2024年01月15日の日記

2024-01-15

マルシルが可愛くてつらい

また漫画読んじゃった

 

アニメ派はこの可愛さに耐えられるのか??

幹部だけは安全場所へ行くための非常用ヘリのサブスク

そんなのがあったとて下々社員は利用できないよな

ちょっと休憩しない?

大学とき付き合ってた人に「疲れたからちょっと休憩しない?」と言われたことがある

付き合って間もない、デートしてたときのことだった

ちょうど近くに行ったことのあるカフェがあったから、そこに行こうと自分が言ったら

めちゃくちゃ笑われたんだよね

笑ってる意味がよくわからなかったけど、その日はとにかくそのあとカフェに行って、だらだら喋って、服屋にも行って、最後居酒屋お酒飲んでから別れた

結局その人と初めてセックスしたのは自分の部屋に泊まりに来たときだった

付き合って2ヶ月ぐらい経ったときだったか

お金いかホテルなんて一度も行けなかった

お互い就職して別れてしまったけど、なんか良い思い出だと思ってる

ちなみに自分は男です

anond:20240115235421

そういや轢かれてるネコタヌキはよく見るが犬は見ないな

水ってなんで100℃になってもすぐに全部気体にならないんだ?

やかんで水を温めたら

20℃→30℃→40℃→50℃→60℃

ってみるみる水温が上がっていくじゃん

→70℃→80℃→90℃→100℃ ここ!

ここで潔く気体にならずに異様に粘るのはなぜ?

未練たらたらなの?

うんこ泥団子みたいに磨き続けたら光るんだろうか

 

虐待とかで心壊して治すために毎月数万払わなきゃいけないの納得いかない

PTSDとかで働くのしんどいのに治療費のためにガッツリ働かなきゃならん

人に壊されたものをなんで自腹切って治るかわからない終わりの見えない病気を治さなきゃいけないんだ

安楽死導入してくれ

anond:20240115235327

こういうのを面白いと思ってドヤ顔で書き散らすようになったら

人間終わりだな、と思いました

終わった中年、略してオワチュウ

anond:20240115234919

白人の子が怒られる事件てKendrickのライブのアレよね?まさにKendrickの曲も自分イメージしてた「歌詞中にファンクという言葉がよく出てくる曲」の1つだわ

差別とか権利に関わる話はややこしいわね

教えてくれてありがとう

…そうして、おじむしは、こんやもゆっくりコタツにすいこまれていってしまったのでした

医者になりたいならお医者さんごっこをするな

塾での勉強の合間にお医者さんごっこをするな

高校の部室でお医者さんごっこをするな

予備校自習室でお医者さんごっこをするな

anond:20240115220951

対空砲/高射砲/高角砲の中には大砲機関砲の両方が含まれますが、制式名を付ける際に日本陸軍は対空機関砲に対して「高射機関砲(九八式二十ミリ高射機関砲など)」日本海軍は「高角機銃(九六式二十五ミリ高角機銃など)」と名付けていたので、何となく「高射砲」「高角砲」には機関砲が含まれないようなイメージが定着していますね。

ここだけの話

世の中の猫の8割が実はタヌキです。

タヌキが化けてるんです。

そうしないとタヌキも生きていけないんです。

森が少なくなった分を人間からの餌で補っているんですね。

私はこれを通勤時の道路で轢かれてるタヌキと猫の割合発見しました。

8対2なんです。タヌキは轢かれたら元の姿に戻りますからね。

みなさん猫を見たらタヌキだと思ってください。

それだけでした。

anond:20240115154601

若年層はおいといて

中高年層だけみると2011年以前とそれ以後では動きがまるで違うな

若年層はわりと上下に激しく動くが、中高年層は一向に回復する気配がなく低位で安定している

やはりそれだけ天皇への土下座要求に対する衝撃は大きかったんだろう

anond:20240115140236

厳密には「性加害が悪いものとして作中で指摘されない描写はなくすべき」だね。ドラマでもアニメでも、フィクションの9割は現実世界という共通認識に基づいているのだから

スパイファミリーでヨルさんは殺し屋から幸せになるな死ねって思ってる人の思考の一端がやっとわかった気がする

ヤクルトおばさん職場にうんちの説明しに来た

思い出してさっき抜いた

おやすみ

「焼く」という調理法に比べて「茹でる」って調理法は100℃、「揚げる」って調理法は200℃くらいで加熱し続けられる利点があるし、それに加えてそれぞれ水分や油分がまた別の味につながっているメリットもある

同じ理屈で「調理に都合のいい沸点で」「食材プラスの影響を与える」ような何かしらの液体を沸騰させることで別の調理法を生み出すことができるかもしれない

食塩とかどうかと思ったけど沸点が1400°Cくらいだった

anond:20240115234612

たまにはうんちもしてほしい…

anond:20240115234429

当たり前

女に限らず人間はそういう属性を目に入れている暇はない

高みを目指す

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん