1.勝たせたい候補者Aさんについて、以下のストーリーに沿った大量のショート動画を作成します。
③しかし、既得権益とマスコミがグルになってAさんのネガティブキャンペーンをやっている。その結果、改革が潰されようとしている。
④マスコミの報道やインテリは信用できない。既得権益と結びついているからだ。
⑤既得権益を打破して改革を進めるために、みんな選挙に行こう。
※①の「税金がムダ遣いされている」については、事実ではなくても良い。歪曲されたデータが一番だが嘘でも問題ない。
※バズったあとで色んな「考察」が作ってもらいやすいように、点と点を繋げやすい、大まかなストーリーにしましょう。
※短い動画なら、内容は①~⑤のどれか1つでも良いです。とにかくたくさん作りましょう。
2.大量のtiktok・YoutubeなどのSNSアカウントを作成します。
できれば選挙の1ヶ月くらい前に作って、適当な投稿を2~3個しておくと良いでしょう。
3. 1.で作った大量のショート動画を、2.で作ったアカウントを使って投稿しまくります。
投稿時期は、Aさんに対するマスコミのネガティブな報道が出てからのほうが効果的です。
タイトルは”「「「【驚愕】Aさんへの報道はマスコミの陰謀だった”みたいな感じで目を引くものにしましょう。
お互いにコメントし合ったりリポストすることで、目につきやすくしましょう。
演説では1.で作ったストーリーについてのみ話しましょう。具体的な政策は述べなくてよいです。「既得権益と戦う改革者」であることをアピールしましょう。
演説の初期はサクラ等を使ってでも、演説会場に人を集めましょう。その様子を写真や動画で撮影してSNSに投稿します。多くの一般市民が支持していることを強調しましょう。
Aさんに反対する人が攻撃的な振る舞い(野次で演説を遮る、候補者や支持者に対する中傷・デモ活動)などがあったら、撮影してSNSのアカウントで共有します。「Aさんは攻撃されている」というイメージを作ります。相手の素性が既得権益側であることを仄めかすことで、それに気づいた多くの人がコメント・拡散してくれます。
Aさんに対する批判については「既得権益側の情報戦略だ」というメッセージを流します。マスコミの報道については、マスコミの過去の誤報などを共有することで、情報の信頼性を下げます。同時に批判に反論する大量の情報(デマでも良い)を流すことで、「どちらも正しそう」と思える状態に持っていきます。
石丸陣営のやり口バラして大丈夫?
都知事選負けたじゃん
でも無名から一気に2位だったじゃん 次行けるぞ
凄腕の選挙請負人みたいなのおるんやろな ワンパターン化してきたよなぁ
イヤな意味でデータサイエンスが進化してきて 闇バイト → 「こいつなら引っかかる」 選挙 → 「この層なら動かせる」 みたいな分析が進化しているんだろうな 世知辛いぜ
バカ 「俺様の思い通りにならないのは、俺以外のバカどもがコントロールされたからに違いないッ!」 おまえが、バカなだけ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%B7%9D%E6%99%8B%E4%B9%8B%E5%8A%A9 この人有名だけど 他にもいるんやろなあ
都知事選の石丸躍進の裏にいたのが三浦博史という選挙プランナー、ってのは、まぁ有名だよねぇ。
はてなにいるメンツは俺も含めてtiktokなんかやらないから、ショート動画の空気感が全く理解出来てない人多いんだろうな