2024-09-13

anond:20240913230955

ハグして欲しい、とよく言っているのでそうなのかもしれません。

ただ、テーブルに出して置いたときも私の席に近かった方をわざわざ引き寄せて自分に近い方と差し替えたりするので、何か疑われているのではないかと感じてしまます

記事への反応 -
  • おやつを出したり物を分け合ったりするとき、差し出したのと別の方を欲しがったり、わざわざ手を伸ばして私に近い方から持っていったりする。 盛り付けを差別している訳ではないか...

    • 友達はあなたとスキンシップがしたいんでしょ。

      • ハグして欲しい、とよく言っているのでそうなのかもしれません。 ただ、テーブルに出して置いたときも私の席に近かった方をわざわざ引き寄せて自分に近い方と差し替えたりするので...

        • わざと大きい方を相手のそばに置いてみる。 それでも自分のそばのを持ってゆこうとしたら、 「好きかなと思って大きいのをそばに置いたんだけど、小さい方が良かった?」 って聞い...

          • 具体的な行動例を聞かせてくれてありがとうございます。 見返してみると曖昧な質問で、くよくよしていました。すみません。 自分が感じているわからなさやつらさにどう向き合うべき...

            • 友達は、いつもあなたが大きい方、好きそうな方を他人に譲ってばかりいるのを知ってるからこそ、 その小さな残り物のほうを自分が取ってたりしてね。

    • ワタシのが上だぞ という犬みたいな序列アピール

      • そんなことをする方がさもしく見えてしまう気がするのですが… 序列の高いものが良いものを得る=良いものを得る方は序列が高くなる、という世界観を持っているのであればそうなの...

    • 友達の行動は、まさに「猿の文化」の典型的な例だな。霊長類の研究によると、彼らは食べ物の分配において非常に複雑な社会的ダイナミクスを持っている。君の友達が、わざわざ君の...

      • 猿の文化というものを初めて知りました。 少し検索したら、ニホンザルやチンパンジーは強いものが食べ物を独占するが、ボノボやゴリラなどは食べ物を持っている個体が立場の弱い個...

        • ボノボは乱交することでも知られており、一見分け隔てない優しい種族のように思える でもボノボのチンポを見てほしい かなり凶悪なチンポをしている 動物には二種類いる 凶悪なチン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん