「バズる」を含む日記 RSS

はてなキーワード: バズるとは

2018-07-14

1.釣りアカを作ります。例としてツイッターしましょうか。
2.特定層、もしくはオタク全体、あるいは男性女性のどちらかの性別ターゲットヘイトになるような事をつぶやきます
3.バズるまで続けます。バズったらクソリプ飛ばすイキり共のアカをいくつかリストアップしておきます
 ここで重要なのは、明らかに香ばしい子やガキ特有の怖いもの知らずを選ぶことです。俺は気にしてないけど~的なツイからウダウダと持論述べてるのもいいですね。
4.リストアップしたアカツイートやアップ画像を片っ端から調べますIDHNも虱潰しにググります。おや?何やらその人間像・活動区域・評判が絞れてきましたね?おっと、晒しスレ名前が挙がってたり、他コミュニティ若さゆえのイタい事もしてますね?
 ブログやってたらかなりの前進です。前略プロフィール爆サイにほぼ実名書いてたりしてたらガッツポーズしましょう。
5.大体特定できたので、その情報が合ってるか合ってないかは置いておいてデータとしてリストアップします。
6.おっと手が滑ったー(ネヲチ系の掲示板にそのデータポロッ)

応用として、ダミーブログ等を用意しするのもいいでしょう。訪問者のIPとかアカをたどれます

さあ、レッツ・トライ

2018-07-10

Twitterフォロワーを1万人に増やしたけど何の役にも立たなかった話

Twitterフォロワーが1万人を超えている。

初めは日常をつぶやいてたけど、いくつかのツイートがバズってからフォロワー数が激増した。

その後はバズるツイート意識してツイートしてたらいつの間にかフォロワーが1万人を超えてた。

でも全然いいものじゃない。アルファツイッタラーって。

1万人に見られてるってことは悪いことはできないわけで、オフパコとかも怖くてできない。

晒し目的で近づいてくれるような奴もいるし、アンチも出てきた。

承認欲求なんてすぐに飽きて、RT数やいいね数なんてただの数字しかないことに気づく。

フォロワーが減るのが怖くて、バズりそうなツイート以外できなくなった。

1番虚しいのは、現実での自分が何も変わっていないところ。

こんな感じ。

2018-07-08

anond:20180708075718

「バズった」=「名文」ではないでしょう。むしろ突っ込みどころ満載で何か言ってやりたくなる投稿の方がバズるのではないかと…。アクセス数はそれなりにあったかも知れないけど、アクセス数で決めるなら運営側がやる方が間違いないと思う。

2018-07-02

ブクマカはいつもそうだ。

日本死ねと思ったとか、Hagexが死んだとか、そういう目立ったことがあると

増田が言ったこと」ってことにして、記事を書いてバズらせる。

俺たちはいつも中身の無い話をしているだけ。

増田バズるのは外の人間増田を利用しているだけだ。

俺たちは無実だ。

2018-06-30

ニンジャバットマンが受け入れられなかった

バットマンというコンテンツほとんど興味ないし、これがファンにとってアリなのか無しなのかとかは本当にどうでもいいんだけど

単純に脚本お話の体をなしていなくてがっくりきた。

オリジナルキャラの蝙蝠衆やら猿やらの登場が唐突すぎるし、何がテーマかも感じられなかった。

こういう事を言うとよく「娯楽にテーマなんて必要ない!」ってイキるやつが出てくるけど、

テーマというのは主義主張のために必要なのではなく、作品一貫性のために必要なのだということを知っておいてほしい。

タイムスリップものとしても、蝙蝠衆の伝承の由来は実はタイムスリップの影響で~

みたいなありがちではあるが納得の行く仕掛けがあったりするのかと思ったが、

何もなく、ただ都合よく蝙蝠男の救世主伝説が伝わっていただけだった。

まあ肯定意見の大半もお話は雑だったけど映像が良かったみたいな意見が多いが、

その映像面に関しても、ところどころ出来の悪さを感じる部分があった。

途中でバットマンが心を入れ替えてから背景美術からテクスチャが消える=色眼鏡が取れるというような演出があったが、

直後に絵巻物や日本昔話風の作画パートが入ってくるので演出意図意味を成しておらず、監督は何も思わなかったのかと疑問を抱いた。

前半の2D作画によるエフェクトモブキャラクター品質が低く感じられたし、

例の日本昔話風のパートも、アニメーター個性が出すぎていて(一部実写みたいな顔になってたし)、やりすぎに感じた。

でもこの程度でも絶賛されるわけだから脚本だとか映像の質だとかそういうものはどうだっていいのかもしれない。

しか日本アニメ脚本家がだめだよね~みたいなことを言うとそれなりにバズるのに、

実際は脚本お話の完成度にかかわらず人気不人気が決まっているのは何とも解し難いところではある。

2018-06-29

anond:20180629172054

もしでてきたら「そんなことがあったのか」って改定された記事がまたバズるでしょ

そんな新情報ブクマカ拡散しないわけがない。

ぶっちゃけはてな問題がある!」って叩いてるのって

はてブで嫌な目に合った人だけなんだよね。(あとその周りの人)

このサービスって見なきゃ見えないからさ。

「もーいや!」って見に行くのやめちゃう人には気持ち悪いだけで済むのよ。

行くとこまで行く人は、最後までこの場所から離れられなかった人。

いじめって基本閉塞空間で起こるのよ。

から学校とか逃げ場のないところはやばい

はてブは逃げられるからさ。

逃げて、twitterで「こんなひどいことされた!」ってブクマコメントページ貼って拡散すりゃいいのよ。

そしたらもう規模のパワーでいちころよ。

え?バズるほどフォロワーが居ない?

フォロワー居ない人は、twitterでもfacebookでもリンチされる立場よ。

そこは一緒。現実とも一緒。フォロワー多い人に数の力で押し負ける。

日本って「かっこいい」コンテンツ消えちゃったよね?

海外映画とかはさ

演出とかスタイリッシュでスゲーカッコいい映画ドラマ沢山あるし

MV見てもみんなやっぱり(例えヒップスターとか意識高いとか言われても)

カッコつけるのがうまいじゃん?

 

でも日本バズるコンテンツってもはや萌えアニメとか

ピコ太郎みたいなコメディリリーフ的なコンテンツしか流行んないよね?

 

映画とかも、例えカンヌ海外評価されるような映画でも

70過ぎの爺さん連中が撮ってて

脚本メッセージ性ではともかく、演出面では古臭いの多いし

ドラマ逃げ恥おっさんずラブ?とかの軟派系コメディしかウケない

 

AKBとかジャニーズがカッコつけてても当然、寒いし(乃木坂とか特に酷い)

EXILEDQNしか見てない黒光り集団だし

 

日本人って「カッコつける」ことに異常に及び腰になったよな?

想像上の日本人は中韓の人たちよりもカッコいいルックスのはずなのに・・・

2018-06-26

真っ当な内容を書いても無視するのに極論を書くと飛びつく増田ブックマーカー

俺が書いた増田バズるのはほとんど適当に書いた極論ばかりで

俺が頑張って真面目に書いた真面目な内容の増田無視される。

なんで無視するんだよ

2018-06-24

未婚で未出産の女だけど、旦那全然育児手伝ってくれない私可哀想ツイートがよくバズるのを見てなんだかなぁと思う。じゃあ産まなければ良くない?とか○○したら●●をしてとか具体的に言ったのかな?とかコミュニケーションが足りないのでは?という風に思うんだけど、そういう意見あんまり見かけないのでそういうのではバズらないんだな~と思います

2018-06-22

最近はてなとのズレを感じる

昔はバズる記事はだいたい興味あったのに今はまったくない。

どういうことだ。

2018-06-21

増田敗者復活戦会場

あんだけ気合いを入れて書いた増田

絶対バズる要素満載だった増田

3桁ブクマは必至のハズたったあの私の増田

そんな増田が、無情にも他の駄増田とともにブクマゼロトラバゼロ過去ログの彼方に打ち捨てられた経験をお持ちではないですか?

そんな不遇の増田が再起できる場所こちらの会場です。

この増田トラバして、今度こそ所期どおりのバズりをゲットしましょう!

多数の増田の参加をお待ちしております

普段日常では大変よく頑張ってくれているのに、

そうした日常評価は一切せずに、たまたまミスたらここぞとばかりに叩く。

仕事自体評価ではなく、その人やその所属先が嫌いだから、こういう態度になる。

世の中にはこういう卑劣人間が多すぎる。




↑こういう文章を見かけた。

これを見て「そのとおり!」と賛同の嵐だったが、

こういうのって「そのとおり!と賛同しているやつが実は批判対象ですよ」というパターンであり、

高度な釣りなんじゃないかと思ったんだが、

まあこういうのがネットではバズるもんだな。

2018-06-17

ツイッター自分の好きなもの宣伝することについて。

自分ツイッターをやっていて、今は3つ目的を分けたアカウントを持っている。

どれも木端アカウントフォロワーは2000、600、300とかそんなものだ。

アカウントを分けている理由としてはゲームアカウントで得た人気を創作アカウントで利用したくないし、また創作アカウントで得た人気を日常アカウントで利用したくないし……ということによる。

虚栄心でゲーム動画創作物を見せびらかしながら、意図したのと違う理由評価されたくないのである

拗らせた古いオタクから気に入らない媚びの売り方もしたくない。

なので自分リツイートを稼いでフォロワーを増やしていくという行為も(売り出し中の作家とか企業アカウントならわかるが)滅茶苦茶嫌いで、トレンドただ乗りした「ところで○○が話題ですが、関連する××も最高です、お納めください」とか「○○尊い……無理……(受けのいい画像4枚貼り)」とかみたいなのを見ると超ムカつく。

面白い動画をアップすれば勝手リツイートはされる、というか自分で何かせずとも勝手ツイートされる、フォロワーも増える、それがオタクのありようだろうと少なくとも自分では思っていた。

が、最近、大好きなある名作を宣伝したくなって、一番フォロワーの多いアカウントで紹介ツイートを書こうとして気付いた。

自分の書きかけたツイートは「○○尊い……無理……(受けのいい画像4枚貼り)」と内容的に大差ないのだ。

RTを稼がなければ宣伝としての価値はないのだから宣伝する思考がある限りどうしたってRT稼ぎツイートにならざるを得ない。

ツイート投稿すれば、元の影響力と絵面の良さとタイミングから言ってそこそこバズるだろう。そしてフォロワーも増える。

これは全く、見下していたRTを稼いでフォロワーを増やす行為のものではないか

というよりも、RTを稼いでフォロワーを増やしに行っていると思って一方的に憎んでいたあれらのツイートの何割かは、本当に純粋宣伝けが目的だったのではないか

自分はこのツイート投稿すべきなのだろうか引っ込めるべきなのだろうか、自分心の問題なのだが、わからない。

2018-06-15

バズる増田 バズらない増田

そんなのひとのかって

ほんとうの増田なら

嘘をついてでも バズらせるべき

2018-06-12

もういい加減バズる人達普通の人にしたい。

はぁT氏とかZOZOの人とか、高知の人もだけど、

いい加減この辺の人たちのフォロー全外しして、何言っても無視されるような存在にしたい。

 

発信するだけ害悪な気がする。

 

結局炎上なんて注目されて、叩かれるほど喜ぶ人種で、

大昔掲示板にいた

荒らし

と同じなんだよね。

それで自分は影響力凄いある!とか思ってるからほんと質が悪い。

 

荒らし」に一番効くのは無視なんだよ。

構ってはいけないんだよね。

 

何とかしてインターネット平和を守るためにもこの人たちを無視して、

フォロワーとかゼロにできないもんだろうか。。。

2018-06-08

絶歌と二度目の人生

https://twitter.com/shino_nk/status/1004356062923767808

こういうこと言う奴絶対出てくると思ったけど

絶歌」は表現の自由によって出版停止にならなかったのに、と嘆いてる馬鹿

もし「絶歌」が同じことになったらそれはそれで表現の自由に逆らうことになるとお気づきなのだろうか?

結局自分の嫌いなもの弾圧OKって言ってるブーメランっぷりに苦笑いした

そしてこれがバズるくらいこの手の界隈の奴らの脳内レベルがお察しなのも笑える

2018-06-04

Twitterバズるとリプに報道機関がわんさか出てくるけど

あれってやはりお金動いてるんだろうか

それなら、個人面白そうな事象を追っかけてTwitter投稿するジャーナリストの真似事みたいなのが成り立つんじゃないか漠然と思った

2018-06-03

個人メディアとは言うけどさー

プロ個人、だよね。ようは。

サルワカという個人メディアを250万PV/月にまで育てた方法|CatNose|note

https://note.mu/catnose/n/n0246ada32871

記事やコンセプトがんばったとか書いてるけど、結局、サーチがメインの集客だよね。

デザイン記事内容がバズっているように見えてサーチで集客してる LIG手法 に近い。

>>しかも、かなりのビッグワード

https://gyazo.com/bd78f137b1ad7475cb5d0d42faef6bed

手法としては、バズりそうなwebサービスリリースして被リンク集め。

で、ビッグ狙えそうなキーワード記事を書く。それをチームで行う。

誰でも真似できることではないのは確かだけど、あまりスマートすぎてオイラには鼻につくな。

まあ2年でここまで、というのは本当にすごいとしか言いようがない。

https://web.archive.org/web/20170401000000*/http://saruwakakun.com

ただ、記事はほんと、問題解決系で、ナナピを思い出すなー。

https://www.google.co.jp/search?q=site:saruwakakun.com

あとたぶんチームでやってるとか書いてるから、でもサイトではライターは明かしていないから、フォロワー数の多い人ばっかりなんじゃないかな。

で、しれっと、「これ役立つ・・・」って第3者っぽく拡散していると思う。宣伝よりそういうほうがバズるよね。うまい

デザインとかもオリジナルで、シャレオツだし、みんなそれぞれのジャンルプロで、スキルもある人達なんだろうなー。

でもこのあたりなんて、完全にプロ仕事だよね。これを、個人、というのはどうなのかなーって思う。

★300万PV超えの人気Webメディアはどのように作られているか

https://saruwakakun.com/webmedia

でも、うらやましい。

まあ逆に、2017年から始めても、プロガチサイト作ると、250万PVサイトは作れる、っていうこと。

夢のある話ではある。

でも、個人でやってるとはいえ、収益の配分とかどうなってるのかな。

赤字な気もしないでもない。

でも、そこは個人からいいのか。

でも、チームでやってて、バンバン稼いでるっていうことでいえば、こちらのほうがたぶん倍くらいアクセスあるんじゃないかな。アフィまとめページとかもかなりビッグワード取ってるから、かなり稼ぎだしてるよ。

★SAKIDORI | 未来サキドリするWebマガジン

https://sakidori.co/

初めてのノウハウ公開がnoteというのも、今風でさすがとしか言いようがない。

https://twitter.com/catnose99/status/1003225826601492480

このあたり、初の会社事情ノウハウを公開した平田さんに通じるものがある。

★山の上のパン屋に人が集まるわけ|平田 はる香|note

https://note.mu/wazawazapan/n/nc572aa91b8bb

平田さんは、もうすでにcakesでの連載をゲットし、ちゃくちゃくと、都内大手百貨店進出など(予想ですが)、大規模展開を目指す一歩を踏み出している。すごいなあ。

スマートすぎるよ、みんな。

今どきのスタートアッパーな人の共通項は、みんなシャレオツかー。

デザインとかほんとおしゃれ。ものすごくブランドを重視して、やらないことをハッキリ決めている。

いちいちかっこいいよ。

2018-06-01

増田を書くとき身バレしないようにご飯論法的なのを入れることがある。

「朝はいつもご飯食べない」って書いときながら実は毎朝パンは食べてますみたいなやつ。

そのフェイク部分をクローズアップしたトラババズるとなんとも言えない気分になるな…

身バレ防止で入れてるから、「そこ実は違うんだよ」とも言えないし。

まぁでも自分投稿した虚実入り混じる文章でそこからのまたトラバがバズったりしてはてなの楽しさに貢献できているならまぁいいかね。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん