「アンデッド」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アンデッドとは

2018-09-15

いろんなノベル

ライトノベル 軽い

ヘイト述べる 読む必要なし

カイトノベル 飛ばすこともできる

クイットノベル 辞められる

ケイトノベル 暖かい

割いて延べる 無情なり

シートノベル 薄い

タイトノベル きつい

ちいっと述べる たっぷり述べろ

ついっとノベル ブログでやりなさい

帝都ノベル  守りが堅そう

ナイトノベル 鎧が硬そう

ニートノベル 軟そう

ハイトノベル 高い

マイトノベル 強い

メイトノベル 仲が良い

良いと述べる それほどでも

リートノベル アングラ気取りだ

ルートノベル 埋まっている

レイトノベル 手遅れだ

ワイトノベル 全員アンデッド

2018-08-05

キングダム原泰久のココが酷い

漫画表現からというのを差し引いて考えても、原さんの漫画には常識概念がなさすぎて酷い

漫画から史実通り、白起が趙軍実質的に終わらせてるから、完全楽勝モードだったと表現する必要はないが

ヤンジャン読み始めて3年くらいになるけど、原さんがアホすぎてもうついて行けないと思い始めている

キングダムではワープ常識

ヤンジャン読者の間では有名な話だが原さんには地理感が全くない。

距離が分からないのか地図が読めないのか知らんが、展開の都合の為なら、敵軍が味方の後背に急遽ワープすることも普通だ。

当然、何の説明もない。まぁ出来るはずもないんだがw

黒曜編などはその典型で、見渡す限りの湿地森林帯で都合よく大軍が展開できる場所対峙する秦軍の後輩に李牧がワープしてくる

敵の後背を突くために、敵の索敵を交わしながら、大軍の進軍に時間のかかる湿地森林帯を、補給線を確保しながら迂回しなくてはいけないはずだが

何故それが可能になったのかという説明もなく、ご都合主義で無茶したもんだから大いに批判された

http://mudasure.com/blog-entry-2366.html

https://ailbainpro.com/kingdom/post-1730

キングダムでは瞬間移動も常識

なんせ、千単位人間対峙している敵軍の目に触れる事無く突如現れる位は、普通にやってのける

下で触れられてる場面だけではない。しょっちゅうこの手の無茶をする

http://mykit.pw/matome/2801882646879623757

キングダムでは死者数など関係ない

日本戦国時代の著名な川中島の合戦の死傷率は双方20%~30%程度であったとか

関が原も両軍合わせて8万程度が参加して、8千人程度の死者数だったという研究がある

二次大戦研究によると、近代的な規律の保たれた軍隊でも死傷4割を越えれば戦闘活動不可能だったとされている

ところがキングダムでは、半分以下になっても戦闘を行える。

もともと何万人もいた軍隊が5000人程度になっても、最後には変わらず一騎打ちで勝った方が総取りとかいう展開に何故かなる。

もはや最近は読者も呆れていて、幾ら原でも史実にない事は出来ないだろうという事だけが信頼の置き所になってる始末だw

http://www.saikyo-jump.com/archives/53893059.html

キングダム世界軍隊アンデッド

これらを考えると、キングダム世界将軍は数万単位アンデッドを即時召喚できるネクロマンサー同士の戦いという事になるだろう

ネクロマンサーが魔法ワープして、ワープした先で大軍召喚すれば地理概念など要らないし

アンデッドから食べないか補給線など考える必要もなく、何人倒されても士気が下がったり指揮系統が崩れて戦闘継続不可能になる事もない

将軍たちは、あの時代では最も優秀なネクロマンサーだった、という事だろうw

売り上げも爆下げだし、そろそろ筆を折ってはどうだ?大きすぎる矛盾を抑えて描くの無理だろ?

2018-08-03

屍町アンデッド

ゾンビが詰まった箱の横で普通に生活してるって住民全員の心臓に毛でも生えてるの?

普通避難隔離するでしょ。

それで結構ゾンビ外に漏れてるし、パニックなってるし、意味わからんから逃げろよ。

2018-07-20

アイコンとか印象が強いブックマーカー2018

http://b.hatena.ne.jp/entry/kido-ari.hatenablog.com/entry/2018/07/19/222200

このエントリ増田ブックマーカーが中心だけど、よくスター上位で見かけるアイコンとか印象が強いブックマーカー集めました。

なお主観なので異論は認める

b:id:vlxst1224

言わずと知れた属性で死んじゃう人。個人的アンデッド1224さんと呼んでる。

b:id:AQM

ブコメ上位率高い感ある人。やさしい。アイコンアラレちゃん帽子についてるやつなのかな。

b:id:pptppc2

顔が怖い。なんなんだ。ブコメ数そんなに多く無いのに顔が怖いので印象に残っちゃうおもしろブコメが多いのに顔が怖い。

b:id:kido_ari

アリさんカワイイカワイイよ。最近めっちゃ見かけるようになったのでヒアリかも知れない

b:id:whkr

よく見るし結構古くからいる感が。アイコンfeita氏に作ってもらったそうで、遺志を継いでいるのかも知れない(死んでない。トラディショナルブコメが多い印象

b:id:c_shiika

よく見る。アイコンが謎、歯みたい。ほにゃっとしたブコメが多い印象

b:id:iGCN

目が光るにゃんこ、と認識してたら目は光ってなかった。シニカルブコメが多い気がする。

b:id:sds-page

ブクマ無茶苦茶多いしよく見る。アイコン電子誘導の何かで、そういうなにかなんでしょう

b:id:cj3029412

よく見るし結構からいる感じ。アイコンシロクマ

b:id:koenjilala

ニュースとか時事ネタで見かける三日月お姉さん。面白いブコメも多い。

b:id:shields-pikes

モフモフ社長全然モフモフしてない。自己主張激しい人なんだろうなと言う感じ(←悪口じゃないよ)。

b:id:bocbqcmn

女性の顔出し珍しくね?本人の顔なのか知らんけど。ブコメは柔軟で元気な感じ。

b:id:xevra

みんな大好き(大嫌い)ゼブラ先生。本当に瞑想してんのか?

b:id:kowyoshi

古参カカシさん。カカシだけにバランスに飛んだブコメ感。

b:id:sabacurry

増田発掘委員会(なんだと思う)のサバカリさん。アイコン歴代カワイイブコメは短い文が多い。

b:id:yoiIT

サングラスの人。ブコメで見かけると「あっサングラス!」とギョッとしてしまう。ブコメバランスよく普通なんだけど

b:id:weep

個人的に泣き餅さんって読んでる。餅がないてるみたいに見えるよね?ブコメトラディショナルな感じ

b:id:bottomzlife

攻撃的なせいか本人のブコメブコメは不評な意見が多い。花が咲いてる木のアイコンだと思ってたら子供のケツであった

b:id:jt_noSke

言わずと知れたダジャレ先生だが最近少なくね?ブクマ数は無茶苦茶多いので多分岡三マンだと思う

b:id:blueboy

からいる感。アイコンカワイイくて〜〜だよ、って口調柔らかいけど時々辛口

b:id:metroq

大仏さん。めとろだけにレトロ感あるアイコンブコメ短文が多い気が。〜〜ではという提案の口調が多いのでは

b:id:zeromoon0

ましゃん。かわいいカワイイけど古参ぽくて怖い

b:id:REV

個人的に犬だと思ってたら猫がひっくり返っていたアイコンだった。超絶古参で生き残っているということからどういう人物かは自ずと分かるであろう

b:id:ninosan

アイコンかわいい感があるけど噛みつき屋さん。口が無いけど。口悪いけど流れにカウンター入れようとしてる感あるので意外にバランス見てるのかもしれんが見てないのかも

b:id:QJV97FCr

ビオレの人。ブコメ上位にいる事が結構ある。ブログでは何故か婚活一生懸命していて面白い

b:id:mazmot

b:id:azumi_s

時事ネタでよく見かける。可愛いアイコンだけどきっとおっさんなんだよなーと思ってる

b:id:kibarashi9

セルフブコメスターの人。毒舌キャラで行きたい感があるのだろうけど今ひとつキレが鈍い。精進して欲しい

以上、みんなこれからも頑張れよ



b:id:msdbkm

ブコメでみんなへの幸せを考えてくれた人。優しい人なんだと思う。指摘に従って修正しました。

2018-07-02

日本人マゾヒスト化にどう対処するか」って、そんなん「少しでも減らす」しかないのでは。

学畜(ガリ勉)やガリ勤(社畜)のような「苦痛を生きがいにする」いわゆる「マゾヒスト系」って、RPGの「アンデッドモンスター」みたいなものなので、彼らには「いじめ」「搾取」って、攻撃魔法が一切効かない。

逆に、ダメージ与えるには「娯楽」「休み」って回復魔法をかけるしかない。

2018-06-22

属性増田

増田はよぉ違うだろ!

もっとこうドロッとしたって言うかさ、間違いなく社会的には支持されない気持ち悪いことを言って釣り上げるみたいなそういうのが増田だろぉ

属性アンデッド増田ばかりの空間で光属性詠唱するのは卑怯だと思う

2018-06-20

anond:20180620120327

? 

実物目にするとしたら臭くて近寄れんし、歩いたあとに腐汁が垂れそうなアンデッドなんて二次元限定に決まってる

2018-05-11

本当の賢者タイム

ある日素人もの(それもライブチャット的な本格的素人)を漁っていると、昔むちゃくちゃ好きだった子とかなり同じ雰囲気の子AVを見つけてしまった。

2年くらいずっと好きだった後に振られて、それからも忘れられない片思いの子だ。

体系などは違うものの(むしろ本人よりもむっちりしてて良い)顔はかなりのドッペルゲンガーで、見つけてからというとそれはもう猿のように抜いた。

これは背徳感とかそういう感覚一般には起こることなのかもしれないが、私にとってはそれは祈りにも似た、過去自分への贖罪だったのだ。

だんだん自分の中にいた亡霊、アンデッド成仏していく。

あのときああしていれば、こうしていればという気持ち、すれ違ってしまった思いを取り戻しているような幸福気持ちが現れるのに驚いた。

2017-11-26

[]バルドル(トゥーヒューマン

名前

バルドル

Xboxハードでの出演作

トゥーヒューマン

デザイン

いかにも洋ゲーな、むきむきの男性キャラ

サイバネティ技術によって誕生した、人間ではない神のような存在らしいけど、イマイチこの辺の設定は理解できなかった。

ゲームキャラとしての特徴

コンボ攻撃

右ステックを倒すことで攻撃する、というポータブル以前のモンハンのような操作スタイルなのだが、

ゲームバランス雑魚敵を無双していくノリなので、

適当に右スティックウリウリするだけでどんどん敵を倒せるのが楽しい

が、敵を攻撃したときSEがへちょいし、敵のやられモーションが当たってるのか当たってないのかよくわからないせいで、動かしていて楽しい感が非常に薄いのが残念。

相手を宙に浮かして空中コンボを決めるのは中々決め! 感があるのだが、もっとSEやモーションなどを操作していて気持ちいい感触にしてほしかたかな。

○好きなゲームスキル武器

ノルン守護

ディフェンダークラススパイダースキルの一つ。

専門用語が続いたけど、ディフェンダークラスは五つある主人公バルドスのクラスの一つで、防御や近接攻撃が得意なクラス

スパイダースキルは、お供のスパイダーメカスキルを発動するもので、このノルン守護ダメージを吸収するバリアを貼る。

このゲーム、遠くからミサイルを乱発する敵や、無茶な数の雑魚敵に囲まれタコ殴りにされることが多々あり、

ディフェンダークラスといえどあっさり死ぬこともよくある。

そういう事故死を避けられる非常に便利なスキルで、とりあえず移動時間以外の敵と戦っているときチャージが溜まったらすぐ発動しておいて損をしない。

特にボムミサイルを乱発する敵が遠くにいて、かつこのゲーム特有絶妙ロックオンの性能の悪さにうんざりするぐらいなら、

このバリアを張りつつ、さっさと近くの敵を片付けてから、遠くの敵を倒しに向かうように心がけていると、ストレスなくゲームプレイできた。

○名台詞

未来だと? チュールと共に知覚兵器秘密永遠に失われ

地上には死者がうごめいている この私もそうだ!

やたらと専門用語が多くわかりにくく、さらお話が明らかに途中で終わるこのゲーム象徴するような、主人公セリフ

チュール? 知覚兵器? 死者がうごめいてる? 私もそうだ? と一文ごとに疑問がつきない

チュールは4面の犬と相打ちになった人でしたっけ?

その人が知覚兵器秘密を探ってるんでしたっけ? そもそも、知覚兵器ってなに? 主人公のお兄さんが主人公ロキと見間違えてしまった攻殻機動隊の「俺の目を奪ったな!」的なアレのやつ? でも、知覚兵器調査サイバースペースノルンがしてるんじゃ?

地上には死者がうごめいているって、ヘルヘイム以外の場所から湧き出たアンデッド核兵器で倒したんじゃなかったけ? ヘルを倒したのに死者の群れは治らないの?

この私もそうだ! って、その自認があるなら、死者として蘇った奥さんを殺すことなかったんじゃね? 死者同士仲良くしてればよかったのに。

ある意味、このゲーム未来はないのは確かなので、そういうメタ的な意味では面白かったセリフでした。

2016-11-16

しろ世が「政治的に正しく」なるほど世にオタクがあふれるのでは

俺っちネット民の大半が思ってる通りずっと「オタク」と「政治的正しさ」は相反するものであり、

世が「政治的正しさ」を志向するならオタク表現抑制されて然るべきものとなると思っていたのだ

しか最近ふと思ったわけだ、むしろ世の中が「政治的正しさ」を志向すればするほど、世にオタク表現が溢れていくのではないか、と

…ヘーイ何妄言垂れ流しとんじゃボケぇとか言わずちょっと聞いとくれよハニー

いや「実はオタク表現政治的に正しいんです。だから世が政治的に正しくなればオタク表現もあふれるのです」なんて主張ではない

全てがそうとは言わんがオタク表現基本的に「政治的に正しくない」と思う

では何故に世が「政治的に正しく」なれば「政治的に正しくない」表現蔓延るとのたまうのか?

ここで注目スべきは「オタク抑制である

オタク抑制して社会の片隅で縮こまらせる存在たらしめてたメソッドとは何か?というと

オタクキモい

しかし近年その「抑制」通じなくなってるのだ。何故かって?理由簡単

オタクキモい」は政治的に正しくないのだ!(な、なんだって!?

対象がどのような人物であろうとどのような言動をしようと「キモい」と言いつけることは

政治的に正しい」世ではまっこと「政治的に正しくない」行いなのだよ!(ななななんだって!?

対象が「政治的に正しくない」からといって「政治的に正しくない」罵倒を投げかけるのは相手と同じ穴の狢。「政治的正しさ」の基本)

政治的に正しいオタク批判というのは確かにある

しかしはっきり言ってどれも弱い。ほんとオタクを打倒するには蚊が止まる程度の衝撃しかいくらい弱い

だって差別性がどうたら~うんたら~かんたら~たらったらたらり~んとくどくどくど長口上垂れ流して垂れ流したら、

当のオタクにはハナホジして「はあ。だから何?」の一言で終わりです

だがそれに比べて「オタクキモい」の便利さと言ったらなんだ!

六文字だ!たった六文字だ!たった六文字でオタクビシバシシゲ抑制できるのだ!なんてコンビニエンスザンショ!

…だが、「政治的に正しい」世の中ではこのメソッドは著しく不当なのだ

キモい」と言われた当のオタクは「自分は不当な罵倒を受けた」としか思えないのだ。

(勿論明確にそう思っているヤツは一人もいないが、「政治的に正しい」世の中では心の片隅で絶対にそういう感情を抱かざるを得ない)

当人がどれだけ「政治的に正しくない行い」をしていても、だ(←ここ重要からメモっといてね

あとはもうパワーゲームしかない

政治的に正しくない」「オタク」と「政治的に正しくない」「オタクキモい」…のVSにおいて後者が衰退し、前者が勝ったのだ!

…それだけの話しだ!きっとそうなんさ!

いや別にオタク批判すんな」と言うわけでもないし「政治的正しさはクソだ」と言いたいわけでもない

ただ言いたいことは、オタク抑制するのに最も効率の良いメソッドは「政治的に正しくない」ものに他ならぬこと、

そのメソッドを失ったんだから世にオタクがあふれるのは当たり前じゃんということであり、

オタク批判」の方々が「政治的正しさ」を盾にしてオタク批判できると思ってるんなら、

それはむしろ逆効果なんじゃねーの?ってことです。

ポリコレ棒とか揶揄する気はなく、そもポリコレ武器にすることでアンデッドモンスター即死魔法食らわせて逆効果みたいな事態が起こってるというか

まーなんつーか、ポリコレ勢の方々は今一度戦略を考えた方がいいんじゃないかと思うんですが余計なお世話ですかね?

2016-10-17

ファンタジーミステリを語る上で読んでおきたい200冊

いまだに十戒や二十則を「踏むべき手順」として持ち出してくるって、うみねこミステリ知識止まってる人か?


それはともかくファンタジーミステリの相性が悪いというのはあながち間違ってないし、

ループもの×ミステリミステリ史的には「SFミステリ」に分類されるものだったと思う。

ミステリ読者には事件探偵の前に「厳格なルールづくり」にプライオリティを置く人が多くて

そういう人たちが「ファンタジーミステリはなんでもありだからダメなんだ」と言う

こういう人たちの主張にも一理ある

ファンタジーミステリをかけ合わせた作品には「ルール設定」をぼかしているものが多い

でもこれはちょっとしたジレンマ

あんまりその世界独自ルールをカチカチに固めちゃうと読んでる読者の方が「お前の決めたルールやんけ」と白けてきちゃう

じゃあ逆に現実世界物理法則ロジックにそった解決へもっていくと「ファンタジー世界観にした理由がわからない」と文句がつく。

どっちにしろ、負け戦なわけだ。

しかしその困難を乗り越えてファンタジーミステリを書いてる人は多いわけで

みんなそういうものを読んで幸せになろう

ランドル・ギャレット『魔術師が多すぎる』

ファンタジーミステリ古典

魔法が発達してヴィクトリア朝以前の宮廷文化が保持された並行世界イギリス密室殺人が起きる。

当然「犯人魔法を使って殺したのでは?」みたいな疑惑が持ち上がるわけだけれど……。

このミステリで使われた「魔法世界ミステリをやるときメソッド」は良くも悪くもその後のファンタジーミステリ規範になった。

西澤保彦『七回死んだ男』

ループミステリの大古典

主人公である少年偏屈金持ち祖父が殺された……と思ったら次の日に何事もなかったかように殺害日の朝に逆戻り。

少年はなんとか祖父を助けようとするんだけどその度にバリエーション豊かに殺されていく。

どうやったら殺人を防ぐことができるのか? そもそもなぜループするのか。

ループミステリを語る上では見逃せない名作だ

山形石雄六花の勇者1』

魔法使い版『11人いる!』というか『そして誰もいなくなった』というか

魔法世界で起こる殺人を扱った作品としては『魔術師が多すぎる』を彷彿とさせるが

解決の手筋も実は『魔術師が多すぎる』に似ていて興味深い

アニメ化もされたんだっけ?

米澤穂信『折れた竜骨

割合「剣と魔法」系ファンタジーミステリとしては最高傑作の部類に入るとおもう

特筆すべきは「その世界でのロジック」にちゃんと拘っているにもかかわらず

ちゃんと読んでて納得させられるというか、「お前の決めたルールやんけ」感が少ないこと

物理法則ファンタジー寄りに、ロジック現実世界よりに構築したのが成功の原因ではないか

芦辺拓『スチームオペラ

いわゆるスチームパンク世界観ミステリやるやつで分類的にはSFミステリでもある

エーテルという特殊力学を中心に据えて展開されるため

「おまえの胸先三寸やんけ」にやや傾きがちなところもあって、それで批判されがちだけど

ファンタジーミステリ教養としては外せない。

白井智之作品全般

人間の顔は食べづらい』は『ソイレント・グリーン』、『東京結合人間』は『ムカデ人間』と

みもふたもない……もとい親しみのあるホラー設定の世界ガチ本格を作る若手随一の実力派。

世界本格のロジックは今後、この人の作品を基礎にしていくとおもう。

設定のセンセーショナルさに反していまいち弾けきれない部分があったが、最近刊『人間の顔は食べづらい』でネクストステージへ到達

森川智喜作品全般

最近のプチファンタジーミステリブーム先駆者

「剣と魔法」でもホラーでもSFでもない、童話ファンタジー風の世界観を基礎にしたガチ本格が特徴。

みためはかわいらしいが、倫理のタガが外れたヤバいキャラや話が多い

マストリードは『スノーホワイト』。『白雪姫』に出てくる鏡がもし現実存在したら……を天のはてまで突き詰めた傑作だ。

青崎有吾『アンデッドガール・マーダーファルス

ファンタジーミステリラノベとしては近年でも最良の収穫

吸血鬼狼男存在する20世紀初頭のイギリスで繰り広げられる大活劇

ミステリファンタジーアクションバランスがとれていて、わりあい読みやす

残りの190数冊はどこかって?

ふふ、それは君たちの頭のなかに眠っているのさ。。。

2016-06-11

ありがとうありがとうありがとう

ミステリが好きすぎてしょうが無いおじさん再び

http://anond.hatelabo.jp/20160609011058

やぁ、増田諸君ご機嫌よう。

ミステリが好きすぎてしょうが無いおじさんだ。

おじさんの趣旨を汲んでくれて、罵倒してくれたトラバ諸君には感謝気持ちでいっぱいだ。

変な書き方をしたが、おじさん的には、うみねこ死体蹴りをしつつも、ファンタジー及びSFベースミステリを教えて欲しかっただけだったりする。

お陰さまで大変有用情報を得ることができた。

増田諸君には感謝である

折角なのでトラバへの返信

ブギーポップは笑わないしか読んだことないんだよね、この作者。肌に合わなかったから、避けていたが、頑張って手に入れて読んでみます

チョーモンインは全部読んでいるが、それ以外は知らないので、是非とも読んでみたいと思う。

すまん、既プレイなんだ。許してくれ。ダンガンロンパ面白いよね。個人的に、2の展開はかなり気に入っている。

うむ。西澤保彦はほぼ全部読んでしまったのだよ。お陰でもっと別の作者を知りたかったんだ。騙してしまってすまない。

はてブへの返信

ここは全部抑えているんだな、これが。短編集含めアシモフは最高のSFミステリ作家だとおじさんは思っているよ。

トラバでもあったし、優先的に読みたいと思う。

このお二人の作品はいくつか目を通しているのだが、挙げてもらった作品は読んだことがないので、読んでみるよ。ありがとう

ラノベ全然読んでいないので、是非とも読んでみるよ。

虚構推理は読んでみたいね清涼院流水は済まない、全部読んでいるのだ。コズミックジョーカーを縛って作者の頭を殴りに行きたいよ、おじさんは。

おお、初めて聞くタイトルだ。探してみて読んで見るよ、ありがとう

あれは非常に良い作品だった。おじさんも大好きな本の一つだね。もちろん、今回書いた異種ルールミステリに当てはまるとおじさんは思っているよ。

アヤツジストなおじさんは AnotherAnother エピソードSも両方読んでいるよ。アヤツジのあのドロドロした雰囲気ミステリというより、幻想小説に近いので、おじさんはかなり好きだよ。

これにはやられたよ、おじさんも。こんなのありかって初めて叫んだ作品だね。殊能作品は全部読んだけれども、作者の早世が惜しまれるよ。

いわゆる叙述トリックで、天才筒井康隆作品から面白いよね。でも、おじさんはこの作品では騙されなかったんだ。本当に申し訳ない。

これは知らない作品から、目を通したいと思う。どんな落ちでもおじさんは喜んで読むと思うよ。

ほう、乙一氏の作品はおじさんの友人がかなりお薦めしてるので、優先的に読みたいと思うよ。

未読なので、読みたいね。あと、うみねこ死体蹴りはおじさん楽しくて仕方がないんだ。許して欲しい。

麻耶雄嵩もほぼ全部読んでいる。神様シリーズ面白いよね。麻耶作品は大体頭のネジが2本くらい捻れてぶっ刺さっているから、おじさんは毎回毎回楽しみに読んでいるよ。

すまない、乾くるみも初期作品は大体読んでいるのだ。イニシエーション・ラブやセカンド・ラブが有名だけれども、Jの神話や匣の中といった若さあふれた初期乾作品独特の雰囲気はおじさん好みだねぇ。

  • インシテミル」とか「その可能性はすでに考えた」とか「扉は閉ざされたまま」

インシテミルは既読だね。あれ、人狼元ネタだよねぇ。まあ、それは除いても結構面白かったよ。その可能性は~は今積読の中にあるので、後で読んでみるよ。扉は閉ざされたままは探してきて読んでみるね。

逆転裁判は全く手を付けていないので、今度やってみるね。2以降がお薦めって事は、1はそこまで謎解き要素が無いということなのかな?そういえば、最近6が発売されたようなので、ちょっと買ってみて遊んでみるとするよ。

非常に惹かれる設定と内容だね。この作者さんの作品は全く読んでいないので、おじさんワクワクしちゃうよ。

空の境界虐殺器官は既に読んでしまっているので、高井信作品を読んでみることにするよ。ファンタジーには疎いおじさんなので、名前を挙げてもらえると本当にありがたい。

田中啓文先生ネタはめちゃくちゃ面白いよね。クスっとくるネタが多いので、おじさんが好きな作家さんの一人だよ。

ぎくっ。おじさんの振りをしているのを読み解くとか中々の強者だね。でも、残念ながらおじさんはおじさんなんだよ、つい最近おじさんのラインにいったおじさんなんだよ。京極堂以外は読んだことないので、読んでみることにするねぇ。

死神が出てくるのかい。それはとても面白そうだ。伊坂幸太郎作品は、オーデュボンの祈り以外ゴミという評価だったので、読んでいないんだけれど、ちょっと先入観を捨てて読んでみることにするよ。

カーの名作だねぇ。懐かしいねぇ。おじさんは、こういう古典作品は全て読み漁っているから、名前が挙がっただけで感動だよ。この作品の結末は、ミステリっぽくなくて、おじさんは凄く好きだなぁ。

これも聞いたことがないタイトルだね。深見真作というのが興味深いね。手に入れて読んでみることにするよ。

ラノベには本当に弱いなとおじさん感じるよ。ちょっと電撃文庫揃えるようにするね。

貴志祐介作品はどちらかと言うとホラー依りだけれど、おじさんホラーも構わずに読んじゃってるんだよね。どちらの2作もまだ読んでいないから読んでみることにするね。

それでも町は廻っているはおじさん連載当初から追いかけている作品だよ。でも、それ以外は読んでいないから、絶対読むよ。

  • 浪漫探偵・朱月宵三郎 屍天使学院は水没せり」

これまた知らないタイトルだ。教えてくれてありがとう

君は1番つまらないコメントだね。罵倒するならば、もっと上手に罵倒した方がおじさんも顔を真っ赤にできたんだけれどねぇ。

Ever17は名作だったね。おじさんの青春の思い出だよ。

舞城王太郎トリビュート作品九十九十九でかなりお腹いっぱいになったところで、 「ディスコ探偵水曜日」はおじさんには堪えたよ。まあ、でも確かに破天荒ミステリなので、名前が挙がってもおかしくはないねぇ。

十二国記と、屍鬼しか読んだことが無いので、読んでみることにするね。

谷川流作品か……。ハルヒしか読んだことが無いので、読んでみようかなぁ。

アシモフは殆ど全部読んでいるよ。黒後家蜘蛛の会は、ミステリ好きでもウヒャウヒャと読める名作だよねぇ。名前が挙がっておじさん嬉しいよ。

これは全く知らない作者なので、是非とも探しだして読んでみることにするよ。ありがとう

ソウヤーの名前は他の人も挙げているね。きっと凄い作家さんなんだろうね。おじさん、恥ずかしながら知らなかったので、読み漁ることに決めたよ。

魔術師が多すぎるはトラバにも挙がっていたね。はだかの太陽は名作だよね。おじさん大好きだよ。

後味の悪さとタイトルの爽やかさのギャップがたまらない作品だよね。これも非常に好きな作品の一つだよ。名前が挙がっていておじさん、嬉しいよ。

意外な作品タイトルでおじさんびっくりしたよ。第何巻なのか書いてくれると嬉しいなぁ。

アヤツジストだから、どんどん橋も既読なんだ。本当に済まない。

まどマギシュタゲキズナイーバーも全部好きだよ、おじさんは。

ミステリっぽくはあるけれど、あれは荒木飛呂彦ワールドから、おじさんが求めているのとは違うかなぁ。でも、荒木先生天才だっておじさんは思うよ。台詞回しが初期の頃か抜群に上手いからね。

西尾維新作品は、人間シリーズ戯言シリーズしか読んでいないからりすかには手を出していないなぁ。いい加減重い腰を上げて読んでみることにするよ(積読の山から目を背けつつ)

これまた思わぬ所からの打撃でおじさん衝撃だよ。パタリロは未読なので、挑戦してみるけれど、ギャグ漫画だよね、アレ。

こらこら、未読の人がいるんだからはてブネタバレしちゃ駄目だよ。でも、クリスティのアクロイド殺しは有名だから大丈夫かなぁ。

おお、これはどちらも知らない作品だ。ありがとうありがとう

これも知らない作品だねぇ。おじさん頑張って探しちゃうぞ~。

ファンタジー系のミステリなのかな。おじさんワクワクしちゃうなぁ。

泡坂妻夫は偉大だねぇ。他の作品も非常に興味深いので、参考にしたいと思います

まだ出ていないね。おじさんも知らない作家なので、読んでみるよ。

Anotherのアヤツジ展開はおじさんの好物の一つだよ。いい作品だよねぇ。

六とんシリーズは、かの島荘作品からインスパイアされて生み出された作品群だけれども、あれはパズルちっくで、おじさんは楽しんで読んでいるよ。

済まないねぇ、京極堂シリーズは全部読んでいるんだ。邪魅の雫の次が待ち遠しくてしかたがないよ。

>>「数学的にありえない」

初めて聞くタイトルだね。おじさんの今度読む本リスト入り決定だ。とても興味深いタイトルだ。

柄刀作品もいくつかつまみ読みしてるよ。彼の作品も独特で、おじさん好きだなぁ。ただ、柄刀作品はおじさんが求めているような独自ルールはなるべく避けるように心がけている気がするよ。

気になる作家さんがまた一人増えたよ、ありがとう


所々端折ったりしたけれど、これで全部かな。

読みたい本がいっぱい増えておじさん、大満足だよ。

増田諸君はもちろん、はてブコメントくれた皆さん本当にありがとうありがとうありがとう

2016-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20160110234517

店長と一緒に古き良きはてな村が帰ってきました

ぞくぞくとアンデッド増田もよみがえるよ

2015-06-03

RPG戦闘における公理

RPG戦闘のおやくそくをうまく説明するための公理系を考えてみました。

分かりやすい例として、随所でファイナルファンタジーをサンプルに挙げてます

生命体(仮称

自律的戦闘行動を行う主体のこと。

などが挙げられる。

生身の人間がコックピットロボットを操縦しているような場合は、操縦者ロボットを一括りにして一つの生命体として取り扱う事もできる。

生命力仮称

それぞれの生命体が持っている、戦闘行動を遂行するために必要エネルギーのこと。

生命力実数で表される。後述の「アンデッド」のように、負の生命力を持つ生命体の存在もありうる。以降の説明で「生命力」という言葉が出てきたら、数直線上のとある一点を表しているもの想像して欲しい。

通常の生物代謝や呼吸によって生命力を維持するが、戦闘ロボットなどは電力・燃料などが生命力の源であると考えることが出来る。

アンデッド

負の生命力を持つ生命体の総称

HP (ヒットポイント)

生命力絶対値

生命力は、正(アンデッド以外)および負(アンデッド)の値を取りうるが、HPはその絶対値として表されるため、常に正の値となる。

ダメージ

運動エネルギー物理攻撃)・熱エネルギー電気エネルギー化学反応(毒などのステータス異常攻撃)等の影響で生命力が削られて、HP生命力絶対値)が減少すること。

生命体に対して斬撃など何らかの攻撃を当てた場合、それが通常の生物であってもアンデッドでもダメージを与えることに変わりはないが、それは絶対値に対して影響を及ぼしているため。

戦闘不能

生命体が、自身生命力を失って戦闘行動を遂行できなくなった状態。

ダメージを受けて生命力が推移した結果、生命力が数直線上の原点(0)に一致するか、または原点を通過した(プラスからマイナス、あるいはマイナスからプラスに移動した) 際に成立する。

戦闘不能が成立した場合HPは0として扱われる。

ポーションケアル等の回復薬回復魔法

生命力を、負から正の方向に推移させる効果を持つ。

アンデッドは負の生命力を持つため、これらの効果ダメージとなる。

タクティクスオウガの「マーシーレイン」のように、アンデッド人間両方のHP回復できる魔法存在するが、これは「負→正の遷移」ではなく「生命力絶対値を上昇させる」現象とみなすことができる)

属性攻撃

上記とは逆に、生命力を正から負の方向に推移させる効果を持つ。そのため通常の生命体にとってはダメージだがアンデッドにとっては回復手段となる。

デス等の即死魔法

対象生命力を、「その生命体の最大HP」の量だけ、正から負の方向に推移させる効果を持つ。

そのため通常の生命体にとっては「即死」という効果として現れるが、アンデッドにとってはHP全快という結果になる。

アンデッド化(ボーンメイル装備時など)

正の生命力を持つ生命体に対して、生命力を「マイナス1」だけ掛け算する効果を持つ。

これは数直線上を移動するのではなく、原点を軸として180度回転するという演算になる。

原点を通過するわけではないので戦闘不能扱いにはならず、自身HP(=生命力絶対値)もそのままとなる。

HP吸収攻撃(ドレインなど)

対象生命力を正から負の方向に推移させ、その結果生じたダメージの量だけ自身HPを増加させる行為

アンデッドに対して行使した場合生命力が正から負に推移することで発生するダメージ量は負の値となるので、自身HP増加量も負の値となる。(つまり自分ダメージを受けて相手が回復する)

おもいつき

もしも複素数生命力を持つ生命体が存在するとしたら、どんな現象が発生しうるか

今後の課題

2015-01-29

俺が数日ほどいくつかのサイト荒らしをやってみてわかったこと

無視するのが一番穏便に済む

・一人目のミイラ取りがミイラになるカオスになりやすさがグンと上がる

騙りをする奴が結構現れる

・まともそうな奴も半分ぐらいは一皮剥くと頭おかし

自治厨が最もヤバイ

・天然のキチガイの凄みを凡人が出すのは不可能


以下は補足という名の駄文

1. 無視するのが一番穏便に済む

よく言われてるけどこれは本当にそう。

自分でやってみて分かったけど荒らしなんてのは構ってちゃんかキチガイなので相手にするだけ無駄

小中学生人間関係なら舐められないようにやり返さなくちゃいけない状況はあるのかも知れないけどインターネット世界ではそういうことはするべきじゃない。

こういう奴はちゃんと痛い目見せてやろうなんて考えてものらりくらりと暇つぶしの道具にされるだけだ。

こういうのはちゃんと注意をするのが相手のためなんてのも考えない方がいい。

キチガイはいくら注意をされても相手が何を言ってるのか理解できないし、ただ構ってほしいだけの荒らしなら注意をしようという立場を選んだ相手は揚げ足の取りがいがあるいいカモだ。

その場の全員が無視してNGに放り込んでしまえば綺麗スッキリ平和世界が戻ってくる。

あとは荒らし側の持ってる燃料が切れてしまえば自然といなくなってしまう。

大抵の荒らしは本人が持っている燃料はそんなに多くない。

せいぜい20行程度もあれば話題が尽きて話がループし始めそこに反応が一切ないと本人も馬鹿らしくなってやめてしまう。

それに無視されている時間が長いと釣り針に餌がかかるのにも疲れてその場を去ってしまう。

餌場はネットのどこにでもあるからだ。

2. 一人目のミイラ取りがミイラになるカオスになりやすさがグンと上がる

無視しておけばいいものをわざわざ荒らしに触れてしまう人がたまにいる。エンガチョ

これはまずい。

何がまずいかって言い争いが始まると言うのは荒らしに大量の燃料が供給されるのと同じことだからだ。

それは精神的な燃料でもあるし荒らしをする話題としての燃料でもある。

荒らしをして見ればわかるがこんなことでも反応があると嬉しい。というか反応がないと虚しい。死ぬほど虚しい。

そしてその反応に対してこっちもリアクションを起こしてそれにも反応が起こるとこれまた嬉しい。

丸めウンコを豪速球で投げ合う世にも醜悪なキャッチボールの始まりである

相手の返答に対してとっさにデッドボールを投げ返せばいいだけなのだから話題を引き伸ばす手間もいらない。

単に悪口を言いあうだけで見る間に薄汚れた光景が広がっていく。ビューティフォー

この時に上手くいくと相手が「この荒らしを懲らしめてやろう」という感情に支配される。

「またいつも通りの環境に戻したい」ということから意識が逸れていくのだ。

こうなるとコイツ自身荒らし相棒みたいなもんだ。

こっちが寝てる間にも「もうあんな奴が来ないようにどうにかしようぜ」とか言い出して荒らされた後の状態を維持しててくれる。

場合によっては普通の話をしてる相手にまで「お前荒らしだろ?」と突っかかるようになる。

とにかくこっちをギャフンと言わせたいばかりに必死尻尾を掴もうとするあまり他人尻尾に掴みかかりまくるのだ。

荒らしを懲らしめたい心が荒らしと同じことをさせるのである。肉染みの連鎖だ。復讐の狂戦士だ。

後はもうコイツと一緒になって他の奴を攻撃したりされたりを繰り返して次々とお互いを荒らしと呼び合うキチガイを増やしていけばいい。

こうしてミイラミイラを生む楽しいアンデッドパーティーがどこまで続いて大勝利。


3. 騙りをする奴が結構現れる

荒らしをやっていて驚いたのがこっちの偽物が結構出てくることだ。

こっちに恥をかかせようと余計な失言を増やしまくる奴もいるし、一緒になってスレを荒らす奴もいる。

前者の場合でも当然失言の揚げ足とりでその場は本来話題から逸れていくし、

後者場合はこちらの戦力が倍やそれ以上になったことと同じだ。

要するに善意でこっちの荒らしに加担する阿呆とは別のベクトル荒らしに加担してくれるのだ。

ありがてぇありがてぇ。

場合によっては自分偽者が揚げ足を取られ返して恥をかかされているのを遠くから笑ってみているだけでも良くなる。

楽ちんで楽しいのでこれは凄い助かる。

ありがてぇありがてぇ。

4. まともそうな奴も半分ぐらいは一皮剥くと頭おかし

これは前々から思っていたが荒らしをやって確信した。

それまで普通に話せていた奴が少し場が乱れただけど言葉理論が怪しくなってくるのだ。

とにかく人間ってのはストレスに弱い。

少し嫌な気持ちになるだけであっという間にまともさを失ってしまう。

2chのようなIDが出てくる掲示板荒らしをやると人間的まともさというのが安定した精神状態の間だけつけていられる社会的仮面にすぎないのだなと改めて認識させられる。

5. 自治厨が最もヤバイ

すでに上で書いたミイラ取りがミイラって話と被るけど自治厨は本当にヤバイよ。

たとえば公園遊具危険から撤去しろってのが時折話題になるじゃん?

あれを要求するPTAクレーマー自治厨

要はその場所に新しいルールを設けようとゴリ押ししてくる上に、そのルール意味不明で、それなのに本人は誰もがそれを正しいといつかは分かってくれるって考えてる、そんな危ない奴ら。

こいつらの凄い所は自分問題を起こしているという認識が一切ない所。

あったとしても「必要悪」「仕方ない」という魔法言葉で片付けてくる。

そしてこいつらに行動を起こさせるエネルギー元は「善意」。

荒らしがなんとなく構って欲しいとか嫌いな奴に痛い目見てほしいからでやる行動よりもよっぽど強い力を持つ。

なぜなら後ろめたさがほっとんどないから

精神的なリミッターが全くない暴走列車と戦えばそのコミュニティはあっという間に壊滅状態になる。

隔離するか要求を受け入れるか相手の凄まじいエネルギー量が尽きるまで耐え切るか、対処法はそれぐらい。

荒らし半日無視すればいなくなるけどこいつらは何日も何ヶ月も住み着く。

本当にヤバイよ。

6. 天然のキチガイの凄みを凡人が出すのは不可能

たまーに本物のキチガイコミュニティ荒らしに来るじゃん?

あれ目指そうとして頑張ってみたけど本物が出す凄みはやっぱ出せないですわ。

凄いよね天然。

真似してみてその凄さが改めて分かった。

感動した。


最期

荒らしはやっぱり虚しいよ。

後には荒らし場所の連中がぶつけてきた憎悪が薄っすらとだけど心に数日残る。

これがなかなかに気持ち悪い。

オナニーでもしてた方が後腐れなくてよっぽどスッキリする。

皆も荒らしキチガイ行為はやめような。

変なのがいても突かずにほうっておくのが一番だ。うんこ触ったら体にうんこがつく。エンガチョ

2014-07-03

web漫画まとめ

商業サイトのみ(相当数が商業デビューしちゃってるけど)

更新頻度高

 読解アヘン(サイト名) http://dka-hero.com/

学園、恋愛ギャグ4コマ

学校にありそうなリアルっぽいドロドロ感から突如日常ものに化す。短編が秀逸。

 ペイント漫画保管庫(サイト名) http://paintmanga.web.fc2.com/index.htm

日常

毎日更新されるという喜びを享受したい人用

 笑顔が一番(サイト名) http://tksn01.blog20.fc2.com/blog-entry-3.html

エログロMTG

頭の狂い方が段違い(褒め言葉)

 アンパンマンと http://anpanmanto.at-ninja.jp/index.html

パロディメタ

パロディ二次創作好きな人は読んだ方が良いかも。

更新頻度低

 金魚王国崩壊 http://www.goldfishkingdom.client.jp/index.html

思想

(●w●)ウォウ~

 ワンパンマン http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/index.html

ギャグヒーロー

無双もの作品好きな人はぜひ。

 密着!帰宅部24時 http://kitakubu24.jpn.org/

ギャグ

あるあるネタ

 汝は人狼なりや? http://puripeni.web.fc2.com/index.html

人狼エログロ

人狼知らなくてもノリで楽しめる。

 魔法使い http://books.vipdoor.info/comic/ww3425

冒険

魔法使い(物理)

 ふしめがち女の子 http://catastrophe.dokkoisho.com/husimegachi.html

学園、恋愛

もやもやする感じ好きな人に。

 それは喜んで死にます http://soreyoroshini.oteage.net/index.html

グロ思想

欠損・奇形大丈夫な人向け。

 アンデッド先生 http://undeadt.x.fc2.com/

エログロ、学園、恋愛

アンデッド先生以外は普通に可愛いヒロインしか出てこないのでそこに目をつむれば。

停滞(もはや完結は期待できないがそれでも面白いもの)

 マルコビッチさん http://getshoppingelementvo.web.fc2.com/index.html

学園、ギャグエロ

サドマゾとか好きな人……とかかな。

 丸ノ内サディスティック http://marusad.web.fc2.com/

学園、音楽

中二っぽいのが好きな人には。1年半止まってたけどもしかしたら完結近いかも。

 バカモンアドベンチャー http://bakamon.dousetsu.com/wa/top.html

ギャグ、パロ、思想

色んな意味webまんがーって感じのweb漫画

 THE PENISMAN http://kyoharasoto.web.fc2.com/index2.html

エログロヒーロー

しょうもないエロネタ正義とは何か、そんな感じ。

 ピーチボーイリバーサイド http://ilovecool.web.fc2.com/1/index.html

エロ冒険

パイズリ。

 それゆけ!超機動生徒会 http://www16.atpages.jp/kuniwokunn/index.html

学園、冒険

クッソ面白いけど完全に投げられた。

 セックス・デイズ http://tintio.x.fc2.com/ts_index.html

エロギャグ、学園

普通エロマンガ

完結

 マリオ物語 http://yangiri.web.fc2.com/index.html

パロ、冒険

普通に漫画を楽しむ。

 ナグリガキ(サイト名) http://nagurigaki.web.fc2.com/

いろいろ

大長編バクバクバクが良い。

番外

 寿司 虚空編 http://urasunday.com/u-2_09/index.html

数学

超上級者向け。商業だけど。

2014-04-03

増田に見る「ミソジニー男」というゾンビに呪われた人々

ゾンビなんて化け物には関わらず、寄って来たら逃げる人

一般人基地外に近寄らず現実を謳歌する一番の勝ち組


ゾンビの襲撃を受けた体験談を語る人

http://anond.hatelabo.jp/20131112234910


・「リア充美少女を巣穴に投げ込めばゾンビも人を襲わなくなるのではないか」と考察する人

http://anond.hatelabo.jp/20130619231753


・「ゾンビは気持ち悪いから寄って来るな」とゾンビの巣穴に向かって叫んでいる人

http://anond.hatelabo.jp/20140307182358


・「人間のオスは皆ヒトに擬態したゾンビなので見かけたら叩き殺そうね!」と喧伝している人

http://anond.hatelabo.jp/20140318174232


ゾンビに村を滅ぼされた恨みから普通人間ゾンビ区別がつかなくなった人

http://anond.hatelabo.jp/20140319134628


ゾンビに襲撃されたことがトラウマで、寄ってくる生物を全てゾンビとみなし叩き殺している人

http://anond.hatelabo.jp/20140401005610


ゾンビを巣からおびき出して狩るために魔界と契約してアンデッドになった人 -New!!

http://anond.hatelabo.jp/20140402153629



増田では「ゾンビ相手にあえてナイフ一本で戦う事を己の美学としている人」「ゾンビの手足を工具で切り飛ばして動かなくなったところを原形を留めなくなるまで踏み潰す人」などのご参加をお待ちしています

2014-02-16

増田アンデッド属性を付与するネクロマンサー、それがid:hateb_reminder

http://anond.hatelabo.jp/20140216123214

http://anond.hatelabo.jp/20140216113333

ヤツは増田に限らずデタラメ魚拓してるみたいだけど、

増田に書いてやっぱ止めて消すって行動を採る増田にとってみては脅威だな。

死にたいのに無理やり生き返らされるのだからしか永遠に

id:hateb_reminder「これから増田を書く者達は我が魔力に怯えるが良い」

2011-11-24

インターネット収容所 と 匿名

http://neo.g.hatena.ne.jp/nisemono_san/20111123/p1

出発点は「私たちは一人である」ということだろう。

しかし、そこ(今のインターネットの主流)にあるのは、「私たちは一人である」ということを知らないか、忘れてしまった人々だ。

インターネットは人々を孤独にさせることをやめた。ソーシャルレコメンド荒らしは、一人でいる空間を容赦なく剥奪した。

インターネットで一人であることは罪になりつつある。既にもう何もかもが終わってしまったのだ

我々は罪人になった。インターネットは我々にとって自由の大地ではなく収容所となった。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/yaziuma/kano/pesimist.html

鹿野の絶食さわぎは、これで一応はおちついたが、収容所側は当然これを一種のレジスタンスとみて、執拗な追及を始めた。鹿野は毎晩のように取調室へ呼び出され、おそくなってバラックに帰って来た。取調べに当ったのは施(シェ)という中国人の上級保安中尉で、自分の功績しか念頭にない男であったため、鹿野の答弁は、はじめから訊問と行きちがった。根まけした施は、さいごに態度を変えて「人間的に話そう」と切り出した。このような場面でさいごに切り出される人間的に」という言葉は、囚人しか知らない特殊なニュアンスをもっている。それは「これ以上追及しないから、そのかわりわれわれに協力してくれ」という意味である。<協力>とはいうまでもなく、受刑者の動静にかんする情報提供である

「もしあなた人間であるなら、私は人間ではない。もし私が人間であるなら、あなた人間ではない」

収容所と化した場所において、罪人の論理人間論理は相容れないものとなる。

我々は模範的な囚人になるか、人間として死ぬかの選択肢が与えられる。


囚人となることを拒んだものにはニフラムが与えられる。

ニフラムはドラクエで敵を消し去る呪文です

ようするに「消えろ」って事です

そして自分よりレベルの低い相手にしか効果がない

しか経験値が入らないので、「貴様経験値すらいらねー」と言う事です

しかもニフラムはアンデッド系の敵に効きやすいという特徴があるので

「死んだ魚みたいな目ぇしてんじゃねーよ」あるいは単に「お前臭すぎ」

といったメッセージがこめられているのかも知れません



http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20111124/1322071507

・なんかよくわかんないけどかっこいい

・よくわからん釣りではないことはわかる。

罪人の嘆きや叫びは、たったこれだけですべて消え失せる。防御も抵抗もしようがない。

罪人殺すにゃ正義理屈もいらぬ。ただはてブがあればいい。twitterがあればいい。2ちゃんで晒せばいい。

それだけで最も雑魚なモヒカンでさえ罪人を殺すことが出来る。

罪人は彼らが気まぐれでニフラムを執行するのを待つだけの存在だ。


その不毛さと恐怖を飲み込めるなら今のまま生きればいいし、それに耐えられないなら我らが匿名増田派へいらっしゃい・・・

より徹底した不毛さの代わりに、恐怖から解放を望むなら、いまのところ増田派はオススメですぜ。

マジで、今後のネット幻想押し付け合戦で押し勝てる人、ロングウォークで相手を歩き潰せる人以外には窮屈なだけだと思う。

ネットから撤退する方法なんか考えなくても、ネット自分の生きる場所はなくなる。ネット依存症のみなさん、よかったね!

2008-11-11

彼氏ニフラム唱えてた。別れたい…

敵がアンデッド系じゃなかった時なんかはずかしいww

下向いちゃうしww(まぶしくて)

勇者(男)にはせめて攻撃系魔法唱えてほしい・・・

トヘロスとか唱えた状態で迎えにこられたら(酒場に)・・・・もう最悪ww

せめて普通にメラやギラぐらいは使って欲しい。

常識的に考えて欲しいだけなんです!

ニフラムで敵倒した時の恥ずかしさとか分かる?

あのね?たとえば週末10??20パーティぐらいでフィールドとか行くでしょ?

それぞれ得意のこうげきとかで来るわけじゃない?

みんな普通経験値とかゴールドとか稼ぎに来るわけでしょ?

ニフラムで光の彼方消し去ってったら大恥かくでしょうがww

http://anond.hatelabo.jp/20081111000645

2008-10-11

それを「ネットゾンビ」と名付けてみる

最近ちょいちょい見かける「これはえがい」の人。

何の話か最初分からなかったんだけど、言及している人のエントリーを読んでみて事態を何となく把握。

それでふと思った。

「えがいのひと」に関して賛否両論あるみたいだけど、この人ってある意味最強だよなぁ。

ご本人はとにかくWeb世界で名を馳せたいのか、自己顕示欲丸出しで方々に顔出しまくり

どっかで褒められりゃ嬉しくなってガンガン突き進んでいくし、仮に叩かれたとしても「言及」されていることで名は広まる。

この手の話題ははてな界隈で好まれるのか、関連エントリーにはブクマもたくさん付く。

してまた「えがちゃん」の名は広まる。

もうその人に触れる限りは何やっても吸収してしまうわけだね。

しても倒しても倒れない。どんな手段を使っても倒せないアンデッド

まさにゾンビ

それだけ話題になると、無関心でいるのも難しいからますます名は広まる。

狙ってやってるのか分からないけど、ある意味スゴい。

叩かれることに関して、本人がどれほどダメージを負っているのか分からないけど、でもまぁほとんど効いてなさそうだなぁ。

マイナスも糧にしちゃいそうな感じだもの。

ちなみにはてなハイクでも似たようなことが起こっている。

増田の[ハイク観察記]でも言及されているが「ひろくん」というユーザーがそれだ。

方々に絡みまくりながら、叩かれようがお構いなしに我が道を行く。

彼を不快に思い直接コンタクトを持った人は次々と疲弊していく。ゾンビの毒にやられてゾンビになっていく。

自己顕示欲」と言う点で「えがいひと」とは異なるが、そのゾンビ性は近いものがあるだろう。

はっきりとしたルールからの脱線が無い限り、「超ポジティブ」な「ネットゾンビ」は最強じゃないかとふと思った。

ちなみに「ゾンビ」というのは単なる比喩で特に悪意はない。あしからず

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん