「韓国政府」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 韓国政府とは

2023-09-10

anond:20230910163620

ヤフー知恵袋ソースですまんが

韓国政府が発行している2021韓流白書によれば、

K-POPの売り上げは日本:51.5%、中華圏:15.5%、東南アジア17.1%、北米:13.6%

らしいで。なので経済規模微塵もデカくねえ。

若い衆にとってKのほうがメジャー感があるのはなぜか?

JK雑誌やらなんやかんやで韓流推しまくってそういうイメージを植え付けたからやで。

普通に韓国系による文化侵略やで。

2023-08-29

anond:20230829123018

2005年から韓国政府必死になって少子化対策バンバン進めた結果がコレなんやで。

280兆ウォン(約28兆円)費やして、どうにかこの数字に収まったのが現状。

2023-08-27

日本人韓国政府の期待に応えるべき】次に韓国政府寄りの朝鮮日報でもIAEAの報告は半分超が信用していない

福島原発汚染水巡るIAEA最終報告書を信用しますか? 韓国人の54.1%「信用しない」

「信用する」37.6%

60代以上を除く韓国の全年齢層「信用しない」

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/07/13/2023071380056.html

【NEWSIS】福島原発汚染水海洋放出は「国際基準合致している」という国際原子力機関IAEA)の包括報告書に対し、韓国国民過半数が信用していないことが分かった。

 韓国ニュースメディア「NEWSIS(ニューシス)」が12日に世論調査専門機関国民リサーチグループエースリサーチに依頼して実施した世論調査によると、「IAEAが『福島原発汚染水海洋放出国際基準を満たしている』という包括報告書を発表し、韓国政府もこれを確認したが、同報告書についてどう思うか」という質問に、全回答者の54.1%が「信用しない」と答えたとのことだ。

年齢別

 20代は50%、30代は59.7%、40代は68.2%、50代は55.6%が「IAEA報告書を信用しない」と答えた。60代以上は46.1%が「IAEA報告書を信用する」と答え、「信用しない」という回答を1.7ポイント上回った。

地域

 地域別では、大邱市・慶尚北道を除く全地域IAEA報告書に対する不信感があった。保守政党の支持者が多いが、(日本側の)海に面している釜山市・蔚山市・慶尚南道でもIAEA報告書を信用していないことが分かった。

 光州市・全羅道済州特別自治道では60%、仁川市・京畿道では57.6%、ソウル市では56.5%、釜山市・蔚山市・慶尚南道では53.4%、大田市忠清道・世宗市・江原道では50.5%が「IAEA報告書は信用しない」と答えた。

 大邱市・慶尚北道は「信用する」が51.9%、「信用しない」が37.7%で、「信用する」という回答の方が多かった。

やはり海の汚染に敏感なのは海に面している地域

今の韓国政府を日本人は支持すべき

 政党支持度別に見ると、野党共に民主党支持層の89.1%が「信用しない」と答えた反面、与党国民の力の支持層は74.7%がIAEA報告書を「信用する」と答えた。

 支持政党のない無党派層では63%が「信用しない」、22.3%が「信用する」と答え、前者の方が40.7ポイント上回った。

はいここで何が言えるかというと、野党反日親北、WBPC、公金チューチュースキームとべったりで表現規制が大好きな狂ったフェミです。

したがって海洋放出問題が起きれば現与党親日にも関わらず、裏切られて倒されます

韓国政府を馬鹿にする言動はやめるべきだということがわかるでしょう。その支持者もIAEAを信じています

しかしながら50%超が信じていない現実は極めて厳しいといえますハンギョレ社説には説得性がある。

この点でもいったん放出はやめるべきだとわかるでしょう。

から日中戦争をやりたいのなら、韓国を敵に回してどうするのでしょうか?

理由が明確】IAEA非科学的であり、日本人日本政府バカしかいない

科学的」というIAEA報告書の「非科学的」な説明方式

登録:2023-07-11 06:13 修正:2023-07-11 07:35

https://japan.hani.co.kr/arti/politics/47262.html

一体どういう点をもって非科学的だと断定しているのかを挙げてみよう

発表の形式科学的ではない

 韓国政府与党国際原子力機関(IAEA)が行った福島第一原発汚染水海洋放出計画安全性をめぐるレビューの「科学性」を強調してきた。果たしてそうだろうか。IAEAの最終報告書の発表から韓国を訪れたラファエルグロッシ事務局長の3日間の活動までの過程取材記者として見守った限りでは、検討科学性はさておき、少なくとも検討の結果を発表し説明する方式はあまり科学的ではない。

 科学的な結論を発表する時は、内容に劣らず形式重要だ。形式における不備は内容の不備を反映するものと考えられるためだ。このような点で4日のIAEAの最終報告書の発表は、3カ月前に行われた「気候変動に関する政府間パネル」(IPCC)の「気候変動評価報告書統合報告書」の発表と対比を成している。

 科学的な結論を発表する時は、内容に劣らず形式重要だ。形式における不備は内容の不備を反映するものと考えられるためだ。このような点で4日のIAEAの最終報告書の発表は、3カ月前に行われた「気候変動に関する政府間パネル」(IPCC)の「気候変動評価報告書統合報告書」の発表と対比を成している。

 IPCCは1カ月前から発表日程を公示し、発表と同時に世界マスコミのためにオンラインオフライン記者会見を同時に開いた。報告書の主要著者たちが出席した中、記者団の質問に答えたのはもちろん、個別インタビューにも応じた。2年前の「自然科学根拠報告書発表の時も、昨年の「影響・適応脆弱性」「気候変動緩和」報告書発表の時も同じだった。

発表の形式HPに発表しただけで岸田の求めに応じている

 IAEAは最終報告書グロッシ事務局長岸田文雄首相に提出する「イベント」を経て、ホームページに載せただけだ。用役遂行者が用役発注者用役の結果物を提出することを連想させるこのイベントは、報告書性格を表わした象徴的場面だ。

IAEAの発表する目的日本からの依頼に基づいているもの中立的ではない

 IAEA事実上、当初から海洋放出計画レビューが「安全海洋放出支援してほしいという日本要請」により、「日本委任事項(TOR)に署名」し、「検討範囲合意」したうえで進められることを明らかにしてきた。IAEAはこれらの活動を、加盟国支援する「検討任務及び諮問サービス」に分類する。このような活動汚染水海洋放出をめぐる賛否両論のある中で行われた「中立的検証」だと主張することこそが、フェイクニュースに近い。

記者会見質問すらできない

検討が始まった背景とは別にレビュー過程のもの科学的かもしれない。しかし、少なくとも説明過程科学的な発表とは言えないものだった。科学的だと主張するためには、レビューを行った専門家たちがマスコミと同僚の専門家の前に出て、厳しい質問に答えなければならない。

 グロッシ事務局長はこれらの専門家マスコミの前に出さず、一人で説明の機会を独占している。しかも、その説明も不十分だ。グロッシ事務局長は今回、説明のために韓国を来たと言いながらも、記者会見も開かず、好みのマスコミ数社を選んでインタビューを行っただけで訪韓日程を終わらせた。マスコミ5社と個別インタビューするよりも時間節約になったはずの記者会見をしなかった理由は、「困難な質問を避けるため」以外には考えられない。

グロッシは専門家ではない

 グロッシ事務局長原子力放射線などを専門とする科学者ではない。国際関係政治学を学び、核拡散防止と軍縮分野でキャリアを積んできたアルゼンチン出身外交官だ。本人は認めたくないかもしれないが、報告書科学的に説明するのに適した専門家とは言えない。原発汚染水について「飲んでも良いし、その中で泳ぐこともできる」とした発言科学ではなく、外交政治言語だ。「私たち安全だと言えばそのまま信ぜよ」と脅すような非科学的な説明は、報告書に対する信頼をむしろ落とすだけだ。

特に科学者でない点

原発汚染水について「飲んでも良いし、その中で泳ぐこともできる」とした発言科学ではなく

IAEA非科学的な点はここに象徴される。

飲んでもいいし、泳ぐことができる。

たとえばプールの水で金魚生活できるか?

もちろんできない。塩素死ぬしか人間はこのような濃度の塩素でも飲めるし、泳げる。

よって、これは海洋放出ができる理由ではない。これは完全に科学的にアウト。

したがってIAEAお墨付きには中立性も科学性もない、これが現実

2023-08-26

中国のせいにするあきらかに虚偽の報道

https://www.youtube.com/live/hRo4wmI0vxU?si=S_rxu9nJWkz6odHh

まず今すぐとか一ヶ月程度で検証はできない。

次にトリチウムしか触れない。

https://twitter.com/aokiaoki1111/status/1695063618583138412

青木美希 『地図から消される街』(講談社)8刷/『いないことにされる私たち重版決定

@aokiaoki1111

トリチウム以外ないのでは」とも聞かれます

「処理されているとはいえデブリ(核燃料が溶け落ちたもの)に触れた水の放出ということです。トリチウム以外も、様々な放射性物質を含んでいます」(FoEJapan

政府は濃度を基準値以下にするとしていますが、総量は不明です

foejapan.org

【Q&A】ALPS処理汚染水、押さえておきたい14のポイント | 国際環境NGO FoE Japan

午後10:20 · 2023年8月25日

IAEA汚染水をろ過するALPSの性能検証を一度もしていなかった

138

7/12(水) 9:49配信

ハンギョレ新聞

韓国政府IAEA2020年に検証報告書を出した」というが 東京電力テレビ会議だけで作成した報告書 「ALPS検証」は当時のレビューミッション範囲でもない

 日本福島第一原発汚染水海洋放出安全性確保のための主要施設である多核種除去設備ALPS)は、2013年に設置されて以来、国際原子力機関IAEAから実際の性能検証を一度も受けていないことが確認された。「ALPSの性能検証が行われた」という韓国政府のこれまでの説明とは異なり、議論が予想される。

日本マスコミ存在する意味がない。

2023-07-24

韓流って利益になってるの?

韓国にとって、韓流って利益になってんの?いや、理由韓国政府が芸能税金を投じているわけで、それを無視したらマイナスになってそうなんだけど。ぶっちゃけ日本韓流流行ったのはぼちぼち視聴率がとれつつ激安コストだったからやろ?

2023-07-13

anond:20230713223815

韓国政府反日韓国人を叩いたその手で、二次元女の趣味が合う韓国人同志と握手をすることはできると思うの

2023-06-03

anond:20230603165705

2003年5月麻生太郎自民党政調会長(当時)が講演で

ハングル文字日本人が教えた。義務教育制度日本がやった。正しいことは歴史的事実として認めた方がいいい」

発言しています毎日新聞2003年6月1日付)。

これがよくデマ大元とされているけれどね。

実際のところは、

ハングル文字自体は、韓国人がかなり昔に考えた。

・でも教育制度が無くて、一般市民識字率が低かった。

朝鮮支配してたときに、日本人が、トンチキな義務教育制度を作って、彼らの文字文化であるハングル識字率を向上させるように努力した。

戦後、トンチキな義務教育制度全然役に立っていなかったので、韓国政府は一から義務教育制度を作り直した。

だったらしい。

トンチキな義務教育制度のもとで、ハングル文字一般市民に教えていたというのは事実なんだけども、

その指導ちゃんと読み書きできるようになった訳じゃなかったというのが、オチなんだ。

2023-05-22

anond:20230522115933

そうか。そう断言するなら君はまだ話ができると思う。

 

俺は無理だと思うよ。

あの条約批准した面子を見たらわかると思うが、核に頼ってない国だけが批准できる内容なんだ。

 

例えば長い時間がたって、北朝鮮戦争に負けてキムが失脚して韓国政府の無理やりで核廃絶が実現したら、そこでかの国際条約に北挑戦が批准することになる。

廃絶がさきで、批准が後だ。そういう仕組みなんだ国際条約ってのは。強制力が何もない。

2023-05-18

藤島泰輔ジャニーズ事務所の興盛にどれだけ貢献したのか知りたい

藤島泰輔なんて作家名前、知ってるのはかなりのジジイババアだろうなあ。

今のジャニーズ事務所社長シャニ喜多川こと喜多川擴の姪である藤島ジュリー景子日本人なのになんでミドルネームあるんだろ?アメリカまれから戸籍上はどうなってるんだろ?)という女性だが、この人の父親である

詳細はwikipediaを見ればわかるが、1933年まれ小学校から大学まで学習院出身。現上皇のいわゆる御学友の一人。新聞記者時代に当時の御学友たちをモデルにした小説『孤獨の人』がベストセラーになり、その後、作家として独立。世の中まだまだ“進歩的文化人”が幅を利かせてきた時代に“保守派文化人”として活躍した人である

かつて、韓国朴正煕独裁政権下で反体制作家として活躍死刑判決を受けた金芝河という韓国詩人がいたのだが、日本ペンクラブ要職にあった藤島泰輔韓国政府を擁護する立場発言を繰り返し、日本ペンクラブが紛糾、ペンクラブから有吉佐和子司馬遼太郎らが脱会するという騒動も起きている。

当時、“進歩的ジャーナリスト”として大人気だった本田勝一からは“御学友であるということだけで地位確立した三流作家”などと言われていた。

なお、藤島泰輔名前記憶になくても、『不思議の国ニッポン』の著者ポール・ボネといえば覚えている人もいるかもしれない。1970年代から80年代にかけて“日本に在住するフランス人ビジネスマン”という触れ込みで、歯に衣着せぬ率直な文章と透徹した思考、練達の日本語で日本社会の批評を書連ねてきた…という触れ込みの人である

が、これが真っ赤なウソで、本当は藤島泰輔ペンネー厶。

今では考えられないが、昭和の日本では言論出版世界でこういう詐術がまかり通っていたのである

いちばん有名なのは神戸在住ユダヤ人イザヤ・ベンダサン”こと山本七平だろうか?

この二人に共通してるのは、なぜか最終的には日本保守称揚し、当時の左派進歩的知識人を嫌うところ。“そんなのは海外から見れば非常識絵空事”とやるわけである

今も昔も日本人は、“海外から日本はどう見られているか”ということを知りたがり日本人から言われると反発することでも外国人に言われると素直に聞いたりするので、こういう出版興業が成り立ったのであろう。

さすがに今の世の中では、ここまでの嘘はバレるので、“国際機関活躍”だの“海外大学評価されてる”とか言う日本人逆輸入してくる例が多いわけだが。


で、藤島泰輔ジャニーズ事務所とのかかわりだが、もともと歌人高浜虚子の孫娘と結婚していたものが、当時、バー経営していた喜多川擴の姉(通称メリー喜多川SMAP解散に追い込んだ人)と知り合って内縁関係となったらしい。

で、生まれた娘が景子である

一説によれば、創設当時のまだカネもなければ力もないジャニーズ事務所をなにかと援助してきたのは藤島泰輔とその人脈であったとも聞く。

その援助とはいかほどのもので、どのくらいの効果があったのだろう?

昭和時代、“御学友”といえば今以上の権威があったような気もするが。

一部で噂されている“有力政治家ジャニーズ事務所少年がお稚児さんのごとくに提供されていたらしい”という真偽不明な話も、おそらくこのあたりに端を発するのだろうが。




昨今、ジャニーズ事務所に関していろいろ報道されているけれども、このあたりまで掘り下げているのはみた記憶がない。

統一教会を語るには岸信介文鮮明の関わりにまで遡らなければならないがごとく、本当はこのへんまで深掘りしないと“なんであんジャニーズには力があるのか”は分からいかも知れない。

誰かやってくれないかな?

さすがに難しいか

なお藤島泰輔小説『孤獨の人』は、一時期は岩波現代文庫にも入っていたようだが、現在絶版電子版はないようだが、古書ならamazonでも手に入る。岩波現代文庫だと、岩波文庫程ではないだろうが、揃えている図書館もそこそこあろう。

そして、この作品なんと映画化もされている。検索してみたらなんと現在Amazonプライム配信されており、プライム会員なら追加料金ナシ!いい世の中だ。

後で見てみることにする。

2023-04-21

新たなる部落差別としての山口県差別

(【追記】続きを書いた。anond:20230424184318)

知っている人もいるかもしれないが、既にTwitterなどでは、山口県下関市のことを「壺口県」「壺関市」と揶揄する人間が現れ始めている。

自民党以外の政党政治家投票しなければ、お前たち(山口県民・下関市民)は統一教会(世界平和統一家庭連合)のシンパと見做されるぞ。それでも良いのか?」という、踏み絵を迫る脅し文句とともに。

批判したり抗議したりすれば、もう、それだけで工作員扱いされる。

自分場合、既に前世から自民党以外に投票し続けているのだが、そのようなことを彼らは斟酌したりしない。これ以上どうしろと言うのか。

山口県民・下関市民だというだけで、壺呼ばわり、自民党シンパ呼ばわりされる。「自民党安倍一族を勝たせ続けた」ことが罪だから、それだけで我々は有罪、罪人だ。

統一教会(世界平和統一家庭連合)の本拠地韓国なのだから本来ならば韓国こそが聖地のはずである。何故、山口県下関市聖地という名の呪われた土地認定され、日本に住む日本である我々が、壺呼ばわり、統一教会(世界平和統一家庭連合)のシンパ扱いされなければならないのだろうか。

統一教会(世界平和統一家庭連合)の存在活動を野放しにしていた、歴代韓国政府及び韓国有権者は罪に問われないのに、何故、山口県民・下関市民だけが罪人扱いを受けねばならないのか。

韓国人や在日コリアンの人たちに対して「日本から金品を巻き上げていた、統一教会(世界平和統一家庭連合)についてどう思うか?批判しないのか?」と問うことは、踏み絵を迫る行為であり差別とされる。その一方で、日本である我々、山口県民・下関市民に対しては、踏み絵を迫っても差別ではないとされて、見過ごされる。

おそらく「仕方が無い。安倍晋三を勝たせ続けてきたお前たちが悪い。自業自得だ」と、そのような言葉で片付けられることだろう。

そのうち、山口県下関市出身というだけで、我々は、借家の入居を断られたり、就職や進学の差別を受けるようになるのではないか果たして、これは杞憂だろうか。

これまでの人生自民党以外の政党政治家投票し続けてきたのに、それでも壺呼ばわりされるのであれば、もう何をしても報われないのではないか。そういう、暗澹とした気持ちでいる。

2023-03-20

日韓首脳会談評価する」65%、両国関係「良くなる」32%…読売世論調査

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20230319-OYT1T50112/

 読売新聞社は17~19日、全国世論調査実施し、岸田首相韓国の 尹錫悦ユンソンニョル 大統領との首脳会談を「評価する」は65%に上り、「評価しない」は24%だった。

ふむ。

 元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)の訴訟問題を巡り、韓国財団被告日本企業賠償金相当額を支払うとする韓国政府の解決策を「評価する」は58%となり、「評価しない」31%を上回った。今後の日韓関係は「良くなる」32%、「悪くなる」4%、「変わらない」61%だった。

何年かぶり首脳会談しても関係は変わらないと考える人圧倒的多数派と。

2023-03-14

anond:20230314151945

つか今世紀入ったあたりから自民党政権はずっと韓国には塩対応だよ

徴用問題だって韓国政府が出してきた案に「日本側の完勝」と韓国メディアは連日報道してたし

2023-03-08

なんで日本企業が行った悪事賠償韓国政府が支払わなきゃいけないんだ?

これって公金チューチューですよね?日本企業による公金チューチューを許すな!!!!!!!!!

2023-03-06

これって日韓改善のはじまりってことでええのんの

韓国政府徴用問題解決策を発表 韓国財団が支払いへ

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、韓国政府は、裁判賠償を命じられた日本企業に代わって、韓国政府の傘下にある財団原告への支払いを行うとする解決策を発表しました。最大の懸案の解決を急ぐことで「戦後最悪」とも言われた日韓関係改善を進めたい考えです。

まあ中国ジャイアンになってる状況としては日韓ケンカしてる場合じゃないのは間違いないんだけど、

こういう歩み寄ることができるのはやはり独裁国家民主主義国家のおおきな違いだよね

2023-02-25

ウクライナ武器供与しない日本湾岸戦争の二の舞いになる

アメリカウクライナ支援のため砲弾数万発追加要請政府の苦労

https://n.news.naver.com/mnews/article/020/0003481660?sid=104

ウクライナ自国再建に必要費用を7500億ドル(約962兆ウォン)と推算した中、韓国政府戦争後に行われる再建事業に参加する準備を始めた。

これも砲弾輸出の名分になることができる。政府消息筋は「米国輸出を通じて間接的にもウクライナ軍事的支援をある程度やらなければ再建事業優先順位に出る資格が生じるものと見られる」と伝えた。

復興事業に参入するためには軍事支援チケット必要だという韓国紙ぶっちゃけ記事

考えてみれば当然で戦後復興こそ日本の出番だ、とか能天気まりない主張が何度も出てくるが

本当に必要な時に必要武器支援しなかったやつが戦争終わった後だけノコノコ出てきて復興事業させてと言っても

「あとからしゃしゃり出てきて何言ってんだこいつ?」ってなるに決まっている

口では感謝するだろうが復興の核心的な事業日本は締め出されるだろう

湾岸戦争と同じく、金だけ出して塩対応の二の舞いになるのは間違いない

2023-01-25

金欲しいだけじゃん

日本は「日韓基本条約」を結んだ時、「日韓請求権協定」によって約10億円を支払った。

これでもう韓国日本責任を追及することは不可能になった。

日本は当初、被害を受けた韓国人に日本政府が直接賠償すると言ったが韓国政府は自国でやるといいお金を求めた。

しか韓国政府は被害者に賠償金を渡すことなく、インフラ整備に使った。

そして数年前、韓国最高裁日本企業賠償を命じた。←は?

韓国政府は最近になって、「インフラ企業日本に代行して賠償金を供出する」方針を打ち出した。

なるほど、日本から得た金を使って発展した企業からカネがでるから日本賠償とも言えるからこれは理にかなっている。

しか被害団体は「日本企業賠償に参加すべきだ」と言った。

いや、間接的に日本が払った金が渡されるんだってば。

金欲しいだけだぞこりゃ、

2023-01-12

韓国慰安婦が嘘だと認定した。したがってコラボ構造的欠陥を抱えており解散させろ

どういう点が嘘なのか

簡単に言うと慰安婦に無理やりされたと言う人と進んで慰安婦になった人と両方いるから。

日本人が言うような黒か白ではない。

被害者中心主義という歪んだ馬鹿げた思想根本がこれだった .

慰安婦日本人搾取たかもしれない。

しかし、尹美香は30年間に渡って慰安婦搾取し続けた。

どう見ても韓国が悪い。

しか尹美香目的は当初、女子挺身隊強制されたという嘘を広めるために慰安婦を利用した。

これは朝日新聞も嘘だと認定した。

https://www.asahi.com/articles/ASG7M01HKG7LUTIL067.html

なぜ朝日はそういう嘘に乗ったのか?いまならわかる。これは挺対協尹美香が仕掛けていたから。

この記事には説明がないが、そういうことだ。

韓国政府、教育課程から慰安婦問題を削除=韓国ネット「この国は終わり」「日本人韓国大統領でも…」

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%94%BF%E5%BA%9C-%E6%95%99%E8%82%B2%E8%AA%B2%E7%A8%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%81%93%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AF%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%8C%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%A7%E3%82%82/ar-AA16fzk3?ocid=winp0dash&pc=U599&cvid=a5717131941e4267baae0c6c2095340b

Record China - 2 時間

2023年1月11日韓国SBSは「24年の教科書から適用される改正教育課程慰安婦問題が含まれていないことが確認された」と伝えた。

記事によると、現在教育課程には129件の歴史的事件掲載されているが、改正教育課程では簡素化のため102件が除外された。その中には5・18民主化運動光州事件)や旧日本軍慰安婦問題も含まれているという。

記事は「韓国では昨年、慰安婦問題を縮小・隠ぺいした日本の歴史教科書問題になり、当時教育部は『日本の歴史歪曲(わいきょく)に積極的対応する』と声明まで発表した。それにもかかわらず韓国史の教育課程から慰安婦問題が除外された」と批判している。

また、日本植民地時代歴史に対する生徒らの評価基準提示する「成就基準 考慮事項」にも変化が見られた。旧日本軍慰安婦など「被害者人権問題」を強調した現在教育課程とは異なり、改正教育課程植民統治政策国際秩序との連関性、当時の産業経済変化に焦点が当てられているという。

韓国教育部は「旧日本軍慰安婦に関して特に問題提起はなかった」とし、「教科用図書編纂準拠にはさまざまな事件を盛り込む予定で、旧日本軍慰安婦も内容を検討中だ」と明らかにしたという。

この記事を見た韓国ネットユーザーからは「教育部の人たちは本当に韓国人?」「韓国で起きていることとは思えない」「韓国親日派支配する国」「教育崩壊した国は終わりだ」「子どもはこの国の未来。正しい教育を行わなければならない」「尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権日本報道官?」「日本人韓国大統領になってもこんなことはできないだろう」など怒りの声が殺到している。(翻訳編集/堂本

なぜこうなったのか。しかし、こうなるべきだとは思っていた。

なぜなら、正義連が慰安婦から集めた証言基本的に金儲けのためのもので、なんら信用ができないからだ。したがって、この30年間の慰安婦証言は何ら信用ができない。

この点についてはどういう日本に不利なことであろうときちんと記録しておくべきだった。しか尹美香がすべてを破壊した。

彼女ある意味慰安婦が嘘だということを証明した親日韓国であると言えるかもしれない。

しかコラボSPRING、ぱっぷすはすべてこの正義連のパクリで、税金泥棒するために組織されているだけである

おそらく正義連と資金的もつながり、不正行為に加担している可能性が高い。

未だに尹美香を支持しているのは日本人だけだ。

しかもこれをろくに背景も報道しない。

このインチキが暇空茜を報道しないことにつながっている。

嘘つきだよ。学者マスコミも。

Colaboの仁藤夢乃は完全に論破されている

Colaboの隠された目的?/반일을 후원하는 일본 단체의 목적

https://www.youtube.com/watch?v=acTLnd8ohck

逆に当時の記事から日本人慰安婦として売られようとしたのを取りしまったりしている。

仁藤夢乃は主張が先で、それを正当化するために慰安婦を使った。

これは韓国人に対して失礼だろう。

アレックスしま

1 日前

まりにも根拠の明示された正論すぎて感動した。夢乃理論的に対抗出来ない強度の言説で笑えてくる。

この論を聴いていると耳が快感で壊れそうだ

逆にこれくらいの論をはけるくらい日本人努力しなければならない。

検察、「正義寄付金横領疑惑尹美香議員懲役5年求刑韓国の反応

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/60086307.html

1. 韓国

因果応報

しかし、懲役5年というのは、尹美香が犯した罪質に比べて、慰安婦おばあさんたちの人生を根こそぎ奪われた悔しさをなだめるには途方もなく弱い処罰

さらに、厚かましくも一抹の反省の気配すら見えない

懲役50年以上、無期懲役で加重処罰せよ!

共感:6488|非共感:15

普通に6000なんて共感は集まらない。

日本フェミ慰安婦AV女優セックスワーカー混同する嘘をやめろ

ヒューマンライツナウ、伊藤和子

ヒューマンライツウォッチ土井香苗

ぱっぷす 金尻カズ

コラボ 仁藤夢乃

この連中はみな嘘つきだ。

女性被害者支援団体NPO法人非営利一般社団法人解散させろ

シングルマザーとか女を出すのはみなアウト。

少なくとも新しい公共ではない。詐欺だ。

特に女性支援団体は全部詐欺だ。

そうでないなら尹美香批判するだろう。だがしない。

なぜなら、その詐欺スキーム日本でやろうとしているからだ。

そうでなければ批判するだろう。

歴史政治も歪めて慰安婦を不幸にしたNPO法人という悪魔

日韓慰安婦合意妨害する「正義連」を排除すべき理由、元駐韓大使解説

https://diamond.jp/articles/-/304005

そのために慰安婦尹美香支配された。

そうではない頃の慰安婦はまだ明るかった。

しかし、組織維持のために芸をする熊のように慰安婦を扱った。

慰安婦問題解決も遅らせて、ほとんどすべての慰安婦は亡くなってしまった。

これが若年被害者を救済するという連中のやる手法

死ぬまで囲って「芸をする熊」として扱う。

そうでっちあげないと困難女性などは存在しないからだ。

こういうでたらめな手法はどうしてもでっち上げでないと持たないかモラルハザードが起きてしまう。

まり辻元清美たわごとが「新しい公共」であり「単なる税金搾取する詐欺」でしかなかった。

そういう連中を排除できないし、一旦お金をもらうと、そこで固定される。悪貨は良貨を駆逐する

なんでも性的搾取tが被害とか、これを否定したら差別とか言いがかりに過ぎない。

アンコンシャスバイアスは脳の病気だろう。幻覚が見えているのが社会学者だ。たんなる言いがかりにすぎない。無意識が見えるかバーカ。でたらめも大概にしろ

こういうでたらめをやらないと詐欺スキームが持たない。だから拡大して女性がより被害を受ける。

こういうばかげたことを困難女性支援法でやろうというのだ。

法律施行前に村木厚子政治から追放しろマスコミちゃん報道しろ。できないなら女性を雇うな。大学もそう。真実事実隠蔽するためにマスコミ学者存在している。なんの意味があるのか?

2023-01-08

死後もなお慰安婦搾取する仁藤夢乃

仁藤夢乃 Yumeno Nitoさんがリツイートしました

映画「金福童」上映会

@KimBokdong_

2022年12月24日

コメント紹介✨】

暴力性搾取を根絶するため最前線運動している仁藤夢乃さんから、上映会に向けたコメントいただきました!

日本軍慰安婦問題にも関心をもつ仁藤さん。

「諦めてはいけない、諦めたら、なかったことにされる。金福童さんは全身でそれを教えてくれた。」

画像

仁藤夢乃 Yumeno Nitoさんがリツイートしました

映画「金福童」上映会

@KimBokdong_

2022年12月6日

映画「金福童」上映会開催決定✨】

壮絶な生があり、希望に満ちた死があったーーー。

日本軍慰安婦サバイバーであり、女性人権活動家である福童さんのドキュメンタリー映画「金福童」が、2023年1月より3年ぶりに日本で上映!

詳細は以下のリンクから

restoringhonor1000.info

おしらせドキュメンタリー映画『金福童』の全国上映スケジュール

女性人権運動家・金福童さんの 4 周忌( 2023 年 1 月 28 日)を迎えるにあたり、全国行動はドキュメンタリー映画『金福童』の全国上映を展開します。是非、お近くの会場に足をお運びください。 東京 1/21 、大阪 1/28神戸 1/28滋賀 1/2...

福童をまだ利用するか。今なら尹美香いかに利用して搾取たかの記録しかない。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5207.html

この内容は対して関係ないが、この写真で金福童の後ろにいるのが尹美香。この女が振り付けしているってわけ。

灯火とかAV強要被害者も全部これ。性犯罪被害者も同様。

--日本政府の「法的賠償」に固執する正義連の主張が協議障害になっている、との声は支援者からも上がる

「『法的責任』に基づく要求は1990年代以降、国連などでの国際的議論の中で浮上した。韓国司法も今年、日本政府の違法性認定している。正義連が独自に主張しているわけではない。われわれは日韓合意後、主婦の集まりから宗教団体までさまざまな抗議団体が登場したため、各団体意見をまとめて運動の方向を設定する役割だった。当時、長年運動に関わってきた尹美香代表はあまりにも疲れてしまったため、理事会で何度も『辞めたい』とこぼしていたが、後任者が見つからなかった」

https://www.sankei.com/article/20210813-LF7VKIJDIJJEPIQFUVRPCDMGQE/

韓国政府 尹美香氏に慰安婦合意内容を事前説明=面会記録公開

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220526003600882

中でも最大の罪は安倍晋三がやろうとした慰安婦合意内容を事前に知ってめちゃくちゃにしたこと。これも自分寄付金横領するため。

仁藤が金福童を利用するなんて、日本人はまだ慰安婦慰安婦として利用する気か。搾取するのもたいがいにしろ。どこまで強欲で人を蔑ろにしているんだろう。

仁藤夢乃 Yumeno Nitoさんがリツイートしました

だい

@ianfu_memorial

1月6日

たくさんの人が支えること。たくさんの人が闘うこと。仁藤さんあなたは間違っていないと、大声で叫ぶこと。連帯けがバッシングされる人を助けることができる。

あなたも私も傍観者はいられない。傍観者的態度などなんの役にも立たない。

このスレッドを表示

仁藤夢乃 Yumeno Nitoさんがリツイートしました

だい

@ianfu_memorial

1月6日

Colaboバッシングが起こったときから、私は既視感に襲われている。数年前の尹美香&挺対協バッシングそっくりからだ。尹美香さんと挺対協にかけられた嫌疑もただのデマだったと裁判で次々と明らかになっているが、一度貼り付いたイメージはなかなか落ちない。↓

と言うか山本潤SPRINGコラボパップス、HRN、HRW、BONDプロジェクト若草プロジェクトは全部この慰安婦ビジネスパクリ

そもそも尹美香無罪なんて誰も信じていない。なぜあの女は5年なんだ。30年以上慰安婦搾取した極悪人50年以上にしろという声が大きい。当然のことだ。かるすぎる。死刑でもいいくらい。

このような人間になぞらえること自体、仁藤夢乃がとんでもない極悪人であり、正義連と資金面でどういうつながりがあるのかが解明されなければならない。

これで政治団体ではないという説明は無理ですわ。

2023-01-06

anond:20230106205928

自民党は前者、日本左翼(の一部)は後者だよな

もちろん後者やばい

たとえば慰安婦問題では自民党政権は韓国政府要求ガン無視してるけど、統一教会歴史問題をダシにして日本人の罪悪感をくすぐるやり口と完全に相容れないし

2022-12-25

anond:20221224213545

韓流アイドルマネジメントとか韓流ドラマ制作広報に、統一教会の息のかかった会社が関わってることが少なからずあるというのは、大昔から囁かれてはいたけど。

日本では韓流ドラマK-POP韓流アイドル好きのサークル統一教会の人が入り込んで引きずり込んでたとかそういう話も囁かれては来てた。

でも、韓国国策ドラマアイドルK-POP世界中に売り込んでて、日本にも膨大なお金韓国政府から広告代理店通じてマスコミに入れられてたので事実上タブーになってた。

韓国だと統一教会日本ほど牙を剝いてなくて「よくある新宗教財閥の一つ」程度にしか思われてもないようで。

ちなみに、アメリカとかオーストラリアとかで慰安婦像を置かせるために政府自治体ロビー活動してるのも、かなりの割合統一教会員がやってる団体だと数か月前になんかで読んだし、対立煽りコンテンツ商売で何毛作もやってるよあの人達

2022-11-13

野党韓国共通点

自分で育てた支持者/国民が手に負えなくなる

立憲の枝野消費税減税を口にしたことが間違いだったと言ったとかで叩かれているけれど

福祉の事を考えたら増税はさけられんだろうし、そもそも日本消費税は高福祉国家としては格段に安いとすら言える。

すぐ近い将来的に負担が50兆円になるのが分かってる皆保険をどう維持するのか?と考えると頭が痛い話だ

この状況で減税を言い出すってのは、政権担当する意思はないですって宣言とすら思っていた。

埋蔵金だとか耳障りの良いことばかり言ったり、アホっぽいけど受ける批判をして、それを喜ぶ支持者に支えられてるから

現実的には振舞えないし、防衛大臣になりたいなんて人が居ないか外務大臣兼務しますなんてアホなことを、

ウクライナロシア戦争をしてる状況下で言い出すことになる。

この様子はまるで、反日教育で育て上げた国民発狂突き上げられて現実的判断が出来ず

徴用問題でもアホなことばっかり言ってる韓国政府と瓜二つだ。

サービス業でも貧乏人向けに仕事してると地獄を見るのと似たようなもんだな。

2022-11-03

野党韓国共通点

自分で育てた支持者/国民が手に負えなくなる

立憲の枝野消費税減税を口にしたことが間違いだったと言ったとかで叩かれているけれど

福祉の事を考えたら増税はさけられんだろうし、そもそも日本消費税は高福祉国家としては格段に安いとすら言える。

すぐ近い将来的に負担が50兆円になるのが分かってる皆保険をどう維持するのか?と考えると頭が痛い話だ

この状況で減税を言い出すってのは、政権担当する意思はないですって宣言とすら思っていた。

埋蔵金だとか耳障りの良いことばかり言ったり、アホっぽいけど受ける批判をして、それを喜ぶ支持者に支えられてるから

現実的には振舞えないし、防衛大臣になりたいなんて人が居ないか外務大臣兼務しますなんてアホなことを、

ウクライナロシア戦争をしてる状況下で言い出すことになる。

この様子はまるで、反日教育で育て上げた国民発狂突き上げられて現実的判断が出来ず

徴用問題でもアホなことばっかり言ってる韓国政府と瓜二つだ。

サービス業でも貧乏人向けに仕事してると地獄を見るのと似たようなもんだな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん