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はてなキーワード: ロフトとは

2020-06-02

郵便はがき」のはんこが売ってない

私は郵便局で売ってる郵便はがきが嫌いだ。ぺらぺらの紙の薄さが嫌だし、裏面にマジックペンや水彩ペン蛍光ペンで書いたらそれが表面から透けて見える。郵便はがきの安っぽい紙が嫌い 63円はほとんど郵送料でしょ。はがきの原価安そう。一円以下かな?

私のように郵便局で売ってる郵便はがきを嫌っている人間は紙ものが好きでこだわりが強い人だから大抵他の人には理解されない

郵便局郵便はがきが嫌いすぎて年賀状写真屋の一番高いコース年賀状を注文して、触感や厚みにニヤニヤする変態である

普段はがき必要ときは私製はがきを使うようにしている。厚みがあって、そう簡単に裏うつりしない。安っぽくない紙質で気に入っている

その紙ははがきサイズなんだけど何も書いてないただの白い紙なので私製はがきとして使うためには上部に「郵便はがき」や「Postcard」という文字を入れて、その下に郵便番号の「〒□□□-□□□□」の文字を入れなくてはならない。

こういうのはインターネットテンプレートがあって簡単ダウンロードして、印刷ができる。

それでもいいんだけど、私は郵便はがきとかPostcardとかの文字をはんこで押したい

世の中には「〒□□□-□□□□」の可愛いはんこや変わったはんこがたくさん販売されており、いくつか買っているのでそれを使いたい。郵便番号の枠をはんこで押すなら郵便はがきPostcard文字をはんこで押したい。

そして、「Postcard」のはんこはネットショップで見つかるんだけど「郵便はがき」という文字のはんこが見つからない。東急ハンズとかロフトに行けば売ってるんだろうか?郵便はがきのはんこ

はんこやドットコムかに特注で依頼するしかないのか?

Postcardという文字がいいときもあればここは郵便はがきでしょというときもあるので使い分けたい

インターネットはがきの表面はダウンロードできるんだから郵便はがき」のはんこがなくても困らないけどほしい

消しゴムはんこを作っているような人も「Postcard」のはんこを彫ってても「郵便はがき」のはんこは彫らない

これを見ている消しゴムはんこ彫り師の人はフォントとかこだわった「郵便はがき」のはんこを彫ってほしい

郵便局も「郵便はがき」のはんこや「Postcard」のはんこや郵便番号の枠のはんこを販売してほしい

はがきに押す郵便はがきのはんこ売ってください

2020-06-01

年収6万円のリアルを教えよう

そこの学生君!年収6万円なら逆に精神的に満たされた優雅暮らしをしていると勘違いしていないか

今日はそんな誤ったイメージを正し、実際にどれくらいの生活レベルか教えよう。


まず自分スペック

24歳男、独身都内在住、月々のお小遣いが5000円ほど。5000円ほども5000円も変わらないのでこれは誤差だ。

なお貧困マウンティングなどと言われるかもしれないが、そんなつもりは全く無く、

ただただリアルを伝えるために書いた記事である

家賃について

都内実家寄生しているので無料無料と書いてタダと読む。

住んでる部屋は実家二階の子供部屋。別段キレイとかロフトがあるとかはない。普通

からは綺麗な夜景は見えないが隣の保育園は一望できる。デュフフw

駐輪、駐車スペースは完備。

普段食事について

基本的に両親が仕事の帰りにスーパーで購入した惣菜弁当や夕食の残りなど。ま・普通

スーパーに買い物に行かないし安いスーパーとか知らない。それくらいは普通

成城石井はお高く止まってて嫌い。

学生時代と食生活はほぼ変わってない。

飲み会などの食事について

誘われない。

コンビニスーパーでの買い物

スーパーには行かないって言ってんだろ。コンビニにはブラックサンダーアイスを買いに行く。値段はほとんど気にしない。

豪勢なアイスと呼ぶにふさわしいチョコ暴力

劣悪な環境カカオ農園で働く生産者の顔を忘れない様に気を付けます

ファッション

ユニクロ

女性関係

「金目当ての女性がやってくる」というのはなんjやってる時だけの設定で、普段は全くそんなことはない。

モテたいということは無いが、よりどりみどり選べるなら選びたい。

さすがに年収6万程度でこれをイメージしている人は少ないと思うが、

美女を集めてシャンパン飲むパーティーなども当然開きたい。

女性との飲食代を払ってみたい。価格帯は色々で、高級店行くこともあればファミレス行ったりもしてみたい。

車について

車を都内で所有してるのにウチの親父は金持ちじゃない……

タクシーの利用?

You talkin’ to me?

というわけであまり苦痛すぎて、やま無しオチ無しになってしまった。

良くも悪くも、東京で6万は苦痛すぎる生活なのです。

苦痛というと「もっと貧しい人がたくさんいる、わかってない」と言われそうだが、

学生が抱いているような優雅イメージとは程遠いということをお伝えしたかったのです。

結論

年収6万に夢を見るな。待っているのは苦痛生活

追記

全然ブックマークされないじゃねーか……

もうブームは去っていたの?全ては後の祭りだったの?

2020-04-07

anond:20200407091042

へぇ~、0日目読めるんだ。ネカフェで読もうかな。

101日目はロフトかいものがかりでしょ?

2020-03-27

『100日後に死ぬワニ』の作者が間違ったこ

PR会社とつきあうときの心構えができていなかった。今回の問題はこれに尽きる。

漫画家普段ほぼ出版社しか付き合いがないのだろうが、出版社人間というのは編集者はもちろん、企画にせよ営業にせよコンテンツを読み込む能力が高い。だからフリーハンドコンテンツの展開を任せても、そこまでおかしなことになったりはしない(もちろん例外はある)。同じくツイッター初の『こぐまのケーキ屋さん』が小学館ハンドリングのもと、映像化やグッズ展開をしても炎上せずファンも喜ぶ順調な拡張をしているのは好例だ。

ところが今回作者が組んだのは、ベイシカというPR会社である

クリエイターPR会社と組むときに知らなければいけないのが、彼らは出版社人間に比べ、圧倒的にコンテンツを読む力がないということだ。これを踏まえて対応しないと、せっかく作ったコンテンツをズタボロにされる危険性がある。

PR会社は展開の施策案やコネクションはたくさん持っているが、基本的コンテンツを読む力はない。どこが読者にウケているのか、何が物語の勘所なのかを理解できない、あるいは理解の精度が低く、ときに見当外れの展開を量だけ持ってきて、火に薪をくべ続けるようなめちゃくちゃなムーブをしてしまう。

『100日後に死ぬワニ』に関していうと、最低でも以下のことに留意をしなければならなかった。

今回はこれをすべて外していて、みんなが哀しみにくれているときににロフトに案内する天使ワニの絵をアップしたり(個人的にはあの絵が致命傷だったと思う)、ワニカフェやワニのプレイリストといった全く需要のない展開をしたり、突如ファンコミュニティの外側から現れたいきものがかり勝手コラボ曲を作ったりと、見当違いな施策ばかりであった。

たぶん作者も、PR会社と話している間に「こいつらおかしくないか?」と思った局面があったのだと思う(事後のツイートから窺える)。そうなったときに気をつけなければいけないのは、出版社相手には丸投げで済んでいたケースであっても、必ず自らハンドリングしなければならないということだ。PR会社ストーリーキャラクターことなど分からないので、丸投げしてしまうと今回のようにとにかく露出を増やせばええんや灯油を被って焼却炉に突撃するようなわけのわからない行動も平気で取る。

作者がビジネスについて交渉をしようとすると、PR会社人間は「展開はぼくらの本業ですから口を出さないで」的な圧をかけてくるし、彼らも「無垢クリエイターは世の中のことは分かりませんからなあ」などと本気で思っているものなのだが、そこで負けてハンドリング権を売り渡してしまうと今回のようなことになる。架空キャラクターレイプされようが殺されようが自衛することはできないのだから、作者が盾にならなければいけない。

ということで、クリエイターPR会社と組むときは、出版社仕事をする感覚でやってはいけない。今後ヒットを飛ばしクリエイターが同じ愚に陥らないことを願う。

2020-03-25

anond:20200325120516

ワニについて「無償でやってることだと思ったのに金儲けかよ!」という批判はかなり少数だと思うんだけど、この人もそうだけど相手をそのスタンスで固定してのカウンター批判とか擁護とか思い出なんだよね。

ってブコメがあるけど、

この件に対する一般報道がそういう論点ばかりなんだよね。

からそういう記事だけ見て知って他を知らない人はそう勘違いするんだと思う。

実際は死んだ直後に天使の輪っかと羽生やしたワニの絵出して追悼POPUPSHOP!という不謹慎っぷりが一番の炎上ポイントだと思ってたけど

(で、それをやってるのが電通と判明→流石人殺し企業がやる事だなで更に炎上、って経緯だったかと)

報道記事だとまだロフトでやってるイベントを名指しで腐す訳にはいかなくて

「金儲けが嫌われた」と言う論点に持って行くしかないのかもしれない。

2020-03-24

ワニと献花台

故人を偲ぶという方法は色々あると思うが、こうやってなんやかんや振り返って

ワニくんのことを話すのも供養やと思う。

ところでカフェやらロフトやらあちこちでワニくんを偲ぶイベントがあるようなので、

ここは一つお線香や献花をして、あるいはワニくんが生前好きだったお菓子など添えていく

イベントファンが作っていく、そういうムーブメントがあってもいいと思う。

線香の香りと喪服でいっぱいのカフェロフト前に供えられる花、お菓子

そういう風情もよいのではないか

2020-03-23

百億積まれてもロフトワニの絵は書かないとか

・嘘つけ!

・お前がワニかいたわけじゃないのに人の収入ケチつけんな!

・おめーは金に困ってないだけだろ!

・嘘つけ!!

スターつけてる奴等もだよ!!ロフトいきものがかりも嫌いになったが、てめぇらも大概だわ!

2020-03-22

ロフトのワニ

大盛況だとか閑古鳥だとか正反対の事が言われてて訳分からんと思ったが

https://twitter.com/privateYuki/status/1241578711004004352

まりごく狭いスペースで元々僅かな整理券しか配ってない、ってことか

この写真でも大量の人がいるようには見えんし

コロナ防止の為か、整理券の列作らせて流行ってるように見せかける為かは知らんけど

転売屋爆死はとっくに知れ渡ってるから今日来る転売屋はいないとして、

13時の時点で16:30の整理券は入手できるって事は、まあそういう事だよな

今後の売れ行きは減る一方だろうし、大量にグッズ作っちゃって採算取れるのかな

2020-03-21

🐊🐊🐊

ロフトに並ぶ人すら仕込みに見えてくる

朗報死ぬワニグッズ、爆売れ

やっぱ死んですぐグッズ宣伝して正解じゃんw

「ワニの死を悼め(キリッ」「タイミング考えろ」とかバカジャネーノw



anond:20200321000620

死んだワニを売り物にすることがわるいとすればなにがわるいのか

[B! 100日後に死ぬワニ] 「100日後に死ぬワニ」、死んだ途端にすごい勢いで商業展開されるワニに : 市況かぶ全力2階建

[B! 漫画] 100日後に死ぬワニ追悼 POP UP SHOP in ロフト

[B! 100日後に死ぬワニ] 「100日後に死ぬワニ」× いきものがかり「生きる」

【A】宣伝によって余韻にひたれないことがわるい。

tokyotokyotokyotokyo 一週間ぐらいおいてちょっと忘れかけてたときに発表だったら大絶賛だったろうな。

sunagi 喪に服す間もなくこれはさすがに商業主義が強すぎないか……関係者ウキウキして死ぬの待ってたってことじゃん……

kurimanju もっといいタイミングあるやろ…

u_eichi 余韻が大事な100日目なのに、当日速攻各所でお祭り騒ぎなの、作品を殺してるとしか思えない。2、3日置いてからもっとこう、しめやかというとまた違うけど、なんかトーンを作ってさぁ、余韻を生かそうよ。

  1. クライマックスを鑑賞したのち、余韻にひたるという経験は、作品鑑賞において大事な一部である
  2. 最終話直後に書籍化映画化商品化宣伝をすることは、余韻にひたるのを妨げるため、わるい。
  3. 『ワニ』は、最終話が公開されてまもなく怒涛の宣伝が展開されている。
  4. ゆえに『ワニ』はわるい。

改善するには👉]余韻にひたることができるだけの期間を空けた上で宣伝するのであればわるくない。

擁護するには👉]余韻にひたれるかどうかは作品鑑賞において重要ではないと主張する。

【B】インディーのように見せかけて、用意周到に展開されたコンテンツであったことがわるい。

stairwell 平凡な日常に小さな幸せを見つけるワニを通じて私たちも○日後には死ぬ存在なんだ……と考えるのが主題漫画だったと思うので、ワニが広告代理店から猛プッシュされる特別存在となるとちょっと話が違ってくる

musmusculus こんなん絶対100日以上前から準備してますやん

  1. 作品インディーであるかどうかは、当の作品の鑑賞・評価を左右する重要な要因のひとつである
  2. 作品鑑賞・評価において重要な要因を鑑賞者に隠すことは、わるい。
  3. 『ワニ』はSNS連載というインディースタイルをとっていたが、実際には大手広告代理店が糸を引いているコンテンツであり、そのことは鑑賞者には隠されていた。
  4. ゆえに『ワニ』はわるい。

改善するには👉]はじめから大手の手掛ける作品であることを公言した上で連載していたとすればわるくない。

擁護するには👉]作品インディーであるかどうかは鑑賞・評価を左右するほどの要因ではないことを主張する。

【C】電通案件であることがわるい

cryptograph これ「ワニ、結局電通案件だったし、1547日前に死んだ高橋まつりはダンマリですか」

  1. 作者のバックグランドは、作品鑑賞・評価において重要な要因である。ここには、狭義の作者だけでなく、広く作品関係した人物企業らが含まれる。
  2. わるい人物企業と通じている作品は、わるい。
  3. 『ワニ』は電通案件であり、電通は過労によって社員自殺に追い込んだわるい企業である
  4. ゆえに『ワニ』はわるい。

改善するには👉]電通と通じていなければわるくない。

擁護するには👉]作品関係した人物企業バックグラウンドは、作品鑑賞・評価においてそこまで重要ではないことを主張する。

【D】「死」を商品化していることがわるい

monacal 「大好きなおじいちゃんのお通夜遺産の話されてる感じ」と言われていたのがしっくりきた

asitanoyamasita 「死」が大きなテーマである作品なのに、まさにその瞬間にカネのニオイをプンプンさせるのは…なんつーか『情緒がない』というか…

sunagi 別に金儲けするなとは言ってない。ただ、死んだ瞬間にウキウキでこの量のグッズを販売するの、一言で言うと品がない。

『100日後に死ぬワニ』に激怒 - lady_jokerのはてなブログ

  1. 「死」という題材はシリアスものであり、これを安易に扱うことはわるい。
  2. 追悼ショップやグッズ展開は「死」を商品化する行いであり、わるい。
  3. 『ワニ』は「死」を題材とした作品にも関わらず、これを商品化することをはばからない。
  4. ゆえにワニはわるい。

改善するには👉]「死」をあつかわない、あるいは、商品化しなければわるくない。

擁護するには👉]「死」という題材を安易に扱うことは必ずしもわるくないことを主張する。

2020-03-18

新生活、いる物いらない物

電子レンジ 自炊しない人なら必需品 逆に自炊する人なら無くてもどうにかなる

2段ベッドやロフト 物置になるだけ

PCノートPC  タブレットでも事は足りるが、タイピングが早くて世の中損することはない、今の世の中下層扱い

小さめの中華鍋と小鍋 この2つで身近な料理は大体できる

トイレのすっぽん 慌てて買う必要はない

パスタ あると茹でるだけなので便利

2020-03-07

anond:20200306004725

以前ロフトバレンタイン広告午後ティー女子イラスト炎上したけど

あれがチョコを入れるための紙袋ではなくヴィレバンのポップなら女性客も受け入れていただろうし

午後ティー女子一般人個人ツイッターアカウント投稿したものならあるあるネタとして普通に流されていただろう、と言われている

尖った芸風が売りでもない企業が自社の顧客貶める広告を自社製品にくっつけて売ったのが頭おかし

あんスタはやったことないけど似たような案件なんだろうなと思う

彼が最初から攻撃的な性格人間として描かれていたら

もしくは風刺的な作風が売りの漫画なら「いつもの○○だなw」「いるいるやたらパスタ食う女w」で何も言われなかっただろう

女=パスタ好きのイメージを持ってるって年配では説出てるしこういった描写ストップかからない理由はお察し

2020-02-26

anond:20200225235636

増田民ならまず日本死ねを思い出して欲しいもんだが

ネットすらしてなくても目に入ったぞあれ

(保育関係は定期的に炎上しててもう訳分からんが)

そこまでメジャーでなくても

例えばはてなでも話題になった広告炎上案件(実写もしくは非オタ向け絵)でも

ロフトバレンタイン

西武そごうパイ投げ

ムーニーのワンオペ育児美化

ルミネセクハラ

サントリーセクハラ

資生堂(数件あった気がする)

牛乳石鹸

辺りをざっと思いついたが

お前が興味ないか分からんだけだろ

2020-02-02

3畳ワンルーム

3畳ワンルーム家賃が6万ほど。

今はロフトがついているがそのうち無くなるんじゃないかと思う。

投資物件として2018年くらいから持ち上げられているっぽい。なので、これ広めたい人がいるってのはわかる。

実際に住んだら不便とかそんなの関係なく「人気」って書けばいいから。統計情報なんて探してもないし。


今は綺麗だからで選んでいるかもしれないが、これがそのまま築数十年となる。

その時は最初にこんなアパート建てようと考えた人は手放していて責任を問われない。

そもそも投資目的で建てる人はこんな部屋に住んでいない。


やっぱり東京集中やめようよ。

需要関係なく、不動産業自身で毎年価格を上げていけばよく、もう株価と一緒で下げられない病だよ。

2020-01-17

anond:20200117093516

若い子はロフトで買ってる子が多い印象。

プチプラ以上デパコス未満が売れてそうだよ。

ドラッグストアのも安定して売れてるんだろうけどトレンドとかパッケージの工夫ではちょっと負けてる

2020-01-16

なんか買いたいけど良いのないですか

自慢だけど貯金は3000万溜まった。だから記念にと言う思いと、何にも使わないお金を貯めたところで悲しいだけな気がするのでなんか買いたいんですけど何かいいのないすか。

貯金がそれなりに溜まったのは、貧乏育ちで貧乏に慣れており毎月の支出が少ないだけで、年収は750万ぐらい。だから毎月金がかかるのは厳しい。大体30万ぐらいの物がいい。

その他条件的には一人暮らし、29歳、独身友達/彼女無し

考えたのは下記だけど、どれもパッとしなくて。

ドラム式洗濯機 -> 家に設置できないと思う.設置できたとしても洗濯機を外に置く賃貸に住んでおり、すぐ汚れるのでもったいない

食洗機 -> 設置できないし自炊しない

・お掃除ロボット -> わずか4.5畳の部屋だしロフトあるし微妙かなと。あと床に物が散乱しているので使えるようにするのが面倒

スーツ -> 仕事私服なので使わない

後、下記は既に良いやつ持ってるから微妙。(逆に言うとこれら以外は、廉価なものを使っているかそもそも持っていない。)

椅子モニタパソコンキーボードイヤホンAirpods Pro)

追記

・ひげ剃りは有りだな。100円の全然それないひげそりか、200-300円のまあ使えなくもないひげ剃りのどっちかを使ってるが、一時期1000円ぐらいのジレット的なやつ使ってたときの方が快適だったし。電気シェーバーみたいなの使ってみたいし。

引っ越しもありだけど、家を引っ越し出来る状態に片付けるのが大変すぎる。あとせっかく引っ越すなら職場徒歩圏内にしたいけど、職場東京の都会な街だからキレイで良さそうな部屋だとワンルームや1kで1012万円とかする。今の家賃3万円代なので、流石に毎月8万アップは気が引ける。今と同等でも、徒歩圏内にするだけで6,7万円になるし、なんだかなあという感じ。今も電車20分ぐらいしか乗らないし、勤務時間もズラしているので満員電車じゃないしなあという感じ。

・定期検診、なんか行きにくくない?何年も歯の検診とかしてないし行ってみたいけど、何もないのに行きづらい。目はなんか定期的に検診するべきなのか......?

筋トレとかしてみたいかジムは若干ありかも。しかし今も雨降ってない日はランニングをしているかあんまりかわらなさそう。

海外旅行旅行では海外に行ったこと無いから行ってみたくはあるけど高えわ。エストニアとかアメリカとか行ってみたいけど飛行機代高すぎて、たかだか移動にこんな金かかんのか感が凄くて勇気がでねえ。

オリエント工業は余計虚しくなりそうだし要らねえ。

自転車、乗らねぇ要らねえ。家に自転車止めれねえの三重苦だ

トゥクトゥクもっと乗らねえ、要らねえ、家にトゥクトゥク停めれねえ、免許もねえの4重苦だわ

ロレックス時計キーボード邪魔になるから付けれねえ、スーツ着ねえし顔がブサイクからつけててもダセえ

・純金、何に使うんだ......要らねえ......

若いときの苦労、要らねえ。楽して生きてえ

追記2

・いやいや言ってすまんな......普通に悪意なかったすわ......

・机、寝具、VR、猫(正直一番欲しい)、植物免許、ひげ脱毛、あたりが良いなと思ったすね

インデックス投資とかそういう投資系、ネットで話題になるたびやろうと思うけど結局やってねえ。一応、やっとくかな......。全額現金であるからなあ。

生活費特に節約してるつもりも無いし、何も管理してないので、大きく上下してると思うけど、Money Forward曰く直近数ヶ月は10~13万とかだったみたい。

大学院修士卒業したときには1400万ぐらいたまってたので、ブコメに書かれてるほど生活費安くないかも。

大学生1年生の頃からずっと(今も大差ない。)、手取りで40万前後ボーナス無し)ぐらいだからだいたい10年ぐらいで貯めた計算すかね。学部の頃は年収400万ちょい + 奨学金給付・非課税120万ぐらいだったかな。学年進むにつれてもうちょっと奨学金比重大きくなるけど大体そんなもん。(大学生の頃から年収で言えばかなり伸びてるのに、手取りガチで5万も伸びてねえ......)

・この辺はたしかにそうだなと思ったすわ......もうちょっと色々手を出そうかなと思った

ShimoritaKazuyo 年間の貯金500万円として、年収250万円レベル生活をすることで、キミは若い頃のチャンスや経験を3000万円で売ったのだよ。まだキミはそんな貴重なものを売り続けるのかい

LanikaiSands 「なんか食べたい」が一番困るのよねー

2020-01-14

anond:20200114212955

マスキングテープもいいと思う。ロット問題かな…、あとカッティングマットとか意外だし会社ロゴ入れるスペースなんかもあって面白いよね。アイテム見定めるためにロフトハンズあたりで社長デートしたら?

2020-01-11

2019年買ってよかったもの

ロフトで見つけたシマエナガ抱き枕

ゆるかわ造形のクッションに囲まれて失敗作のような顔をしていたのでつい買ってしまった。

ふわふわして気持ちいい。

あとで検索したら楽天に2つ在庫があった。

半年後に検索したらまだ2つ在庫があった。

年末確認したら福袋に入りそうだったので慌てて注文した。

3匹になった。

2020-01-10

まらない

9月結婚して北海道から関西に来た。

旦那以外は誰も知らない。かろうじて旦那の同期と少し面識があるくらい。

ここには徒歩で行けるデパートショッピングモールもないし、好きだったチェーン店カフェ気分転換によく行っていたスーパー銭湯もない。大きな本屋さんやロフト無印もない。

関西大都市までは3〜4時間かかるし、電車バスに乗るのは苦ではないが往復3000円以上はかかるしなんだか旦那申し訳ない。

仕事もやめて専業主婦も飽きてきた。

毎日ネットサーフィンをして、それぞれ楽しそうに仕事をして友達と遊ぶ友人達の近況を垣間見て虚しい気持ちになる。

つい数ヶ月前まで私も同じように仕事をして自分給料で好きなものを買い好きなものを食べていたのに。飛行機に乗って彼氏に会いに行くのがとてつもなく楽しかったのに。

仕事をしようにも、再来年にはここを出てどこかへ行くし今年は数ヶ月単位職場の変わる旦那についてきて欲しいと言われては正社員にもパートにもなれない。ここでは車がないと職場へ通うのも難しい。言い訳がましいな。

旦那に不満はない。休日はどこかへ出かけようとしてくれるし、観劇にも付き合ってくれ旅行にも行く。ちょっと寂しいのは帰ってきたらすぐ寝てしまうことくらいか

大学時代はいもつるむ友達はいなかったし、連絡を取る人はいない。Instagramフォローしている人が数人。新卒で入った職場の同期は半年で全員辞めた。高校時代友達はなんだか連絡しづらくなってしまった。私以外にももっと気の合う人がいるのだろうしオタクでなくなった今なにを話せばいいのか…。

好きな芸能人ミュージカルファッションコスメ美容の話をしたい。もしもこのまま子供ができたらそんな話は一生できないのだろうか。まだママにはなりたくないしもう少し私個人でいたい。そもそもママ友なんてできなさそうだし、そうなったら子どもによくないだろうけど。

あと少し我慢すればいいのは分かっているし贅沢な悩みなのだろうけれどしんどい

札幌に飽き飽きしていたけれどここはもっとまらない。つまらなくなるような努力をできない自分もつまらないし嫌い。結婚したって引っ越したってなにもなかった人間は結局なにもないまま。

一人でどこかに出かけたい。

読み返したら住んでるところもわかりそうなもんだけど別にいいや。

ツイッターはその友達たちがフォローしてるからつぶやけない本当の独り言でした。

2019-12-27

大阪 梅田 どこでなにを食べるか

さて、知っている場所ならいいが入り組んだ場所に行くことになった。

JR阪神阪急場所はなんとなく分かる。なので沿線側と言われれば頭の中で区画を作れる。

これで東西南北は分かった。

問題御堂筋線をまっすぐとか書いてあるところだ。○○口とか言われても、分からないし。

ホワイティを通る、などと書いているブログもある。

さあ、ホワイティはどこだったっけ。ホワイティも広い。

泉の広場?こないだリニューアルしてから行ったけどもう行き方が分からない。あの日は人に流されてたどり着いた。

構内の掲示板を見たら行ける、などと余裕ぶって言ってる人が居るが、あれは嘘だ。騙されるな。

一階を真っ直ぐ進めばいいのに二階に行けとか書いてるヤバいやつもある。

私鉄国鉄が混ざってるせいだろうか。絶対見てはダメだ。

昔は地下の案内を見ながら行けばよかったが、最近は地下を通る方が迷う。どうしてだろう。

でも目的食事処は地下なのだ。どうしても地下に行かなくてはならない。

紀伊国屋方面?それとも阪急百貨店の地下通り?いや阪急下通りって何?前に迷って彷徨ったけどもう一度行けるわけない。

ルクアにも店があるとか。でも調べたらルクアイーレの可能性もある。イーレってどっちだっけ。イーレの前の百貨店名前なんだったっけ。いまだに大丸場所が分からない。

ステーションシネマの下にも食べるところがある。でも下から登っていくとエスカレーター乗り換えしなくてはならない。

なんなんだろうそもそも、エスカレーター乗り換えって。つないでおけ。

JR駅構内改装してから未だに何が起きているのか全く分からない。気付いたら知らない場所に居る。

地下はダメとか言ったがルクアイーレや阪急屋上でも迷うのだからどうしようもない。

ロフト、お前は良いな。まっすぐだ。もうロフトしか行けない。ロフトで死のうと思う。

でもロフトに行くまでの小道がわりと迷う。

いや迷わないだろって思うかもしれないが、小道に誘惑の店があるのでそこに寄ってしまうのだ。だから迷う。

梅田、いついっても分からない。

かれこれ30年毎週行っている。ヨドバシカメラの地下が迷宮過ぎて絶対迷う。

2019-12-01

僕のおちんちん、食べてくれる人、いませんか?

そういえば、昔阿佐ヶ谷ロフトでおちんちんを食べる会があったよね。

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