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はてなキーワード: 牛丼とは

2022-05-24

https://anond.hatelabo.jp/20220523202903

スゴイいいこと思い付いたんだけど

パンティ丼ってなくない?

パンティだけでも十分ブラジャー進むポテンシャルあるので、

しかも染みも多少入ってるから牛丼よりセクシーというか健康に良さそうって

いいイメージしかないんだけど

意外と無いよね?

普通にパンティ丼いけると思うんだけどなぁ。

自分なら食べたいし。

マカロン1個400円、牛丼並盛り400円

牛丼のかわりにマカロン食うわw

スゴイいいこと思い付いたんだけど

地元特にチェーン店とかじゃない普通うどん屋さんは岡持ちもって自転車で近所出前してるんだけど、

これ大手チェーン店でも出前できたら嬉しいのになぁって。

マクドナルドバイクみたいなのは走ってるのは見たことあるけど、

毎回マクドナルドってのはね。

いまオペレーション人数少ないので、出前までに人員を割くのは難しいのかも知れないけど、

そこそこの街だったらチェーン店でも手間賃ぐらいはとってもいいと思うし

なりたつのでは?と思うんだよね。

ピザって分けにも行かないし。

普通にお昼出られないとき牛丼とか親子丼とかサクッと出前できたら便利だと思うんだけどなぁ。

地元うどん屋さんは現金決済で電話して頼まないと行けないのが逆に面倒なので、

クレジットカード使えてネットでオーダー出来たら、それは都合良すぎるかw

まあとにかく大手も手前やってくれたら便利だよねって。

やればいいのに~。

2022-05-23

スゴイいいこと思い付いたんだけど

肉じゃが丼ってなくない?

肉じゃがだけでも十分ご飯進むポテンシャルあるので、

しか野菜も多少入ってるから牛丼よりヘルシーというか健康に良さそうって

いいイメージしかないんだけど

意外と無いよね?

普通に肉じゃが丼いけると思うんだけどなぁ。

自分なら食べたいし。

肉じゃが牛丼の違いは食べる側の気持ち問題

材料も味付けも、栄養的にもほぼ同じ。

肉じゃがからじゃが抜いて飯にかければ牛丼

悲しいけど、これが事実

anond:20220523140014

はてブゴミ共に限らず

フェミニストって基本的フェミニスト(男性憎悪者)だから仕方が無い

牛丼牛肉が入っているのはおかしいって言っている様なもの

2022-05-22

anond:20220521194408

みんなは貧乏にならないよ、貧富の差が広がるだけ。お金があるやつはたいしてダメージを受けずでダンマリお金がないやつはこの世は地獄だ、贅沢は敵だと暴れ出す。でも「たった1000円の牛丼も食べられないなんて自己責任」とか「貧しい中にも美しい生活がある」とか言って目をそらしつつ、「批判なき政治」「誰も悪くない、ただ経済的に敗北しただけ」と茹でガエルを決め込むのが我々のメンタリティ

anond:20220522091827

年金なんかもらっても週に牛丼一杯食べるだけで一ヶ月分なくなってると思う。

新しく弁当屋始めるから出資してくれ

普通弁当屋ってたくさんメニューあるだろ

けど、俺が始める弁当屋は違う

カレーならカレーだけ

牛丼なら牛丼だけ

生姜焼きなら生姜焼きだけ

さば味噌ならさば味噌だけ

提供する

もちろん、弁当から副菜からつけるぞ、

けど、それも全部一緒だ

客には1週間パス、ひと月パスを買って貰ってそのパス提示商品と交換だ

パスの分は確保、余剰はもちろん一見さんにも売る

同じ商品からコストがかからないんだよ

パスがあれば売り上げ予測も立つからどのぐらい作ればいいかも分かる

フードロス削減にも繋がるってわけだ

お前ら出資しろ

なあ

anond:20220521194408

どうなるのかはわからないけれど給料は今のままで牛丼一杯が1000円とかになった世界とかって想像すると怖い

2022-05-21

ファーストフードチェーンの「安さがウリ」っていうのは過去の話になりつつあるな。

単品で牛丼を頼むとか

単品のハンバーガーとか

だと、かろうじてそうかなって感じだが、

定食的な割としっかりとした料理を食べる場合には

地元食堂に入るほうがお得感が強い。

店によっては味も雲泥の差だったりするから

ファーストフード立ち位置っていうのは変化してきているよな。

マクドナルド牛丼やってないのはおかし

100%牛丼をやってほしい

リクエストカードに書いてよ

みんなの声が集まれ

あるいは

朝マックモバイルオーダーしたいんだけど牛丼メニューに表示されないのは早く改善して欲しい

2022-05-16

anond:20220414115840

アンチフェミの言ってる差別とは、性欲という男性なら誰でも持ってる欲を満たせないことであって他のことはどうでもいいんですよ

自分で処理するのは「すき家牛丼」だとしたら女は「ステーキ」。みんなステーキを食べてるのに俺は毎日牛丼しか食えない、ステーキを食えない奴ってだけで惨めなのに男も女も牛丼食べてる奴をバカにする。差別だって言ってるんです

俺にも毎日暖かい焼きたてステーキを食わせろ。生理的欲求から仕方ないよね。お腹が空いてるのに毎日牛丼しか食べられないことが苦しい。これはもう倫理とか関係ないってことです

話は要約すれば「自分の性欲を満たせる福祉として洗脳を施してどんな男のことも必ず愛してくれる女体を用意して無料で配って、昔そうだったじゃん」だし、自分は人道的にアウトで大反対してるけど、

結婚の総和が変わらないという考えで批判ちょっと違うかなと思います

お一人様を選ぶ女性は増えてますから

いまや20代男性の60%が彼女いたことがない人なんだけど、女性彼氏いたことがない率も40%あって、増えている。

もし女性男性賃金の高さや性的魅力の高さを求めなければこの40%と40%はマッチングするんですよ

40%の男性ステーキを食べれるようになるんです。

ってのがアンチフェミの主張だと思ったけど。

2022-05-15

anond:20220515192716

残飯みたいなクオリティ牛丼屋のメシをうめえーって言いながら食える人ってある意味幸せだと思う

2022-05-14

anond:20220514233715

△△△<牛丼屋の偉い人も肉体労働のおじさんや男子大学生でなく生娘に牛丼を食べてほしそうだったよ! ジャン♪

anond:20220514144321

牛丼屋の偉い人も肉体労働のおじさんや男子大学生でなく生娘に牛丼を食べてほしそうだったジャン

2022-05-13

anond:20220513220314

まれてこの方A5ランク和牛しか食べたことがない人にとっては松屋牛丼を食わされることは人生最悪級の耐え難い苦痛なんだよ。

2022-05-12

隣人ガチャに失敗した

少し最近の話。


ウーバー牛丼を頼んだんだけど、頼んでから数十分後、牛丼が隣の部屋の前に置かれていた。

起き配指定だったけど間違えたのかー仕方ないなーと思いながらその牛丼を回収して食べた

はいいんだけど、食後にコンビニ行こうとしたら、ウチの部屋の前に新しい牛丼が置かれていた。

どうやら、同じタイミングで隣の部屋の住人も牛丼を注文してたらしい。


やばい!間違えた!と思って新しい牛丼を隣の部屋の前に移動させようとしたら、

最悪のタイミングで隣の住民が外に出てきて、泥棒扱いされてギャーギャー騒がれてしまった……


一応事情説明したんだけど、あっちも後に引けないのか顔真っ赤にして叫んでくるのよ。

勘違いで食べてしまっただけで、盗む意思はなかったので泥棒というのは違うと思うんだよね。

それから私が注文したのは卵追加したつゆだく牛丼で、向こうは普通牛丼だったから、

値段的にも向こうが得している。

届くまでの間に自分が何を注文したか忘れたのも勘違いの一因だった。


でもさ、レストラン店員が間違ったメニューを配膳して、気付かずそれを食べた場合泥棒になるの?

なんだか隣人ガチャに失敗してしまった気がしてならない。

2022-05-11

かつての「うまい、はやい、やすい。」の吉野家は今。

吉野家といえば「うまい、やすい、はやい。」の三拍子揃った牛丼屋だった。

店内は街中の店でもロードサイド店でもほぼ変わらずロードサイド店にはカウンターの他に少しばかりテーブル席がある程度の差だった。

BSE騒動の時は牛丼への頑固なまでの拘りを垣間見てより吉野家ファンになった。

かの有名な2chコピペにもなったとおり、殺伐とした雰囲気がありつつも、さっと食べてさっと帰るそれが吉野家だった。

30代も半ばを過ぎ牛丼を食べる機会はかなり減ったが、それでも私の中では牛丼吉野家だった。

先日「生娘シャブ漬け戦略発言話題にあがりさら10年かけて開発した親子丼の発売と続けて目にし、久しぶりに吉野家へ行った。

いつものロードサイド店。いつも通り、店内に入り席に座ろうとした。しか吉野家は変わっていた。しばらく行っていない間に「黒吉野家」というものになっていた。注文は持ち帰りの場合タブレットで、店内飲食場合カウンターで席に座る前に行う。注文したものが出来上がり次第、取りに行く。メニューは大きなものが1つだけでとても選びにくい。メニュー牛丼定食豊富すぎて迷う。これなら席でゆっくり選んでから頼みたい。席も見馴れたカウンターはなくファミレスのような席と食器返却口の前に狭い1人席がいくつかあった。とりあえず牛丼並を注文し受け取って席に座る。卓上には箸も七味も紅しょうがもない。セルフコーナーに箸や七味、紅しょうが等が置かれていた。そしてなぜかドリンクバーがある。

はじめてこんなにわかやすマーケティングの失敗例を見た。黒吉野家女性客や家族連れをターゲットにしているらしいが店内はがらんとしていた。

吉野家の主要客であろう1人でさっと食べてさっと帰る人たちの姿はほぼない。暇を潰しているサラリーマン所在無さげなおじさん。私の3人だけだった。

まず家族連れで席に座る前に注文はなかなか難しいのではないか特に子ども連れの場合、手元にメニューがなく立ったままではとても選びにくいと思う。注文したものセルフで取りに行き返却する。箸や紅しょうがなども席にない。もちろん水もセルフサービスだ。

女性客といっても1人で食べずらければ持ち帰りにするだろうし、カフェ風の店内というだけで吉野家に行くという選択にはならないだろう。

そもそも牛丼屋で長居しようと思う人はかなり少数派ではないだろうか。吉野家ほどドリンクバーや充電サービスとかけはなれた店はないと思う。

ほとんどがセルフサービスかつ客も少ないのに店員だけは5人もカウンター内にいた。

調べてみると黒吉野家になって1年ほど経っているらしい。徐々に客が減って店員が余っいるのか。それとも店の規模だけて店員数が決まっているのか。謎だ。

少なくとも私はこの店舗には2度と行かない。

「黒吉野家」のような誤ったマーケティングをしている吉野家から「生娘シャブ漬け戦略発言をするような人を役員にしてしまったのか。

それとも「生娘シャブ漬け戦略発言をするような人が役員から「黒吉野家」のような誤ったマーケティングをするようになったのか。

時代の流れとともに私が好きだった「うまい、やすい、はやい。」の牛丼に拘りを持つ吉野家はなくなっていくのかもしれない。

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