2024-07-13

anond:20240713004526

中国コロナでやられてる時期、中国工場が動かないか不織布マスク全然作れなかったしSwitchも作れなかったし家建てるにもトイレシンクも無いって騒ぎ倒してたじゃん。

日本メーカー商品中国工場が作ってるんだから完全に避けて生きていくの難易度高すぎない。

記事への反応 -
  • 避けるの無理じゃん 日本メーカーのアツギですら中国産しかないし

    • なぜ無理? 国産製品が全くないジャンルならわからないではないけど、 中国以外の国が作った商品すら全く無いものなんて、ほぼないでしょ

      • 中国がコロナでやられてる時期、中国工場が動かないから不織布マスクも全然作れなかったしSwitchも作れなかったし家建てるにもトイレもシンクも無いって騒ぎ倒してたじゃん。 日本メ...

        • switchは製造キャパの限界を超えて売れただけで中国関係ない 家に関しては因果が逆で、中国が建設ラッシュだったから資材が枯渇下だけ むしろ中国がいない方が解決する問題だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん