「上念司」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 上念司とは

2019-09-26

anond:20190926095941

って思ってて私もスルーしてたんだけど、ゴーン事件解説で、スタンドバイL/C保証状)について詳しく説明していて、おやっ?ってなったんだよね

その猫組長の解説動画上念司もおやっ?ってなったみたいで、派生するように今では通用しないオールドスクール金融スキーム説明していたんだよね

ameba TV だった かなり面白い

2019-08-30

【3000万円以上の無駄クルマって馬鹿しか所有も運転もしないよな。それに郊外在住者も迷惑地方財政お荷物でもある。

クルマって馬鹿しか所有も運転もしないよな。それに郊外在住者は地方財政にとっても癌。

車は馬鹿しか持たない負債 3396万円以上の無駄

https://i.imgur.com/4Wx9q1o.png

https://i.imgur.com/4P3rOjl.png

今の時代ネット通販もあるし公共交通もあるしな。

資産一億円以上を有する上念司西村博之堀江貴文など多くの利口な実業家経済プロクルマを持たない理由がよくわかるわ。

クルマはカネを生まず、カネが逃げていくだけの馬鹿しか持たない負債

この事実を利口な人は知ってるというわけだ。

自動車の所有は割に合わないが、運転交通刑務所懲役リスクが高く、飯塚幸三みたいに世界中テロリスト犯罪者として悪名顔面写真拡散されるリスクも大きい。

更に自動車依存者は歩行者自転車より短命で早死にという事実も26万人以上を医学的に追跡調査した結果や、保有台数別事故統計で明らかになっている。

https://i.imgur.com/z1MBtUv.png

https://i.imgur.com/FTVy7qe.png

自動車は所有も運転も割に合わない。

から資産一億円以上を有する上念司西村博之堀江貴文など多くの利口な実業家経済プロクルマを持たず運転もしない。

公共交通が無い地域?なんでそんなとこに住んでるの?利口な人はそんなとこに住まないよ?

地方財政破綻回避の為のコンパクトシティ推進を阻害して迷惑からさっさと都市部移住してね。

わが町を身の丈に どうする都市の集約

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3418/1.html

さいたま市 公共施設マネジメント推進チーム

野口敦史主幹

「すべてのものを残していこうとすると、財政破綻に行き着いてしまう。

なるべく身の丈にあった施設を、今のうちから考えていく。」

町の集約化を進めなければ、今後さら負担が増していくと警告する専門家がいます

土木工学を専門にする名古屋大学教授の林良嗣さんです。

林さんは、各地の都市を500メートル四方に分けて道路上下水道の総延長距離人口から1人当たりのインフラ維持費用を調べています

例えば名古屋市とその周辺の場合中心部の年間の平均維持費用は1人当たりおよそ1万6,000円。

一方、郊外の中には80万円近くかかる場所があることが分かりました。

今後さら郊外人口減少が進むと、中心部郊外の維持費用格差は最大180倍にも広がると林さんは指摘しています

2019-08-11

保有台数別事故率死亡率統計において自動車依存者は自転車利用者より短命=自動車依存者より自転車利用者のほうが長生き。

ちなみに保有台数別事故率死亡率統計において自動車依存者は自転車利用者より短命=自動車依存者より自転車利用者のほうが長生き。

自動車で重大事故を起こしたら懲役20年以上の判決も実際にあるほど自動車運転責任が重い。

から資産家でも利口な人ほど自動車運転なんてしないのが現実飯塚幸三は自己中で馬鹿だったかあんなふうになった。

自動車運転に執着して10人を死傷させるテロを起こし顔と実名犯罪者として全国に報道され、一族全員の名誉を棄損した。

ちなみに自動車馬鹿しか買わない負債阿呆しか持たない負債と呼ばれており、40年間所有で3396万円以上も損して無駄になる負債なので資産1億円以上を有する堀江貴文西村博之上念司などの合理性を重んじる実業家経済評論家自動車は買わない持たない運転もしない。

2019-08-08

車は馬鹿しか買わない負債阿呆しか持たない負債愚か者しか運転しない負債

車は馬鹿しか買わない負債阿呆しか持たない負債愚か者しか運転しない負債

40年間所有で3396万円以上も無駄になるゴミ

利口な人ほど車離れしているのが現代

から資産1億円以上を有する堀江貴文西村博之上念司など多くの著名人自動車なんて所有も運転もしないんだよね。

2019-07-19

クルマって馬鹿しか所有も運転もしないよな。それに郊外在住者は地方財政にとっても癌。

クルマって馬鹿しか所有も運転もしないよな。それに郊外在住者は地方財政にとっても癌。

車は馬鹿しか持たない負債 3396万円以上の無駄

https://i.imgur.com/4Wx9q1o.png

https://i.imgur.com/4P3rOjl.png

今の時代ネット通販もあるし公共交通もあるしな。

資産一億円以上を有する上念司西村博之堀江貴文など多くの利口な実業家経済プロクルマを持たない理由がよくわかるわ。

クルマはカネを生まず、カネが逃げていくだけの馬鹿しか持たない負債

この事実を利口な人は知ってるというわけだ。

自動車の所有は割に合わないが、運転交通刑務所懲役リスクが高く、飯塚幸三みたいに世界中テロリスト犯罪者として悪名顔面写真拡散されるリスクも大きい。

更に自動車依存者は歩行者自転車より短命で早死にという事実も26万人以上を医学的に追跡調査した結果や、保有台数別事故統計で明らかになっている。

https://i.imgur.com/z1MBtUv.png

https://i.imgur.com/FTVy7qe.png

自動車は所有も運転も割に合わない。

から資産一億円以上を有する上念司西村博之堀江貴文など多くの利口な実業家経済プロクルマを持たず運転もしない。

公共交通が無い地域?なんでそんなとこに住んでるの?利口な人はそんなとこに住まないよ?

地方財政破綻回避の為のコンパクトシティ推進を阻害して迷惑からさっさと都市部移住してね。

わが町を身の丈に どうする都市の集約

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3418/1.html

さいたま市 公共施設マネジメント推進チーム

野口敦史主幹

「すべてのものを残していこうとすると、財政破綻に行き着いてしまう。

なるべく身の丈にあった施設を、今のうちから考えていく。」

町の集約化を進めなければ、今後さら負担が増していくと警告する専門家がいます

土木工学を専門にする名古屋大学教授の林良嗣さんです。

林さんは、各地の都市を500メートル四方に分けて道路上下水道の総延長距離人口から1人当たりのインフラ維持費用を調べています

例えば名古屋市とその周辺の場合中心部の年間の平均維持費用は1人当たりおよそ1万6,000円。

一方、郊外の中には80万円近くかかる場所があることが分かりました。

今後さら郊外人口減少が進むと、中心部郊外の維持費用格差は最大180倍にも広がると林さんは指摘しています

維持費が馬鹿らしくなってクルマ処分したけど生活ってなんとかなるもんだな

ネット通販もあるし公共交通もある。

資産一億円以上を有する上念司西村博之堀江貴文など多くの利口な実業家経済プロクルマを持たない理由がよくわかるわ。

カネを生まず、カネが逃げていくだけの馬鹿しか持たない負債だという事実を利口な人は知ってるというわけだ。

自動車の所有は割に合わないが、運転交通刑務所懲役リスクが高く、飯塚幸三みたいに世界中テロリスト犯罪者として悪名顔面写真拡散されるリスクも大きい。

更に自動車依存者は歩行者自転車より短命で早死にという事実も26万人以上を医学的に追跡調査した結果や、保有台数別事故統計で明らかになっている。

https://i.imgur.com/z1MBtUv.png

https://i.imgur.com/FTVy7qe.png

自動車は所有も運転も割に合わない。

から資産一億円以上を有する上念司西村博之堀江貴文など多くの利口な実業家経済プロクルマを持たず運転もしない。

2019-07-13

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上。そして交通刑務所懲役リスクも高く、車は40年間で3396万円も無駄になる負債

https://anond.hatelabo.jp/20190713123701

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上。そして交通刑務所懲役リスクも高く、車は40年間で3396万円も無駄になる負債

馬鹿しか買わないのが自動車という害物だよ?

車は馬鹿しか持たない3396万円以上も損する負債

この事実を知ってから車を売却処分しました。

負債は1秒でも早く処分して損切りが利口だよね。

https://i.imgur.com/AbeiqyF.png

https://i.imgur.com/aAQsx6h.png

https://i.imgur.com/1iChGOh.png

から資産1億円以上を有する堀江貴文西村博之上念司といった合理性を重視する実業家らや経済プロクルマという負債は持たない。

クルマ馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債である事実を知っているから。

この事実を知ってから車を売却処分しました。

車は馬鹿しか持たない3396万円以上も損する負債

この事実を知ってから車を売却処分しました。

負債は1秒でも早く処分して損切りが利口だよね。

https://i.imgur.com/AbeiqyF.png

https://i.imgur.com/aAQsx6h.png

https://i.imgur.com/1iChGOh.png

から資産1億円以上を有する堀江貴文西村博之上念司といった合理性を重視する実業家らや経済プロクルマという負債は持たない。

クルマ馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債である事実を知っているから。

2019-06-25

信号のない横断歩道歩行者自転車優先。違反すれば犯罪者として実名公開もある。竹内均逮捕

横断歩道歩行者自転車優先。警察につかまって実名公開されたドライバーも居る。

信号のない横断歩道歩行者自転車優先。違反すれば犯罪者として実名公開もある。竹内均逮捕

https://i.imgur.com/O3sQ2Tb.png

https://i.imgur.com/968q29T.png

https://i.imgur.com/jsm4Gis.jpg

自動車という凶器を用いた交通犯罪の罪は重い。

ちなみに資産1億円以上を保有する堀江貴文西村博之上念司など合理性を重視する実業家らもクルマ運転リスク的に割に合わないのでクルマは所有も運転もしない。

もっと有害邪魔迷惑自己中な趣味は"自動車ドライブ"な多くの理由

一番有害迷惑邪魔趣味って自動車ドライブだよな

たか個人趣味

・有限な化石燃料を消費し

排ガス公害撒き散らし

騒音公害撒き散らし

・約1000Kg以上もあるその車体重量で道路を傷め

・その幅で渋滞元凶になり

・その車体重量と速度と幅で池袋大量死傷のような惨事を全国で頻発させており運転手及び同乗者も年間1200人以上も死亡している

いくつかはオートバイにも当てはまるので世界的にガソリン化石燃料使用する車両は将来的に公道走行禁止が明言されている。

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2018/01/19/20180119biz00m010026000p/8.jpg?2

ちなみに警察庁統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上で、まだ自転車利用者のほうが長生き。オートバイは最悪。

https://i.imgur.com/lUl460S.png

https://i.imgur.com/FTVy7qe.png

そして自動車は40年間所有すると3396万円以上も無駄になる負債でもある。

ゆえに資産1億円以上を有する堀江貴文西村博之上念司など合理性を重視する実業家経済評論家でさえも持たない負債クルマ

https://i.imgur.com/4P3rOjl.png

https://i.imgur.com/4Wx9q1o.png

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車ドライバー

から利口な資産家ほど自分では自動車運転なんてしない。

リスクが割に合わないからね。

https://i.imgur.com/3hvLWXf.jpg

車は40年間所有で3396万円以上も無駄になる馬鹿しか持たない負債なので処分しました

完全に馬鹿しかもたない 負債 だからなークルマってのは。

40年間所有で3396万円以上も無駄になる現実

そのお金で何ができるか考えてみれば1秒でも早くクルマなんてのは捨てたほうが利口。

から多くの資産保有している下記の著名人である

上念司

堀江貴文

西村博之

和田アキ子

・車を持たない多数のタレント https://loancar-sell.com/entartiner/

などの人々も車を持たないし免許を持ってない場合も多い(免許を取る時間とカネあったら他に使うのが賢い為)

特に合理性を重んじる堀江貴文西村博之上念司といった経済評論家実業家も車なんつう負債は持ってないのが現実は、それだけ車が馬鹿げた負債である事実物語っている。

自動車馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債

事実だよ。1円でも高く損切り=売却処分するのが賢い。

資産運用として車を考えればそれが当たり前。

1秒でも早く売却処分が利口な負債。それが車。

ちなみに警察庁統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上で、まだ自転車利用者のほうが長生

https://i.imgur.com/lUl460S.png

https://i.imgur.com/FTVy7qe.png

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車ドライバー

から利口な資産家ほど自分では自動車運転なんてしない。

リスクが割に合わないからね。

一番有害迷惑邪魔趣味って自動車ドライブだよな

一番有害迷惑邪魔趣味って自動車ドライブだよな

たか個人趣味

・有限な化石燃料を消費し

排ガス公害撒き散らし

騒音公害撒き散らし

・約1000Kg以上もあるその車体重量で道路を傷め

・その幅で渋滞元凶になり

・その車体重量と速度と幅で池袋大量死傷のような惨事を全国で頻発させている

ちなみに警察庁統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上で、まだ自転車利用者のほうが長生

https://i.imgur.com/lUl460S.png

https://i.imgur.com/FTVy7qe.png

そして自動車は40年間所有すると3396万円以上も無駄になる負債でもある。

ゆえに資産1億円以上を有する堀江貴文西村博之上念司など合理性を重視する実業家経済評論家でさえも持たない負債クルマ

https://i.imgur.com/4P3rOjl.png

https://i.imgur.com/4Wx9q1o.png

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車ドライバー。だから利口な資産家ほど自分では自動車運転なんてしない。リスクが割に合わないからね。

2019-06-21

クルマ3000万円以上も無駄になる負債交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り。自転車利用者のほうがまだ長生きな事実

クルマ3000万円以上も無駄になる負債

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り。

自転車利用者のほうがまだ長生きな事実

クルマという馬鹿しか持たない負債は1秒でも早く売却処分したほうがよい。所有しないが最も利口。

資産1億円以上を有している堀江貴文上念司西村博之なんかも車は負債なので持たないのが実情。

あなたお金持ちになれるかどうか一瞬でわかる質問/「自動車資産負債どっち?」

http://www.goodbyebluethursday.com/entry/to-be-rich

Q:自動車資産負債どちらでしょうか?

回りくどい説明は後回しにしましょう。お金持ちになれる考え方における正解は、「負債」です。

会計に詳しい方や、簿記を習ったことのある人は、異議を唱えるかもしれません。確かに会計学上、自動車は「資産」の欄に計上されます

しかしながら、お金持ちの考え方では、「自動車負債」です。

なぜならば、お金持ちの考え方における資産負債の考え方は、「それがお金を生み出すかどうか」で判断するからです。

その判断基準を持って、「自動車」をもう一度考えてみましょう。

新車で買うと数百万、車検保険ガソリン代がかかります。月日が経てば、メンテナンス代も嵩むでしょう。

それでは、「自動車」が生み出すお金は?

ゼロです。

自動車」はお金を吸い込む紛れも無い「負債」なのです。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新費

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

その上、交通刑務所リスクや自他の死傷リスクも極めて高い乗り物・・・自動車

交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手

実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車交通犯罪

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上。これは自転車の約3倍も車内で死者が発生している事実を示している。つまり自動車依存者は自転車利用者より短命。早死に。そして車は馬鹿しか買わない負債

------

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上で自転車の約3倍。

警察庁統計より。

保有台数別統計を見ても

自動車より自転車のほうが事故率も死亡率も低く

自転車より自動車のほうが事故率も死亡率も高い(車内乗員の死亡率)。

また、英国で26万人以上を医学的に追跡調査した結果でも、自動車依存者より自転車利用者のほうが長生きだという事実が明らかになっている。

長生きしたいなら自転車

短命、早死にで終わりたいなら自動車

なのが医学統計的に示されている事実

https://i.imgur.com/z1MBtUv.png

https://i.imgur.com/FTVy7qe.png

https://i.imgur.com/tQhzW6X.png

https://i.imgur.com/3hvLWXf.jpg

2019-06-20

40年間で3000万円以上も無駄になる『クルマ』は馬鹿しか買わない 、阿呆しか持たない"負債"。

完全に 負債 だからなークルマってのは。

車は馬鹿しか持たない負債というのは計算すればすぐに出てくる。

から多くの資産保有している下記の著名人である

上念司

堀江貴文

西村博之

和田アキ子

・車を持たない多数のタレント https://loancar-sell.com/entartiner/

などの人々も車を持たないし免許を持ってない場合も多い(免許を取る時間とカネあったら他に使うのが賢い為)

特に合理性を重んじる堀江貴文西村博之上念司といった経済評論家実業家も車なんつう負債は持ってないのが現実は、それだけ車が馬鹿げた負債である事実物語っている。

自動車馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債

事実だよ。1円でも高く損切り=売却処分するのが賢い。

資産運用として車を考えればそれが当たり前。

1秒でも早く売却処分が利口な負債。それが車。

40年間で3000万円以上も無駄になる馬鹿阿呆しか持たない負債それが『クルマ

損得勘定すれば完全に 負債 だからなークルマってのは。

ほんと車は馬鹿しか持たないってのはその通り。

から多くの資産保有している下記の著名人である

上念司

堀江貴文

西村博之

和田アキ子

・車を持たない多数のタレント https://loancar-sell.com/entartiner/

などの人々も車を持たないし免許を持ってない場合も多い(免許を取る時間とカネあったら他に使うのが賢い為)

特に合理性を重んじる堀江貴文西村博之上念司といった経済評論家実業家も車なんつう負債は持ってないのが現実は、それだけ車が馬鹿げた負債である事実物語っている。

自動車馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債

事実だよ。1円でも高く損切り=売却処分するのが賢い。

資産運用として車を考えればそれが当たり前。

1秒でも早く売却処分が利口な負債。それが車。

2019-06-06

MMT

田中秀臣先生高橋洋一先生安達誠司氏、上念司氏がMMT一所懸命に叩いているのを最近ます

本家MMTって「経済成長なんてどうでもいい」思想を割と明確に押し出していてはるのですけれど その筋から否定しているのは見ませんね

「もう日本は昔のようには成長できないという人」を見かけるやいなやツイッターリフレ派が

デフレ派=既得権益サヨクラベリングして

条件反射のように叩いていたのを思い出しますね

2019-03-30

マイカーを持つ奴は馬鹿だという事実が明らかに。40年間で3000万円以上の無駄

http://livedoor.blogimg.jp/trafficsafetyinfo/imgs/f/0/f03931cb.png

http://livedoor.blogimg.jp/trafficsafetyinfo/imgs/5/e/5ed043f5.png

年収1000万円の若者でもマイカーに興味なしなの現代若者は賢くなった。

http://livedoor.blogimg.jp/trafficsafetyinfo/imgs/5/e/5ed043f5.png

ちなみに資産1億円以上を有している堀江貴文西村博之上念司などの実業家経済評論家でもマイカーを持たない者は多く、運転もしない者も多い。

自動車負債であり運転には割に合わないリスクがあるから

2019-03-28

利口な人ほど車という負債を持たない

資産1億円以上を有している堀江貴文西村博之上念司など自動車カルト文化に毒されていない現代的な実業家らほどクルマは持たない。

それは負債であり、運転も割に合わないリスクだらけだから

自動車というのは馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債なのである

『頭の悪い人しか自動車(マイカー)という負債を持たない』という現実

『頭の悪い人しか自動車(マイカー)という負債を持たない』という現実

これは資産負債という考えからしても刑務所懲役実名顔面公開リスク自動車依存者は自転車利用者より短命という事実からしももはや確定してる。

https://i.ytimg.com/vi/CH8CdUt_T6c/hqdefault.jpg

画像経済プロである上念司さんで、自動車馬鹿しか買わない負債という事実を広めてくださっている著名人です。

ちなみに同じく資産1億円以上を有する堀江貴文西村博之など自動車オタク自動車カルトではない現代的な実業家ほど、車という馬鹿しか買わない負債は持たない現実があるようです。

https://i.imgur.com/SmAYYZt.png

https://i.imgur.com/ZGPRrdY.png

やはり、今後ますます合理性を重んじてオウム真理教みたいな自動車カルトに毒されていない真っ当な考えの人ほど車離れするのでしょうか? よろしくお願い致します。

そういえば自動車評論家の森野恭行さんが白いポルシェ暴走させて単独事故死したという記事ネットで見たことを思いだします。

自動車という凶器テロみたいなことをするのが自動車オタク自動車カルトだということです。

自動車ガソリン危険な燃料を搭載している関係で衝突などのはずみで出火炎上し乗員が苦しみながら焼死する事例も相次いでいるようです。

自動車は減れば減るほど渋滞も重大事故も公害肥満も減らせますよね。

特に自家用自動車マイカー邪魔迷惑公道の癌として各国の特に都市部規制強化が進んでいるほどですから

イギリス首都ロンドン自動車から通行課税徴収し、それを元手に市街地における自転車専用道ネットワーク整備を進めているほど。

日本もそのように変わっていくのは自動車走行距離課税制度などの実施で改めて痛感しましたが、私たち負債処分も含めて利口な判断をしたいものですね。

車ってほんと馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債だよな。40年間で3000万円以上も無駄になる。

1秒でも早く売却処分したほうがいいし、持たないのが最も利口。

資産1億円以上を有している堀江貴文上念司西村博之なんかも車は負債なので持たないのが実情。

あなたお金持ちになれるかどうか一瞬でわかる質問/「自動車資産負債どっち?」

http://www.goodbyebluethursday.com/entry/to-be-rich

Q:自動車資産負債どちらでしょうか?

回りくどい説明は後回しにしましょう。お金持ちになれる考え方における正解は、「負債」です。

会計に詳しい方や、簿記を習ったことのある人は、異議を唱えるかもしれません。確かに会計学上、自動車は「資産」の欄に計上されます

しかしながら、お金持ちの考え方では、「自動車負債」です。

なぜならば、お金持ちの考え方における資産負債の考え方は、「それがお金を生み出すかどうか」で判断するからです。

その判断基準を持って、「自動車」をもう一度考えてみましょう。

新車で買うと数百万、車検保険ガソリン代がかかります。月日が経てば、メンテナンス代も嵩むでしょう。

それでは、「自動車」が生み出すお金は?

ゼロです。

自動車」はお金を吸い込む紛れも無い「負債」なのです。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新費

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

その上、交通刑務所リスクや自他の死傷リスクも極めて高い乗り物・・・自動車

交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手

実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車交通犯罪

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上。これは自転車の約3倍も車内で死者が発生している事実を示している。つまり自動車依存者は自転車利用者より短命。早死に。そして車は馬鹿しか買わない負債

馬鹿しか持たない負債であるクルマ処分した。40年間で3000万円以上他に回せるからね。

馬鹿しか持たない負債であるクルマ処分した。40年間で3000万円以上他に回せるからね。

ほんと冷静に計算すればするほどクルマ馬鹿しか持たない負債だと実感するわ。

資産1億円以上ある堀江貴文西村博之上念司、他多数といった利口な実業家ほどクルマなんていう馬鹿負債は持たない現実

2019-02-11

明石順平と上念司経済についてバトっている。明石といえばトンデモ集大成のような人間で、上念の勝利は火を見るより明らかだが、驚くべきははてブでは明石側に賛同する声が多いことだろう。

はてブと言えばニセ科学やニセ医学と戦うリテラシーの高いコミュニティという印象を持っていたが、どうやらそれはただの勘違いだったようだ。

2019-02-10

Youtubeおすすめ機能

上念司ファンで、上念さん関係動画を見てるんだけど、そうするとひろゆき動画お勧めに出てくるんだよな。

ネトウヨからみたらどっちも同じようなもんかもしれんけど、俺はひろゆきのほうが大嫌いなんだよ。

お勧めにでてくるだけで「うざ」と思ってたけど、「興味なし」って指定する機能があるのに気付いたわ。

それ指定したらひろゆきは出てこなくなった。

もっと早き気付きたかった。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん