「スポーツカー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スポーツカーとは

2021-04-09

キャラクター連続性とは?

Vtuber中の人によってデザインを変更してもキャラクター連続性が保たれるけどアニメキャラはそうもいかないものらしい

https://anond.hatelabo.jp/20210407130926

すると俺はどこでコンボイ司令官コンボイ司令官だと認識しているのだろうか

トランスフォーマーコンボイ司令官は何度も姿を変えている

オライオンパックスコンボイコンボイ feat.ダッジラムキスぷれ) → コンボイ グランドプライムスターコンボイ → ニュークリオクエスト スーパーコンボイ → コンボイアクションマスター) → コンボイ ミサイルトレーラーG2トルコンボイ → コンボバット

これらは全て最初アニメに出てきた初代コンボイが姿を変えたもの

ゴリラマイクロン伝説版や実写映画のような同名の別人や別世界の同名キャラではない

全部あの「私にいい考えがある」コンボイその人なのだ

オライオンマスク顔じゃなくて頬が痩けてて見た目全然違う

キスぷれはいものトラックに変形せず赤いスポーツカーになる

スターコンボイ身長45メートル前線基地に変形できる

アクションマスターは一切変形できない

コンボバットに至っては真っ赤なコウモリに変形するし顔がバットマン

でも全部コンボイ

コンボイと同じ形をしてても青白いやつはコンボイではなくウルトラマグナス

同じ形で黒いやつはブラックコンボイスカージネメシスプライム

色は真っ黒なんだけどニュークリオクエスト スーパーコンボイはコンボイ本人で

それと同じ形で赤青の普通コンボイカラーのやつはスーパージンライという別人

焦げ茶色コンボイスリープモードまりコンボイ死体

他にも色違いの本人や別人がいる(身長40〜200メートル紫色コンボイモードエヴァは本人)

同じ形で同じ色だけど声がいつもの玄田哲章じゃなく羽多野渉コンボイも本人だったはず

色も形も大きさも変形も声も職位も何一つあてにならないくせに同じキャラ認識できてるけど

俺達はキャラクター連続性をどこで判断してるんだろうな

2021-03-30

社会人になったときのカーライフプランを考えてみる

大学生だけど社会人になったら素敵なカーライフを送りたいので、今のうちに色々考えてみる。

なお、社会人でどんだけの収入になるのか全く未定だし、車以外にもやりたい趣味があるので、裂ける予算は少なくなると思う。

現実的計画立てたいわけでななく、半分妄想みたいなもんなので、お気楽に読んでください。

★やりたいこと

・憧れの車を手に入れたい(お金がかかる)

ジムカーナサーキット走行などのスポーツドライビングをやってみたい(お金がかかる)

・ほどほどにチューニングも楽しみたい(お金がかかる)

※このやりたいこと3つの折衷案を考えていきたい。

プランAー激安軽自動車スポーツドライビングチューニング全振り

最有力プラン。車体本体価格が片手万円程度の激安中軽自動車を手に入れて、フルバケ、四点式シートベルトなど必要最低限の装備を整え、余った予算は燃料代やサーキット走行費に回す。クルマの性能は二の次で、走行体験の楽しみと腕を磨くことにお金の使い方を全振りする計画プランAである

軽自動車サーキット走るの!?と思われるかもしれないが、軽スポーツカー専門店が軽限定サーキット走行会を主催していたり、東北660選手権なんていうレースが開催されていたりと、安くて楽しい選択肢としてさりげなく注目を集めている。無茶してぶっ壊しても、何とか笑って許容できるような金額で収まりそうなのもメリットだと思う。

しかし、やっぱり所有欲についてはイマイチなところではある。軽で数年間特訓して、満足なおカネと腕を手に入れたら、憧れのマシンに乗り換えたい。

チューニングについては、ぶっ壊しても割り切れるので楽しみやすいかもしれない。しかし、ゆくゆくは手放すことを考えると、必要十分にとどめておくのが賢いお金の使い方かも。

プランB-安いスポーツカーでほどほどに遊ぶ

車体本体価格30万~80万ほどの中古車を狙う。NBロードスターMR-Sセリカ(最終型)のような往年のライトスポーツや、フィットRS、コルトラリーアートのようなコンパクトスポーツカー。さらに、アルテッツァレガシィB4のようなスポーツセダンスポーツワゴン(レガシィツーリングワゴン)も視野に入る。

この価格帯だと選択肢がだいぶ広くなり、軽に比べて質感やユーティリティが高く、所有欲を満たしてくれるような車種が揃う。GTRランエボのようなハイパワー車と比べると物足りないと思われるかもしれないが、初心者が腕を磨くための車としては十分すぎるしちょうどいいと思う。ハイパワー車に乗る前に、ローパワー車の馬力を使いきれる実力を身につけるのが先である

軽に比べて車体そのもの価格だけでなく維持費も高くなる。やっちまったときの修理費もかさむ。所有欲を満たしてくれるクルマも多いけれど、本当に欲しい車じゃない。しかし、プランAの場合は後々乗り換をすることを考えると、意外とトントンになるかもしれない。一度選んだ車と(適度にチューニングをしながら)永く付き合うなら、もしかたらこプランが一番いいかもしれない。

プランC-無理して憧れのクルマを手に入れる

状態のいい憧れのクルマ(アコードユーロR or BMW ALPINA D3 BITURBO)を奮発して買って、大切に乗るプランちょっとサーキット走行できるかもしれないけど、街乗りが大きなウェイトを占めるようになり、腕を磨けるほどドップリ走りこむのはできなくなる。選ぶ車種によっては、現在進行形で続けている趣味にも支障が出る。

好きな車と共に暮らし、走れる喜びが、スポーツ走行の楽しみを上回れるか。

そもそも、大した腕もないのに、本当に良い車の価値などわかるのだろうか。若いうちは腕を磨いて、車の良しあしがわかるオッサンになってから選ぶべきプランなのではないかとも思ってしまう。

さいごに:こういう車おすすめだぞ!っていうのを教えてくださると、とてもうれしいです。MTならなお。

2021-03-12

anond:20210312123706

目の前にイタリア製の高級スポーツカーがあったらSEXしたいなって思うよ

だってフェラーリ(フェラ有り)なんでしょう

anond:20210312123400

だって、そういうかっこいい人に対して全然セックスしたいとか思わないしな。

極端な話、そこにむっちゃかっこいいスポーツカーがあったとして、セックスしたいと思うか、ぐらいの話。

2021-02-23

anond:20210223073822

うっそだぁ!やっぱトーキョーの人はウソつきばっかだ!

トーキョーにクルマ要らんのなら、なんで各社がトーキョーで発表会やったり本社トーキョーにあったりスポーツカースーパーカーはみんなトーキョーでしか走ってなかったり、

品川ナンバーいちばんカッコイイ』て価値観を流してくるんだよ?!

2021-02-12

最近BMWミニデザイン70年代英車を超えた醜悪

それはそうと、

86もヒドいが、A110は、もっとヒドい。

そもそもリアエンジンの量産車を切った貼ったしたところから始まった安価で軽量級のスポーツカーだったはずなのに、なんでそのイメージに乗っかったら、豪華で高価なミドシップ車になるんだよ?

リアエンジントゥインゴつかえよ!!

2021-02-07

anond:20210207131927

ぶっちゃけ会社によって違うと思う

開発費が多ければ、ばちゃんとやるけど、渋る所もある。

渋るとこは大体二次受け、三次受けだよね。開発会社大手メーカー仕事とか直接受けようにも、博報堂とか電通みたいな大手広告代理店が牛耳ってて営業が手を出せないのよね。

そう言うとこって一千万とか数百万で結構な規模のシステムを開発させようとしてくる。納期も短い、一人当たりの人件費を考えると…割りに合わない。

ほとんどの会社は断るんだけど、経費や人件費可能な限り減らして利益を得ようとするブラック体質の中小企業仕事を受ける。でも品質無茶苦茶下がる。

  

そう言うとこって実機テスト社員自分スマホ端末でテストして…ってのが当たり前だからみんながiphoneしか持ってなかったりするとAndroidのはテストできてなかったりする。不完全としか言いようがない。テスト過程自分スマホの中身を他人に見せなきゃいけないのも苦痛だし。

  

ちゃんとした大手企業だとテスト用の端末を会社で購入してちゃん仕様書通り実機テストするんだけど中小企業はとことん経費を削ろうとする

マウスキーボードハードディスク、そういうのはほとんど社員の自腹。セコい。

  

社員手取り14万とかで変な根性論納期品質要求されるからモチベーションなくなってくるし、デスマーチ状態から社員同士もギスギスしてくる

土曜や祝日が出勤日にされて、しかたなしに出勤するけど休日手当つかない。

残業代上限50時間とか規定しておけば経費は抑えられる。だから会社は人は増やさずとことん残業させる。

残った利益はどこへ行く?社長幹部の懐。社員中古車通勤してる間、社長は数千万スポーツカーを購入してる。数ヶ月するとまた別のスポーツカーに変わってる。

  

でも、そんな環境でもプロジェクト終われば一応官公庁仕事受けたことあるって言えるから、曲がりなりにも大手の規模のでかいプロジェクトだったりするから幹部部長クラスの人と関わりもできるしそこにずっと留まる理由もない。

から開発が終わった瞬間社員が一気に辞めてバックレ、

うそん時はみんな後のことなんてどうでもいいって感じ、散々社長からいじめられて会社に対する憎悪もあるから引き継ぎもテキトー新人教育なんてする気もない。たいして教えずに放置

  

不具合が起きて会社が連絡取ろうにも住所も電話番号も変えて音信不通。俺が前いたとこは営業開発者、みんな時期を差し合わせて10人やめたね。

2021-01-27

邦画ダメダメ予算のせいにするな

アニメがここまで大きくなったのはアクション物を同じ様な予算で作ろうとしたらアニメの方が有利であり、それこそ特撮よりアニメの方がクオリティが高い時代もあった。

全体的低予算恩恵を受けた事を認めたうえで邦画ダメダメ予算のせいにしてはいけない理由を語ろう。

チャンバラ以外のアクションダメダメ。銃は論外、素手の格闘でさえ現代韓国に劣る。

現代韓国というのはあれですよ。下手に武術特化スターを出すとジャッキーチェンみたいに後継者不足に悩まされるからコンスタントに誰かがかっこいいアクションをする」という路線

なぜここまでチャンバラ以外のアクションダメダメかと言えば、今でこそ美少女に許されないのは戦車小銃になっているものの、当時はスポーツカー拳銃すら叩かれていた。

そういう時代を知っているだけに黒人女性のOO7に対する美辞麗句をチャラチャラ口にするジャップが嫌いなんですよ。

そもそも世間体を気にするっていうか、左翼の癇癪に弱すぎる俳優が真面目にリアル射撃の演技をするわけがない。

もっとこだわるべきものがあるだろ、キリッ」という常套句正当化。足を引っ張る左翼のせいでアクションノウハウを磨きようが無いのですよ、日本銃器メーカー並に。

そんなことがわからんのなら、好きなだけ「日本ケチクズばかりで韓国は素敵な金持ちがいっぱい」と喚けばいいのです。

こんな奴らが半地下の家族を賛美しているかと思うと情けなくなってくる。しまいにゃ韓国バラモン左翼告発するアニメ爆誕するぜ。

2021-01-24

anond:20210123192809

安全性とか空力の問題で仕方ないんだろうけど、今のスポーツカーってみんなずんぐりむっくりしてて色気ないよね・・・

2021-01-14

anond:20210114084501

うちは妻が年収800、夫が年収750で結婚してその後夫が転職して1300になった。二人ともフルタイムで今は在宅。結婚2年。

家賃を半分で割って+3万くらいを家賃払う用の口座にそれぞれが振り込んで、そこから光熱費とか諸経費を払っている。余った分は貯金して外食でもしようかと言っている。

子供は持たないことに決めている。

スーパーはたまに二人で行けば夫が出すことが多いけど普段は妻が行って妻が自分の財布から出している。

今はないけど外食だと半々くらいでどっちかの財布。

掃除はどっちも嫌いだから適当にしてたらじわっと散らかってきたから週1で家事代行

大人二人なのでそんなにせっせと片付けなくても散らからない。

家事分担は、夫が調理、妻が皿洗い、夫が洗濯(出すとこまで)、妻が洗濯物分類して仕舞う、みたいに半々くらいに分けてるけど領域侵犯してやることもある。

お互いまあまあ金のかかる趣味があるけどそれはそれぞれの財布。

それぞれに車に乗っていてETCカード別々に刺さってるけどどっちかの車に乗ってる時は別にカード差し替えたりせずに乗っている。夫がスポーツカー2シーターハッチバックワゴンの妻の車の方が汎用性があるので妻の車の方がよく乗ってるけどこの文の書き手である妻はまあいいかと思っている。妻車は普通ガソリンで夫車はハイオクだし妻車の方がランニングコスト安いので。

参考になったかからないけど、何かアドバイスがあるとすれば、細かい家事もやもやしてるんだと思うけど夫婦に限らず共同生活は大体繊細な方がイライラして割りを食うと思う(なのでズボラ同士はラッキーだ)。

から金が許す限り家事外注して(特にトイレ掃除かいらいらしてそうなので掃除を重点的に)あとはやりたい家事だけやって放置すればいいと思う。

基本的に、一人暮らししてるつもりで、自分のしたい家事だけすればいいと思う。そうすると何かやってもらえたらラッキーだけど多くは望まない。

ゴミ捨てだって一人で生きててもどうせゴミは捨てるんだし。

2021-01-04

女の子好きな物と嫌いな物

好き     嫌い

拳銃     小銃

スポーツカー   戦車

ブランド物の服 野戦服   

巨大ロボット  実在軍事車両

ここで言及しない物。

ピンク 肌の露出度

男性批判としてきちんと言及せねばならない物。

戦車物でまともな娯楽が成り立っているのはワールドブタンクスかガールズアンドパンツァーぐらいの物。

拳銃スポーツカーは男女が奪い合い。

サスペンスは全員女性作家でいいと思う(名探偵コナン所詮少年マンガ、バトルマンガ臭さが抜けないかサスペンスとは言い難い)

2020-12-28

いい車に乗ってるといたずらされやす

具体的なメーカや車種は書かないんだが、高級車やスポーツカーなんかのいわゆるいい車に乗ってるといたずらされやすいんだな。

愛知レクサスがよく盗難にあうとかいうのも、別にまれてもどうってことはない金持ちもいるだろうし、そうでないのもいる。

身の丈に合ったことをしてないといろいろ支障があるんだろう。お金持っててもさして贅沢もしないってのが一番なのだな。

いい車に乗ってるといたずらされやす

具体的なメーカや車種は書かないんだが、高級車やスポーツカーなんかのいわゆるいい車に乗ってるといたずらされやすいんだな。

愛知レクサスがよく盗難にあうとかいうのも、別にまれてもどうってことはない金持ちもいるだろうし、そうでないのもいる。

身の丈に合ったことをしてないといろいろ支障があるんだろう。お金持っててもさして贅沢もしないってのが一番なのだな。

anond:20201228044907

それはそうなんだけど

他者から見た時に、障害ちっくな人が好む属性の傾向が存在する筈だと思ったんだよね

男はロボや乗り物、秩序が好きって前提あっての鉄道/車バイク/スポーツカーの向社会グラデーションって仮説

anond:20201228042357

金持ちスポーツカー趣味で集めてるヤツいんじゃん?その系統の最底辺が鉄オタなんちゃう

男に寄った世界から、金と立場があって自分の好みを通すことが許される分野なのに

社会性が身に付いてないから、手っ取り早く摂取出来る鉄道にのめり込む精神性が嫌われてる

男として何も成してないのに、嗜好はまるっきり男で弱い男が確定すんじゃない

2020-12-17

anond:20201217144600

そういえば、高級スポーツカー乗り回してパトカーに追われて暴走して人轢き殺したジャンキー女って何だったんだろうな

市営住宅母子家庭?で裕福とは言えない家庭だったみたいだけど、成績は優秀な方で、明治大学法学部に折角受かったのに大学デビューを間違えたんだろうか

司法試験を目指すわけでもなく、大学時代からヤクにハマって、住んでる市営住宅でも近所と揉め事警察沙汰起こしたり、

流石の自分もああいう何のメリットもないことをやる人間気持ちがまったく理解できない

メリットがあるなら殺人理解できるというもの

そういう意味では座間事件もまったく理解できない

金銭目的でもあったというのは嘘だろう

ネクロフィリアとか特殊性癖でなくても死体バラバラにすることは普通にある

旦那DVに耐えかねて殺してしまったセレブ妻も遺体をなんとか隠そうと思ったが、旅行スーツケース旦那が入らなかったため遺体バラしていた

キモいとかグロいとかそれ以前に、屠殺なども同じだが、バラすというのは非常に体力、労力、精神力を消耗する作業

座間犯人が自慢気に、人間死体バラすと臭いので食えないと言っていたが、それは他の動物でも同じではないだろうか

週刊誌記者との面会から感じる、彼のその自慢気な態度が個人的にはどことなく気に入らないのだが、

人間でなくても、他の動物でも食肉でも解体するのは臭いと思う

最近は流石に変わってきているだろうが、被差別部落と呼ばれるような人や在日朝鮮人普通仕事に就けないため屠殺をしていたのはそういうことを含んでいる

座間犯人筋トレ趣味だと言っていたが、かなりの体力バカではあるのだろう

どんな殺人犯であれ、猟奇的連続殺人犯であれ、死体の分解にはかなりの体力を消耗するはずである

まり、その体力消耗というコストと、当然警察逮捕される社会的ダメージを受けるなどのリスクと、リターンとしての金銭などが釣り合う必要がある

そうでなければ犯罪に手を染めようという気にならない

わざわざ損をしたいと思う人はいないはずである

シャブもギッハブ陰謀とか言ってる歌手から考えると自分にはメリットがないように思える

そもそもそんな金さえ自分にはないのである

ヤクの売人は基本的自分の売り物であるヤクはやらないものである

商売の基本であろう

2020-12-09

anond:20201209110454

なんで自分ターゲットじゃないって考えれないんだ。

例えるなら、街乗り用に軽自動車に乗っている人が、スポーツカー好きのためのスポーツカーを捕まえて「こんな燃費が悪いの車じゃない」って言っているのと同じ。

あなたの言う料理も、彼らの言う料理も、大きなくくりとして料理の中の一つであって、それぞれ正しいでいいじゃないか

anond:20201208155032

軽にハイオク入れるか?

高級スポーツカー適当エンジンオイル入れるか?

差別か?

平等似すべきと思うか?

じゃあ金がある奴は金使わないほうがいいか

貧乏人はお金持ちに自分たちと同じ生活コストで生きてもらいたいか

2020-12-02

anond:20201201184650

私は田舎も都会もどちらも経験しているか立場としては中立だ。田舎にも都会にもどちらにもいいところはあるし悪いところはあると思う。だから田舎工場勤務から自分キャリアスタートした私の若い頃の思い出を書いてみようと思う。

まず、私の若い頃の田舎暮らしは、とても思い出に残る、楽しいものだった。

私が大学院卒業して最初に配属された巨大な工場は、大自然に囲まれ、海に近く、新幹線の駅にも空港にも車で2時間はかかるような田舎だった。その街の法人税収入ほとんどはその大工からもたらされるらしく、まさに企業城下町企業名を冠した通りや橋がいくつかあった。その地域に生まれ高卒でその工場就職するのは超エリート、そんな田舎だった。

その地に配属されると、車が好きだった私はすぐにスポーツカーを購入した。新卒の安月給ではかなり無謀ともいえるローンだったが車が持てることがとてもうれしかった。家賃会社補助もあってタダみたいなものだったし、駐車場代は無料だった。

その車で年間2万キロくらい走った。週末の一泊程度で行ける範囲道路を、地図に載っている道路をすべて塗りつぶす勢いで行けるところへはとにかく全部行った。自然が美しかった。多くの場合は一人ドライブだったが、時には同期の友人を載せたり、地元で知り合った女性を載せてあらゆる所へ行った。

田舎会社は朝も早いが終業が早い。17時には解放されるのでそこから着替えて近所の砂浜で会社の仲間たちと泳いだ。地元出身実家漁師という子がいて、船に乗せてもらい釣りをした。少し離れた小さな無人島(ほぼ岩)に行ってよくキャンプをしたりした。たくさんの仲間や彼女も出来たし今でも当時の地元人達とは交流がある。そのうちの一人が今の妻だ。

買い物は車があるから特に不便は感じなかった。

何年かして、東京に転勤になったときは、むしろ東京という場所で働くことにとても恐怖を覚えた。今は都心暮らしているが仕事引退したら地方都市移住もいいかなと思っている。

結局、どこに行っても楽しく生きられる人は楽しく生きられるし、不満しか見えない人は不満しか見えないのだと思う。「住めば都」は、人を選ぶ。

2020-11-30

anond:20201130025210

どうなんやろな(素面)

古くなくても性能的に劣る車が上位車に勝つって構図はエンタメとして面白い

その点ではMFゴーストのGT86 vs 世界スポーツカーネタとしては妥当なんだけど

いかんせん半端に頭文字D世界観引き継いでいるのが蛇足すぎるよな

現行86もも初期型出てから10年くらい経つけど

頭文字D当時と違って他メーカーから手頃なスポーツカーが出る時代でもないのも苦しいな

anond:20201130023904

いや笑 自分が言いたかったのはそこじゃないんですヨ

なんてゆーか・・・

今でも人気のあるスポーツカーが結局70-90年代なっちゃうことと関係あるのかなって笑

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん