携帯を買い替えたのでsimカードを差し替えたら繋がらなくなった。
どうやらsimカードが壊れたようなので再発行手続きなり何なりをやりたいのだが、ahamoのQ&Aサイトによるとdアカウントにログインして手続きをしろとのこと。
ということでdアカウントにログインしようとしたら、携帯電話番号に送ったショートメールに載っているパスワードを入力しろと。
携帯が繋がらないから何とかしたいのに電話回線が繋がってる前提で手続きを進めさせる、しかも迂回路は設定されていない。
この馬鹿馬鹿しい仕様は何とかならないのかね。
どうしようもない場合はサポートセンターに連絡しろとも載っていた、もちろん電話で。
電話が繋がらない不具合は電話サポートのみ受け付ける、この仕組みに誰も疑問を抱かないの、頭がおかしいんじゃないかと。
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