2024年09月18日の日記

2024-09-18

anond:20240918234720

ほならね、電車に乗っただけで死ぬ確率出産しただけで死ぬ確率比較しなきゃ

長期出張行かされそうになったから「うちはい妊活中だが嫁が高齢なので戻ってきたときにはもう妊娠能力はないかもしれない、そうなったときお前らは責任取ってくれるのか?」って恫喝したら無しになった

もちろん全部ウソだが

うちはDINKs

フッ、雑魚

anond:20240918232835

うーん

ピル避妊が繋がってないなら、増田ピル飲んでることを言う機会もなさそうだけどなあ

仮に避妊してない認識でも、産む側なのに付き合いたてからそれはそれでやばい奴だけど

anond:20240917231128

これはもう「ショショリカ」よ

アニメ化したらいけると思うんよ

同作者の楽園Nodeの続き的なサイトおっかけてたけど今どうなったんかな

中日立浪監督辞めるらしいな

なんだよめちゃくちゃおしろかったのに

もうあと5年くらいやってくれよ

anond:20240918232838

通勤で十人に一人が死んでた時代なんてないだろ

ウクライナロシア兵ならわかる

生理についても、セクハラについても、正論とされる正論を並べるのに根本にある自身のその身体ジェンダーアイデンティティが持っている優位性を「自覚しているからこそ」という振る舞いをしながら根本的には自覚していないかポロポロと端々にこぼれ落ちる横暴な振る舞いのタチの悪さよ。

月に一回血が溢れてきて強制的精神身体のコンディションを引き摺り下ろされることがない人間のくせに、都合のいい時だけ「生理について話せる社会にしたい」と言いながら平気で自分銭湯毎日入らなきゃ死んでしまうとか冗談という程で月経がくる体もちの人間の前で平気に言ってしまうあたりのその矛盾には気づいてる?

やあ。

気づいてる?

クソセクシストが暴言吐くより、クソミソジニー野郎暴言吐くより、あんたの冗談としての一言の方がよっぽど攻撃性が高いことを自覚しろよ。おい。

anond:20240918235038

ニッチセットアップには使ってもろくな成果でないよ

JSとかPythonでみんなやるようなメジャーな事だと使えるけど

過保護な親は愛情100%笑顔子供の骨を折る

すごく古典的な話をしてしまうが、やっぱり親が過保護だと子供は自立できないと思う。

過保護で育てられると自分の足で立つことが難しい。

少々嫌な比喩を使うと、立ちたくても足が折られてしまうということだ。

折られた足は優しく優しく癒してもらえる。

「痛かったねぇ、いたいたいの飛んでけ~」と。

そしてその献身的治療のおかげで足が治ったので、「さあこれでようやく自分の足で立てるぞ」と思ったら再びボキッと一撃。

そこに傷つけようという悪意はない。

完全なる善意であり、愛情だ。

しかし、履き違えてはいけない。

過保護愛情は別物だ。

可愛い子には旅をさせよ」ということわざがあるように、子供可愛いならいちいちあれやこれやと世話を焼こうとするのではなく、放り出すように旅をさせればいいのだ。

子供勝手に育つ。

愛情100%笑顔子供の骨を折るのはやめよう。

映像化による史上初の原作レイプは「ティファニーで朝食を」説を主張している私としてはユニオシが知られたのはよかったと思うけど、「ティファニーで朝食を」はそれだけじゃない

カポーティは主演がオードリー・ヘプバーンになったことにブチギレている

カポーティヒロインホリー・ゴライトリー役にマリリン・モンロー推していたが、マリリン・モンロー側は娼婦役(ホリー・ゴライトリー)はイメージ悪化すると断った

その結果、なぜかオードリー・ヘプバーンになった

オードリー・ヘプバーンマリリン・モンローでは全く違うホリー・ゴライトリーになる

それを知れば小説を読んでいなくても映画ティファニーで朝食を」が原作小説いかにかけ離れたもの想像がつくと思う

実際、カポーティもブチギレた

この機会に原作小説の「ティファニーで朝食を」、さらに「冷血」を読んで、ついでに映画の「カポーティ」も見よう

ちょっとニッチセットアップ系の情報をChatGPTやCopilotに聞くと結構ゴミみたいな回答をもらう。

間違いを認めさせるためのキャッチボールが発生する。

有償サービス使うとこれもカウントされるんだよなと思うと有償プラン加入するか悩んでしまう。

今、女が叩かれているのは左翼のせい

責任取らせたほうが良いよ。

anond:20240918192357

それだけヒンメルを神格化していただんろう

anond:20240918234253

ぼく「交通事故でも障害になる確率があるのになんで出産だけ特別扱いなんだ?普通に考えて障害になる確率も死亡率で比較するのは妥当。」

anond:20240918233829

義務教育中学までなんだから高校大学補助金なんて要らないんだよな。

もし、中卒と大卒経済格差が生まれるのが問題なら、その問題解決すればいいだけ。

中卒を大卒にしても税金無駄遣い。

anond:20240918104059

おじさん20サバよんでるね

不良によるフィジカルイジメ暴行学級崩壊があったのはバブル世代

田舎1971年まれ中学校経験したのなら筋が通るけど

1991年まれ小学校時代にはそういうのもうないか

話盛りすぎ

anond:20240918232706

乗車率100%を超えて乗るなってことだよ

座席もつり革も掴めない人は無理せず次の電車に乗りましょう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん