「あなたへ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: あなたへとは

2019-03-23

アニメけものフレンズ』はあなたの何かを変えたのか?

けものフレンズ』は、斬新なポストアポカリプスものだった。ジャパリパークに広がる「やさしい世界」に、私たちは今よりも生きやす社会への夢を見いだしたのだ。

それでは、現在放送中の『けものフレンズ2(以下「2期」)』に対してどう対応するべきか。このツイートはそうした問題を明らかにする。

https://twitter.com/futo333/status/1107707300691603456?s=19

私は2期が面白いとは思わない。それでも、2期のよいところは褒め、悪いところは必要かつ「相当な」批判をする。それにも値しないと思えば目を背ける。そういう対応ができたはずだ。

あなたがもしこのツイートのようなコメントをされる方なら、

たつきを追い出した」

「みんなピリピリしている」

とお考えかもしれない。しかし、あなた不快感あなた報復正当化しない。余計なことを言うと、たつきへの攻撃あなたへの攻撃ではない。多くの炎上案件と同じようにあなた勝手被害感情を持ち、勝手自分正義だと思い、勝手誹謗中傷を繰り返しているだけだ。

もしサーバルちゃんあなたと同じ立場に置かれたとしたら、あなたと同じ侮蔑を投げかけるだろうか? あなたの中のジャパリパークに、今のあなたのような言動をするフレンズはいるだろうか?

あなたけものフレンズを愛していたかもしれない。しかし、ついぞ他者への寛容を身につけはしなかった。あなたは『けものフレンズ』を見ても何も変わらなかった。ただ、今も昔もイナゴのように飛び回っていたに過ぎなかったのだ。

2019-03-17

被害者はいるし、作品に罪はあるのでは?

まともに努力している大勢の人のことを忘れていませんか?

芸能人の薬物使用ニュースを見るたび、私にはスポーツドーピングと同様に見える。「その仕事のために必要能力努力を薬物で違法に補っている」という点で。

芸能界必要な、ハードスケジュールを乗り越える体力、一般人とは違うキャラクター感性、多くの人前で堂々と振る舞うための高揚感、様々なストレスへの耐性、これを違法手段で増強しているのではないだろうか。

被害者はい

それはスポーツで言えばドーピングせずに努力したにも関わらず、ドーピングした人に機会を奪われた選手芸能界だって、まっとうな努力を続けながら薬物使用者に機会を奪われた人がいるのだ。デビューのチャンス、テレビ映画の出演、雑誌の連載、CDショップの棚など、もう一息で手に入れられた機会を奪われた人がどこかにいるのだ。その人にとって喉から手が出るような機会を。

作品に罪はある

ドーピングの記録を世界記録として認め続けて良いとは思わない。

「薬物を一時的使用しても、いい成果(演技や曲)出せれば、それはいつまでも認められる」というメッセージは「良い仕事を後世に残すためなら薬物使用オプションの1つだ(逮捕というリスクはあるが仕事の成果が消されることはない)」と認識につながる。

これはその作品が売れれば売れるほど強化されていく。

それに1つ目と重なるが、その作品が売れ続けることは、他の作品の機会を奪い続けることだ。中学生だってOLさんだっておっさんだってお小遣いは有限なのだから

価値がないとは思わないし、流通を完全に止めるべきとも思わないが、関係いから今後も全く変わらず売っていきましょう、はおかしいと私は思う。

■ 頑張っているあなたへ

もちろんこれは全て私の意見だ。あなたが賛成する必要はない。

けれど、あちこち被害者はいない、作品に罪はない、など言われているのを見てるとなんだかな、と思う。

ドーピングしないスポーツ選手応援したいように、私は薬物や違法行為を行わず努力している人を応援したい。

もしあなた芸能界にいて、薬物その他違法な誘惑に負けずに頑張っているなら、私はあなた応援していると声を大にして言いたい。

芸能界以外でも「バレなきゃ良い」「結果さえついてくれば良い」が横行する世の中で、もしあなたちゃんルールを守って日々頑張っているなら、私はあなた応援していると声を大にして言いたい。

声を大にして言いたい、と言いながら匿名ですまん。

2019-02-16

賢明ブクマカの皆さんは訴えられたらどう対応するの?

あなたの何気ないブコメで傷ついた人が、あなたへ該当ブコメ謝罪撤回を求めています

応じない場合はてなへの開示請求訴訟も辞さないという警告がありました。

さて、賢明ブクマカのみなさんはこういう時にどう対応しますか?

2019-02-11

Youtubeおすすめ動画に延々と居座るクソ動画

腹立つわ

一度うっかりクソ動画開いたらそれと似たような動画延々とおすすめされる地獄

ずっとクリックしてねーんだから興味ないと判定しろ

最初は片っ端から興味なしで消していってたんだけど次から次へと似たような動画おすすめされるし

あなたへおすすめ」じゃねーんだよぶっ飛ばすぞ

2019-01-30

このエントリーを読んでくれているあなたへ

ここだけの話をさせてください。

あなたのことを、前から………。

ずっと、ずっと前から………………。


























キモいと思ってました。

2019-01-20

何食べたい?と聞いてもまともに返せないあなたへ

いいんです。いきなり聞かれたって答えられないのは当たり前です。

からいいんです。

相手が、食べたい物ではなくて、頭に浮かんだ食べ物は何?と聞かないのが悪いんです。

から今日も鍋にします。

2019-01-18

anond:20190118164954

『悩みにふりまわされてしんどいあなたへ幸せになるためのいちばんやさしいメンタルトレーニング)』

買ったけど。難しかった。この元増田には合うのかもな。

2018-12-26

[] Masuda Advent calendar 2018

日付担当者URL
11/30(金)増田明日から!!!
12/01(土)増田そうだ 京都、行こう。
12/02(日)増田リフターツインpaのない家庭は悲惨だ。恐ろしい恐ろしい。
12/03(月)増田京都はオーバーツーリズム?
12/04(火)増田ルンバを使うのって手抜きじゃない?
12/05(水)増田「クックドゥ」って表記、変じゃない?
12/06(木)増田京都の歩道が狭い
12/07(金)増田これもシュリンクフレーション?
12/08(土)増田はてな、SEO弱くなった気がするんだけど。
12/09(日)増田プエルト・リコのような
12/10(月)増田パナソニックのジェットタオル
12/11(火)増田車あずける→代車 ストーブあずける→代ストーブ?
12/12(水)増田「風邪でも、絶対に休めない あなたへ」
12/13(木)増田午後ティーChaiがヌルい
12/14(金)増田はてブTOPのおすすめカテゴリが「アドベント」
12/15(土)増田週末は、ふるさと納税の広告ラッシュ
12/16(日)増田サンタの味
12/17(月)増田「期間限定 10g増量」
12/18(火)増田こんなルンバがほしい
12/19(水)増田♪エビバデ ワイモバーイル
12/20(木)増田膝で棒をへし折る
12/21(金)増田『けいおん!』の聖地巡礼いってきた
12/22(土)増田♪ベル打っても返事はなっしー だっしー
12/23(日)増田平成末期における外タレCM事情
12/24(月)増田想像もできなかった未来
12/25(火)増田Adventうんたらかんたら
12/26(水)増田Masuda Advent calendar 2018
12/27(木)増田増田は餅つき終わった?
12/28(金)増田「プレミアム冷蔵庫」って何?
12/29(土)増田平成最後のカレンダー
12/30(日)増田風情ある京都の町並み
12/31(月)増田次元号の増田アドベントカレンダーで、また会いましょう

2018-12-12

[] 「風邪でも、絶対に休めない あなたへ

有吉が出ている風邪薬エスタック」のCM

風邪ひいたら休めよ」とネット批判されてたが。

今年も全く同じキャッチコピーCMしてるのな。

ネットの声なんて実際は大して影響ないのか。

あなたへ手紙

お元気ですか?

元気なら何よりです。

12という数字を見ると不思議あなたのことを思い出してしまますね。

大学楽しいですか?

たまに他の子ブログなんかで、元気そうな姿を見ると楽しそうで嬉しくなります

さて、誠に勝手ながらこの1年、私はあなたを励みに頑張ってきました。

あなたが「短大卒業後は4年制の大学編入したい」と話してくれた時、それはそれはもう驚いたものです。だって、私はその第一報を自らの編入試験勉強中に聞いたのですから

決してあなたみたいな前向きな理由ではありません。むしろ、底がない真っ暗な沼に引きずり込まれているような絶望の中、半ば不本意ながら編入学をしてなんとか学位をとろう、などという褒められた理由ではないのですが、私も大学編入を志していました。

大学の友人にも教授にも誰にも言えない状況はひどく孤独ではありましたが、そんな折のあなた告白にひどく勇気付けられ、唯一の仲間だとすら思っていました。

あなたも頑張っているのだから、私が頑張れない理由がない、と励みにしておりました。勝手ですよね。本当にごめんなさい。

結果としては、無事、来年の春より第一志望の大学学生として勉学に励む予定です。

あなたがいなかったらここまで頑張れなかった。本当に本当にありがとう感謝してもしきれないほどにあなた存在が私にとっての光でした。

このありがとうだって、直接言えなくなる日が来るだなんてまさか思ってもいなかった。

私というのは本当に勝手な生き物で、1000円で8秒ほどの券を握りしめて会いに行けば、いつだってあなたが白フクロウのような笑顔で笑ってくれて、柔らかな関西弁名前を呼んで、褒めてくれる。そう信じてしまったのです。友達でもないのにね。バカみたいだよね。

今ではその笑顔を見ることも叶いませんが、いつまでもそうやって笑っていてくれたらいいな、とただそれだけを願います

ストーカーみたいな文章申し訳ありません。アイドルに「元」が付くだけでこんなに簡単私たち関係は危ういものになってしまう、とこの半年で痛いほど思い知らされました。

だけど、これだけはどうしても伝えたくて、誰が読むともわからないインターネットの終着点のような場所に書き捨てさせていただきます

最後とはなりますが、尾形春水ちゃん、今まで本当に本当にありがとう

私は頑張るあなたが大好きでしたが、そんなに頑張り過ぎなくても良いのにな、と心配になることも多々あったので、どうかほどほどにね。

明日からあなたに嬉しいこと・楽しいこといっぱいありますように。

そう願ってこの拙い手紙を終わらせていただきます

2018-12-10

勉強に口出しする母親

母親はどうして子供勉強に口出ししたがるのか。

例えば、進学校入学した子供とその母親子供入学試験のために何年も勉強してきていたケースが多く、自分勉強ペースを把握している。また、受験を終えてすぐの子供たちはしばらく勉強から離れたがる。

そのことは学校側も知っていて、入学直後はせいぜい「ちょっとずつでいいか勉強の習慣を付けておきなさい」位しか言わない。更に学校側は親にも「しばらくは休ませてあげてください」と4月説明会で言っている。

ところがここで血道を上げるのが一部の干渉したがりの母親だ。彼女らは子供に「今怠けたら深海魚になる!」と叱りつけ、早速予備校入学手続きを済ましてくる。子供は当然、新しい環境勉強に忙しくてそれどころではないのに、こういう母親は平気で子供事情無視する。

結果として、学校予備校の往復に疲れきって、早ければ1学期の期末で、遅くても2年生に上がる頃にはすっかり勉強嫌いの深海魚のできあがりとなる(※深海魚=落ちこぼれ)。

こうなる前に、たいがい子供からは「勉強のペースくらい自分に決めさせてくれ」と言われるが、母親達は気にしない。

何故ならこうやって暴走する母親は大概専門卒か高卒で、大学受験したことがないからだ。やったこともないことの要領はわからない。

しかし、それにしても不思議に思うことがある。こうした母親は、進学校合格した自分の子供が既に自分より勉強に詳しい「勉強専門家」だということには気づかないのだろうか。

この例の中で出した母親だって、大抵は働いているのである。手に職系でもパートでもなんでも、初めは研修があり、続いて1人での業務となり、やがて立派な従業員になっているはずなのである。だから、ある日お客さんの一人が「あん仕事足りないんじゃない!?タイムカード押した後も追加で働きなさいよ!」なんて言ってきた所で「お客さんに業務の何が分かるんだ」「長く働いたからって業務効率は上がらない」「そもそも給料出ない時間帯に働いたら壊れます」となってマトモに取り合わないはずなのである。それがこと我が子の勉強に限っては「オーバーワークOK!やればやるほど成績は上がる!休憩時間度外視!」となってしまう。これは不思議現象である

もしあなた自分より賢い子供を持ったら、勉強のことは子供に任せてあげてほしい。あなた子供のお世話の一環として勉強に口出ししたがる気持ちは分かる。しかしそれは、あなた業務態度にケチをつけてくる困ったお客さん並みに役に立たないし、神経を逆撫でするだけの、無意味言葉になってしまう。当然、子供からあなたへの態度もクレーマーに対するそれになる。

また、あなたがそういう母親に悩まされている子供なら、一度母親の最終学歴を確かめてみてほしい。大卒でない、もしくは名前を書けば受かるような大学であれば、あなたのお母様はそもそも勉強の大変さを知らない可能性が高い。そんな時は父親や親戚など、あなた母親に物申せる立場の人にそっと相談してみればいいかもしれない。私は学生の時にこれを思いつかなくて、今とても後悔している。

母親子供勉強に口出ししたがる理由、それは「指導しなきゃいけない(と思い込んでいる)のに、指標がないから」である。そんな時は、子供から母親に物申すだけで事態解決することはないので、周りの大人にも頼ってみてほしい。

2018-12-03

ブサイクプリキュアになれないのかと嘆くあなたへ

キャラクター対象年齢層に合わせてつくられています

プリキュア対象年齢は幼稚園から小学校低学年です。

このくらいの年齢の子供たちは基本的に「可愛い可愛い世界で一番可愛い〜」と家族から言われまくって育つの自己評価が高いです。みんなかわいい。みんな主人公

から可愛いプリキュアでも違和感を抱かないわけですね。

個人差があります他人と見比べて容姿劣等感を抱くようになるのは小学校高学年から中学生くらいが多いのではないでしょうか。

この辺りから少女漫画は「美人じゃないけど笑顔は得意」「美人じゃないけれど才能がある」といった主人公が増え始めますね。

ブサイクプリキュアになれないのか、と嘆く人はプリキュア卒業の時です。

青年誌女性誌をよみましょう。

「かんなさ〜ん」とかいいですよ。ちょっとぽっちゃりだけれどいい女です。憧れる。読むと勇気がもらえます私たちキュアエールカンナさんだー!「ハガネの女」も面白いよ!

男性主人公なら「アフロ田中」いいですよ!美男子ではないけれども、ほんといい男です。大好きだわー。

ネット上では「誰も消防車を呼んでいないのである」で有名です。

単に好きな漫画紹介しただけですね。すみません

とにかくね、世の中にはいろんな人を対象にした様々な作品があるわけで、あなたに合ったものを選べば良いと思うのですよ。

多様性というのは「女性男性LGBTもいろんな肌色の人も障害者も1作品に全部出す」ということではなくてね、

ある作品主人公女性で、ある作品男性で、こっちはトランスジェンダーで、あっちは障害者で・・といったふうに、それぞれの人に合わせた作品がある。みんな自分が見たいものが選べる、という状況が多様性理想の姿ではないでしょうか。

作品に全てを背負わせる必要はないと思うのです。

あの作品はXXじゃないからだめ!ではなく、XXの作品をだして!といえたら良いですね。

2018-11-21

anond:20181121213951

アスペってそうなんでしょう、自分第一主義

あなた個性から。いっけん我儘に見えるけど、そういうことなしょうがないんじゃない。

あなたへの理解のある人と暮らせばいいだけ。

たいがいは、相手がどう思ってるかをいったん頭でシミュレートしてから

言葉にしたり、行動に移してる。


相手を思いやることは、自分大事にすることになるの。

あなたにとってはアナタの都合のいいように解釈する事こそが正義だろうけど、

実際はそうではないからね。あなたの都合の良いように、天動説みたいに世の中は出来てません。

お互い様精神がないと、損得勘定みたいなのに縛られて、せこい人、気遣いが出来ない人格破綻者と思われるよ。

あなたが賢くて能力があればあるほどそれは目立つ。

自分の事だけ尊重してくださいというのは、アスペを知らない人には、キツイ人って思われてしまうかも。

2018-11-20

この時間から仕事をするあなたへ

深夜1:00。いまの時間から仕事をもう一度始める人に送る。

いろいろなことがある。いろいろな事情がある。

そうは言っても何も始まらないことも知っている。

さて、がんばりますか。もうひと踏ん張り。

別になんてことはない、きっともっと大変な人だっていることでしょう。

もっとうまくやっている人のことも知っている、でもそのことで、自分自分否定する理由にする必要もないでしょう。

からそんなこと気にせず、"ともあれ"、と気をそらして、さて自分の持ち場でひと仕事しよう。

###

私の場合は、子供がいる。

子供かわいい。唯一無二のたまたま私の元へやってきた天使だ。

疑問を持つ必要もなく、ただただ大切にしようと、私はバカひとつ覚えのように思う。それだけが、親に与えられた贅沢だからだ。

そんな私の子供も、――当たり前だけれど、人として尊重するべき一個の他人で、イヤイヤ期で何をするにも嫌がって、親の器量を試してきたところで、「そんなところを掘っても何も出ないぞ」と思いながら、なだめたりすかしたりおこったり気をそらしたりしながら、千変万化する表情に一喜一憂して、でもまあそんなものかなと、今の時間になると思う。

なんだかんだで、少し気を抜くと今の時間になってしまう。というか、なってしまった。

###

最近ニュースを見ていると、どうも日本老衰の進むおじいちゃんおばあちゃんになってしまっているだなと思うことが多い。しかもどちらかというと良識ある優しい老人ではなく、頑固で考え方を変えない老人だ。

人口減少と少子化/交通インフラ建造物劣化/法人意思決定の硬直化/すぐに血が上るメディアetc...、私達が細胞だったとしたら、私達が赤血球のように体中を巡る流れ一つだとしたら。

日本旅行に来る中国人は、日本の何を面白がっているかって、"郷愁を感じに来ている"、という話をきいた。いい意味でも悪い意味でも"変わっていないこと"を眺めに来てきんじゃないかな。日本製品が売れるとしたら"枯れているから"じゃないかな。

そんなことは、まあ、単なる個人の印象で、正直どうでもいいんだけど、この老人の中で、じゃあ、自分の持ち場は一体何なのかと、仕事や家庭を終えて、もうひと踏ん張りするときに思うのです。

簡単に言うと、「この仕事意味あるかな」なんだけど、それだけじゃなくて、、、

老衰の中での踏ん張り、あるいは覚悟

プロジェクトをなんとか軟着陸させる感じ、

・なんだろう、もうダメなことを、なんとか無事に終えられるように

仕事意味以上に、社会の中での貢献度の低さ・・・なのかな、これは。

90年代ぐらいの閉塞感は、今になって思えばまだ良かったんだな、平和だったんだな、それにムキになったりしていたんだな。

2010年代絶望感は、緩やかに真綿で首を締められるように、致命的に追い詰めてきているような気がする。

###

そういう話がしたいんじゃなかった。

要は、そういうたぐいの絶望感が、深夜になると襲ってくる。

(きっと私個人問題をなにかに例えて話したかっただけだと思う)

そう思うと、もしかしたら、いろいろな種類の絶望感を持って社会の中で、この時間に働いているんだろう。

どうですか?元気でやってますか。

当たり前のことを言えば、結局避けられない問題については、どんな状況でも一つ一つ前に進めていくしかない。(そうだそうだ)

いろいろなことがある。いろいろな事情がある。

だけれど、さて、がんばりましょう。

もうひと踏ん張り。

愚痴です失礼。支離滅裂失礼。ありがとう

2018-11-05

anond:20181028014931

簡単にまとめると、軽減税率導入したところで「低所得者も毎月170円ぐらいしか負担減らない」って話でしょ。

だいたい一般大衆はここに示されていることを理解するリテラシーが無いんですよ。だから世論調査でも未だに軽減税率賛成の人が半分近くいる。(数年前は7割超えだったので改善はしたが・・・

たぶん一番理解できないのが、『食料5%、その他10%』の複数税率軽減税率有)=『全てを一律で8.9%』の単一税率 ということろだと思う。

この点が多くの人は本当に理解できないらしい。とにかく、レジで財布から金払うときのことだけ考えて「やったー税率下がってるからお得!」という朝三暮四の猿状態になる。8.9%の単一税率の状態と比べて、全然得してない(というより多くの人は逆に損する)のに。

この説明をより簡素化して説明を試みたらしい以下のブログ記事でも、理解できないやつがバカコメント書き残しているし。

軽減税率税金が安くなる! と喜んでいるあなたへ ・・・勘違いしてるだけです

https://cocoopit-2.hatenablog.com/entry/2015/09/14/140754 

2018-10-15

anond:20181015170555

温野菜の方とは別でしょうか、同じ方なのでしょうか。どちらにせよ食欲に打ち勝って強い人。尊敬します。

私の場合は二種の抗がん剤の二番目の時にステロイドを処方され、最初抗がん剤にはステロイド使用していないのです。

不眠は初期からだったので、ホルモンを止める注射(リュープリン)の副作用だと思います

しかステロイドは元気になりますね。

あなたへ強く副作用が出てしまうのも納得です。

顔面蒼白、顔に色のついたものは目玉だけな状況だった私の頬も真っ赤になりました。

体重が減った抗うつ薬イフェクサーです。サインバルタ体重にも気持ちにもいまいちでした。

飲み下すときのシャラシャラした感じは好きでしたが。

痩せて嬉しいですが不眠にはあんまり良くなくて調整しております

寛解QOLが低下するであろう病を患ってらっしゃるとのこと、お互いうまく現実逃避自分のご機嫌取りをして、死ぬまで生きましょうね。

どうぞお大事になさって下さい。長くなりすみません

2018-10-09

オタク感謝を述べるの巻

オタク達の投稿を読んでいて、私もどうしても書きたい話があったのでここに記します。

これからする話は自分信条に反していて、だから本当にここだけの、名前も無い誰かの話。でも、どうしてもその人に感謝を伝えたかたからここに書くね。届きますように。

私、結構大きいジャンル二次創作をしているのね。ざっくり言うけど、とにかく大きいし、いわゆる大手CPというやつで活動していると思う。

その中でも私はジャンル全盛期のときにめちゃくちゃ注目された作品がいくつかあって、それから今まで、結構同じ人達お話を読んでもらえてたりするの。それは本当に有難い。私は全然流行りっぽいパロディも、エッチな話も書けないから。それでも自分が大切に考えた、大好きなキャラお話を読んでくれるのって嬉しい。

でもね、もう書くのやめようかなって思うことは何回かあった。支部ブックマークとかを見たらすごく読んでもらえているのはわかっているんだけど、感想もきっと人よりもらっている方だとは思うんだけど、でも、もう一人で、自分の中で消化すればそれでいいかなと思うことがあった。

なんだか解釈の主流と私は違う気がしていたし、人が盛り上がっている中、私は乗り切れないことも多かった(これは私がそのとき卑屈だっただけで、落ち着いた今はそうでもないなと思う)。

本当に推しキャラ達のことが好きで、物語はつくりたかったけれど、誰かに見せる必要なんてないよなあって思い始めていた。

から、しばらくはな〜んにも作らなかった。ツイッターも変な話ばかり。その日見た夢とかね。だからフォロワーも減っていくの。でもそれで良かった。私は皆さんの期待には応えられないのよ……って。

で、いざやめるかって気持ちがかたまりつつあったとき拍手感想が届いたの。

とっても長い感想だった。そのときもらっていた中ではきっと一番長いくらいの。それで、その感想を書いてくれた話は何ヶ月も前に支部に上げた話だった。結構文字数があって、明るい話でも、エッチな話でも、すごくドラマチックなわけでもない。淡々とした話。でも、推しキャラ達のことを大切に大切に、原作へのリスペクトもたくさん込めて書いた、私にとって大切な話の一つだった。

そのお話自体には、上げた直後に結構感想をもらっていた。ブックマークは他の話に比べたらあまり伸びなかったけれど(それでもすごく読んでもらってはいる、これは本当です)私はそれで十分だって自分の中で終わらせていたつもりだったけれど、その人の感想を見て何故かすごくすごく嬉しかったんだ。

それってたぶん、私にとってすごくコンプレックスでもあった、「需要に合わない」話を書いていることを肯定してくれたことと、そしてもうやめようと思っていたときに、しばらく、それこそ何も上げなければ何も言葉がこない現実を見ていて、そうやって作り続けないといけないかもしれないということに疲れていたから、前に書いた話を今でも読んで、そしてそこで受けた気持ち言葉にして送ろうとしてくれる人がいたからなんだよね。

本当は感想優越とかつけるつもりはない。長さとか、言葉巧拙とか関係なく、気持ちが嬉しい。

から、こうやって特別だった、みたいに言い切ってしまうことは自分信条には反するの。でも、特別だったんだよね。だってまりにもタイミングがぴたりとハマっていて、神さまっているのかな?て思ったもん。いや、同人の神さまってなんやねんだけど。

あのとき、あの感想をくれたあなたへ

本当に嬉しかったです。今でも人に自分の話を読んでもらいたい、自分の「好き」共有したいと思えるのはあなたのおかげです。今はもう、あなたは私のお話を読んでいないかもしれない。でも、あのときあなた言葉は今でも私の中にあります

感想って、内容だけじゃない、タイミングもあるなって思った。私も多少前の話だろうが、好きだ!て思ったらそのとき感想を送りたいです。

その感想特別になってもならなくてもいいし、それを最後に書くのをやめてもいい。感想が重荷になってほしくない。書いている人はやめたいときにやめていい。

ただ、あなたの話が好きな人もいることを、数字とかだけではなく言葉輪郭を与えることって、理屈じゃないけど、大切というか、時として魔法みたいになるんだなと思う。ブックマークいいねみたいな数字だけだと無機質で、その数が少なくなると怖くなっちゃうのかもしれない。自分の話、自分の「好き」は受け入れられていないのかもって。

なんてね。もちろん数字応援も十分糧になっています。いつも見てくれてありがとね。

以上、オタク独り言でした。

これは本当にここだけの話だよ。

2018-09-25

アシタカさん、私のあの小刀、どうしたんでせうね?

ええ、夏、あなたが里を追われたときあなたへ渡したあの黒曜石の小刀ですよ。

2018-09-21

[]2

同期から心配ラインが来ていた。いい奴かよ。

近くのラーメン屋に飯を食いに行った。普段と味を変えてみた。悪くないけど何か違った。

「悩みにふりまわされて しんどいあなたへ」(https://bookmeter.com/books/12779104)を読んだ。

アクティティに取り組む気力はなかった。

もうちょっと気力が出たらやろうかな。

有意義な本ではあると思う。買って損した気にはならなかった。

あんまりまだ恩恵享受できてはないが。

自信と自己肯定感が足りていない。

何をしたらそれらが身につくかというのも難しい。

職場一定プロセスを終えたとき上司から褒められてなお達成感などまるで感じられず、

ただただ自身にとっての次のプロセスが待ち構えているだけだった。

もう少しゆっくり自分を褒める時間を作ってあげないといけないのかもしれない。

完璧主義思考が悪影響を及ぼしているとはわかりつつも、なかなか抜け出せない。

2018-09-10

すぐ「自殺」で検索ちゃう

嫌なことがあったりするとすぐgoogleで「死にたい」「自殺 方法」とか調べちゃう奴。

どうせ死ぬつもりなんてないくせに調べちゃう奴。

ただの現実逃避がしたい奴。

"自殺を考えてるあなたへ" 前回のアクセスが1ヶ月前、累計アクセス数が10回の奴。

自殺方法を眺めて「これは嫌だなあ」「これなら準備できそうだなあ」と考えちゃう奴。

そうして一通り自殺方法を見て満足して、眠ったら元どおり元気になる奴。

そしてまた、1ヶ月後に「自殺 方法」と検索する奴。

2018-09-09

はじめまして早苗といいます

はじめまして早苗といいます

キーボード越しで、こうしてメールとして

メッセージを伝えているだけでは

からいかも知れませんが、私はチンパンジーです。

メスのチンパンジーです。 2年に渡る知能訓練を受けて、自分思考をこうして文章としてアウトプットできるようになりました。

最初、私は自分人間だと思ってました。

周りにいる、他の人間と同様に。

しかし、様々な知識を得て、自分が他と異なるのを理解し、

そして、チンパンジーであるのを今は知っています

チンパンジーですので、

吉本新喜劇お笑いぐらいしかギャグ理解できません。

人間対象の知能訓練を受けていても、お笑いに関しては、

亜人である大阪人と同レベルに留まっていますのでご了承下さい。

人間であるあなたとは、異なる存在です。

しかし、いま、私は、あなたへの興味を止める事ができない。

チンパンジーの中で人間に近い私と、

人間でありながらチンパンジーに近いあなたは、とても似ている。

わたしあなたに惹かれたのは、そこに大きな理由があります

勿論、あなたルックス人間よりもチンパンジーに近い事実

その事も大きいですが。

から、自信を持ってください。

人間界ではブサメン非モテあなたでも、

チンパンジー界では、イケメンです。

あなたは、チンパンジー受けする顔です。

喜んでいいんですよ。

わたしならあなたナンパする事が出来ると飼育されてきました。

そしてイケモンキーあなたに、

私を知って欲しいという気持ちが日増しに強くなってきています

チンパンジーの私が、人間あなた

深く、強く、

恋をしているんです。

2018-09-07

anond:20180827112043

女性専用車両賛成派は、決して馬鹿ではない」

たくさん書いてくれたけど、あなたへの返事は本来ただ一行で済む。

生来的な属性理由に、サービスに差をつける。料金は同一。これが差別以外のなんというのかね?

あなたとの間で合意が得られるだろうと想像していたのは、まさにそこだよ! あなたの「公正さ(fairness)」に対する熱意は、疑えないものだと思った。


ならば、あなた女性からといって(生来的な属性理由に)鉄道が利用しにくい(サービスに差がある)のに料金は同一」←こんな状態放置してはいけない、という私の主張にも同意してくれるだろう。あなたに言わせれば、まさにそれは「差別なのだから

男だけど親権もぎ取って離婚した

した〜!!!!!!!!フゥ〜〜〜↑↑↑↑

嫁のワキが甘かったので証拠集めはチョロかったです。相手職場上司、時期は当時婚約者だった俺の出張から。べ、ベタ〜!!テンプレ〜〜〜wwwwwwww

興信所的な所に行ってみたり、浮気相手(実家)に内容証明送ったり、初めての体験続きでとっても勉強になりました!

嫁、浮気相手に「夫と別れてあなたと一緒になりたい」だなんて言ってたクセに、離婚を切り出したらごねるごねるwww

なになに? 子供養育費ちゃんと払いなさいよって? その点なら大丈夫です! 親権は当然俺がもらうから、と言ったらマジで絶句していた。

なんで勝手不倫した上に、子育て責任ほっぽってよその男よろしくやってた分際で母親ヅラできると思ってるのかな? 家事子供関連のあれこれも俺に押し付けて、その空き時間で他に男作ってたあなたと違って、働きながらできる限り家事育児をこなしてきた俺は女なんかによそ見する余裕ないんですわ(笑) ワンオペ育児イレギュラー連続で本当に疲れるんすよ(笑) 子供可愛さで耐えてきたけど、あなた浮気されたとたんに責任感倍増(笑) 俺は独身に戻っても親として子供のために頑張りますので、あなたも頑張ってくださいね(笑) 毎月の養育費ぐらいは支払ってもらえる勤務先でしたよね(笑)

とうぶんは俺の父親が来てくれるようで安心しました。同じく嫁の浮気が原因で離婚して、男手ひとつで俺と姉を育てた苦労人の父親(笑)(笑)(笑)家族って、いいですね。

親父が、浮気された俺と同じかそれ以上に嫁に怒ってたおかげで、色々すばやく決着しましたね。たっぷりお礼を言っておきます(笑) 養育費なんかもらわなかったと親父は何度も言ってたけど、あなたも俺の元母親見習ったらどうですか(笑)ウソウソ、そのせいで子供の頃はすっごい苦労しまたからね(笑)

母親と引き離される子供可哀想だと思わないのかと、あなたもご実家のご両親も同じことを言いましたね。あなたちょっと涙目で、ご両親は軽蔑と怒りを込めて。あのね、思わないです(笑) それっぽいものを感じたことも、まあなくはなかったんですけど、不倫するような母親とその彼氏に育てられるよりはマシじゃないかなと思い直しました。

あなたはあの子ことなんか忘れて新しい男と人生をやり直すんでしょうね。慰謝料もらってますので構いませんが、きっと男との間にまた子供が生まれても自分たち不倫を隠し通すのでしょうね。あなたらしくていいと思います

俺を悪者にするのは構わないので、養育費のことはよろしくお願いいたします。母親が消える今、父親独りでもあの子幸せにしなければという義務感が芽生えてきて不思議な気分です。あなた不倫を知った時の苦しみも、それを知る前のあなたへの愛情も、他人事みたいに感じます

この冷たさが俺の本性なのかもしれません。まあそんなこと、男手一つで仕事家事子育てに追われる今は考える暇もないしどうでもいいですけどね。

さようなら、お元気で。

あなた不倫相手から慰謝料、大切に使いますね。子供の服と靴とおもちゃその他、あなたが親のくせに裏切って捨てた俺の子供のすべてに。

anond:20180907073353

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん