はてなキーワード: サントリーとは
twitterでよく見かける「○○もう買わない」とか「○○不買運動」
この手のトレンドは瞬間風速だけでtwitterから外へ波及しない
大手メディアは電通関係や自民党や維新関係や大口スポンサーのダークな話題は絶対に取り上げない
宗教の教義に沿った食生活や厳格なヴィーガンにしてもそうですけど
それをするにはお金が要るわけです。それらほどではないけど不買も同じ
お金が極端にない人には無理ってだけなのでは?
■サントリーってやばい会社だな。45歳希望退職を募るではなく『45歳定年制』かぁ
https://anond.hatelabo.jp/20210910162301
■福沢諭吉が1万円札で無くなって心底良かったと思う
https://anond.hatelabo.jp/20210911095702 ← 某大学の出身者はマジでやばい・・・
あと買わないってのは社会や会社に対する意思表示なのでそれを攻撃と捉える人は