「ジャニーズ事務所」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ジャニーズ事務所とは

2019-01-17

ジャニーズジャニーズ

新規です。好きになってからまだ一年もたっていません。ずっとデビュー組を追いかけ続けてきました。そんな人間独り言です。

関西ジャニーズJr.を好きになって、この界隈に飛び込んできて、右も左もわからないままTwitterを漁ったりしていて、いろいろな意見を目にして、さらに新ユニット結成もあって、短期間で凄まじく濃い時間を過ごして、思ったこと。

みんな、事務所嫌いなの?

なにわちゃんができたとき、私は素直に嬉しかった。関西全然日の目を浴びなくて、ユニットすらなくて、事務所からの扱いが雑だっていう風な認識でいたから、そんな状況が打破されるなら、みんな喜ぶのかなって思ってた。そんな想像とは打って変わって、大荒れ。せっかくスポットを当ててもらって、ユニットを作ってもらえて、メディア露出もめちゃくちゃあるし、この上ない待遇だっていうのに、なにわ男子要らないっていう人がいる。最初理解し難かった。なんでせっかくのチャンスをドブに捨てようとするの?って。でもやっぱり、該当担じゃないと、入れなかった悔しさがあるんだなあって思った。自担が輝いていないのは嫌だよね、わかる。自担主義になる。でも、それとこれとは別じゃない?うまくいっている人の足を引っ張っても、自分好きな人の何の足しにもならないんだよ。ただの自己満足じゃん。あと、TwitterでのRT集めもそう。#○○のこと好きな人RT とか、#○○にデビューしてほしい人RT とか。あれでRT集めて何になるの?どこかに提出でもするの?ただの発信者自己満足でしょ。それが例えば1000RT集まったとしても、現状は何も変わらない。そんなことをするより、雑誌買ってアンケート出したり、要望メール送ったりしたほうがよっぽど有効的じゃない?Twitterでうじうじやっていて、それに影響を受けるのって、Jr.本人たちだと思うんだよね。最近の子ってみんな、エゴサするじゃん。きっと、自分フルネームとかグループ名とか。そうやって市場調査をしているんだと思う。そこで、自分たちの悪口とかさ、ネガティブな声を見たら意識せざるを得ないよ。そんな風に肩身の狭い思いをさせて、どうなるの?歓迎されていないみたいなので、僕たち解散します。とか、あるわけないじゃん。こんなにお金をかけてもらって、さあ頑張ろう!って思っているのに、そんな展開があるわけないじゃん。なのに、やる必要ってある?Twitterって、自由場所だし、個人が好き勝手つぶやく場所だと思う。でも、公開設定にしている以上、全世界に発信されているんだよね。世界中の誰でもそのツイートを見ることができる。そういう意識がない人って、割と多いよね。(論点がずれている気がするけど続ける)自分ツイートが誰かに影響を与えているかもしれないっていうことを、多少なりとも認識しておいたほうがいいんじゃないかなって思います

うまくまとまってないけど、思っていることを吐き出したいだけなので、気にせず続けます

今回、康二くんの件で、また荒れた。正直、突拍子もない人事異動から、荒れるのもわかるし、受け入れるのにはかなりの時間がかかると思う。私もさみしいと思う。康二くんがいない関西想像ができない。でも、彼が決断したことだし、これによって大きなチャンスを掴んだんだと思うから、全力で応援したい。そんな中でもまた、批判的な意見が目立つ。受け入れがたい気持ちもわかるし、東京に行ってほしくないと思ってしまったりもする。それは、さみしい気持ちからくるものから共感できる。しかし、ここで何を思ったのか、タッキー批判する人がいる。何故?タッキーはチャンスを与えてくれたんだよ。なんで批判されるの。ファンにさみしい思いをさせたっていうのは、罪深いと思う。でもさ、そこには必ず理由があるわけじゃん。理由もなく、こんなことしないって。今までのジャニーズの何を見てきたの?ジャニーズ事務所ってさ、ファンに媚びを売るような事務所じゃないじゃん。いつでも己の道を突き進んで、まあまあの批判を受けているじゃん。でも、最終的にはみんな満足してるでしょ?満足していなくとも、また次も見たいって思うからジャニオタ続けているんでしょ?だから、降りられないんでしょ?事務所嫌いっていうならさ、ジャニオタやめれば?ジャニーズオタクなんだよ。あなた好きな人は、ジャニーズなの。そのジャニーズが嫌いなんでしょ?じゃあもうこの界隈から離れればいいんだよ。嫌なことを続ける必要なんて全くない。好きな人がさ、ジャニーズである以上、事務所についていくしかないんだよ。事務所嫌い、とか言っている場合じゃないんだよな。そうやって言っているくせに、辞めちゃったら悲しむんでしょ?意味わかんないな?嫌いな事務所好きな人が出てくれるなんて、この上ない喜びなんじゃないの?矛盾してるよ。

今まではその批判を全部ジャニーさんが受けてきた。それが、新しくタッキーに変わった。みんなはタッキーに何を期待していたのかな。ジャニーズ伝統を受け継ぐためにタッキーが表舞台から身を引いて、Jr.のために動くことを決断した。ジャニーさんタッキーに変わっただけで、方針は変わらない。むしろ方針を変えないためにその役割タッキーに来たんでしょ。何を期待しているの。これからも、ジャニーズジャニーズなんだよ。

2018-12-31

なにわ男子デビュー

年末にこの文章をまとめている私は、デビューしか詳しく知らなかった数か月前に、SixTONESそしてなにわ男子を知った。

めちゃくちゃ最近関西ジャニーズJr.大橋和也くんを知った。デビュー組のファンだったのだけど数年ぶりに熱量高く「この子ファンだ私は!!!!」という気持ち雑誌を買っている。アンケートなんてものも初めて出している。

もっと大橋くんが歌って踊って演技している姿を見たい。とにかく雑誌ラッシュを逃さないよう買ってはがきを書いて送っている。

大橋くんに関しては、関西ジャニーズJr.に4年ぶりに結成されたユニット・なにわ男子メンバーになってからきちんと知った。大西畑とるたこじ、高橋・道枝・長尾が「信号トリオ」と呼ばれているのは知ってたけど、藤原丈一郎くんのことは知らなかった。

色んなことを知りたくて、ネット検索した。ツイッター検索でもネット検索でヒットするブログ内容でも、以下の言葉がたくさん見られた。

「丈橋」「ダンス」「歌声「声」「るたこじ」「funky8」「メイン4人」「三列目の逆襲」

ここ1ヵ月ほどは睡眠時間もそこそこに、動画も含めて色々見たり読んだりした。大橋くんはやはりダンスが素晴らしく好みで歌も特徴的な声で目立つし、なによりかわいくて抜群にアイドルだった。丈橋という沼シンメはそれこそほんとやばくて、1日が24時間じゃ足りな過ぎて日々寝不足のまま年末を迎えるわけである

ただ、他のキーワードで綴られた色々な話題の中で、疑問に思うことがある。

デビューすることに対するハードルの置き方だった。

彼らは、ユニットとして曲を貰え、衣装を貰え、メンバーカラーが決まった。ジャニーズJr.関西ジャニーズJr.という枠の、さらにもう一つのユニット」という枠に選抜されたことを、メンバーそれぞれきちんと受け止めているように思う。

私は本当に詳しく知らなかったが、東京Jr.Youtubeチャンネル配信テレビ局イベントサポーターなどを任されている中で、関西ジャニーズJr.には長らくユニット存在しなかったことは、めちゃくちゃ焦りがあっただろうなと思う。その中で組まれユニットは、私には「デビューを見据えたメンバー」にちゃんと見えた。

いやこれ、知らないくせに、とか関ジュちゃんと見ろとか言われるだろうけどさ、やっぱそうだよなって思う選抜メンバーですよ。とくに、トリオと呼ばれる3人組み(髙橋・道枝・長尾)が入っていることが、めちゃくちゃリアルで具体的だと思っている。

ジャニーズってとっても面白い事務所で、歴の長さとか実力の高さとか顔面力とかだけでデビューが決まるわけじゃない。運とかタイミングとかがとても作用されていると思う。誰と誰が組むかも、いつデビューするのかもすべて決まりなんてない。もしかしたらあるかもしれなくても、デビュー時のグループの完成度なんてバラバラだ。すごく完成されたグループもあれば、年齢差がありすぎてしゃべるのが初めてなメンバーがいる場合だってある。

実力があって選ばれて報われた人もいるし、右も左も分からないままデビューして様々なことが起こった後に誰が聞いても顔が浮かぶぐらいに有名になった人だっている。そしてもちろん、大前提として「ビジネス」だ。エンターテイメントという売り物で成り立っている職業。売れなければいけないし求め続けられなければいけない。

なにわ男子結成にあたって色んなツイートを見た。メンバーは誰がよかったとか、いまのグループは成り立ってないとか。その中でも意見としてそれはなと思ったのはデビューに関するツイートだった。

私の個人的意見として強く思っているのはひとつ。「デビューに早すぎるはない」ということ。大橋くんにだけ関していえば、デビューしちゃえばこっちのもんだと乱暴だけど思っている。それぞれがちゃんアイドルとして頑張ってくれれば、いつの日か素敵な歴史を振り返るアニバーサリーイヤーが訪れるよ、と勝手に思ってる。トリオの子たちの実力が、とか意識が、とかい意見については言いたくなる気持ちも分かけどそれも別に気にしていない。

いかな。いやでも、デビュー組のアニバーサリーイヤーを、それも15周年とか20周年とかを見ていると、本当にそう思うんだよ。嵐なんて、5人中3人が「辞めたい」と思っていたメンバーだった。

とにかく大橋くん藤原くん西畑くんファンの人が「デビューは早い」といっているのはものすごくよく分からない。

え、だってデビューって誰でもできるもんじゃないんだよ????今のジュニア成熟度や年齢層、展開しているコンテンツ領域なんかを見ていると、デビュー組とJr.境界線が引きづらくなっているぐらいに色々なことをやってて、それでも全員、見方を変えちゃえば「デビューしていないJr.」なんだよ。

私は、大橋くんの歌声が収録されたCDが欲しいし、Mステ新曲のたびに出てほしいし、年末歌番組当たり前にメドレーに参加してほしいし、公式サイトオープンしてほしい。アルバムが出たらそれに伴ったツアーが発表されて、公演が終わったら円盤化される。そんなデビュー組が毎年楽しみにしているルーティーンを、大橋くんが加入しているグループで楽しみたい。

から、とにかくデビューしてほしい。現場にたくさんいけない環境からかもしれないけど、「近くてたくさん会える数の公演をしてくれるJr.ユニット」じゃなくて「アルバム発売した後に単独コンサートをやって特典つけて円盤を発売してくれる」デビュー組になってほしい。

会えるアイドルとか、握手会を頻繁にやるとか、そういうので顧客層を増やしていったり、特色をつけてアイドル時代を生きていくっていう形もあるとは思う。ただ、彼らが所属しているのがジャニーズ事務所であり、大橋くんが目指しているのが「スーパーアイドルになること」なのであれば、やっぱり確実にデビューして手の届かないアイドルになってほしい。本人の口からCDデビュースタート地点」という発言が出たのはめちゃくちゃ素直だなと思う。

なにより私は、長くアイドルとして活動してほしいから、デビュー組の枠を勝ち取ってほしい。

カウコン前の今日、なにわ男子東京ドーム付近での目情があり、音漏れで持ち歌が聴こえた、というツイート拡散されている。それに対して「デビューは早い」というつぶやきが多くて、しかもそれが該当担だったりしてめちゃくちゃ驚いている。東京Jr.担じゃなくて該当担。「2~3年後にして」って、その2,3年後にデビューできる確約ないじゃん。west以降、あれだけたくさんのユニット活躍して、デビューできたのはキンプリ6名だけ。狭き門すぎるのに「今はしないで」って、どれだけデビューが難しくて貴重か分からないのかな。

デビューを(今は)望まない、の意味がわからないのは私がジュニア担になったことないからかな。でもさ、あれだけアイドル大橋くんが関西ジャニーズJr.として関西ローカルで人気で席によっては触れられる現場で公演数を重ねることより、「なにわ男子なにそれ??顔は西畑って子ぐらいしか知らないな、大丈夫なの?」と言われまくったとしてもカウコンデビュー発表されるほうが私は嬉しい。大橋くんにデビューする実力なくないかと言われてもそれはアイドルファンとしては気にしてない。大橋くんには「大橋くんファン幸せにできる実力」は十分に備わっていると思うし、新規獲得チャンスもあるはずだって思ってる。そう、なにわ男子メンバー全員に思うのは、「知らない新規層を勝ち取ってきそうな部分がある」ってところ。そこがすごくデビューを見据えた人選ぽくてわくわくしている。

あぁ本当に、どうなるんだろうなにわ男子デビュー発表じゃなくてもいいんだけど、いつかデビュー絶対してほしいしなにわ男子デビューするならとにかくトリオが若くて経験値が浅いうちだと思っている。未熟でいいじゃん。ジャニーズ醍醐味じゃん。色々言われるだろうけど、もしデビューが決まったら全力で応援するからたなぼたでもいいからしちゃいなよって、年越しそばの準備もせずに考えている年末です。

2018-12-12

ジャニーズ事務所新元号

すごいことに気がついた。

HeySayJUMPっているじゃないですか。ヘイセイですよ!平成

ということは、KingPrinceが出てきたから、キンプリ、つまり勤振ってことだね。

ってマック女子高生が言ってたことにしといて。

2018-09-26

anond:20180926182015

日本場合現実でも最大手ジャニーズ事務所の頭領が実現してしまっているか

「そんな事あるわけない!」とはっきり断言できないのがもどかしい

2018-09-13

性的消費が問題だと思ってる人達もっと直接的なエロ本AV性風俗をどう思ってるんだ?

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/kudan9/archives/54130078.html

なるほど立派な見解ですが、エロいラノベ問題なら、エロ本もっと問題だし、

同様にAV性風俗問題だ。


ライトノベルなんて社会にあまり影響力の無いコンテンツよりも

国民アイドルであるジャニーズ事務所タレントAKB48について

どう考えているのかを知りたいですね。

2018-08-30

anond:20180830000148

寄付見てたら、ちっちゃい子が一円単位貯金箱持って会場に寄付しに来てるじゃん。

寄付金総額2億いくらという。

その裏でテレビ局は30秒1億円のCMスポンサーから広告料を取り、

毎年ジャニーズ事務所タレントに数百万、マラソン芸人に2000万払っている。

それで寄付金総額2億4000万ですよ?

寄付金総額増えてないじゃん

2018-08-23

anond:20180823134301

すごい横だけど、性を売ること自体が罪なのではなくて、「他人の性で儲ける誰か」を規制する、というのが売春買春関連の法規制根拠なんじゃねーかなと思う。

アイドル話をするなら、女性アイドルで儲ける秋元康と、男性アイドルで儲けるジャニーさんが、ともに女衒っぽいというところが性搾取構造問題実体化してるところなんじゃないかなーと。

一方で、買い手については、過去は、男女で所得格差が大きかったし女性社会進出もしてなかったわけで、常に女性アイドルの方が売り手市場男性アイドルの方が買い手市場に見えてたけど、性別による雇用格差が減ってきた結果男性アイドルも売り手市場になりつつあるということかなーと思った。

芸能事務所(に限らないが)は、多くが男性経営者女性経営者になってる場合父親や夫が作った会社を引き継いだケースがほとんどではある、現状は。だからまだ「男の性を利用して稼いでいるのは男」という構図は残ってる。かつて能年玲奈と呼ばれた女優、なんかがある種の典型

とはいえこれからは「男が、男女問わず他者の性で儲けている」という構図はだんだん減っていって、女性搾取側にになるケースも増えてくるのかもしれない。ジャニーズ事務所は娘に実権が完全に移ってからどうなるか、というのはこの先、どう見えるかが変わってくるかもしんないね

2018-06-13

"HINOMARU"の歌詞批判したけど、抗議行動に反対している人って、どういう風になってほしいの?

"HINOMARU"の歌詞批判したけど、ライブ会場前の抗議行動に反対している人って、どういう風になってほしいの?





こればっかりは本当にわからないんだ。野田がどうなったら良いという考えのもとに言ってるの?



歌に関して謝罪してほしいの?

二度と歌を作らないでほしいの?

音楽活動をやめてほしいの?

社会的にいなくなってほしいの?

いなくなってほしいの?

この歌の危うさを知ってほしいの?






ぱっと思いつく候補はこれくらいなんだけど、全部腑に落ちないんだよね。





こんな感じで書いてもらいたい。

TOKIO山口にはパーソナリティのものが売り物となりうるアイドルタレント業などで復帰することはやめてほしい。そして、ジャニーズ事務所には山口社会復帰全面的サポートと、事務所所属する全タレントメンタルストレスケアする体制を完備してほしい。」

2018-06-06

NEWS小山加藤未成年女性飲酒強要

2018/06/06

source : 週刊文春 2018年6月14日

ジャニーズ事務所アイドルグループNEWS小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)。

小山明大出身で「news every.」(日テレ系)のメインキスターを務め、

青学大出身加藤作家活動も展開する一方「ビビット」(TBS系)にコメンテーターとして出演するという、

ともにジャニーズきっての“知性派”だ。

今、この二人に騒動が持ち上がっている。二人が参加した飲み会の録音データネット上に流出

そこには小山らしき人物の声で「○○(音源では実名ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」

と一気飲みを煽るかけ声が記録されているのだが、彼が煽った相手女性が、未成年だというのだ。

2018-05-13

anond:20180513200934

まあ山口の酒癖女癖を知っていたのに止められなかったという責任はあるかもしれないけど

よく考えたらそれ全部事務所がなんとかするべきことだよな…

ジャニーズ事務所ってもみ消せる不祥事は全力でもみ消すけどもみ消せなくなると即見放すよね

どの会見にも事務所上層部が一人もいなかったし

2018-05-08

anond:20180508001945

深夜の増田マジレスするけど、セクハラ反対じゃなくて、財務省セクハラ疑惑次官に対する処分あいまいなことに対する抗議なんじゃないかな…。

そういう意味だと、ジャニーズ事務所にはデモする理由はない、処分したし。

2018-05-06

リーダーリーダーとして無能

山口達也ジャニーズ事務所契約解除となった。リーダー事件後の対応において、リーダーとして有能なのだと思った。それは勘違いだった。身内でもっとも親しい者が、メンバーの罪を徹底して厳しく叩く。そうすることによって、周りも「身内がそれだけ厳しくしているなら」と溜飲を下げる。身内からの徹底した厳しさは、むしろ世間バッシングを先回りすることで騒ぎを抑える。徹底した厳しさは、むしろ山口を長期的には守るためのやさしさだと思っていた。「今はなんとか耐えて、がんばって更正しろ!そうしていつかみんなで頭を下げてもどっていこう」、そうやってグループリーダーメンバーを守り更正させていく流れを率先しているのだと思っていた。しかし、山口契約解除となった。彼のやったことは許されないことだ、という言葉認識は、グループリーダーメンバーを守り更正させるためのものだったのではなく、単に世間同調した社会人の厳しさにすぎなかった。社会人一般人としては妥当な行動だっただろう。しかし、リーダーとして結果的メンバーを守れなかったのであり、ただメンバーの罪を世間同調して叩いただけになったのだからグループリーダーとしてやはり無能と言わざるをえない。しかし、これは結果的TOKIOというグループを守ることになったのだと言う人もいるかもしれない。私は、結局は非情判断だなと感じ、グループの魅力が薄れた。最後最後でやはり彼を見捨てられない、私のわがままで彼をどうか残留させてくださいとリーダーが叩かれる形で懇願したならば、変わっていたかもしれない。

anond:20180506215015

今見てきたジャニーズ事務所契約解除のニュースブコメだよ

たかキスなのに とか、罪に対して罰が重すぎる とかさ

頭沸いてんのかと

2018-05-03

よくわからんけどなぜ山本一郎さんはジャニーズ事務所TOKIO山口達也には文句を言わないのか?

かわんごと同じくらいの熱量で叩けばいいのに。

TOKIO山口解雇でいいだろ

通常の会社員が同様の事態を起こした場合解雇になると思う。

あと、ジャニーズ事務所って株式会社なんだよね。

もうちょっと説明責任あるんじゃないの?

社長副社長取締役は何やってんの?あ

2018-05-02

TOKIOの会見、

誰でもいいかジャニーズ事務所には少年虐待の噂があるが山口達也のやったことは虐待連鎖ではないか

伝統的に未成年から性的搾取をするのが当たり前の環境から犯罪だと思わなかったのか聞いてほしいわ。

ま、そんなこと聞いたレポーターテレビ局はただじゃ済まないよね。

みんなつまらない事しか聞かないね

2018-04-28

ジャニーズ関係者メンバー呼びは笑いごとなのか

事実として「容疑者」と呼ぶべきところで

異様な呼称をつけてでも「容疑者」を回避する。

ジャニーズ事務所への忖度であることは誰の目にも明らか。

報道の場面で平然とルールを捻じ曲げるほどの忖度をして

その事実を隠す素振りすらない。


日本テレビ局報道機関と呼んでいいのか?

ウヨサヨ以前だろこんなもん。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん