「長命」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 長命とは

2018-08-02

デジ同人面白いよみんなおいでよ

anond:20180801171936

作家デジ同人専業が可能かって話になると、どんなフリーランスだって難しいだろうから同じようなものだけど。

それは置いといて、以下はデジ同人面白さ。

デジ同人面白さは、DMMFANZA)とDLsiteという二大サイト自体が「場」になってるところにあるかも知れない。

元増田即売会デジ同人は違うと書いてあるけれど、同じデジ同人サイトですら違う文化形成されてる。

DMMでは実写AVから流入が多いのか、やはりリアル系シチュエーションが人気で、特に人妻不倫もの

DLsiteは、もうちょっとマニアック性癖だったりシチュエーションのものでも人気が出やすく、音声作品も強い。

大雑把に、おっさん妄想DMMオタク青年妄想DLsiteと考えるとわかりやすい。

同じ商品を扱っているサイト(最近専売も増えたが)なのにそれぞれで人気作が全然違うのは、サイト自体一種コミュニティ的なものになってるからだと思う。

なので、twitterでの宣伝というのはたぶんあまり意味がない。先日も数万人フォロワーのいる人の作品が200本くらいの売り上げだったのを見た。これは即売会などでも同じで、部数を誤る話はよく聞くことだけれど。

どちらのサイトにも共通してるのは、二次創作よりオリジナルの方がユーザーに人気ということ。

一時期DLsiteで人気だったのはセーラームーンダイの大冒険など、いま30、40代人間子供のころはやっていたもの

今のアニメを追いかけ続けるほどのオタクではないけれど、二次元エロオカズにしたいユーザーが多いから、そういう一周した現象も起きる。

ゲームとしてのクオリティは高くないRPG作品が人気なのも、当然ドラクエFFスーファミ世代理由にある。

こんな感じで世間流行に流されない(というかついていけない)土壌があるので、ある種自分性癖真摯エロ本位で作品に取り組んでいる人が多いと思う。

(音声作品だとたまにボイスチェンジャーも使わずファルセットだけで女性声を演じている作品もある。元祖バ美肉おじさんだ!)

あと、クリムゾン先生が未だに人気1位になったりするのもおもしろい。

普通オタクからするとネタとして消費し尽くした感があるけど、最新のトレンドについていくのがキツイ人たちからすると安心できる名前なのかもしれない。

なんにせよ長命なのは喜ばしいことで、デジ同人なら気に入った作家が長く活動してくれるかもしれない。


初めてデジ同人サイトで何か購入しようという人には、とりあえずランキングから作品を探すのがおすすめ

やはり人気作は一般的な質も高いことが多い。ニッチ作品を望んでる人は、DLsiteからキーワードタグで探していけばいいと思う。

ちなみにDMMタイトルの一部単語伏字になることが多く、決裁会社の都合から獣姦はだめで排泄物モザイクあり。DLsite獣姦OK排泄物モザイクなし。

二次創作の元のタイトルは基本伏字だけれど、キーワード検索ではちゃんと拾ってくれている(たぶん)。

商業作品販売もしているので、本を持ちながらの手淫や保管が面倒だという人はそちらから試してみるのもいいかもしれない。


ちなみによく誤解されているけれど、DMMDLsiteモノクロ作品黒海苔修正OKで、サンプルにのモザイクをかけている。

なので安心してモノクロ漫画作品を買っていただきたい。

ただ修正基準世間との兼ね合いなどで結構頻繁に変わるので、商業出版漫画場合修正が多少濃くなっていることはある。

また、しばらく前から音声作品も人気だけれど、これはもうちょっと頑張って欲しいところかな。

から性転換とかニッチな音声も出てたんだけど、その割りに最近作品は似たり寄ったりでニッチなツボをつく作品が少なく感じる。

一般的エロ音声はある程度拡充されたと思うので、もっとニッチエロ音声作品の登場に期待したい。

ちなみに、女性一方的に話かけるという形式からか、耳かき含め女性上位の作品が多い。そういう趣向の諸兄にはおすすめコンテンツ

年上女性に優しくしてもらう系の音声作品だと、実は女性客の利用も多かったりする。

作家側での同人活動でいえば音声作品は絵が書けない人でも参加できるので、興味がある人にはおすすめしたい。

声優さんや表紙イラストレーターお金を払う必要はあるけれど)

2018-06-21

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/yoppy/4592

あとは誰か任せた

https://api.gnavi.co.jp/api/

 

北海道

・「みよしの」の餃子カレー

・「ラッキーピエロ」のハンバーガー

・「インデアン」のカレー

青森

・「長尾中華そば」の津軽ラーメン

・「一心亭」の焼肉

秋田

・おばちゃんが売る「ババヘラアイス

・「TREnTA」のパスタ

・「ナガハマコーヒー」のコーヒー

岩手

・「ぴょんぴょん舎」の焼肉冷麺

・「南部家敷」のそば

・「福田パン」のあんバター

山形

・「龍上海」の赤湯ラーメン

・「十一屋」のチルミー

・「とん八」のとんかつ

福島

・「メヒコ」のカニピラフ

・「マンママリィ」のイタリアン

・「三万石」のままどおる

宮城

・「ラーメン仙台っ子」のラーメン

・「まるまつ」の和食

新潟

・「フレンド」のイタリアン

・「みかづき」のイタリアン

・「くいどころ里見」の和食

長野

・「あっぷるぐりむ」の旨ハンバーグ

・「テンホウ」のラーメン

・「ラーメン大学」のラーメン

山梨

・「小作」のほうとう

・「ほうとう不動」のほうとう

千葉

・「としま弁当」のお弁当

・「赤門」の焼肉

・「やまと」の回転寿司

茨城

・「サザコーヒー」のコーヒー

・「ばんどう太郎」の味噌煮込みうどん

・「とんQ」のとんかつ

栃木

・「フライングガーデン」の爆弾ハンバーグ

・「宇都宮みんみん」の餃子

・「正嗣」の餃子

群馬

・「シャンゴ」のシャンゴスパゲッティ

・「おおぎやラーメン」のみそラーメン

・「登利平」の鳥めし

埼玉

・「山田うどん」のうどん

・「馬車道」のピザ

・「るーぱん」のピザ

東京

・「富士そば」のそば

・「ねぎし」の牛タン

神奈川

・「ハングリータイガー」のハンバーグ

・「元祖ニュータンタンメン本舗」のタンタンメン

・「崎陽軒」のシウマイ弁当

石川

・「チャンピオン」のカレー

・「8番ラーメン」のラーメン

富山

・「氷見きときと寿司」の回転寿司

・「まるたかや」のラーメン

福井

・「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼

・「オレボ」のお惣菜

静岡

・「さわやか」のハンバーグ

・「五味八珍」の餃子

・「スマル亭」のかき揚げそば

岐阜

・「岐阜タンメン」のタンメン

愛知

・「パスタ・デ・ココ」のあんかけパスタ

・「味仙」の台湾ラーメン

・「長命うどん」のうどん

三重

・「あじへい」のラーメン

・「おにぎり桃太郎」のおにぎり

・「一升びん」の焼肉

奈良

彩華ラーメン

天理スタミナラーメン

滋賀

・「ちゃんぽん亭総本家」の近江ちゃんぽん

・「バリバリジョニー」のラーメン

京都

・「からふね屋珈琲」のパフェ

・「志津屋」のパン

・「横綱」のラーメン

大阪

・「551蓬莱」の豚まん

・「わなか」のたこ焼き

・「だるま」の串カツ

和歌山

・「グリーンコーナー」のグリーンソフト

・「パン工房カワ」の生クリームサンド

兵庫

・「もっこす」の中華そば

・「らぁめんたろう」のラーメン

岡山

・「岡山木村屋」のバナナクリームロール

・「海都」の回転寿司

・「ミスターバーク」のハンバーグ

広島

・「徳川」のお好み焼き

・「我馬」のラーメン

・「ちから」のうどん

山口

・「いろり山賊」の山賊焼き

・「どんどん」のうどん

・「たかせ」の瓦そば

島根

・「服部珈琲工房」のコーヒー

・「たまき」のうどん

・「羽根屋」の出雲そば

鳥取

・「すなば珈琲」のコーヒー

・「澤井珈琲」のコーヒー

・「北海道」の回転寿司

徳島

・「徳島ラーメン 東大」のラーメン

・「セルフうどん やま」のうどん

・「祭り寿司」の回転寿司

愛媛

・「大介うどん」のうどん

・「がんば亭」のうどん

・「チャイナハウスすけろく」の中華

香川

・「こだわり麺や」のうどん

高知

・「アイスクリン」のアイスクリン

・「豚太郎」のラーメン

福岡

・「ひらお」の天ぷら

・「牧のうどん」のうどん

・「資さんうどん」のうどん

・「ウエスト」のうどん

佐賀

・「井手ちゃんぽん」のちゃんぽん

・「喰道楽」のラーメン

・「からつバーガー」のからつバーガー

長崎

・「庄屋」の和食

・「若竹丸」の寿司

・「牛右衛門」のハンバーグ

大分

・「大分からあげ」のからあげ

・「鳴門うどん」のうどん

・「寿司めいじん」の寿司

熊本

・「ヒライ」のお弁当

宮崎

・「味のおぐら」のチキン南蛮

・「きっちょううどん」のうどん

・「桝元」の辛麺

鹿児島

・「鹿児島 餃子の王将」の天津飯

・「なべしま」の焼肉

・「そば茶屋吹上庵」のそば

沖縄

・「A&W」のルートビア

・「ジェフ」のハンバーガー

・「ブルーシール」のアイス

2018-04-25

魔法使いの嫁がどうしても受け付けなかった件について

まほよめ、が受け付けなかった。

すごくいい作品だと思ったのに。見てるうちに受け付けなくなってしまって、どんどんいやになっていってしまった。何故なんだ。

なんでなのか考えたくなったので、そしてそこにはきちんとした根拠があるような気がしたので書き散らす。

①チサはただの典型的依存駄目女で、エリアスはただのDV男=境界性人格障害者なんじゃねえのか

 まず見てて思ったけど、テンプレが古いような気がした。今の時代にこれじゃ共感・好感を得るのも難しくないか

 「男尊女卑世界で虐げられてきて友達からいじめられてきた悲壮過去を持つ日本女」が「心を取り戻したいイギリス風味の冷血漢」と結ばれる話は腐るほどある。

 日本女がイギリス男に惹かれるのはジェームズボンドやイーサンハントの時代からずっとそうだった。

 でも今の時代マッチするテンプレだとは思えない。

 何故って今はもうインターネットネイティブ時代なので、デフォルトグローバルなのは当たり前なのだ

 そんな時代イギリス男というレーベルが殊更価値のあるキーワードになり得るのか?イーサンハントやジェームズボンドに価値があるのは別に彼らがイギリス人だからじゃないぞ。

 いや別にそういう組み合わせを持ってきたって別にいいんだけど、属性として押しすぎるとむしろ作者の古臭さを感じる。あんたの男性像は古臭い

 昔みたいに個人村社会の中で圧力の中で生きているという時代とはややうってかわって日本個人主義に移行しつつある成熟社会になっているわけで

 客層としての女子アイデンティティはむしろリーダーシップ主体性個人価値の把握、強く生きるために戦う女性像の方へと向いているんじゃないか

 女の子は今も昔もシンデレラになりたがっているかもしれないが、昔のシンデレラと違って今のシンデレラもっと歌うし踊るし必要ならマネージャーと枕だってやる。

 まほよめの主人公と似た境遇なら、クレイモアがそれと近い様に思う。そしてクレイモアクレアと同じ系譜にはFF13のライトニングさんが該当すると思う。

 でもこの二人は守ってもらうようなか弱い女じゃなかった。むしろ積極的前線に出てくる戦士だ。でも女じゃないのかというとそういうことはまったくない、クーデレ系の不器用さがむしろ魅力の立派なヒロインだ。

 まほよめの彼女には、こういう意思の強さが感じられない。そのくせクーデレを気取っているだけの、ただのヘタレ女だ。

 いまの時代に求められているキャラクター像をチセが満たしているとは思えない。

 むしろチセはたぶん千と千尋の神隠し千尋だ。だが千尋が作中で見せた成長をチセが作中で見せているとも感じられない。

 中途半端に影を背負い、そのくせ魔法に関する得意体質という名前血統書をつけた、実は自意識過剰をこじらせて周りと上手くやれなかった自己肯定感の低い女でしかない。

 次に、まほよめの魔法使いエリアス男性像が設定としてそもそも矛盾を抱えていて、ここにどちらかというとむしろサイコパスを感じる。

 具体的にはまほよめの魔法使いが異形のイギリス風味男の冷血漢でありながら、同時に精神的にとてつもなく未熟な少年という設定に大いに無理を感じる。設定の使い方が下手だ。

 イギリス紳士老年男に魅力を感じるのはそこにダンディズムがあり精神的な成熟性があるからだ。枯れていく美、ワビサビをそこに見出すことが可能であり、独特の和がそこにあるからだ。

 既に一度女を味わった男が持つ深み、人生を知っているからこそ出る言葉の軽薄さの裏側に隠された渋さ。ここに人間的な魅力が凝縮されているのに

 まほよめの魔法使いは長命でありながら未だに「ボクは人間感情というものが分からない。欠落しているんだ」だのと言っている。

 また作中もしょっちゅう師匠という立場でありながら自分を見失い、何度もチサを殺しかけている。

 この手の男性像でよく見られるのはビジュアル系バンドダメ男パターンである

 見た目はダークで神秘的だけど、中身は未熟なので容易に女に手が出る上に見捨てられ不安の強いただの駄目男である

 人間的に未成熟なので、せっかくのイギリス属性紳士属性をつけたのにその属性が持っている一番の魅力である渋みを出せずにいる。

 最悪なのは18話で、要するにこいつはよくある境界性人格障害なのである

 エリアスは単に自分の外見と雰囲気を取り繕うことで上位に立っていると錯覚したいだけで、その実添い寝をしてもらいたいただのガキだということだ。

 ここに、狂気と闇を感じる。それをコメディタッチにしてしまう作者と、そしてそこに自分存在意義見出ししまチセのよくある駄目女パターンに。

 病みすぎだろ、こいつら。

②チサが執拗自虐的かつ卑屈過ぎる上に主体性がなさ過ぎてうざさを感じる

 意思の件についてはもっと深く語るべきだと思う。

 過去に何かいろいろあって死にたがったり自分価値を感じられない弱い女が、王子様に買われてやさしいお兄さんも手に入れる話によくある女の主体性のなさ。

 だけどはっきり言うが、女の主体性のなさは単なる「責任回避」だからな。そして今の男子は女の主体性のなさに対して可愛げを感じるようなピュアさは既にして無い。

 男になんでも決めてほしいのは単に女の身勝手だとほとんどの男が気づいているぞ。

 あれこれ主人公過去理由をつけて女から主体性を取り除いてみたようだが、はっきりいって主人公の魅力減だ。

 自分主体性のなさを自分で指摘して内省している様子も含めて、なんとも言えないうざさを感じる。主体性がないことを恥じるなら、即座に反省して主体的な行動をすればいいのだ。

 時折この主人公が口走る「私はわがままだよ」の台詞も鬱陶しさに拍車をかける

 

 ちなみに話し方がまんま「綾波」でこれまたテンプレ感を感じる。

 というより「とりあえず綾波っぽくしゃべらせとけ」っていう雑な感じを受ける。

 今の女の子もっとアクティブだし、男の方も女の本音にずっと敏感になった。こんな時代にひねりもなく古臭いテンプレ通用すると考えるのは浅はかだ。

 ちなみにこの手の勘違いとしてよくあるようなのできつく言っておくと、綾波は「私の代わりはいくらでもいる」から「私の体で好きにして」というタイプの女であり、彼女ヘタレではない上に処女でもない。

 何故なら、チセが服をひん剥かれて身体を洗われるときに抵抗したようなことをたぶん彼女はしないからだ。

コメディ寒いのにラブまで寒い

 この手のシンデレラ系によくあるコメディってくっそつまらんと思うのは俺だけか。

 笑いのほとんどが古臭い。「あれ?メガネがないぞ」「メガネなら頭の上にちゃんとあるじゃない」「あ!ほんとだ!あはははは」レベルの会話が延々となされている感じだ。

 予定調和という単語がこれほど似合うコメディもない。

 笑いをとるならしっかり取れ。シリアスコメディを両立させたいならシリアスコメディをやれ。中途半端コメディ

 その上でさらに言いたい。描かれるラブに情念・情感が無い。なんつーか、処女臭い童貞臭い。いや処女臭さや童貞臭さは別にあっていいのだ。良い意味での開き直り突破感がない。

 日本ラブコメつったらToLoveるみたいなのが普通にあふれてるこの時代に、地味な赤毛女の子キスイギリス気取った実は童貞男のぎくしゃくくらいでラブコメが作れると思うこと自体間違ってる。

 この作品にはメインとなるカップル以外にも魔術師ストリートチルドレンカップリングもあるんだが、、、なんつーか、雑。

 コメディによるなら徹底的にコメディによった方がむしろ潔い。

 それから人格障害者とのラブでよくあることだけど、愛情双方向性がないから、チセエリアスにとってのペットになったり母親になったり、そうかと思えば娘のように扱われる描写もある。

 あるがままのその人を愛するのではなく、無意識エリアスチセを抑圧していることから起こる現象であり、はっきり言ってチセ幸せじゃないと思う。

 チセエリアスの不気味さや不思議さに振り回されまくってるけど、コメディたっちだからそう見えるだけで実はあれは境界性人格障害の男に振り回される女によくあるパターンだ。

<長くなってきたので、結論

 ほかにもいろいろ、細かく分析するといろいろ病みを指摘できる箇所があるが、長くなってきたのでここまでとする

 なんというか、作品に出てくる登場人物の行動ひとつひとつ病みを見てしまい、その向こう側にある作者の病み垣間見しまうのだ。

 

 この手の作品主人公格が常に死の影をまとっている理由はとても単純で、それはこの作品主人公登場人物たちが幸せではない願望の塊だからだ。

 はっきり言うとチセエリアスと一緒にいる限り幸せになれない。

 幸せになれないのは、エリアス魔物であり人外存在からというわけではない。エリアスがただのDV男=境界性人格障害者であり、チサはそれに引っかかるただの典型的依存駄目女であり

 (※同じ人外存在であったとしても、人間的に成熟して魅力的なキャラクターは多数いる)

 そして作品を通して、一貫してこの二人はまったくといっていいほど成長しないからだ。

2018-03-19

異世界に転生して撮り貯めたアニメ全部見る。

anond:20180318233747

長命種族に転生して、転生チートで持ち込んだアニメを全部見たらいいんじゃないかな?

2018-01-24

anond:20180124215914

なるほど。まあ完全に豊かで幸福なままなら、ダラダラ長命に暮らすよりもパッと咲いてパッと散るほうが気持ちいかわからんね。

2017-07-27

アイドル寿命が伸びたのってSMAPからだっけ?

ゲンジ辺りまでは男アイドルアイドルぶりっ子をしてトークの切れも悪く面白くなく酷く頭悪そうだった記憶がおぼろげにある。

それがSMAPバラエティ売りを始めてそれまで芸人の分野だった司会やコント侵食して男アイドル寿命をぐっと伸ばしたような気がしていたのだけど、それ以前の少年隊とかしぶがき隊もそういや長命か?とか訳が解らなくなってる。

どの辺からアイドル寿命が伸びたのだろう。

2017-07-18

https://anond.hatelabo.jp/20170718095819

長命種族は成長が遅いので、100年と言っても、精神的な成長という意味ではこちらの世界10か月程度という話しではないの?

2017-07-14

https://anond.hatelabo.jp/20170714094812

秀秋が短命で、関ヶ原講談が作られた頃には小早川家がなかったからこそ、

寄ってたかって秀秋を悪者にして「西軍優勢だったのに秀秋の裏切りにより東軍が逆転」というストーリーが作られたわけで、

長命であれば後嗣もできて家が存続し、「秀吉虐待に耐えかねて権現さまに与した若きプリンス」的な扱いになったかもしれん。

2016-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20161209211752

なんだ、叩かれちゃいるけどほとんどが長命じゃん

日本総理のほうがよっぽど短命だな

2016-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20160605163314

女性長命なのは日本だけなの?マジでソースは?と、聞きたくなる。

女性平均寿命の高さが、高齢化社会における医療費の増大を招いている』と考えている人がいれば、男女平等を叫ぶのは、

どういう理由からだと勘ぐりたくなるな。

2016-03-23

食べて応援してた人たちが癌になって死んでいく未来はよ

不買してた俺が長命する未来はよ

2016-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20160222163837

へえ、崇めろ崇めろ言ってない人なのに、後世、宗教の御本尊みたいな扱いになっているのか。わからないもんだね。

自分の国を放り出して妻子も放り出してひたすら宗教に傾倒して国滅ぼした人、みたいなイメージしかなかったから、ただただ自助努力を勧めている、という言動があるのは意外だった。

王子様なら国守れよ。みたいな。

長命を望む事や生存欲求や、子孫を残す事を考えるのは、欲求ではなくて本能に類するものだと思っていたのだけど。

2016-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20160207010055

全然よこんなんだけど 二人とも長命すぎだろ。180歳、190歳ってあーた。

2016-01-22

江戸時代の本を読むと

普通におちゃっぴいという単語が使われていて驚いた。

今はもう死語な感じだが昭和にはまだ生き残っていたので、若造のようなふりをして実はかなり長命単語だったんだなぁ。

2015-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20150912034408

経営者守衛、どちらが長命か? 以外にもストレスさらされる経営者だそうだ

意味のない人生を生きてきた人」は短命なのだ

2015-08-24

最近読んだ、おもしろかった本格ファンタジーマンガ

クジラの子らは砂上に歌う梅田阿比

http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253261019

1~5、続刊 試し読みあり

正統派ファンタジー。大変マイナーなようなので、この存在を知っていただきたくド頭に。

ぶっちゃけ、なぜこの作品がまだ賞を取っていないのかわからない。

砂の海を旅する、砂でできた船の街。その町には短命の人々と長命の人々が共存し、平和暮らしを送っていた。

やや、どこかで見た感じもするが、キレイに融合させているので作品世界をちゃんと楽しめる。

キャラかわいい描写キレイ、大変期待。楽しみ。

 

 

キングアビス アダマ篇」なかむらたかし

http://www.amazon.co.jp/dp/4756244610

全2巻、いちおう完結

アニメファンタジック・チルドレン」監督作品

ダークファンタジー

3種類の能力を持つ人々が共存し争う世界主人公は両親を殺された恨みから、妹、仲間たちと復讐しようと王都へ向かっていたが……。

さすがなかむらたかし監督というべきか、やや世界設定が難解なので初見だと理解りにくいか。

3種類の能力を持つ人々が、血統にしばられず混在して生まれてきて、

かつ立場所属で違う役割を持つことになるため主人公気持ちも複雑。

タイトルにもなっているアビスが、非常に複雑で深みのある存在。続きが読みたい。

 

 

「マージナル・オペレーション」原作 芝村裕吏 漫画 キムラダイスケ

http://afternoon.moae.jp/lineup/194

1~4巻、続刊 1話試し読みあり

2020年前後舞台の、やや近未来の話。現代寄りの、でもこれファンタジーだよねっていう作品

もうすぐ30歳のニートである主人公は、一念発起して就職した会社倒産

やむを得ず「自由戦士社」というデスクワーク主体傭兵会社に勤務するが、研修は単純なゲームばかりで……。

とある有名SF小説彷彿とさせる設定ながら、「なんとなくありそう」を演出するのがうまい

あとヒロインかわいい。完結小説原作アニメ化しそう。

 

 

イムリ三宅 乱丈

http://www.enterbrain.co.jp/comic/sample/imuri/

1~17巻、続刊。もうすぐ完結

非常に本格ファンタジー。これはどこの源流から出てきたのか、ガチファンタジー

未来階級が激しい星に住む、なんの特徴もない少年・デュルク。

よく意味ありげな夢を見るくらいで、ごく普通暮らしをしているつもりが、本星でじぶんソックリの少女と会ったことから運命歯車が回りだす。

全部読んでるから頭だけのあらすじ書くのが難しいな。

とにかく主人公立場コロコロと変わって追いかけるのが難しいが、どのキャラクター個性豊かで魅力的。

世界観が非常に魅力的、とくに中盤以降。

 

 

時間かかるな、これ。また思いついたら書く。

2014-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20140111011425

30歳程度ならその時代、十分に「無用な老人」でしょ?

少なくとも哺乳類子供を産んで「育てる」というところまで親が担ってることは事実ですが?

まず、子供を産んだ後にも生きてく意味がある、ということが大前提ね?

そこに突っかかってくる意味がわかりません。私は、

人間出産可能な年齢を超えてもその後も長く生きます。1つには上にあるように子孫に物事を直接伝えていくためです。

(いくため、というか、長く生きる様な特性のため伝える時間がありそういう技術をみにつけた、とも言えるかもしれません)

に対して、それは間違いだと指摘したに過ぎません。なぜなら長くても30歳程度、近年の研究では10代後半と言われる寿命長命だとは思えないからです。

ちなみに、あなた意見だと無用な老人の年齢は30より下になります。よく考えてみてください。

あと、子孫を残したあとにも生きていく意味があることについて?までつけて確認する必要はありません。私それに関して否定的スタンスじゃないですし。

うーん、またカイガイガーか。

親を尊敬する、ってのは別に日本に限った話じゃないんだけどね。。。

ヒトコトもカイガイガ-なんて言ってはいませんが。日本構造というだけでカイガイガ-である、というなら辞書に覚えさせておきましょう。

ちなみに親に感謝をすることを間違いとは本文でも書いていません。しかしそれを他人に強制する者が多数派であることが問題なのです。

えーっと、別に親とか、個人がそんな流れを作って尊敬されてるわけではないんですけどね。。。

で、オンリーワンとかナンバーワンって何の話?

お前はオンリーワンでもいいけど、別にいらないワンじゃん?

いいえ、そういう流れを作って尊敬させているのです。もしくはしていない人間を「おかしい」ということで、同調させようとしているのです。

オンリーワンとかナンバーワンの話は意味はありません。書いているうちに馬鹿らしくなって語感の良い言葉タイプして消すの忘れただけです。すいません。

あと、僕がいらないワンかどうかはこの場で分かる事ではないでしょう。推測で他人を必要ないと断じる精神性は変えた方が良いです。

お前の意見全否定する。

親を尊敬したくない、というなら今の人間社会では生きていけないから、後世代に頼らないオンリーワン()になってみてください。

出来れば、それが何なのかここで示してもらいたいですね。

ま、何も出来ないクズでしょうけども。

今の人間社会で生きていけないとか、殺人者並の罪人じゃねーか。入信しないと殺されちゃうの?この社会マジ怖ぃ。

世代に頼るとか、そういうお話ではないのです。増えた老人を姥捨て山にドナドナしようとか、そういうお話でもありません。

社会継続するには互助的なシステム必要であり、前の世代を現役世代がある程度支えるシステム必要です。

しかし、物理的な援助以外の、精神までも強制されることに対しては断固反対しますし、その理由は最初に書いた通りなのです。

まりあなたの書いている文章は、私が書いたことの本質を理解せず、勝手シャドーしているにすぎません。刃牙か。

最後に、クズ等の暴言を事を書くのはやめましょう。学生の内は良いですが、社会人になって嫌な奴に対してすぐに暴言を吐いていたら、それこそ生きていけませんょ。

2014-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20140107175237

確かに総数で見れば女の方が多い(平成23年統計で男6218万/女6561万)んだが、これは純粋に女の方が長命からだよ。

70歳以上の人数で見ると男892万に対して女1296万と400万近い差がある。50歳以上まで広げても男2584万に対して女3049万。

一方でそれ以下の人数となると男3633万に対して女3511万と逆転する。

現実的恋愛だの結婚だのするであろう15歳~39歳の年齢に絞ってみると、男1906万に対して女1839万。差し引き60万人があぶれる計算

(以上、統計局ホームページ http://www.stat.go.jp/data/nihon/02.htm の「2-5 年齢5歳階級人口」より)

まあ僅差ではあるが。

2013-07-03

世界で最も長生きが男性が記録を作っているということを考えると、女性のほうが長命というのは

生活環境からくるものであって、遺伝的な寿命は男女あまり変わらないのかもな。

男性ガテン系職業もあるし、定年まで就労することも多いし、環境問題で死にやすいのかもしれん。

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん