「日本一」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 日本一とは

2021-05-07

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

昨日も今日JRは何の発表もしなかった。

そんなに障害者が憎いのか。

JRがただ少し配慮をしてくれれば障害者幸せになれるのに。

なぜたったそれだけのことをしてくれないのか理解に苦しむ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-06

弱者男性はウリになる

これだけ「弱者男性」という言葉が広まってきたからには

「我こそは日本一弱者男性なり」と名乗り出て、

新書を書くか、ユーチューバーか、vチューバーか、お笑い芸人をやれば

マスコミが取り上げてくれて

そこそこ売れる可能性がないこともない。

2021-05-05

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW7日目。

JR障害者がそんなに憎いのだろうか。

とても簡単なことをするだけでみんなが幸せになれるのにどうしてやらないんだろうか。

バリアフリーを全駅にやるのは簡単だろう。

障害者運賃を半額にするのも簡単だ。

それをやるだけで障害者は救われる。

しなければ地獄だ。

JRは早く障害者差別をやめるべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-04

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW6日目。

JRはいまだ動きを見せない。

なぜそこまでバリアフリーをやりたくないのだろうか。

バリアフリーを実現する。運賃を半額にする。

たったこれだけのことが出来ないというのが情けないと思わないのだろうか。

JRなら簡単にできることをいつまでもやらないのは怠惰だ。

早く、一秒でも早くしてもらいたい。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-03

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW5日目。

JR障害者に対して何もしないまま時だけが過ぎていく。

恐ろしい事だと思う。

あれだけ車椅子障害者が苦しんだことが話題になったと言うのに

即刻バリアフリーにすることを発表しないというのは障害者への差別だろう。

運賃にしたって他の会社が半額にしているのに滅多に使わない新幹線だけを半額にしているだけ。

JRでは半額にならないから半額になるバスで遠回りして利用している障害者もいることだろう。

障害者利便性を損なっていると気が付かないのかこの会社は。

早く障害者差別を止めて対応をしていただくことを願うばかりだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-02

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW4日目。

本日JRバリアフリー運賃について何もしなかった。

日本一鉄道会社が聞いてあきれる。

毎日毎日障害者が苦しんでいる事を考えて欲しい。

今やっていることはいじめのようなものだ。

早く障害者への対応強化を発表するべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-01

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW3日目。

JR本日バリアフリー運賃に関して何も報道しなかった。

障害者に対して何もしないというのはいかがなものだろうか。

先日、あれだけバリアフリーについて問題視されたというのに

まるで無かった出来事かのようにしてしまったのが恐ろしい。

一般的常識で言えばバリアフリーの実現をすることを発表した上で

障害者電車運賃の半額化も併せて発表するだろう。

現状新幹線だけというのはあまりに酷い。

JR日本一鉄道会社なのだから社会的責任を果たすべきだ。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

極限まで削ぎ落した身体に、鬼が宿る

G1復刻】ライスシャワーマックイーン3連覇の夢粉砕/天皇賞・春

https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=202104270000720&year=2021&month=4&day=30

ライスシャワー(牡5、飯塚)が無敵マックイーンを倒して古馬日本一の座に輝いた。

10万人の観衆を集めた大一番、第107回天皇賞(春)は単勝2番人気のライスシャワーが断然人気のメジロマックイーンを直線で突き放し、3分17秒1と従来の記録を1秒7縮めるウルトラレコードで優勝。ミホノブルボンの3冠を阻止した昨年菊花賞に続いて二つ目G1を制覇するとともに、メジロマックイーン3連覇武豊騎手の5連覇、3週連続G1優勝の夢を砕き、世代交代を高らかに告げた。

トウカイテイオーに並ぶことさえ許さなかった孤高のステイヤーメジロマックイーンが今、後ろから来た馬に並ばれている。武の驚くような顔が勝利確信をより強いものにした。首を振って食い下がる芦毛怪物ラスト300メートルで突き放す。2馬身半の決定的な差をつけ、政権交代を告げるゴール。

菊花賞よりうれしい勝利です」。殊勲の的場は声を震わせてその感激を語った。ふだんは控えめで地味な的場騎手が珍しく何度も馬上で右手を挙げ、勝利を誇示する。それは、ひそかに胸の中にしまいこんでいた、関西の人気騎手武、関東第一人者岡部への勝利宣言でもあった。

ミホノブルボンの3冠を阻んだ時は、思わぬ憎まれ役になった。今度はマックイーンの3連覇を阻止。だが、もう的場ライスシャワーも悪役ではない。世代間の戦いに勝ち、頂点へ上りつめたチャンプだ。

第163回 天皇賞 (春) は、明日の【阪神11レース、15時40分発走。

2021-04-30

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW2日目。

今日JRは何も発表しない。

いい加減にしていただきたいと思う。

障害者の苦しみが理解できないのはおかしい。

障害者毎日毎日出来ない事が辛くて苦しんでいる。

バリアフリーがあればそれが出来るようになるのに何故対応しないのか。

運賃半額だって他の会社はみんなやっている。

それをJRがやらないというのはおかしな話だ。

明日にでも障害者への対応について発表するべきだ。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

アベマについて

アベマニュース日本一くらい面白いんだけど、それ以外はつまらない

2021-04-29

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW初日

相変わらずJRは何も対応をしない。

こうしている間にも障害者はどこにも行けない苦しみでもがいている。

あの場所に行きたいのに、JRが頑張らないから。

みんなが楽しそうにしているのにJRが値段を安くしてくれないから。

こういう辛い思いをしている人が増えている。

早く対応をを発表して欲しい。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

昨日、連休前にJRならきっと障害者への対応強化を発表してくれると思っていた。

しかし結果は何も無し。

この会社はどうなっているのだろうか。

もっともっと障害者の事を考えて対応するべきなのに何も無いのはおかしい。

早く、本当に早く障害者への差別を辞めて欲しい。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-04-27

anond:20210427223207

JR以外の鉄道会社バス会社など運賃を半額にしています

それもJRよりも収益が低いのにです。

それなのにJRが出来ないと言うのは日本一鉄道会社としていかがなものかと思います

バリアフリーも他の鉄道会社収益が低くて出来ない場合も多いですが

JR日本一鉄道会社です。

できないことはありません。

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

今日日本一鉄道会社JR障害者への対応アナウンスをしなかった。

なぜこうも障害者に対してのサービスを充実化しようとしないのだろうか。

障害者がどこにも行けずそして障害者なのに運賃が高くて出かけられない苦しさが分からないのだろうか。

障害者の多くは不当な扱いを受けており収入格差なども多い。

それを踏まえたらJRはすぐにバリアフリー、そして運賃半額を実現するべく動くのが当然だ。

CSR(社会的責任)を果たしているのだろうか。

いいや、全く果たしていない。

日本一鉄道会社なのに障害者に対して差別をし続けているのだから

莫大な利益を上げているにもかかわらず障害者放置する。

JRは一刻も早く障害者対応改善するべきだ。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-04-26

桃太郎なのに、とっても Apple

こんな桃、見たことない。

川上に目をやれば、どんぶらこ。

洗濯をしていたおばあさんが見つけたのは、世界いちばん大きな、桃でした。

このような桃は、わたしたちも見たことがありません。もちろんおばあさんも、見たことがありませんでした。山に芝刈りに行っていたおじいさんも、見たことがなかったはずです。流れてきたのは、本当に大きな桃だったのです。







Hello, Momotaro.

家に持ち帰って割ってみれば、中にはなんと、玉のような赤ん坊

おじいさんもびっくり。おばあさんもびっくり。わたしたちまで、びっくり。

おじいさんもおばあさんも、最初は食べるつもりで桃を切ろうとしたのです。でも、中から飛び出したのは、元気な男の赤ん坊でした。こどものいなかったおじいさんとおばあさんは、おおよろこび。桃からまれ男の子は、桃太郎と名付けられました。







身長は4倍、パワーは最大300倍。

元気いっぱい、すくすく育った桃太郎

パフォーマンスを極めたその力は、わるい鬼たちを退治するために。

愛情たっぷりに育てられた桃太郎は、驚くほどの早さで成長します。中でも力の強さは村じゅうの評判で、桃太郎相撲を取れば、こどもたちはもちろん、大人でさえも、敵いませんでした。そんな桃太郎はついにある日、鬼ヶ島へ行って、わるい鬼たちをこらしめることを決意します。







旅のお供を、手なづけよう。

「お腰に付けた、きびだんごひとつわたしに、くださいな」

イヌも、サルも、キジも、とても忠実で、心づよい。

おばあさんは桃太郎のために、きびだんごをこしらえます。すると旅の途中で出くわしたイヌサルキジが、そのきびだんごと引き替えに、お供をしたいと言ってくるではありませんか。こうして桃太郎には、忠実で心づよい仲間が、三匹も付いてくるようになったのです。







その戦力は、圧倒的。

強くてこわい鬼たちも、桃太郎たちには、かないません。

鬼が溜め込んでいた宝物は、もう、あなたのもの

ついに鬼ヶ島へたどり着いた桃太郎。鬼たちへ向かって名乗り上げると、三匹の仲間とともに、戦いを仕掛けます。ワン、ワンと、噛みつくイヌ。キャッ、キャッと、引っ掻くサルケンケンと、突っつくキジ。そして桃太郎も、刀を持って斬りかかります。えいやっ! 圧倒的な戦力差で、まばたきする間もなく、鬼たちは降参するのでした。







おびえる日々に、さようなら

おじいさんもおばあさんも、おおよろこび。

これから幸せ暮らしは、桃太郎が守ります

宝物とともに桃太郎たちが村へ帰ってくると、おじいさんもおばあさんも、もちろん村じゅうのひとたちも、おおよろこびで、迎え入れました。桃太郎自身も、そしてイヌサルキジも、とても誇らしく、うれしい気持ちです。もう鬼たちにおびえる暮らしとは、お別れしましょう。だって日本一の、桃太郎が、いるのですから







さらに詳しく >

すべてのきびだんごを見る >

https://anond.hatelabo.jp/20210425105823

2021-04-25

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

昨日もJRは何も発表しなかった。

障害者が苦しんでいるのを見て見ぬふりを続けるつもりなのだろうか。

JR障害者に冷たい企業として名をはせたいのだろうか。

JR日本一鉄道会社なのに障害者を見捨てていいのだろうか。

早く障害者に対しての差別を辞めて欲しいと願う。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-04-23

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

今日JRは何も発表しなかった。

JRはとてつもなく儲かっているのに障害者に対して厳しい。

なぜJR障害者差別をするのだろうか。

JR障害者に優しくするべきだ。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-04-22

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

JRは現状、障害者差別があまりに酷い。これは絶対改善されるべき事案だ。

毎日毎日みんなの心に残るように頑張るぞ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-04-14

高齢者にも自粛要請してほしい

私は大阪に暮らす大学生だ。

ざっくり言うと健康施設のようなところでバイトをしながら学生をしている。

結論から言うと、高齢者にも声をかけてほしい。自粛要請をしてほしい。実際、健康施設には高齢者があふれている。

大阪はい感染者数が日本一多い都道府県となり、大学にもオンライン授業の要請が出されることとなった。

私の通っている大学基本的に対面授業を実施していたが、おそらく明日以降何かしらの対応をするようになるんだと思う。去年の今頃の課題地獄を思い出すと憂鬱になるが、この状況だと仕方がない。

大阪から要請に目を通したとき最初に思ったのが「高齢者は?」だ。

私のバイトしている健康施設では、高齢者毎日のように大勢やってくる。

もちろん私たち従業員は「会話をしないでください、離れてください」と様々なタイミングで声をかけるが、それを守ってくれる人なんてほとんどいない。

プールの中でマスクもせずに延々と喋り散らかす高齢者たち。声をかけると「うるさい」「いいだろう別に」「どうせすぐに私たちワクチン打てるもの」等々。好き勝手だ。

だって自分マスクをしているといえど、マスクをせずに大声で話している人のところに注意をしに近づきたくなんてない。

しかしながら注意をしないと他の客から注意をしないことに関するクレームが入るし、感染者を出したら数日は営業停止となる。

色々なことを考えると結局注意のために声をかけるしかないのだ。

高齢者たちがワクチンを打てたとしても、働いている私たちまでワクチンが回ってくるのは何年後になる?

高齢者向けの水泳教室も中止せずに続行している。教室の後は一緒にランチに行っているそうだ。なんだかな。

友達大学食堂で一緒にご飯を食べることも、飲み会も、遊びも我慢してきた。(もちろんそれらをしている若者大勢いて、そこで感染が広がっているということは分かっている。)

しかしながら、生活のために続けているアルバイト先で相手にするのは、不要不急の外出をしまくって好き勝手している高齢者たちだ。嫌になってしまう。

もし要請したとして、高齢者たちがどれだけ聞き入れてくれるのかはわからない。

だけど、お願いだから要請だけでもしてくれないだろうか。

2021-04-07

弱者男性=百姓根性丸出しの田吾作のクズであるという証拠

トンパチ屋常連は、近所の百姓工場労務者達であつたが、百姓の酔態といふものは僕の想像を絶してゐた。僕自身もさうであるが、東京オデンヤの酔つ払ひといふものは、各々自分の職域に於て気焔をあげるものである。ところが、百姓達は、俺のうちの茄子は隣の茄子より立派だとか、俺は日本一のジャガ芋作りだとか、決して、かういふ自慢話はしないのである自分の職域に関する気焔は一切あげない。さうして、酔つ払ふと、まづ腕をまくりあげ、近衛をよんでこい、とか、総理大臣は何をしとる、とか、俺を総理大臣にしてみろ、とか、大概言ふことが極つてゐる、忽ち三人ぐらゐ総理大臣が出来上つて、各々当るべからざる気焔をあげ、政策が衝突して立廻りに及んだり、和睦して協力内閣が出来上つたり、とにかくトンパチ屋といふもの議会食堂みたいなものだ。

2021-03-31

JR東日本を辞めた

駅員ではなく技術系だったが、

同じようなアンマッチが生まれないように書き残してみる。

以前このまとめを見て、同じような閉塞感は感じていた。

https://togetter.com/li/1647611

給与

日本一鉄道会社だがいたって普通だと思う。

初任給は、プロ採で21万、ポテ採だと約23

通常だとボーナスは夏冬3ヶ月ずつ出る。

また都内だと15%、関東圏だと10%の割り増しとなるため、

当初の年俸は420〜480くらいになる。

コロナでも2ヶ月分はボーナスは出ており

経営層が危機感を煽る割に、経営は盤石なんだと感じた。

(つづく)

2021-03-30

anond:20210330134348

事情に詳しくないんだけれど。日本一vtuber事務所所属なんだから、「個人配信から大人は誰も見てませんでした」は通らないと自覚して、モニタが何台もある監視センターみたいの作って、生配信している時は24時間監視して、なんかあったら指示が出せるようにしておいた方がいいと思うよ。

大人が見ているという事で、彼ら彼女らを守る事にもなるんだからさ。

グウェルって人の数学教える配信は見た事あるけど、この人は落ち着いた大人っぽい人だったな。そりゃ、本当に年齢も高いんだろうが。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん