイっていうの?慎重プレイっていうの?無双

 

友人がFF7発売日に買って、エアリスレベルカンストさせたらしいけどその後死んだから怒ってた

2019-10-04

サヨフェミアルファツイッタラーってVITだけカンストしてそう

俺ならアカウント爆破してしばらくハワイに行くくらいの大チョンボして平然としてられるのスゲエ

2019-10-01

anond:20191001002448

舐めんな、いや舐めろ

カンスト状態からの更に2%アップがどれほど大きなアドバンテージか分からないのか?

2019-09-27

anond:20190927173819

盟友の古賀亮一先生からも何もコメントが出てこないあたり、かなりそういう世界に慣れきってて煽り耐性とかもカンストしてるんじゃないか説すらあるな。

2019-09-24

FPSゲームオープンβ版が終了したわけだが

やりすぎて眠い、目が痛い

ただ走り回って敵を撃ち殺すだけなのに、なぞこうも夢中になってしまうのか、もはや謎である

さてAPEXに戻ってバトルパスレベルを上げよ、あと2レベル上げればカンスト

2019-09-07

ゲームするといっつも同じキャラ武器ジョブばかりやってしま

ゲームジャンル格ゲーFPSARPGも一通りはやるんだけど

使用キャラ武器でもジョブでも)については自分がこれだと思うものがあればずっとそればっかやってしま

せっかく色んなバリエーションがあるし色々手を出せば楽しいかもしれないし新たな発見もあるかもしんないけど

なんていうか慣れちゃうと他のを使うと上手く扱えないだろうししばらくは弱くなるのが耐えられないんだ

使えば使うほどポイント溜まっていくシステムだと1つだけカンストしてて他は1のままで止まってる感じだ

正直俺はゲームの楽しみ方が下手なんじゃないかってなんか思っちゃった

友人と対戦してて友人は色んなキャラを変えてくるけれど俺だけずっと同じキャラで向こうもやってて楽しくないだろうなと薄々感じてる

もっと色々と手を出すべきなんだろうけれど俺はそう器用な人間じゃないんだ

わかってくれれば嬉しいそれだけなんだ

2019-07-28

デパコス意味ないランキング

デパコス意味ないランキング

1位 アイブロウペンシル

価格帯のアイブロウペンシルに値段相応の良さを全く感じない。UR GRAM(ダイソー)で問題なし。

2位 マスカラ

マジョリカマジョルカメイベリンデジャヴュがいい仕事しすぎて、満足がカンストしている。

あと目のキワで使うものから、高いマスカラ大事長期間使うよりも、古くなったらすぐ捨てた方が安全

3位 アイライナー

UZUのアイライナー最高。目尻を超きれいに書き上げられるのは昔からプチプラ。あと目のキワ(略)古くなったら捨てた方が安全

 

デパコス意味あるランキング

1位 ファンデーション

デパコスは質感が良い。カバー力や崩れにくさな最近プチプラもかなり頑張っているけど、やはり質感はそれなり。ただし今後はわからない。

2位 ハイライト

デパコスは湧き上がるような光を出せる。プチプラは表面的にギラッとしたり、テカりに見えたり。肌の奥から出る潤った上品な光をまだ作れてない。

3位 アイシャドウ

発色の良しあしの話だとプチプラでも充分なものが出てきてる。配色のセンスラメ上品さなどがデパコス新作の圧勝

 

何もわからないランキング

1位 リップカラー

高いもので皮むけしたり、安いもので皮むけしなかったり、逆だったり、まったくわからない。ノーヒントギャンブル

自称皮むけしやすい人のオススメ口コミもあてにならない。毎回皮むけギャンブルから正直安いものしか買えない。

2位 チーク

メディアチークめちゃくちゃ良かった。ルナソルもめちゃくちゃいい。リキッドチークプチプラのほうが上説もあり、まったくわからない。

3位 フェイスパウダー

使うまでわからない。値段でまったくわからない。本当にものによる。ものより、ブラシや使い方のほうが重要アイテムなのかもしれない。

 

デパコス超えのプチプラハイライトあったら教えて欲しい。

2019-07-20

anond:20190719235447

そうか?

こと量刑に限って言えば、日本っていう国は、複数人以上殺したやつは罪の重さがカンストして死刑になる制度だぞ。そこの判断が軽すぎるとは思わんというか、カンストしてるんだから重さがマックスということだと思うが。

 

まあ、量刑カンスト制度を設けているせいで、逆に軽くなってると見る一派はいるよ。一般にはあまり知られてないけど、死刑廃止論の強力な論拠の一つだね。懲役200年とか罰金50億とか、実質回収できない額でも累積するべきだという考え方。

まりお前は、死刑廃止したいのか?

2019-07-12

anond:20190712005200

男は命を削って売ってんだよ何が職にありつけていいね〜だカス

若いうちからカンストしてるアイテム欄をどう消費していくかみたいな女の人生と違って職を持ってなきゃリアル死ぬんだよ男は

40になってようやく女は女を売れなくなり、最初から命を削るしかなかった男と同じステージに立っただけ

から若いうちに若さに甘えてないで別のものを見つけろって言われてるのに聞きもしないで今の若さいつまでも続くと思って何もしなかったお前らの問題だろ

そのまま死ね

2019-06-16

ドラクエウォークに対するWEBメディア各位の体験記が○○とは

最近小説っぽく長文タイトルにしようとしたら短縮されました。

(追記)あと、文章が長すぎて&リンクが多すぎて投稿できなかったので前のを消して再投稿です。前のリンクはすみませぬ。

正しいタイトル

ドラクエウォークに対するWEBメディア各位の体験記が○○とはおもえないのでがっつりプレイゴーレム討伐に参加してからしっかりと評価してみたらやっぱり位置ゲーである理由が見当たらない私の感想

です。

いわゆるレイドバトル、メガモンスター討伐について書いてるのは後半です。知りたい方は飛ばし読みしてしまってくださいな。

また、メガモンスターまわりは画像もいろいろ付いてます

なんかウェブで公開されているレポートがどれもこれもドラクエウォークを礼賛するレポートばかりでドラクエが大好きで、かつ実際にプレイしているユーザとして「ダメなところ」をしっかり指摘してもっとも良いものにして欲しい、という気持ちから書いてます

正直電○オン○インとかApp○○とか各所のオンラインゲームメディア記事を見ていると本当にそう思ってますか?と思わずには居られない。動画系の皆さんの感想もアレでソレなものしかないし…。

特に○撃オ○ラインは本当に記事タイトルあたりに「PR」とか「広告」とか付けた方がマシなんじゃないかとすら思う。

(あ、ロケッ○○ュースのコメントは正しいって感じた)

そこに至るまでの道のり

幸いにもベータテスト抽選をくぐり抜けわくわくしながら前日のTestflight登録

アプリ配信を受けて楽しみにしていたドラゴンクエストウォーク

だがプレイしはじめてだいたい第一章の9話くらいになって。

「あれ、これは何かかが違う…」

やっている人

位置情報ゲーム歴はIngressポケモンGOポケモンGOは一応40レベル…に満たない程度。

自宅の近くにレアが発生すれば楽しく出かけ休日はそれなりに散歩をかねてポケモンGOしたりと位置情報ゲームをそれなりに楽しんでいる、いわゆる「普通にハマったプレイヤー」層にあたりと思う。

ドラクエを1から堪能しておりナンバリングタイトル10を除き一応一通りプレイ済み。

星ドラは2週間でやめた。

知らない人向け、簡単説明 クエスト

そもそもドラクエウォークシステム簡単である。町中にある回復ポイントNPCの家を活用しつつ自分で設定したクエストの「目的地」へ向かい目的地へ向かう途中でモンスターを倒したり無視したりしながら目的地ではNPCと会話したり、モンスターを倒したりすることでクエスト完了させるというもの

自分で設定する目的地はシステム側でランダムに設定された無数のポイントから選択するか消費アイテム使用して自分で設定することが出来る。(ただし、自分現在地からまりにも近い点には設定できない。)なお、クエストプレイするためには「導きのかけら」というアイテムを消耗してクエストロックを解除しなければクエストプレイできない。

このアイテムクエストを設定する時に、目的地を現在地から離れた地点にすればするほど多くもらえる。(最大220程度)もっとも近い地点では5程度しかもらえない。体験会でプレイした限り、最終クエスト(第二章10チャプター)では900を使用することになる。

そのため、離れた地点を選択したほうが良い、という風に思うかもしれない。だが安心して欲しい。そんなことは必要ない。

モンスターと1回戦うと10個のかけらが取得できる。10個程度でどうにかなるのか…などと思う必要はない。なにせ、それだけ戦ってレベルを上げなければ進めないからだ。(後述)

知らない人向け、簡単説明 バトル編

プレイ中には町中にモンスターが発生している。自分の近くであればそのままタッチすることで戦闘になり範囲からちょっと離れた地点のモンスターであればタッチすることでプレイヤーの近くに寄ってくる。

戦闘伝統コマンドバトル。コマンド指定してマニュアルバトルもさくせんによってオートバトルも出来る。歩きスマホを避けるためにかウォークモード存在しており、設定すると移動中範囲内に入ってきたモンスター自動的にオートバトルをこなしてくれる。

知らない人向け、簡単説明 マップでのイベント

町中には無数の回復ポイントNPCの家が存在する。(あと、ごくわずかなプレイヤーの自宅が存在する)

また、ご当地クエスト用というシステムがあるらしく私の行動範囲では水天宮東京タワーなどいくつかの場所写真で表示されており、タップすることが出来るのだが「ベータ版では使用できない」と無情なメッセージで終わる。

回復ポイントでは壺が置いてあり、ドラクエらしく容赦なく割ることでHP/MPの30%回復現在受注しているクエストレベルに応じた消耗回復アイテム武器防具を成長させるための強化石がゲット可能。(ただし後半のクエストでないと強化石などまず出ない) この回復ポイント10分程度で再び使用できるようになる。

NPC/プレイヤーの家ではドラクエ勇者らしく多少の消耗回復アイテムや最低レベル武器防具、ゴールドを奪っていくことが出来る。

知らない人向け、簡単説明 装備とスキル関連

プレイヤーが装備するのは、武器・盾・頭装備・上半身装備・下半身装備・アクセサリが2個。それに、「こころ」というモンスタードロップするレアアイテムが3つ。装備品説明するまでもないが、こころモンスターの種類ごとにコストが設定されており、3つのスロット合計のコストプレイヤーのレベル依存している…らしい。

こころステータスアップ量はバカにならないので装備品より良質なこころ所得・セットする方が体験会の間のプレイタイルには合っている。

スキル魔法職業に設定されているものが数個。例えば僧侶ならホイミバギ魔法使いならメラ・ギラ。戦士武闘家パッシブスキルが数個ある程度。ちなみにバギやギラといったスキルはLV20になるまで手に入らないため基本的には全体攻撃など出来ないに等しい。

攻撃スキル魔法武器に設定されておりこれが各所で話題となっているガチャに関連してくる。(これも後述)

芽生えた違和感

スラミチなるチュートリアル担当NPCの言うとおりクエストを進めやがて一人目の仲間(僧侶)が加わり、楽しみが増大するかと思ったあたり。

具体的には1章のチャプター9あたり。

「敵のダメージ量がしゃれにならない」

仲間が増えたためか、モンスター複数が基本となる。だが、仲間の僧侶攻撃力は微々たるもの

結果ダメージを受けてはmp6を消費するホイミ回復しの繰り返しでただただmpが減っていく。プレイヤーはチュートリアルガチャでゲットしたはがねの剣(中身はたぶん固定)の攻撃スキルのかえん斬りだけを頼りにモンスターを倒していく。

このあたりで理解する。

「ああ、装備品ダメなのか」

そしてクエストミッションクリアしたことで取得した装備ふくびきSPチケット100枚消費し、10ガチャを回したところレア度5の虹色の宝箱が2個も出て喜びが出る。

…2個とも帽子(麻痺耐性+5%と多少の防御力)だった。しかも全く同じ。

しかしそれ以外の多少の武器と防具によって被ダメージが減りそれなりにプレイを進めることが出来た。

その一方で最初NPCの家を訪れることが楽しみだったのだがやがておかしいと思い始める。

それは、家に入ると完全にマップモードが中断されデータロードを行うことで再描画が実施されるのだ。何度も読み込むうちに、もうNPCの家など訪れる必要は無いと確信していくようになる。

もうひのきの棒などいらない。

かといって消耗品はというと回復アイテム状態異常回復アイテムポケモンGOで言うところの「おこう」であるにおい袋。消耗品の大半が10個の所持上限に引っ掛かり1つ目の消耗品存在意義を問うことになる。

そしていよいよ狂い始める

2章に入り、3人目の仲間(武闘家)、4人目の仲間(魔法使い)が加わったあたりからいよいよモンスター本領を発揮してくる。

モンスターが全体攻撃を使い始めてくるのだ。

しかプレイヤーサイドに用意されているのは僧侶ホイミ魔法使いのメラ、そして魔法使いのベホイミだ。正確には、魔法使いのベホイミ武器スキルなのだが、直前あたりのクエストの褒賞として与えられる杖であり、そのまま魔法使いに装備させてしまう。

なお、魔法使いがベホイミを使わないとキメラ複数匹の火の息連打の前にあっさりと敗退する可能性もある。結果メラとベホイミが使える有能なエセ賢者誕生し、僧侶存在意義はどんどん薄くなる。さくせんをいのちをだいじに、に設定すれば減ったHPをすぐさま回復し、mpをひたすら減らす。そんなことするくらいなら殴ったほうがモンスター攻撃回数を減らせる可能性があるから殴れよと思い、プレイヤーはこのあたりでいのち大事にの作戦意味を見失う。

正直、作戦バッチリがんばれがあればそれだけで事足りる。

そろそろいい加減、全体攻撃は出来ないのかと怨嗟の声をあげつつ進めなくなったクエストの前にプレイヤーは経験値モンスターこころを求めてただひたすらモンスター討伐に明け暮れる。

ハウジングシステムの意義と、位置ゲーであることの意味

体験なのだから仕方が無いと言い聞かせ誰もユーザの訪れない自宅に置物を置き気分だけでも変えようとするが歩いた歩数はカウントされず、本来もらえるハウジングシステム経験値はおそらく半分以下。

そもそもAndroidではカウントされていないユーザもいるとのことだがこれはGoogle Fit経由で歩数をもらっているからだろう。Google Fitを初期からインストールしているスマホほとんどない。ポケモンGOをやってるユーザならいれてるだろうが。

かといってiOSからといって安心はできない。私はiPadフレイしていたがiOSでは「ヘルスアプリ」経由でデータをもらっているのだろう。結果、歩数などカウントされるわけもなく(iPadではヘルスアプリが入らない) 半減した経験値の前にそれでも部屋の大半をモンスターの置物で埋め尽くしていく。

体験会だから仕方がないとまた一言繰り返す。

そして位置ゲーム要素の薄さに気付く。実はこのゲームモンスターの沸きについてはユーザ固有のものであり移動すれば沸くのはもちろん立ち止まっていてもモンスターが沸く。

仕事の脇に充電ケーブルを装着した状態でたまにモンスターが沸くのを見てはオートモードでバトルさせ職場から届く回復ポイントMP回復させ(一応HP回復するが、毎回のバトル後に手動で回復しなければ全滅は目の前にある)ひたすら経験値を稼ぐ。

もちろんメタルスライムというドラクエシリーズならではの救済策はあるが沸きは皆無に等しい。遭遇したもの容赦なく逃げるのはご愛敬だ。バトルを繰り返した結果、導きのかけらは早々とカンスト目的地を遠くに置く意義はなくなる。

一応歩く、という意味での意義として、「こころ」を確実にドロップするというモンスター地図上にプロットされていることがある。このモンスターを倒すと、こころが確定でドロップする。

…1回目は。

実は私が遭遇した限り、同じタイミングで同じ種類のこころを持つモンスターが確定ドロップアイコンを出していると2匹目のモンスターを倒してもこころが確定ドロップしない。結果、戦闘を繰り返した方がこころドロップする可能性がある。

さらに、こころにはランクがありD→C→B→A→Sとランクが上がれば上がるほどステータス上昇量も上がり、さらにパッシヴスキルが付く。

このこころは合成することでランクを上げられるのだが少なくとも体験会の間については、どんどん倒してクエストを進め強いモンスターこころをみにつけた方がマシだったことを伝えておきたい。そもそも合成するほど(体験会の期間が短いから仕方がないが)こころは大して集まらない。

なお、モンスターの種類によって沸きの程度に偏りがあり(これは図鑑上で「とてもよく見かける」「めったに見かけない」などと表示される)めったに見かけないモンスターこころだと、パッシヴスキルが大量についていたりする。しかしパッシヴスキルよりはステータス上昇量の方が重要だ。

ちなみにこの確定ドロップモンスターが他のユーザと共有されているかについてはわからない。なぜなら私の知り合いにはドラクエウォークをしてるユーザがいないからだ。

いずれにせよ、位置ゲー特有の「同じゲームを遊んでいるユーザが自ずと似たような場所で楽しんでいる」という感は全く感じない。なにしろ、最大の「目的地を置く」ということですらいっしよにいるユーザと同じ場所に置くことなどほぼ出来はしない。後述の「メガモンスターとうばつ」程度が位置ゲーらしさの最高潮だろう。

(そしてそれは大きく裏切られることになるのだが。)

それは本気で言っているのか。歩きスマホ対策

ポケモンGOでも大きな問題となった歩きスマホ。はっきり言ってドラクエウォークもっと致命的だ。歩きスマホ、というより「スマホ見ながら歩いて立ち止まってスマホ」の繰り返しだからだ。コマンドバトルは一戦あたり1~2分程度をどうしても取られる。ウォークモードに設定すると壺を割らない(回復できない)のであるあたりからモンスターとバトルしては全滅を繰り返すだけのマシンと化す。

ちなみにHP/MP自然回復もあるのだが、その条件は「アプリフロントで起動していない」ことだ。ウォークモードでは自然回復などしない。さらにこのウォークモードフロントアプリが起動していないと動作しないため存在意義は薄い。

ああ、出現させるモンスターレベルを下げれば被ダメージは下がり、問題なくなる。(前のクエストに戻ると、出現するモンスターレベルも下がる)ドラクエらしく、町のまわりをうろついて弱いモンスターをいっぱい倒してレベルを上げる。なるほど、そのためのモードなわけだろうか。

余談だが、地図データGoogle Mapから取っているらしい。地図上には周辺のスポット文字で表示され、否応無しに現実世界であることを主張してくる。取捨選択微妙で、名所が集中しているとこでは、文字だらけになる。

https://imgur.com/XxjCz1N

ちなみに、GPSまわりの処理がどうもアレであり仕方がないのだが、移動していたりすると戦闘のたびにキャラクター地図上をジャンプしている姿が見られるのはご愛敬電車などで長距離移動した後に起動すると、読み込みの時間の素晴らしさを感じることが出来る。

続きます

https://anond.hatelabo.jp/20190616122927

2019-06-13

チャレダン9 6月

攻略したのでメモ

まずラスボスHP20億、しかダメージ75%カット

ワンパンしなければ即死ダメージ

ムリかな、と思ったけどパイモンで倒している人がいるようなのでまずはパイモンで行ってみる

普通に1/4も削れずに返り討ちあいました

2回目、敵が水属性なので木属性で行こうと思い、不動明王しました

5x4盤面で3つも十字を作れないのでフレンドはディアブロスで7x6盤面に

ゼラと5倍エンハンスを入れるけどターンが足りないのでヘイストを入れたい

シャゼルが悪魔キラー持ちでちょうどいいな、ということでシャゼル2体

ゼラ > エンハ > 木十字x4 + その他3コンボ + スキル2コンボ

リーダー4608倍、コンボ9.25倍、属性2倍、エンハ5倍

これに覚醒が乗ってほぼ全員カンスト

なんとか突破できました

2019-05-02

anond:20190502213508

下にカンストするのよりは恥ずかしくないぞ

IQ-200!!

IQテスト受けたらカンストした!

145以上だって

ちょっとしかったけど公言するのも恥ずかしいので増田で自慢してみた

2019-04-25

anond:20190425094649

バグ技で頭装備にできるから、そしたら防御力がマイナスになるけどHPカンストして、実質無敵になる。

2019-04-13

Score 18,662,590

Level 278

Jewels 9,413

追記:2019-04-15

Score 5,170,908

Level 146

Jewels 4,797

ここまで一時間かかる。カンストへの道は遠く険しい。

追記:2019-04-18

Score 8,436,434

Level 187

Jewels 6,214

キツイ操作ミスひとつ思考力が飛ぶ。消しにくい状態に積み上げてしまったら魔法石抜きでは逆転できない。

追記:2019-04-23

Score 20,602,188

Level 294

Jewels 9,968

あともう一歩ジュエルスカンスト

2019-04-05

anond:20190404183312

こちらのイベントマスターに話しかけるたびに貴重アイテム水割りがもらえるイベントなのですが、何回か話しかけるともらえなくなり、一度でもバーを出るとマスター失踪します。

内部的には水割りをもらう毎に隠しステータスの涙の数が減少し、0だともらえなくなる、という処理になっており、なるべく涙を貯めてここで一気に水割りに変換するのがセオリーなのですが、

ゼロ状態イベントを起こすことでちょっとした悪さができます

通常のプレイでは幼少期のイベントで必ずいくつか涙は流しているはずですが、先日増田さんによって発見された人生スキップ技を駆使することで涙ゼロ状態でこのイベントまで進めることができます

マスターに話しかけると、初回の水割りだけは涙チェックなしにもらうことができますしかし、この際にしっかり涙の数は減少します。このときに涙がゼロ場合オーバーフローを起こして涙の数が激増します(おそらく65535)。

有り余る涙を元手にマスターに何度も話しかけ、水割りを手に入れまくるのも良いですが、サブイベントの「涙の数だけ強くなれるよ」をここまで残しておけば、各ステータスカンストまで持っていくことも可能です。

ただこの技、ゲームバランスを著しく損なうので初回プレイではおすすめしません!

人生スキップはすごい可能性を秘めていますね!情報提供者の増田さんに感謝です!私も引き続き調査していきたいと思います

2019-02-17

最近10代凄すぎひん?

20年前の感覚だと、20代で活躍すると天才みたいな感じだったけど、最近天才は、10代で活躍するのがデフォルトって、なんなん?

400年に1人の天才とか、年数の表現カンストしてるやん。

今の時代が、日本人ピークなんちゃう

追記:20~30年前にも10代で活躍してたけど、いきなりトップと同等とかそれはなかったやん。張本選手とかグランドツアー優勝って、おかしいやろ。

2019-01-17

成功には努力と才能が必要だなんて言うけど……

RPGで言えば何も考えず一生最初のザコキャラ倒し続けながら……もしくは全くレベル上げもしてないのに物語の中盤あたりでステータスの伸びに悩み、悩んだ結果に世の中才能だなんて言ってる奴いるけど、そもそも才能が必要な場面なんてそうそう無いし、大体の事は努力カバーできる

それを踏まえた上で言うと、ステータスカンスト勇者には才能が必要だけど、レベル100の勇者には努力で誰でもなれるってハナシ

好きな人はお好きにカンスト目指してどうぞって感じだけど、魔王倒すのにステータスカンストさせる必要ないでしょ

まぁ☓☓歳までにとか、時間制限決めて年齢に見合わない成功を収めたいとか欲があるなら、才能による高ステータススタートの方が同じ努力量でも才能の分だけ能力が伸びるから良いに決まってるんだけどね

2019-01-16

anond:20190116233412

俺が問題にしているのは、その普通だったら「年単位」かかることを、かなりの短期というか、年単位と比べたら一瞬と言ってもいいくらいのペースで実行する奴がいること。

イベント後に1万切った資材を、次のイベまでにカンストとか、改二実装アナウンスされてから、改二改装可能レベルに速攻育てる奴とか。

まあレベル普通海域レベリング(例えば一期のリランカを延々回せば数日で到達したらしいし)や演習MVPで促成は十分可能だけど、資材はかなり怪しい。


大型艦はもう完全に運次第なくせにメチャクチャ資材を要求するので、無課金だったら何年かかってもお目当てを入手できない可能性が普通にあるのが酷すぎ。

イベでドロップすることもあるけど、それだって掘りがほぼ前提なので救済策とは言い難いし。

なので「何が当たるかお楽しみ」ではなく、完全なストレスになっていて、挙げ句課金誘導公然の秘密になっていると。

かくいう俺もビス子とサラは持ってねーし。

やっぱこのゲームダメだわ。

anond:20190116231321

運営無能なことは全くもって同意するし、せっかくの二期のチャンスなのに大してUIは変わらず、それに対して「変えたら困るだろ!」「急に変えたらびっくりするから」「ありがとう運営」とか言ってるアホ提督かにうんざりだし、しょせん昔のブラゲと諦めてるけど、

遠征だけでレベル90台(ちなみに那珂ちゃん)とか、(こちらは任務報酬とかもあるので遠征だけとは言いづらいが)資材もカンストとかは艦これも長いのでできなくもないというかやったのでそこはできるできないかと言ったらできると伝えたく思います

まあ、のんびりやったので年単位かかったことは確かではあるが。

ちなみに課金は枠数増やすのにしか使ってないが、大型でしか出ない艦はは全て出してはいる。

2019-01-15

そういえばねぇ聞いてよ。

以前Cytus2を発売されたころにやって、主要キャラ3人をカンストのLv30までプレイした所で止めてたんだけど。

久々に再インストールしてやってみたら、上限ふえてて、つまりインストリー(?)の続きが見れるんだよ。

NEKOが居なくなって悲しいと思ってたけど、帰ってきたんだよ!嬉しいね

またしばらく遊ぼう。

ちょうどデレステスシローライト勢的には手抜けるイベだし、今のうちに。

2018-12-20

anond:20181216174542

以上の仮定からボックスを1箱空ける時間は以下の計算から12-18分と算出できる。

  • (20 x 30) / 100 x 2(または3) = 12(または18)

だいたい1時間で5箱(または3箱)なので、50箱なら10時間(または17時間)。3ターン周回ができない場合は、この1.5倍か2倍の時間がかかる。

タオルドロップが増えるマルタ礼装はドロップ素材との交換で4枚、さら10箱に1枚くらいのペースで礼装がドロップするから、それを可能な限り装備したり限凸すればさら効率は上がる。

ただしタオルだけでなくマイクダンベルも欲しいから、景品をきっちりカンストしたければこれらのさらに数割増しの時間必要かな?

100箱ならまだしも200箱以上空ける人はマジで余暇時間のすべてをFGOに費やしてるんじゃないの?

周回を完全にパターン化できれば他のことをやりながら周回もできるが(自分も大抵はアニメとか見ながらやってる)、自分はそれでも1日3時間くらいがせいぜいかな。イベント後半1週間に毎日3時間集中してやれば、なんとか100箱には届く計算

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