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2021-06-13

anond:20210612221555

ルール自体著作権がないのはおっしゃるとおり。

そもそもチンチロリンベースにしたシンプルものでもあり、ルールや見せ方に創作性があるとは通常考えられないだろう。例えばNKODICEのように文字が揃うと振る回数とダイスが増えて、無駄3Dで皿を舐め回すように描写し、「おはな」などの優しい言葉を揃えると役になるゲームを作ったとして、著作権問題はないだろう。チンチロリン類似したゲーム表現方法として、一般的に考えうるものであり、特筆すべき新規性もない。

しかしNKODICEにおいての創作性はそれらのルール自体にあるのではなく、「う、ま、ち、ん、こ、お」の六面を持つダイス意匠と、そのダイス複数振ることによってくだらない単語が現れるおかしみにある。

この部分において、 たとえばいくつかの文字を減らしたり増やしたり、あるいは形式ルーレットに変えるなどしても、限られた文字列のランダムな組み合わせによって特定のくだらない単語が生成される、という表現においては、創作物としてのNKODICEとの類似性があるものと考えられる。

ましてや本件については名称を偽●こDICEと称しており、前後ツイートからもNKODICE意識していることは明らかであり、NKODICE著作権侵害していることは疑いようもない。

そんなわけで万が一ゲーム自体販売していたら、販売差し止め損害賠償請求可能だっただろうね。

ただ今回の場合においては販売などもなく、配信者側が個人で楽しむために制作したものである解釈できるし、配信利益を得たことによってが著作権者に損害を与えているとも言い難い。

著作者は「ま」の字に特別な思いもあるようだし、改変で精神的な被害を被ったということでとれるかな?無理筋だよねえ。

訴えろ!っていうのも短絡的だけど、二次創作ではない、みたいな詭弁を弄するのもやめよう。対立煽り愉快犯だと思うけどね。

まあ道義的には真っ黒ですよ。個人企業だし。訴訟にならなきゃいいってもんでもないよね。

2021-05-18

シンデレラ総選挙しかったね~、なわけねーだろバー

おうクソみてえなシンデレラ総選挙VIA終わったな。

俺はこの制度自体わっちまえと思ってるけどな。

大体なんだよ、お気持ち表明があまり出てなくて良かったですね???

我慢してこっちに書いてんだよバーカ!大体の奴は腹の中にしまい込んでんだよ!

お前みたいにキラキラ楽しい押し付けるクソが一番嫌いなんだよこのクソッタレ

今回一番ムカついたのはダイマ要求する奴も送る奴もだよ!等しくクソ!

要求する奴、なんだその態度?教えを乞うんだろ?票を分けてやるみたいな上から目線はなんだよ票持ってるくらいで偉そうになるな

ダイマ数に応じて票を分配だぁ?中身見ねえのかよ?キャラについて教えろっつってんのに中身興味ゼロか、頭の中何も詰まってねえのか?

あとダイマ要求しといて誰に入れるかはルーレット悪趣味そもそもお前アイコンにしてんの工藤忍だろ!

お前の担当にそんな余裕あるわけねえだろ!たまたま一回上位に入ったくらいで調子に乗るなクソが!

そして送る奴、日本語を読め!ダイマいらねえっつってる奴に送るな!そんなんだから嫌われんだよ!

あと件数絞ってるのにオーバーして送るな!お前学生時代テスト問題文読まずにミスした事あるだろ!?クソ!

次にムカついたの、〇〇Pは活動が活発だった、知らねーよバーカ!お前のお仲間内だけで盛り上がっただけだろ!

世界はお前のフォロワーだけで構成されてるわけじゃねえんだぞ!お前らに興味ない奴らの方が大多数だからな!覚えとけ!

あと総選挙が終わる度に出てくるのが「全員ボイスつけろ」、無理に決まってんだろ!シンデレラは190人いるんだぞ!

声優なんてそんなに居ねえよ!せいぜい声優もどきがお前のアイドルの声になるのがオチだ!

大体今年入る3人入れたら90人超えるんだぞ!銀〇伝じゃねえんだぞ!

あとボイス付けたら出番が増えるってそれボイス無しが居るから今んとこ差がつけられんだからな!わかってんのかクソッタレ!?

ついたらついたで出番無いとかフガフガ文句言うんだよ!嫌ならもう今すぐやめろ!こらからのお前の人生そっちの方が幸せだ!

あーもうこんなの全部無くなれ!終わり!閉廷!君帰っていいよ!

2021-05-16

ウマ娘のタウラス杯について思うこと

ウラス杯が始まったのでプレイして思ったことを書く。

ランク帯と高ランク帯のユーザー差別化をするべき

実際にプレイしてみてみると、やはり高ランク帯が俺つえーとばかりに低ランク帯で勝利数を得たいが為に調整をかけてきて嫌がらせをしているなと感じた。

Twitterでも低ランク帯で勝ちたいので調整しましたみたいな事を当たり前のようにつぶやいている人が居た。

こういう輩がいるので、差別というか区別というか、やっぱ差別で良いや。分けたほうが良い。

弱者弱者同士で争い、強者強者同士で争って欲しい。

というか、強者強者と戦っても負けないだろう?強者と戦うと勝てないか弱者と戦うなんていうのはカッコ悪いを通り越してダサいのだよ。

コンディションは必要ない

ウラス杯は純粋ステータスだけでやればいいのでは?と感じた。

コンディションが悪ければ強者にも勝てるなんて都合のいい話は無いのだけど、運営はその辺りを理解しているのだろうか。

仮に関係あるというのであれば、圧倒的なステータスとコンディション最良状態で馬群に沈んでもいない状態NPCに負けないんだよ。

負けるって時点でコンディションの存在意味がないんだよ。

対人戦が出来た事によってデバフが活きるようになってきた

やはりデバフ盛々にしておくことで多少のステータス衰えも補填できるというのは良い。

コレに関しては、デバフの再認識ができてよかった。

やはり対人戦は不要

対人同士での争いは、もうFPSゲームなどでお腹いっぱいだろう。

ウマ娘達にまで、そんな負担を与えるのはよせと。

殺伐として、キャラカード人権うんたらーと言うようなクズプレイヤーを増やすのはやめよ。

素直にウマ娘を愛でるゲームで良いだろうと。

NPC相手に競走して勝った、やったね!おめでとう!で終わらせてやればいいのだよ。

なぜ、そこに有人による争いの元を投下する。運営正気なのかと。

最後

ウラス杯というイベントルーレットイベント以上に面白くない

最初期のルーレットイベントほどウンコものはないが、タウラス杯も同様。

次回以降も継続する気なんだろうが、バランス調整などを考え直さないと人権ゲーになるので本気で改善して欲しい。

というか、レジェンドレースだけでいいだろうに。

そもそもウマ娘というゲームはやることの少ないゲームなんだよ。

どんなに増やしても結局時限式のレースを繰り返す事と運任せのステータスアップトレーニングしかやることは無い。

そこに対人なんて付けた所で、コンテンツ台無しになっていくだけなんだと感じた。

プリコネReのアリーナの時も感じたが、バランスがとにかく悪い。

運任せでスキル発動してプラスステータスの高い低いでしか勝った負けたしかないんだから対人戦は不要なんだよ。

2021-04-28

ウマ娘批判育成理論! 評価Eのウマ娘批判しか書けない人が評価Bのウマ娘批判を書く方法を教えます

https://anond.hatelabo.jp/20210427110715

この増田は話が下手すぎ。

せっかくそこそこの長文書いてるのに読み手に取って「お前のなかはそうなんだろうなお前の中ではな」で流される文章になっている

この文章に何が足りないのかというと、①批判の軸がない②基準点を提示できてない の2点だ。

文章書きなれてないやつにありがちなんだが、お前の基準自明の理としすぎていて読者と目線があってない。

読者と視線を合わせることなく、軸がなくただ思いつくままに項目を列挙しているだけ。こういう文章批判として弱い。評価ランクの駄馬である

この駄馬がちゃんとした批判を書けるようにするためには、まず上の2軸を中心に鍛えていく必要がある。


ポイント1 「どうすれば面白いと感じられるのか」というイメージを読者の中に作れ

まず「ゲームシステムがつまらない」の部分全般に言えることだが、「つまらない」といいたいのであれば「おもしろい」のイメージ提示しろ

「どうすれば面白いと感じられるのか」というイメージを読者の中に作れなければ「お前の中ではそうなんだろうな」どまりである

ポイント2 エアプを疑われるような浅い記述を削れ

ステータスが5つあるだけで、どれかにキャラにあった極振りしていくだけでクリアできてしまう。2つ極振り出来るだけでチームレースさえ楽になる。

ステータスが6つあれば面白くなるのかというと違うだろうし、実際はもはや2つ極振りで勝てるレベルではない。エアプを疑われるレベルだ。

ポイント3 事実の列挙で終わらせず「その事実プレイヤーにとってどういう意味があるのか」をきちんと書け

ステータスが5つしかないのはつまらない」を自分主観で終わらせないための一工夫が必要だ。

実際「すでに育成理論が完成されつつあり、これ以上開拓余地がない」だとか「ほとんど同じプレイを繰り返すだけになりつつある」だとか「一通りAランクまで来た後はやることは同じで運任せで試行錯誤を繰り返すだけになっている。これはガチャ時間が30分に伸びただけではないか」などの工夫された表現をしている人もいる。

ポイント4 良い点と悪い点の両論併記は基本。すべてを悪いように語る人間アンチ扱いされて終わり。

ウマ娘好感度ストーリーを見るなりにして、後はトロフィーをゲットしたら、ゲームクリア状態

これについて文句を言っている人は聞いたことがないので、これをつまらないといったところで特に共感を得られることはないだろう。第一、それであればストーリーが追加される余地がある限りはゲームとして生きることになる。項目をとりあえず増やせばいいと水増しをしてはいけない。

レジェンドレース距離が偏りすぎ。そもそも距離の種類がそんなにない事と、ウマ娘キャラが変わろうと対戦する為のこちらのウマ娘ステータスは同じなので変わらない。

これについても2番目と同様だ。その都度レースが追加されるので意味のない批判だ。あえていうと「コンシューマーみたいに最初からたくさんのレジェンドレースがあって遊べるようにしてほしい」という批判可能なくらいだろうか。 それならそうとその点を明記すべきだ。批判ポイントをぼかさず、もう一歩掘り下げる努力をしよう。

ポイント5 重要度が低い枝葉部分はできる限り削れ。どうしても指摘したいなら、重要度が高い批判を先に述べてから

イベントルーレットが糞。初回イベント天井を作らずに延々と回させ不評を買い、天井を作ったがやっぱりうんこだった。そもそもイベントアイテムがしょぼい。

これは同意だが、「ウマ娘が糞」というには弱すぎないか?これはウマ娘イベントへの不満にしかならない。 この増田は「気に入らない点をたくさん上げて数を積み増せばいい」という雑さがにじみ出ているが、ちゃん批判重要度を分けて考えるべきだ。 自分にとってどれが一番言いたいことなのかが隠れてしまうぞ。

・パワーが少ないから馬群に沈んでいるとアドバイスがされるものパワーがSSであっても沈む。そして『パワーが足りない』とアドバイス表示される。意味からない。ちなみにスタミナが足りないという表示もスタミナSS状態で表示される。仮にSSSがあったとしても足りないっていう気満々やろ。

このあたりはもはや誰も参考にしてないのでやはり意味がない批判だ。とりあえずツッコめるからツッコんでみただけだが、ゲームバランスのような点について触れない限りはあまり効果的な批判とは言えない。

ポイント6 一番大事批判はどの部分なのかをはっきりさせろ

スキルを得るために素材を集める、レースの何度も繰り返すだけの作業

結局、増田が言いたいのはこの要素に尽きるのではないか

「同じプレイを何度も繰り返すだけの作業感がキツイ」という、ソシャゲ宿命的な部分を、結局ウマ娘も克服できていないじゃないかと。

それなら、この点をきっちりと軸に据えて、それを補強する形で批判していかなければいけない。

一言でいうと「意味のない水増し」で主張をぼやかすな

ちゃんと本文全体ではこれを言いたいというのが明確に示されてるじゃないか

ゲームシステムが単調すぎて遊ぶ要素があんまり無い事、民度の低さ。結局PLAYERに媚びるだけのゲームだった。

もっとこの一文を補強する形で文章構成しなおせ。


プロでない人間批判は「ここをこうすればもっとよくなるのにもったいない」くらいの気持ちの時に書け

俺も「あまりにも主張に関係のない要素を挙げすぎて主張がぼやけてしまっている。もったいない」と思ったから書いた。

全く愛のない批判他人にとって読む価値がない。

2021-04-11

ウマ娘の虚無

ウマ娘をやってて虚無を感じて来た

マニーが無くて育成するサポカはレベルが上がらず良い因子を求めて周回する

マニーがないので周回して覚醒素材が揃っても覚醒が出来ないで同じキャラを使い周回する

イベントは代わり映えしないルーレット

ガチャ期間が2週間と長いので飽きる


虚無を無くすには毎週マナーサポートポイント競馬の結果に連動出来たらいいのになぁ

文字列が不味いなら数字だけで表現してくれればいい

2021-04-08

25歳。

去年まで金無し君だったけど、オンラインカジノパチンコ

二年で350万貯めた。一度やってみなよ。

初回のみだけど、1ドル以上のチップを買えば30ドル(4000円くらい)貰える。

もらうだけもらってプレイせずに換金することもできるし、ルーレットで赤か黒に

思い切って賭けてしまえば50パーセントで二倍になる。

金なきゃオフラインゲームすればいいだけ。暇つぶしになる。

ビデオポーカーとかスロとか色々あるのでマジでお勧め

2021-03-23

バクシンでも工夫すればレジェンドレースには勝てる

向いてるトレーナーウマ娘

これは「バクシンしかからない」「レジェンドレース用の育成がわからない」「中~長距離の育成がわからない」とかい初心者トレーナー向けだ。

レジェンドレース用に書いているが、ウマ娘プリティーダービーとかいゲームをやってたらいつの間にかレジェンドレースが終わりそうなので、単なる育成論ひとつとして読んでもいい。

この育成論は先行~逃げ、中距離~長距離ウマ娘を育てるときに使えるはずだ。

概要

スタミナ因子を使ってひたすらスピードと賢さのトレーニングをするだけの育成論

因子

この育成論ではスタミナ因子を使う。パワー因子も少しあるといい。スピード因子は使わない。

スピードは強いサポートカードが多いため、スピードトレーニングをしていれば十分に上がるからだ。

自前でも知り合いから借りてもいいし、twitterで「スタミナ 因子9」とかで検索をかけて最新ツイートをたどれば強い因子を借りられる。

デッキサポート

この育成論では、スピード3、スタミナ1、賢さ1、友人1でデッキを組む。下記から持っているやつを入れていけ。

あと使うサポートカードレベルちゃんと上げておけ。かなり変わる。

スピード

「根幹距離○」「良バ場○」がレジェンドレース用で強い。レジェンドレース用なら優先して入れておけ。いつものやつだ。

様々な位置取り系のスキルヒントがもらえる。いつものやつだ。

強いらしいが俺は完凸できていないのでここでは特に言及しない。ルーレットを許すな。

「一匹狼」が育成やレジェンドレースではほぼ無条件で発動する上に、要求スキルポイントが63という取り得スキルだ。

さらに「愛嬌○」ももらえる。

ただしチーム競技場での運用も想定しているならスイープトウショウの優先度は下がる。

「良バ場○」に加え、「コーナー回復○」がスーパークリークと相性がいい。「末脚」もある。汎用性も高い。

この育成方法だと差しスキルは合わないが、「根幹距離○」「末脚」などがあるので悪くはない。

スタミナ

「円弧のマエストロ」のため必須枠だ。持っていなければこいつをフレンドから借りることになる。

フレンドから借りる場合、これもtwitterで「スーパークリーク 完凸」とかで検索して最新ツイートを辿ればいくらでもフォローできる。

賢さ

持ってるならこれでいい。俺は持っていない。

ファインモーションを持っていないならこのあたりから入れろ。

どれもないときはこのあたり。入れておくとスキルポイントがじゃんじゃんもらえる。

友人

SSRたづなでもSR葵でも好きな方を入れろ。どっちもいない場合スピード枠にする。

育成

育成では、基本的スピードトレーニングと賢さトレーニングしか行わない。バクシンしろ

スピードトレーニングを連打しろスピードトレーニングに誰もいないときは賢さトレーニングだ。

あっという間にスピードトレーニングがLv5になるだろう。このLv5トレーニングを連打することで、因子を振らなかったスピードを上げる。

これがこの育成論キモだ。バランスなど考えなくてもスピードトレーニングをしていればいい。

レース

GⅠの適正レースに欠かさず出る(合宿前は除く)。これだけでファン数は十分に稼げるし、慣れてくればレジェンドになれる。GⅡ~Ⅲは無視してもいい。

レースは後の日程も確認できて予約機能もあるのでこれを使うといい。

まりにも序盤で1着が取れず、GⅠレースの参加条件を満たせないときだけGⅡレースに出ておく。

スキル

序盤はスピード系か位置取り系のスキル、中盤からコーナー回復マエストロを取得していく。

などを取ると腐りにくくそこそこ安定するはずだ。レジェンド用の場合、最終的に「良バ場◎」「根幹距離◎」「一匹狼」はヒントがもらえたら必ず取る。

基本的にはスキル選択自由だ。「コーナー回復○」「円弧のマエストロ」を中盤あたりから取っていくことを意識すればいい。

育成例

https://i.imgur.com/ZLQebRs.png

https://i.imgur.com/VHejw8g.png

このトウカイテイオーで育成中は無コンテ16戦16勝、スペシャルウィークに6戦5勝、シンボリルドルフに6戦6勝だ。

この育成論のだめなところ

成長曲線が歪で因子継承に頼り切りなこと。特にスピードやパワーが不足することがあって1着が安定しない。

レース全勝やA以上のランクを狙うのには向いていない。

因子はスタミナ全振りではなく、スピードやパワーにも少し振られていると安定する。

事前に育てるウマ娘の成長率を確認して、上がりにくいステータスに因子を振るなどして調整するといい。

最後

結局のところ、育成は手持ちの育成ウマ娘サポートカード、そして運に左右される。

必要なのは、「この育成論で勝てました!ありがとうございます!」とか「勝てねーじゃんwエアプ乙w」とかほざくのではなく、この育成論鵜呑みにせずに自分向けに改良したり、参考程度に留めたりすることだ。

あとは勝利に向かって模範的バクシンしていきましょう!

2021-03-20

ウマ娘は純度100%ギャンブル? そんなことあるわけないじゃないか

トレーナーは毎秒のようにくじ引きをしてる? そんなことあるわけないじゃないか


トレーニングくじ』が当たったらステが伸びて

『サポカくじ』が当たれば友情タッグが出たりスキルのヒントが貰えたりしてステが大幅伸びて


レースくじ』が当たったら望んでたバ場状態になったり、出遅れ回避できたり、たれ馬事故回避できたり、ちゃんスキルが発動したりして


合間の『コミュくじ』が当たったらクラシック前にマエストロヒントや愛嬌練習上手◯が手に入ったりして


なんだかんだで一定以上のステータスで優勝できたら『因子くじ』が引けたりして


因子くじに勝ったら、次のウマ娘への『因子継承くじ』を引いて、当たればその娘のステが大幅に伸びたりして


そんな感じで何回もくじを引き続けて強い娘が集まったら、競技場で『雑魚格上くじ』を引いて、当たればランキングが上がったりして


ランキングや育成が頭打ちになったら、今後は『育成ウマ娘くじ』と『サポカくじ』を引いて☆3娘やSSRカードが当たれば戦力の底上げができたりして


そしてまた『トレーニングくじ』を引き始めたりして


でも僕らトレーナーは『ただくじ引きしてるだけ』って感覚は全くないんだ。

だって、僕らは育成してる可愛い娘と一緒にトレーニングを積み重ねて、レースで勝ちを積み重ねて、ステータスを積み上げて、一番を目指して成長して、一緒に泣いたり笑ったりしながら、前へ前へと突き進んでるんだから


この素直でかわいいウマ娘たちとのかけがえのない時間が、大量の時間を溶かしながら、ただひたすら『くじ引きしてる』だけだなんて、そんなことあるわけないじゃないか


たまにSSRや☆3を当てさせたり、たまに友情タッグを成功させたり、たまに針治療で強くさせてみたり、たまに最高のタイミングスキルヒントを与えたり、たまにルーレットダービービンゴさせたりして、僕らに馬券が当たった時のような強烈な脳内麻薬を出させたりしているなんて、そんなことあるわけないじゃないか


まさか僕らのサイゲさまが、僕らに考える暇を与えないために毎秒のように「部分強化」を強要して、着々とオペラント条件づけを進めているなんて、そんなことあるわけないじゃないか


様々なドラマを残した競走馬たちが眠る墓を掘り起こして、美少女のガワに押し込み、死なないのをいいことにいつまでも稼がせようだなんて

史実からキトーにつまんだエピソードを混ぜた都合のいいシナリオや、それっぽい会話や二人三脚の育成という名のフロー体験を駆使して、トレセン学園とかいうなんかキラキラした世界観で魅せて感情面に訴えることで、その事実に気づかせないようにしてるなんて

騎手がいなくなったのをいいことに、6枚も必要とさせる完凸前提にサポカを徐々に強くさせながら出したり、限定アイテムコード入りの新曲を買わせたりしながら、デレステ以上に長い期間をかけて金を搾り取ろうとしているだなんて


そんなことあるわけないじゃないか

2021-03-08

人生ゲーム麻雀ボードゲームイメージにするな

私はボードゲーマーだ。数百はボードゲームを所持している。

で、ボードゲーム趣味だと言うと、言われるのは「人生ゲームみたいなもの?」とか「麻雀とかだよね?」

というのである

正直言って、まず内心思うのが「そんなのと一緒にするな!!!である

人生ゲーム基本的ルーレット回してマスに従う戦略のクソもない双六に毛が生えた程度のものだ。一方で、麻雀ルールやら点数計算無駄に複雑な運ゲークソゲーだ。

ボードゲームというのは、それこそ色々あるけれども、そんな戦略要素が無いとか、ただの運ゲーみたいな類ではない。ルールが適切に洗練されて、ジレンマ戦略要素がある、また、他人との相互作用(駆け引きしたり、流れを読んだり)がある、そう言う要素が強いものだ。

人生ゲーム麻雀というのは、ボードゲームというジャンルではあるが、ボードゲーム趣味がやってるボードゲームと違うものだ。それを理解して欲しい。ボードゲームと呼ぶには色々たりてない品質の悪いクソボードゲームだと思って欲しい。てか、そんなものボードゲーマーの前で、ボードゲームの話題でやるなよ。他所でやれ。

私も含めて、ボードゲーマー麻雀人生ゲームは嫌いって人は多いので、あんまり口にするなよ。ただし、個人的将棋オセロは許す。

2021-03-02

anond:20210302195234

いか焼魚雑炊に入れるときはな。小骨と鰭は全部取り除いてから入れるんだ。さもないと雑炊を楽しむどころかホネホネロシアンルーレットを食わされる羽目に陥るぞ。

2021-02-16

anond:20210216122958

楽しそう

掃除当番のルーレット表みたいなの思い出した

壁に貼ってあって、曜日ごとで回転させて当番が変わるやつ

2021-02-02

[]2月1日

ご飯

朝:なし。昼:海鮮丼サラダフライドポテト 。夜:人参白菜エノキトマト、落とし卵、ソーセージコンソメスープ納豆チーズ

調子

むきゅーはややー。お仕事はそれなりー。

グラブル

シナリオイベントの箱開け。8箱ぐらい。

Newスーパーマリオブラザーズ(3DSDS互換)

ワールド5のスターコイン隠しゴールコンプ

5-Bの隠しゴール、今までプレイした中でダントツに難しくかつ苦痛だった。

難しさでいえば上があったような気がするけど、コウラマリオのコウラを3-大砲ルーレットで引き当て、かつそのコウラを維持したままゴールまで頑張るってのがマジで苦痛で辛かった。

ルーレット目押しが妙に早くて全く安定しない上に、コウラマリオのまったくしっくりこない操作感に、氷床のツルツルが合わさり、かつ道中で死ぬルーレットからやり直しという試行錯誤の遠さ、まあじで辛かった。

サンシャインの毒川渡りスイカ運びよりも、この試行錯誤の遠さと、ルーレット目押しというマリオほとんど関係ない箇所の難易度に、コウラマリオのコウラ滑りで操作がうまく出来なくなる不快感が合わさって超辛かった。

まだ後ワールド6、7、8と三つもあるけど、辛いっすわ。

2021-01-15

オンラインカジノ

25歳。

去年まで金無し君だったけど、オンラインカジノパチンコ

二年で350万貯めた。一度やってみなよ。

初回のみだけど、1ドル以上のチップを買えば30ドル(4000円くらい)貰える。

もらうだけもらってプレイせずに換金することもできるし、ルーレットで赤か黒に

思い切って賭けてしまえば50パーセントで二倍になる。

金なきゃオフラインゲームすればいいだけ。暇つぶしになる。

ビデオポーカーとかスロとか色々あるのでマジでお勧め

https://b.hatena.ne.jp/

2020-12-12

猫ってずっとぼーっとしてるよね これが真理なのかもしれない

100年後には死んでるわけだけど ほんとに大事なことってなんなんだろうな

同時将棋ってのを考えた 同時に一手して 矛盾が生じたらルーレットで決めて解決

2020-10-21

今まで生きてきて一番アホな怒られ方は、家族中華料理屋にきて料理おかれてる回転テーブルを「ルーレット!」って言って思いっきり回したら遠心力料理が全部ぶっ飛んでいった時ですね。

2020-10-20

anond:20201020170329

それだと野党毎日内閣不信任案提出して「かーいーさん!かーいーさん!」って叫びながら

フレンドパークルーレットみたいなの回すハメになるぞ

2020-10-12

人の心を読める能力があったとして効率よくお金を稼ぐ方法

って何だろう。

前提としてリアルで対面した相手の心じゃないと読めないとして。

あんまり思いつかなかった。








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