「スポーツカー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スポーツカーとは

2018-11-12

anond:20181112175720

つい昨日も真昼間の交差点でぐるぐるトラバターみたいにスポーツカー回して自損事故したヤク中動画が流れてきた。

レレレのおじさんみたいに単調な作業がやめられなくなるから人をすりつぶしても気づかないでやりつづけるぞ。

シャブこわい。

anond:20181112133146

俺が過去に知り合いになったスポーツカー乗りは全員全損事故経験者だったな。

2018-11-06

anond:20181106145549

高校生の時にイニD見てたら乗りたくなる車No.1やろがい!

そろそろボロきてるし燃費ワゴンの倍以上だし、そろそろスポーツカーって年頃でもないから乗り換えは検討してるんだけど、壊れるまで乗ってあげたい。

憧れの一台だから通勤より輝ける場で乗ってほしい....

anond:20181106145312

高校生の時にイニD見てたら乗りたくなる車No.1やろがい!

そろそろボロきてるし燃費ワゴンの倍以上だし、そろそろスポーツカーって年頃でもないから乗り換えは検討してるんだけど、壊れるまで乗ってあげたい。

2018-10-20

anond:20181020233639

公共利益個人自由に優先するんやで?

大阪では狭い道にスポーツカー来たら石投げられてもおかしく無い

anond:20181020221904

なんで狭い道でスポーツカー乗っちゃいけないって言われたと思ったの?

anond:20181020221823

なんで狭い道でスポーツカー乗っちゃいけないって思ったの?

都内のせっまい道でスポーツカー乗ってるマンって

何なの?

サーキットに行った帰りなの?

2018-10-18

anond:20181018122720

なるほどなー

高校教師なんかがあるから教師と生徒って昔からもっとタブーだったのかと思ってたけどそうでもなかったのね

まもちゃんうさぎちゃん中学スポーツカーで迎えに来てたよね

冷静に考えると色々おかしいけど少女からの憧れがあるからアリなのかなーなんて思ってたわ 思ってたの当時なのであれも今初めて読む人には違和感あるのか

自分感性時代に即して変わってきてんだな、不思議

昔の漫画って大人の男が女の子ちょっかいかけると本人または第三者からのやや過剰表現での鉄拳制裁みたいなお約束もあったと思うんだけど、あれはいつごろなんだろう?

いつごろというかもしかしたら特定漫画表現だったりするのかな、曖昧……

あれがないからなんか違和感ってのもあると思うんだよね あれの是非もあると思うけども

2018-09-26

足こぎででも動く自動車

運転席のペダルを漕いでカロリー消費&エンジン制御 世界初

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000026-rps-ent

こち亀にそんな話・・というかペダル付きの車があったような気がする。

一見スポーツカーだけど中に両津が入っていて足こぎで動いていたような。

あれはエンジンルームの中だったかな。

2018-09-23

どうしてスポーツカーっていかにもアニヲタって感じの奴ばかりが乗ってるの?

おかげでスポーツカーダサいってイメージしか無い

2018-08-21

かい車が好きな人って

安全性が高いとか、乗り心地がいいとか、変に実用性を強調するよね。

スポーツカー好きな人は、素直に「好きだから」「かっこいいから」って言ってるのに。

しかも、でかい車を素直に好きと言えないだけならともかく、小さい車を走る棺桶とか邪魔だとか、攻撃したりするじゃん。

なんか根深コンプレックスがあるんだろうなって気がする。

2018-08-18

基本的に車にひさし(ドアバイザーはいらない

ちょっと前に話題になった中古車にはひさし(ドアバイザー)がない、っていうのだけど

そもそもドアバイザーって基本的はいらない

タバコを吸う人が雨の日に駐車場で待ってる時にどうしても車内で吸いたい、っていう人が付けるものであって

それ以外に使用用途はない

「雨の日に窓を少し開ける」とか「暑い日に少し開けて駐車しておく」とか言う人いるけど

雨の日はエアコン付けるべきだし、窓を開けて駐車とかは絶対止めておいた方がいい

おまけにドアバイザーがあると高速運転時の空気抵抗になるし、音の原因にもなるし、洗車の時に邪魔だし、まったく役に立たない

じゃぁなんでみんな付けてるのかっていうと、新車で買うときの基本オプションに入ってるから

なぜかほとんどの日本車は基本オプションを付けないと足マットすらない

からみんな当たり前に基本オプションを付けるんだけど、その基本オプションほとんどにドアバイザーが付いてくる

だいたい4パターンぐらい用意されてるんだけど3パターンぐらいはドアバイザーが付いてくる

から何も考えないで選ぶとドアバイザーがついてくることになる

で、わざわざドアバイザーを選ばない人はどういう人かっていうと、車の見た目にこだわる人だ

はっきり言ってドアバイザーダサい

うまく目立たないようにしてるものもあるが基本的ダサい

それも当たり前で、自動車設計する時にドアバイザーのことは基本的に考えていない

どこの自動車メーカーでもいいかホームページに乗ってる車の写真を見て欲しい

当たり前だがドアバイザーは付いていない

そりゃオプション品だから付けない写真なのは当たり前だが、付いていない状態の見た目が最もかっこよくなるようにデザインされてる

スポーツカーでもミニバンでも軽自動車でもみんなドアバイザーが付いていない状態の見た目を最大化して売ってる

からドアバイザーをつけるとダサいし、空力的にも不利になる

余談だがクーペタイプの車のドアバイザー絶望的にダサい

クーペってのがどういう車かっていうと、ドアのガラス上部にフレームがない、ガラスがむき出しの車のことを言う

まりドアの上部にドアバイザーを付けられないので、ドア上部の屋根につけることになる

そのままだとドアバイザーガラスが接触して窓を開けられないので、なんとドアバイザーが水平に付いている

驚くほどダサいから基本的クーペ買う人はドアバイザーを付けない

なので、見た目がカッコいいようなスポーツタイプの車とかは基本的ドアバイザーを付けない人が多い

それを証明するように基本オプションドアバイザーのないプランを選ぶとエアロが付いたりして少し割高になったりする

外車基本的に見た目を気にする人が多いという理由で付けない人が多い

というか海外ドアバイザーなんとほとんど見たことがない

日本人日本車に付けている謎のアクセサリーといっても過言ではない

一方で中古車ドアバイザー付きの少ない理由はなぜか、というと少し事情が変わる

中古車ドアバイザーが付いていないのは試乗車であることがほとんどだ

ディーラーは試乗車を新古車として中古車屋に卸しているんだが

試乗車は基本オプションなんて付けないかドアバイザーも付かない

それだけの理由になる

これを読んだ人は自動車を買う時によく考えて欲しい

「本当にドアバイザー必要なのか」

パンフレットでいいな、と思った自動車にはドアバイザーがあっただろうか」

よく思い返せばドアバイザーをつける人はもっと減ると思う

2018-06-19

スポーツカー助手席修行の場か

車高低くて屋根も低いのにシートのサイドだけはやたら高いから乗り降りが超大変、

着座位置も低いので景色を楽しもうにもガードレールしか見えないし、

他の車からは見下ろされる形になる上に「誰が乗ってるんだ?」という好奇の視線がウザいし、

ドアが大きいので開閉にいちいち気を遣うってか狭い所じゃ開けられないし、

乗り心地めっちゃ硬くてお尻どころか腰に来るし、

荷物ほとんど載せられないし、

雪降ったらまず走れないとか言うし、

エンジン大きいとか言う割に街乗りだと正直加速トロくて鈍くさいし。


これだったら中古ハッチバックの軽のほうが全然マシじゃん。

(車内が綺麗に片付いてればだけど)


てかスポーツカーは一人で乗れっつーの。

誰か乗せて自慢とか考えんじゃねーよ。


おまけ

なんか、GT-Rは上に書いた欠点がかなり解消されているって聞くけど実際どうなんだろね。

知り合いに乗ってる奴いないから知らないけど。

もっとも同乗者にとって、ロールスロイスの後ろの座席に勝るクルマなんてないと思うが。

2018-06-08

Chromeって快適性を削って燃費めちゃくちゃ悪くてでもスピードはあるF1カーみたいなブラウザなんだよな。

FirefoxSafari燃費そこそこ快適性そこそこのスポーツカー

IEプリウス

でもライトユーザーほど「何か知らんけど速いって言うから」とChromeを選んでるんじゃないかという気がする。

2018-06-01

飛行機暮らし

飛行機を改造してそこで暮らしている人がテレビに出ていた。

結構快適そうだな。

こち亀ではスポーツカー一家で住んでいた人が登場していたのを思い出したがあれは生活がきつそうだ。フィクションしか存在しない一家ではないか

2018-05-30

グランツーリスモSPORTレーシングカーもう要らない説

ミラターボとかFCとか

そこらへんを走ってる(走ってた)スポーツカーを入れろ

はいってもNSXみたいに年式だけ違うようなので水増しはやめろ

2018-05-29

anond:20180529113956

うちの会社に来てた某大手工作機械メーカー営業若いちゃん

肩までの茶髪ストライプスーツにとんがった靴はいチンピラホストみたいな風貌

フロンライトがパカッて開く一昔前のスポーツカーみたいなのに乗って来てて

大きな会社なのにえらく自由なんだなと思ったことがある。

2018-05-25

anond:20180525155747

というかスマホってPCの一形態なのにPCよりスマホが良いってよくわからない、自動車は嫌だけどスポーツカーは好きみたいな

2018-05-22

LINEアイコン

前提として

既婚女性、ややデブのブス、子持ち

リアルでの色々な知り合いとの連絡手段としてLINEを利用

趣味ネット掲示板で知り合ったLINEのみの繋がりの人もいる

実の両親や義母や義妹ともLINEでやりとりする

こういう状況で何をLINEアイコンにすべきなのか教えてほしい

できればコロコロ変えたくはない

また幾つか案はあるのでそれについてどう感じるかも教えてほしい

っていうかみんな何をアイコンにしてるの?

今はデフォルトのままだけど色々な人から変えなよと言われている

自撮り画像

→ブスな上に自意識過剰なので恥ずかしい

旅行先の自分画像

→撮るほどの所には数年行ってない

・顔とイラストを合成した加工画像

→ブスが赤い風船持ってたりスポーツカー乗ってたりするのは笑える

子供画像

→私は子供と別の人間から使いたくない

Miiなどのアバター

→ブスな上に自意識過剰なのでどこまで似せたらいいのかわからない

趣味のもの

特にない、敢えて言えばゲームだがやるものは月単位で変わるのでゲームに関するものは使いたくない

ドラえもん(好き)

→私はドラえもん本人ではない

・多用するLINEスタンプのキャラ

→私はその作者でもないのに使っていいのか?

2018-05-21

軍事アニメって裏方には軽くしか触れないよね

よく考えたらロボットアニメだろうがスポーツカーアニメだろうがメカが出てくるアニメ全部そうだったわ。

宇宙兄弟ぐらいだね。

メカが出てきて裏方にちゃんと触れているアニメ

ロボットアニメとかもちゃんと裏方に触れて湾岸ミッドナイトみたいな事やればいいのに。

2018-05-09

出会いを諦めてるタイプ男性出会いたい

好きだった男性に振られてしまった。

ゲーム特にポケモンが大好きな頭の良い人だった。

彼とは会社で知り合い、仲良くなった。

色んなところにデートに行ったりしたけど、デート中もゲームしていた。

私と疎遠になった今も恐らく引きこもってゲームばかりしてると思う。

会社の一個上の男の先輩は車が好き。

中古スポーツカー安値で買って改造して、週末は車オタク仲間とサーキットで走ったりするのが楽しいらしい。

先輩の周りのお友達も、ずっと男同士でつるんでは趣味の車に没頭しているらしい。

彼らはみんな、婚活どころかマッチングアプリすらやってない。

オタク男性達は、彼女が欲しくないのかな。

オタク男性達は、結婚願望が無いのかな。

男性は30歳超えても結婚できるから、焦ってないのかな。

私はできれば出産の事を考えると20代結婚したい。

でもオタク男性達は焦って結婚する必要いから、20代やそこらじゃ恋愛市場にも出てこないんだろうか。

オタク男性達と自然出会うには、一体どこに行けばいいんだろう。

街コンとか相席居酒屋とかクラブとかマッチングアプリとかやらずに、

大好きなポケモンやら車やらガンダムやら仮面ライダーやらに夢中になっている。

そんな女慣れしてなさそうなピュア男性達と出会いたいものです。

増田を見てる人たち、たぶん当事者でしょ。

教えて下さいよ。

君たちと出会うには、一体どうすればいいの?

2018-04-19

セダン存在意義

今後のセダン存在意義について考えてみたいと思います

日本自動車販売協会連合会(以下、自販連)は、月別・年別の新車販売台数統計として発表しています。自販連は車種を項目としては販売台数は発表していないため、各ブランド車(トヨタクラウンカローラSUBARUレガシィ等)をセダンとし、2015~2017年販売台数を見てみました。トヨタクラウンカローラ販売台数が減少しており、プリウス等は2016年は上昇していますが、2017年は一転減少しています販売台数トップ50のブランドしか見れないのですが、新聞報道等を見ていても全体として減少している傾向にあるようです。

セダンは、今後の社会においても必要なのでしょうか。過去セダン型の車が新車販売台数ランキングで席巻していた時代もあると思います。それはおそらく、自動車用途が、家族の外出くらいにしか考えられておらず、家族形態核家族ほとんどだった時代でしょう。ただ現在は、サーフィンゴルフ等のスポーツを楽しんだり、遠出せずに近場のスーパーに行くため等、人々の自動車用途家族の在り方が多様になったことで、セダン型の自動車がその目的に適わなくなってきたのでしょう。

最近では、都心に住む若い人は車自体に興味を持たなくなりました。都心に住まなくても交通網が発達しているし、シェアリングカーといったサービスも増えています普通サラリーマンであれば週末にしか乗る必要がないので、レンタカーを借りた方が、自動車重量税といった税金を払う必要がないので、昔からその方が合理的だったかもしれません。それでも昔の人が車を求めたのは、それが一種ステータスであったからですよね。ただ、今の若い人は車に対して社会的なステータスは感じていません。カーセンサーといった中古車取引サービス成熟しており、車自体の値段も多様化しているので、車を持っているから「裕福だ」、「すごい」という発想には至らないですよね。

それでは、今後セダンはどのように生き延びていくべきでしょうか。私は、自動車メーカーセダン社会ステータスを表すシンボルブランディングすべきだと思っています。昔は、ポルシェフェラーリといったメーカーの車を持っている事自体ステータスでした。ただ、今度は車型だけでその所有者のステータスを表すようにしていかないといけないと思いますスポーツカーのように走りが好きでもない、4人も車に乗せる必要がない、でもコンパクトカーは嫌だという層にアプローチしていく必要があるのではないでしょうか。そうする事で、セダン寿命を延ばしてく事ができると思います

多くの公用車は未だにセダンが用いられています英国王室などを見ていても、彼らが乗っている車はセダンです。セダンが、社会的に上位のステータスを表すシンボルとしての基礎は出来上がっているので、あとはどのように強化するかが大事になります

今後の国産自動車メーカーがどのようにセダンポジショニングを取っていくか非常に楽しみです。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん