「再生回数」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 再生回数とは

2021-06-11

anond:20180101131207

継続的に一つの常人ができなさそうなことをやり続ける」ことかな?

例えばYoutubeには、金属だけじゃなくていろんなものから包丁作って研いでる人がいるじゃん?

あれの再生回数って100万超えだからチヤホヤされてるってことにならんかね?

2021-06-04

アイドル脊髄空洞症って難病だそうだが

番宣乙」

とか

再生回数増えましたね」

とかコメントついてて、みんな鬼だなって思う

2021-05-30

anond:20210529215116

宮村優子Vtuberデビュー10月経っても収益化すら出来なかったことのほうがよっぽど【悲報】だろ・・・

そのVtuberとの対談中に宣伝した結果、わずか数日でチャンネル登録者数は3桁から8000人以上に増え、

自己紹介動画再生回数は1万回以上、その他の動画も数百回から数千回に激増。

今夜も配信あるはずだから見てやれよ。

https://www.youtube.com/channel/UCb1IfpmmoKaVkp9ES_gBQjg

https://twitter.com/renkoblaster

2021-05-27

しなびた個人vtuberが好き

2018年vtuberブームになり

ポっと出の個人勢でも人気者となる例が続出した

2019年以降、vtuberブーム企業によるアイドルライブ配信vtuber箱推しブームへと変化していくうちに

人気個人勢の勢いはそれ以上上がることがなくなり

やらかしたり飽きられたりして人気が下降、活動が停滞していった


そんな落ちぶれてしまった元人気個人vtuberが好きだ

等身大の魅力を感じる

廃墟化しつつあるようなしなびた温泉街のわびさびを感じる

そんな人気だったvtuberを何人か書き残したい


バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん

ブームを作った立役者だが、Twitterでの発言が物議を醸すことも多かった

爆発的ブーム後に人気は急降下し始め、それを悟ったのかyoutubeからは早々と撤退

チャンネルをどこかの企業譲渡した

その後同チャンネルでは半年ぐらいvtuberバラエティのような動画が公開されたが

人気がでることはなく終了し、チャンネルは完全な廃墟化へ

今は再びチャンネルを取り戻して活動を再開している

あのときの人気はないがコアなファンもまだいる

のらきゃっと

のじゃロリおじさんの友達。VRChat勢

ブーム初期にリアル男性顔バレハプニングが起きたことで有名

そこで人気は落ちなかったが、そこから人気が伸びることもなかった

動画機械音声で致命的にテンポが悪い

今もほそぼそと活動中だが再生回数は減少していってる

3Dモデルの売上が好調らしい

リン

vtuberとしては数少ない動画

勢いのある動画が特徴で、再生回数がとても多かった

動画公開が一ヶ月に一回あるかないかぐらいまで頻度が下がり

騒音問題を起こしたり、嫌われ者vtuberコラボしたりして人気が下降していく中

一念発起して仲間を募集し、起業した

しかし数ヶ月で会社は瓦解

一緒に起業した仲間が「活動姿勢人間性に疑問がある、関わるべきではない」とボロクソに言い残して去っていった

動画方向性を変えるためチャンネルを新設したいというツイート

1000万円でチャンネルの売却をしたい旨のツイート投稿したり(今は削除済み)

これからも迷走を予感させる

ふぇありす

女声を出せる巨漢が中身のvtuber

リアルyoutuber的な動画を出したりと迷走感があった

ドッキリのし掛け人として出演することもあった編集Kと2人で専業vtuberをやってたようだが

いつから編集Kが出てくることはなくなり

動画の公開頻度も専業とは思えないほど減少

特に今年はほとんど何もしてないに等しいぐらい活動していない

このまま完全にフェードアウト引退しそう

馬犬

ハイポーション作ってみたという動画で一昔前人気だった人が

vtuberとして再活動

注目されチャンネル登録者もあっという間に20万人突破したが

その後特に目立った活動をすることはなく現在に至る

楠 栞桜

企業勢だったが個人勢化した

個人勢化する際のドタバタで、アイドル部という勢いのある企業vtuberグループの人気を瓦解させた

今日のホロの躍進はこの騒動がなければなかったかもしれない

個人勢化したこvtuberファンがついていって大人気だったが

5chで自演してる証拠が見つかってしまい一気に嫌われ者

完全に引退したのかも

追記

ふくやマスター

福山雅治の声真似のvtuber

以前は他のvtuberとのコラボ配信がかなりメインだったが

コラボしすぎだという批判が出るようになり

不義理さ、傲慢さを感じさせる発言が切り抜かれたりして、どんどん人が離れていった

得意としていた歌ってみたもさほど伸びず、ゲーム実況雑談も人が集まらずで

低迷化しそのまま消えていくとみていたが

プリコネと原神の配信に特化することにより

今は固定ファンを掴んでいるよう

プリコネや原神に特化し始めてからは活気も出てきて

自分の好みからは外れたため、それからまり活動を追ってない

2021-05-20

ジャニオタ無断転載著作権に対する意識ガバガバすぎてうんざり

雑誌スキャンテレビキャプチャYouTubeスクショ、なんでもござれ。オタク友達ほしいなって思って繋がりたいタグ漁ったけど無断転載だらけで1つもいいねできなかった。何度も何度も出版社事務所から注意喚起されてるのに、どうして分からないんだろう。そのくせ有料のブログ配信ライブFCコンテンツツイートせず自分だけのものにしておく人が多い。自分お金払ったから?いやいや、雑誌だって本来自分で買わないと見られないものだし。テレビYouTube動画だってあなた無断転載しなければ視聴率再生回数もっと伸びていたかもしれないのに。「デビューしてほしい!」って言ってるJr担のうち、何割が無断転載しない良識のある人なんだろう。

2021-05-10

殴られ屋ケンジさんというYouTuber

売れにくい人、殴られ屋

この方、数年前から路上で「数分間のうち顔面殴り放題」という看板を掲げてやってる方です。

来歴は元いじめられっ子の元キックボクシング選手で、タイトルマッチまで上ったという経験を持つ実力派です。

動画では名選手たちを前にくるくるパンチをかわしてみせ、ほとんどクリーンヒットなしでくぐり抜けている。

で、この方の数字の乱高下が激しい。

有名格闘家YouTuber朝倉未来朝倉海とやった際は万超えし、他の著名な格闘家コラボしたときも万超え。しか自分けが出演しているときは200回再生も回らない事が普通、という完全に伸び悩んでるひとです。こうした経緯から有名YouTuberと絡む事自体コンスタント成功しているものの、自分自身コンテンツにした場合一切注目されていないという事実がはっきりと浮かび上がってくる。

ケンジさん自身もかなりきついと思います

いじめられっ子と言っても人懐っこい、笑顔が爽やかな人で、嫌われるような印象はまるでない。

番組自体も他の格闘家YouTubeのように格闘シーンがメインなので、特にコンテンツがまずいというふうでもない。

で、5chとかを見てみると、かわすだけの技術なら誰でも出来る、などと叩かれている。

これはもうマニア意見なのでYouTuber一般で考えると全然参考にならない。

何故なら朝倉未来女性ファンまで獲得して登録者数を伸ばしているから。

売れてる人、売れない人

もちろんケンジさんの動画には問題がある。

上記朝倉未来動画などはスタッフがにぎやかで、彼らのやり取りを見ているだけでも視聴者の中にキャラクター形成されて行き、そのファミリー構成をみているだけでも楽しめてしまう、と言う構造を持っている。

これは朝倉ファミリーだけでなく格闘海外YouTuberにも共通する点。コラボ仲間が常連のおなじみで多彩だったりする点も同じ。

ケンジさんはこの点圧倒的にスタッフがおらず、一名入れたスタッフキャラ立ちが薄い普通の人。

なのでドッキリなんてやる隙間もないし、企画も立てにくい。

しかスタッフ編集はべつにおかしくはないし、コラボ相手も本人もまともだ。

ケンジさんが売れない決定的要因は見つからない。

腰骨の不調

これがかなり悪いらしい。自分の指摘を得てケンジさんの動画を見た人は、こんな過去映像だけで人が集まるか、と思うに違いない。実際最近地方巡業中の映像しか流されていない。これは本来ケンジさんの動画のやり方ではない。こうしたケンジさんの動画クオリティ劣化には理由がある。

腰骨の急激な悪化だ。整体動画が流されたが、その動画以来痛いともいわずコラボを続け、ついには動画が上がらなくなってしまった。彼はやがて渡米して堀口恭司で有名なATTの方々ともコラボする予定だったらしいので、その準備かも知れない。

何れにせよ、ケンジさんの延々と続く再生回数の低迷はみていて気の毒になる。

コンテンツは悪くない。少々スタッフストーリーを作りにくい印象だが、当人キャラも明るい。

なぜこんなに売れないのか、とおもう次第。

もうラッパーMCバトルに出ないほうがいいと思う

TVのお陰で若者にもラップが広く認知されるようになったけど、結果として日本HIPHOPシーンはMCバトルとそれ以外に二分化した。

分化っていうのはラッパーではなく、ファン層の話だ。(ある程度知名度のあるバトルMCならちゃんクラブイベントに呼ばれてるし、バトル出身で売れたラッパーもいる)

分化とは"MCバトルを見る層"と"音源を聞く層"のこと。普段バトル動画を見てる人は音源を聞かないし、音源をチェックしている人はバトル動画を見ないという状況になっている。

バトルからHIPHOPを知って音源も追うようになったファンもバトルMC音源を聞いているわけではない。

なぜならバトル動画再生回数はえげつないのに、そのラッパーspotifyの月間リスナーはかなり少ないということがザラにあるから

"MCバトルを見る層"と"音源を聞く層"が被っていないからこういう現象が起きる。音源を聞かない人々への知名度が上がってるだけだ。

もっと言うとMCバトルに出ると損することが多い。

一つ目はYouTubeMVをアップしても検索上位がバトル動画占領されて音源を聞いてもらえる機会を損失する。バトル動画は急上昇にランクインするレベル再生数を稼ぐのでどうしても上位に掲出される。

二つ目は(これが一番大きい)"MCバトルを見る層"に見つかってしまうことだ。この層はネットミーム動画コメント欄で展開したり、平気でSNS動画違法転載したり、ラッパーにしつこく同じコメントを送ったり、バトルで失敗したラッパーをこき下ろしたりする。"MCバトルを見る層"は音楽が好きなわけじゃないかラッパーへのリスペクトを持っていない。だから恥ずかしげもなくこういうことをする。

リスク覚悟地上波舞台に戦ったラッパーにはリスペクトしかない。また、それでお金を稼げているなら続けてもなんの問題もない。

ただこれから売れたいならバトルに出るメリットはほぼないだろう。もうラッパーMCバトルに出ないほうがいいと思う。

もうラッパーはMCバトルに出ないほうがいいと思う

TVのお陰で若者にもラップが広く認知されるようになったけど、結果として日本HIPHOPシーンはMCバトルとそれ以外に二分化した。

分化っていうのはラッパーではなく、ファン層の話だ。(ある程度知名度のあるバトルMCならちゃんクラブイベントに呼ばれてるし、バトル出身で売れたラッパーもいる)

分化とは"MCバトルを見る層"と"音源を聞く層"のこと。普段バトル動画を見てる人は音源を聞かないし、音源をチェックしている人はバトル動画を見ないという状況になっている。

バトルからHIPHOPを知って音源も追うようになったファンは少数派だろう。なぜならバトル動画再生回数はえげつないのに、そのラッパーspotifyの月間リスナーはかなり少ないということがザラにあるから

"MCバトルを見る層"と"音源を聞く層"が被っていないからこういう現象が起きる。音源を聞かない人々への知名度が上がってるだけだ。

もっと言うとMCバトルに出ると損することが多い。

一つ目はYouTubeMVをアップしても検索上位がバトル動画占領されて音源を聞いてもらえる機会を損失する。バトル動画は急上昇にランクインするレベル再生数を稼ぐのでどうしても上位に掲出される。

二つ目は(これが一番大きい)"MCバトルを見る層"に見つかってしまうことだ。この層はネットミーム動画コメント欄で展開したり、平気でSNS動画違法転載したり、ラッパーにしつこく同じコメントを送ったり、バトルで失敗したラッパーをこき下ろしたりする。"MCバトルを見る層"は音楽が好きなわけじゃないかラッパーへのリスペクトを持っていない。だから恥ずかしげもなくこういうことをする。

リスク覚悟地上波舞台に戦ったラッパーにはリスペクトしかない。また、それでお金を稼げているなら続けてもなんの問題もない。

ただこれから売れたいならバトルに出るメリットはほぼないだろう。もうラッパーMCバトルに出ないほうがいいと思う。

2021-05-04

youtuber界隈飽和しすぎてて草

似たようなvlog上げてる人間多すぎて結構いい感じの動画作ってても

再生回数50回とかザラですごいわ

2021-04-30

anond:20210429172030

 

というわけで釣りじゃねえのかな

まあアニメの切り抜きも含めて、創作性0なのにそれで収益ハウハでーすとか言われても嫌なので、釣りだといいなという気持ちが強いが

 

追記

https://archive.ph/GIMfK

最初特定を避けるために~みたいなことは書いてなかったんだがなぜ修正した?

あとゲームでの切り抜きはテロップ入れてるのみたことないな。Vとか声優ラジオの起こしとかだとテロップ入れるのが主流だけど、ゲームとかアニメの切り抜きってむしろノイズだと思われるから入れないのが普通なんだよね

ていうか、ウマ娘の切り抜きだったらセリフが全部でてるからテロップ入れる必要がないし、入れようとする動機がないだろ

ますます嘘くせえ

2021-04-19

クソみたいないじめを繰り返していたクズがなんか格闘家になってた

中学校で俺をクソみたいにいじめてたクズ格闘家になってた。で、コロナ生活が苦しくなったのかYoutube始めてた。コロナ禍でそのまま干上がれば面白かったのにな、残念だ。

しかもその界隈では結構有名な選手らしい。とはいえ、その界隈自体がどのくらい知名度があるのかわからないので、世間一般知名度はどのくらいなのかわからないけど。

いやぁ、マジで地獄の3年間でしたよ。あれは凄かった。

社会の関心を集めているあのいじめ殺人事件は「これはトラウマ穿り返される奴だ」と思って詳細は見てないのだが、まさか目を逸らした先で最悪のものを目にするとは思わなかった。

動画、やたら楽しそうだったな。楽しそうでよろしゅうございますね。

どうやらコロナ禍で格闘技とかその辺の生活が苦しくなったみたいで、いろんな選手がやってるみたいだ。どの選手も内容がほとんど同じだが。コラボ、予想、ルーティントレーニングコラボ、予想…顔が変わるだけでたいして変化がない。

まぁ、俺を恐喝すれば金を得られたあのころと違って本当に厳しいんでしょうね。金返せよ。

なんかファンからもらったプレゼントを自慢げに見せてましたね。俺の時計返せよ。

服にもこだわりがあるようで、なんか独自ブランド作ってましたね。俺の服あんなに破いたのにな。

再生数が欲しいなら「私の過去告白します」みたいな動画作ればいいんじゃないでしょうか。

ちょうどいじめ殺人世間が湧いている今、再生回数めちゃくちゃ延びると思うよ。協力してやるから取材しに来いよ。傷跡まだ消えてないからさぁ。

結構再生回数献上してしまったけど、お前の人生面白いな。俺の人生崩壊させたお前が、なんか「苦しみを乗り越えてきた漢」みたいな扱いでリングやらケージに上がってんじゃん。

いい仲間に巡り合えてよかったですね。俺をいじめ殺す寸前まで言ったあのあと、いろいろな経験がお前を成長させてくれたんですね。クソすぎるだろうお前。過去の亡霊は常にお前を見ているぞ。

まぁしかし、結局のところ、いじめってのは対等な関係ではないのが問題だな。

あの格闘技のように、リングケージで「対等に」「ルールを守って」「危険になったらちゃんストップがかかる」「失神すれば許してもらえる」お優しくて甘い世界じゃないわけでさ。

俺は人を殴らない、お前は平気で殴れる。俺は社会ルールを守る、お前は守らない。失神しても水かけて起こして蹴り続ける、みたいな不平等関係なのが問題なんだよな。

ウシジマとかい漫画にあったあれだよ。「金属バットで人の頭をフルスイングで殴れる人間が強い」ってやつ。俺はそんなことしないので、それができるお前の方が強いわけだ。

ところでウシジマはもう読んでないけど、ちゃんとウシジマ死んだ?あんなクソを生かしたまま終わるってありえないけど、作者はどう畳んだんだろうな?それともまだ続いてるのか?まぁいいや。

いじめってのは、「一方的他者攻撃できる」状態なんだよ。いじめをやるクズチート状態だし、いじめられる側は縛りプレイなわけだ。

縛りプレイ中のプレイヤーとチートプレイヤーが対戦してるのがいじめなんだよ。

でまぁ、残念ながらお前は俺の時と違って「対等に一対一でやり合えてレフェリーもいる優しい優しい優しい優しい優しい世界」でお給料もらってるんで、お前も負けるときがあるよな。仕方ない。お前チート使わしてもらえないもんな。メリケンサックとかグローブに仕込んでみるのはどうだ?俺に使ったやつ、まだもってないか?やれよ。勝ちたいならそのくらいやるよな?

つーか負けるにしても失神くらいしろよ。判定負けとか甘いこと許してんじゃねーよ。鼻が折れるまで、腕が折れるまで、金を失うまで、友人を失うまで、人間尊厳を失うまで戦えよ。金玉ひとつくらい潰れても戦って見せろ。「一個くらいいいだろ」お前が言った言葉だぞ。実践しろ格闘家なんだろ?戦いを生業にしてるんだろ?負けたらすべてを失え。無様な姿の撮影会開かせろよ。試合に負けて鼻が折れて泡吹いて下半身裸の状態撮影会しろ。それがあるんならお前の試合見に行くわ。

しかちゃん体重も同じくらいの相手を選んでもらってなぁ。うらやましいなおい。優しい世界だなぁ。すぐ病院にもいけてなぁ。スポンサーまでついちゃうんだもんな。俺、お前に金とられてたから実質お前の最初スポンサーってことになるな。俺のことも動画宣伝してみてくれよ。あるいは、お前のパンツ印刷されてるスポンサー様全員今すぐ殴りに行ってこい。「金サンキュー」とヘラヘラ笑いながらスポンサー様に膝蹴りしろ。今すぐやれ。

それとお前もヘビー級と戦えよ。何が「階級が違うと全然違う」だクソ馬鹿が。今からヘビー級チャンピオンに殴り殺されて来いよお前。お前の体重ヘビー級チャンピオン体重差は、俺とお前の体重差とあんま変わらんだろ。今すぐ男を見せて来い。無様な姿を見せて撮影会しろ

まぁ、判定負けとかクソ過ぎて嫌になるけど、お前の負け試合はほんの少し俺の心を救ってくれたわ。お前が負けた相手Youtubeやってたんで一通り見たけど、お前結構酷い評価受けてて笑ってしまったわ。

とはいえ、お前が負けたあの選手過去に何やってるか分かったもんじゃないしな。俺みたいな人間を生贄にのし上がったクズかもわからん安易に持ち上げないことにしておく。

でもまぁ、爽快だわ。ありがとう選手。できれば失神KOとか下半身裸一本泡吹き一本とかまでやってくれたらよかったけどな。

いじめってのは上で書いたようなチートプレイ快感に似た部分があるんで基本的になくならないし、「できるとわかったらデメリットメリットを超えない限りやり続ける」のが人間なので、今までもこれからいじめで亡くなる人は絶えないだろう。学校だけではなく、これは職場でも同じだ。

ただ解せないのは、ゲーム格闘技などの優しい世界ではチートプレイヤーがBANされるのに、リアルでは被害者がBANされるところだな。

いじめというのは「実に人間らしい病理」なわけで、本来はいじめクソ野郎のほうを隔離して治療しなければならないだろう。

いじめを受けた方のメンタルケア本来必要ないはずだ。

問題が早期に発見され、クソ野郎が速やかに隔離治療される流れが確立されれば、被害者は「災難だったな」で終わる話だ。被害ちゃんお金に換算して弁償してもらえば、ムカつくが人生崩壊するような被害は負わない。

文春の記事は(辛くて)読めてないが、TLなどから漏れ聞こえる内容によれば、長期的な拷問を受け続けていたということだ。悼ましいことだ。

日本入管公務員拷問行為職務としてやっている恐ろしい国なので改善は期待できないが、それでも「拷問絶対にこれを禁ずる」国であるのは間違いないだろう。

拷問というのは長期間にわたって身体を拘束され、苦痛を味わわせる行為のことだろう。

長期的に加害者から離れられず被害を受け続けるいじめというのは、単なる傷害罪を超えた拷問に近い性質があるではないか

学校はいじめ対策をいろいろ考えるよりも、まず「被害者加害者を即離す」ことを徹底してはどうだろうか。

絶対に禁ずる」という強い文言憲法に明記されている精神を示してほしい。

被害者に逃げ道を用意してあげるのはダメだ。

加害者が即隔離されるのが最良なんだ。

被害者に逃げ道を示してあげるのは優しさなんかじゃない。「お前はいじめられた」というスティグマを刻むだけだ。

そんなことよりも、すぐに、すぐに、すぐに、すぐに、加害者つまみ出してくれ。

一発殴られたくらいなら、嫌な記憶として忘れることもできる。

から、一発殴られたくらいの苦痛のうちに、加害者を、隔離してくれ。

頼む。

あと俺をいじめたクソ格闘家よ。

お前は負けろ。

2021-04-12

派遣だったのにYoutuberとして一発あてたオッサン

派遣を辞めたて、専業?になったら徐々に再生回数が厳しくなっていったという

お話人生を感じる。まるでおとぎ話童話のようだ。

2021-04-09

anond:20210409111001

出川「ヤリなよヤリなよ~」

石橋「素敵やん」

上地「お父ちゃんおこぼれ頂戴」

太田「俺が守ってやる」

香田「俺も守ってよ」

里田「私は無関係

スザンヌ「私も無関係

タッピーナ「わたしは寝た」

フジモン「子の親は誰だ?」

松本松本、黙ります

やるせなす話題になってうれしい」

ナイツ「さっそくネタにw」

内村「やめておけ」

宮迫「このネタyoutube再生回数稼げるかな?」

森本レオ出川君ようこそ」

鳥越俊太郎ヴァージンだと病気と思われるよ?」

2021-04-06

ジャニーズYouTubeを見始めるようになった

コロナ禍での巣篭もりが2年目に突入して、一年目は見ないでいれたけど流石に家で暇をつぶすものがなくなってきたのでYouTubeに手を出し始めた。

話題っぽいVtuberとか人気のYoutuberとかカップルでやってるやつとかを適当に見てたけど、最近ずっと見てるのはジャニーズJrチャンネル

時代だねーと思いながら見てみたけどなんだか勉強になった。


ユニットごとに曜日配信担当が決まっていて、毎日どこかしらのグループがあげてくれる。

ジャニーズってデビューするまでは細々とアイドルたちのバックで踊るだけだと思ってたから、デビューからユニットとかあるって知らなかった。

あと未成年だけの若い子達がジュニアなんだと思ってた。普通に大学卒業している人たちもいっぱいいた。

もちろん面白くないのもある。そういうのは再生回数あんまり振るってなかったり、まぁこれはファンが顔を見るためだけのものなんだろうなぁみたいなグダグダの内容だったりするやつ、そういうのは冒頭だけみてすぐ飛ばしたりする。

でも中には普通に面白いのもあるので、だらだら見てるうちに最近はどのユニットに誰がいるのかとか、ユニットによってはメンバーカラーもわかるようになってきた。(会社がやってるだけあって編集がそこそこ本格的なので、テロップがついているのだがそれがメンバーカラーごとに色分けしてくれてたりする)

ボドゲゲーム配信をするときもあるし、本業っぽく歌やダンス動画をあげていたりするのでわりと暇をつぶせて楽しい

流石に芸能事務所会社がしっかりしているからか、いまのところYouTubeの内容で炎上している様子もないし、コメント欄は見てないのでファンの小競り合いとかもあるかもしれないけど動画自体安心して見ていられる。

最近テレビで出てたらあ、あの子達だとわかるようになってきた。

テレビでがんばって爪あとを残そうとしている彼らを見かけると、ファンというのもおこがましいくらいの、年一出会うか会わないか位の親戚のおばちゃんのような気持ち勝手応援している。

言い方が悪いけど、ぶっちゃけ最初はそのへんの素人を見るよりはまぁ天下のジャニーズだしイケメンでも見るかって感覚で見てたけど、だんだん面白いというか、がんばっている子達を見て、がんばれー!と思うようになった。

最近ジャニーズの子達の脱退とか退所とかのニュースばかり見るようになってたけど、その分これからジュニアの子達が出てくるようになるんだろうなぁ。素人目線でジャニーさんが亡くなって落ち目になってるとか勝手に思ってたけど、単純にいろいろ変わっていくそういう時期なのかもね。すみません、がんばってる子達に失礼でした。反省しました。

がんばっている子達が、このまま実を結んでいけたらいいね

2021-04-04

おっぱいの谷間を強調する女性YouTuber

再生回数を増やすために強調した。

強調しなければ再生回数が増えない社会が悪い。

2021-04-02

アップロード検索ボカロ聴く

特にこういう時間帯になるとボカロオリジナル歌ってみたyoutubeでよく聞く。このときアップロード日順に並び替えると再生回数1桁台の動画が出てくるんだけど、これが良い。

もちろん普通検索トップに出てくる曲なんかと比べると拙いし、聴き心地もあんまり良くないものが多い。ただ、聞く人をそこまで意識していない分すごく純なものというか、こういう表現をしたいから、こういうふうに歌いたいからという意図感情が上の方に出ていてそれがすごく魅力的なんだよね。

俺はこういう平凡非凡に関わらず人一人の個人サイズの各々だけの表現というものが好きで「みんなのものであるボカロはそれができるから素晴らしいと思ってる。

2021-03-31

ウマ娘人気とは言うけれど、アニメ再生回数で見るとけものフレンズ(1期)には遠く及ばないんだよな

これなんでなんだろ?

アプリの売り上げを見ても圧倒的にウマ娘の方が人気のはずなんだが。

アニメはいうほど見られてないんだよな。

けものフレンズの1話の再生数は1400万。ウマ娘は100万にも満たない。

しかしぱかチューブリアルタイム20再生

どういうことじゃろ?

2021-03-27

anond:20210326194649

からそういうものだよ。

俺が10年以上前YouTubeに上げた動画なんて未だに再生回数20回程度だし、それが素人世界

再生回数何十万回とかが普通のように思ってるかもしれないけど、あんなもんプロ仕事として作成した動画からね。

2021-03-26

お前らは結局いつまでモルカーのこと好きでいられんだよ

ツイッター相互モルモット好きな人放送からモルカーについて言及してて、自分も一話から見てた。めっちゃかわいい!思って。なんかその頃はまだ再生回数も数百数千くらいだったんだよ。

なのに何流行ってんだよ!!!

キモいオタクに可愛がられるな、モルカー!!!

ツイッターオタクに見つかったらその時点で終わりなんだよ!!!

みんなして人間は愚かとかなんかそういうパワーワード(笑)使って、毎話毎話どれだけ斜に構えた見方できるかの大喜利をし、飽きたらポイなんだよツイッターオタクは。モルカーを見るとかモルカーを愛するとかよりもモルカー見た!つって感想ツイートするのを優先してるんだろどうせ。100ワニとかちいかわとかと同じ。モルカーがその対象になってほしくなかったよ。

モルカーはツイッターとか、知らんから

ツイッターオタクのために走ってる訳でもねーから

とか思っちゃうけどグッズ売れた方が制作からしたらいいんだろうな。

普段ツイッターオタクが持ち上げてるコンテンツは総じてキモがってるけどモルカーはいくら人気になっても嫌いになれんよ。グッズも円盤も買っちゃうし。

ツイッターオタクはせめて責任持ってコンテンツに金払って、2期の製作費に貢献してくれ。

2021-03-21

作る側と消費する側とかいう謎のワード

「これだから消費する側の人間ダメw」

っていう人間は、誰かの心を動かせるほどのよっぽどすごい何かを生み出してるのだろうか

ただの対立煽りしか見えない

「消費してる側の私なんてダメ人間・・・

これも意味不明。なんか訳分からん勘違いだなって思う

まあこれを拗らせ過ぎると、youtubeのよく分からん動画になるのかなって感じる

破っちゃいけない常識まで破って変なことやって、得られるのは再生回数と良くてあぶく銭だけ

そして何故か1次産業2次産業自分より下だと思ってる。これが一番謎。君らが口にしてる食べ物や着てる服は妖精さんが作ってるのかなあ??

2021-03-19

脊髄損傷障害者YouTuberの生き残り争い

やっぱり必要なのはもともと持ってる知名度と、悲劇性、物語性。

幸せだった人がある日突然車椅子生活に!というのを入れると一気に再生回数が伸びている。

サムネデカデカとこの人かわいそう!頑張ってる!と思われるような要素を入れるのが重要らしい。

脊髄損傷にも、色々できることできないことは違うようで車椅子からベッドに移るだけの動画とかが結構多い。

24時間テレビとやってることは同じである

単純に動画として編集トーク面白いことは稀で、いか悲劇的で毎日大変ながらも懸命に頑張っているかを語ったり日々の生活の様子を見せる動画ばかりだ。

そして再生回数が落ちてきたりすると、「障害者の性」というセンシティブ話題サムネにクソでかでかと表示する人も多い。

コメント欄勇気が出ますとか、自分は何やってるんだろうと思いました!とか前向きでスルッとした感じのものばかり。

あとは介助者がいる場合だと愛の力!愛!愛!愛!というコメントが多い。

車椅子「なのに」前向きな姿勢を見せて賞賛を得つつ、つまらないギャグを入れたりして、障害者というのは健常者の皆さんと同じ人間なんですよとアピールするのも欠かさない。

単純にYouTuberをやってる車椅子の人はほぼ見かけたことがなく、車椅子をメインにしたチャンネルほとんど。

とにかく悲劇性があり、大変な生活を送っていて、それなのに前向きという視聴者求める姿を演じれば割と簡単に1万回再生に行くので副業としてオイシイんだろう。

たった一人で暗い生活を送る車椅子YouTuberが出てきてからが本番だと思う

2021-03-08

anond:20210308105931

あんな回を作られてしまったU-NEXTちょっと気の毒。コンテンツとしての再生回数も伸びなさそうだし大赤字だろあれ

2021-02-23

DaftPunkで一番聞いたのはVoyager

分数時間は聞いてるので世界で一番再生回数いかもしれない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん