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はてなキーワード: 脂肪とは

2017-11-19

AI曰く

政治家もっと多角的視点を持つようアドバイスするインターネットおっさんたち、その政治家といざディベートでもしようものなら何も言えないだろうおっさんたち、そんなインターネットしか力をふるえないおっさんたちが、現実でたくわえた脂肪を駆使して、インターネット意志を妨げている。

2017-11-18

カレーライスメリットデメリット

社食が閉店しているとき職場の周りにある

店と言ったらカレーショップくらいしかない _| ̄|○

カレーライスメリットデメリットを考える

メリット

  1. そこそこうまい
  2. お腹いっぱいになる

デメリット

  1. 糖質 高脂肪 高カロリー
  2. 血糖値乱高下して後でお菓子とか食べたくなる
  3. 食後のどが渇く

太る

ガキの頃から

おいしいよって食べ続けてきたから習慣化

依存症といってもよい

やめたい

相撲危険

最近力士の怪我が増えてるのは八百長しなくなったから、みたいな文章ネットで読んだことがある。

日馬富士の件もありニュースたまたま相撲を見た。相撲に興味はないのだが、そもそもあんな巨漢の男たちが裸でぶつかり合い、しか結構高さのある土俵から床に落ちたりしたら危ないでしょ。

まず土俵を一段高い位置に置くのをやめよう。そんで土俵もやめたら?マットレスの上にしよう。裸も危ないからもうちょっと服を着た方がいいと思う。

まぁ伝統がどうとかで無理なんだろうけど。伝統を重んじる感じとか、なんか相撲ってスポーツではないよね?ボクシングならグローブヘッドギアしたりタオル投げ入れしたりするじゃん。でもボクシング死ぬはいるけど相撲で死んだ人はいないのかな?脂肪のおかげで防御力も高いのだろうか。張り手と拳では攻撃力が全然違うとか?

2017-11-13

anond:20171113195352

 実は、脂肪細胞の燃焼に関係する褐色脂肪細胞は、肩甲骨の周囲に存在します。

そう、猫背を気にしてここを意識して動かすことは、意外なダイエット効果につながります

背中意識して背筋を伸ばしただけでも、カロリー消費量は1.5倍もアップするといわれています

から、何か関係があるのかもね。

2017-11-06

anond:20171106114035

ただの脂肪の塊りだねw

ちょっと不格好だなぁとか思う。

2017-11-04

三大先鋭化したアニメ同人オタクの嗜好

男性向け


・挿入時の断面図。中には着床するまでが段階的に書かれ教科書的に使えるかもしてないものである

・「おほおお」「んほ」といった喘ぎ声

女性オーガズムを感じると母乳が出る



女性向け


筋肉ダルマだが胸筋のあたりだけ女性的な脂肪の多いおっぱいになって、乳首がツヤツヤのピンク色になっている

筋肉量が多く、骨格のしっかりした男性女装ストリッパー衣装衣装は窮屈か破れている場合も多い

やおい穴

2017-11-01

anond:20171101091622

あのたぐいの脂肪測定はそもそもいい加減だからほっといたほうがいい

見た感じオッケーならオッケー

ぶよぶよしてるならダイエットが要るけど低カロリー生活筋肉はつかないだろう・・・

2017-10-29

anond:20171029154413

女性であることを拒絶し男性が羨ましいとか抜かしながら、生理を維持できる程度に食欲はあって、生理を維持できる程度には全身に脂肪をまとっている。そんな自分自身を受け入れ、許せている。

まりコイツの悩みなど、せいぜいネット愚痴を吐く程度で解消できる程度の浅いものってことよ。

本気で悩んでるわけじゃない。単に口先だけで辛いと言ってるだけ。単なるポーズ、単なるファッションなんだよ。くだらねえ。

本気で思い詰めてる人間は、愚痴を吐いても何も問題解決しないことは身に染みてわかっているから、まず行動に移すんだよ。日本にも月経回数を減らすピルはあるし、FDAに認可されてる月経を完全に止めるピルだって個人輸入できる。

コイツの悩んでますってポーズが本気でウザい。それだけ。

2017-10-26

anond:20171026155507

1日の摂取カロリーが、いま約1300kcalで、1日5〜10kmほど歩いてる(消費カロリー約150〜300kcal)ので、計算上は脂肪0.5kg分しか減ってないはずなんですが

計算しなおしてみたら1日の摂取カロリーが約1100kcalで、1日5〜10kmほど歩いてる(消費カロリー約150〜300kcal)ので、計算上は脂肪0.7kg分しか減ってないはずなんですが

下腹のでっぱり具合はだいぶマシになってきてるんですよね。

私のオートミール生活

7〜9月の3ヶ月で2.5kgほど太り、体脂肪率が5%増えてしまった。

増えた脂肪ほとんど腹周りだけに付いたと思われ、下腹が怖いくらいせり出て、体組成計の部位別体脂肪率を見ると腹部だけ「標準」から「注意」へと変化。

なぜ太ったか

6月までは1日平均15km歩いていた。私の体重では500kcalほど運動で消費していた計算になる。

摂取カロリー毎日2000kcal前後で、これが体重維持カロリーだった。

7月に入ってから、あまりの暑さに夏のあいだは運動をひとやすみすることに決め、ほとんど体を動かさなくなった。

しかし、動かなくなったぶん、摂取カロリーを2000kcalから1500kcalまで減らすことができなかった。

なんとか摂取カロリーを減らそうと色々工夫はしていたが、すぐにお腹が空いてしまい、ちょこちょこ食べてるうちに2000kcalまで行ってしまう。

ジリジリと体重は増えて行き、下腹がだんだんせり出てきて、結局2.5kgも太ってしまった。

体重を減らすために始めたこ

主食オートミールに変えた。

少量でお腹が膨れるので、空腹感に苦しむことな摂取カロリーを減らすことができている。

たんぱく質摂取プロテイン中心にした。

余計な脂肪カロリー摂取することなく、1日に必要たんぱく質量を確保できるので便利。

オートミール調理簡単だし、味も自由に味付けできるので飽きない。

プロテインもサッと飲めるので楽。

甘くておいしいのでスイーツ欲求を満たせる。

オートミール生活を始めて1週間

下腹が少しずつ凹み始めた。

前は妊婦のように腹がパンパンに膨らんでいて苦しいほどだったのに、今は「ちょっとお腹が出てるかな?」くらい。

いつまで続けるか

お腹が以前のようにぺったんこになるまで。

頑張ります

anond:20171026071839

ふぁみちきって散々もてはやされてるからさぞうまいんだろうと思ったらゲロマズだった

なんなんあの脂肪の塊

ブヨブヨしたあぶらみばっかでクソまずい

油ギトギト(おいしい油じゃなくてまずい油)

から揚げ棒のほうがまだましだわ

と思ったら前食べてまずいと思ったのはLチキだった

でもファミチキも大差ないんだろ多分マネしあってるんだろうし

anond:20171026025401

胸が成長している時期が一番恥ずかしくて、大人になってしまえば、もうそれは脂肪の塊りでしかない

2017-10-24

anond:20171024212110

アルコールカロリーの正体は、分解されて生成する酢酸なんですよ。

酢酸ブドウ糖と似たような扱いなのでエネルギーに変換されます

ダイエット中にアルコールを取ると、アルコールエネルギー源として処理してしまうので、

脂肪の燃焼量が減少し、痩せにくくなってしまます

2017-10-23

anond:20171023212503

南の海で不穏な雲行き…

熱帯低気圧明日にも台風へと発達か

https://weathernews.jp/s/topics/201710/230225/

まあ次来てるし早めに脂肪分を蓄えるんだな

anond:20171023173844



これすげーわかるし、こういうやつの胸はおっぱいというより脂肪

2017-10-21

anond:20171021152020

寒くなってきたら食べて脂肪を蓄えようとする

ただの自然現象

2017-10-16

anond:20171016010051

私も、10代のころまでは「男に生まれたかった」と思って、女に生まれしまった自分自身否定してたんだけど、20代に入ってからは徐々に考えが変わってきて、30代の今では女に生まれて良かったって思ってるw

今思うと、10代のころは「女性の体」をまだ受け入れられてなかったのかなって思う。

小学5年生から始まって毎月来る生理、膨らんできてしまった胸、ブラジャーを身に付けなければ外出もできない不自由さ、男性と違って多様性ありすぎるファッション、化粧しなければ女性として見做されないことに対する不満、筋トレしてもなかなかつかない筋肉、一方で簡単につく脂肪……

男性比較して、自分の体に対して不満がいっぱいだった。

でも、「慣れ」なのかな?

つのまにか不満は薄らいで、逆に女性であることの優位性にも目が向くようになった。

ヘアスタイルショートからロングまで自在ファッションパンツからスカートまで自由に楽しめる、スニーカーだってヒールだって履ける、化粧も一度覚えてしまったら、面倒なものから別の自分になれる楽しみへと変わった。

ウザいだけだった生理も、子供を産めるという女性だけの特権の証ではないかと思えてきた。

あと女性のほうが、男性に比べると色んな社会的圧力は弱いよね。

そこがいちばん楽で自由なところかもしれない。

男性に比べると性欲が薄いのも楽だし。

まあどんな性別に生まれたにせよ、今の自分自身肯定できないことには楽になれないんだと思う。

男性には男性の良さがあるんだし(筋肉がつきやすくて脂肪が落ちやすいのは本当に羨ましい)、元増田も今の自分自身を受け入れられるようになるといいね

2017-10-15

anond:20171015113741

答:炭水化物絶対量はない。

 

炭水化物エネルギーサプリです。

肉食って野菜食ってカロリーが足りないようなら炭水化物を食ってください。

ボディビルダーなどは「タンパク質量の2〜0.5倍」に徐々に落として脂肪を燃やします。

以上です。ここまでわかりやすく言ってもわからないならもう知らん。

はあ…?

誰がそんなこときいてるの?

ていうか「ボディビルダーなどは」とか言って

あんボディビルディングなんてしたことないでしょ? 

誰が誰に説教してんの?w


こっちが言ってるのは5gの炭水化物とか誤差だからどうでもいいし考えてる時間でなんかした方が有意義だよっていうシンプルな話

しったかぶり頭でっかちくんの俺理論なんか意味ないよーんて言ってるだけ

まあ頭でっかちくんには受け入れられないんだろうけどね

ライザップ()理論で頑張ってねw

https://anond.hatelabo.jp/20171015111105

答:炭水化物絶対量はない。

 

炭水化物エネルギーサプリです。

肉食って野菜食ってカロリーが足りないようなら炭水化物を食ってください。

ボディビルダーなどは「タンパク質量の2〜0.5倍」に徐々に落として脂肪を燃やします。

以上です。ここまでわかりやすく言ってもわからないならもう知らん。

2017-10-13

腹の脂肪が指でつまめるくらいになってきた

少し前はもっとパンパンガチガチでつまむというより掴むという感じだった

なにを目指してんのか、なにがきっかけになったかというと

twitterで微エロ目的リスト化してたビクトリアシークレットとかアメリカ若いモデルとかのアカウントが流してくる画像なんだよな

見たいやりたいという以上にああいうふうになりたいと思ってしまったおっさん

anond:20171013214229

パンツで押し上げられて、オヘソの周りに脂肪が残らない?

2017-10-11

BMIジャスト25.0到達

ようやくここから先が一般人領域

思ったのは顔の脂肪

力を込めてニコっとするみたいなのはともかく表情筋の細かいコントロールでは動かない

から昔みたいに微妙にキリッとやってもなにかドローンとしてるということ

だいぶ落ちたけどまだまだ落とす余地がある

2017-10-09

anond:20171009151459

ダイエット必要根本的な事がわかっていない。

趣味:食べ歩き

まず、これが問題

ダイエット食品にも手を出しているようだけど、食べて痩せられるような甘い事は存在しない。

ダイエットの基本は、空腹時間を作り、なるべく長く空腹時間を維持する事。

一番いいのは、朝か夜のどちらかの食事を抜く。すると17~20時間ぐらい食事をしない時間ができる。

昼を抜いても、せいぜい12時間ぐらいしか空腹時間を持続できないのであまり意味がない。

当然だが、1回の食事に食べ過ぎないこと。いわゆる腹八分目を心掛ける。


次に重要なのは、甘いもの、糖分を含むものを最小にすることとアルコールを一切禁止

エネルギーに使われなかった糖分は肝臓代謝されて脂肪になるので、糖分はかなり厳しく制限する。

忘れがちなのはうどんパスタパン、ご飯なども体内で糖質になるので、可能な限り減らす。

フルーツジュースなども同じく果糖が含まれる。

ただし、糖分は禁止ではなく、体調をみながら、できるだけ減らす。体調がよくないと感じたら、糖分をとってよい。

後は、肉でも魚、野菜、好きに食べればいいが、ソース調味料塩分砂糖には注意する。


最後運動すること。運動が好きでない限り、ダイエット最初選択肢にする必要はない。

運動可能な限り、太陽の下で行うこと。日光にあたることで、身体は、脂肪ビタミンDに変える。

まり太陽の下の運動は、同じ運動量でも、室内の運動よりもずっと脂肪を減らす。

運動が好きでないなら、ただ太陽の下にでて、歩いたり読書したりすればよい。

ウエイトトレーニングすれば痩せる

anond:20171009151459

変われる変われる

現に俺は変われた


なんでかというと

俺たちは筋肉体重やすことに取り組んでいるからだよ

それに比べるとただ体重落とすなんて簡単すぎるんだよね

食べる量制限するだけじゃん


週三回四回バーベルと向き合って自分限界に挑戦する必要ない

集中力根性も工夫も思考も要らない

食わないだけ

それって俺らからすると楽すぎて怠惰レベル

しないだけでいいんだもん

俺らの減量は辛いよ

少しでも筋肉を残しながら体重落としたいので

慎重に慎重に「落ちすぎないように努力する」

体重落としても筋肉の減少は最小限にしたいからさ

カロリー減らしながらもトレーニング頑張る

でもだんだん頑張れなくなるし、上がってた重りが上がらなくなる

なにも楽しくない

さっさとがた落ちさせて終わりにしたいけどそれは筋肉が落ちすぎる

そーっとそーっと体重落としていく


それにくらべて

おでぶちゃんのダイエットって余分な脂肪をただ落としたいだけでしょ?

マジでなにも難しくなくね?

大雑把に昼飯抜けばいいんだよ

そんで他はなにも変えない

俺はこれやるとみるみる体重減っちゃう

大雑把だけど考えること少なくてやり易いだろ?

セブンイレブンの肉入りサラダとか食ってもいい

カロリー低くてタンパク質ビタミンとれるから

逆に、なんでこんな簡単なことができないんだ?


まり

ダイエットなんていう簡単すぎることに取り組んでるからダイエットすら達成できないんだよ

ウエイトトレーニング筋肉女を目指してみろよ

泣きたくなるくらい辛いバーベルスクワットに取り組んでみろ

尻と腿のラインが出る頃には自分身体コントロールする当たり前の意識が生まれてる

そしたらもう体重やす減らすなんて自由自在

ウエイトトレーニングに比べたら減量なんて簡単すぎる


お前は金があるならライザップじゃなくてゴールドジムでもいけよ

そんで一番ムキムキなトレーナーを雇って「ボディメイクしたい」といえ

ゴールドジムトレーナーの中でもムキムキっていうのは筋肉人生かけてる気違いから

そりゃあ厳しく指導してくれるよ

みんな弱音とか甘えとか大きらいだから

きっと何度かは学生時代みたいな叱られ方をする

けど彼等はライザップバイトあんちゃんの千倍は努力経験がある人だ

そういう本当に価値あるひとのレッスンについていくならば

必ず変われるよ

現に俺は変われた

2017-10-08

パルスイートがあれば砂糖いらんやん

こんだけ甘くてゼロカロリーってどんな理屈か全くわからんけど

これがあれば砂糖いらない

砂糖なんてとらないに越したことないんでしょ?

脂肪0の無糖ヨーグルト砂糖とか入れるとザラザラ感あってすきじゃなかったんだが

これ入れれば普通に甘みありのヨーグルトと全く一緒

朝に1パック400g食べても180カロリーくらい

こんなもん太りようがないだろ

食パン焼くのすらめんどくさいマンから今日から朝飯これでいいや

毎日ヨーグルトこんだけ食ったら100歳まで生きんだろ

間違いない

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