「ヘビーユーザー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ヘビーユーザーとは

2019-05-23

anond:20190523100413

その女性Twitterヘビーユーザーかインスタでウェイウェイやってるタイプかでも違うし、

まとめサイトネットニュースニュースアプリ話題として拾われるかどうかも大きいし、

女性はてなユーザー可能だってそこそこあるし、

不確定要素が多すぎて何とも言えんでしょ。

2019-05-18

本の実売数の公開について

https://mainichi.jp/articles/20190517/mog/00m/040/008000c

見城徹紀伊国屋パブラインヘビーユーザーから、他社の出版物の売上がわかることも当たり前で、実売数はオープンデータだと思っているんじゃないだろうか。

全国各地の拠点店舗を出している紀伊國屋さんの前日のデータが翌日に見られる、こんなすごいことはない。また、私以上に見城もそう思ったものですから、とにかく、PubLine データに日々かじりつくことになりました。回収した売行きデータよりも、PubLine を見て判断をしていく、というように変わったと思います。慌ただしかった月曜日がなくなり、楽になったと思っていたのですが、それはある意味試練の始まりでもありました。毎朝出社と同時に見城から会社電話がかかってくるので、1 点 1 点売上の状況を説明するために、頭をクリアにして臨まねばならない。

また、先ほども長渕さんがおっしゃっていたように、他社のデータを見られるという機能がありますので、それも頭にいれておかねばならない。他社が真剣に売っている本を全く把握していないではないか、とよく朝からボコボコに怒られていました。

さらに、当時の PubLine は設置型の端末だったので、会社に行かないと数字が見ることができない。土日も、当時上司だった米原(一穂)と会社に行って、朝一で見城の電話を待つという日々でした。それがさらに盆、暮、正月となってくると、さすがにきつくなってきたので、その後は PubLine 当番なるものを設けて、営業部員で交代して対応していました。そこでまた少し楽になったというのもつかの間、今度は PubLine が web サービスになってパソコンがあればどこからでも見られるようになり、さらリアルタイムデータが見られるということになりました。今は、朝の 8 時から夜中の 12 時まで常に緊張の日々です。おかげさまで創業当初は週に 1 度の重版会議を行っていましたが、今は 365 日毎日です。とにかくスピード感をもって判断できるので、私たち幻冬舎は PubLine という装置を大変重宝させてもらっています

https://publine.kinokuniya.co.jp/publine/pages/contents/publine_seminar_2015.pdf

この講演録に幻冬舎新刊企画書が載っているが、「PL実数」という欄がある。パブラインの実売数を記入するのだ。

パブライン数字を見ることで、その著者が過去に(他の出版社から)出していた本の実売数は筒抜けで、「あの作家は売れない」ということが分かってしまい、新たな本の企画却下されるという話は幻冬舎に限らず他の出版社でも聞く。

それでも編集者の熱意や出版人としての判断刊行に踏み切ることも当然ある。津原泰水氏の本が実際に出版されているわけで、見城徹が「編集担当者がどれだけの情熱会社を説得し、出版に漕ぎ着けているか〜」と書いたのもまた事実なのだ

日本国紀」を攻撃されて文庫化を中止した経緯から出た発言ではあるが、「あの作家は売れない」という情報を、機密ではなく攻撃でもないと考えていた可能性は高い。

2019-05-09

うちの市の図書館に、クソゴミ老害クレーマーがいるんだが、対処法はあるのか。図書館マジでかわいそう……

市立と別地区図書館の2ヶ所で、3ヶ月の間に15〜6回はクレームをつけてるのを確認してる。図書館ヘビーユーザーとして、心が痛い。

しかも、そのクレームが落ち度にうまいことつけこんでばかりで、一回きりなら接客問題だ!と思われるかもしれないんだが。これを何回もやってるのよな。


以下に例を挙げると、

「次の休みの日はいつ?」

「○日〜○日です、時間は何時から何時です」

「ぼくはね、時間は聞いてないの。聞いてくれたことだけ答えてくれればいいの。わかる?」

申し訳ありませんでした」

「ね?必要のないことは言う必要ないの」

申し訳ありませんでした」

「僕が聞いたのは休みの日だけでしょ?」

以下ネチネチ。


パソコンの画面から、予約キャンセルができないんだけど、どうしたらいい?」

はい、まずユーザー画面を出していただいて……あれ、予約キャンセルが出ませんね、少々お待ちいただけますか?」

「あのね、ぼくは急いでるの。時間がないの。わかったら呼んでね。僕は行くから

「あーわかりました!」

「いや、けっこうです。完璧理解できてから呼んでください。私は忙しくて時間がないのでね」

「いえ、大丈夫です」

「いや、ぼくは急いでるから

「あの、画面を出していただいて、ここをこうすれば」

「あーなるほど、わかりました。できましたね、でもね、あなたね、わからないならわからないって最初から言うべきでしょ」

以下ネチネチ。

こーいうあら探し落ち度見つけ型のキチガイクレーマー、どうしたらええんやろな?

追記

ベテランはてブクマカさん、社会問題化してるクレーマー問題についてもおまえ個人解決しろとか言い出すのか……

社会問題なんだから対応するシステム作るってのがまともな人間の発想だろ。今度からおまえが社会問題について口出ししてたらおまえ個人解決しろよ黙れってことになるわな。

新規レベルが下がったとかいうけど、古参も年取って言葉の歯止めが効かなくなってるよな。

口を開く前に考えを見直せないやつは例外なくバカ

具体的な批判をしたのに、それに対する中身もなくクレーマーだぁ!同族嫌悪だぁ!って噴き上がってるバカなんなの……

クレーマーとまっとうな言論活動としての批判の違いもわからないの……?


君らこそ、レッテル貼りして思考停止してる時点で、やってることはこの老害クレーマーと一緒だよ?そんで、クレーマーに言い返しても、頭がおかしクレーマーはどんどん増長するだけってのを、ブコメ欄がまさに体現してるよなぁ……


レッテル貼りだよね?って指摘されても具体的指摘皆無で延々とレッテル貼るバカが湧いて笑える。具体的に、なにも指摘できないなら口を開かなきゃいいのに。君らのやってることこそハラスメント型のクレーマーじゃん。


他人攻撃しなければ自分を保てないもろい人間って、いるんだなぁ

てめーらがやってるのは医者をいびっておいだす村とおなじ

2019-05-08

anond:20190508194647

この二つ以外は尖りまくってて一般向けとはとても呼べないと思ったんだ。

ヘビーユーザーが「いやこう使えば...」って大量のカスタム手順を笑顔で押しつけて来そうというか。

2019-05-05

はてなブックマークを昔から使ってるヘビーユーザーだけど

好きな芸能人炎上した時

聞きかじった情報だけで「こいつはこう」と決めつけて叩くようなコメント

事情通を装った浅っっさいコメントに沢山スターがついてて絶望したな

そりゃ色々な界隈から嫌われる訳だ

2019-04-25

風俗当たり外れ

2~3ヶ月に一回だけ、デリヘルとかホテヘル、たまーにソープっていう生活を6年ほど続けている。

世間的にはヘビーユーザーってほどじゃないんだろうが、本指名は一度も利用せず、通算で40人弱くらい嬢に会った。

もびっくりするくらいハズレがないんだよな。ほんとに完全に無いわーってのは2人くらい。あとは十分満足レベルだった。

しか最近ちょっとレベルが落ちてきた気がする。大ハズレも無いけど、びっくりするほどのアタリを引かなくなった。

景気回復基調ってのあんのかね。

2019-03-31

長い旅路

2017-04-13

b:id:shields-pikes

マストドンについて、ブログ書きました。あと、今日このあとからオフ会やります

2017-04-13

b:id:shields-pikes

今夜4/13、アーガイルオフィスmastodonオフ会やってるので、気軽に寄ってねー。酒は無料です!

夕方に呼びかけて夜に来てくれる人のありがたさよ。10人以上のおっさん達で超盛り上がった! またやります

2017-04-14

b:id:shields-pikes

優れた記事中央集権化と分散化の流れは、振り子のように行ったり来たりするもの。今後しばらくは分散化の方向なのかもね。でも、mstdn.jpの例のように、おそらく自動的一極集中が進む気もする。

2017-04-15

b:id:shields-pikes

こんなんプロトタイプだろ。ニーズがあって注目されれば、ソース構造もどんどん改善されて行く。まず、情報インフラTwitterじゃなくてもいいんだ、自分でも運営できるんだ、ってことが皆に浸透したこと画期的

2017-04-15

b:id:shields-pikes

これは非常に正しい。自前の鯖を立てることにしよう。

2017-04-18

b:id:shields-pikes

このインスタンス状況まとめページは役に立つ

2017-04-20

b:id:shields-pikes

マストドンは愛すべきサービスだが、今のままではとても流行るとは思えない。「インスタンスを選ぶ」の時点で、一般人の8割が脱落する。例えばLINE最初サーバを選んで始める仕組みなら、こんなに普及してないよ。

2017-04-21

b:id:shields-pikes

今こそ、新しい個人インスタンスを立てて、企業色を嫌うユーザー達を取り込むチャンスだー!!

2017-04-30

b:id:shields-pikes

マストドン流行ってます、とか語りつつ使ってなかったり、使わずに大したことないとか言ってるWeb業界人が本当に意味不明インスタンス運営知識覚悟必要だが、1分で出来るユーザー登録を何故やらないのか。

2017-11-12

b:id:shields-pikes

Mastodon別に「来て」はいないだろう。一部コミュニティで、ツールとして定着してるかもしれないけど。

2017-12-02

b:id:shields-pikes

俺は、国内最初Mastodonオフ会を自社オフィスで開いて以来、Mastodon会議に参加してヌルカル氏、清水氏、江添氏その他の話を聞くまではヘビーユーザーだったが、これはスケールしないな、と確信したので常用を辞めた。

2018-05-10

b:id:shields-pikes

アカウントの完全削除処理って地味に影響範囲が大きいかほとんどのサービスは利用凍結くらいで止めてるんだけど、マストドンで実行すると他のインスタンス横断のデータ処理になるので、マジで恐ろし過ぎる。

2018-09-18

b:id:shields-pikes

はてブ投稿連携ができたら、もっとMastodonも使うんだけどなー。俺にとってNo. 1のソーシャルメディアは、はてブからなー。

2018-10-17

b:id:shields-pikes

これは乗るべきか乗らざるべきか迷うなあ。GAFA以外の次世代の有力サービスが軒並み参画して流れがこっちに向けば普及するかもしれないが、そうでなければMastodonレベルだろう。とりあえず仕様確認してみよう。

2019-03-28

b:id:shields-pikes

当時からMastodonの行く末を予想してツイートしてたが、予想通りすぎる。結局、スケールできないSNSは廃れるんだよ。どう考えても、10万以上のユーザーを抱えるにはコスト的に見合わない。

2019-03-28

anond:20180609161151

感想をもらう方法

 

(1) 読者が感想を書きやす構成する

読者の感想作品が完成するくらいの「足りなさ」のある未完成状態でわざと投稿します。

例えば、

・続きが気になるところで終了して読者に「この先、どうなるの?」と言わせる

クライマックスを途中で切りあげて別のシーンにする。一番おもしろいところは読者の想像力で補わせる

・小さいボケを繰り返してからむちゃくちゃな大ボケで終わらせて読者にツッコませる

二者択一選択で終わらせて「私ならこっちがいい!」「いや、こっちのほうが」と読者同士を討論させる

・ある世代では非常識だが、別の世代では常識となるジェネレーションギャップを描く

・謎と謎を解くヒントは書き、謎の答えは描かない(考察好きの読者を狙う)

etc

 

(2) 感想を書きやすい内容(テーマ)か?

・読者は他人から「こんなもの読んでるのぉ?」と後ろ指さされるような作品には感想を書きたくならないものです

流行ものを描くのは安牌。鮮度が命です

・人には大事なことが何かしらあるはず。刺さるテーマを選ぶ

 

(3) 感想を書きやす空気をつくる

・読者の中のヘビーユーザー友達になっておく

・読者に名前を覚えてもらう。名前を忘れるほど長い期間を空けない

自分の「好き」を読者に問いかけるというのを何度も繰り返す。作者の性格を覚えてもらう

特定のひとりの読者のために作品を作る(その人からは必ず感想がもらえるように)

 

(4) 「読者のために書く」ということの大変さを理解する

・作者が楽しいと思って書いたものは、読者にはウケないことが多い

 「描写リアルにできた」「起承転結キレイにまとめられた」といった作者の楽しさは創作者の目線であって、読者の目線ではない

創作知識ノウハウを身につけると、読者の目線から遠ざかる可能性が高まる

 読者の目線を追求することが「読者のために書く」ことにつながる

創作の楽しさ≠読者の楽しさ

自分の中で意識して「創作の楽しさ」と「読者の楽しさ」を切り替えられることが大事

 自分がただの読者だったときに何を楽しいと思っていたか?を思い出す

 

個人的創作経験上で、ぱっと思いつくのはこれくらいです。

書いてて思ったけど、これだけじゃないな。もっとたくさんありそう

他に方法あったら教えてクレメンス

2019-03-12

都会を離れられない理由

3500円でそこそこかわいい子出てくるピンサロある

そこのヘビーユーザーから都会を離れられない

3日に1回行っても35,000円だぞ

こんないい趣味ないだろ

2019-02-18

anond:20190218132853

怒るとかじゃなくて、前3文字教えてどうなんだって

しょうもない顧客サービスセキュリティって意味ないでしょ。喜ぶのはどうせ数年で死ぬジジババくらいだし

パスワードについては最終的には忘れる客が悪いし、忘れるってことはヘビーユーザーでもない。嫌われても問題ないし、そいつSNSで喚こうが、一般的対応してればジジババしか共感しない

日本人口の1/3がジジババになっても、どうせ使わないか問題ない

からならジジババから搾り取る対面販売オススメ

2019-02-13

社内に作った簡単な仕組みをShutDownする

増田存在するエンジニアに見せたら鼻で笑われるようなチープなものだったが、ShutDownすることを決めて色々思うことがあったので増田に書き殴って供養する。

■内容

ベースExcelマクロCRM専門家に見せたら切れられそうなOne to Oneメールを送る仕組み。

作成の背景

7年前。リーマン後に業績が悪化し、顧客との関係性強化する方針が出た。

幸い、案件対応は上手に出来る人が多く顧客の評判は悪くないモノの営業フォロー関係維持が出来ていなかった。

■こだわり

MA?なにそれ?という会社で、新たなシステムを入れるのは時間的にも金銭的にもNG

背景にあるように関係性が良好なので、一括メールを送るような形ではなく各担当個別カスタマイズしたいという要望があった。

なので使い慣れているExcelで表形式メール文章を作って、人によって一言二言追記してメールを出せるようにした。

キレイに言えばCRMの仕組みだが、ただの迷惑メール送信機だったかもしれない。

それでも、個別営業メールや定期的な情報交換メールを出す風土を作りたく、ユーザーが使いやすい・編集やすいを最優先し作った。

■結果

マネジメント層にはうけた。評価もされた。一部のヘビーユーザーも出来た。受注や集客にも繋がった。

一方で当初狙った営業フォローが強く根付くことは無かった。

簡単メールを送れる仕組みがあれば、使ってくれると思ったが甘かった。

メールを送る気恥ずかしさやコンテンツなどの提供、送る必要性などの訴求は甘かったと反省

7年経って、Salesforceを導入してMAなどを徹底的にやるという気風がおき顧客名簿などもExcelアウトプットできなくなってShutDownに至った。

基本は上位互換Salesforceの方が多機能。仕組みとして顧客DBなども内包されるので良い方向に進んでいると思う。

一方で、誰でも簡単Excelメールを送れるというコンセプトは間違っていなかったと思うし、Salesforceですべてが代替出来るとは思っていない。

なので、ShutDownが決まってから寂しく悲しい気分になっている。

2019-01-11

anond:20190111000325

それくらいしか使わないあなたがきっと困るよ、ヘビーユーザーに帯域奪われて

2019-01-02

風俗店実名レビューする人

Googleマップでは日本存在する実に多様な施設場所レビューがつけられている。

一般的には飲食店観光地レビューを参考にするくらいであろうが、中にはヘビーユーザーもいるようだ。

見ていると、そんな場所コメント残すの?というのがある。

役所パチンコ店は大抵低評価。おそらく逆恨みだろう。

驚くのは、風俗店実名レビューしている人が少なくないことだ。

そしてそれは何のフィルターもかからず全世界に公開されている。外国語レビューがあればわざわざ使用言語に直して表示される。

大丈夫か。

2018-12-18

楽天モバイル評価されなさすぎ

格安SIM評価記事とかで、高速通信OFFでも速度が1Mでるのがほとんど触れられなくて、高速通信時の速度の比較に終始してる。

スマホ動画見まくったりするヘビーユーザー以外は、楽天の低速モードで十分なのに。

2018-12-09

ネット匿名サイトの先鋭化したヘビーユーザーの口調がどこ見ても似てくるのってなんなの?多少は被ってるんだろうけど

2018-11-25

理想Mac+iPhone妄想

#

泥酔しながら書いた。

前略

20XX年、スティーブジョブスシアターから中継される光景に、日本人狂喜乱舞した。

ジョナサン・アイブ更迭されて間も無い中の発表会を、一部の信者心配そうに見守り、残る大多数の一般人は期待を持って目の当たりにしていたのだ。

そこで発表された新製品は、大多数の一般人が求めていたまさにそれであった。

MacBook Air

2018年Retina 13インチは、皆が求めていたものだったが、今年のMacBook Airさらに一味違った。

OK、分かった。MacBook Airスペックは平凡、その割には値段が高く、MacOSデザイン以外、魅力のないラップトップだった。」

「それも今日で終わりだ。MacBook Airは、世界第一線で戦える最強のラップトップに仕上げた。それは値段にも反映している」

「899ドル世界で尤も安く買えるハイスペックUnixシステムの一つだ」(1アップルドル105円とする)

特盛にしても2500ドルMacBook Airは飛ぶように売れた。

なお、無印MacBookCPUArm 64bitとして、物好きどころか割とヘビーユーザーにもそこそこ売れた。こちらは599ドルから

USB Type-Cも2つ付いたのは嬉しい悲鳴。重い処理はできないが、Arm最適化されたバイナリAdobeもまあまあ動くし、Logicも動く。ピンク色の筐体が、オルチャンメイクで丸眼鏡女子大生にウケた。

Mac Pro

Mac Mini買えばいいじゃん」

違う、そうじゃない、デカくて早くて(排熱が)燃えるように熱いMac Proが欲しいんだよ。GPUかいっぱい積んじゃってさ、CPUサーバのいいやつがよう。

OK小僧。用意してやったさ。これで好きなだけFacebookTwitterをやるがいい。」

「おいちょっと待てよ、ThunderboltディスプレイThunderboltディスプレイじゃないか。お前ちょっと痩せたかベゼルがないじゃないか

Mac Proのお披露目の影に隠れるように、こっそりと。そうThunderboltディスプレイが帰ってきたのだ。

8K対応でスペースグレイカラーとなって蘇えったのさ!

幾年ぶりかの再開に、マカーたちはサムスンとLGロゴの入ったディスプレイを窓から放り投げた。

iMac

CPUが新しくなった。価格1099ドルから。なんか新しいRadeonが乗ってる。

MacBook Pro

CPUが新しくなった。価格は1299ドルから。こっちもなんか新しいRadeonが乗ってる。

Mac Mini

もう来週を待たんでええんだぞ。499ドルから

訓練された貧乏信者たちは、涙を流しながら、メインボードを傷付けないようにそーっとメモリ増設した。もちろん保証は効かない。

One More Thing... iPhone SE2

iPhone XSとXRの登場はApple企業価値を大きく傾けさせた。あまりにも売れなかったのだ。

しかしそれも今日までだ。そうiPhone SE2、皆が待っていた小さいあいつがパワーアップして帰ってきたのだ!


しかしその頃、世界では……

既に世界の半分以上はLenovoを使ってるし、残りのシェアの大半をDELL占拠していた。安価かつハイスペックWindowsは、僅かなMacBookシェアさらに削っていった。

そして、中国のAndoroidシェア100%になった瞬間、iPhoneは既に過去のモノとなってしまったのだ。

いまイケてるスマホと言えばシャオミのAndroidだし、日本ではXperiaを持つことがステータスの一つとなった……。

おしまい。以上妄想

2018-11-08

anond:20181108145301

つか毎日はてブをチェックしてブクマしてコメントしてスターつけてそれを50回は繰り返してそうなヘビーユーザー連中の方がよっぽどお疲れ様度激高だろ

2018-11-06

とある定食チェーンで起きたこ

某チェーンのヘビーユーザーなんだが、そこで起きたことを書く。ちなみに長い。

その店はポイントカードシステムがあってスタンプが15個貯まると定食と引き換えることができる。ついでに最近サービス券を配っていてサラダ無料でもらえる。

俺はポイントカードサービス券を同時に使おうと思って、どうやって注文すればいいか定員に訊いた。某チェーンは最近タブレットを導入していて、そのタブレットでそのまま定食サラダを注文すると後々面倒になりそうだったので、それを避けたかった。

ワイ「このポイントカードでこの商品(税込1,030円)とこのサービス券でサラダを注文したいんだけど、タブレットで注文すればいい?」

外国人定員A「(サラダサービス券を受け取りながら)??」

外国人定員A「ポイントカードだとその商品は選べないです。他の商品(同じく税込1,030円)なら注文できます。」

ワイ「(いやいや、なんでだよ、と脳内突っ込みながら)ポイントカード使えないやつはこうやってメニューに書かれているでしょ。これは書かれてないじゃん。だから使えるでしょ。」

外国人定員A「??…確認してきます

ポイントカード確認すると『税抜き1,000円以上は引き換えできません』と書かれている。

日本人定員「??…どうかしましたでしょうか?」

ワイ「このポイントカードでこの商品(税込1,030円)注文できるよね?」

日本人定員「はい、そちら注文できますタブレットで注文お願いします。ポイントカード税込み1,080円“以下”なら注文できます!(ドヤ顔

いやいや、ちがくね?『税抜き1,000円“以上”は引き換えできない』んだから、引き換えできるのは『税込み1,080円“未満”』だろ?と思ったけど、細かいことなので突っ込まないでおいた。

無事、定食サラダを食べることができたんだけど、面倒なのはここからだった。

伝票とポイントカードを渡してさっさと店を出ようとしたときお客様と呼び止められた。

日本人定員「こちポイントカードサービス券の併用はできないんです。」

ワイ「へ?注文するときは何も言われなかったけど?」

日本人定員「定食普通にタブレットで注文されているので、こちらでは確認できないんです。」

ワイ「そんなことないでしょ。注文するときにこの2つで注文できるか定員に確認しているから。」

そうこうしているうちにぞろぞろ定員が集まってきた。

外国人定員B「ボク、注文できるなんて言ってないです」

ワイ「(いやいやいや、お前誰だよwwww)」

外国人定員A「税込1,030円定食も引き換えできますよね?」

ワイ「(いや、今その話してねーからwwww)」

釈然としなかったが、同時に使えないのに使っちゃった俺が悪かったのは事実だし、時間ももったいないので、サラダの料金を払って、店を出た。

***

以下思ったこと。

1)なんで『税抜き1,000円以上は引き換えできない』なんてややこしい条件にしたんだ?てか、メニュータブレット税込み表示なんですけど?引き換えられる条件を税込み1,000円以下にして、引き換えられるか。メニューは全部1,000円になるように作ればよくね?条件を税抜き表記にしないと死ぬ病気なの?

2)教育できないなら外国人雇うなや。日本企業なんだから日本人雇えよ。

***

追記

定員ワロタ日本語まともに使えないのは俺だったってオチか。

2018-10-19

Switchの別売のコントローラー

八千円くらいする高価な奴。

十字キーの反応が悪くなってきた。

俺はそこまでヘビーユーザーでもないんだが、耐久性ひくすぎなんじゃないの?

2018-10-12

NHKの値段

年数千円くらいと思ってたけどぐぐったら年1万4千円とかでてきた

高すぎじゃない?

そりゃみてない人は頑なに払おうとしないだろ

いや見ててもヘビーユーザーじゃなきゃ払いたいとは思わないなこれは

定額やめて従量課金でいいと思う

モバイル通信ヘビーユーザー目線評価

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1147607.html

相変わらず3大キャリやそのサブブランド品質がいいみたいな評価

正直、ヘビーユーザー以外には過剰品質だよね。

スマホユーザーのかなりの割合は、遅いと言われてる格安SIMで十分だと思うわ。

2018-10-08

ただの日記

好きな人(以下Aさん)がいる。30歳で職場の同僚。彼女はいないとのこと。私は23歳。

Aさんはとにかくかっこいい。惚れてるからか抜き容姿が良い。アラサーちゃん文系くんみたいなタイプ。きっとモテると思う。

見た目も素敵だけどそれ以上に中身が好き。優しくて本当に誠実。顧客への対応見ててもこの人ほど誠実に対応している人はいないと思う。掃除やお弁当屋さんのおばちゃんにも誠実(こういう言い方はおばちゃんたちに失礼かもしれないけど)。雑用も手伝ってくれるし私がミスして凹んでるとフォローしてくれる。もちろん私に対してだけじゃなく、誰に対しても。

あと頭が良い。賢いというのはこういうことだなと思う場面が多々ある。公私ともに。

完璧っぽく見えて意外と天然なところがあるのも好き。可愛い

意外とネットヘビーユーザーなのも、実は自分に自信がなくてたまに弱音吐いてくるところも含めて全部好き〜〜

やっぱこれ書いてて思ったけど完全に好きだ。恋だ。

これだけ色々書いたけど全然仲良くない。仕事と、たまにある公の飲み会お話しする程度。話せばそれなりに楽しく話せるけど、Aさんは誰に対してもそう振舞える人だ。それでいてAさんは誰にも心を開かないと言われている。私もそれは薄々感じていて、誰とでも当たり障りなく接するけど、誰とも深くは関わらない。職場の人とはプライベートで関わりたくないのかも。

どうしたら仲良くなれるかな。とりあえず仲良くなりたいよ〜〜。個人的に飲みに誘って断られた同僚も何人かいから誘うのも怖いな。同じ部署から下手に動くのもアレだしね。

好きだなあ。今何してるのかな。私のことどう思ってるんだろう。

23にもなってこんな女子中学生みたいなこと考えてるのなんか恥ずかしいけど好き〜〜

2018-09-13

anond:20180913163058

新型ゲットのために徹夜とかそれこそ一部のヘビーユーザーでしょ。

あと行列は予約と店頭販売の兼ね合いだから予約販売分が潤沢なら発生しない。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん