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はてなキーワード: 店頭とは

2019-01-21

マーケティング部「最近売上悪いしイメージ悪いし せや! エロ本かたしとこ」 オタクさん「!」シュバババ

オタクさん「クソフェミ! 表現規制! エロ本店頭に置け!」ムキーッ

マーケティング部「なんだコイツ(驚愕)」

セブンローソン、成人誌の販売中止へ 8月末までに

https://www.asahi.com/articles/ASM1P652DM1PULFA01S.html

 コンビニエンスストア大手セブンイレブンジャパンローソンは21日、国内の全店での成人向け雑誌販売を8月末までに原則中止することを決めたことを明らかにした。女性子ども訪日外国人客らに配慮する。日本の多くのコンビニ店頭から成人誌が消えることになりそうだ。

 セブンではすでに2万店強のうち約1万5千店で販売しているが、8月末までに本部販売を推奨することをやめる。加盟店で取り扱うかどうかは最終的に店のオーナーが決めるが、成人誌はほぼなくなる見通し。ローソン沖縄で先行して中止しており、全国に広げる。

 成人誌は主に高齢男性が購入するとされるが、セブンでの売り上げは10年前の約3分の1に減っていた。

 ローソンもか……マジで出版社大変だな。

anond:20190121191233

店舗からは、女性スタッフを中心に「良かった」との声が聞こえてきたという。店頭に陳列したりする際、目にしたり手にしたりすることに実は不快感抵抗があったのだ。

「当初はいろいろなご意見が寄せられましたが、その8割は賛成で、1割は男性のお客さまを中心とした『販売継続してほしい』というご要望でした。どこからが成人誌かという線引きに関する問い合わせもありましたが、弊社では売れていない商品を他の商品と入れ替えるという通常の作業と同様に、雑誌の1つのカテゴリー販売をやめたという認識です」(ミニストップ広報

スタッフの評判も良く、客からも8割が賛成で批判は1割だけ、

それで売れない商品撤去出来たわけだから大成功だよな

こういう前例が出来たからこそセブン追随するんだろうし、

業界大手がそうするならローソンファミマ追随する可能性が高いな

2019-01-18

みんなスケベ本どこで買ってる?

店頭で買うの恥ずかしいかAmazonで買ってるんだけど。

(買ってること自体が恥ずかしいってのは突っ込まないで欲しい)

2019-01-17

店頭で流れてるぽぽーぽ、ぽぽぽって曲が頭から離れない

どうしよう

2019-01-14

anond:20190113215905

Suicaクレカ店頭決済で使ったことあってそんなこと言うのかしら?

2019-01-12

anond:20190112114939

難なくできそうだよね

スマホ決済後画面に予約番号とバーコードを表示、店頭リーダで読み込み、予約番号の発呼とともに商品受け渡し

スシローも近いシステムなんだけど、店頭本人確認のための電話番号発声が面倒くさい

2019-01-10

知らなきゃ損

お得に生きるのも大変だ。老人になったらとてもついていけないな。

当方イオングループ社員イオングループっていってもいーっぱい会社あってな、小売業ではない。レジいじったことないので、ポイントとかよくわからない。

イオングループには従業員用のクレカがあって、それをクレジット払いで使って買い物すると、引き落とし時に所定の割合で割引してくれる。イオンリテールマックスバリュ生鮮食品なら5%offで、化粧品とか衣類とかはもっと割引が良い。20日30日の5%offなどその他の割引と併用可。

自宅の近くにもイオンあるし、割引効くしでまぁ基本的にはイオンで買い物するようになる。

そうすると、ときめきポイントってやつが勝手たまるんだな。最近気づいたので既に結構失効しているかもしれない。でも、このときめきポイントってのは使えるところが少ない。なので、WAONにしようってことになるんだけど、これが面倒くさい。

まず、web上でときめきポイントWAONポイントに変える。このWAONポイントってのはWAONではない。

店頭の端末をつかってこのWAONポイントWAONに変換しないといけない。しかも、今までWAONチャージしたことのないカード場合はまず現金で¥1,000入金しないとできない。

あぁ面倒くさい。

んで、なんとかここまで頑張ってWAONにしたのだけれど、もしイオンWAONを使って買い物すると従業員割引は受けられない。

そこで、ミニストップamazonappleギフトカードWAONで買った。これでロスなくお得。金券で金券は買えないのに電子マネーならOKなんだね。そのうち規制されるんだろうか。あ、そうそう、ミニストップってイオングループなんだぜ。

世の中のときめきポイントってすんごい額が失効しているんだろうな…

増田ふるさと納税も昨年末にはじめてやりました。書類送るのがちょっと面倒くさいし、とりあえず手出しで現金必要で、本当に計算通りの額が後から控除してもらえるのか不安だけど、そこを乗り越えないと得できない。

世の中知らないと損することばかり。

法律弱者の味方ではない、知っているものの味方だ」ってやつですかね。法律じゃないけど。

カード漢方なんちゃらが最強とかいうけど、よくわからんので従業員イオンカード楽天カードの二本立て。他にもあるけど基本的に使わん。

おまいらのお得術教えてよ。

2019-01-04

店頭で見た商品Amazonで買うやつ

ドンキマウスを探していた。3600円の商品が気に入った。買う前にAmazonで見たら1200円だった。

1/3かよ...どうしよう...と悩みながらもそのままドンキで買った。

倫理的にどうとかじゃなくて単純にめんどくさかったからだけども、Amazonで買えばよかったかなあ。みんなそういう時どうする?

ドンキでもamazonと比べるとそんなに値段の差がつくのやばすぎるな、そりゃ他の店は苦しくなるわ。

2019-01-03

anond:20190102154322

陰湿クレームを各所に入れるより、

一言店員さんに存在アピールできなかったのかと思う。

こういう店頭でモジモジしてる奴て、本当にイライラする。

店員はお前のお母さんじゃねーよ。

2018-12-23

自分の思う常識が実は常識じゃ無かったとか

最近自動車で平気で煽り運転して死傷事故起こす人とか、Wi-Fiはただで使えると思ってる奴が多かったりとか、店頭店員に絡む奴とか、本当にレベルの低い酷い人たちが目に付くなあと思ったけど、もしかしたら世間にはそんな人の方が多くて、それがおかしいと思っている自分の方が異端なのか?

多分、「相手自分と同じ人間である」という認識根本から欠如しているよね。

月並みだけど一度でも良いから、対人の接客業仕事をやってみると良いと思う。

客というのが多様で本当に信じられないほど自分勝手な人が居ると言う事が身に染みて分かる。と、同時に自分の行動を顧みて同じようなことはするまい、と体感できるはず。

と言うか自分がそうだった。

多分そう言う感覚が無い人は、コンビニ店員自販機機械かなんかと思ってるんだろうし、街を走る車はレースゲーム障害物だとでも思ってるのかもしれない。そこに自分と同じ人間がいると言う意識ちょっと持つだけで分かると思うんだけどね。

何なんだろうね。

2018-12-20

PayPayのあれについて聞きたいこと

自分はPayPayのサービスで「セキュリティコード複数回ミスロックが掛からなかったこと」についてはPayPayに責任が薄いんじゃない?と思っている人間だ。

もちろん前提として不正使用については不正使用企図している存在が最も悪い。「悪用に対して脆弱システムを作ったこと」ではPayPayに責任がある。最初から本人認証サービスとか利用させてもらうようにするべきだったよね。本人確認も甘かったらしいし。

しかし、サービスカード登録しようとしてセキュリティコードエラーカードが使えないというのは、サービス元は判断できるものではないんじゃないか

考えてたんだが、他のウェブサイトなどを使うときに、カードで決済ができない、または登録ができないというのはどこの段階で判断されているだろうか。

利用する店は、複数個人情報送信して、カード会社がオーソリティ判断してるんじゃないのか。

自分経験上、店頭であれネット上のサービスであれ、カードが利用できなかった場合基本的利用者カード会社になぜ使えなかったかを聞くように促されるはずだ。

そのときにやっとカード会社から「限度額オーバーです」とか「有効期限エラーです」とか「不正使用が多い加盟店なのでカード会社判断で利用を保留させてもらってます」とかの答えを利用者に明かしてもらえてやっと理由がわかるもんだろう。

サービス元のシステムに「利用できなかった理由」という個人情報が表示されることは基本的にはないと思う。

というか、たまに理由が出るやつがあるけどあれはなんでなのか知りたい。だからセキュリティコードが違います」と出るサービスが多数ではないと思ってる。

から、今回のことでPayPayがセキュリティコード複数回違う場合ロックを掛けるシステムを組むよという答えを出してたのを見て、「え、それどうすんの、金を出すとカード会社が個人情報を加盟店に明かすようになるの?それともセキュリティコード違う場合だけ教えてもらえたりするの?すごいな金の力」と思う。まあ単純に使えないカードを何度も登録しようとしているアカウントロックしますよくらいの対処方法になるのかもしれんけど。

それでもやっぱりPayPayのサービスで「セキュリティコード複数回ミスロックが掛からなかったこと」についてPayPayが悪いのだろうか?誰か教えて。

anond:20181220114120

大多数の人間嫌悪感を持つもの店頭に置かないのはおかしい!っておかしいだろ。

「大多数の人間嫌悪感」は証明されてないので前提にするのは不適切

さらに「店頭に置かないのがおかしい」とは誰も言ってない。「店頭に並べる権利はある」といってるだけ。

腐ったものが好きな奴が居たら、腐った商品店頭に並べろって言うのかお前?

あ、納豆とかそういう発酵食品以外の、腐った生魚とか腐った肉な。

腐ったものが好きな奴のために腐った商品店頭に並べる権利はある。

それが嫌な客はその店の客としてみなされてない。店を変えればよい。

anond:20181220113547

大多数の人間嫌悪感を持つもの店頭に置かないのはおかしい!っておかしいだろ。

腐ったものが好きな奴が居たら、腐った商品店頭に並べろって言うのかお前?

あ、納豆とかそういう発酵食品以外の、腐った生魚とか腐った肉な。

2018-12-17

anond:20181216164936

カードを見せながら、計算を待つ。「○○円になります。」「支払いは○○○で」

交通系ICカード名称理解してもらえない問題JR東海の駅のキオスクで、TOICAって表示されていて、TOICA提示してるのに、「スイカですか」と聞き返される。静岡東部

旅先で、TOICAと言ってもわかってもらえず、交通系ICカードと言っても、わかってもらえない問題地元カードで言っても見せてるカードと違うので混乱されるし。

スピードパスプラスを見せて、QUICPayで と言ってるのに、クオカード選択される問題。いっしょに入ってるナナコと間違えられる問題そもそもスピードパスプラス認識してもらえない問題

カード類での支払いの操作方法店員が戸惑う問題。種類大杉。端末がカードの種類を読み取れと。

どのカードが使えるのか、店頭の表示が数多すぎ。せめて交通系ICカード共通マークカードにも表記しとけと。

2018-12-16

携帯販売スタッフ愚痴

このブログを読んで「いるいる」と笑ってしまった。

https://anond.hatelabo.jp/touch/20181206214612?mode=amp&__twitter_impression=true

量販店そもそも携帯を買う目的で来る客は滅多に居なく(地域により多少差はあると思うが)家電を買いに来る、食材を買いに来る目的で来るためキャッチ(ティッシュや景品をチラつかせ話しかける)をすると「今の通信状況に、自分通信リテラシーに何の疑問を持っていない」人が多く見つかる。所謂カモ。

ただ私はそういう話をしたい訳ではなく、今回は携帯業界で仕事をする上でいつもこの手の問題で悩まされるので皆に知って欲しいべく書く。

量販店ショップは同じものでは無い

量販店スーパーにあるクリーニング店みたいなもの簡単作業は出来るが専門的な作業単独店舗(ショップ)でないと出来ないことが多い。ショップのような多岐にわたる業務全てを量販店で行えると思ったら大間違い。よく「ここで買ったのに修理はショップなのか!」と怒る客がいる。やってあげたいのはやまやまだが、出来ないと定められていたり設備そもそもないので出来ないものは出来ない。(量販店でもキャリアによってできる所はあるようなので都度確認して欲しい)

量販店スタッフ知識ショップスタッフ知識は同じではない

→客にしてみれば量販店ショップにいるスタッフも全員その道のプロしかし働く側からしてみれば全然違う。量販店では出来ない作業そもそも教えて貰えないことが多く、ショップスタッフより知識が無い事がある。例えばSIMロック解除店頭ではショップしか手続きが出来ないので量販店スタッフでは詳しく分かりかねる内容である量販店で出来ない作業なのにスタッフが誤って客にやり方や必要ものを伝えてしまい、ショップに行った客がキレて再来店…なんてことも過去にあった。そうならないように出来ないものに関しては一切案内せず近隣のショップ総合窓口ダイヤル誘導するが「対応が面倒だからショップ誘導するんでしょ」という客もいる。こちらも謝った知識を伝えて客の手間を煩わせたくないのだ。

データコピー(データの移行)は自分

携帯を変える際に皆が1歩引いてしま理由データの移行だと思う。現実接客していて「データコピーが面倒で…」という人はかなり多い。量販店だと「データを移してくれるなら乗り換えしてもいい」ショップだと「分からいかプロにやって欲しくてショップに来ているのに何でやってくれないの?!」という客によく当たる。

上でも書いたが、量販店利用客は携帯購入目的でないのが殆どなので「パパっと早くやって欲しい、面倒じゃないならやって欲しい」客が、ショップは何か携帯のことで用がないと来ないという違いがあるので「いくら待ってもいいから丁寧にやって欲しい」という客が来る。

ただデータコピーお客様自身で行って下さい。

一人一人持っている写真メール等のデータ価値がつけられないものであり、いざ消えてしまえばいくら「消えてもいい、自分は分からないのでやって欲しい」と言っていた客も当然だが怒る。また消えてしまって、客が納得しなければ正直とんでもないお金を支払わなければならない。

ここまで書いて言いたいことは、重大なインシデント行為を客から強いているのに消えてしまったら責められるのはスタッフだということ。もし賠償金の話になれば客からお願いされたとはいえ本来してはならないことをスタッフがしていた」のでスタッフの財布からお金が飛んでいくということ。

本当に分からないのなら、店頭スタッフや専門のセンターで聞いて下さい。店頭スタッフ基本的に客の端末を触れないので指差し説明します。センターは遠隔で出来るサポートがあるものもあるので是非活用して欲しい。

店舗で端末を買うと頭金や不要オプション事務手数料を支払わなければならないのは既に知られていると思う。(店舗により様々だが事務手数料は必ずかかる)キャリアサイトからオンラインで端末を買うと事務手数料すら取られない。またSIMロック解除インターネット自分で解除出来れば事務手数料がかからない端末もある。

とりあえず暇だから書き殴ったが量販店でもショップでもMNP新規(光も)は大好きなのでみんな行ってあげてね!あと自分検索して解決できない人はスマホ持たないでね!

2018-12-15

今更だけど「ソニーiPhone」の増田さっき読んだ

個人的は「客商売あるあるネタ」だったんだけど、驚いてる人が多いことに驚いた

はてブの住人って客商売とか店頭対応とか経験ある人少ないのかな

2018-12-13

ファーウェイってちょうどキャンペーンやってるみたいでヨドバシ店頭で寂しそうにスペースひろげてる姿がかなり可愛そうに見えたわ

ツイッターでもちょいちょい広告はさんできてるし本来ならいい感じでスタッフも周りも気持ちが上がってきてる頃なんだろうけど

こういう人生なにやってもうまくいかない感って自分を見てるようで本当に胸がキュッとなる

2018-12-10

anond:20181210100115

お前店頭で見たことも調べたことも着たこともないだろう…

なぜ発汗後の仕様も全て同じだと思い込んでいるのだ

ヤマダ電機電話しても出てもらえなかった件

店頭に実機があるかどうか聞いて、もしあるのならそれで操作感を確かめから購入を検討たかったので、お店に電話した。

そこまで都会ではない中型店舗


時間ほどかけて何回もかけたのに、全く出なかった。

途中、何度か通話中になってた。

結構長い時間呼び出して待ってても出てくれない。

通話が終わった頃を見計らって電話してみたけどだめだった。


うーん。

近くのケーズデンキは少し待った後、電話出てくれた。

店頭に実機はないとの返答だったので、ヤマダにあるか確認たかった。


結局何度電話しても繋がらず、時間も遅くなってしまい、

から行ってもなぁ・・・と思ったのでヤマダへ行くことを断念。


日曜日から

電話一本に誰一人として出れないほど忙しいの??

それって明らかに人手が足りてないんじゃ・・・

人手が足りないなら補充しなよ。

もうヤマダにはしばらく行かないと思う。

2018-12-08

anond:20181207235142

単なる効率化では

配送的には同じスペースでも積める数が多くなる

店頭では同じスペースでより多く陳列できる

買う側は持ち帰りが軽くなる

企業側は配送料値上がったし、

トラック運転手もみつかりにくいか

本気でいろいろ改善してるんだろうね

2018-12-07

昨日はソフトバンクで大変増田すまん平太で君場と父祖は宇野機(回文

おはようございます

ソフトバンクが繋がらないからって

今日仕事できないって言い訳しちゃダメよ!

繋がってるのは福岡ソフトバンクホークス打線だけです!なんて笑っちゃうけど、

まったくドコモauの人はなんの微塵のひとかけらの影響もなかったみたいね

ギガってるだろうから

たまにはちょうどいいわね。

そう言えばさ、

ちょうどいいブスって

相席居酒屋なんかにいそうだけど、

なんか絶妙ワードよね。

二丁拳銃さんのネタちょうどええでショーのクイズ番組で出てきそうだけど、

お笑いコンビハリセンボン近藤春菜さんの

シュレックじゃねーよ!とか

角野卓造じゃねーよ!とか

マイケルムーア監督じゃねーよ!とかの

ボケの方が問題になってて

フリップでどんどん出てくるその問題ボケ

春菜さんがツッコみきれなくなったら不正解というクイズ

あれを越える近藤春菜さんクイズは未だにないわって思うの。

あの絶妙なちょうどよさがいいのよ。

でさ、

逆にちょうどよくないものと言えば

単三電池が3本必要リモコンとかそう言う3本使いの類いのもの

あの全然ちょうどよくない加減は困ったものよね、

だいたいが4の倍数入りの電池なんだけど、

3本だけ使うと1本余っちゃうし、

このオマケもどうよ!?って思うのもあって

4本セットになぜか1本オマケ単三電池が付いてきて、

これもまた中途半端に余っちゃうし、

三玉入り焼きソバに入ってる、

粉末ソースもなぜか1つ余っちゃう

なんかこれもちょうどよくないのよね。

そう考えてみると

意外と世の中ちょうどよくないものの方が多いのかしらね

ちょうどいいところで終わるわ。

うふふ。


今日朝ご飯

野菜サンドハムタマチキンマヨサンドアゲインよ。

なんかやたらとむやみに野菜系のサンドも食べたくなっちゃう時があるのよね。

あのレタスサンドも急に食べたくなるときがあるわ。

今日デトックスウォーター

レモンの旬の時期っていつなのかしら?

知らない間に店頭国産レモンが並んでるときがあるんだけど

知らない間にチリ産に変わってたりするから

ちょうどいいタイミング

レモンの旬が分からないので

米津玄師さんに聴いてみたいわ。

そんなポッカレモン大瓶で買ってきたんだけど

なかなか消費できず

ポッカレモンホッツインハチミツハニーウォーラーにしてみました。

寒いときは温かくね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

キャリア携帯ショップって実店舗構える必要なくね?

Docomo機種変する時変な理由店頭料金持ってかれるのがクソだからネット機種変するんだけど、それで十分じゃね?

わざわざ実店舗構えて、例の増田みたいな客相手商売する必要が全く見受けられない。

からキャリア携帯ショップって不必要な頭金とってるのか、納得した。

2018-12-05

みんなやばい。乗り遅れるな。

paypayってアプリやばい

ビッグカメラファミマで使えるんだけど、これで登録してクレカ払いすると20%がキャッシュバックされる

現金可能

しかビッグだとそれとは別にビッグポイントがつく

からhuaweiスマホを買うんだけど店頭では6万円

アマゾンなら五万二千円

価格差ぱない

でもpaypayで買えばむしろビッグのが6千円くらい安い始末

そしてビッグカメラポイントも5000ついてくる

どう考えても頭おかし

これ中国も昔同じようなことしてた

アプリ普及のためにお金を湯水のごとく使うスタイル

しかソフバンユーザーなら10%の確率で全額キャッシュバック

どう考えてもこれは頭おかし

登録だけで無条件に500円もらえる

さっきそれでレッドブル買ったわ

近くのガキンチョ小学生に教えてあげたかったが流石に不審者になるので抑えた

ぜひ君たちには得をしてほしい

私は今までこういうたぐいのサービス日本で何度も使ってきた。

正直使いやすさで言えばラインペイが一番だった。

でもその図式もいまは崩れるもしれない。

結局勝つのは物量制したもの

金を湯水のごとく使うものだ。

どうもまだそんなに話題になっていない。

話題になったら100臆の予算なんてすぐ消し飛ぶだろう

みんな悪いこと言わん、登録するほうが良い

クレカが怖いという人はでびっともとうろくかのうだ。

ただ、クレカのが還元があるからクレカを進める

とりあえず頭おかし

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