「店頭」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 店頭とは

2018-04-22

anond:20180422220653

大昔、PCソフトパソコンショップパッケージ売られてたけど、中身はフロッピーなのに馬鹿かい箱に入れられて店頭に置かれていた。

何万円もするのに、ペラペラフロッピーだと客がなっとくしないからだと言われてたけど、その時から意識は変わってない。

anond:20180422091855

そもそもカード会社から報告が来るの月末とか翌月じゃん!

俺は今すぐ店のレジの前でカード使用量が知りたいんだよ!!

買い物てのはそんな計画的なもんだけじゃなく、店頭その場で「この金額なら今これ買える(次の給料日までもつ)」とかって判断しながら買うことも多いんだよ

2018-04-18

anond:20180418185519

乙女戦争」はともかく「狼の口」で理解できるか?

実際には帯もあらすじもあるんだから店頭で見れば分かるよ。

タイトルがわかりやすければ売れる」というのは甘え。

ゾルドルの奇妙な愛情 あるいは

なぜ私は作品洒落タイトルがつくのを諦め説明調タイトルを愛するようになったか


意味を調べて判った、ディスオーダーのフランス語ね。

今どきさあ、タイトルと表紙で内容が推察できない作品をつくっていいのは、

メジャー誌連載作品か、既にヒット作のある実力作家か、作品内容でガチンコ勝負して

このマンガがすごい本屋大賞に参戦できる自信大アリな人だけでしょ。

ゾルドルと同じ史実ベースヴォルフスムントやディーブチーヴァールカだって

狼の口乙女戦争意味の掴める副題があり、表紙の絵で内容の方向性が見える。

ゾルドルが、現代のデスゲームものか、ハイファンタジーか、異能バトルか、はたまた

恋愛サスペンスものか表紙で判別できる?

電子書籍でなく紙の本で、Amazonでなく街の本屋で売れた方が売上スコアが高い。

ならばシュリンクラップで中身が分からない店頭でどう訴求できるか考えようよ。

店頭で見てわからない本をわざわざスマホで調べて試し読みサイトまで行きますか?

2018-04-16

体を重ねるよりピロートークをずっとしていたい。そんな思いを汲んでくれて、

あずまんが大王桜蘭高校ホスト部の話で盛り上がれる泡姫の元に今日もまた通ったら、六月で辞めるねと告げられた。

お嬢いわく、小学校の頃はドッジボール男子ボールキャッチしてガンつけるのが好きだった。

お嬢いわく、背の順と名前順は表面上の公平さを歌いつつ実際は不平等社会に初めて出会った瞬間だった。(どっちも後ろの方だったらしい)

お嬢いわく、小学校低学年の時にお兄ちゃんタンスにあった、蔵馬と飛影のBL18禁同人誌を読んじゃって受けた衝撃が今でも忘れられない。

お嬢いわく、Mステの曲をカセットで録音すると、ガシャコンって音だったり救急車だったりバイクの排気音だったり、時々家族の声も入った曲をいつも聞いてた。

汲んでも汲んでも干上がる感じはなくて、昔話は続いていく。そんな話をずっとしていた。

まれ変わるなら17才ー18才の女子高生がいいというお嬢に、僕は13歳だと言ったときお嬢の表情を観て、

お嬢はなんでも話を合わせてくれるのだけど、ちゃんとひくこともできるんだなとそんなことを考えながらずっとその顔を観ていたくてガン無視して話しつづけた。

店頭イリヤの空、UFOの夏を持って行ってレジお姉ちゃんにドキドキしたその感情をまた取り戻したいんだと早口熱弁は止まらない。

お嬢言葉にわかる、それな、せやな、知らんけどと相槌を打つたびに強く滾る感情に、今日も不発だった短小銃の代わりだと思った。

昭和生まれも後一年で二十代から消える今、一昔前のオタばなで花を咲かせることもだんだん難しくなってきた中で、歳を隠さな彼女には救われ続けている。

スマホ入力の打ち方がフリックでもなぞり書きでもなくてガラケー打ちなのを見るたびに、auのイチマツを使って初めてメールを顔も忘れたクラスメイトに送った当時を思い出してまた、話が止まらない。

世界広しといえども今日もお世話になったあの人だけだろう。深く深く感謝したい。しながら寝る。決して安くはないが、今日途中で盛り下げたおそ松さんの話をするためにまた再来週あたり行くだろう。

2018-04-05

カップヌードルの好きな味で

しょうゆ、シーフードカレーチリトマトなど生き残ってるメニュー以外を上げるやつは、もし店頭から消えたらマウント取られることを覚悟して言ってんだな?

2018-03-30

俺の父親しょうもない人間の屑。

俺の父親しょうもない人間の屑。

まず職業しょうもない定義的には職にはついておらず、ただ日がな一日パチンコをして、なにかあったら“事務所”に寄って、夜には負けて怒って家に帰ってくる。

それで30万円もらっていたらしい。ヤ○ザってすげえな。


次に子育てしょうもない基本的になんでも放置するくせに殴る蹴るだけはしっかりやる。

それで骨折して医者に行けば、後ろで「階段で転んだんだよな?」と俺に言ってくる。首肯した。

なにをしても褒めない。絵画コンクールで1番になっても褒めない。

その後入賞常連になったけれど「1番じゃないからなあ」とか言ってついぞ褒められたことがなかった。

でも罰だけは与える。サディズムがすげえな。


性格しょうもない。あれをしてやった、これをしてやったばかりで「してやれなかった」「してしまった」ことを一度も口にしたことがない。

謝罪をしない。小さい頃電気屋で店頭デモパソコンを夢中になって遊んでいると、父親が切れてしま店員を殴って怒鳴り散らしていた。

お兄さんは鼻血を出しながら怯えきっていた。屑。すげえな。


考え方がしょうもない。俺が精神病気になってもそれを認めようとしなかった。

から見るとただの怠け者らしいので、これで治るはずだと整体だの電気治療だの行かされた。

俺は今も障害者手帳を持っている。顧みなさすげえな。




俺の父親は本当にしょうもない職業が本当にしょうもない

抗争になって“指定”になって、家にいると俺達兄妹も殺されかねないから1週間に一度しか帰ってこなくなった。

1週間に一度、いつ殺されるかわからないのにきっちり家に帰ってきて、お金と1週間分の食べ物を置いていく。

ワケは何も言わない。俺はそれをいいことに学校サボり夜更かしして笑っていた。すげえな。

俺達が県外へ出ることを望んでいた。自分の評判が悪すぎるからということらしい。

自分の子どもだと知られない方がこの子たちのため”だと思っていたようだ。すげえな。


子育てが本当にしょうもない。欲しいと口に出して言えば、どんなに家計が苦しくてもきちんと買ってくれた。

なにかしても謝りさえすれば一応許してくれた。

風呂場で、妹とふざけて溺れたふりをして「助けてー」と叫んでいたら血相を変えて駆けてきた。

なんでも自由やらせてくれた。すげえな。

裁判親権は父に移った。

母親は俺達を育児放棄していて、保育園先生から見ても「お父さんに育てられなかったらあなたたちは死んでいた」らしい。

ヤ○ザになったくらいだから自分だって碌な育てられ方をしていなかったくせに、知りもしない無理した男手一つの育て方で今俺は27歳になっている。

「この子たちには母親がいないから、その分、物くらいは」と無理をして色んなものを買ってくれた。美味いものをたくさん食べさせてくれた。

それもあってか、今では自身が惨めな暮らしをしている。すげえな。


性格が本当にしょうもない

今は自分だってお金なんてないのに、何も言わず家出して関東に行った馬鹿息子が「生活が苦しい」と言えばお金を送ってくれた。

精神おかしくなった俺が「死ぬから探すな」と書き置きすれば、あらゆる方面に連絡して探してくれた。

から家出をしたら絶対に探して、見つけて家に帰した。すげえな。

いつも俺に彼女ができないか聞いてくる。お前は痩せればモテるぞと笑う。

妹が結婚したとき、式場で泣いていた。家でも泣いていた。

妹が癌になって死ぬかもしれないときには、どんなに金がかかっても治せる先生を見つけて付きっきりで看病していた。

俺が難聴になってしまったときも、県で唯一治せる病院に入れてくれた。

精神病も知識なんてないくせに方々に相談して一番定評のある病院に入れた。すげえな。

ヤ○ザである自分長生きしていることに罪悪感と疑問を感じている。

「あそこの○○さんはきちんと働いて真面目だったのに亡くなって、俺がまだ生きていて……」と最近よくこぼす。

抗争で仲間内は皆死んでしまって、自分けが生きていることが虚しいらしい。すげえな。


考え方が本当にしょうもない生活費だけは絶対に取っておいた。

今でも浪費癖が激しい俺に貯蓄の重要性と効果的な資金の分け方を毎回教えてくれる。

どら息子は何度聞いても実行しない。すげえな。

今頃になって“自分が何をしてもらっていたか”にようやく考えが至った阿呆息子が仕送りやらを持って行くとお礼を言ってくれる。

俺はしてくれるのが当たり前だとありがとうなんて言ったことがないのに。すげえな。

いつ死んでもおかしくないと思っているらしい。もう72歳になる。

身体も弱って思考も鈍って、それでようやく自分の胸の内やなぜ昔そうしたのかを話してくれるようになった。

これを書いていて、そういえば、という風にしてもらったことが湯水のように湧いてきた。涙がとまらない。すげえな。


息子がしょうもない。本当にしょうもない

自分のことしか考えておらず、いつまでもから何をされただのしてもらえなかっただの不満に思っていた。

何をしてあげられるかを考えていない。

世間で言う毒親自分父親もピッタリ当てはまると、一致する部分だけをことさらあげつらっていた。

一体どれだけのことをしてもらったのか考えていない。あとどれだけ話ができるのかわかっていない。

息子は掛け値なししょうもない


俺の父親しょうもない。実にしょうもない

俺にできる復讐は、父の残る余生をしょうもなく平和に静かに、奴の領分であるしょうもない争いとは無縁の生活にさせてしょうもない退屈のまま過ごさせることだと思う。

なんだかんだ実家を訪れたら2時間ぐらい話して帰る。しょうもない

未だに俺を心配している。しょうもない。笑って話してるがそいつは裏ではあんたの悪口を山ほど言いまくっていた人間の屑なんだぞ。

しょうもない。騙されやがって。

騙されたまま笑って余生を送れ。震えて眠れ。しょうもない

2018-03-26

吉野家お新香コピペを使うと逮捕される

お新香とサラダ食べ放題だお( ^ω^)

勝手に取って食べまくるといいお( ^ω^)


このデマに対し、吉野家に「お新香とサラダ食べ放題だと聞いたが本当か」と鬼電しまくる(複数人だとなお良し)、または直接店頭に赴いて詰め寄りまくる

この行為により店側が迷惑を被った場合投稿者情報を開示して偽計業務妨害の罪に問うことができる

吉野家コピペを乱用する奴は積極的逮捕に追い詰めていこうな

チケット手数料

どんどん値上がりしてるけど実際のところどこにどうあてがわれてるお金なんだ?


プレイガイドチケット2枚買ったときの詳細がこれ。

1枚8000円×2枚(チケット代)+600円×2枚(サービス料)+432円(システム利用料)+216円(店頭発券料)


まりチケ代16000円、プラスで1848円掛かる。

いやわかるんですよ、いろいろ手数料が掛かることは。

ただ、サービス料とシステム利用料なんで別なの?どこのなにへのサービス料なの?

なんならいっそシステム利用料でチケ1枚につき1000円取りますっていわれたほうが分かるんだけども。

ってかいからかしれっと増えてんだよなこのサービス料ってやつ。

かれこれ10年以上ここを使ってるけど、昔と比べると手数料倍以上増えてると思う。

2018-03-23

ホビージャパンの『ダンジョンマスターズガイド 日本語版プレスリリースについて

http://hobbyjapan.co.jp/dd/news/20180323_01.html

についての記事。周辺知識のある人向けかと思います。はじめはてブで突っ込むくらいにしておこうかと思ったんですけど、正しく伝えようと思うと文字数がかさむので増田でという経緯。当方別にホビージャパン関係者でもこのプロジェクト関係者でもありません。しか出版業界お金もらってる人間ではありますし、このプレスリリースあんまりだろう&禍根残すだろうと思うのでこの記事を書きます

一体何がおきたのか? についてはリンク先の記事を一読していただくとしつつ、一読しただけじゃわからん、何だこれ? という人もいるかとは思います。まずはその人向けへ先ずは補足説明します。

DTPで紙面をデザイン中、その紙面に画像素材やら文章素材を流し込んで整形して調整してゆくわけですが、使用してるパソコン機器の性能によってはその作業が重くなることがあります。それを回避するために、作業中は低解像度な(すなわち軽量な)画像素材を「アタリ」として配置して作業を進めておいて、作業後半で解像度が高いもの差し替えて完成とするという手法があります。今回の事案は、「アタリとしておいておいた画像素材のまま印刷所に突っ込んでしまい、チェックでもそれが指摘されずそのまま印刷が終わって製本されちゃった段階で気づいた」という案件です。

別段内部関係者じゃないので本当は断言するべきではなく「〜という案件だと思います」くらいにとどめておくのがベターなんですが、出版業界編集業務DTP関連、印刷関連のひとがプレスリリースを読んで掲載された写真を見れば、概ね同じ感想になるでしょう。それくらい「そのまんま」な案件なわけです。

この種のトラブルは少ないわけではなく、むしろ編集作業をやっていれば割と日常的に目にするトラブルです。店頭にそれが並んでしまうと事件ですが、内部で作業中に発見されれば「こらーここアタリ残っとるぞう!」「ごめんなおしとくー><」くらいの事案で、ちょっとでも関わった人からすれば「ははぁん」で済んでしまうのではないでしょうか? 

ですからこのトラブルのものを責める気は全くありません。おそらく数回に渡るゲラ(試し刷り)のチェックを突破して市場に出てしまうというのは、編集部のチェック能力プロとしていかがなレベルなのか? ってのはもちろんあるんですけれど、起きてしまったものは仕方ない理論で言えば仕方ないのです。呆れはしますけれど、呆れる以上ではない。むしろどんまいです。

今回突っ込みたいのはそこではなくて、プレスリリースの酷さです。

これはない。

ないでしょう。

「想定していたよりも劣る画質で掲載されておりました」「良品というもの存在しません」「本書をお待ちのお客様へお届けするという観点から、出荷し発売するという判断をさせていただきました」。

上の方の補足説明を読めばわかると思いますが、完全に編集部の(加えれば著者の、今回の場合翻訳本なので翻訳チームなどチェック担当者の)チェック漏れ案件で、人的なミスです。「このパソコンーなんにもしてないのに壊れちゃった」とか「印刷からでてみたら劣化してた」みたいな、そういう子供じみた言い訳をするべき案件ではありません。

そもそも前述したとおり、この種のミスは珍しくありませんから「起きがちなミス」としてチェック項目に入って重点的に見るわけですし、もし仮に発生してしまった場合フォロー手法確立しています。読者の皆さんには全く馴染みがないでしょうが「数万部、数十万部印刷したけれど致命的なミスが見つかってすべて断裁印刷し直す」という事例が出版業界には存在するのです。個人的にも一回経験しており、書中にある人名綴りを間違えてたという案件で流石にこれは失礼すぎて出せないとなり、断裁&再印刷がありました。

言ってしまえばやり直し印刷すればいい「だけ」の話なのです。

今回のジャッジはそれを、読者側の負担になすりつけようというもので到底擁護できるものではありません。約6000円の高額書籍であり、ホビージャパン出版社として決して大手ではない(ゆえに回転資金におそらく限界がある)という点があって、ギリギリ理解できなくもないわけですが、だとしても「私たちミスではない」とでも言いたいかのようなプレスリリースを出すのは、醜悪という以外にないでしょう。

しかし、それだけではなく、それ以上にまずい点がこのプレスリリースにはあります(ここまで説明して、やっとこの記事を書こうと思った本題です)。

それはプレスリリース中の「納品された製品全体が同様であると考えられる状況で、不良として交換する良品というもの存在しません。」という一文です。

この一文があるということは、ホビージャパンはこの書籍を「不良」であるという認識はあるということになりますしかし「良品が存在しないので交換もできない」というのが主張です。

ということは、この書籍が売り切れて増刷するときどうするのでしょうか? 常識で考えれば増刷するときには画像データ差し替えて(これは簡単で追加費用もほぼかかりません)本来の想定クオリティ印刷します。しかしそうなった場合、その時点で画像解像度が十分高い――つまり「良品」が存在するということになりますよね。「良品が存在する」のであれば当然「その時点で交換に応じる」のが正しいことになりますよね? ユーザーからのみならず、書店店頭担当者としても「不良印刷のこれはまともなのと取り替えてくれ」となります。それでいいのですか?

あるいは、増刷するときにも画像データ差し替えず「これはこういうデータが正しいのだ」と開き直って今後販売してゆく? あまりにもナンセンスです。今回の書籍海外版権の翻訳本であり、版元はブランドイメージの保持に厳しい部類であると聞いています。それ以上に、出版社の一方的ミスを糊塗するために、今後商品すべてのクオリティを低い方に合わせるというのは、ありえない判断でしょう。

イラストレイターの方は当然に海外在住なのでしょうが、この方の同一性保持の権利キャリアはどうなされるおつもりでしょう? この書籍が「不良品ではない」とすれば読者から見た時、彼/彼女は安っぽい粗い絵を書いただけの人になってしまうわけですよね。

これらの問題批判を避けるために簡単方法は「増刷しない」ですが、それはプロジェクト全体の普及や原作利益的にみて反利益判断です。「需要があってみんなに届けたいけれど、届けるとプレスリリースの嘘がバレるのでやめよう」だなんて非合理的なのは誰にでもわかりますよね?

全体的にひどいプレスリリースなのですが、以上の理由からこの一文は、今後のプロジェクト編集部)の自由度を自ら投げ捨てる、展開に当たってブレーキになりうる表現です。

目先の印刷費、おそらく一千万弱を支払いたくないというのは理解できるのですが、そのために息が長くて忠誠度の高いと思われる同ジャンルユーザーの信頼を損ねるのはいかがでしょうか。

これはなにがなんでも断裁して破棄して印刷し直せという話ではなく(もちろんそれがベストなのですが)、もうちょっと誠実なプレスリリース文章というものがあるのではないかという話です。そもそもプレスリリースを書くのに予算なんて必要ないではありませんか。必要なのはコミュニケーションコストを支払う誠実さだけです。

編集部や出版社に落ち度はない、不可抗力だったという、意味のない自己弁護をしたとしても営業的な利益には全くつながらないわけですし、最初に書いたように、今回の案件出版や広くDTP経験のある人から見ればあんまりにも自明トラブルなわけですから、そこで自己弁護をする価値はないと思うのです。すくなくとも、今後この書籍増刷するときどうするのか? 似た案件が起きたらどうするのか? 程度のことは考えて先行きに禍根を残さないようなプレスリリースをするほうが得ではないでしょうか。

そんなわけで、自戒を込めてこの種のプレスリリースはまずいぞ、と。問題点の報告をさせていただきました。

anond:20180323161941

スマホじゃ画面小さくて文字見えない&操作しづいから、

小型のタブレットをもちあるいてる年配者を良く見るよ。

電気店の店頭で触って決めるといい。

2018-03-22

anond:20180322000243

人脈かー。

まあ関係あるか分からんけど、店頭で買わないと怖いって心理はよく分かるんだよ。だからこそ売る製品吟味も頑張ってほしいところだなー。

2018-03-21

anond:20180321234927

そうだな、PCはもう捨ててるのかもしれない。需要があるかも微妙なとこだし。

でも俺は困るんだよ。意味もなくブラウザたくさん立ち上げたり電源オフからの起動の速さ比べてみたり、とにかくわくわくしたいじゃん。店頭は貴重なアミューズメントなんだよ。

2018-03-19

スーツやめた

はいっても、ワイシャツネクタイは一緒。

スラックスジャケット羽織ってる。

じゃあ何をやめたかって、いわゆる紳士服屋で上下揃ってるスーツを買うのをやめた。

色々と理由はあるけど、一番の理由は信用できないから。

セールはがきもよく届くし、店頭を通ればいつでも何かしらのセールを行っている。

でもそれだといつ買ったら損をしないで済むのかが全くわからない。

もっと安くなるかもしれないし、今回のセールが信用できるかもわからない。

そんなことを考えている間に時期を逃して、気がつけばよれよれのスーツを着ている。

微妙生地パターンや色が違うから上下どちらかがだめになれば両方買い直す必要があるのも悩みだった。

それで選んだのはユニクロ

しか上下セットのスーツではなくて、スラックスジャケットバラバラに購入。

価格面でのメリットがもちろん大きいのだけど、そもそも上下を合わせる必要がないという発想は色々なものから自由になれた。

3種類のスーツを着回すより、上下3パターンずつで9種類着回せたほうが単純にパターンが増える。

それに加えて、どれかがだめになってもその都度補填できるのが強みだ。

意外だったのは、これによって最も恩恵を感じられたのは精神コストだった。

どこで買おう、何を買おう、流行りはなんだろう、予算はどうしよう。

スーツ一つ選ぶだけでこれだけ憂鬱になっていたにもかかわらず、ユニクロにいけば最低限の選択肢から選ぶだけで事が済んだ。

しかも、単価が単価だけにダメならまた買い直せばいいという心理的余裕も大きかった。

ついでだから革靴もスニーカーにした。

いっその事カジュアル方向に転換したといったほうが客受けがいいだろうという判断だったのだが、今の所好評で、取引先の人も真似をしたいと言ってくれている。

クールビズとかもいいけど、いっそのことスーツ不要な世の中になってほしい。

今の所超快適。おすすめしたい。

2018-03-17

恋人から貰ったもの・渡せたもの

3/14、恋人と私の関係が完全に終わりを迎えた日です。陳腐表現ですが本当に大切な人でした。

出来ることな死ぬまで隣で、ずっと同じ景色を見ていたかったと今でも思います

また、それと同時にこんなにも他人幸せを願ったのは人生初めての経験でした。

ここでは元恋人から学べた事の一部と、私が渡せたかなと思える事を出来るだけ客観視し、心の整理へ繋げていこうと思います

少し長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。


■元恋人の事

同い年の方です。(当時)

からの夢を叶え厳しい勤務形態の中でも精力的に職務へ携わっていらっしゃる、常に前向きで行動力のある方でした。

交際後間もないうちに勤務中にダウン。

急遽連れ添った心療内科にて診察して頂いたところ、その日のうちに休職を勧める診断書が出ました。

■私の事

都内の小さな企業に勤めています

長年精神脆弱さに悩んでいましたが、元恋人と過ごした当時は少しずつ改善に向かっていたように思います。(今は再発…)


【貰ったもの、学んだこと】

・人と共にいる楽しさ

 最も感謝している部分です。私が長らく忘れていた感情を奮い起こしてくれました。

 誇大表現ではなく、一緒に食事をしたり手を繋いだり、たったそれだけで全てが輝いて見えました。

他人記憶に居座る勇気

 上記と似たようなものですが、元恋人出会うまで自身の為だけに働き、喋り、娯楽を楽しんでいました。

 交友関係希薄で、理由としては「他人から見た私が自分意志に反して誰かの心に存在してしまう」と言う現象

 とてつもなく失礼で、不気味な事のように思えていたからです。

 しかし少しでも元恋人と楽しめるよう日々を生き、言葉を交わし、プレゼントを渡したり…始めはおっかなびっくりでしたが、

 その度に喜んでくれる元恋人を見てどんどん「この人の記憶に残りたい、思い出を作りたい」と言う思いが強くなりました。

 そう意識できたとほぼ同時に、素の自分を出せるようになったのもこれまでにない発見でした。

・部屋の片付けスキル

 私がだらしないタイプ人間であるのに対し、元恋人はかなりの綺麗好き。少しでもモノを出すと即効収納されていくので、

 ここで初めて「手間を掛けて申し訳ない」→「散らかさないようにしよう」の意識根付きました。

・「縁」や「流れ」を意識するようになった

 元恋人は色々と敏感な家系だったようで、話を聞いてるうち「身の回り出来事」に目を向けて過ごすようになりました。

 例を挙げると「変わらない日常」の中の「偶然」を意識するようになった、と言えば良いでしょうか。

 また、今振り返って何かあるかもなと感じたのは【元恋人と大きな出来事があった日は決まって「同じ曜日」だった】と言う点です。

 同棲、初診、元恋人誕生日同棲解消、別れ、etc・・・全てです。

 これだけだと偶然では?と思われそうですが、元恋人はその曜日に由縁のある氏名でした。

 些細なことですが、何か不思議ものを感じます

フリック操作が出来るようになった

 元恋人の返信スピードに合わせられるよう頑張りました。思考を瞬間的に文字反映できるので便利です。

ペアリング

 消え物以外の、唯一プレゼントとして貰ったものです。実際には店頭ペアリング買おう!と言う流れから

 直接購入だったのですが…まあプレゼントしましょう。これまで人からプレゼントを頂く経験がなかったので、

 感動もひとしおでした。これから先もずっと大切にしていきます

他人料理が食べられるようになった

 潔癖気味だったのですが、驚くほどスムーズ改善されました。

 (まだまだありますが、このへんで。気が向いたら追記します。)


【少しでも役に立てたかな、と思ったこと】

・発病~心療内科受診までのパイプ

 個人的に一番の功績(?)だと思っています私自心療内科への通院経験があった為、

 症状発症からの病状把握→予約→付き添い→病状説明等、迅速に行動出来ました。

 精神的な病と言うものは本当に厄介で、症状が発露し誰の目にも明らかになった時はかなり進行している場合が多いです。

 そんな中自力病院を探し、症状を説明し…これって本当に、物凄い労力が必要です。

 その一番負担になるであろう部分と時期を少しでも支える事が出来て、本当に良かったです。

・最も不安定な時期のケア

 発病当時、元恋人混乱状態が続きました。当然だと思います

 そんな中常に病状を確認しながらのアドバイス、励まし続けられた点。同じ理由で薬についても多少の知識があった為、

 副作用による各症状・不安感を払拭出来るよう沢山声かけしました。

 私の病は暗い過去として封印していたものでしたが、この時初めて経験者で良かったと思えました。

家族間のコミュニケーションの橋渡し

 病発症から副産物ですが、これをキッカケに密に連絡を取り合えたようです。

 私以外にも無条件で頼れる先があると言う事実は、元恋人にとっても心強い支えになったと思います

・新しい趣味への誘導

 少し元気が出てきた頃、何気なく自分の立ち直りに有効だった趣味や取り組んだ事を話しました。

 それが元恋人にぴったり当て嵌まったようで、自分の中で少しずつ自己肯定感を高められたようです。

 また、そこをキッカケに自己肯定感の高まり→新たな趣味探し→自己肯定感を得る→…と言う良いサイクルにも繋げられました。

こうして見ると全然、渡せたものなんかないですね。



・・・

別れを告げたのは私からでした。

大事からこそ離れよう」と言う最低最悪の押し付けで、この関係に終止符を打ちました。

人間として何もしてあげられませんでした。

どんな形であれ見守り続けたかったです。けれど、こんな人間と繋がりを持つこと自体が間違いです。

「最低な奴だった」と恨み、憎み、忘れていただくのが全てにおいて最良です。

初めて出来た大事な人、一緒にいてくれてありがとう。どうか私を忘れてあげてくださいね

2018-03-13

ありがとうKalafina。これからもよろしく、梶浦さん。

お前誰?

梶浦由記(Kalafina作曲家)に肩入れするファンアニソンライブ好き。アニソンライブに沢山(年20回以上)行くようになったのは2013年からKalafina単独ライブに行き始めたのは、2013年12月クリスマスコンサート。梶浦プロデューサー公式ファンクラブに入ってなかったため、チケットを取るのに苦労した。

ファンクラブ加入

前述の経験からチケットを得るには公式ファンクラブ(FC)への加入が必要だと感じた。そのFCは「梶浦さんに関係する案件すべて」のファンクラブで、梶浦さんがプロデュースする歌手チケット先行が多数あった。

その関係で、梶浦さん主催コンサートにも何度か足を運び、「俺が好きなのはKalafinaという3人組というよりむしろ、梶浦さんの曲だ」と確信した。

この一年で起きたこ

箇条書きマジックを使わせてもらう。

一連のこの動きをリアルタイム体験したので、「Kalafinaメンバー芸能人として売りたいのだろうな」とは感じていた。

結局どう思うのさ

俺の目には迷走の末の分裂と感じた。残念ながら当然。俺は梶浦さんの曲が好き。その次にKalafinaの現行メンバーが好き。梶浦さんはこの夏に単独コンサートを開く予定だけど、俺はそれを観に行きたい。Kalafinaメンバーが居なくても観に行きたい。そこにKalafinaメンバー(その時点では元メンバーなのかな?)が出るならもっとうれしい。

梶浦さんにはボーカル曲をKalafina以外でもっと書いてほしい。FictionJunctionSawanoHiroyuki[nZk], Sound Horizon みたいに作曲家を全面に出して。ボーカルを固定せずに。ボーカルを固定すると、ボーカルカリスマ性が突出して、また分裂してしまう。

事務所に残るメンバーに関しては「色々事情があるからね。俺は余裕があったら応援します。幸福を祈ります」程度。申し訳ないけど、その程度。

ありがとうさようなら

2018-03-12

anond:20180312224338

理由目的が無かったり、痛めつけることが目的になっていたり、生命を脅かしたり、危害を加えるのが虐待

罰を与える名目で振るわれる暴力体罰

人としてやってはならない事、許されてはならないラインを越えた時に、それ程の重大な過ちだったと理解させる為に殴るのが躾。

 

さじ加減は難しいし、どれだけ規範大事にする家庭かどうかで違うだろうけれど。

犯罪は当然だけど、例えば店頭の物を興味本位で駄目にしてしまうとか、買いもしない物にベタベタ触るとか、他人迷惑をかける事全般や、先を考えないで行われる馬鹿行為は許さないかな。

我が家では何度でも半殺しにされた。

2018-03-10

牡蠣バーに行ってみたいんだけど

一人で行くつもりなんだけどおいくらぐらい?

店頭の黒板には牡蠣一個300円〜とか書いてる

2018-03-09

anond:20180308173854

前にも増田に書いたことあるけど

女の非モテ花屋で選んでもらえない。手に取ってもらった事は何度かあったけど、買ってもらえない!」

男の非モテ農園の選別の段階で間引かれた。畑の隅に捨てられて、後は腐っていくだけ。どうしたらいいんだ・・・

って感じなんだよね。

女の場合最初から花屋に並べられてる事が前提。

男の場合は数が多いので中の下くらいを境に容赦なく間引かれてしまう。そこで齟齬が起きる。

どう見ても

花屋に並べられないぐらいのレベルの女の数<農園でごっそり間引かれた男の数

から、単純に数の問題で前者の声はかき消されるわな。

女の(自称)非モテは店の倉庫には納品されてる状態から、少しの努力タイミング店頭に並ぶことができる。

男の非モテ農園の片隅の泥沼で来るはずもない拾う神をじっと待つだけだから厭世的になるのも仕方ない。

男の非モテ店頭に並ぶには、凄まじい鍛錬でビオランテにでもなって農園の泥沼から脱出する必要がある。


追記:ただし女の方が圧倒的に消費期限は短いものとする

2018-03-07

anond:20180307120457

いやお前、それは化粧品を買わずに試さずにTwitter(笑)口コミで済まそうとか横着するからだろ。ネット自己診断の野郎と全く同じじゃん

カウンターに赴いてタッチアップするなりドラスト店頭自分の目で確かめろよクズ

2018-03-06

ケータイショップ詐欺られた…

先日、某NTT系列携帯ショップ機種変更をした。 店頭での説明があり、機種代金の頭金8460円事務手数料2160円が掛かると言われ、言われるがままに同意して一部を支払い、帰った。

家に帰ってからオンラインショップを見るとなんとオンラインショップの方が安いではないか…どうやら事務手数料オンラインなら必要ないとのこと。

なんで早く教えてくれなかったの(´;ω;`)お金返して…

2018-03-05

anond:20180305182900

あくま個人の感想です

こうかな?

ソフトバンクは、店頭の充電器で充電してたらスマホ外れなくなって

手の空いたお姉さん店員にお願いしたら鬼の形相で無言で引っこ抜いてくれたよ。

こちらが謝った。

2018-03-02

anond:20180302022314

女性男性かわかりませんが、授乳中の女性向けに販売されている「ランシノー」という軟膏がおすすめです。

私も乳首が痛くなった時(授乳ではないです)に使用していました。

ドラックストアなどで普通に売ってますし、店頭で買いにくい場合ネット通販もあると思います

赤ちゃんが口にしても大丈夫なくらいお肌に優しい軟膏ですので、ぜひ乳首がもげる前にお試しください。

2018-03-01

木屋町トモヨ

※この記事には性的記述があります

2017年秋、僕は京都市内でしょーもない会社飲み会に付き合わされた後、なんとも言えないもどかしい気分を吹き飛ばそうと木屋町の某ヘルスにふらりと向かったのだった。

訪れたのは以前にも何度か利用したことのある店。

ここのシステムではヘルスタイムの前に15分間のお遊びタイムがあり、短時間コースでも3回転、つまり3人の女の子が代わる代わる部屋を訪れてキスや下着越しのお触りなどのプレイを楽しめる。

その中で気になった子がいればヘルスタイム相手指名できるし、指名しなければ出勤中の誰かが来る。もちろん事前に指名して予約することもできる。

HP写真だけで指名するのはリスクが高いが、ここは実物を見て選べるので系列店も含めてよく利用している。

で、このときはフラっと来店したので事前に指名はせず、回転中にビビっと来た子を選ぼうと思っていた。

今となっては1,2人目にどんな子が来たのかは覚えていない。

ただ2人目がまあ許せるレベルだったので、3人目がハズレだったら嫌だなぁとの理由で部屋の受話器を取り2人目の子指名した。


だが3人目の子がドアを開け入ってきたとき、僕は自分の目を疑った。



黒沢と◯よがいた。



いや、いるはずがない。ここは京都木屋町ヘルス店だ。

駆け出しの無名声優ならまだしも、今をときめく大人女性声優がこんなところにいるはずがない。

しかセーラー服を着た彼女の、150cmも無いであろう身長

黒髪ショートの小さな顔に、くりっと見開いた涙袋の大きな目。

その全てがそっくりだった。

川崎アマテン」「中野あやねる」等、世の中に女性声優似の風俗嬢存在していることはインターネットで知っていた。

ただそれは関東の話で、ましてやこんなに特徴のある声優に似た嬢が京都にいるなんて夢にも思っていなかった。


以下、この子のことはトモヨ仮名)と呼ぶことにする。


その時のプレイ内容は詳しく覚えていないが、とにかく愛嬌たっぷりで、軽いスキンシップしかできない回転タイムながら思わずイキそうになるくらい、乳首攻めと股間のイジり方が抜群に上手かったことが強く記憶に残っていた。

僕は後悔していた。なぜさっきの子指名していたんだろうと。

いやその前にトモヨ指名を知らせる店内放送があったのでどっちにしろ指名は叶わなかったのだが。

回転タイムが終わった後、指名料の徴収に来た店員ダメ元でトモヨに変更できないか頼んでみたがもちろん無理だった。

その後のヘルスタイムも、頭の中はトモヨのことで一杯だった。僕は必ずリベンジすることを誓って店を後にした。

ただ、僕は風俗狂いではないので数ヵ月に一度しかこの手の店に行きたくなる気分にはならない。

何度かそういう気分になったときに店のHPを覗いてみたが、出勤一覧に彼女名前を見つけることはできなかった。

いつしかキャスト一覧の中からも見失い、てっきりもう店を去ってしまったのだと思い込んでいた。

あれは一期一会奇跡だったのか……。



あれから約4ヶ月。

いつものようにムラムラしながらインターネットポルノサイト巡回していたとき何となく店のページを開いてみると、いないと思い込んでいたトモヨ名前が。

やった!まだいたんだ!と喜び、出勤スケジュール確認。よし、行けなくはない。

ただその時はそこまで機運が高まっておらず、予約することはしなかった。

一方で、これを逃したらもう次はないかもしれないという思いも頭の片隅にあった。

迎えた出勤当日、僕は女性声優CDを買いに大阪へ出掛けていた。

そのCDは購入一枚ごとに店頭抽選サイン入りポスターが当たるキャンペーンをしていたのだが、まぁ~当たらない。

結局1万円以上注ぎ込んでも当たりは出ず、僕は意気消沈しながら帰りの電車に乗り込んだ。

その時ふと、そういえばトモヨの出勤日だったことを思い出した。

今日は既にかなりの金を使っている。来月もライブ遠征続きで貯金は減る一方だ。

でも……

「この機を逃したら次はないかもしれない」

「このまま負けて帰ってたまるものか」

僕の中の“男気”が、リベンジ決断した。



新快速京都で降り、店に連絡を入れた。

トモヨはちょうど1時間後なら空いているという。

オタクショップで予約CDを引き取りながら時間を潰し、決戦の地・木屋町へ向かった。

狭い待合室には先客が3人ほど。

給料日直後だからか、平日なのになかなかの繁盛ぶりである

コースは3回転+ヘルス55分の標準コース選択

程なくして自分の番となりプレイ部屋へ。

まずは回転タイムだ。

1人目、どエラいブスが来た。

強烈な右アッパーを食らったかのように顔の歪んだ30歳くらいの嬢だ。

これがいつものように無指名来店だったら焦るところだが、今日トモヨを押さえているのでウォーミングアップと割り切ってスキンシップに興じる。

こんな相手でもしっかり勃起してしま自分が情けない。

2人目、やや豊田◯絵さん似のぽっちゃり巨乳

普段ならこの子でもいいかなと思えるレベル

夢中でおっぱいを貪った。


いよいよトモヨの番だ。緊張を圧し殺しながら待っていると、ノックに続いてドアが開いた。

ひょっこりと顔を出したトモヨは、4ヶ月前と変わらず小さくて可愛らしく、僕は安堵した。

トテトテと近寄ってきてぎゅっと僕を抱き締めるトモヨ

にっこり微笑んで唇を突き出してくる。

この身長にこの顔でセーラー服姿の子とこんなことをしていて本当に大丈夫なのか心配になってきた。

僕「なんか悪いことしてる気分だ」

トモヨ大丈夫合法だよ」

以前は気付かなかったが、心なしか声も黒○と○よに似ている気がする。

唇を重ねながら股間をまさぐられていると、あっという間に回転タイムは終了した。

服を調えたトモヨは「また後でね」と告げ、手を振りながら一度部屋を後にした。

一人になった瞬間、僕は勝利ガッツポーズを決めた。

心臓は11000rpmで駆動し、手は震えていた。

まさか女性声優(のそっくりさん)とこんなエッチなことができる日が来るとは……。

数分後、再び扉を叩く音。

トモヨ「ただいまっ!」

僕「おかえり」

本当に学校から帰ってきたJKみたいだ。


僕「ねえ、誰かに似てるって言われたことない?」

トモヨ「え?誰にも似てないよ」

僕「○沢○も○さんって知ってる?声優の」

トモヨ声優さんかー、アニメ詳しくないんだよね」

僕「死ぬほど似てるよ」


彼女の受け答えが本当かどうかはわからないが、軽く会話した後シャワーへ。

おっぱいギリギリBカップという可愛いらしいサイズ。本物もこんなくらいだろうか。

ダメ元でパイズリできないか試してみたが案の定ボリューム不足で、2人で笑い合った。

トモヨは「最近太った」と話し、確かに少し下腹が出ていたが、女性声優が服を脱いだときちょっとだらしない身体だったらメチャクチャ興奮するのでむしろ全然アリだった。

ベッドに移ると、トモヨは「シュッシュッ!」と声に出しながら僕の息子をしごき始めた。

の子、とにかくこんな感じでめちゃくちゃノリと愛想が良く、仮に女性声優似じゃなくても指名で通いたいレベルだ。

ここで非常にどうでもいい情報をお伝えするが、僕は極度の早漏である

本気でちんちんをイジられるとアっという間に果ててしまうので、その旨を申告し優しくするよう要望しておいた。

たっぷり時間をかけて全身を愛撫された後、いよいよ本体へ。

やはりテクニックバツグンであるメチャクチャ気持ちいい。

何度か危うい瞬間があったが、その度にタイムをかけて耐えた。

ちなみにベッド側面の壁は鏡張りになっており、女性声優(のそっくりさん)が僕の息子を舐め回す姿を三人称視点でも楽しめる。

録画して普段オカズにしたいくらい最高の光景だった。


そうこうしているうちに制限時間を知らせる店内放送が。

よし、なんとか暴発せずに耐え切った。

トモヨラストスパートをかけ、剣先を咥えた口の動きが一層速くなる。



僕は全神経を股間に集中させた。

脳裏にあの曲が流れ始める。




“風は吹き抜ける 花は薫る 星は廻って 鳥は翔ぶ 女のコはひかり輝き 心はフォルテで脈打つよ! 愛の鼓動”




Hop, Step, Jump up!




人生で最高の瞬間だった。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん