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はてなキーワード: 十中八九とは

2018-08-17

anond:20180816224758

これは十中八九当たる予想だけどこの増田もおそらく黒歴史になって頭抱えるよ(暗黒微笑)

2018-08-13

ブスだけどイケメンしか付き合ったことない

男って甘やかしたりちょっとリードしてあげるとブスでも簡単イケメン捕まえられる

イキってるヤンキーっぽい男は別だろうけど、それ以外の普通の男って十中八九甘えん坊だよね

結局のところ男って女の人に甘えたいんでしょ?

アラフォーおっさんだがナンパ入れ食い状態

この季節は友達いない陰キャラ女が張り切って街に繰り出してるからそれをゲットしてる

色んな女に声かけたがおっさんでも結局のところ一番やれるのは中高生という事実

十中八九家庭環境いか安心出来る場所を他の大人に求めるんだろうな

それを想定して声かければ全然おっさんでも戦える

よくギャルの方が偏見ないみたいな噂あるがあれはデマだな

めちゃくちゃおっさんには遠慮ないし厳しい

普通にメンヘラっぽい陰キャラで化粧もしてないのにフリフリのかわいい服着てる女が一番釣れるしやれる

お前ら中高生の味を知らないで死ぬつもりか?

政治批判なんてしてないで街に繰り出せよ

2018-08-10

anond:20180810054525

ネットで知り合った女とは十中八九エロイプできる

エロイプしといたら実際あった時にスムーズに事が運ぶから暇な人おすすめ

JCJKの方が興味あったりするから簡単にやれちゃうんだよなあ

2018-08-08

クラシックオタがららマジに問いたいこと

ららマジというコンテンツがある。「キミと奏でる、音と魔法の学園RPG。」だそうだ。こんなこと言ってる時点でもう丸わかりだが、完全なる未プレイのままこれを書いている

そして自己紹介をすると、クラシックオタであるオタクと言ってもどれくらいかという話だが、バッハからギリギリウェーベルンまでと言った感じである

ルネサンスの完全ポリフォニー音楽は正直よくわからんし、ウェーベルンで十二音音楽ギリギリって程度で、ベルクとか分からんし、セリエ音楽とか完全にダメである

まあ要はクラシックオタとしては及第点ぐらいなのではないかという感じだ。自分で思っているだけだが、流石に新ウィーン楽派必修はキツすぎるしこんなもんだろう

そして、ららマジの存在は知っているのだが、それ故に全く手を付ける気になれない

要はミリヲタ艦これ文句つけてるアレである。知ってるとどうしたってアラが見えてしまうのだ

というわけで以降アラをあげつらう。ただ、最初に書いておくが、クラシックを題材に据えてくれたことそれ自体には感謝したい。大概な過疎界隈なので…

ワグナーチューバ

まず最初に引っかかったのがこれである。ワグナーチューバ専がいたのだ。おそらく人類初のワグナーチューバ専の演奏者ではないか

どういうことか説明する。ワグナーチューバとかその名の通りリヒャルト・ワグナーが導入した楽器である

問題はその役割である。ワグナーチューバというのは、端的に言うとホルン奏者が持ち替えで吹くチューバ、要は補助楽器なのである

まず楽曲に登場する際もその様な管弦合奏の中での役割しか無い。無論ワグナーチューバ独奏曲なるものも地上には殆ど存在していないと思われる

ワグナーチューバ専の彼女が何の為に生きているか深刻に謎なのだもっと彼女存在意義を明らかにして欲しい

単にワグナーチューバちょっと奇を衒ったチョイスだと思ってこんなことをしたのなら…正直それは最もオタクが憎むところである

まず器楽部ってなんだよ

さっきの発想を拡大していけば自然とこういう結論が導き出されるのだ

まず編成が滅茶苦茶である。ワグナーチューバは勿論だが、なぜか胡弓がいる。譚盾でもやるのか?

ピッコロフルート奏者と、ファゴットコントラファゴット奏者とそれぞれ別々ににいるし、オーボエもいないのになぜかイングリッシュホルンがいる

というか弦楽合奏縁の下の力持ちヴィオラがいない。クラシックやる気ねえだろお前

まず、各楽器一人づつしかいないのが致命的におかしい。これで合奏なんかできるわけないじゃないか

室内楽やるとしても室内楽の友であるピアノが居ないのである

一応確認してみたが、弦楽合奏ヴィオラが居ないのでまずどの編成も無理だし、金管五重奏をやるにはチューバがいないし

オーボエも居ないので木管五重奏も出来ない(イングリッシュホルンの奴を強制的オーボエに持ち替えさせればイケなくはないが)

率直に言ってこの部活、端から演奏活動をする気があるとは思えないのである演奏活動をしない音楽部ってなんだ?

まだ楽器弾けないクラシックオタが放課後に集まって一緒にクラシック聞く方がよほど真面目に部活動してると言えそうである

チューナーとはなんぞや

器楽部の存在自体が謎なら主人公たるチューナーくんも謎である

まず何のチューナーなのかが全く聞こえてこない。そこ、いちばん重要情報である

…が、状況を見れば十中八九ピアノ調律師であろう。そうすると次の問題が出てきて、器楽部なんかで遊ばずにピアノ調律師の専門学校へ行けということだ

ピアノの「チューニング自体は、実は器具さえあればクソ簡単である。あれは打弦楽器であり、本質的ギターチューニングと同じなんだから当然だ

ピアノ調律」のミソはピアノ全体の調整、とりわけハンマーの調整である。逆にここは素人が立ち入れるところでは全く無い

というかピアノ調律師は国家資格なのである。苟もこんな場所で遊んでいる暇などないはずなのだ

(ただ、ピアノ調律師なのではないかという推測は、チューナーくんがあれほどモテモテ事実への一つの根拠となる気がしている

ピアノ調律師はピアノ全体の調整をやらなきゃいけない都合上、一定程度のピアノ演奏の腕を持っていると考えていい

…そうピアノ奏者である室内楽をやりたい器楽部に致命的に欠けていたピアノ奏者がここにいるのだ

ピアノとの二重奏による室内楽ソナタというのは各楽器に果てしなくあり、というかほぼその楽器独奏曲レパートリーと言っていい

ピアノ演奏ができる、そして部員としてそれぐらいしかすることのないチューナーくんは引っ張りだこになること請け合いなのである

曲のチョイスが見るからにアレ

ここまではららマジの方に100%非があることだと思っているが、これはららマジの方の非が50%、この増田の方の非が50%ぐらいだと思う

要は多分に好みの問題であり、オタクがクッソ面倒な所以である

その前置きをした上で言うが、ららマジの曲チョイスはクラシックへの愛が欠片も感じられず、はっきり言って嫌悪感がするのである

とりあえず幕と元ネタ対応だが

Act 1「いばら姫」:バレエ音楽眠れる森の美女」(チャイコフスキー

Act 2「アマデウス」:モーツァルト

Act 3「どうにもとまらない」:「どうにもとまらない」(山本リンダ

Act 4「マイフェアレディ」:ミュージカルマイ・フェア・レディ」(フレデリックロウ

Act 5「ある晴れた日に」:歌劇蝶々夫人」(プッチーニ

Act 6「学園天国」:「学園天国」(フィンガー5

Act 7「マランドリーノ」:喜歌劇「怪盗団/山賊仕業」(スッペ)

Act 8「出囃子」:出囃子

Act 9「美しく蒼きドナウ」:「美しく青きドナウ」(ヨハン・シュトラウス2世

Act 10「雨だれ」:「24の前奏曲」(ショパン

Act 11ハッピーアンバースデイソング」:映画ふしぎの国のアリス」(オリバー・ウォレス

Act 12「カノホナピリカイ」:フラソング「カノホナピリカイ」(ケアリィ・レイシェル編曲

まず、クラシック全然ない。POPソングを選ばんでくれ

クラシック好きと言うのはガチ選民思想的なところがあり、こういう事をされると相当カチンと来るのである

そんなPOPなチョイスしたいなら吉松隆でも選べばいいじゃないか

数少ないクラシックのチョイスにしても、スッペの怪盗団を選んだ所以外全く評価できるところがない

24の前奏曲から第15番を選び、更にそれに「雨だれ」の題名を冠するのとか最悪である

今どきベト5を「運命が扉を叩く音」と言い出すぐらい古臭い最低なセンスである

音楽を、ただ音楽それ自体を聴いてくれ。エピソードはそれをやったもののみが語るべき要素である

終わりに

じゃあ具体的にどうしてほしいかはまた記事を下につなげて書くことにする

2018-08-03

Buhitterがらみで見かけた面白い言いがかりぶった斬り

Q. Buhitter無断転載サイトだ!

A. 違う。Twitter利用規約には投稿したコンテンツを(Twitterの条件に従うことが前提で)第三者使用することに同意したとみなす項がある(https://twitter.com/ja/tos)。そしてBuhitterは開発者契約https://developer.twitter.com/ja/developer-terms/agreement-and-policy.html)を遵守しながらAPIを使って情報を取得し、自サイト掲載しているだけ。これはTwitter規約問題にならない(商用利用含む)。

 

Q. ソースを見るとTwitter画像直リンしてある! APIなんか使ってない!

A. APIで取得するデータにはTwitterサーバーにアップされた画像へのフルパスが含まれるんだからそれで当たり前。ていうかTwitterサーバーへの直リンじゃなかったら逆にヤバい(なお直リン自体法律上問題ない → https://toyokeizai.net/articles/-/151690)。

 

Q. Buhitterは引用要件を満たしていないか無断転載では?

A. 引用によらずとも著作物自由に使えるケースはある。今回の事例で参考になるのは著作権法第47条の6と7(http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/gaiyo/chosakubutsu_jiyu.html)。Googleなど検索エンジン著作物キャッシュユーザーの求めに応じて送信することは従来違法だったがこの第47条の6と7が追加されたことによって可能となった。ただしBuhitterが「インターネット情報検索サービスを業として行う者」として認められるかどうかは不明

 

Q. 二次創作広告付きサイトにのったら公式から商売していると思われるからマズいんだけど!

A. 即売会はともかく書店委託とかあまつさえダウンロード販売してる連中のいうことではない……というのはさておきTwitterGooglepixiv広告で成り立ってる企業です。

 

Q. Twitter利用規約に準じてるとかどうでもいいからとにかくはやく載せるのやめて!

A. 削除フォームからどうぞ → https://buhitter.com/application

 

Q. なんで無断転載されてるこっちが手間をかけなきゃなんないんだよ! サイト消せ!

A. だから無断転載ではないと何度いえば(ry。またサイトを消せ! と迫る行為は逆にBuhitterの権利を不当に侵害するものとなりえるので注意したほうがいいよ。

 

Q. 噂のbuhitter、運営元すらまともに明記してないようなサイトが問い合わせフォームだけはしっかり作ってるの絶対おかしいし、メアド入力したら十中八九業者情報を売られるかスパムorウイルスメールを送りつけられて危ない!

A. 根拠ゼロ誹謗中傷。Buhitter運営に訴えられたら敗訴しかねないツイートだと思いますよ。

 

 

んで。

今回の騒動みて思ったのは、普段Twitterをはじめとしたwebサービスフリーライドとまでは言わないけど利用している身なのにそういうのに対する感謝とか一切ねーのなってこと。

TwitterPixivもっといえばインターネットがあるから描いた絵を多くの人に見てもらえ、人気者になったり金を稼げたりするわけじゃん。そういう仕組みには全力で乗っかっておいて、技術が絵を利用したときものすごい勢いで噴き上がる連中なんなの?

そりゃBuhitter運営Twitter社じゃないけどその利用規約開発者規約に準じて何ら問題ない形でやってるだけじゃん。それをTwitter利用規約理解しないわAPIのような技術理解しないわ誤解と偏見運営に対する誹謗中傷もするわじゃお前らほんと何様なのって感じ。

絵を描いてる連中が、「この絵を描くのに何時間かかったと思ってるの!」とかキレてるの見ると思う。お前らが使ってるwebサービスも同じなんだぞ、と。それは自動で生まれてきたものじゃないんだ。少しぐらい感謝してもバチは当たらないんだぞ、と。

2018-07-26

イラストを褒められた先にある苦痛

絵を褒められたい、というイラストレーターが星の数ほどいるのを知っているし、

すごい絵を描いて承認欲求を満たしたい人間が山ほどいるのも知ってる。

 

からと言って、皆がそういう人間ではない。

 

何を見て触発されたのか、

好きな作品、好きな作者には素直に好きと言おう!という風潮がにわかに加速して、

自分にもそういった声が届いている。

 

はっきり言って、やめてほしい。

 

自分プロとして活動しているイラストレーターだが、

仕事のために、生きるために描いている。

性格的に、会社員として生きることができなかった、ある意味欠陥人間だ。

 

クライアント希望を満たすために、ターゲティングをしっかりして、狙った効果を出す…。

そこにあるのは、イラストビジネスとして捉える、ドライな目だ。

イラスト一つに入魂など、絶対にしない。

そんなことをしていたら、入魂したイラスト、しなかったイラストが生じ、お金を払うクライアントに大変失礼である

 

趣味二次創作SNSアカウントも持っているが、

そこでも似たものだ。

フォロワー感想は求めていない。

ただの鬱憤晴らしと、公式では見られない構図を描いて自給自足をしているだけである

公開している理由は、自分感性一般乖離していないかリツイートイイネの数を確かめたいだけである

 

日中、一人で籠りっきりで作業をしていると、時々自分感性一般乖離強いるのではないか不安になる。

個人的に、一般との乖離は著名でないフリーランサーにとって致命的と思っている。

クライアントはたびたび一般目線ではないため、

それをいか一般の人々に受け入れられるようにわかやすく惹きつけるコンテンツにするか…

フリーランサーにはそういった一般目線が問われることも多々あるためだ。

 

唯一作品に寄せる思いがあるとしたら、面白かったか面白くなかったかだけである

 

 

話を戻そう。

 

なぜ褒めらたくないのかと言うと、

まず第1に、期待されたくないかである

 

褒める…という行為は、応援・期待の気持ちも含まれている。

しかし、期待されて応えることが常にできるとは限らない。

特に趣味SNSで「続きを待ってます」と言われると、十中八九描かない。

気まぐれに描いているだけなのに、「これの続きは描くのに、こっちの続きは描かないんですか」なんて言われてみてほしい。

応援・期待の気持ちから失望・憤怒に変わった瞬間である

ただの趣味なのに、悪意を向けられるまでに依存される方はたまったものではない。

 

第2に、作品と作者を同一視されたくないかである

 

よくいるのだが、作品を作者を同一視して褒める人間がいる。

「この色合いは、優しそうな雰囲気ですね。作者の方もきっとお優しいのでしょう」

ありえない。

ビジネスでの作品クライアント意向も入っているし、何よりも自分だけのアイデアで描いたものでは無い。

ディレクタークライアント側のデザイナー、様々な方々の意見作品が仕上がっていく。

そうやって作られた作品が、作者と同一であろうか。

素材はそうであろうが、

メイクをし、キレイな服を着せられ、小物も用意され、スタジオ写真を取り、加工を施す…

それはもうすでに偶像である

趣味SNSでもそうだ。

何も考えず、思ったままに描いているだけで、考察などしたこともない。

それなのに、奥が深い、伏線がある、キャラクターの心情をきちんと考えている…

苦痛である

本人は何も考えていない。

 

第3に、作者との交流希望している場合だ。

 

何度も熱烈なラブコールをしてくる人がいる。

だいたいにおいて彼ら、彼女らの中には、作者の偶像が出来上がっている。

から、そういう熱心な方々と直接会うようなイベントだと、まず姿で失望させ、言動絶望される。

こちだって人間である

欠点も沢山あるし、自由気ままなフリーランス生活を送っているわけでもない。

人間としても未熟だし、生きるために必死だ。

「褒める」をツールにして交流を図ってくる人の、作者が希望と違った場合手のひら返しには本当にうんざりする。

 

 

だいたい上記の3つの理由から、褒められたくないと心の底から思う。

自己満足感想も聞きたくない。

ただ生活するためのスキルがそれしかなかっただけである

 

自分からすると、会社員としてしっかり働き、家族を養ったりしている人の方が褒められて然るべきである

2018-07-23

デレステ恒常2週目を批判する「不人気アイドル」Pの独善」に対する反対意見

私は声無しアイドルのPである

そのことを踏まえた上で下記の記事にブチ切れた1人の声無しアイドルのPが長々と駄文を書いているものとして受け取って貰えれば幸いである。

anond:20180720010441

何故此の戯論を真に受ける奴が多いのか、殆理解に苦しむ

声無しアイドルのPがプロデュースを頑張らなかったから?金を落とさなかった?その機会を提供するのは運営だろ。

でも、大人気声付きアイドルにはアニメコラボにグッズと出番が沢山が貰えてモバマスならガチャでもイベントでも強SR所謂ランキング報酬だったりするSR、旬な時期に取るには課金必須)ばかり。

それに比べてあの記事で言われている「不人気声無しアイドル」はガチャでもイベントでもRばかり、たまにSRがきたと思えばだいたい弱SR(無課金でも簡単に取れるコストの低めのSR)、グッズも全然出ない。金を落とさなくても余裕で取れる、此の状況で誰がお金を落とそうと思う?

手軽に取れるんだからそこから知ってもらえるなんて詭弁しかない、目当てはSRであってRは所詮じゃない方」でしかなく手元に残さないからだ。

じゃあダイしろって言う姿が予想できるから前以て書いておくがそんな単純な事でファンが増えれば苦労しないんだよ。

影響力がなかったら意味がない、でも影響力のある絵師だとか動画製作者だとかは十中八九イナゴ目的の声付きアイドルに擦り寄るだろう、だって声無しを好きになっても意味ないもん。

そもそもそこいらのPがいくらダイマしても公式から提供つの方が何倍も影響力が大きい。そして運営から貰えるのは前述の通りだ。

こんな所で名前を出すのは憚られるけど今回の響子ガチャで一緒に追加された岸部彩華彼女モバマスですら2種類しかSRがない。

まり今回の更新で持っていた全てのSRを使ったと言うことだ、あとは全てRだけ。

それでも彼女のPが頑張らなかったからと言えるのか?この7年間ろくにSRをもらえずRばかりで、数年ぶりにもらえたと思ったらイベントの弱SRで、本当に言えるのか?

面と向かってお前らの頑張りが足りなかったからお前の担当アイドルは不人気のままなんだよって言えるのか?

モバマスには未だ強SRのないアイドルはたくさんいる。それはいままでそのアイドル課金する機会が一度もなかったということ。それで、「いくらでもあったはずの機会」?どこにあった?(あるとしたら総選挙での票課金とたまに出るグッズくらいか

どう考えても運営が出番と待遇格差をつけ続けていた事が悪いだろ。声あり、声無しだって待遇を多少なりとも平等にして露出に差をつけなければ良かった。自ら機会をフイにしたのは運営だ。

もしかしてこのゲームアイドル最初はみんな平等状態スタートしてユーザー(P)が頑張ったから声がついたアイドルばかりだと思っているのか?

肇の例を取るがPがどれだけ頑張っても、全体10位になっても運営は声をつけなかった、次回の総選挙で3位を取り付けざるを得ない状況にしてようやく声が付いた。

その一方圏外常連なのに「サプボ」という形でいきなり声が付いたアイドルがいる。彼女たちの中には一度も総選挙ランクインしてないのにイベントに出て歌い踊り、中にはSSR二週目になった子もいる。

彼女たちとあなたの言う不人気アイドルのPに差はあったのか?ただ運営から目が止まったから声がついた、だけだ。運も実力のうちなのだろうがユーザー(P)の介入できない「運営裁量である

多分あの記事を書いた人はこのアイドルたちのことは「不人気」と言わないのだろう。ただ運の差なのに。片や今までの7年間を無駄にしたと言われ、片や努力が云々などと言うのだろう。

あとあの記事では恒常の売り上げ低下の理由を声無しアイドルだけに委ねているが本当にそうだろうか。

最近問題になっている手抜き衣装、「デレステ」と検索を入れたらサジェスト候補になるくらい最近デレステ問題点として論われている。だのに今回の響子衣装はは美穂のそれとほぼ同じ、Nの衣装の方がまだ差別化ができている有様だ。救世主?じゃあそれにふさわしい衣装で来てくれ、あんなほぼ丸パク衣装(+完全な私怨になるがコンセとかいう糞特技)だと火に油を注ぎに来ただけだ。そのようなユーザー(P)をバカにしたやり方だといつか愛想を尽かされるぞ。

その証拠か否か今回の響子SSRが今までの声無しアイドルたちより確実に売れるなどとあの記事では言っていたがこのガチャ実装されてもセルランの順位は良くなったと言えるほどの変化がない。声付きだろうが声無しだろうが関係ない、売上の低下は運営の今までが積み重ねてきた結果の自業自得であることに他ならない。

声無しアイドルが悪いわけではない、そのアイドル達のPが悪いわけでもない。

原因は運営の今までの目先の利益につられ声無しアイドルをずっと蔑ろにし続けてきたことにある。悪いのは今まで頑張らなかったPだとか果てにはアイドルのせいだと決めつけるのは余りにも軽率であるしか言いようがない。

2018-07-22

あいつら戦い方をわかってねぇんだよな

ただ顔面殴ればそれでいいと思ってやがる

くだんねぇ

俺の得意技、中高一本拳は、相手のこめかみを的確につき、抉る

くらった相手十中八九三半規管ダメージをくらい平衡感覚を失う

あとは首相撲顔面膝蹴りかましまくったはい料理完了

正直このパターンで7割の不良はかれる

あと、中高一本拳のやりかた教えてやるよ

中指の第2間接を曲げると尖るだろ?

そこでこめかみをつく

まあ素人にはオススメしないよ

まずは拳を鍛えてからやれよ

2018-07-14

胸の谷間を強調してるおばさん十中八九ナンパ成功する

欲求不満から注目されたくて年甲斐もなくそんなことする

まずやれる

2018-07-06

アイドリッシュセブンライブ行くけどオタクがきもすぎて憂鬱な前日

ナライ両日行きます

ファンの8割が馬鹿と厄介、おまけに引くほど粘着質で中身のないアンチにもみくちゃにされること3年弱、二次元アイドル戦国時代の「人気作」の枠におさまるまでのし上がったアイドリッシュセブン

めちゃくちゃ大好きなので両日行きます。イキったこと言うと事前登録組だから古参です。同行者も古参です。ずっと好きです。

でもとにかくファン気持ち悪すぎて気持ち悪すぎて辟易としてるんだよな。

同じ穴の狢やないか~~~~~~~~~~いという話なんですけど違うねん~~~~もう本当に気持ちいから「ナナライ 参戦服」「ナナライ 持ち物」「ナナライ ネイル」「ナナライ うちわ」等でTwitter検索してみてくれ もう本当にきもくないですか??????

別に服がダサいとかうちわきもいとかそういうことを言いたいんじゃないんだよまあダサいきもいんですけど、そこはいいんです個人自由なので

なんかも~~~~~~この不慣れ感?浮かれ感?がもうとにかく無理無理の無理………

「野外ライブで用意すべき持ち物!」とか「参戦時の心構え!」とか「ペンライトカラー一覧!」とかもうウルトラ無理 それが何千RTとかされてんのも忠実な馬鹿カウンターって感じ 

まれて初めてのライブ参戦な人が多いんですかね?持ち物とかって自分判断できないものですっけ?そもそもチケット1万円するんだからそれなりの経済力がある年齢じゃないんか?ていうか原作スマホゲームなんだからウェブ検索機能つき端末持ってるやろ 調べて 運営に聞くな 7月に半野外でライブやります!って言ったら何を対策しなきゃいけないかくらいわかるやろ 地球に生まれて何年目だ 遠足体育祭海水浴も夏のディズニーランドフェスもどれひとつとして経験せずに生きてきたのか?………そっか………ごめんね……

ドヤ顔で「持ち物リスト!」とか書いていっぱい拡散されて喜んでる人たち、あれもこれも書きすぎてそんな大荷物持ってたら列で周りの人の邪魔だわ自分も重くて体力取られるわ座席の下置けないわで馬鹿を見るからね。財布、携帯チケットタオル合羽、水、塩気のある軽食、必需品ってこの程度じゃない?小学校遠足のナップサックの中身思い出して~~~迷惑の種を拡散しないで~~~~~

他に追加で自分が何を持っていきたいかなんてそんなことは人に聞くことではない…自己判断してくれ……充電器もペンライト電池も好きにしてくれなくても死なない…

服もさあ~~~~「参戦服」…参戦服ね…「7月上旬に屋外で丸一日過ごす」ことを想定した上で好きなもの着れば良いじゃん 別にあなたが法被着ようがツナギ着ようがドレス着ようが浴衣着ようが興味ないで~~す ヒールも厚底も公演中に脱ぐなら履けばいいし帽子も同様

公式がいろいろ規定や注意を出してるんだからちょっと自分で読んで考えてルール内で好きにしてくださいよ 花冠著作権侵害自作衣装上下左右にデカとんちコスチュームがアウトなことくらい分かるよね 自分の近くにいたら嫌でしょ 私は邪魔なので嫌です本人にもスタッフにも言います

ちなみに著作権侵害無断使用イラストロゴ歌詞等をプリントした自作お召し物を着ていくとどんな分かりやすリスクが生じるかを丁寧にお伝えすると、公演のDVD化が消えます。【円盤はよ】【円盤化切実希望!】ってどうせ騒ぐんでしょうけど異常に遅れたり中止になったりしたり場合十中八九利権が絡んでるんですね~~~~~~~客席で自作衣装着せたダッフィー抱いても同じことが起きるのわかりますね~~~~~~~~映ったらアウトですよ~~~~~~~~~

書きながら自分の中での整理がつきました、この数週間感じてたナナラ参加者ツイート気持ち悪さの要因は主に2つ

1.人生初のライブに浮かれすぎててうざい ライブに行くのは世の中的に大して騒ぐことでもない

2.分からない事象に対して思考停止する無知馬鹿が多すぎる 自分で考えてくれ

ようは私の心が狭すぎるというだけですね。

いや~~それにしてもこんな幼稚で無知な脳足りんばっかりだから自分問題本質を調べたり考えたりしようともせずに脊髄反射アンチに噛み付くんですよね 名前の後に「☆ナナライ両日☆」とかつけちゃうんですよね 検索邪魔です

やだな~~~馬鹿ばっかの現場

ここまで書いておいて嘘だろ?という感じだけどナナライすっごい楽しみにしてます サイコパスか?

頭のてっぺんから爪先まで完璧にして行きますよ、推してきたアイドルたちの初ライブですもん。騒ぐようなことじゃないですけど。現場に行くような界隈で生きたことのあるオタク、同じイライラ感じてないかな~~~~推し自担に会いに行くときの心構えとか服装とか人に言われるのも言われたこと守るのもクソ食らえじゃないですか?人に流されて推し事してる奴が3万人以上いるところに行くの超きつくないすか?

こんなに心狭いの私だけか~~~~~~~そっか………私は森で暮らすからそなたらはタタラバで楽しくやってて………その代わり当日キッズ丸出しの馬鹿騒動炎上が起きて森にまで火が移ったら覚えとけよ 

2018-06-24

https://anond.hatelabo.jp/20180623224009

こういう場面は見たこと無いけど、見ていたら普通に君を罵倒すると思うわ。まともな学生がそんな会社に入りたいと思うわけがないし、入るわけでもない会社とき喧嘩売っても痛くもかゆくもない。

言われた当人だったら、「こうこうこう意味なんですけど、分かりませんか? 普通に日本語で話しているつもりなんですけど、日本語からない方ですか?」と煽り返すわ。

どっちにしろ無意味リスキー

十中八九釣りだろ。

2018-06-12

ダ〇ニーの匂い嫌いだわぁ…

さっき電車で隣に立ってた人の噎せ返るほどのダ〇ニー臭が物凄くて、居なくなった後もしばらくダ〇ニーの匂いしてたのやばい自分で気付けないのかな。気付けないんだろうな。鼻が慣れちゃって。

自分でダ〇ニー買ったことないけど、ダ〇ニー使ってるって言ってた大学時代友達の家のタオル匂いと同じだから十中八九ダ〇ニー。結構前の事なのに匂いってはっきり記憶に残るんだなぁ。

あれに限らず柔軟剤っぽい感じの匂いってだいたい好かない。さっきのとは別の友達が使ってるらしい柔軟剤匂い全然良い匂いだと思えない。いや、もしかしたら香水なのかもしれないけどなんとなく服全体から匂ってくる感じがあるんだよね。会う度「あーまた変な匂いする…まだそれ使ってるんだ…」思ってしまう。本人が気に入ってたらと思って何も言えないし品名も聞けずにいる。

そういえば職場にたまに来るお客さんに、全く同じ匂いのする夫婦がいたなぁ。あれも洗濯せっけんか柔軟剤匂いなのかな。でもあの匂い親子丼っぽい匂いに感じるんだよね。出汁?みたいな。別に食堂開いてるとかではないはずなんだけど、なんなんだろう。

私は実家で昔から使ってたニュー〇ーズの匂いが好きだな。パッケージには「すずらん香り」と書いてあった。本物のすずらんを嗅いだことがないので本当かは知らないけど、洗濯するたび良い匂いだなと思う。なんだか安心するし、たまにちょっとだけ泣きそうになる匂い

でも他人からすればニュー〇ーズの匂いも嫌な匂いだったりするのかな。だったらちょっとやだな。匂いって自分気づきにくいから怖いや。

2018-05-28

anond:20180528133145

楽しんでるんだよ。こういう事言うやつは十中八九楽しんでる。

でもその一二が楽しめないとそこに目を瞑ってられない。

んで、その一二我慢し続けてる内に割合が三四ぐらいになって楽しい部分と楽しめない部分が拮抗してくる。

そのあたりで同意を求めるために増田否定寄りの意見を書く。自分の三四は他の人間も少し感じているか確認のために。

拮抗せずに楽しめないが上回るとたいがいの人間は声もなく離れる。

ネットで「引退します」は休止宣言っていうだろ。伝統なんだよ、こんなもの

2018-05-26

anond:20180526225336

こういうの十中八九ネタだと思うんだけど、もしかしたら本気で思っているのかもしれないと思うと怖い。

[] #56-5「斜向かい過去

母は若い頃、秘密結社シックスティーン×シックスティーン』と、それに対抗する組織ラボハテ』との戦いに巻き込まれ瀕死重症を負う。

ラボハテ』は最新の技術を用いて、母の失った体の部位を機械で補うことで命を繋ぎ止めた。

サイボーグ化して戸惑う母に『ラボハテ』から告げられたのは、『シックスティーン×シックスティーン』の野望だ。

ズバリ世界征服”(具体的に何をするかってのは知らない)。

それを聞いた母は、『ラボハテ』に協力を申し出た。

機械の体になっても、正義の心は失っていなかったのだ。

何より、自分の体を機械化した要因となった『シックスティーン×シックスティーン』に対してツケを払わせないと気がすまない。

こうして母はサイボーグ少女として、秘密結社との激闘を繰り広げることになる。

「お父さんと出会ったのもその頃だった。懐かしいなあ」

「どういう経緯で父さんと出会ったんだ。メカニック担当だったとか?」

「いや、俺は女子バトルものでいう、半ば巻き込まれただけなのに主要人物として出張一般人みたいなキャラ

まり事情は知っているが、俺たちと同じモブキャラみたいな立場だってことだ。

「その戦いは歴史の闇に葬られたが、魔法少女超能力者までいてカオスだったなあ。もしアニメだったら十中八九ボツにする企画だ」

妙な例え方をするのは、父がアニメスタジオに勤めているからか。

しかし、中年の昔話なんて若者は長々と聞きたくないものだ。

俺たちは本題だけ話してくれと急かした。

…………

真相、というほど大層なものではないが、要約するとこうだ。

ムカイさんは、その『シックスティーン×シックスティーン』によって作られた戦闘ロボット

「ムカイさんは自立して二足歩行で動くから、厳密にいえばアンドロイドだな」

「父さん、その注釈は今どうしても必要だった?」

「どうも気になって、つい……」

ムカイさんは、母と幾度となく戦った。

全身が機械な分、性能面ではムカイさんが上回っていたが、人間の柔軟な知恵がある分、いつも母が一枚上手だったらしい。

そうして敗北する度、ムカイさんは改造されていった。

そして、とうとう当時の技術の粋を集めた強さを持つに至り、ムカイさんは「今度こそ奴に勝つ」といきこんでいたらしい。

しかし、決着はつかなかった。

母は秘密結社本部に潜入し、首謀者を追い詰めていたのだ。

ムカイさんは他の構成員によって陽動され、母と戦うことはなかった。

結局、その作戦で『シックスティーン×シックスティーン』は壊滅。

戦うために作られたムカイさんは、戦う理由がなくなってしまったのだ。

(#56-6へ続く)

2018-05-15

カードゲームアニメマジでつの例外もなく全部クソつまらない

子供向け商品宣伝ジャリ番なんてのは十中八九まらないと決まっているが、稀に親子で鑑賞しても楽しめるストーリーだったり昭和生まれしか理解できないパロディを仕込んでくる子供向けの皮をかぶったやりたい放題のマジキチアニメ存在する。

しかカードゲームアニメってのはなぜかそういった例外が一切無くことごとくつまらない。なぜだろう?

WIXOSSプロデューサーインタビューでこう言っている。

それで参考に全年齢向けのカードゲームアニメをいくつか見ましたが、ゲームシステム解説するためのプレイシーンを盛り上げるためにドラマがある感じなんですね。でも深夜枠のハイエンドユーザー向けの作品でそれと同じ方法論を使っても、たぶん厳しいだろうと思いました。

https://akiba-souken.com/article/19970/

なるほど、展開上盛り上がる場面なのにも関わらず視聴者おいてけぼり専門用語ばんばん出しながらバトルが進行し、解説キャラが誰に向かって説明しているのか分からない解説を垂れ流しながら、よく分からないまま勝利しても何のカタルシスも得られないわけだ。

まるで「この程度の展開、これまでの話を見てるかカードで遊んでいればわかるよね?」と試されているようでもある。知らんがな。

これは子供向けカードゲームルールすら理解出来ない自分が悪いのか、

ゲーム原作アニメ特有説明不足のまま進行してファンしか楽しめない構成問題があるのか。

2018-05-09

[]2018年5月8日火曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
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頻出名詞

人(154), 自分(142), 今(86), 増田(77), 話(75), 仕事(60), 時間(58), 好き(56), 前(54), 感じ(51), 女(48), 人間(48), 意味(47), あと(43), ゲーム(41), ー(38), 問題(37), 気(37), 今日(36), 全部(35), 相手(34), 気持ち(34), 目(33), 必要(33), 普通(32), ダメ(32), 男(32), 言葉(30), 関係(29), 状況(29), 昔(29), 世界(29), 金(29), 存在(29), 手(29), 他(28), 最近(28), 子供(28), 頭(27), 一番(26), 親(26), アニメ(25), 時代(25), 会社(25), 社会(25), 日本(25), 簡単(25), 状態(24), 全て(24), 理解(23), 理由(23), ネット(23), 顔(22), 無理(22), しない(22), 馬鹿(22), 最初(22), セックス(21), 他人(21), Excel(21), 一人(21), 場合(21), 家(21), 確か(21), じゃなくて(21), 名前(21), 友達(20), 女性(20), 元増田(20), 能力(20), しよう(20), 絶対(20), 勉強(19), スマホ(19), 大変(18), 逆(18), 作品(18), 時間停止(18), 話題(18), AI(18), 全く(18), 周り(17), Word(17), 上司(17), 本(17), 説明(17), バカ(17), お金(17), 嘘(17), レベル(17), 嫌い(17), 結局(16), 奴(16), 別(16), 毎日(16), 間(16), 人生(16), 興味(16), 判断(16), ドラえもん(16), 警察(16), 嫌(16), 当時(16)

頻出固有名詞

増田(77), 日本(25), じゃなくて(21), Excel(21), 元増田(20), スマホ(19), 時間停止(18), AI(18), Word(17), ドラえもん(16), …。(15), 瞬間移動(15), 安倍総理(15), 一緒に(14), 被害者(14), ブクマ(13), プレイ(12), PC(12), 個人的(12), なんだろう(11), AV(11), TOKIO(11), ブコメ(11), シンギュラリティ(10), 山口(10), hatena(10), わからん(10), マジで(10), にも(9), 10年(8), 自民党(8), アレ(8), 2018年(8), ジャニーズ(8), SNS(8), GW(7), カス(7), ネット右翼(7), 上の(7), 学生時代(7), コナン(7), togetter(7), 社会人(7), 安倍(7), はてブ(7), 可能性(7), トラバ(7), 分からん(7), リアル(7), まとめサイト(6), 一日(6), 女子高生(6), 価値観(6), LINE(6), 北朝鮮(6), 2人(6), 1日(6), 2015年(6), s(6), 東京(6), w(6), Twitter(6), ある意味(6), 誕生日(6), 中国(6), ネトウヨ(6), いない(6), アスペ(6), google(5), スペック(5), ツイート(5), いいもの(5), OP(5), twitter(5), 3人(5), B(5), パワポ(5), 安倍晋三(5), yahoo(5), ニャン(5), 最終的(5), ガチ(5), ラブホ(5), 麻生(5), なのか(5), 基本的(5), な!(5), 昭和(5), ぶっちゃけ(5), 娘(5), 加害者(5), 被害妄想(4), キチガイ(4), PUBG(4), はてなブックマーク(4), 300万(4), ババア(4), ティッシュ(4), 1年(4), 人として(4), 私たち(4), 知らんけど(4), テンプレ(4), 1週間(4), 20代(4), 下位互換(4), 5月7日(4), 異世界(4), キモ(4), ペラ(4), 何度(4), ゲーム実況(4), p(4), article(4), 3回(4), 自衛隊(4), OK(4), AKB(4), ありません(4), 外国人(4), アプリ(4), 満員電車(4), 上位互換(4), ウザ(4), マジレス(4), ED(4), アラフィフ(4), ブックマーク(4), 大企業(4), 出会い系(4), 山口達也(4), イラ(4), キツ(4), 毎日(4), 誰だ(4), 哀(4), 安倍自民党(4), いつまでも(4), クレーマー(4), ジャニオタ(4), a(4), ブクマカ(4), ガンダム(4), 現実的(4)

トラックバック先(簡易)

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変更点

  1. はてブ数のランキングや仕組みが不明アーカイブから見ることができるランキングはあるが、トラックバック言及基準ランキングは無かったのでそれっぽいもの作ってみた。単なる14桁の数字の出現頻度ランキングなので、十中八九トラックバック目的で使われているだろうけれど違う数字も混ざっている可能性は残る。
  2. 頻出名詞、頻出固有名詞100位タイ単語を全て書き出すようにした。昨日までのは何があろうと100個目で切っていた。
  3. タイトルの単語も数えるようにした。
  4. 一昨日の頻出単語の影響を受けないようにするために増田統計単語を数えないようにした。

2018-05-08

一億円の純資産を手に入れる方法 その7

人間本質について学ぶべきこと

ギャンブルには一切関わらなかった。賭け事は胴元のみが儲かるようにできている。宝くじも同様である還元率が五〇%未満であるあたりいっそうたちが悪い。宝くじを買うような人は十中八九お金持ちにはなれない。やればやるほど損する仕組みになっているのだから当然である。そして合理性に欠けた人は、偶然大きな金額が当たったとしてもすぐに散財して終わる。

マカオは二度訪れて、いずれもカジノ見学を楽しんだが、1パタカも賭けることはなかった。やってもいいかと思って足を踏み入れたのだがからだが賭けることを拒んでいた。カジノ運営される様を見ることができたのは有意義であった。カジノでは一つの洞察が得られた。すなわち人間とは合理的な生き物ではない。そして人間は、意識的にせよ無意識にせよ、その本性として不確実性を好む。

もし賭け事に関わらざるを得ないとなったならば、賭ける側ではなく、賭けさせる側、ギャンブル主催する側に立ちたい。それ以外の選択肢はない。

楽して儲けたいとは誰もが思うことだろうが、その欲求に流され丁半博打で儲けようとするようでは、お金が貯まるわけがない。愚かな人間お金は居つかない。

仮想通貨も同様である仮想通貨を巡る人々の様子はバブルに伴う狂騒そのものであった。

そういえばバブルについて学んだことはたいへんためになった。バブル歴史テーマにした本は数多く出ているので、これらは読んだ方が絶対に良い。そこには人間本質についての洞察がある。バブルは案外、頻発する。人が一生を生きるなかで何度も直面する事象なのだ

要するに、人間についての理解が全てといえる。人間を観察し人間とは何者なのか、どんな存在なのか、それを通じて自分自身とは何者なのかについての理解が得られる。自分自身理解が土台となって初めて、自身人生意識的に形作ることができるようになる。

(次)一億円の純資産を手に入れる方法 その8「常識を疑うべきこと」

https://anond.hatelabo.jp/20180509000814

(前)一億円の純資産を手に入れる方法 その6「精神世界をばかにしない」

https://anond.hatelabo.jp/20180506093300

2018-05-03

anond:20180503125620

なるほど

順番としては、自分生活を向上させることにまずエネルギーを注いだ方がよいと思うなあ

そして、実際に生活が良くなった後も、その差別への闘争心みたいなものがまだ生きていれば、そういう活動をしたらいい

十中八九雲散霧消するとは思うけれども

2018-04-26

anond:20180425214423

こっちが好きだからって仲良くなる前に急にデートなんかさそっても十中八九玉砕するだけだよね。

単に腕を磨け。

車を使わない場合、「お酒」「終電」という強力なアイテムが利用可能になるんだよ。

2018-04-25

車無しで恋愛する都会の人

想像がつかない。

知り合って日の浅い二人が二人きりになれる場所なんてそうそうないよね。

車があれば「送っていくよ」の一言だけで一つの空間に二人きりになれる。

まだ付き合う前の段階でも意気投合すれば、そのまま朝までドライブなんてことにも良くある。

友達グループ抜け出して、好きな音楽かけて、二人で時間気にせず朝まで話つづける。

最高に楽しいよね。


都会の人は、車を持たない人が多い。

車無しで自然に好きな女の子と二人きりになれるチャンスなんか想像もつかない。

こっちが好きだからって仲良くなる前に急にデートなんかさそっても十中八九玉砕するだけだよね。

やっとデート約束して二人で会っても常に周りに誰かがいるし、終電もある。

女が心を許すまで親密になるのに何回デートを重ねればいいんだろう。

と、思うと都会で生きるって難儀だよね。

一秒でも早くつがいになりたいっていう本能を押し殺して生きるしかない。


俺は意気地なしだが、車があったか自然に女を誘えたし彼女もいた。

車がないことが想像できない俺は、都会生活は無理かもしれない

5月から東京生活。自信ないわ。

anond:20180425100921

自転車vs自動車だと、過失割合関係なく、事故が起きた時の物理的な被害自転車のほうが大きいから、相手の態度にかかわりなく自衛するのが当然だし

自分自転車自動車も乗るけど、車を運転しているといか自転車死角に入りやすいかがよくわかるしね。

おまけに、自転車側の過失が大きくても自動車責任が大きくなるから自動車から見たら迷惑まりないんだよ。

他人のことばっかり言うんだろうとか、現実的意味がないことを言う自転車乗りは十中八九交通違反常習者なんだろうなーと思ってたんだけど、多分正しいねこりゃ

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