「レアドロップ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: レアドロップとは

2020-08-24

[][]作戦59日目

涼しくなり夏も終わりか。長く続いたイベントも、いよいよ終わりへ。

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は、こんな感じ。

2020年梅雨イベ】
《E6-2甲》日進(2人目)掘り

資源残量

  • 燃料:12k →4k
  • 弾薬:108k →106k
  • 鉄:180k →171k
  • ボーキ:132k →129k

イベント期間も残り1日余り。燃料も残り少ない。明日、E6-2掘り周回をするか、せっかくイベント期間限定突撃陣が使えるうちにE0の攻略をするか。ちょっと迷うわね。

でも、アタイ普段突撃陣無しで5-5も6-5も突破してきた。燃料が尽きるまで日進(2人目)を掘り続けるべきよね。

2020-08-23

[][]作戦58日目

30℃だと涼しく感じるって、慣れって怖いわね。

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は、こんな感じ。

2020年梅雨イベ】
《E6-2甲》日進(2人目)掘り

資源残量

  • 燃料:24k →12k
  • 弾薬:117k →108k
  • 鉄:184k →180k
  • ボーキ:136k →132k


このペースだと明日には燃料がゼロになりそう。

ここまでかなり順調だったから、日進もあっさりドロップしないかしらとナメプしてたけど、そう簡単はいかないのかしら…

2020-08-22

[][]作戦57日目

今夜はちょっと涼しそうよね。

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は、こんな感じ。

2020年梅雨イベ】
《E1-2甲》タシュケント(2人目)掘り

《E6-2甲》日進(2人目)掘り

資源残量

  • 燃料:28k →24k
  • 弾薬:116k →117k
  • 鉄:185k →184k
  • ボーキ:138k →136k


E6-2甲掘り周回は、S率が高い感触。なので、明日も周回予定。

これで日進(2人目)をゲットすれば、今イベントでのアタイ目標は完遂よん。

2020-08-21

[][]作戦56日目

今夜も暑くて寝苦しそう。昼間の暑さより、夜に寝てる時の暑さの方が辛いわぁ。このところ朝起きると、お漏らししたみたいに、シーツに汗染みが出来てるのよねぇ。

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は、こんな感じ。

2020年梅雨イベ】
《E1-2甲》タシュケント掘り(2人目)

資源残量

  • 燃料:22k→28k
  • 弾薬:109k→116k
  • 鉄:183k→185k
  • ボーキ:140k→138k


明日は軽く数周E6-2で日進(2人目)を掘る。S率が低ければ撤退しらね

2020-08-20

[][]作戦55日目

今日暑い暑いわー。

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は、こんな感じ。

2020年梅雨イベ】
《E7-3甲、惰性掘り》

E7-3周回はもう十分よね。屋代ちゃんとは、縁があれば何ヶ月、何年か先に会えるでしょう。(絵柄が好みじゃないのよねw)

資源残量

  • 燃料:22k
  • 弾薬:109k
  • 鉄:183k
  • ボーキ:140k

当初のアタイ作戦案では、残るは優先順に…

でも、日進はE6-2なのよね。アソコに戻るのは、ちょっと嫌ァ。同時に狙えるレアドロップと言っても、ヘレナも照月ももう2人いるし、フレッチャー3人目は…欲しいけど…

明日、E1-2を軽く周回してタシュケント掘りしながら、E6-2掘り周回をどうするか作戦を練ろうかしらね

2020-08-19

[][]作戦54日目

なんか気が抜けて、惰性でE7-3を周回して一日が終わったわーー。

特にレアドロップも無いわねーー。

資源残量

  • 燃料:29k
  • 弾薬:115k
  • 鉄:190k
  • ボーキ:141k

燃料だけだけど、久々に自然回復レベルに入っちゃったわねーー。

イベント残り1週間の過ごし方を、決めなきゃだわねーー(パンケーキふわふわーー)

2020-08-16

[][]作戦51日目

今日日没後、風が入って比較的に涼しくなってきたのが救い。寝苦しさは無さそう。

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は、こんな感じ。

2020年梅雨夏イベ
《E7-3甲削り》

またまた正妻から「ここは僚艦夜戦突撃デース!」という圧力があったので…

《E7-3甲装甲破砕ギミック

ぜかましねっとさんの攻略記事を参考に粛々と想像以上に面倒臭いわねw


さあ、明日からはいよいよE7-3甲のラスダン。まずは、週明け月曜日なのでウィークリー任務:あ号の消化がてら、キラ付けから着手だわ。

燃料は、残り67k。

2020-08-15

[][]作戦50日目

E7-3に来る援軍、噂には聞いていたけど、しゅごい。特に一航戦&二航戦の強友軍。慢心、不可避。

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は、こんな感じ。

2020年梅雨夏イベ
《E7-3甲スタート地点前進ギミック

ぜかましねっとさんの攻略記事を参考に粛々と

《E7-3甲削り》

今、ここ。

燃料は8万を切り、残り76k。装甲空母戦艦も毎回大破するので、その修復で消費する燃料が痛いわね…

2020-08-13

[][]作戦48日目

E7-2甲ラスダンクリアよー。今回のイベントで初めて、声出してガッツポーズしちゃったわよ、アタイ。。

沼るまでの周回はしなかったけど(そもそも沼る周回ができる程の資源がもう無いのだけれど)、E7-2甲は今回のイベント精神的に一番辛かったわ。最後のS勝利まで、T字有利を引いても、強友軍の力を借りても、ボスを倒せる雰囲気が皆無。ボスマスでA勝利してもレアドロップは無いようだし。

でも最後だけは色々と噛み合って良い展開で夜戦に行けたのよね。基地航空隊支援艦隊がそこそこ良い仕事をして第二の4隻を沈め、こちらの第一艦隊空母も珍しく被弾せずに攻撃が2巡。昼で敵の第二は全て沈め、敵の第一艦隊を二択状態にして夜戦へ。

夜戦では強友軍の英国艦隊5人が参戦。余とスパ子が二人がかりでボス撃破。もう一人の空母夏姫が残ったけれど、それはアタイの第2艦隊旗艦、巻雲がサクッと倒して、S勝利

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は、こんな感じ。

2020年梅雨夏イベ
《E7-2甲ラスダン

資源の残量

  • 燃料 :約82k
  • 弾薬 :約150k
  • 鉄  :約230k
  • ボーキ:約176k
  • バケツ:1,600


燃料が不安

E7-3甲の攻略開始は8/15(土)PMとし、明日は燃料の回復と月次遠征の残りを片付けたりするつもり。

攻略再開したら最初にやらなきゃなのが、スタート地点前進ギミック。また今倒した第二ボスとも戦うのね…

2020-08-11

[][]作戦46日目

セミも鳴かない暑さ。でも、ちょっと身体が慣れてきたかしら。

先週土曜日日報アタイが立てた作戦日程案でE7-3甲突破の挑戦期限を8/19としたのは、なかなか悪くない読みだったわね。そこから攻略を諦めて丁でクリアなら、お釣りが帰ってくるくらいの時間の余裕がありそう。

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は、こんな感じ。

2020年梅雨夏イベ
《E7-2甲削り》

ラスダンに入ったら、さすがにレベリング中のサウスダコタちゃんout比叡(二軍)inかな。

2020-08-10

[][]作戦45日目

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は、こんな感じ。

2020年梅雨夏イベ
《E7-1甲ラスダン
《E7第二ボス出現ギミック
《E7第三ボス出現ギミック
《E7-2甲削り》

E6で合流したサウスダコタちゃんレベリングのつもりで、まずは軽く突っ込んでみてるとこ。

2020-07-30

anond:20200730170810

きびだんごは桃を練りこんで作った団子であるべき

材料レアドロップじゃないのなら、犬猿キジ製造元のおじいさんおばあさんに凸すれば無限に食えるのでは

2020-07-29

[][]作戦33日目

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は…

2020年梅雨イベ】
《E5-2甲》

この海域に思い残すものは無い。たぶん、アタイがE5海域に戻る事はないだろう。さらばじゃ!

《E6-1甲》

永らく東京急行遠征旗艦を務めてきたが先日ついにLv.99へ達したために異動となった天龍龍田。この地味に鎮守府の縁の下を支えてきた貢献を讃え、彼女らにイベントでの活躍の機会を与えてあげたいので、E6攻略メンバー「第二艦隊」に加えようと思う。加えてもしイベント海域で大破すれば、アタイ鎮守府の慣例n…(ry

めざせ三群ランカ

昨日から戦果+50で、順位はー30。

明日明後日は、E6を攻略しつつ、7-1での主力駆逐艦キラ付け周回や3-4や4-4周回でウィークリー任務消化やレベリングを兼ねた戦果稼ぎを行いたい。

イベント海域攻略ランカー。これってアタシ、二正面作戦の愚に堕してるのかしら?

2020-07-26

[][]作戦30日目

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は…

2020年梅雨イベ】
《E5甲第一ボスマス出現ギミック
《E5-1甲》

明日の予定

週明け月曜日明日は、イベント海域攻略を一旦休止。

2019-08-02

ネトゲストーリーモード苦痛

メイプルストーリー2をやったんだけど、今のネトゲって

「ここいけ」「これやれ」「よくやった経験値と装備やるわ」

って感じなのな。

メイプルストーリー1はやったこと無いんだけど、あまりにも狩りをさせる気がなくてやめちゃった。

 

正直、ひたすらに狩りをして、レベル上げつつレアドロップ狙って、たまーに手に入る高額品を売るために露天放置とかして、

交渉メッセージきてないかをワクワクドキドキしながら帰宅する。

それでギルドチャットに「売れねぇ!」「それもう型落ちなんで売れないっすよ」みたいなやり取りして、ゲーム面前で酒飲んでふて寝したい。

そういうのをやりたい。

消耗品で1mぐらいするドロップを狙って複数キャラ複数ボスポップゾーンに配置して、それを眺めながらYoutubeみていたい。

露天で経済回したい。

モブ商人でいたい。

2019-06-10

インターネット老人会の一員としてラグマス感想

https://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20190607/1559901600

に便乗。

率直な感想としてはROの皮をかぶったログレスって感じ。つまり別ゲー。

 

ダメなところ

・ひたすらお使いゲー

BOT狩り前提、アイテムドロップ自動カードドロップ率1/40万で戦闘の喜びが薄い

カードドロップ率がえぐすぎるので強くなれるイメージがない

・露店がない(取引所がある)

キャラ育成の要素が多すぎてだるい特に冒険手帳

 

キャラを強化するためにはレベル上げが必要だ。レベルを上げるにはmobを倒すよりクエをこなす方が効率がいい。あれをもってこい、あれを何匹倒せ、あいつに話しかけろ、マップのあちこちをずっとうろうろする。これがずっと続く。果てしなくめんどくさい。正直やりたくないんだが、mobを狩っててもレベルが上がらないためやらざるを得ない。辛い。俺はいつのまにログレスをやっていた? ROにも中盤からクエ系のイベント実装されていたが、時空ブーツとかキャラ強化に役立つアイテムだったのでむしろ苦にならなかった。ラグマスではただのレベル上げの意味しかない。やる気がでるはずもない。mobだ、mobを殴らせろ。

しかしながらBOT狩り前提の仕様公式にオートバトルの機能がついてる。みんなBOT狩りしてるから横殴り上等。「横殴りはやめてください!」「SS撮りました、通報します!」もうそんな時代じゃない。そらまあこのご時世に画面はりつきでmob殴りとかやってられんわな。アイテムドロップ自動なのもわかる。でもそのせいでレアドロップが出たときの感動はないし、カードドロップ率もエゲツなくなってる。もはやドロップを期待するほうがアホだ。まあガチャ回させたいんだろう、わかるわかるよ。

カード供給不安しかないのでキャラビルドかいう以前の問題だ。水ダマと小型特化マインかついで古城地下で転生追い込みみたいなビルドごとの狩場とかいう考え方もない。ナイトモンクもアサもハンタもみんな仲良くプロメタルラ狩りの時代だ。ようこそ、地獄へ。

そのうえあちこち写真とったりNPCに話しかけたりして冒険手帳埋めろって? いやもうめんどくさいっす。

ちなみに露店はなくなっていて、取引所に出品して落札者を待つ仕様になってる。価格システム自動決定。大通りに露店がずらずらと並んでみんな同じゲームをやってる感とか、ひとつひとつの露店を覗く楽しみとか、価格交渉とかそういう要素はゼロ。これも時代の流れかって感じだけど、MMOの楽しさってそういうところにあったと思うんでね。まあ老害たわごとだわな。

 

いいところ

公式BOT狩りができる

取引所があるので露店ださなくてもいい

キャラ育成要素が多いので末永く楽しめる

 

結論2002年プロテラには戻れませんでした。

2020年新生プロテラへようこそ。

2019-04-23

ゲーム気持ちよかった思い出

ワイルドアームズ3】

・全キャラに全属性状態異常耐性を付けてすべてのボス物理以外の攻撃を無力化

・裏ダンジョンセーブ不可)深層に8時間潜ってレアキャラレアドロップアイテムをゲット

サモンナイト2

パッフェルのLUCK(幸運)にボーナス全振りして敵陣へ単身突撃、全ての物理攻撃を避ける

2018-09-08

ガチャは駄目だけどレアドロップはセーフ

どうして?

リアル時間という対価を払ってレアを引くまで続けているのは、実質お金を払ってガチャをしているようなものでしょ?

2018-08-10

艦これ2期移行に伴う海域リセットについて思うこと

先日艦これ運営ツイッターにて、

8月前半のアップデートにて2期移行(HTML化)を行い、それに伴ってx-2以降の海域開放状況をリセットする」

旨(要約)の発表がありました。


この海域リセットに関して、自分100%賛成でも反対でもありません。

賛成する要素、反対する要素の両方があり、素直に賛成することも反対することもできないと感じるからです。しかし、海域リセットに関する運営の態度には疑問が残ります


この記事では個人的海域リセットで賛成する点、反対する点、また、運営への疑問点をまとめました。


まず、賛成する点。

・新しい海域を1から手探りで攻略できる楽しみがある。

新規レアドロップに期待できるかもしれない(仮)

理不尽羅針盤がなくなり索敵値などでルート制御ができるようになるかもしれない(仮)

・通常海域連合艦隊運用練習ができるようになるかもしれない(仮)

・警戒陣が本実装され、海域攻略の幅が広がるかもしれない(仮)

1つ目以外はほぼほぼカッコカリですね。ほとんど情報が出ていないので憶測期待値込みで書く他ありません。


次に、反対、素直に賛成できない点です。

・告知直前に2-4などの難海域クリアした提督がもう1度同じ海域に挑まないといけないのはいかがなものか。

・今まで海域クリアしてきた成果がなぜ突然消されるのか。

・資材を大量消費するであろう晩夏イベの直前にやるのはどうなのか。

・あらかじめ決まっていたことならなぜもっと早く告知をしてくれなかったのか。

現在の通常海域クリアするために資源バケツ課金をした人がいたとしたら、それは課金が帳消しにされるということではないのか。

心情的なものが多いですね。しか最後ひとつについては、人数は少ないかもしれませんが、金銭が絡むので大きな問題ではないでしょうか。


賛成、反対、両方の気持ちがありますが、決まってしまったものはもう受け入れるしかありません。

でも、それにしてもこの海域リセットに関連する情報はあまりにも少なすぎると思います

以下、運営に対して疑問に感じる点です。


8月10日正午の時点で、公式ツイッターでは以下の点について説明がありません。


そもそもなぜ海域リセット必要なのか?

海域クリア状態を引き継いだままマップだけ新しいものに切り替えは技術的に不可能なのか、それとも他に海域クリア報酬追加などの理由があるのか?既存マップに加えて新規マップの大幅追加ではダメなのか?)

・開放状況のリセットに伴って遠征の開放状況はどうなるのか?

EOの扱いはどうなるのか?(ゲージがリセットされて今月は戦果勲章が2回もらえることになるのか、EO海域もx-4海域クリアしないと開放できないのか)


これらは艦これプレイヤー全員に関係のあることだと思います

それなのになぜ未だに運営からのきちんとした説明がないのでしょうか?2期が始まったらどうせわかるのだから説明する必要はないということでしょうか?


おかしいと思います


説明言葉が少なすぎるためにネット上で憶測が飛び交い、ユーザーが移行に対して不安気持ちになることを運営は何とも思わないのでしょうか。

リセットについて反対意見を述べた人がいると、他のユーザーがそれを見て「嫌ならやめろ」などと言う現状について何も感じないのでしょうか。

反対する人が出たってしかたないと思います。今現在苦労して海域攻略に挑んでいる人だっていると思うし、なにより運営からリセット必要性を明確に説明されていません。


「嫌ならやめろ」というのも、おかしいです。

海域リセットに反対する人全員が、艦これが嫌いだからアンチから反対しているわけではないと思いますキャラクターなど他の部分は好きだからこれからゲームを続けたい、でも海域リセットには反対、という人だっていると思います


リセット自体には賛成寄り、だけどあまり不安な要素が多いため、100%の賛成ではない、という人もいるのではないかと思います。反対意見を言うと叩かれるから口にしない人もいるかもしれません。


実際のところ全体のどれくらいの人が賛成か反対かはわかりません。けれど海域リセットの発表によって界隈の雰囲気が荒れている、不安に感じるユーザーがいるのは事実です。この現状を作り出しているのは運営言葉不足が大きな原因だと思います

情報小出しにすることについて今までもどうなのかと感じることはとききありましたが、今回の件はあまりにも無責任です。運営上記に挙げた点などをきちんと説明してくれれば納得する、安心するユーザーもいるはずです。ユーザー同士のかい離や軋轢も今より少なくなると思います


長くなりましたが、以上が運営に対して疑問に感じた点です。



自分は現役で提督を続けており、またこからも続けていきたいと思っています

公式への不信感をただ募らせるようなツイートは、もうやめてほしいです。

運営にはユーザー不安に陥れるだけの発言ではなく、ユーザー安心させる情報発信を希望します。


個人の感想でしたが、お読みくださった方はありがとうございました。

2018-01-04

ゲーム人間マインドコントロールしてくる

洗脳に関する話を読んでいてふと気がついた。

ゲームには人間マインドコントロールする仕組みが備わっている。

たとえば期間限定イベント、人を焦らせて判断力を下げる。

たとえばフレンド機能、繋がりによって離れにくくする。

たとえば多人数対戦時責任のなすりつけ合い、ゲームの上手さが人間としての優秀さとイコールだと思い込まされ社会性が崩壊する。

たとえば予習必須レイボスゲームにのめり込んでいない事は罵倒対象となり恐怖によって人格が一度破壊される。

たとえばレアドロップなどの報酬ゲームによって痛めつけられた心が射幸心に酔って飼いならされ脳内においてゲーム優先順位が徹底的に高められる。

恐ろしいことにゲームには無数の洗脳テクニックが詰まっている。

ゲームプレイするということは、望んで洗脳を受けることとイコールだと思ってよい。

2017-12-21

グラブル

グラブル検索していたら、あるエントリーブコメに、

「私はまだマグナ武器集めたり十天もようやく1人目だったりなんですけど」

とあって、一番グラブル面白い頃だなぁと懐かしく思った。

今や、ヒヒイロカネさえあれば、十天衆のための素材など一瞬で集まる。

後期のドラゴンボール集めのように。

十天のための設備拡充とか、銀天3つを死ぬ気で集めていた頃が良かった。

ティア銃集めたり、バハ武器紫色にしたり、証のために共闘したり。

虹星晶450個とか死ねよと思っていたが、今見たら1,942個あった。

もはや、ひたすらレアドロップのために戦闘という作業を繰り返すばかり。

2017-12-20

[]12月20日

○朝食:ビジホのバイキングパン食べたかったのに、おかずが和食ばっかりでちぐはぐで寂しかった)

○昼食:カレー

○夕食:駅弁(幕の内)

○間食:みかんチップスターサプリメントマルチビタミンミネラル)二粒

調子

はややー。

帰ってきました。

仕事自体は全くこちらに非がないトラブルに巻き込まれものの、

正直ちょっと笑えてしまうぐらいしょうもない話だったので、和気藹々と過ごせた。

(全く違うけど、掃除の人がサーバーコンセント抜いてた、ぐらいの脱力トラブル

ただ、帰り道にバス停の乗るところと降りるところを間違えてあたふたする、お弁当おやつお茶読書する本と完璧な準備をして新幹線に乗り込むも座った直後に切符をなくしてテンヤワンヤしてしまった。

切符を探してる最中に、情けなくて少し泣いてしまい、もう何年もしてない自傷行為をしそうになってしまった。

切符は後ろの座席の方に落ちてしまっていたみたいで、後ろの人が渡してくれたので、問題はなかったんだけど、なんかとても疲れた

明日仕事なので、早く寝ます

おやすみんごす。

iPhone

コマスター

キートレボを開ける程度にプレイ

チームイベで色違いギャラドスレアドロップするみたいなので、頑張らないとなんだけど。

これ、面倒くさいなあ……

しょうじき、全くやる気でないけど、限定コマは欲しいしなあ……

2017-11-24

ガチャ三店方式にしようぜ

ゲームをしてるとたまにレアドロップアイテムが落ちる(ただの換金アイテム

何故か換金アイテムをたくさん集めたがる人がいる

その人に換金アイテムを渡すと何故かゲーム中のレアアイテムと交換してくれる

ゲームで出てくるのはただの役に立たない換金アイテムからセーフ

anond:20171124160051

つーかゲームマネーでも購入可能+ゲームのものには無くても一切支障のないただのお楽しみ要素である

オーバーウォッチルートボックスですらやり玉に挙がってるところをみたら

リアルマネー一切絡まないゲームコンテンツとして完結してるレアドロップ要素でも

いつ文句つけられるか分かったもんじゃないと思うんだけど、はてなのニーメラーおじさんは出動しないのかね。

ゲームアイテムを取るのに何時間プレイするなんて不健全ますゲームは一日30分!」みたいに

ゲーム内容への干渉が始まるのとそう距離ないよね。

まあ何も考えてなくて「叩いていい要素」となったガチャ脊髄反射で叩いてるだけなんだろうけど

2017-10-25

中国産韓国産ゲームを叩いたって

日本産ゲームがよくなることはないぞ(`・ω・´)

いつまでたってもガチャから離れられんし、なんとかガチャから離れても後発コンテンツガチャいたこと(例えば1時間で箱が開くけど100円課金すればすぐ開く!とか、レアドロップお金を払えば確定GET!とか)するし、「PayToWinではない」といいつつコレクション要素のガチャはする。

頼みは任天堂だけだ(`・ω・´)

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