「サポートセンター」を含む日記 RSS

はてなキーワード: サポートセンターとは

2021-07-01

親父の携帯

はっきり言って、いらねーだろと思ってる。

体力的にバイクものれなくなり、今年になって売り払ったし、そもそも携帯持たずに出歩いて連絡不能はしばしば。

徘徊するほどボケちゃいないのが幸いだけど。

本人が契約してるauガラケー来年3月サービス終了だから携帯更新するとか言い出してる。

上記のような状況だし、スマホにしたところて自分で何も出来なくて無料サポートセンターにさせられるのも嫌なのでさっさと解約させたい。

2021-06-22

ファミリーカーめっちゃ煽られてわろた

今まではどちらかというとやんちゃ目な車に乗ってきたのだけど、子供が生まれたことをきっかけにいわゆるファミリーカーに乗り換えた。

それも、ワンボックスみたいなでかいやつではなくて、普通自動車とあまりサイズが変わらないいかにも女性運転してそうなタイプだ。

運転モットーはキビキビ走ってキビキビとまるなので、無駄に車間を開けることもないし追い越し車線をちんたら走ることもない。

違反絶対にしたくないマンなので、高速でもよほど遅い車の後ろにいない限りは追い越し車線を走ることも少ない。

ただ、下道に関しては、左車線は路駐が多くて余計な車線変更を強いられて危険なので、基本的には中央寄りの車線を走っている。

そうすると、まだ何も起こってないのに突然煽られる。

制限速度プラマイって感じで走ってても、後ろにピタリとつけられて煽られる。

最初は気のせいかと思っていたけど、どうも違う。一回のお出かけで1時間ばかり運転する間に、必ず数回は煽られる。

明らかな煽りとまでは行かなくても、そんなに車間詰める必要がある?っていうくらいまで詰めてくる。

この車に乗り換えるまではありえなかったことだ。

大体は海外製の高級車か、デカ目のワンボックスだ。運転してるのも50くらいのじじいと相場が決まっている。

ただし、こちらは体毛モジャモジャの小太りひげパンチなので、詰めてこられたところでバックミラー越しに睨みを利かせてやると大半はそれ以降煽らなくなる。

まさかプリティファミリーカーを妖怪パンチパーマが運転しているだなんて思ってもいないのだろう。

見た目で判断せず相手の行動や本質物事を考えないと痛い目に見るのは何においても同じだ。

煽ってきた車が勢いよく左側から追い越そうとしたときにヒョロヒョロのじじいがこちらを睨むように覗き込んできたが、ひげもじゃと目があった途端に前を向いて走り去っていったこともある。

こいつらは誰が運転してると思ってやがるのか。

以前嫁さんのアカウントサポートセンターとやり取りしているときに、埒が明かずに直接電話したときから態度がころっと変わったことを思い出した。開口一発目の野郎のなめた口調がこちらの一声で劇的に変化した瞬間が忘れられない。

やっぱり女性女性というだけで随分と世の中で不利益を被っているのだろう。

どうやら可愛らしい車というのは可愛らしいというだけで道路上ではなめられる傾向にあるらしい。

どうして自分の好みを曲げてまで世の中に合わせないといけないのかという本質的な問題解決できないが、少なくとも運転に関しては、可愛らしい車に乗ること=自らを危険晒すことと考えても良いかもしれない。

自分としてはこういうことを考えられるきっかけになったので今の車のままでも全く問題ない。

しかし、ミラーごしに見えたのが自分より弱そうな女性だったとしたら、もっと危険な目に合わないとも言えない。

自衛のために、多少いかつい車を選ぶことをおすすめする。

最初の見た目でなめられなければ、危険な目に遭う可能性はぐっと下がるからだ。

大体、自動車メーカーデザインからしておかしいと感じるところはある。

いかにも乗っている人間気持ちが大きくなりそうな車のデザインは必ずいつもラインナップされているし、反社しか乗らないだろうという車も、売れるからという理由で未だに売り続ける姿勢には疑問を感じざるを得ない。

いつでも人を殺すことのできる危険乗り物なのだから、そろそろ機能美だけを追求するデザインに変わるべきだろう。

ちなみに、あぶねーやつが乗っていることがひと目で分かることにメリットはない。

なぜならそれは、相手によって自分運転を変えていると公言していることと同じ。つまりは、相手が弱ければ煽ることもあると言っているようなものからだ。

相手が強くても弱くても、どちらにしても気を使いながらハンドルを握る。

体毛モジャモジャの小太りひげパンチが言っても説得力がないかもしれないが、そういう思いやりのある世界でいたいよな。

2021-06-04

anond:20210604100658

会社として

サポートセンター

遠回しではあるが

それをやったら人は死ぬということを言ったんだから

責任をとって、俺も死ぬだろうがお前も死ね

って、何がおかしいんだろう

包丁自分を指してとか 死ねはいってないが 死ぬだろ?

塩素サンポールをお風呂場でまぜて、深呼吸してくださいといって

死ぬとは思わなかったは通じない

自分がいったことが、相手にとっては死ねという意味になることを

大手顧客対応が、この忙しさで言っている

 

そういう奴らを電話対応させるなという

今の御時世、こんな危機的状況で

あたまでっかちの大卒社会経験無いやつを

うっかり電話対応させるからそうなる

年収500万なら死ななくても

生活保護なら死ぬということはありえる

 

つかマジな話はこっちはカスタマーサポート経験もあるから、よほどだなと思ってる

対応とか、馬鹿対応とか、むしろ逆にくっそめんどくさくて、難易度高いに決まってる

2021-05-21

ネトフリ(Netflix)は家族以外でも共有アカウント使用可能

棘でネトフリでカップルアカウントを共有していて、彼女が視聴履歴浮気発見したという話にて、ネトフリのアカウントは共有していいのか?してはいけないのかが議論になっている。

ネトフリのサポートセンターhttps://help.netflix.com/ja)でチャット電話で問い合わせできるので確認したところ、、、

チャット電話日本語で問い合わせ可能(但し電話での日本語対応は9:00〜21:00まで)

アカウントは同一住所に住む家族内だけで共有する利用をしてね
⇨規約通り https://help.netflix.com/ja/legal/termsofuse?rev=34265

・同一住所に住む家族以外でアカウントを共有する利用はサポートセンターでは把握できないけど、ユーザーアカウントを適切に利用してね
⇨深くは追求することはしないけれども、(規約に書いてあるんだから)どういうことか分かっているよね?

↓のように共有する場合は警告が出るようになったり、アカウント共有行為には厳しくなっている。ユーザーが適切な利用をしないと制限が厳しくなるだけだから止めよう。

Netflixパスワード共有に「警告メッセージ」を表示か。家族以外とアカウントを共有していませんか?

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_604f12ffc5b65bed87dc31cc

ストリーミング情報サイトThe Streamableは、一部のNetflix加入者が再生しようとしたときアカウント所有者と同じ世帯ではないと検出されて警告メッセージを受け取ったと報告しています。「このアカウントの所有者と同じ世帯でない場合は、視聴を続けるためにご自身アカウント必要」と表示されて、その後にメールまたはテキストコードアカウント確認するか、30日間無料トライアル付きで新アカウント作成を迫られるとのことです。

2021-05-16

電気代が高すぎる

ただでさえ電気代が高いというのに4月からまた値上げ。

新電力に変えてはみたがサポートセンター電話繋がらないし対応いまいち

負担のしかかるのはいつも末端の国民ですね。

本当嫌になります

2021-03-01

郵便を取り戻す増田ます度盛りとをン微雨湯(回文

おはようございます

私も万に一ぐらいの確立一か八かぐらいにミスするんだけど、

こないだ郵便を出し間違えてポスト投函してしまったの。

私としたことが!

なんたるちゃー!って

なんとかして配達止めなきゃ!って

郵便トータルテックサポートセンターテック電話したわけ。

電話口で荷物番号を言ったら機械的に弾かれて配達ストップするのかと思ったけど、

トータルテックサポートセンターテックの話しによると

集配している郵便局に身分証などを持って行って請求して下さいとのことで、

あーあ面倒くさいことになりそうだな!って思ったの。

でも私はもちまえの諦めない気持ちを抱きしめて、

1時間前に出した郵便を集配される郵便局にカローラIIで向かったわけ

窓口に行くと、

書類を書いてくれと言われたけど、

窓口が違うから集配の窓口に行ってくれって

たらいを回すように私も越谷回しされるかと思ったの。

で私はその窓口に行って係の人に言ったの。

郵便出し間違えたので止めたいんですけどって。

そしたら係の人、

いつ出しました?って訊かれたから、

さっき1時間前のみかん花咲く丘公園駅前のポストです!って言ったの。

そしたらまた係の人、

それなら集配の車が今帰ってきてるはずなのでちょっと見てきますねーって

バックヤードの奥深く行ってしまったの。

私は半ば諦めていたけど、

だって1日何億通と扱ってる郵便のなかから1通を探し出すなんて、

まるで太平洋の中の蛙のようにって、

違う違う、

太平洋メダカ1匹探すかのように

困難なことだとほぼ不可能だと思っていたの。

から荷物番号を伝えて機械的に弾かれることを望み期待していたから、

私はその番号をメモした紙を持って自信満々でいたの。

5分ぐらい待って係の人がいよいよ戻ってきて

ありましたよーってあっさり言うわけ。

まさか本当に見つかって手もとに戻ってくるとは思っていなかったので

正に奇跡というかミラクルというか!

わず私係の人に、

本当にこんなにあっさり見つかるんですか!?って

目を白黒させながら言ったのね。

あと1時間ぐらい遅かったらもう難しかったですけどねーって

これも私の日頃の行いが良すぎるファイヤーなのかしらって思わずはいられなかったわ。

あの何億通もの郵便物の中から2通見つけ出すなんて、

我ながらスゴいなーって

見つけたのは私じゃないけど。

でも運が良かったのよ。

本当に。

今回はあっさり手もとに奪還できたからよかったけど、

もうちょっと遅かったらどうなってたかからないわね。

わずヒヤリ冷や汗よ。

でね、

間違って出した郵便物を受け取るとき

身分証とか提示しなくてもいいんですか?って訊ねたけど、

あー荷物番号で照合できたか大丈夫ですよーって

身分チェックなしかよ!って

まりにもインターネットセキュリティーがガチガチすぎて

ヤシの木か信号バスかをクリックするクイズに飽きるぐらい

自分アカウントなのにログインするのも人苦労する毎日に明け暮れていたから、

たこんな同等の苦労をするんだろうって認証にって思ってたけど、

認証なしであっさり突破できたようで

逆にそんなセキュリティーで大丈夫かよ!って

わず思っちゃわずはいられなかったわ。

そんな甘くて逆にビビったわよ。

あと思ったんだけど、

郵便ポストに集荷時間書いてあるじゃない、

あれあながちちゃん時間ほぼ守ってルート通って回収して

そのあとちゃんと終わったからって喫茶店かに寄らずサボらずに回収終わったら集積局に戻ってんだーって

真面目に仕事してるのねって。

郵便局の人たちはっ!って思ってしまたことを謝りたいわ。

まあ、

ことの始まりは私が間違っちゃったことなんだけどね。

てへ。

以後気を付けます

うふふ。


今日朝ご飯

最近お気に入り牛乳たっぷりの無糖カフェオレ

なんか前日食べ過ぎちゃったーってときは、

これに限る胃に優しい感じを醸し出すわ。

デトックスウォーター

またポンカン1袋買ってきたので、

ポンカン炭酸ウォーラーしました。

ポンカンは搾ってもいいし搾らなくてもいいしどちらでもいいわ。

冬場は乾燥しがちなので、

水分補給はしっかりね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-01-18

anond:20210118193426

8Bit程度のCPUを、手組みなり、ソフトウェアなりで作れて

Webで絵が描ける

そんで必要ならPHPのC言語ソースコードパッチをあてられたり

Linuxのドライバを改造して、チューニングしたり

 

狭いフルスタックでこんなもの

ついでに商品宣伝広告で、乃木坂にこういう踊りと踊りを発注できて、局も、もうちょっと早めに

こんな感じでってキーボードでひけるかんじが本来フルスタック

 

いちおうカスタマー非エンジニア一般消費者サポートセンターあたりのなにがしかの実務経験とかあるとさらGOO

 

研究して 量産して 販売して 長期サポートして 終息して次の商品まで

2020-12-31

家が帰ると母が誰かと電話していた。

よく見ると新しいタブレットを持っている、どうやら電話相手サポートセンターのようだ。

要はサポートセンター電話しながら初期設定を行っている、という所だと推測できる。

母は新しいものが苦手な上正直理解力が低い。同じことを3回ほど言ってようやく聞き取りしかも誤解誤読をするのでもう2回ぐらい言わないと理解できない。また新しいものを手にするだけで思考が止まる。

先程から「何もやってないはずなのに……おかしいな」「ここをタッチと書いてあるのですが触るということでしょうか?」と漏れてくる声は、なんとなく嫌な予感しかしない。

大晦日にまで縁もゆかりもない機械音痴なおばちゃんサポートに付き合ってる人がいると思うと切ない気持ちになってくる。どうか次のお休みゆっくりしてもらいたい。

2020-12-04

DMM Player v2の全画面表示モードシークバー操作すると表示がガタガタして困る方へ

ビデオドライバ依存現象とみられます

Geforce場合コンパネの「3D設定の管理」→「垂直同期」を確認し、これが「高速」になっていたらそれ以外に変更すると解決するようですのでお試しください

増田サポートセンターからは以上です

2020-10-02

東証システム障害と同時刻に発生したごく小規模な障害との戦い

僕は在宅勤務をしている。

家で仕事をしていたら、インターネットに繋がらなくなった。はじめはルーターの不調かと思って、管理コンソールログインして再起動や再接続をしたがうまく行かなかった。

どうしたものかと思案いていると、リビングの方から悲鳴が聞こえてきた。

家の通信機器がおかれている一角ウサギが潜り込んでいて妻が一生懸命引っ張り出そうとしていた。光ファイバーケーブルは切断、ルーター接続されているLANケーブルも皮一枚でつながっていた。

我が家ウサギは家の至る物をかじって切断しようとするので、家の中で放さないようにしている。庭と囲いの中のみにしているが、どうやら一瞬のスキをつかれて脱走したそうだ。

これが原因なのかとおもったがすぐさま事の重大さに気づく。家のネットが使えないと全く仕事にならない。とりあえず会社Slackに状況を報告して、落ち着いて被害状況を確認することにした。

うちはauひかりに加入しており、光ファイバーケーブルが壁から出ていて最初につながってきいる機器ONUといわれている。

ONUからLANケーブルが伸びて、その隣にあるホームゲートウェイという機器につながっている。ホームゲートウェイとは無線LANルーターのようなものなのだが、auひかりでは回線の都合上このホームゲートウェイという物でなければ家にネットはいってこないそうだ。

この二つの機器が家とネットをつないでいる。その後ホームゲートウェイWIFIで各機器につながっているし、我が家の壁の中をとっているLANケーブルを伝って自室のもう一つの無線LANルーターにつながって家中どこでもネットができるようにしている。

被害は、ONUと壁をつなぐ光ファイバーケーブルと、ONUACアダプタケーブルホームゲートウェイと家の中のLANをつなぐLANケーブルだ。

LANケーブルは余るほどもっているので問題はないが、それ以外が問題だ。

ONUレンタル機器なのですぐさまプロバイダサポートに連絡をした。これ系のサポートセンター電話につながるのにも結構時間がかかるがここはすぐにつながってくれたマジ助かった。

まずは落ち着いて事情説明したところ、ACアダプタがやられたらONUを全部取り替えないといけないとのことだった。交換をしてくれるならばありがたいと思ったんだが、その後に言われた「到着まで1週間はかかります」とのことで取り乱しそうになった。

一週間もネットに不通なんてまず死である。ガスや水道が止まってもなんとかなるが、ネットが止まったら何も出来ない。何よりも今は仕事という生きるための重要行為ネットの、この細い光ファイバーにかかっているというのに、この細いケーブルを交換するのに1週間かかると

実際仕方ないのだろう。在庫確認したり準備したりいろいろあるんだ。僕はAmazonプライムの即日配送に甘やかされてしまって、届くのは明日だろうという勝手な期待をしていただけなんだ…

でも、サポートの方は気を利かせて「その間はテザリングとかされて凌がれては」みたいな励ましをしてくれたんだが、

生憎だが仕事テザリングの上限通信量に耐えられるような業務ではない。

LinuxOSイメージダウンロードするだけで月の上限の半分を越えてしまう。ArchLinux毎日アップデートで1GBくらい使うし、仕事でもデカログとかダンプとかダウンロードしてきたらもうパケ死だ。

まずそんな貧弱なインフラじゃ仕事にならない。

ただないものねだりを言っても仕方がない…「一週間待つので送ってください…」

仮復旧に向けて

ただ一週間も仕事を休んでいられない。なんとかしなければならない。ACアダプタ光ファイバーケーブルがあればなんとかなる!

そこで家電量販店に行くことにした。結構レアな品っぽいのでまず電話をして確認することにした。

ビ○○ク○○マに電話をしてみると有ると言っていた。ただ「種類はなんですか?」と言っていたので、光ファイバーケーブルに関しては素人なんでとりあえず物持っていくんで合うやつ買いますと言って急いで向かった。

さっそく店について店員さんに聞いてみると…取扱は無かった…「あーこのケーブルは無いですね…」

ないのかよ!!電話に出た人はLANケーブルかなにかと間違って言っていたのか?

その足でその近くに有る老人に高いプラン押し付けることで有名なPCデ○に行ってみた。ここならありそうだと思って店員さんに聞いてみたら。「取扱はないですね。またこケーブル業者向けのもの一般店舗には置かれていないです」とのこと。

ありがとうPCデ○!!これ以上無駄に探すことなく諦めることが出来た!

でもアマゾンとかでは売っているそうなので、今日手に入れることは諦めて明日届くケーブルを注文した。

SCLCコネクタの種類があって、どれだかわからないけど…形状からみてSCだと当たりをつけて、そして同じように交換した人のブログなどをみてエイヤSCケーブルを注文した。これは翌日とどく!

その後はACアダプタだ。

電気屋マルチACアダプタというものがあった。

電圧自由に変えられて、DCプラグも変換可能という商品だ。

DCプラグの内側がプラスマイナスかというのも製品によってマチマチなのだが、これも変換可能になっている。なお僕が欲しいのはセンタープラスだ。

もうこれは完全にいい買い物をしたと思ったんだが、DCプラグ全然合わなかった。

世の中DCプラグの規格が乱立している。欲しいDCプラグについてむっちゃ調べた。

ノギスが家にあったのでプラグの内径と外径を調べて検索すると、5.5mm 3.3mm センターピンありというものだそうだが、全くそれにあう商品が無かった。

むっちゃマイナーな規格なんだろうか…

だが、ACアダプタがあっても光ファイバーが無いと通信が出来ない。

実家

もう実家に頼るしか無い。

実家が近所に有るのだ。

まあぶっちゃけ隣なんだが、周りは農家ばかりの土地なのですごいピッタリくっついているわけではない。

自室で使っている無線LANルーター10メートルLANケーブルを使って、実家無線LANを引き伸ばして、さらルーターを中継機にして、無理やり自分の部屋にWIFIが届くようにした。

これでも微妙だったら金属性のボウルを使ってアンテナにしようかと思ったけれども、その必要なく結構快適につながるようになった。

我が家リビングからは繋がらないが、実家側に位置する我が部屋では快適だ。とりあえず通信はつながったので、これで仕事は再開することにした。

明日光ファイバーが届くが

暫くはこれで仕事はしのげるが、リビング映画youtubeが見れないというクレーム家族から上がってきた。

明日光ファイバーは届くが、ACアダプタはない。

電圧が同じで、電流は下回らない、センタープラスのあのDCプラグACアダプタは無いか家中を探したところ、あった!

全く同じ規格だ!!と喜んだんだが、それはホームゲートウェイACアダプタだった。お前が電源つかなくなったら駄目だろ…ってことで今度は実家のほうも探してみた

本当にない。出力電圧も同じで定格電流も下回らない奴がみつかってもDCプラグが合わない。

そもそもそんなにACアダプタがない。最近USBで給電している機器がおおい。USBはいいよなホントユニバーサルだよな…

諦めかけたその時、見つけました!小型のテレビACアダプタが出力電圧が同じで、定格電流ちょっと大きいものがあったんだ。

定格電流は足りないとやばいが大きい分には大丈夫だそうだ。そして極性も同じセンタープラス。申し分ないACアダプタがあった!

とはいえこれを交換機器が来るまで使い続けるのも恐いので、もともとONUACアダプタと型番が同じアダプタが中古で売っていたのでそれも買った。

明日代理ACアダプタでなんとかしのいで(発熱などはないか確認しつつ)、中古のアダプタがきたらそれを使う。

その数日後に交換機器が来ると思うので、交換をする。

今回買ったケーブルなどは故障した時用の予備としてとっておく。

教訓

回線貸してくれる近所のお家は大切だね。親族じゃなくても頼れる友人などがいると良いね

予備パーツは大切だぞ。

ACアダプタについて詳しくなった。

ハードオフかに行けば合うACアダプタもあったんじゃないかなと今気づいた…

追記

ブコメレスです

ぶっちゃけ出社すれば1週間仕事問題ないとは思うが、普段生活ネットつながらないなんて想像できますか?

週末のフォーナイトはどうするんですか?

自宅でアプリ作るとき自由通信できないですよ。

健康的で文化的な最低限な生活が保たれないんですよ。

そういった思いから翌日までの完全復旧が急がれたわけです

追記 屋外経由ってだめなの?

実家の僕の部屋よりの部屋に中継器があり、たまたま僕の部屋のパソコン接続できてしまったっていうていで許されない?

あとアマゾンからまだ光ファイバーケーブル来ない…

家には光コンセントというありがたいコンセントがあるので差し込むだけでいいんだ

2020-08-31

anond:20200831231119

いか増田はまともな答えをださないし助けもしない。

しかし弱音を吐けたことはすごいことだ。

ただこのままじゃ、おまえは何もしないまま一生を終える。

逃げ出すのもお前次第だ。お前はもう大人だ。いいか自分で立って歩くんだ。

まず携帯電話を持て。

電話相談等ー厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000190135.html

ここを読め。

電話をかけた所在地都道府県政令指定都市実施している「こころ健康電話相談」等の公的相談機関接続します。

相談対応曜日時間都道府県によって異なります

0570‐064‐556

ここに電話しろIP電話LINE Outしか使えないならこのHPに載ってる市町村の連絡先に連絡しろ

他もある。

よりそいホットライン一般社団法人社会的包摂サポートセンター

  通話料無料24時間対応

  ガイダンスで専門的な対応も選べます外国語含む)。

    0120-279-338(フリーダイヤル つなぐ ささえる)

  岩手県宮城県福島県からおかけの方:0120-279-226フリーダイヤル つなぐ つつむ)

  ※050で始まるIP電話LINE Outからは、下記の番号におかけ下さい(24時間対応)。

    050‐3655‐0279

いのちの電話一般社団法人日本いのちの電話連盟

  各地の窓口は全国いのちの電話一覧からご覧になれます。 ※IP電話こちらを利用して下さい。  

  毎月10日にフリーダイヤル無料)の電話相談0120-783-556)を行っています。(午前8時から翌日午前8時まで)

  ※IP電話アプリケーション間の無料通話を除く)からは、下記の番号におかけ下さい。

  03‐6634‐7830(通話料有料)

  ナビダイヤル(0570-783-556)は、午前10から午後10時まで、ナビダイヤル受付センター順次おつなぎします。

  ※ナビダイヤル平成30年度中にIP電話アプリケーション間の無料通話を除く)に対応予定です。

東京自殺防止センター特定非営利活動法人NPO法人)国際ビフレンダー東京自殺防止センター

  電話相談が中心ですが、必要場合面接手紙による相談にも応じます

  年中無休、夜8時から翌朝6時まで(ただし、毎週(火)は夕方5時から翌朝6時まで)

  03-5286-9090

【その他(生活困窮・法律金融等)】

生活困窮者自立支援制度に基づく自立相談支援機関窓口

 働きたくても働けない、住む所がない、など、まずは地域相談窓口にご相談ください。

 相談窓口では一人ひとりの状況に合わせた支援プラン作成し、

 専門の支援員が相談者に寄り添いながら、他の専門機関連携して、解決に向けた支援を行います

警察安全相談窓口(警察庁)

  警察では、犯罪等による被害の未然防止に関する相談その他国民安全平穏についての相談に円滑に対応することができるよう、

  警視庁及び各都道府県警察本部に警察相談専用電話を開設し、全国統一番号「#9110」番に電話をかければ自動的接続されるようになっており、

  相談の利便を図っています

  #9110対応時間都道府県警察によって異なります通話料がかかります) 

  ※IP電話は、リンク先にある警視庁及び各都道府県警察本部の電話番号におかけ下さい。

つのところに連絡して、それで無理でもあきらめるな。お前は逃げるんだ。いいか。お前が人生を変えるんだ。

いろんなところに電話しろ。会うところを探せ。面接と同じだ。自分が探すんだ。お前が決めるんだ。

2020-08-07

anond:20200807142109

サポートセンター増田でございます

ご指摘の件についてですが、

匿名配送になるのは、「かんたんラクマパック(日本郵便)」のみです。

「かんたんラクマパック(ヤマト運輸)」は匿名配送になりません。

ご利用時の注意書き等にもその点をきちんと記載させていただいておりますので、全く問題ありません。

今後も安心してラクマをご利用頂ければ幸いです。



匿名配送とはナンですか?

https://faq.fril.jp/12313/

いいえ。ナンではありません。

2020-08-06

anond:20200806121442

そのことをさっきお店の人に言えば良かった…などモヤモヤした気持ちで過ごしていたらお店から電話があった。

配達会社確認したところ、申し訳ないが、料理お客様の方で廃棄ください、とのことでした。」

えっ!と思った。当然持って帰ってくれると思ったから。

でも、自分としてはものすごい勇気を出して、「それって…俺は何も悪くないのに残飯処理を何故か請け負わなくちゃいけないってことですか?」

自分は、間違って配達されたら自分が廃棄することに誰とも同意していないし、そんな義務はないのでできない」という内容を内心びくびくしながら何回か言った。

その時の俺はお店の人に自分意見を冷静に言えたことに自信をつけていたので、サポートセンターの人にも自分はそんなこと同意をしていないので、廃棄の義務はない、承諾できないと冷静に伝えた。

2020-08-05

Uber eats使ったことないけどやっぱりダメだと思った

先日、夜家に帰ってきたら玄関前に見覚えのない料理などが入った袋が置いてあった。

一瞬部屋番号を間違えたかと焦ったが、恐らくUber eatsか何かの配達間違いだろうとすぐに思った。

一応周りをきょろきょろしてみたが当然そんなに都合よく隣人が出てくる訳もなく、仕方なくその袋の中を見てみると、店名が書かれた紙(電話番号などの記載はなし)があったので、ググって電話した。「配達間違いで見覚えのない料理が届いている」と。

お店側も驚いて確認して折り返します、とのことだった。

料理玄関の前に置いたままでいいのか?と聞いたらそのままで良いとのことだったので、部屋の中に入り、夕飯を食べた。

インターホン履歴を見ると昼過ぎ頃届けに来ていたようだった。

この気温だから料理はもう痛んでいるだろう。

この間に(可能性は低いと思うが)料理を誰かに盗られたら俺の責任なのだろうか?それとも俺が盗ったと疑われるのだろうか?

そのことをさっきお店の人に言えば良かった…などモヤモヤした気持ちで過ごしていたらお店から電話があった。

配達会社確認したところ、申し訳ないが、料理お客様の方で廃棄ください、とのことでした。」

えっ!と思った。当然持って帰ってくれると思ったから。

俺はかなり小心者だから理不尽なことがあっても、受け入れてしまいがちで、今回も一瞬うーん…と受け入れそうになった。

でも、自分としてはものすごい勇気を出して、「それって…俺は何も悪くないのに残飯処理を何故か請け負わなくちゃいけないってことですか?」

と言ってみた。

お店の人は(言われたことを伝えてるだけだからしょうがないとは思うけど)

「そうですね。申し訳ありません。」と言うだけであとは無言。

いつもならここで諦めてわかりましたって言うところだけど、その時はやっぱり納得いかないと強く思って、

自分は、間違って配達されたら自分が廃棄することに誰とも同意していないし、そんな義務はないのでできない」という内容を内心びくびくしながら何回か言った。

お店側はもう一度配達会社確認しますと言って電話を切った。

そのあとしばらくしてUber eatsサポートセンターみたいなところから電話があって、誤配達を謝罪されながらも、できればお客様で廃棄いただきたい、と言われた。2回も。

その時の俺はお店の人に自分意見を冷静に言えたことに自信をつけていたので、サポートセンターの人にも自分はそんなこと同意をしていないので、廃棄の義務はない、承諾できないと冷静に伝えた。

オペレーターもすごいしつこい訳ではなくて、恐らくマニュアルで1〜2回はお客様で廃棄いただくようご依頼する、などと決まってるんだと思う。

そしたら回収会社が取りに行きます時間は分かりませんが、本日中には取りに行きますと言われた。

その後回収会社から電話があり、大体の回収時間が伝えられ、その後回収に来て終わった。

一連の出来事を経て、もうみんなが100回ぐらい言ってんのかもだけど、Uber eats、少なくともこの部分だけでも変わらないならもうダメだなと思った。

俺の周りの知人はUber eats否定派が多いんだけど、俺は別に良いじゃんと思ってたのよ。

安いサービスってリスクがあるのを分かってて利用するもんでしょって。

普通は食いもんの配達って最低注文料金とかあって高くなっちゃうけど、Uber eatsはそういうのないし、デリバリーやってないような店の色んな料理を楽しめる、コロナ禍の医療従事者とか、外出がままならない人とかにとってすごく良いサービスだと思う。

ただし料理がぐちゃぐちゃになることもあるし、配達が遅いor来ないこともある。

でもそれでも良いじゃん。その可能性込みのサービスって割り切って利用してんだろって思ってた。

俺はそういうの嫌だから利用したことなかったけど。

LCC使うのだって安いんだから座席サービスの質が悪いのが当たり前だと思うし。

何事もメリットだけを享受することはできない。

配達だって、当初は知らんが今これだけ情報が溢れてる中で配達員やろうってならそれなりのトラブル可能性はある程度は承知だと思う。(もちろん労働環境改善されるべきだが)

でも今回のケースは違うよな。

俺は店ともUber eatsともなんの契約もしてないんだよ。

勝手玄関に廃棄が必要ものを置かれただけ。

車を家にぶつけちゃったけど、申し訳ありませんが家の修理はご自身でやってくれませんか〜って初手で言ってくることあるか?おかしいだろ。

別に回収されたんだから良いじゃんと言われるかもだけど、部屋に誤配達があって回収されるまでに、電話で4回人と話し、回収されるまでに4時間弱かかったんだよ。

さらに店の電話番号ググったり、上記精神モヤモヤ感、人の意見(廃棄の要求)に抵抗するために口頭でやりとりしなきゃいけなかった。

あと食べれるもの(食べてもいいもの)だったら良いじゃんという意見もあるかもしれない。食品廃棄を減らす意味ではそういう対応もありだとは思う。

でもそれでも誤配達した側としては「よろしければ差し上げますが、不要であれば回収に行きます」っていう提案が正しいと思う。

初手の提案が「そちらで何とかしてくれ」一択だったのがすげえ違和感だった。

俺が1番嫌悪を感じたのは、誤配達回収のコスト削減を、気の弱い人、押しの弱い人、頼まれたら嫌と言えない人に負わせているから。

自分側の失敗なのに、その処理を一旦はお願いしてみちゃおうという浅ましさ。

以前、ヤマトで見覚えのないAmazon荷物宅配ボックスに入ってた時があったけど、電話したらすぐに取りに来てくれたよ。

当たり前だけど受け取った側で廃棄をお願いされるとか一度でもなかったよ。

誤配達したらすいません、取りにいきますっていうフローにするコストを避け、全く関係ない市民に負わせているのが納得できなかった。

誤配達回収の件と労働環境、この2点を解決できないならUber eatsは存在する価値はない企業だと個人的には思う。

2020-08-03

anond:20200803175433

ということはやはりCGかね

本当に180円だったら逆に注文して後からサポートセンター電話して録音してからyoutubeに挙げてほしかった

画面だけでは誤表記以前に本当なのかどうかも

2020-07-19

まぁ、さすがに99.9999の部隊から人を借りたといういみではやりすぎではあるが、

99.99 これを全国展開で複数アプリがとなった場合には まだまだ人手が足りないに1票

というのもコロナではないが 7のように理由ができて 同時期に一斉というのが 不測の事態で起きた場合

医療崩壊はいわないが、Windows更新崩壊ということはまだ起き得る もちろんWindowsではおきないが

そのなかの商用アプリがというのは

弊社は大丈夫だとしてもサポートセンターをこの時期に短期とはいえ閉鎖した会社がどれだけあったか・ということから

体制の不備は指摘され得るから ちょっといま大丈夫だよねと確認

 

魔王とヨシヒコが戦うことは起き得る。起きた場合被害をもうすこしへらしたい。

 

各社への通達魔王様とヨシヒコ様が、最終決戦をおっぱじめた場合御社システムは耐えられますか?(YES/NO)

2020-06-10

anond:20200610090144

本当のアハはなしで めざましみたいにボタンがあって、簡単にとめられるきのうとかでもないのに

スヌーズを漬けるUI設計はいる でも そうすると迷惑になるというのもUI設計者の ノウハウから いえない

お客様にとって何が迷惑化をサポートセンター調査すればわかると思う開発者もいる 基本 聞かない テスターでなんとかしてる

2020-05-16

PS4Windows 向けリモートプレイアプリがアレなんだ聞いてくれ

素人からしかしたら細かい問題の原因は違うかもしれん。

発端は WindowsPS4リモートプレイしようとしたとき

Windows 向けアプリインストールして、PSNログイン時、「サーバー接続タイムアウトしました。」と出てログインができない。

時間どころか何日も後で試したり、ググってみたり、家の wifi ルーターログまで見た。

だが全く変わらない。

そこでヒントを掴もうとあれこれ弄った。

サポートセンター的なやつのリンククリックした。

そこでだ。事件はそこで発生した。

見慣れぬ水色のウィンドウ

なんだこれは。

は?

そこには元気に立ち上がるIEIE11)の姿が!

どうしたっていうんだ。

一体どうやって俺は10年も遡ったというのだろうか。

「嘘...だろ...?」

俺はそんな久々に会ったIEくんに「生きとったんかワレ」と思いつつ、デフォルトで起動するブラウザ確認した。

設定 > アプリ規定アプリWeb ブラウザ

Chromeだった。

からない。IEくんを悠久の眠りからますほどの理由か?と考えてみてもしょうがなかった。

IEくん、ひさしぶり。さようなら。真顔でxボタンクリックした。

設定 > アプリオプション機能Internet Explorer 11アンインストール

1分もかからなかった。

ははーん。ブラウザの古い順にあるかどうかの判定して起動しているなこいつ。ははは。

再起動後、同じ手順でリモートプレイからサポートリンククリックした。

エラーが発生しました」

バカだなと思った。逆に担当者が可哀そうだと思った。

なんかわからん感情で震えながらIE11を入れ直した。

ここまでの状況で整理できたのはIE11がある想定でリモートプレイが動いていること。

しかしたらログインフォームIE関係ありそう?

ログインフォーム右クリックしてみた。

なんか懐かしかった。

こいつIEだな。

ならこれしかないだろう。

IEインターネットオプション操作する。

しゅごい。何年振りなんだろうか。はち切れそうな思い出いっぱいになった。

大体察しはついている。おそらくソニーアカウントPSNアカウントになったときか。

ドメインが違うのである

IEくんは許さないだろう。

でも俺は素人で細かいところがわからないので設定を全開放した。

ガードを崩したどころか素っ裸にしてやったのである

もはや罪。犯罪と言ってもいいのではないか

わずかに見られていないか周りを見渡してしまった。

もしかしてベッドの下に知らないおっさんかいてドッキリとかに嵌められているのかも

と、ふと思ったがベッドの下におっさんはいなかった。

これは現実現実なんだ。

そう心の中で言い聞かせながらリモートプレイアプリログインを試みた。

ログインした。

泣いた。

その後すぐにIEの設定をリセット

2度目以降はログイン情報入力しないでいいようだ。

よかった。

これでログインのためにIEを毎回設定してベッドの下におっさんがいないことを確認しないで済む。

ありがとうリモートプレイ

2020-05-09

anond:20200509150709

まぁ、カードリーダーは売れるかもな、動かなくても

いまなら、サポートセンターもとまってるしな

2020-05-01

anond:20200430012531

カスタマーサービスで合ってるんじゃないの?

サポートセンターの話を聞くと、会社によっては面白いらしいし、表現する事が好きなのであればマニュアル作りに重宝されそう。コーディングからサポートセンター経験者であっても重宝されるんじゃないかな。

でも、女性が多い傾向あるらしいから、増田にとっては五分五分かも。

良い所が見つかればいいね

2020-04-30

anond:20200430091324

そう、これな。学校は授業の場所じゃなく、サポートセンターになればええねん。

実技教科のために週1、2回登校させる他は、動画による自宅学習で十分やろ。

anond:20200429141921

とりあえず、文部科学省で、講義形式の授業を1つ動画にして、文部科学省サーバー設置して動画ファイルを置いとけばいいよな。

講義を補完するために、学校サポートセンターになる。電話回線が足らんからネット活用やね。サポセンなしでも自学自習できる講義研究とかをしよう。

やれるとこから整備してくしかないよ。なに一方的講義でも昔はちゃん勉強できてたからな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん