2024-07-19

婚活ではセックス・子作りを完全に切り離して考えろ

結婚戦略的パートナーを探す場と考えるべき。

共働きなら尚更で恋愛感情みたいなシミッタレた理想は男も女も全部オナニー趣味で解消しろ

キスセックス出来る相手ではなく、家族としてその人と同じ屋根の下で暮らすことが許容できるか否かで考える。

これからお互いが病気になったり、親を看取ったり、子を育てていく時に協力していく相手だ。

仕事家事だけ分担すればいいみたいな単純な話ではない。

その人と家族になれるか?この一点に尽きる。

から全く恋愛対象ではなくとも、仕事でも学校でも趣味でも何でもいいか腐れ縁で何年も付き合いがある異性と結婚するのが一番いい。

理由は単純で相手の良い所も嫌な所も経済力もお互いほとんど知っているから。

子供体外受精で出来るからセックスしなくても出来る。

世間体があるから言わないだけで、本当はセックスレスになってからの方が上手くいってる夫婦は沢山いる。

夫婦の寝室が別々で、子供が小さいうちは交代で子どもと寝るような家庭はすごく夫婦仲がいい。

お互いが個の時間と共同の時間を使い分けて尊重しているから。

絶対結婚はしたほうがいい。

ヒトという動物イベントは大半が子供が出来てから起こる。

どうせずっと1人でいてもオナニーばかりしている生活を繰り返すだけなんだから複数人で過ごしたほうが絶対いい。

大丈夫結婚しても家族ができてもお互いがパートナー尊重する意識を持てば息が詰まるようなことはないから。

セックスも何もかも上手く成立させようとするから失敗する。

セックスを諦めるだけで夫婦難易度イージーモードになる。

  • ミニ四駆好き?

  • そんな人間性を捨てた人生なんて嫌だって思う奴が多いから 離婚率は高いし、独身でいいやってやつも多いんだろうな 結婚して更に人間性も捨ててもかまわないなんて奴 少数派すぎる...

  • 子育てメチャクチャ大変なのにわざわざ体外受精で子作りする意味がわからん 長男が必要な名家ならわかるけど

  • セックスしないならシェアハウスとか友達と同棲でええやん。

    • ほんそれ セックス必須とは言わんが、婚活しておいて相手とのふれあいを最初から否定してるの なんのために結婚したいのかさっぱりわからん

    • シェアハウスで里子を育てる生き方があってもいいと思う

      • 「育てられる方の身にもなれ」って批判されて排除されるんよ

        • 責任持って育てるなら施設とか毒親より良さそうなのにね やっぱり自分の子じゃないと無責任になるんかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん