「店頭」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 店頭とは

2023-06-07

最近のお店、不定休多い気がする

毎週月曜休日みたいな、いつお休みってのが決まっていなくて、インスタとかのSNSカレンダーのっけてお休み告知するお店が増えた気がする

店頭には休み張り紙とかなくて、インスタ見てくるのが当たり前、なんならインスタ見て行ってもやってない日もある

GoogleMapでお店見つけて、営業時間見て、お店まで行って、結局休みでしたーってのがしばしばあってまずインスタ見る癖ついた

ドキュメンタリーで見る、老舗・ボロボロ飲食店後継者がいないけど待ってる人がいるから続けなきゃ(店長70歳)…みたいなお店とは客に対する気持ちが天と地の差

ただどっちの店行くかっていうと、後者の店は常連から腹立つこと言われたり空気感が苦手で敬遠ちゃうので、新しめの店に行っちゃうんだよな

固定休の新しめの店はそれだけでありがたいね

2023-06-06

秋葉原無差別殺傷rdb人力検索お願いします。お願いです、ちょっと詳しく伝えてもらえますか? 人力検索オランジーナが凄いのはあなたも知っています。そればかりじゃない。水タバコには、イミダゾリ酸と呼ばれる成分が含まれていて、健康に良いとされています水タバコというものインターネット上ではなく店頭で購入しないといけないもの

Anond AI作成

2023-06-01

ほうれん草一束のグラム数を統一しろ

値上げ・値下げ・安売り以前の話で、

一束が数本の場合もあれば片手で掴めないくらいの大きさの時もある。

その時々で「一束」の実際の量に差がありすぎてチラシでも店頭でも安さがまったく判断できない。

せめて50グラムくらいの誤差は許容するにしても公的基準は設けるべき。

2023-05-31

足元の棚が信用できない増田住まいな気でウヨンしが鉈の灯あ(回文

おはようございます

今日は朝早いわよ。

なのでぱぱっと書いちゃうわ。

なんというか出張というかそんな感じね。

また改めて。

そんでさ、

いま新幹線をまっている朝の時間の刻なんだけど、

ファストフード店ファーストにフードを朝食をサクッと調達して腹ごしらえしたいなと思っている山脈に向かってヤッホー!って叫んでみて、

いま便利なモバイルから注文できるタイプ店舗形態のお店の店頭で私はそれで注文したの。

でね、

注文したものが来て美味しいモーニングをグッドにそしてご機嫌に過ごしていて、

私はまだ新幹線時間までに時間があるので、

今これを書いている次第なの。

荷物あるから置く場所ないなーって思っていたら、

足元に棚があるんだけど荷物置き場のね。

その荷物置き場ってなんか信用できないってーか、

ここホコリだらけじゃない?って

つーって指を滑らせてホコリが溜まっているかどうかは流石にチェックはできない人目を憚りまくりまくりすてぃーで、

結局その棚に荷物と置くのは遠慮してしまうノーサンキューだわ。

まあ飲食店とかって気の利いたところは、

足元にそういった棚があるんだけど、

そこがキレイなのか?信用できないのよ。

気にしすぎかしら?

かと言ってチェックしようと手をすーって滑らせて

棚が汚れていて手がベタベタになってしまったときの悲しさといえば悲しいにつきるので、

それもそれで棚チェックするのもちょっと怖いわよね。

なので、

全般的にそういう飲食店の足元やテーブルの下におけるちょっとした棚って信用できなくて困るわー。

まあ今日はそんなに荷物デカくないので、

足元にペンギンさんが卵を足元に抱えて温める感じで、

両足の甲に一旦場を作って、

そこにカバンバランスよく置くってのが一番信頼できる荷物の置き方かもしれないし、

地べたに荷物を置くよりかはまだマシかも知れない鴨鹿よ。

うそう、

あと新幹線のイーエックス予約でチケット買ってもらったんだけど、

交通アイシー系の登録ができなくて

これなんで?って思ってせっかく張り切って作って使い道がなく持て余していた新幹線のイーエックスカードだったんだけど、

なんでこれアイシーカードの番号が登録できなかったのかしら?って

あれやってみたいじゃない。

ダブルオーセブンみたいな感じで、

本部に連絡して電車に乗れるようにしてくれ!って言って、

テクニカルサポートメンバーの人が

ジェームスボンドにそのまま改札を通過してください!って言ってすーって通過できちゃうやつ!

あれジェームスボンド的なダブルオーセブンみたいなことやりたいな!って張り切っていたのに、

これイーエックス新幹線予約で交通アイシーカードの番号が登録できなかった理由がよくわからなくてできなくて残念山脈に向かってもヤッホー!って叫びたいわ。

もーって。

なので改札口でなんか待ち合わせとかダサいわーなんて思いつつ、

うそろそろ時間がくるので、

元気いっぱい出張になにも主張することなく恙無くお仕事が終わることを願いながら飛び込み前転で新幹線口の改札は抜けて見たいと思うわ!

そうジェームスボンドのようにね!

うふふ。


今日朝ご飯

この朝の時間帯でもオープンしている5時台から営業オープンしているファストフード店で朝セット玉子のやつよ!

エグチじゃないやつのたまごね。

あとヒーコー飲みたかったけど

トイレ近くなっちゃうと困るから控えめ爽健美茶ウォーラー今日デトックスウォーラーとして、

今日デトックスウォーターとして報告をしておくわ。

爽健美茶ってたまに飲むと爽健美茶よね!

そう思ったわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2023-05-30

anond:20230530144743

大谷選手コスメデコルテCM

https://www.fashionsnap.com/article/2023-03-27/cdecorte-shoheiotani-wbc/

ブランド大谷選手を、ブランド象徴する人気エイジング美容液リポソーム アドバンスト リペアセラム」のヴィジュアルに起用。3月15日情報を解禁し、翌16日は百貨店での新規購入数が通常時の3.6倍を記録し、公式オンラインブティックでの販売個数は通常時の約20倍という飛躍的な数字を叩きだした。その後8日間の1日平均では、店頭販売数が通常時の2.6倍、公式オンラインブティック販売個数は通常時の6.7倍で、購入者の半数が新客だったという。また、主要百貨店での男性購入者が通常の7.5倍に伸長するなど、大谷選手を起用したことで新客および男性からの注目が高まったことがうかがえる。

 さらに、WBC決勝戦が放映された22日の正午台は売上が約2倍に急上昇。試合再放送された21時〜23時台も、同日正午と同様に売り上げが跳ね上がった。店頭は平日でも行列ができ、一部の店舗では整理券対応が発生するほどの盛況を見せている。

だそうだけど

増田が「大谷翔平が美容広告に載ってるのに違和感がある」と言っても実際にそれで売れたんなら成功だったんじゃね

まあ大谷へのギャラを取り返せるほどに売れたのかどうかは知らんけど

男性への売り上げが増えたなら、これをきっかけにメンズコスメ買い続ける男性も増えるかもしれないという期待も出てくるだろうし

2023-05-28

取り寄せが嫌

店頭になくて取り寄せだとカッとなって断ってしま

anond:20230527223502

性欲がキモいのって自明なのかな……

女性性的に見るのがキモいって意見ブコメの方でも見た。

かに子どもの頃から、性欲を出すのはキモいキモい忌避されてたよ。

はいま30代後半の田舎育ちだけど、たぶん日本全国同じだと思う。

エロい女性に鼻の下を伸ばしたり、オナニー話題を出すと冷たい目で見られるし。

漫画とかフィクションでも三枚目の男キャラが下心丸出しにして女性キャラに殴られたりね。

でも、そもそも性欲って時代文化に関わらず絶対的キモいものなのかな?

中学生クラスで、野菜を採りに行ったことがある。

採れた野菜教室の後ろに並べて展示してあったんだ。

いくつかの野菜は妙な形をしていた——…ブサイク野菜だった。

自分野菜を採ったことない育ちの人らは知らないだろうね。

実は、スーパー店頭に並ぶのは厳選された美形だけ。

ゆがんだ野菜は傷んでなくても捨てられてしまうんだ。

で、その中にナイスバディな大根が紛れ込んでいたって話。

遠目に見るとボンキュッボン女性に見えなくはない大根

まあネットネタ写真ありがちな奴だね。

奇跡でもなんでもない単なる偶然の産物である大根の顔には、しかし、ペンでこう書かれていた。

クラス女子

登校してそれを見た女子たちは、キモいキモい、最っ低!! と口々にののしったんだ。

男子の中にさえも、キモいよな、と言い出すのもいたと俺は覚えてる。

早朝の教室光景は、幼い頃の俺の脳みそに、原体験として刻み込まれた。

性欲 = キモい と、認識した事件だったよ。

大人になった今でも、実はシックリきていない。

思い出すたびに、過去自分を守る立場クラスのみんなと戦いたい気持ちになる。

実在する弱い具体的な特定個人を追い詰めたわけでもないのにさー。

対象として女性を性欲で見ること自体の一体なにが悪いのさ?

…。

思い出って、忘れたつもりでも、ずっと燻ってたりするんだよな。

大人になってから上京して初めて出来た友だちと飲んでた夜。

割と唐突に思い出して、思い切って相談したら、親切にも彼は考えてくれたんだ。

犯人の自供ではなくネットの伝聞として紹介した話に、ひと回り歳下の男友だちは答えを出した。

「性欲自体キモいとかはないけど、性欲を出すのはキモい

だそうだ。

「性欲が存在してることを意識させちゃいけない」

「性欲は当然存在してるけど、存在を見せちゃいけないんですよ」

「性欲を表に出すのは自由ですけど、だったら表に出すのを許さないのも自由です」

我納得不出来

反論不出来

2023-05-26

冷蔵庫は壊れてから買うもの

悠長にスペックとか選んでられなくて、店頭在庫あるやつから「マシなもの」で選ぶからスマホ連動みたいないらん機能はついてるのにドアにマグネットはつかなくなるし、奥行きありすぎて奥いっちゃった物が取れないとかなる

2023-05-25

anond:20230525172029

はーーーーやっぱりこいつダメだな

お前は何を作りたいんだよ

どんなのを作りたいんだよ

なにが店頭の声だよ

実際に自分毎日使ってみてどうなんだよ

使ってないんだろうな

本当、日本大企業社員(笑)って感じ

ユーザーから反論してみる

冷蔵庫の棚調整の話

ミーレは普通にできてるね

横幅を狭くしたくないのは理解できるけど

そもそも横幅を狭く奥行きを広くっていう使いにくいサイズで作り続けてるメーカーが言うことか?

注文住宅キッチン間取り作る時に1番うざいのが奥行きの大きい冷蔵庫の置き場所ですよ


洗濯機について

動かさずに済むミーレを見習ってください

洗濯機洗濯機ラックっていうダサいセットにしなきゃいけないのはメーカー責任も大きいぞ

一番大きいのは量販店販売員店頭で聞くユーザーの声

販売店員なんてうざいか適当しかさないし

冷蔵庫の奥行き問題みたいに「そもそも存在してない商品」の要望なんて一生しないよ?

あと奥行き問題を例に続けると奥行き60cmぐらいの製品を一応1機種ぐらい出してるよね

でもあういうの基本性能が劣りまくってるよね

まさかだけどそんなヘンテコ機種だけで「やっぱり奥行きのない薄型は売れない」って判断してたりしないよね

宣伝しないものは知らないよ

カタログデカデカと載せていない機能は無いものも同じ

多くのユーザーはそんな違いがあるのも認識してないか家電量販店ではそんな需要を察知することはできないと思うよ

利用者経験として「ここのメンテ出来なくて困ったことが無い」と思っていたり。

製氷機でいうとわざわざ製氷機用の洗剤(ただのクエン酸だけど)が売られているんだから需要あるってことじゃないのあなた理論でいくと。

ついでに東芝なんかは製氷皿も洗えるかのような写真カタログに載せてるからレビューサイトでキレられてるね

ユーザーはそれくらい適当しかカタログを見ないよ

すべてがそうとは言わないが

高い家電になるほど家事役だけで家電屋に行かずに、財布役も一緒にいく

そうなると声がデカいのは財布役なのでメンテ要望が上がってこないという面もあると思う

うちの親がそうなだけだけどね

家電メーカーアンケート答えること多いけどさ

ポイント貰えるから

でもあれってそんな自由回答するような内容だったかなぁ

製氷機を洗いたいですか?みたいな質問もなかった気がする

どのように知りましたか?とか知り合いにおすすめしますか?理由をお答えください→選択ボックスから選ばせる

みたいなのでしょ

あんな「この範囲で答えてね」って形式需要わかるの?

anond:20230525172029

家電関係仕事してるので反論説明してみる:補足

anond:20230524213039

ブコメトラバもいっぱいついててビックリしました。

現状知って貰えてうれしいです。

色々聞いてくれた人もいるのでちょっと答えます

冷蔵庫の棚調整の話

食材飲み物調味料って結構重いので棚1つ1つへかかる加重は大きく、それを支える為に棚の耐荷重結構厳しい。

なのでまず1cmスパンは現状の設計のままでは小型機を除き出来ないと思います

現在冷蔵庫では物を置く時に邪魔にならない範囲で棚を支える部分を作り、ある程度の稼働が出来る機種が主流。

こうなってる理由として冷蔵庫特に大きなニーズが「細く、容量は大きく」だから価格面は別として)

設置場所の都合でスリム化を求められ、さらに中は大きく取りたい。なので言い方は悪いですが邪魔な突起はあまり作りたくないというのが本音

自分立場で言う事じゃないけど、中に置ける別売りの棚使うとかも検討してみてほしい)

国産でも一応このくらいの調整幅ならあるよ

https://getnavi.jp/homeappliances/53225/

冷凍庫について

これはちょっと書き方が悪かったです。

冷凍専用機が売れないと変わらないっていうのは「ヒットしていれば動く理由になる」みたいな話です。

実際は全く動いていないわけじゃなく、いくつかのメーカー冷凍庫に力を入れている商品を出しているし、

大手の大容量機種は構造を工夫して冷凍自体を大きくしてる。

だけど「冷蔵室野菜室を減らしてそこを冷凍に当てる」となると、一部ユーザーから対象外にされるので腰が重くなっている部分は確かにあります

↓他の方がトラバしてくれたけど、現状でもこういった機種もあるよ

https://store.twinbird.jp/products/hre915

https://jp.sharp/reizo/feature/

洗濯機について

まず可動式。これは安全性への配慮。正直言ってユーザーに動かして欲しくない。

キャスターについても、仮に付けたとしてメンテ後にロックし忘れ、その後の利用で振動意図せず動いてしま事故に繋がるなどの可能性がある。

何年か前に別売りキャスター付き台で小さい子供が大けがをする事故があった事もあるので純正対応する事は絶対に無いでしょう。

メンテ性については後述しますが反論できなかった部分です。

・製氷機能要らない

この意見はちょいちょいあるんだけど、実は製氷機能って結構求められている機能

大型冷蔵庫しか基本ついてないので、これを求めて購入対象ランクアップさせる人もいる。

ちなみに300Lクラスまでなら選択肢にあるので検討してみてください。

https://www.biccamera.com/bc/item/11145596/

需要がとか言うくせに要らん機能つけてるよね?

これもまた言い訳と思われるかもだけど

「つける事によって既存客が離れない機能」は挑戦しやすい。

例えば冷蔵庫の長持ち機能や瞬間冷凍はそれによって生まれたヒット機能だと思う。

それにスマホ連携がついているから買わないって人はあんまりいないけど、製氷機がついてないから買わない人はいっぱいいるので

冷蔵より冷凍を大きく」とか「製氷機いらん」「グリルいらん」とかはハードルの高い挑戦なのでちょっと事情が違う。

要望はどうやって聞いているの?

一番大きいのは量販店販売員店頭で聞くユーザーの声。

どういう物が欲しいか、どういう部分で購入に繋がったなどは本当に貴重な情報なのでちゃん販売員から報告を上げてる。

なので「冷凍庫が大きい機種を探しに来るお客様」の声は間違いなく届いてる。

また、買い替え時に前回機種で不満だった点なども聞いてるのでそれも届く。特に寿命前の買い替えは気にしてるかも。

あと専門業者に頼んでアンケートを取るなど一般的マーケティング調査は常に行っています

・ほんとにメンテナンス性は購入に繋がらないの?

当然ゼロではないので、それを理由に買うよって人がいるのは認知してる。

だけどどうしても現行存在するメンテナンス性の高い機種(三菱冷蔵庫とか)を比較検討する場合

メンテナンス性高いからこっちにしよう」とはなりにくいのが確かだし、利用者経験として「ここのメンテ出来なくて困ったことが無い」と思っていたり。

逆にメンテナンス性を不満に思い、買い替え時に条件にする人は最初から言ってくれたりするけど正直言って少数かな。

反論出来ずにスルーしたのどこ?

洗濯機と食洗器のメンテについて。

洗濯機日立の例などメンテ重視する傾向も増えてきてるんだけど、現状としてメンテナンス軽視されているのは個人としても感じるし不満。

これは構造上の問題もあるんだけど、技術的に解決してほしいかな。

ちなみに個人的にはメンテナンスや性能を理由に縦型をずっと愛用してるよ。

言い訳だろ

欲しい人がいるのに「売れない」「需要が無い」を理由に作らないというのは確かに言い訳です。ごめんなさい。

ただ営利企業なのでどうしてもそういった判断必要になるし、それを覆すためにも元増田のように要望は正直助かるところ。

あと、探してみると主流では無かったり、扱うメーカーが少ないながらも存在する場合もあるから、そういった商品応援してあげてね。

日本白物家電はイヤーモデルやめないと死ぬよ(死んでるよ)

とにかく日本白物家電はさっさとイヤーモデル型のビジネスやめないとダメ日本白物家電の良くないところは

といったところだろう。これらすべてがイヤーモデル制と関連している。基本構造フルモデルチェンジの時以外は同じにして、高価な金型を5年ぐらい使い回して、毎年同じ時期に(季節家電需要ピーク前に)新機種出して、毎年ちょっとずつカタログスペック上げるやつだ。型番見ると5年前の製品とほぼ同じ型番で、アルファベットの部分だけが1年ごとに順送りになってたりする。

ちょっとずつ機能を足すのに比べて、デザインを変えたり構造を変えたりするのはコストがかかりイヤーモデルの切り替えにフィットしないから、やらない。そしてイヤーモデルベース設計は、トータルでは3年とか6年の間売り続ける想定で作られるからプラットフォームとしての使い回しが重要で、意欲的なデザイン構造は投入しにくく、保守的な「箱」になりがち。

結果として、「毎年イヤーモデル更新し、非本質的な「改良」をちょっとずつ行うことで、製品の値落ちを防ぎつつ、店頭での露出確保競争で他社と互して戦う」という販売側・マーケティング側の要請にもとづく、消費者無視の開発体制販売体制ができあがっている。

そして、そのことはすでに多くの消費者に見透かされつつある。



こういう消費者動向は、たとえばkakaku.comなどを見ているとはっきりわかる。kakaku.com掲示板には「イヤーモデル些細な違いよりも価格差のほうが重要から、旧型モデルになるのを待つ」という声が非常に多い。実際、モデルイヤー更新タイミングまで数ヶ月待てば同じ製品の値段が2/3になったりするのだ。別の例で言えば、ジャパネットたかたは、遂に型落ちエアコンであることを大々的にアピールして売り始めている。

もはや型落ちは消費者ネガティブな印象を与えていない。そもそも、すでに白物家電の分野では最新型であることが具体的なポジティブさにつながっていないのだから、当たり前だ。エアコンはそこそこの熱効率暖房冷房が効けばいい。電子レンジ食品をあたためられればいい。それ以外のところで細々と付加機能や性能向上をアピールされたところで訴求はしない。

こんな感じで、いまや大半の消費者は、家電モデルイヤーが直近・最新であること自体価値を感じなくなっている。にもかかわらず、日本家電企業は、製品自体訴求力向上の阻害要因となっている、古い開発体制販売システムを維持している。大きく変えられない形状、大きく変わらぬ使い勝手、大して意味のない機能追加。それが納得感の低い価格政策で販売されている。

から、この市場ハイエンド欧州家電が、ローエンドはアイリスジャパネット中国家電のようなアウトサイダーが奪い、ミッドレンジでは日本製の家電が型落ち待ちで利益が極限まで薄まった状態で買われている。だから日本白物家電は死につつあるのだ。

最近買って良かった家電

なんか家電喧嘩してるので良かった家電だけ紹介する

T-fal炊飯器

やたらCMしてるT-fal炊飯器

フライパン等はT-falヘビーユーザーなんだけど

炊飯器はさすがに日本企業でしょ〜」

とか思ってた

ただ、店頭で話して知ったんだけどT-falって実は7,8年炊飯器を作っていて海外結構実績があるらしい

いわゆるクックポッドみたいな製品を出してて、そこに米をぶち込んだらそりゃ米炊けるよな、と

そんで炊飯器って基本的に火力が一番大事電気ケトルとか作ってるぐらいT-falって火力には自信があるらしい

ということでちょうど10もの炊飯器使ってたし安かったのもあって買い替えたんだけど、普通に美味しい

10年前に奮発して買った10万円レベル炊飯器と同等かそれ以上の味がする

おまけに上蓋とかは食洗機OKだし釜も洗いやすいので満足してる

ダストボックス付きRoomba

Roomba10年ぐらい使ってるヘビーユーザーなんだけど

ダストボックスステーション自動的ゴミ収集するやつ)付きは敬遠してた

普通に考えたらダストボックスなんてすぐに一杯になって捨てることになるから

単純にランニングコストがかかるだけだよなぁ、とか思ってた

これも10年ぶりぐらいに買い替えすることになってめっちゃ悩んだけどダストボックス付きにしてみて大正解

ダストボックス全然一杯にならない

半年ぐらい使ってるけどまだ余裕がある

恐らくフローリングで使ってるから、とか理由はありそうだけどこれまでは2週に1回ぐらいはRoomba掃除してたのを考えたらめちゃくちゃ楽になった

折りたたみ小型洗濯機

バケツで折りたたんで使える小型の洗濯機

子供の靴を洗う用に買ってみたんだけど普通洗濯でもかなり使える

洗濯って実は洗剤に漬けておいて混ぜればそれなりに綺麗になる、ということが分かった

もちろんメイン使いはできないんだけど補助としてかなり役に立つ

靴下とか下着とかおしゃれ着とか、分けて洗いたいものは全部並列で洗濯ができるから時短にも繋がる

ベランダとか置ける場所があれば尚良いけれど、最近のは屋内で使えるのもあるんじゃないか

ワンボウルメニュー付き電子レンジ

日本電子レンジって少し前から「ワンボウルメニュー」っていうのを流行らそうとしていて

耐熱ボウルに材料入れたらレンジでチンして出来上がり、みたいな機能が付いてる

「どうせ面倒になって使わなくなるよ」

って思ってたんだけど、ただただパスタを作るのが非常に便利

パスタ200gを折って入れて、水を300cc入れてサラダ油を入れる

上にキノコとか野菜適当に入れて蓋をしてボウルメニューを押すだけ

パスタソースを別途温めてもいいし、出来上がったものに混ぜるタイプだと更に楽

これでパスタ一品できるので昼飯とか夜とかにもかなり活躍してる

食器もボウルを食洗機に突っ込んだら終わりなのでめちゃくちゃ楽

電子レンジ電子レンジ以外の使い方」を敬遠している人は結構いると思うけれど、ワンボウルだけは神です

ダイソン扇風機

扇風機掃除が面倒っていうのが話題になってるけど

からこそダイソンの羽無し扇風機が便利

これは昔から持っていて掃除が楽っていうのは知ってたんだけど

最近は加湿機能付きを買って、加湿器の清掃もめちゃくちゃ楽だった

どっかの加湿空気清浄機と違ってフィルターカルキまみれになることもないし

ただただ便利

ネックなのは値段だけかな

セールの時に買ったけどそれでも高い

anond:20230525091205

冷凍庫だけのやつ、普通家電屋(ヤマダとかヨドバシみたいな)行っても店頭で数台くらいは置いてるの見かけるけど

冷凍庫がいっぱいになって「本当に」困ってる人は別途冷凍庫を買ってる

そんなの売ってないって人は仰る通りでそんなもの売れないか店頭展示も販売在庫もなくてメーカーカタログしかないんだよ

ラヴィットの山添の行為、行儀悪いのはわかるけどそこまでか?

通勤中に歩きながらお菓子食ってる増田が同僚に異常行動と言われたってエントリが注目に上がってる。

これもまぁ、行儀のいい行為ではないとは思う。

 

似たような話でもっと大事になった事件もある。

ちょっと前にラヴィットで相席食堂の山添が使用済みの爪楊枝で屋台店頭唐揚げを刺して食って大炎上した。

で、なぜか怒り爆発した視聴者SNSで見かけた奴らが山添に謝罪要求している。

 

そもそもなんでお前らに謝らにゃならんのじゃ、という話はさておき。

爪楊枝だぜ?しか唐揚げだよ?

これがさ、店頭の鍋に使用済みの箸突っ込んで具を取ったとかならけっこう問題あると思うけどさ。

爪楊枝でから揚げを直接刺してそれをそのまま口に運んだんだよ?

使用済み爪楊枝で食べもしない唐揚げを突っつきまくってそのまま放置したとかじゃなくてだよ?

そんなバチ切れるようなことか?

コンビニおでんつんつんしたり、醤油さしペロペロしたり、

紅生姜入れに直箸したりとはさちょっと違うくない?

 

SNSではオードリー春日ペンギンプールお笑いとして落ちて問題になった件を引き合いに出したりしてるけど、あれは「春日ペンギン接触するとペンギンが大怪我をする恐れがある」「ペンギンの住環境に不衛生である」っていう、明確にペンギンに対して迷惑がかかる行為だったからそうなったわけでしょ。

もちろん、山添が使用済みの爪楊枝を突き刺す過程で爪楊枝についていた唾液が他の商品に垂れる可能性があるので他のお客さんに迷惑がかかる可能性があるというならそれは問題だねって話だけど、だったらクソ混んでる屋台街で撮影クルー芸人大勢で移動してる方がよっぽど他の客に迷惑だろ。

 

ラヴィットは結局、アナウンサー麒麟川島番組謝罪したけど、本当によくわからない。

そんな大仰に謝罪するようなことか、これ?

2023-05-24

追記あり焼き鳥を今夜食べたい

結局スーパーで串に差し状態焼き鳥12本980円のパック買った。

うまかったけど高くついたよな。ドンマイドンマイ。

追記ここまで)

自動車がないと食品が買えない環境に住んでいる。

下戸

よって

居酒屋はない。あっても店頭販売もしている店はない。知らない。

スーパーコンビニ惣菜コーナーが最適解と思うが基本不味いし、田舎舐めるなよ、売ってないことが多い。

スーパー店頭屋台が売ってることはある。そこが最高だ。ただし宝くじの末等の2つ上くらいの等が当たる確率

缶詰も不可。とてつもなくネギ間が食べたい。

冷凍食品で50本入りを買ってきて家で焼くのが1番マシかもしれないな。ただそういうの売ってそうなスーパーは遠い。

材料買って自分で焼くって手もあるか。でも泣きそうなほどめんどくさい。

今すぐ食べたいんじゃ!今すぐ!

はぁ、、、スーパー惣菜の不味いの買いに行くか。

2023-05-23

anond:20230523160704

https://www.kracie.co.jp/ph/k-suisinkai/symptom/hihushikkan.html

メーカーサイトで参考にして通販とかで買うのおすすめ薬局だとマイナー漢方店頭に出ないから。効果感じたら内科とかで出してもらうのが良いかな。経験皮膚科漢方出したがらない医者が多いと思う。

ちなみに店頭でよく見かけるのは十味敗毒湯だからこれは薬局で手に入りやすいと思う。

2023-05-09

自作黒ケースが時代遅れにさせられそうな県

マジで電通70年代作成した戦略10訓のまんま。

もっと捨てさせろ

無駄遣いさせろ

流行遅れにさせろ

⑩混乱を作り出せ

に該当しそう。

白いケースばっか店頭のお披露スポットディスプレイされてる。白ケース買わされるじゃん、当然グラボだのも白と合わせないといけないじゃん、ついでケーブルとかも白くしないといけないじゃん。

白が普及したら次は銀色かに仕掛けてくるのか?

Antecの黒ケースとかは窒息死したし、電源は最近裏に積むデュアルチャンバー?だか2019年くらいからジワジワと存在感でてきてるんだよね。お仏壇みたいに末永く使いたいだけなのに。

2023-05-08

anond:20230508100356

読めた。

今みたいに成人向けは別区画とか暖簾の奥とかいう配置になっていなかった。

あと、

SFアニメの棚にロリコン漫画内装されてた、ていうか一般向けにはそこから派生して来たイメージ

オールヌード未成年少女写真集が全部ではないが一般書店店頭新刊発売のチラシ貼られた状態市販されてた時代だったし)

2023-05-02

Qoo10カスタマーセンターマジでなんもしてくれなくて草

届いた商品ほぼ全てコピー品だった。ちなみに買ったのは韓国サンリオグッズ。

ショップに連絡するも頑なにコピー品とは認めず、埒が明かずカスタマーセンターに連絡。

そしたら余計に埒があかないことになった。

まず最初に「サンリオ公式の方に送られた商品写真などを送って真偽判定をしてください」と言われました。まずこの時点では?となる。

大企業が一個人商品トラブル相手になんてしてくれるわけがなくない?嫌々だけど一応フォームから問い合わせを送り、そして予想通り「個人に対して真偽判定はできない」との返事。そりゃそうだ。誰でも予想できるよそんな返答。無謀な質問して申し訳ねぇよ。

その旨をQoo10に伝えると今度は「サンリオ店頭に届いた商品を持ち込んで真偽判定をしてください」とのこと。

いやいや、サンリオからメールで「個人に対して商品の真偽判定はできないって来た」ってさっき言ったばっかですやん。

今度はそれを伝えると「店頭だったら可能かどうか聞いて欲しい」と譲らない。どう考えても無理なんですけどね。だって個人相手に無理って結論出てるやんか。店頭だろうと個人相手にそういうことできないってサンリオサイトに書いてあんだよ

そして「もし店頭持ち込みができないというのなら、韓国サンリオ公式通販サイトを調べてURLを送って欲しい」と。

ちなみにサンリオコリア日本からアクセスできないようブロックされているので無理です。もしURL送ったとして日本では見れないサイトQoo10側はどうやって見るというの?わざわざ私の為に韓国に行ってサイトを見て確認してくれるのだろうか。優しいね(^^)

その後もずっといたちごっこ

店頭に持ち込んでください」→「だから公式から個人に対して真偽判定はでないと言われている」

→「なら韓国サンリオ公式通販サイトを調べて送ってください」→「日本からアクセスできない」

→「そうなるとこちらでは何もできないのでショップとのやりとりで解決してください」→「そうしたら私が信用ポイント引かれる。偽物掴まされて信用ポイント引かれるとか意味不明すぎる。ショップとのやり取りが埒あかないかカスタマーセンター相談してる」

→「お気持ちは重々承知しております」→「ならなんとかしてくれ」

→「でしたら店頭に持ち込んで」……の繰り返し。マジで電話応対の人はAIなんかってぐらい同じ事しか喋らない。というかこれならAIの方がマシ。

冷静に考えて大好きなサンリオショップコピー品持って行く勇気あるサンリオオタクこの世にいる?私絶対無理あんなにお世話になっている店員さんに迷惑かけられないし何より公式サイトに無理って書いてあるのに持って行くなんてド迷惑な客すぎる。でもそんな迷惑なことやれっていうのがQoo10カスタマーセンター。ド畜生かよ

ちなみに説明し忘れたけど持って行かなきゃいけない理由は「サンリオの方からこれは偽物だと言う判定を頂かないと届いた商品の偽物判定がQoo10側ではできない、サンリオの方から偽物だと言う判定を頂いたら調査が開始できる」とのこと。

本物の写真比較してここが違うここがこうってのを10枚近く送ってるんだけどダメなんだってさ。マジで何がダメなんだよ

もうね、ここでようやく分かったよ。Qoo10側が調査に踏み込めるまでのハードルが高すぎるからいつまでたってもコピー品消えないんだわ。

こんなん誰がクリアしたっていうんだよ。無理だろ。っていうか今まで偽物掴んでしまったサンリオオタクどうやって返品したんだよ教えてくれよ

とか書いてるうちに最初は返金可能な7日間過ぎても真偽判定ができれば返品できるって言われたのに上記のやりとりした後突然Qpostで「一週間以内に返答ください」とか言われて今ブチぎれてるところ

全部無理だっつってんのにどうやって一週間で解決しろってんだよそしてそれを祝日直前ここからGWタイミングで言うな 

何、もう私が直接韓国に行って実物買ってそれ送ればいい??旅費出してくれんの?????

現在消費生活センター相談して返答待ち。こんなクソ楽しくないGW初めてだわ

anond:20230501185956

マジレスすると、日用品として完全に定着してる等の理由で常に売れるようなものでないかぎり、まあまあ以上に売れない限り定番品にならないか普通に生産終了するんだよ。

から話題になった頃にはもう店頭在庫しかなくて速攻売れて終わるのよ。

2023-05-01

anond:20230501121809

この文章は、松屋でのモバイルオーダーについて述べたものです。著者は、モバイルオーダーが店頭注文よりも面倒であると感じており、その理由として、利用する店舗入力する必要があることや、支払い方法がd払いだと面倒であることを挙げています。また、店頭メニュー確認できることができるメリットはあるものの、著者自身公式HP確認してから店舗に行くことが多いため、それほど重要ではないと考えていますさらに、松屋券売機行列ができることが少ないため、モバイルオーダーの順番抜かし機能をあまり活用することができず、クーポンが利用できないことも不満点のひとつだと述べています最後に、券売機改悪されたことがあったものの、問題なく利用できたため、モバイルオーダーを使わない理由ひとつである結論づけています

松屋券売機改悪後でも私がモバイルオーダーを滅多に使わない理由

そもそもモバイルオーダーは店頭注文より面倒

モバイルオーダーは、券売機にはない「自分が今どこの店舗を利用しようとしているのか」をわざわざ入力しなければならない。これが非常に面倒。店舗ならこの必要はない。

支払方法もd払いは異常に面倒。店頭だとQRコードをかざすだけなのに、モバイルオーダーだとログインしてなんちゃら番号を入力して…が果てしなく続く。

d払いじゃなくてクレジットにすればこの面倒から解放されるけど、それだとdポイントが溜まらないので損した気分になる。

来店前にメニューを事前に確認できるメリットは確かにある。

が、俺の場合チェーン店メニューは来店前に公式HP確認して何にいくら払うのか確認してから行くという価値観を持ってる。

別にそれがモバイルオーダーだろうが店の公式HPだろうが、事前に確認出来りゃどっちでも良い。

マクドに比べて券売機行列があるケースが少ない

モバイルオーダーは公式順番抜かしシステムであることはマクドモバイルオーダーを普段使いしている自分でも理解している。

自分が来店したタイミング券売機行列があるケースは、マクドだとそこそこあるけど松屋では滅多にない。昼時のピークタイム以外で松屋券売機に人が並んでるところを見たことない。

ピークタイムで堂々と順番抜かししてスマホポチポチやる勇気はなかなかない。マクドと比べて、客がおじさんばかりだからかも知れない。そもそもピークタイムに滅多に牛丼屋に行かない。

1つしかない券売機の扱いに困ってずっと券売機の前で立ち尽くしている人がいたら、こっちが焦れてモバイルオーダーに切り替えることもあるけど、そんなの稀。これは地域差はあるかも知れない。

アプリ内のクーポンモバイルオーダーで利用できない

これが一番大きい。

順番抜かしするメリットがない以上、モバイルオーダー+d払いという果てしなく面倒なことをやる唯一のメリットは松弁ポイントだけになる。

が、マクドモバイルオーダーからクーポンを利用できるのに、松屋はそれが出来ない。

その一方で、(特に松のやは)クーポン価格の方が圧倒的にオトクであることが多い。

結果的松屋アプリQRクーポン表示アプリ以上の役割果たしてないことが多い。

メニュー等のQRクーポンがない時間帯の場合のみモバイルオーダー+d払いの方がオトクになるので、このケースの時だけモバイルオーダーを使ってる。

改悪後の券売機でも問題なく買えた

かに改悪されたとは強く感じたが、結局問題なく買えた。これが一番デカいかも知れない。モバイルオーダー+d払いより、改悪券売機の方が圧倒的にマシ。

マクド松屋で「注文してないのに席に座ってスマホポチポチする」ことに対する心理的プレッシャー全然違う

1人でカウンター席に座って、店員や他の客の視線もある中で、注文もしてないのにスマホポチポチするの、結構勇気いる。

マクドだと周囲の客も注文してないのにスマホポチポチしてる人がたまにいる。その人はモバイルオーダーのケースもあるけど、グループ客で席取りしてる人もいる。

俺が気にし過ぎなんだろうけど、マクド松屋含む牛丼屋でのモバイルオーダーの心理的ハードルの違いはある。これは俺の感じ方の問題アプリは悪くない。

何より、マクド店員死角になる席が結構多い。人に見られていないという安心感があって、初めてモバイルオーダーを使えるのかも知れない。

2023-04-30

anond:20230430220900

推し店員制度とかやればいいのにな

店頭チップ握らせたらただの不審者だけど、投げ銭システムあったらやりやす

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん